先日お客様を怒らせてしまった。相手が外商部の上得意様の娘だったため大問題にback

先日お客様を怒らせてしまった。相手が外商部の上得意様の娘だったため大問題に


続き・詳細・画像をみる


普通なら上司から説教されて終わる程度なんですが
今回怒らせてしまった相手が外商部の上得意様の娘で
事情を聞いた上得意様から外商部経由でクレームが入ったそうです。
上得意様は非常に怒っておられて、今後うちとは取引をしないと仰っています。
上得意様は毎年うちの全顧客の中でも1,2を争う程のお金を使って下さる方なので
会社の上の方もかなり慌てているようです。
昨日外商部の人たちと上司と共に謝罪に行きましたがお留守でした。
居留守かもしれませんが…。
今日上司と共に電話を掛けて上得意様に謝罪したところ
「娘に謝罪するのが筋ではないのか」とかえって激怒されました。
娘の連絡先を聞いたので電話してみましたが
正論で論破されてしまい、謝罪どころではありませんでした。
今日は本来非番だったので(電話をする為に出社しましたが)
先程帰宅し、一人で悶々としています。
明日出勤するのも憂鬱です。
どうすれば怒らせた相手を宥めることができるでしょうか…。
スポンサードリンク
856 :
その文章の書き方から推察するに、貴方には無理。
何を言ったか知らないけど、論破されたって事は少なくとも最初に謝罪をしようとしなかった事だけは判る。
貴方は状況を更に悪化させた、そこからやり直すのはまず無理だ。
過去にも説教喰らうような事やらかしていたようだし、
今度こそ上に任せて首洗って沙汰を待つしかないんじゃないの。
857 :
言い訳せずとにかく謝るように、と上司からも言われていたのですが
こちらが名乗って先日のことを謝罪するために電話したと言った途端に
正論を言われてしまったので、謝る隙間もなかったというか…。
相手の言った内容というのは、
あの時は名前や連絡先を聞くでもなく、その場で謝罪しただけで済ませていたのだから
自分がもし父の娘でなければこのように改めて連絡することもなかったはず。
ならば今日の電話の目的は、父をとりなしてもらいたいだけだろう。
自分としてはもう怒っていないし、今更謝ってほしいわけではない。
謝ったところでなかったことになるわけではない。私は一生忘れないだろう。
父には事実を話しただけ。
その事実に対して父がどう感じ、どういう行動に出ようとそれを自分がどうこうできるわけではない。
相手は非常に淡々としていてこわいくらいでした。
今は上の方も対応に必死でそれどころじゃないって感じですが
おそらく落ち着いたら、私にも処分があるでしょうか…。
ほんと、相手が悪かったです…。
858 :
859 :
しかもこんな所に書き込んじゃって大丈夫なのかね。
860 :
でももうどうにでもなれという気持ちが強いです。
やったことは具体的には書きませんが
ただの冷やかしかと思って非常に失礼な対応をしてしまいました。
若い子に見えたし、服装も質素だったので…。
反省はしています。
いくら反省しても取り返しのつかないことになってしまっているという点で
相手が悪かったと思っています。
861 :
>ただの冷やかしかと思って非常に失礼な対応をしてしまいました。
>若い子に見えたし、服装も質素だったので
>>855さんって、接客に向いてなさそう
862 :
そこ、娘さんに突っ込まれたばっかじゃないのかよ
冷やかしにみえたら失礼な対応してもいいのか?
863 :
なる人。
で、もっかいいうけど、相手が悪かったなんて言葉が
出てる時点で反省出来てないんだよ?
相手もそこ見抜いてるから。
866 :
通り魔みたいだ
867 :
868 :
お客がどのお店を選ぼうと自由
お金を落としてくれる上得意だからって引き留めること自体失礼
今までその娘さん以外にたーっくさんのお客をアンチに変えてるんだから、
会社は客商売やってるんならせめて今後に活かしてお店のサービス接客を向上しろって思う
871 :
同僚とかもこの人の接客ひどいよなとか普通に思われてそう
仮に冷やかしだとしてもそんなに邪険な対応するのってどうなのよ
実は冷やかしではない、今回は下見だけど感じがよかったからまた来ようとか
そういうお客さんがいることには頭が回らないのかな?
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー仕事コメントをする・見るコメント(116)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
多分上得意先の関係者じゃなかったらスルーしてたな。
ここにんな事書いていいのってレスと総叩きの雰囲気に面食らって全部書かず逃げちゃったか
接客、辞めた方が良いよ
見た目で判断できるレベルに達してないのに
それやっちゃったんだね
見た目質素って、
派手でないだけで上質な物だったりしてね
うちの会社(高級車を扱う系)だと、農作業みたいな格好したおっちゃんが高級車を現金購入、芋づる式でその後も数台購入とかがたまにあるから、とにかく接客は全て公平に丁寧に、って躾けるんだけどなぁ。
店の格式を自分の威光と勘違いして接客した馬鹿は、キツイ裏方で三年間の修行コースだわ。
まあ自主退社するしかないんじゃない?
いても針のムシロでしょ
それでも社員教育がなってないって感じでその上客はあなたの会社との関係切るだろうね
気が向いたら取引再開するかもし知れないけど
きちんとした店ほどどんな客でも邪険にはできないからね
もう辞表出してどうか店だけは…ぐらいしか出来ないんじゃないの
一般社員がこんなことで責任取らされることはない。
部長辺りがトバされて終わり。
あと、そこまでの上客なら百貨店自体の店長や重役連中も顔見知りだろうから、上の方で謝ってちゃんちゃん、になる。
だいたい百貨店がそういう外商の上客だけを相手にして中身の無い売上げ稼ぐことに血道をあげてきたから、今の百貨店売り上げの体たらくになってるんだ。
世間のニーズに目をそむけ、在庫回転率など考えもせず目先のブランド導入。
ブランドに譲歩しまくった代わりに一般テナントに押し付ける高家賃や改装費。
上客には何でも返品を許すかたわらで一般客には頑なに返品を拒む体質。
もう、世の中からなくなっていいんじゃないかね、百貨店なんて。
つか殆ど無くなったも同然だが。
まあ、これまでにもリピーターを何人も減らしているんだろうな。
こんなゴミクズを雇った会社が全て悪い。
見抜けよ。
スレにもあるけど、身なりを小馬鹿にした態度でたくさんの潜在的顧客をアンチに変えてきたんだろうなぁ
接客むいてないよ本当に
レス読んだだけでも、人を怒らせるスペックあるのはわかるw
早めに転職した方が良いよ
人に向かわない仕事で
今後の謝罪はあなたは出る事もないだろうから退職届書いとけば?
不思議だ
文面だけでも言葉のチョイスからして報告者が不実な接客したのが目に見える
極めつけが「上得意(様)の娘()」w
自主退職すれば即解決だと思うけど
そんな頭もないだろうなあ
常日頃から客を小馬鹿にしてきた報いだろw
アテクシのお店にふさわしくない客は客じゃありませんの的な嫌??な店員なんだろうな。
そういうのって客に伝わってるからw
「あの店員がいるから別の店に行こう」とか絶対ヒソヒソされてるよ。
まープライドばっかり高い無能な店員様()はイラネって事だ。
接客に向いてないよ。
気にする必要はないよ
本当にそこまで大事な客ならもっと上の立場の人間がするわ
これだけおおごとになってるのに
「娘」「相手が悪かった」って…全く反省する気なさそう
父親が某イタ車に乗ってたときに、試乗すると粗品がもらえるってDMがきて、「2台目買うか考え中だから、お前かわりに乗ってきて」って言われてさ。ハタチそこそこの実験に明け暮れる理系大学生の自分がGパンスニーカーで乗りに行ったのさ。DM持ってったのに、麦茶とパンフで30分放置されて、試乗させてもらえず粗品だけ渡されて追い出されたさー。
親父は営業さん通してクレームつけて謝ってもらったけど、2度とそこの車は買わなかったよ。
自分はこの怒った客の立場に似ているけど、親が言うのは「そのように(丁寧に)扱われたいのならそのような振る舞いをしなさい」だったな。自分が丁寧に扱われるのは親が一緒にいる場合だったり、その場に合った服装振る舞いをしている時。そうでない時はわきまえろという事だった。もし自分の親だったら、きっとこんな風に怒ったりはしないだろうな。その場にそぐわなかった事で軽く扱われたとしても、それは自分が悪い、という考えだから。
でも、報告主が会った様な親子も多いと思う。親が偉ければ子も偉いと親の方が思ってるとこうなってしまうのだろうな。
きちんとした店ほど客の線引きはしているように思う。報告主のやり方はまずかったけれど、線引きするのは、他のきちんとした客に失礼だから。平等に接するって一見とてもよい事の様だけど、そうではないのではと感じる。少しの敬意をお互い持つ事が大事だと思うよ。
お嬢様の言葉は、もう本当に「おっしゃる通り」としか言い様がない。
お金持ちでも慎ましやかな、賢い人だと推察される。
そんな方を怒らせるなんて、よっぽどの態度だったんだろう。
反省してるんじゃなくて、この状況から逃げたいだけ。
ネットに書き散らして、もっとまずいことになってるのがわかってない。
関係者の目に触れたらどうなるんだろう。
懲戒免職にでもなったら、二度とまともな仕事にはつけないよ。
大半の客って対応が悪かったぐらいでわざわざクレーム入れないよね。
ただ二度とその店に行かなくなり、家族や友人に話し、さらにSNSでみんなに伝える事はして、運が悪ければツイッターで拡散される。
今回はその家族が上顧客様で、さらにクレームを言うタイプの人だったから問題が発覚した。
他にも最近来ないねで終わってる上顧客様いそう。
震災の時若者向けファッションビルは見た目チャラ男やギャルな店員全員できちんと避難誘導してた
某デパートは客ほっといて男女店員が抱き合って逃げてた
どっちも当時動画サイトで見られた光景だけど、まあ後者みたいなとこならこういう店員がいて
それなりのしてるかしてないかわからない社員教育なんだろうなあ
地味で質素だと馬鹿にされて追い返される店か。どこのデパートかね。
※18は親が偉いからカンチガイとか妄想入ってるけど
こちらが100%悪いし、普通でも上司から説教されるようなことだと書いてるから
普通の客相手だとしても大変失礼なことしたんだよ
百貨店に入ってる店でも服装で対応分けるとこあるね
でもお金持ち相手の仕事してるけど結構質素な感じの服着てる人って多いけど客逃がしまくってるじゃないのかな
1.2を争うほどの上顧客か?その父親へのプレゼントを買いに(下見に)行った可能性
父の日も近いしね、そりゃ報告するかも
店は客を選べるけど、その店の振る舞いを見て客は店を選べるんだよね。そういう接客をするのも自由だけど、それ見て他店にうつるのも自由。他店に行かれたくないなら、接客を変えるしかないよね。
レクサス試乗しに行って、営業にバカにされた奴が
向かいのBMWで、その日のうちに契約した話を
生活板まとめで読んだことあるわ。
浅はかさが隠しきれずに前面に出てて笑った
※18 この場合、丁寧に扱われたいのではなく、それどころか冷遇されたから問題になってるわけで。
親御様の主張は理解できるけれど、この報告者のような接客員にはまったく同情できない。
>>22
昔、阪○百貨店の若い売り子にまんまそんな対応受けたな。
私は○急の客としてはふさわしくないのねと行かなくなったわ。
まあでも恰好で接客態度が変わるのは普通だと思ってたけど
良いか悪いかは別にしてさ
例えば徒歩観光途中の動きやすい恰好でふらっと百貨店に入って
化粧品コーナーとかアパレルのお店に入ってもたいてい無視されるよ
観光途中にふらっと洋服買いたいって思う人もいると思うんだけどね
この人が何が悪かったか全く分かってない辺りがやばい
更にこの人の上司も、部下が理解していないのにも関わらず謝罪させて
怒らせるような真似して火に油注いでるのがやばいわ
これは見限られて当然なのでは?
※18
「丁重に扱われない」と「酷く失礼な対応をされる」は全然違うよ。
※31
鞄や靴、立ち居振る舞いでステータスを把握できてこそ一流とはいうけど
どの客も一期一会と考えて失礼の無い接客しないと
ビジネスチャンスを逃すことになるのは当然
会社の力を自分の力と感違いして振舞ったバカな従業員には
相応のしっぺ返しがあっただけ
※33が全てだと思う
浮浪者みたいな相手は別として、服装云々で「非常に失礼な対応」をしてくる奴なんて異常だよ
そんで会社的にはこの人を退職させる以外ないだろうな
無いわ。相応しい振る舞いしないと、丁寧に扱われない店なんて、絶対使いたくないわ。
成金思考だよね。
ある高級ブランドの社長はワザとみすぼらしい格好でお客として入店し、接客を見るとかやってるぐらいなのに、ないわー。
他にもお客さんがいるに、自分だけ特別丁寧に扱われるのも自分的になしだ。
ゴールドカード出したら態度変わる店とかもあるし、本気でうんざりする。
誰にでも、丁寧な接客は当たり前に、上得意なら細やかな気配りが出来るから、そこを大事にするのが本来の接客でしょ。
みすぼらしい、相応しい態度や服装じゃないから、おざなりな接客します!なら、誰だって怒るものだと思うよ。
こんな人を雇ってしまった百貨店の落ち度かな。まあ百貨店も厳しいから人を選べないのかもね。セールとかお中元スタッフとかただのバイトだし
都内の某百貨店内ハイブランド店員も、上顧客の女性がパジャマジャージで買い物に来て適当にあしらい問題になったと友人から聞いた。海外だともっと露骨に態度変えるからその店に見合った装いをするのがデフォだけど、日本は外見で判断出来ないから、店員側が気を付けないとね。
あるおじさんがうちの買ったばかりのヴィッツを見て「いいねー。家内のマーチもう10年乗っててボロくて」とニコニコしながら仰ったのだが、
その方が外国にまで不動産を所有している大金持ちなのを知っていたので
「恐ろしい方・・・!」と思いましたわ。
服装で客を判断して接客に差をつけるのは結構な事だけど最低限客として扱わないのは論外でしょ
会社の格やブランドを自分のものと勘違いしてるのがこういうこと引き起こしてブランド力を低下させる
親の方もおかしいと思うのだが・・・
娘にはその場で謝罪済み、普通賠償とか必要じゃないなら名前なぞ聞かないし聞かれても答えないんじゃないかな? 次に来た時に覚えてれば及第点
最後のレスじゃ全然反省してないじゃん
具体的に何か言えない、って相当ひどいことしたろ
※18
偉い親の言うことを心底理解してるわけじゃないよね。
だから杓子定規に当てはめて叩かれるんでしょ。
質素な格好だからうちの百貨店の顧客じゃなくて冷やかしだろう、どうでも良いわなんてどこの百貨店でも許されないアホだわ。
※33に尽きると思う。
>客様を怒らせてしまいました。(こちらが100%悪いです)普通なら上司から説教されて終わる程度
>あの時は名前や連絡先を聞くでもなく、その場で謝罪しただけで済ませていた
っていうことは、後からクレームをつけたわけじゃなく、その場で怒らせたってことでしょ。
しかも、上司から「変なお客様に当たっちゃったね。」って慰め半分で注意されるような怒らせ方ではなかったと。
説教されて終わる程度なんて書いてる時点で、この人は接客向いてない。
※42
相手に一生忘れないとか言われてるのに、やらかしたことの謝罪ができてると思うの?
親だって、変な店の品を買ったり贈ったりしたら自分まで変だと思われるからやめるよ
本当に上等な店ならドレスコードがあるし、一見さんお断りだろう。
ラフな格好でも入店可能な店で、客のえり好み出来る立場かよ。
同じ様な理由でヤマダ電機がこんな感じ。
客見て接客して反感買ってる。うちの親もそんな接客されて「二度と行かない」となった口。
逆にビックカメラやヨドバシカメラはどんな客でも真摯に接客。
どっちが一流の店員教育でしょうね?
最後のレス見ても全然反省してないね。
※7がデパ地下にしか行ったことがないというのは良く分かった
※47
確かにビックやヨドバシで嫌な思いしたことないな。買うのが500円の電球や千円のイヤホンでもw。
あ、でもヤマダの接客は知らないんだけどね。
※49
でも、わかったことを他人に説明することはできない
妄想だからね
こんなのを接客に使ってる時点で会社自体駄目だろうな
文章から判断して何度もやらかして怒られてる様だし
上得意の娘なだけで本人が上得意な訳じゃないよね?
娘もなんだかなー
※53
でも、娘の主張のどこが笠に着てるのか、他人に説明することはできない
妄想だからね
※42
お前も接客業には向いてない人間だな
>自分がもし父の娘でなければこのように改めて連絡することもなかったはず。
プライベート(?)の買い物の話なのに
権力者の父にチクっといて(問題になることを見越して)、この主張はちょっとおかしい
上の書き込みにあるパジャマジャージは論外としてもお金のある人ほど普段着は地味だったりするし
たかが百貨店に行くのにキメキメに着飾ってふんぞり返って乗り込むようなのは見栄っ張りの貧乏人や
成金のすることだし、まあ相談者の見る目がないのと店の社員教育や管理査定がなってなかったってことで
言っとくけど、うち高いよ
くらいのことを言ったとか?
経営者なんだがこの報告者のレス見て愕然とした。
>反省はしています。
>いくら反省しても取り返しのつかないことになってしまっているという点で
>相手が悪かったと思っています。
つまり反省したのに報われないから(既に反省した)自分は悪くない→相手が悪い
って自己保身しかない思考なんだよね…
「反省」の本質が理解できていない。反省を許される(楽になれる)為の免罪符と勘違いしてる。
もし、うちのスタッフだったらと思うとゾッとする…
※56
その場では連絡先を聞いてないんだから改めて連絡する気が無かったことは明白だろ。
娘も相当問題あり。アンダーカバーボスかよお前はよと。
※56
チクりが卑怯とかどこの小学生様?9歳ぐらいのメンタリティーだね
報告者とおんなじメンタリティで
単に親が金持ちなだけの癖に!百貨店に地味な格好で来る方が悪い!
百貨店のようお上品()な場所にはちゃんとした格好で来い!
って感情的主観で思っちゃうような人は社会出ない方が良い。
この上得意客の娘は「あまりにも失礼な態度をされた」からクレームに入れて
なおかつ「報告者の謝罪態度は上得意客の娘だから仕方なく来たって態度」だったから
余計に火に油注いだだけだって話なのに。
※61
相当問題あるのに、一つも具体的に問題を指摘できないクズは哀れだなw
大人も子供もおめかしして一家で訪れ、上等なものを買って最上階でお子様ランチを食べて
屋上で遊んでいくって時代じゃないというのに…。
見た目で客を判断するなんて、いつの時代の価値観を引き摺っているんだろう。
多くの客にひとつでも多く買ってもらおうとする薄利多売のチェーンの方が
接客態度いいこともままある。
Tデパートとかも着ている物で対応が違うなあw
100%ユニクロだとスルーされる感じだよ
ハリーウィンストンとかは予約制だし超高級って認識あるけど。
※60
私が言いたいのは
「キーむかつくー!パパに言いつけてやるー!」
 ↓
「パパの娘って知って今更謝ってくるんでしょ?もういいんだけどね。でもパパ怒ってるから知らないよ?」
っていうのはなんだかなー。ってこと。
※57
山手線内側土着のひとなら、代替わりの相続税払ってなお内側に住み続けられるだけの財力があっても
山手線はご近所感覚だしね
※67
「キーむかつくー!パパに言いつけてやるー!」
この部分はあなたの妄想でしかありません。
※62
「卑怯」と、書いていないことを書いて攻撃するのは小学生以下のメンタリティ(笑)だね
※67
ちゃんとした大きな人脈筋を通して正当にクレームを出してきた事に対して
そういう低レベルの感情的な解釈しかできない時点で
あんたが普段からどれだけの社会階層に住んでるかよく分かるわ。
※67
別にこれが娘じゃなくて顧客とか商売仲間経由で情報が入ってきても結果は同じだと思うけど
ワイ、バブル知らん世代。
店がまともに売ってくれないなら買わないまで。家族友人に反布教活動するぐらい。
店員にサービス代まで求めない。
今後取引をしないつもりの店に態々クレーム入れてあげるバブル父の感覚がおかしいような気がしなくもないような、
あまりにも無感動に縁を切ってしまう自分の世代の所業が不況の連鎖を呼ぶような、
経済について悩む。
屑って言うかただの馬鹿。
まぁ、使えないから屑でも間違いはないかも知れん。
いや、もしかしたら屑は使い道があるかも知れんからそれ以下か?
店員だって人間なんだし、相手によって対応が変わるというのはまあわかる。
でもそれは「最低限の対応をした上で」っていう前提があって「それ以上のサービスをするか否か」なんだよね。
入店挨拶、すれ違った時に会釈、何か聞かれたら過不足なく答え、商品は丁寧に扱う程度が最低ラインかな。
そういう対応をした上で、例えばAさんにはちょっとオマケするけどBさんには無し、とかくらいなら別にいいと思う(もちろん差をつけられたことがわかっちゃったらムッとはするけど、クレームつけるほどではない)。
でも「100%こちらが悪い」ってことはその最低ラインさえこなせなかったんだろうし、そりゃふざけんなってなるわ。
しかも
>若い子に見えたし、服装も質素だったので
ってこの人の判断基準で金持ちに見えなかっただけで、特段みすぼらしいというわけじゃなかったっぽいしね。
※67
要は脳内で勝手に誇張表現してブチギレてるって事?
※73
金持ちの世界も想像できないような馬鹿は経済について考える必要ないと思うよ。無駄だから。
むしろ無駄に行動力のある迷惑な馬鹿になって社会に迷惑かけるだけだから。
※71
レス内容が攻撃してるだけで何の説明にもなっていない
「低レベルの感情的」はブーメランになってるぞ?
※72
それはそうだな。
相手の身なりよりも振る舞いで接客の線引きはするかな。
それでも、相手に失礼と感じさせるようなのはアカンでしょ。
※76
なんだかなーと書いただけでブチギレていることになるの?
それこそ「脳内で勝手に誇張表現」だろ
※73
サービス代ってなんやねん
接客態度だけがサービスというわけではないんだが?
日本の小売店なんて基本的にサービス塗れだろ
ひやかし客に無駄なリソースを割くことがしばしばあるんでしょ
一店員にはどうしようもないわな
※77が報告者みたいな感性なんやろな
※76 そうかしら?私はとても面白い見解かと思ったけど。有り難うね。※73さん。
普段から汚れた作業着着てるオッサンが社長さんだった……とか、よくある話だしね
人を見る目がないのに無闇に人を判断するからだよ
お金持ってるかどうかだけじゃなくね
※80
そんだけ粘着しといて「キレてないですよ?」とかねw
寝言は寝て言え
※73
バブル非バブル関係ない一般知識として教えるけど
外商ってのはデパートが超お得意様に商品持って御用聞きに伺うんだよ
これは江戸時代の三越の前身の呉服商の頃からの名残りな
御用聞きが来る前に「もうおたくは今後来なくていいからね」って言うのは
クレームじゃなく、親切だよ
※70
「卑怯」という言葉を知らないのね?かわいそうねぇ
自分でやるべきことを、他の者にやらせることは「卑怯」というのよ?大丈夫?
もちろんこの話は「卑怯」でもなんでもないのだけれどもね
※86
まだ「脳内で勝手に誇張表現」やってるのかしつこいなーw粘着はおまえだろ
建設的な議論なら受け付けるけどおまえみたいなのはいいわ
あふぉくさ。
貧乏な馬鹿が金持ちに嫉妬してるだけかよw
※89
建設的な議論w
※88
もう一回言うよ?w
書 い て な い か ら。
小学生以下のメンタリティ(笑)さんももうレスしてこなくていいよ
※92
憐れなクズがまだ言ってるよw
卑怯だと思って非難してるのではないなら
卑怯ではないどんなことだと思ってるのか簡単に説明して反論できるだろうに
まあ、そんな当たり前のこともできないゲスなのはわかってますがねw
報告者がクソなのは分かったし、
誤っても許してもらえないだろう事も、容易に想像出来るわ、、、。
※89
え?報告者の悪口が建設的な意見なの?www
自分が他人を悪く言うのは良くて、他人が自分に同じ事をやるのは駄目なのかw
面と向かって言ってる分だけ、こっちの方が紳士的だと思うけどな
テメーが悪いくせに被害者ヅラして書き込んでんじゃねえよクズ
※92
娘が親に言いつけたのは卑怯だ
そういう意見でないのなら、簡単に主張をまとめなおした方がいいですよ?
皆さん卑怯という意見に対して、良くあることや普通のことだと反論されてますから
この季節だと父の日のプレゼントだったりするんだろうなぁ。
そりゃ父親激怒だよ。
修復不可能だよ。
外商の出入りを禁止にするのだから、理由(クレーム)を告げるのは当然。
外商担当者が一番悲惨だろうな。
※92
え?じゃあ「キーむかつくー!パパに言いつけてやるー!」って台詞は誰が言ったの?
書いた書いてないにそこまでこだわるんだから
当然書いてあるんだろうね
考えうる関係改善案は辞表を書き
その上で今一度しっかりと謝罪してから本当に辞職すること
そんな判断すら頭にうかばんの?このアホ
「パパに言いつけてやる!ムキー!」だったのか、普通の家族団らん時の雑談として
「あそこの店も質が落ちたね。」って話題に出したのかわからんからなんとも言えない。
あと、外商部のお得意様がわざわざ外商部に連絡入れたんじゃなく、自分とこの担当が来たときに
「お前のとこ、今後出入り禁止な。」って言ったんだと思うよ。
シーズン的に、多分お中元の相談でリスト抱えて訪問したんじゃない?
中途半端な金持ちは外見気にするけど
本当に金持ってる奴って普段着で買いに行ったりするからな
もしネタではなかったとしよう
だとしたら転載okで拡散されるおーぷん使って愚痴なり相談する時点で論外だ
まあ他の相談にも言える事だけどな
服装が質素だと邪険に扱ってもおkか…
全?然反省してねーな。
謝罪も「上司に言われたから」「挨拶みたいなモン」としか
思ってなさそうだシナ。
上得意客の関係者と判った時点で手のひら返しとか
やられる方にとっては
「内を今更」って思って逆効果の場合もある。
コイツはどこ行ってもダメそうだな
いかな軽装でも丁寧に接客してくれる大丸って、えらいんだなぁ
パパに言いつける娘が卑怯って主張してる奴いるけど、普通家族なんだから愚痴くらい言うだろ
本当に親の威光を笠に着て店員にギャフンと言わせたいなら、
その場で自分の家の外商担当者を呼びつけることだって出来たのに、しなかったんだよね。
だから「言いつけてやる!ムキー!」っていうのは違うんじゃないかなとゲスパー。
ほんと何やらかしたのかね?
多分書いたら特定されることに気付いて逃げたんだろうけど
この相談者は相手を身なり格好で差別する辺り、接客どころかどんな職種にも向いていないと思うよ
服装での判断って難しい
趣味仲間の冴えないおじさんが全身エルメスって知ってびっくりした
時計もプラスチックみたいな素材なんだけど、1個1500万円程度するものだった
高級外車と高級時計をいくつも集めてるそうだけど、本人の雰囲気が地味なので、すごく質素な人に見える
見た目の印象だけで接客を変える販売員なら、こういう人にも失礼な態度を取ってしまうのかも
おじさん本人は路面店でしか買い物しないと言っていた
※100
相手がごっちゃになってるよ
大丸は、軽装のお客さんがスッと外商カードや株主カードを出すという経験を何度もしているから、販売員が鍛えられていると思う。
Hは、某専門職向け雑誌に「外商会員募集」の広告&提灯記事を連載しているあたり、外商が振るわず、結果、よく訓練されていない販売員が多くなったのだと思う。
こんなのを雇ってる店にお金使いたくないだろうから仕方ない
そんな女待ち伏せして・・・・
外商の上得意って事を理解できてない馬鹿がコメ欄に多数
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 俺は左利きなので腕時計を右手にしてるんだけど、先輩から「女ww女wwきっしょww」と馬鹿にされたホームHome次の記事 男の子にとって父親ってどうしても絶対に必要でしょうか?今のままだと悪影響にしかならない気がする >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
友人夫婦が離婚した。理由は元妻の不倫。1度目の不倫で再構築したのが悪かったのか、その後も不倫
----------------------------------------------------------------------------
俺は左利きなので腕時計を右手にしてるんだけど、先輩から「女ww女wwきっしょww」と馬鹿にされた
----------------------------------------------------------------------------
先日お客様を怒らせてしまった。相手が外商部の上得意様の娘だったため大問題に
----------------------------------------------------------------------------
男の子にとって父親ってどうしても絶対に必要でしょうか?今のままだと悪影響にしかならない気がする
----------------------------------------------------------------------------
ATMで4件の用事があり、2件目の操作を始めた途端に、後に並んでた女性に大きな咳払いをされた
----------------------------------------------------------------------------
気がついたら俺は病院のベッドの上だった。過労でいきなりぶっ倒れて通りかかった車にぶつかったらしい
----------------------------------------------------------------------------
韓国は今MERSでヤバイって言われているのにバイトの子が韓国旅行を強行してしまった
----------------------------------------------------------------------------
横断歩道を歩いてたら信号無視した車が突っ込んできてはねられた。運転手は姉の旦那さんだった
----------------------------------------------------------------------------
私は塾の講師をしていて、そろそろ子供産みたいと考えてるけど、保護者から無責任と責められる
----------------------------------------------------------------------------
実母に置いて行かれ、後妻が子供を産み、その子を中心に新しく家族ができていく。そして異母兄は狂った
----------------------------------------------------------------------------
バイト先に、可愛い子には優しくブスには厳しい男性の先輩がいた。私は理不尽に厳しく扱われた
----------------------------------------------------------------------------
自分をいじめてた奴をひき逃げした犯人と疑われた
----------------------------------------------------------------------------
友人に誤解だったと理解してもらえたけど、会うのが苦痛だったとまで言われたらもう誘えないよ…
----------------------------------------------------------------------------
病院の待合室で待っていると、男性が声を荒げ、体を揺らし足をブンブンしだした
----------------------------------------------------------------------------
ファミレスで浅田舞さん似の美人に男が罵詈雑言に加え水を掛けたのを見て、思わず罵倒してしまった
----------------------------------------------------------------------------
旦那の好き嫌いが多くて困ってる。たまにはたらこクリームパスタとか卵とじ系の丼とか食べたいです・・・
----------------------------------------------------------------------------
家の前にウンコが放置されることが続いたので夜通し見張ってると夜中に子供が来てブリブリやってた
----------------------------------------------------------------------------
旦那のしんどいアピールがうっとおしい。なんなのこれ?男性特有の心理なの?
----------------------------------------------------------------------------
旦那は昔っから窓や扉、鍵類をかけない主義。車場荒らしにあったばっかなのにアホすぎる
----------------------------------------------------------------------------
旦那が友達や初対面の人にまで 「こいつ(私)俺の財産狙いで結婚したんすわw嫌な女でしょw」と言う
----------------------------------------------------------------------------
ムカつく弟の嫁にイタズラしてやった。弟嫁は絶叫からの号泣でスカッとした
----------------------------------------------------------------------------
帰宅したら旦那が頭かかえて座ってた。「俺やっちまったかも…」とorz状態
----------------------------------------------------------------------------
27歳になる娘が最近どんどん暴君だった自分の父親に似てきて正直恐ろしくなってる
----------------------------------------------------------------------------
子連れの父親に彫り物がびっしりで、「子供が可哀想」と言ったら知人に「偏屈な差別主義者」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
高校生の頃、付き合っていた彼氏に横領犯にされそうになった
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-19:山で野良犬に囲まれて襲われそうになった時、飼っていたトイプードルに助けてもらった
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-17:母の料理が苦痛だった。シーフードカレーと称してサンマが丸ごと入った生臭カレー…
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-15:姉は美人だけど弱いふりして相手を破滅させるのが好きな相談女。そんな姉に旦那が接触したがっている
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-11:庭に干していた下駄と蛇腹傘をダメにした小学生をひっ捕まえて学校に報告したらキチ親にキレられた
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-11:俺の母親からなんとしても嫁を守りたいのに、嫁自身が母親に挨拶だけでもしたいと言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-10:うちはいじめられる家系らしくて家族全員イジメられた経験があるといういじめられっ子のエリート血筋
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-06:月に1回のペースで実家に帰るたびに母に「あんたはこの家を出たんだから」と言われる
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-06:妻の方が家事分担多いのは理解してるけど、妻に思い遣り無いと思うんだが
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-05:自分は飲食店店長。難関大卒元大手勤めの既婚子有り30代男をバイトに雇った。正直ざまあと思った
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-05:国語の教師は若いうえに女だから指導力も威厳もない。だから辞めさせるべき
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-04:容貌コンプレックスをもつ義兄は何度かお見合いをしてるが、一度もうまくいっていないらしい
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-28:私はいじめっ子だった。自分がいじめのターゲットにならないように、ボッチにならないようにイジメてた
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-27:旦那に正社員で働けと言われる。30代突入した職歴空白期間の長いババア誰が正規で雇うんだよ
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-27:父が死んで9桁のお金とビルとか不動産を相続した。父の部下に心配だから結婚して面倒見ると言われたが
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-25:不動産会社の書類を勝手に見られて、うちの勤務先や年収が、近隣のママ友みんなに知られてた
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-22:旦那の仕事が続かない。もう地元に帰りたい、ついてきてくれと言われるんだけど
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-21:私はカラオケが大好きで旦那に子どもを預けて行くんだけど、ママ友にその話をしたら発狂された
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-20:義弟嫁に、義弟と浮気してるだろう!と怒鳴り込まれたことがある
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-19:親が再婚して子供がダメになるケースって多いけど、私もある意味その一つだよね
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-19:阪神ファンばかりの合コンに、私は全身阪神タイガースでバッチリキメて参加したが、後輩にハメられた
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-16:GWの間、弟嫁の都合で甥を預かった。甥もうちの流儀に慣れちゃったんだが、弟嫁は気に入らないらしい
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-14:アレルギーが酷くていつもスッピンの女性がいた。そんな彼女が卒業式の際に化粧から逃げた事件があった
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-14:主人に離婚を切り出され参ってる。 しかも主人の言うことがコロコロ変わり混乱
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-13:中学の頃登山で一泊するイベントがあったのだが、その山であった事故の映画を授業で見て怖くなった
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-12:GW最終日に嫁の浮気発覚でズンドコさ?  人生初めてってぐらいズンドコさ?
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-09:ゴミ屋敷を掃除しているオバチャン達が何度も悲鳴をあげているのが聞こえた。辺りには強烈な腐敗臭
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-09:私はあるスポーツ選手と同じ苗字なんだけど、選手が嫌いな人から言いがかりをつけられるのが不快
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-08:父がひき逃げされて何より辛かったのは妹なのに、周りから酷い扱いを受けてたのを知ってショックだった
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-07:私妊娠中。旦那が勝手にオープンカー購入。これからどうしてくれようか
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-07:隣人が友達を誘いしょっちゅう庭兼駐車場で飲み会をして、夜中まで続くのでうるさくて眠れない
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-05:息子が初めて将棋で旦那に勝ったが、旦那は息子の喜びに水を差すように「わざと負けてやった」
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-03:昨日長女が家に来て結婚の報告に来て、そのついでに縁切り宣言までされてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-01:嫁は内太ももがカブれるのでミニスカ履いてるんだが、近所から「いい年した既婚者が」と言われたわ
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-30:結婚を機に、俺が一番信頼してる人である祖父母との同居を彼女に提案したら嫌がられてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-30:スペイン語が話せる嫁に通訳を頼んだら「通訳って疲れるんだよね」と断られた。冷たすぎない?!
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-30:受付の女性は美人揃いなのに、酷い容姿でコンプレックスを持つ私が受付をやらされることになった
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-29:ビックリ。 義妹のライフプランの中に、私の遺産が組み込まれていた
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-21:実家の父が交通事故で入院したため姉が応援に来たが、姉マスク姿。姉の子咳コンコン…何しに来たの?
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-21:私は体毛の色素が薄いんだけど、社会人になってから「接客に向かない」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-17:父が亡くなったのだけど、寺からお布施の金額を伝えられてビックリ!ボリすぎだよ!
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-17:正直気持ち悪い、自分の夫なのに気持ち悪い。何考えてんのか全然分かんない
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-14:後産で胎盤が出なくて手術かと思ってたら、先生が溜息ついて右腕洗い出した!しかも肩まで!えっ…え?
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-14:20になった日に父から「お前は前夫によく似ている、だから家族として愛せない」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-14:私は地域の防犯ボランティアに登録して無理のない範囲で活動してるけど、文句を言ってくる人がいる
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-13:嫁と俺の母親は絶縁中。子供が産まれたので嫁を説得して実家に行ったが母の無神経な発言に嫁がキレた
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-11:16歳の飼い犬が老衰で寝たきりなので、来月ある義父の13回忌は欠席したいけど夫が許してくれない
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-09:娘のことが心配。私が健康なうちはいいけど、私が死んだらこの子もすぐ衰弱死するんじゃないかと不安
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-09:アルツ姑連れて有料ホームのの見学に行ってきた。しかし施設見学最中、突然入居拒否モードに突入
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-06:旦那の転勤で北の国から関西に越してきたけど、どんどん孤独に追い込まれてくる感じで辛い
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-02:私と姑は結婚前からちゃん付けで呼び合う友達。パソコン通信時代に知り合ったオタク同士
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-02:子供にアニメや戦隊ものは一切見せないしもちろんそれらの玩具も与えない
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-01:大学生が建築中の家に車で突っ込んだ。損害額は2400万ぐらいになるけど、相手は自己破産で逃げそう
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-30:嫁が「あなたが求めてるのは母親からの愛情ばかり」と言って実家に帰ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-23:バイト先にいじめの主犯が入ってきたので濡れ衣を着せクビに追いやり前科持ちにした
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-23:彼と同棲し始めてから毎月数万も生活費を徴収されてる。実家ではお金なんて払わなくて済んだのに…
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-22:妻の方が家事分担多いのは理解してるけど、妻に思い遣り無いと思うんだが
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-21:私の理想とする生活をする弟夫婦に格差を感じて、「もしも私が弟の妻だったら…」と嫉妬心が出てしまう
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-19:親友が架空の兄と伴侶の話を真面目にしてきた
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-17:ケーキ1つとハーブティー1つだけ注文して嫁と二人で食べてたら、店員の「キモいわぁ」という声が聞こえた
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-15:兄夫婦の家を訪ねてくる際に、必ず私達姉妹に挨拶しに来る義理の兄が何と言うか、気味が悪い
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-14:子供に祖父母の事をなんて呼ばせてる?俺親と嫁が祖父母の呼ばせ方でバトってて困ってる
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-13:義弟子は中学生男子だけど頭の中は4歳から成長していない。イチゴ畑で大暴れが容易に想像できる
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-13:職場の先輩の神経がわからん。何を求めてるのか本気でわかんない
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-11:夫42、私37。子供が欲しくなり気持ちを夫に話したが、現実的ではないので諦めなさいと言われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-07:オフ会であった男性と付き合うことになったんだけど、どろどろした男女関係の修羅場があった
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-06:友達のお姉ちゃんは特殊能力で、金や銀のエンゼルのついたチョコボールを当てることができた
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-02:嫁に浮気がバレタ。弁護士と興信所のやつ連れてきて「証拠はぜーんぶ抑えてるからね」だとよ
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-02:ペットショップに行ったら旦那に超そっくりな猫がいた
----------------------------------------------------------------------------
掲示板
掲示板利用時の注意
各スレのテンプレを熟読してマナー違反とならないようにしてください。
----------------------------------------------------------------------------
「まとめから来た」と書き込むと荒れる原因になるので書かない方が賢明です。
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学・専門
成人・18?
兄弟姉妹

継子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝・復讐
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
海外・外国人
質問・相談
感動
家・部屋
ペット・動物
その他
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2015/06
- 2015/05
- 2015/04
- 2015/03
- 2015/02
- 2015/01
- 2014/12
- 2014/11
- 2014/10
- 2014/09
- 2014/08
- 2014/07
- 2014/06
- 2014/05
- 2014/04
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:00
----------------------------------------------------------------------------
13:00
----------------------------------------------------------------------------
13:00
----------------------------------------------------------------------------
12:59
----------------------------------------------------------------------------
12:57
----------------------------------------------------------------------------
12:57
----------------------------------------------------------------------------
12:56
----------------------------------------------------------------------------
12:55
----------------------------------------------------------------------------
12:55
----------------------------------------------------------------------------
12:52

続き・詳細・画像をみる


『俺物語!!』11話感想 ドキドキの海回!アフロめ・・・

【画像あり】このおじさんが変態すぎて完全にアウトwwwwwwwwwwwwwww

どの球団のファンも言ってそうな不満

俺「はぁロリコンを治したいと」 パパさん「はい...」

【驚愕】ムラムラした時に穴貸してくれる女友達ってさwwwその結果wwww

営業マンって月1件も契約取れなくても給料貰えるの?

トトロみたいな大あくびをかますネコの表情がスゴイw

「スタバでMacBook開いてドヤ顔」の対義語ってなに?

バブル時代すごすごワロタwwwwwwwwwwww

ガンダムの歴代主人公で一番頭がいいのは誰なのか

【悲報】映画版デスノートとドラマ版を並べた結果

犬と性交しながら自撮りしたアメリカの18歳の少女、逮捕wwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先