SUVなのにFFなんて有り得ないback

SUVなのにFFなんて有り得ない


続き・詳細・画像をみる

1:
代理で立てました
SUVなのにFFなんて有り得ない
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1433860973/
iframe未対応です
2:
オフロード走らないし…
ミニバンは嫌だけど人は乗せたいし…
3:
ハイラックスやランドクルーザーのようなSUVにも二輪駆動FRのみってのがあるぞ
5:
クロスオーバーSUVと昔からあるトラックベースのSUVとは同じものだと信じ込んでるからだろう。
頭の固いおっさんがSUVは四駆に限るという固定概念から抜け出せないのだろう。
そういうおっさんは万年平社員なんだろうな。
6:
本格的クロカン乗ってるおっさんのほうが金もってそうだが、、、
9:
そもそもユーザーが欲してるのはSUVじゃなくてアイポイントの高い車だしな
10:
セダンなのにFFなんてありえないと言っているのに近いな…。
私の幼少時代ではセダンといえば、FR車が常識だった。
はじめの頃のファミリアはハッチバックタイプながらも後輪駆動だった。
ホンダの車はFF化が早かったから、N360、シビックは前輪駆動であった。
11:
今はデザインよくて視点高けりゃ良いと言う人が殆どじゃない?
SUV乗り。
オフロード走るからて理由で買う人は希少。
12:
昔はSUVに限らずFFってだけで忌み嫌われてた時代があったよね。
当時を振り返るとFFが作れないメーカーのネガティブキャンペーンに多くの人がはまっていただけ。
14:
スレタイのような事を言うような人が有り得ない
16:
FFなSUVが珍妙に見える人は、そもそもSUVを街乗りだけ使っていることも珍妙に見えるんだろうね。
自分にとってSUVはまったりと運転出来て、だけど生活感があまり感じない車ってだけだから駆動方式にこだわりはない。
18:
前輪で駆動と舵取りを兼ねるだけに、(FR比で)タイヤが磨り減りやすい/ステアリングが重たいのは認めるけど
(FR比で)ハイドロプレーニング現象に強いのと、悪路での操舵性が良いから、ポジティブに考えようや>>1
19:
FFの方が、後輪のデフが無いから底打たないのでは?
20:
そもそもSUVのオンロード寄りなタイヤではAWDでも本格的なオフロードを走るのは厳しい。
キャンプ場にあるような未舗装路ならFFでも全く問題ないどころかミニバンでも走れる。
SUVってカテゴリ自体が半端なんだからAWDに拘ることは不毛だよ。
21:
海外じゃFFの設定があるSUVも、日本に入ってくると何故か全車AWDに。
パジェロブームを味わった日本人には、もうあの形は「四駆」なんだよな。
いまどき雪国でもFFで困るような人は極少数なのに、四駆盲信は抜けない。
スズキがFRのジムニー出した時は完全にトチ狂ったと思ったけど
22:
BMWのXシリーズやボルボ、プジョー、フォードとかのSUVも海外で売られてるのは2WDが標準グレードなんだよね。
トヨタのピックアップトラックとかも海外だと2WDが普通。
なぜなら雪の降らない地方で4WDは不要というのが常識になってるから。
海外でSUVの4WDは日本でいう寒冷地仕様みたいなもので特殊仕様な感じかも。
とはいってもスバルのように4WDしかラインナップしない海外メーカーもあるけとね。
例えばランドローバー。
23:
>>22
フリーランダーもイヴォークもFF標準なんだけど
25:
>>23
知らなかった 汗
教えてくれてありがとう!
28:
バブル期のRV(四駆)はナンパ御用達車でしたね。
パジェロとかハイラックスサーフがバカ売れした時代。
懐かしい。
29:
FFはさ、走りつまらんけど街乗りには最適だとおもうよ
雪積もっても普通にサマータイヤで走れるし燃費いいし
街乗りに関して4WDの利用価値がわからん
30:
四駆は必須でなくてもSUVの余裕ある最低地上高こそが雪国で生きる
31:
そこらへん走ってるエクストレイルとか日本が誇るSUVヴェゼルに乗ってる若者に聞いてみなよ
「あなたの車はFF?AWD?FR?」って。
ちゃんと答えられるの何割だろう
32:
FFってファイナルファンタジーですよね?
AWDってABSの仲間ですよね?
FRって・・・
35:
マジレスするがドライ舗装路でSUVのタイヤグリップ力と駆動力ならFFの方が確実にいし燃費も良い。
36:
逆に四駆でどこ走ってるのか聞きたいわ
37:
新雪とかじゃね?
3

続き・詳細・画像をみる


劇場版『ラブライブ!』2日で4億円の興行収入をあげ、動員&興収ランキングの1位を獲得

【E3 2015】『ファイナルファンタジーVII』リメイク決定!!PS4でリリース!

モバP「ぽんこつアイドル二宮飛鳥」

自衛隊「フンッフンッハッハァァッ!!!」国「はい給料」

【馬鹿】 村山富市 「中国に尖閣で戦争考えてる?って聞いたら『ない』と言った。だから戦争はない」

130psのスマート! フォーフォー・ブラバスのフルヌード!

【国際】「移民悪い者扱いに憤慨」国連弁務官、欧州諸国に

MERS隔離対象日本人、韓国政府が出国禁止措置をとっていたにも関わらず帰国してきた(できた)模様

産まれた時、超低体重児だった弟。その時、親戚のババアとその息子からかなりひどいことを言われまくったんだけど…

日本の文学をたしなんでみたいから「これは読んどけ」っての教えてくれ

日本の稲作は中国から伝わったのに、お米が中国産よりも美味しい!・・・「我われも品質を向上させるべき」=中国メディア

【放送事故】生放送中にももクロマネージャーがキレてももクロに暴行

back 過去ログ 削除依頼&連絡先