年収300万未満で『結婚しても家族を養えない情けない男』が増えているらしいback

年収300万未満で『結婚しても家族を養えない情けない男』が増えているらしい


続き・詳細・画像をみる

1:

平均ってのがマジックだね。 中央値でみないとダメだよ
一番多い年収の人達がわからないと上と下が極端すぎるからね。
それに1?2年目で400?中小で? 15年?20年前なら兎も角・・
職安とか少しでも見てきたら?

- 2:

雇う側は給料上げようとしないしね

- 3:

昔は見栄はるだけでそれなりに幸せだったけど今じゃとんでもないってだけなんだよな

- 4:

未婚男性の6割が年収300万未満というのは驚きだなぁ。
自分の認識とズレ過ぎててびっくり。
男性の平均年収は500万だから、どれだけ高所得者が平均を釣り上げてるか分かるな。

- 5:

九州のど田舎工場で三交代勤務してたときは、30歳で350万だったわ。
給料は手取り18万で、定年まで増えそうにないから、結婚は諦めた

- 6:

既婚独身関わらず老後の資金は貯めとけよといつも思う

- 7:

>>6
男女共同参画()や男女平等()を謳っているクセにな。

- 8:

言われなくても貯めてるよ

- 9:

平均賃金ばっか公表するから、俺の給料は低くてやっていけない。って国民が思ってしまうんだよ。
現役で育てている人たちの多くはこの程度しかもらってないんですよ、あなたと変わらないでしょw大丈夫だよwって騙さないと。

- 10:

※4
そりゃ10代も20代も含まれるんだから当たり前やろ

- 11:

独身男女の平均年間収入(平成21年 総務省全国消費実態調査より)
20代男性(327万)20代女性(288万)
30代男性(459万)30代女性(358万)
40代男性(574万)40代女性(416万)
50代男性(570万)50代女性(300万)
平均的な独身男は悠々自適に暮らしてるのだから、わざわざ貞操観念の弱い現代の女となんか結婚したくないだろうよ。


- 12:

気にするな、結婚するやつはそれでもするから。

- 13:

結婚しなきゃ遊んで自由に暮らせる程度の金だからなぁ
年収300万

- 14:

なーに、そんな情けない男とは即離婚して、母子家庭にして国から援助金もらって、母子同士コミュ作って悠々自適暮らしてるって、女側はよw

- 15:

※13
んだなあ。俺もそんなもんやけど、一人だと無理な買い物せん限り大丈夫やな。

- 16:

税金(住民税、健康保険、介護保険、年金、所得税など)として年収の約2割以上を
国や区市町村に取られるから年収300万円以下だと手取りは240万円以下。
夫婦二人で慎ましく生きれば何とかなる(?)かも知れんが、更に子供を育てるとか
かなりの無理ゲー。
夫の年収が300万円以下なのに夫婦で子供一人を育てるつもりなら妻も働くのは
必須であり、子供を持ちたい未婚女性が結婚相手に年収300万円以上の男を
求めるのは当然だと言える。
原則、女は妊娠中は働けなくなるので無収入になるしね。

- 17:

地方には10年前から普通にいるし、そういう連中でも普通に結婚して子供もいる
金については常に嘆いてるけど
それでも家庭を持つことが唯一の世間に対して誇示できることだから
独身を妬むなよ


- 18:

10年以上前からだな

- 19:

もう、定収入男性は結婚するのやめようぜ。
無理して結婚してもお互い苦しむだけだし、
今時、内助の功で苦を共にしてくれる女性も減ったし、
お互いにメリットになることなんて何もないだろ。
少子化で国が滅ぶ?
知るかそんなこと。

- 20:

共働きすれば余裕じゃねーか

- 21:

年300万しか払えない情けない会社が増えているという側面は無視するのか?

- 22:

昇給制度の無いうちの会社じゃムリだな( `д´) ケッ!

- 23:

貧困でイライラしてる既婚の同僚とか多いからなー
独身に八つ当たりは止めて欲しい

- 24:

結婚したり、子供が出来たら、税金めっちゃまけてくれよ。
高齢者よりも、子育て世帯の社会負担を減らしてくれ。

- 25:

ウチはwebみてるなら名前ぐらいは確実に聞いた事のあるはずの有名企業。
が、8割は年収300?400万程度の契約や派遣、専属委託で正社員は2割程度だよ。

- 26:

結局最終的に養ってほしいなら社会進出などのたまうな

- 27:

うちは普通の会社じゃなかった

- 28:

おおきなお世話なんだよ

- 29:

実際金がないせいだろ
若者に金が行き渡れば結婚だって出来るようになる


- 30:

「『結婚できないと』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で諦めてしまうから無理になるんですよ」
「諦めさせないんです。涙を出そうがブッ倒れようが、とにかく一年間全力で婚括やらせる」
「そうすればその人はもう結婚ができないとは口が裂けても言えないでしょう」
年収300万以下男「それこそ僕には無理だなあ」

- 31:

円安と消費税の実質所得減のダブルアタックで俺の財布が悲鳴あげてる 

- 32:

雇用機会均等法や男尊女卑廃止するんなら男が養う必要ないわけで

- 33:

そもそもそういうクソ女相手にしてやる価値あるか?
女性の社会進出とか言ってんだから、自分で稼げ

- 34:

低収入の男が結婚出来ないように、男に高収入を求める女も結婚出来ないわけだが
何か問題あんの?

- 35:

米25
うちも有名大企業だけどそんなもんだ。どこもそうだろ。
結婚する男は、新卒1~2年ですぐするか、30代で晩婚かの二通りのみ。
そして新卒でする層の3~4割ぐらいは30歳前後までに離婚している感じ。
非正規で30代で独身の人(女性が8割)は、10年たっても一切結婚しない。する層は20代でしている。
30代だけで千人はいるだろうけど10年で結婚したのは10人ぐらいだわ。それ以外はそのまま40代になる。
なんていうか多くの人、特に女性は結婚願望が20代後半に急に現れるんだけど、それを30歳~32歳ぐらいで過ぎるともう終わりなんだよね。
その気持ちになる事は二度とない。
婚期を逃すと一人身で生きれるように精神が切り替わると思う。環境に順応するとでもいうか、生物の生理ってそういうものだよな。
腹が減ったってグーグー腹がなっても、何も食べないと脂肪や筋肉を燃焼して代わりにする。
結婚願望・子供が欲しい願望は脳、身体、精神の当然の欲求だからそれが満たされないと切り替わると思う。

- 36:

志があって年収低い人を馬鹿にしすぎだと思うが。

- 37:

ここで本来なら「男性が安心して結婚できないような給与水準に陥っているのは国と会社が怠惰なせいだ!」とか言ってデモの一つも起こさなきゃならんのだが。
日本の場合赤い連中が売国しすぎたせいであまりにもストライキやデモに対するイメージが悪すぎるのが問題なんだよなぁ。

- 38:

どうでもいいがサ/ヨ/クが禁止ワードとか終わってねーか?

- 39:

老人共、権力者共は、てめぇらで金を吸い上げるだけ吸い上げてプールしたまま下に落とさないくせに、「最近の若者は車買う金もない、結婚すらしない。若者のせいで少子化だ。」しか言わないからな。
まあそんな話は置いといて、俺の場合は「金が無いから結婚しない」ではなく、「結婚に魅力が無いので必要以上に金はいらない」から、年収270万で十分幸せ。
たまたま金のかからない趣味しか持ってないというのもあるけど、幸せに生きれるのならそれが一番だと思うんだけどなぁ。 やれ世間体がどうだたらこうたらと親に言われて結婚せかされてるけど、絶対したくないw
まぁ、別の形で親孝行してくから許してくれ母ちゃん。

- 40:

二世帯共働きにしたらいいでしょ
夫がパートと家事で、妻が稼ぎ頭でもいいでしょ
おとこがとかおんながとか頭わりいよ

- 41:

本スレで「中小でも300万いく」とか世の中わかってねーだろ
中小でも300万いくのは、東京だけだっつの!
地方はボーナスなしの手取り14万一生昇給なしが基本だわ
そら結婚できない
結婚してるやつらは、20代前半で勢いで結婚した人間ばっかり

- 42:

※37
航空会社とか電車とか、生活に必要なインフラで尚且つ特殊スキルってならストライキも通じるけど、
大部分の仕事って、ストライキやらかしたらその後にリストラ候補にされかねないから、
怖くて出来ないだろ
それ気にしなくていいところはそれこそ労働組合が強いだろうし、
ストライキをやる理由自体がないしな

- 43:

40台だけど350万位だわw
これでも最近転職して2.5倍くらいになったw
前はとことんブラックで年休も10日前後徹夜泊まり連発だったから死にそうだったけど今は50?60日休めるしかなり体が楽になったわ。
結婚?考える余裕すらないwww

- 44:

※35
そうか、それが普通なのか。俺は貧乏ながら結婚したほうで、今30代後半。
年収400万弱で、今は子供が小さいからマシだけど将来が絶望。
正社員登録あるし、俺も部署も利益あげてるのに上司が無能すぎて何もしてくれない。

- 45:

ヒモなんで年収ゼロだけど結婚してる
旦那に養ってもらう・共働きもアリなんだからこれもまたアリ
楽勝楽勝

- 46:

※44
上司が無能というよりお前にそんな価値がないってだけだろ
お前が本当に有能ならとっくに全部実現してる

- 47:

こういう考えだから、結婚する人間が少なくなって、出生率も下がりまくる
あれか、誰かの陰謀か

- 48:

住んでる地域によって全然違うんだが。

- 49:

お金なんか無くても意外と何とかなるもんだけどなぁ
他人とあれこれ比べて何でもかんでも欲しがっても悲しくなるだけだぞ

- 50:

情けないって言われても困るな
毎日8h働いた場合の最低賃金が300万超えるようになってるならともかく

- 51:

独身で経済弱者の人間叩いたところでしゃーないだろ。

- 52:

年齢は40なりたて
年収が低いのは当然として
性*欲も若いころに比べてだいぶ衰えたし
女に執着する意味も無くなってきた
結婚はもう諦めてしまったよ

- 53:

で?年収低いから一生共働きはいいとしても
自分の親の介護や子育てや何もかも望んでるよね?w
男が大国柱だった時代はそりゃ余裕ある嫁が家のことやって当然だったと思うよ。
でも50/50なのに余計な亭主関白思考だけはしぶとく根づいいてるからw未婚が増えるわけだわw


- 54:

軽に乗りたくないしスーパーで50円100円気にしたくない
趣味には惜しみなく金使って好きな物食いたい


- 55:

みんな世代も収入も雇用形態も違う他人なんだ
言うなれば自分の会社が自分の国なんだ
強制労働じゃないから暴動だとか革命だとかは起きない
だから基本、嫌なら出てけで終わる


- 5

続き・詳細・画像をみる


この論理パズル解けたら IQ 255

『魔法少女リリカルなのはViVid』11話感想 コロナ VS アインハルト!熱き同門対決!

愛車に猫の足跡がついてた

村山富市と河野洋平が会見し安倍政権批判 村山「河野談話は素晴らしい」 河野「村山談話ほどでは」

【緊急】ベランダに子猫がいる

買ったゲームを男児とその母親にクレクレされた。天然な友人は「日本みたいな裕福な国にも物乞いがいるなんて」と言い出して…

結婚した新郎新婦を飛行ドローンで空撮中に発生した予想外のハプニングにビックリ!!

【超閲覧注意】オ○ホ洗わないで使い続けた結果wwwwwwww

いろは「催眠術かけちゃいますよ」八幡「やれるもんならやってみろ」

女「電車での化粧を不快に思うのは童貞」

高尾が取ってそうな版権

八木かなえの尻wwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先