内閣支持率45.8%に低下 安保法案、成立反対8割超―時事世論調査back

内閣支持率45.8%に低下 安保法案、成立反対8割超―時事世論調査


続き・詳細・画像をみる


自民党の支持率はアップしてるなw
9 :
どこかでは43%だったな
24 :
年金がまずかったな。年寄りを怒らせると選挙で落選する。
27 :
こんな無茶苦茶なことされたら 不信感しかないわ。
55 :
まだ高いな 
73 :
日本人はバランス取ろうとするからな
28 :
麻生政権なんて10%くらいだっただろ
まだまだいけるだろ
43 :
時事で45だろ?安泰すぎる。
何年目だよ、すげえわ。
87 :
派遣法案はこれまで2回も立法過誤が見つかって引っ込めて、
衆議院解散で廃案になって、提出するのは今回で4回目だからね。
今回もよく見ればなんか立法ミスが見つかるんじゃねw
93 :
安倍内閣がダメだとして岡田首相、松野首相…ねーわwww
125 :
平和ボケが、多すぎる
148 :
どこで何してればこういう世論調査に参加できるんだ
157 :
安倍は駄目だ駄目だ言うけど
ポスト安倍の名前が全然挙がってこない謎w
安倍が失政続きで本当の支持はもっと低いのなら
ポスト安倍のハードルも下がっているはずなのに不思議だよなw
169 :
反対か賛成かをストレートに聞けばいいのに
おかしな質問するねw
225 :
自民党は大企業と公務員に救われてるようなもんだな
251 :
何処の世論だよwww
286 :
安保とか理由じゃねえだろ。
円安と派遣会社優遇と増税と移民推進が原因。
360 :
今後ますます年寄り向け政治になってくわけね…
407 :
なんか久々に世論調査の結果見た気がする。
しかし急激に落ち込んだもんだな。
415 :
まだ40%以上あるじゃねえか。
下り最の民主党の足元にも及ばねえぜ。
----------------------------------------------------------------------------
スポンサード リンク
【06:20】 | 政治 | コメント (42) | |
-->
≪リテラ「どうして…リベラルの星・池上彰さんがネトウヨに。韓国特番でヘイトデマ解説をするようになりガッカリだ」| |ジンバブエドル、ついに廃止へ レートは1米ドル=3.5京ジンバブエドル≫
-
関連記事
- 内閣支持率45.8%に低下 安保法案、成立反対8割超―時事世論調査
- 室井佑月さん「最近安倍って何かおかしいなって思うの私だけじゃないよね?」
- ピーコ「すごく恐ろしい人が総理大臣になっていると思うの」
- 舛添知事、都に負担の「新国立」に“憲法違反”と反論
- 日本版「モナコ・グランプリ」法案、自民党が国会提出へ カジノ解禁とともに観光の起爆剤を狙う
- 片山さつき議員の遅刻を批判した小西洋之 議員、自らも委員会に遅刻する 「失礼いたしました失礼いたしました」
- IOCバッハ会長が苦言「日本政府は何をやっているのか?新国立競技場は本当に建つのか?」
- 厚労省「砂糖は健康に悪いから課税検討しようぜ」
- 【報】厚労省「流出年金個人情報が元で金銭被害が発生しても補償はしない。流出も多いと思わない」
コメントありがとうございます!
[ 1149557 ] 名前: 政経ch@
国民の声を聞けよ
[ 1149559 ] 名前: 政経ch@
時事通信の調査でこれなら実際はもっと高いんだろうし安泰だな
[ 1149563 ] 名前:
ちょっと待て。「成立反対8割超」で限定容認必要は46.8%?
「今国会にこだわらず慎重に審議」68.3%を反対の8割に入れているのはなぜだ?
見出しで印象操作してるだろ。
[ 1149566 ] 名前: 政経ch@
「廃案12.0%」を出すなら、より割合の大きい「今国会で成立させるべき13.6%」も出せよと。
[ 1149568 ] 名前: 政経ch@
どう見ても増税と移民推進が足引っ張ってんだが、とりさげないな
外資のアベノミクス参加とのバーターになってるのかもしれんね
[ 1149570 ] 名前: 芸ニュー民 2015/06/13(Sat) 06:52
これからも安心して安倍自民を支持していきます。
当たり前の話です。
[ 1149573 ] 名前:
リアルに怖い目に会わないと日本人は変われないだろ、外圧でしか変化出来ない
[ 1149574 ] 名前: 政経ch@
んで毎回この手の世論調査ってどこでやってんの
[ 1149578 ] 名前:
自民と次世代以外売国,奴だらけなんだけど、世のお花畑どもは現実見えてんのかね。
自民の中にも売国,奴が潜んでるんで次世代に監視してほしいんだが。
世の中がまだ政治情勢についてきてない。
マスゴ,ミどうにかしないと馬,鹿がいつまでたっても覚醒しないわ。
[ 1149579 ] 名前:   2015/06/13(Sat) 07:05
>今国会にこだわらず慎重に審議」68.3%で
二分か賛成多数の可能性も高いなこりゃ
[ 1149580 ] 名前: 政経ch@
日本の選挙権持ってない人らや反日帰化人らに聞いてるんじゃないの?
[ 1149584 ] 名前: 政経ch@
で、共産党や民主党が鬼の首とったように調子乗りだすけど
別に野党が支持されてるわけではない
[ 1149585 ] 名前:
一度世論調査のTELかかってきたけど、誘導されるような質問してた。
質問されて反対しますとか言えば、じゃあこの関連も反対なんですね?とか。
それは賛成ですと言えば、じゃあ賛成なんですね?とかw
安倍政権を支持しますか? はい
じゃあ消費税10%も支持するんですね?みたいな。
それは反対ですと言えば、 じゃあ不支持ですね。 分かりました?。
こんな感じ。
[ 1149590 ] 名前: 政経ch@
チョ.ン国への渡航禁止をしないから支持率落ちてんだよ!!
政府の対応がク.ズと認識されたんだよ。
[ 1149591 ] 名前:
いい加減テレビは
世論集計番組作って
4色ボタンで視聴者参加型の生放送したほうが
数字取れると気づけよ
[ 1149593 ] 名前: 政経ch@
「安倍の野郎が戦争するために憲法違反の法律を強行採決で会期内に通そうとしているが、そんな安保法に賛成か反対か?」
たとえば、こんな聞き方されれば反対票は上がる。
だいたい「廃案」12%、「さらなる審議を」68.3%を足して「8割強が反対」って盛りすぎにもほどがあるぞ。
[ 1149596 ] 名前:
過去の過ちを忘れて、 バ カ な国民がまたそろそろ、
政治家にお灸を据えたいとうずうずしてきたか?
[ 1149607 ] 名前:   2015/06/13(Sat) 07:53
世代ごとに調査結果を提示しろよ
まぁ昼間の固定電話で調査してる時点で大半は無職にしか聞いてないんだけどな
[ 1149610 ] 名前:
どうせマスコミの抱え込みだけでやってる妄想調査だろ。
実際にちゃんと調査すれば倍は支持率あるんでねぇの。
[ 1149614 ] 名前: 政経ch@
こんだけだめだだめだとメディアが言い続けて、著名人がヒトラーだの独裁だの後押ししてくれて、それでも過半数近い国民が支持してくれてるの?
どんだけ影響力無いんだよ。
[ 1149621 ] 名前: 政経ch@
安保法案までの話はしないけど、俺の周り(家族、会社、取引先)で安倍総理の評価は高いぞ。悪口はほとんど聞かない。友人連中は政治に興味ないけど…
この調査もマスコミの偏った交遊関係内のサンプルだったりして(笑)
[ 1149627 ] 名前:   2015/06/13(Sat) 08:19
>で、共産党や民主党が鬼の首とったように調子乗りだすけど
別に野党が支持されてるわけではない
普通はそうなんだけどなにせ相手は朝鮮みたいなもの、シンシアリーの本にもあったけどあいつらは敵は悪!だから自分達はどんな考え方だろうが問答無用の絶対正義!って考え方だからな
要するに自分達も間違ってるなんて発想は欠片もない、安倍という悪があるから自分達は自動的に支持率アップ!なんだよな、全て脳内での話しなのに・・・・
[ 1149634 ] 名前: 主婦 2015/06/13(Sat) 08:25
マスゴミの世論調査なんて誰も信用していませんよ。
反原発デモとかも、参加者の数しょっちゅう水増ししてるじゃないですか。
[ 1149647 ] 名前: 政経ch@
アメリカの思惑だろ。
今まで通りでいいよ。
下手に戦争に参加したらとばっちりくうのはいつでも庶民だし
やられたほうもひっこみがつかんでしょ。
[ 1149651 ] 名前: ×× 2015/06/13(Sat) 08:45
憲法が国際法的に見て明らかに異常。そして、それを異常ということさえ公言できない異常。
改憲せずその都度場当たり的な立法で茶を濁してきたツケが今、重くのしかかっている。
[ 1149690 ] 名前: 政経ch@
マスコミが「議論が足りない」を連呼してるから
アンケート結果がこうなるんだろうな。
大半の人は議論の詳細なんか知らないよ。
[ 1149716 ] 名前: ポポン 2015/06/13(Sat) 10:15
野党が雑魚なんで楽勝です。安倍政権は安泰です。
[ 1149726 ] 名前: 政経ch@
民主ガーって言っている奴らは、
自民党清和会で検索しろよ。
自民党はもう愛国保守じゃない、売国勢力がのっとてるんだよ。
[ 1149743 ] 名前: 政経ch@
タイトルおかしい
慎重に審議を、成立反対に分類するのは無理がある
これだと賛成が若干優勢で、多数は保留中ってだけだな
まあ順当な結果
[ 1149749 ] 名前:
これが世論調査に見せかけた世論操作だとしても、そりゃあ毎日毎日、安保法案は戦争法案、法案成立反対ってテレビでやって洗脳してればなーんも考えてない層はこうなるかもね。
安保法案賛成、っていう意見をテレビで聞いたこと無い、日本のテレビは政治的中立、両論併記じゃなきゃいけない筈だけど
で、安保法案が成立しなかった時に1番喜ぶのは中国、っていう茶番
[ 1149762 ] 名前:
その昔小川和久氏は、よくテレ朝に出て解説してたが、今も出てる?あの人は集団的自衛権大賛成だから「出させてもらえなくなった」のかな? いや?怖いですなぁw
[ 1149776 ] 名前:
時事の世論調査 www
今時鵜呑みにする奴いないだろ。
[ 1149821 ] 名前: 政経ch@
三橋君が手を叩いて大喜びしてそう。
[ 1149825 ] 名前: 政経ch@
民主主義 法治国家である以上 
憲法によって 国民も 国家も縛られるのは当然である
政治家の勝手な解釈で 違法な行為は許されない
敗戦を迎えて 乱暴国家だった日本を縛るために作られ押しつけられた憲法は厳密だ
「憲法を守って国家が滅びる」ことを是とするかどうかは 国民が決める
国民の多数が それでいいというのならば そうするべきだ
戦争は放棄したはずだし 「武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄した」はずだ そう決められただろ?
それは嫌だと 自分たちの生活は守りたい
国家を当然守りたい 国の危機が迫った時に 積極的に戦闘を行う
(アメリカと)共同で どこへでも赴き戦ってくる
そんな体制を作りたい というならば 国民は憲法を変えてそれに挑む
「憲法を守って国家を滅ばせる」か「憲法を変えて国家を守る」か
どちらかの道に進ませろ 政治家の暴走は許されない
そうでなければ 民主主義でも法治国家でもない
[ 1149827 ] 名前: 侍 2015/06/13(Sat) 12:25
年寄りって戦前から居座ってるのもザイニチ帰化の背のり難民残留孤児の中国朝鮮3国人は老若男女関係なく日本人ではないから朝鮮中国3国へ強制送還、中国朝鮮3国もろとも殲滅です。
[ 1149830 ] 名前: ページ 2015/06/13(Sat) 12:28
まだ大丈夫
[ 1149833 ] 名前: あ 2015/06/13(Sat) 12:30
>1149825
憲法を変えたからこそ国家が滅ぶ可能性と憲法を守っても国家を守れる可能性を無視してる点以外はおおむね賛成だね。ついでに言えば、憲法によって縛られるのは権力者ではなかろうか。力を持った者を明文によって縛るんが立憲主義じゃないかな?
[ 1149834 ] 名前: ななし 2015/06/13(Sat) 12:30
年金は公務員の責任だろ、そして今回やっちゃった省庁作ったのは民主党だ
[ 1149838 ] 名前: 政経ch@
時事で45%なら、ボイスやwillなら90%超だなww
[ 1149842 ] 名前: あ 2015/06/13(Sat) 12:39
実際は内閣支持率80超
法案支持率70超ぐらいじゃない?
捏造大好きなマスコミの数字なぞ信じれるかいな
[ 1149854 ] 名前:
法案の内容もろくに知らないやつにいい加減な知識を与えてアンケートを取ればこうなるよ。
Q.現在自民党が進めている安保法案が成立すると他国の戦争に積極的に参加しなければ行けなくなる事も予想されますが、あなたはそれに賛成ですか
こういう設問ならNOにするやつ多いだろ
[ 1149859 ] 名前:

続き・詳細・画像をみる


鷹公------猫------|-鷲--鴎--------------檻

端の方に子猫が横たわって死んでるのが見えた。

韓国人元慰安婦2人が同日死去 韓国人「どんどん証拠が消える」「日本はこのままおばあさんたちが全員死んでしまっても絶対後悔しないと言える?」

【悲報】北海道4人死亡事故のひき逃げ犯…

スッチー「機長やめてください」 機長「ほらボクの操縦桿をしっかり握って……」

【ニュー速】日本の三大神社 伊勢神宮 出雲大社 あと1つは?

大震災の時の「ぽぽぽぽ〜ん」のCMwwwwwwwwwwwwwwww

韓国MERS、4次感染者の発生を確認

『放課後のプレアデス』10話感想 みなとくんの過去!一気に色々繋がった!

なんという神々しさ。古代樹に満天の星が降り注ぐ地球内の異世界探訪

【画像】前田有紀(元テレビ朝日アナウンサー)の現在wwwwwwwwww

【雑談】不思議な夢や体験した事を話そう

back 過去ログ 削除依頼&連絡先