呪怨の「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」って声出せる奴は歌が上手い?らしいback

呪怨の「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」って声出せる奴は歌が上手い?らしい


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1:
これ豆な
3:
枝豆は大豆
これも豆な
2:
あれ怖かった
7:
関係ないやろ
10:
>>7
あるよん
エッジボイスって言ってボイトレの基本
13:
>>10
だからエッヂ出せただけでうまいとは限らん
まずそもそもなにを持ってうまいとするのか
21:
>>13
エッジ出せて音程取る練習すれば伸びしろが凄い
エッジすら出せない人多目だからそれだけで才能ある
32:
>>21
なにが音程とる練習すればだよ
お前自分でエッジボイスがどうたらこうたらとかそれができればうまいとか言っといて自分で練習すれば上手くなるとか
エッジボイスできただけでうまいとは限らんと認めとるようなもんやん
46:
>>32
やんじゃねぇよ
素で出来るだけで凄いことだってあんだよ
そこからどう構築するかはそいつ次第
51:
>>46

じゃあスレタイはどういうこと?
エッジボイスできる=歌がうまいって書いてあるけど
60:
>>51
種を持ってるって事だばーかやん
12:
マジで?
上手いって言われたことあるけど、くっそ音痴だよ
15:
あれもできるしホーミーも出来るけど歌上手くないんだが?
28:
>>15
ターンAターン歌え
17:
出来たのに出来なくなったから練習したらまた出来るようになった
19:
死んだらできるようになったわ
20:
くっそ
音痴だけど才能はあるんじゃないのかと思ってしまったじゃないか
26:
あ"じゃなくて
ぽ゙ぽ゙ぽ゙ぽ゙ぽ゙ぽ゙ぽ゙ぽ゙ぽ゙ぽ゙ぽ゙
29:
モノマネすると平泉成になってしまう
30:
音痴は耳の問題であって喉の問題ではない
63:
>>30
本質的な音痴以外は歌い方の所為が多いと思う
33:
セ●クスしてる途中であの声出してみてほしいわ
34:
音痴って言ってる奴ってさ音楽聞いてベースラインだけ聞き取れる?
39:
>>34
ベースの音ってこと?
残酷な天使のテーゼなら聞き取れる
俺はギターとキーボード、ドラムと打ち込みの違いがわからん
49:
>>39
耳悪い
耳が良ければ自分がどの音発生してるのか分かるから音程取れるようになるぞ
楽器やれば歌うまくなる
36:
空気を吸いながらなら出来るけど吐きながらは出来ない
37:
地声が低すぎて常にそうなるんだが
50:
>>37
低い声が出るという事は高い声も出る
53:
>>50
音痴だから良く分からんけどサンボマスターくらいの高さまでなら多分出せる
62:
>>53
それは喉締めてるな
喉開放して音程取れたらくっそ上手くなる
58:
>>50
言ってることムチャクチャやで
66:
>>58
いや、低音安定してない奴って高音出せないんだよ実際
77:
>>66
それは人によりけりだろ
基本的に声ひくいやつは高音でないが、低音出るほうが高音力強い気もする、がプロとか見ててもどっちのパターンもあるから何とも言えん
89:
>>77
低音の発声も高温の発声も同じなんだよ
その起点となるのが呪怨の声
そこが最低点だから
そこから高くするのは練習次第
38:
音痴の俺だってエッチぃボイスくらい出せるわ
41:
今暗い部屋で一人でやったら
クソ怖い
43:
音程とれる=歌がうまいなのか
音程とれるってのは大前提で音を綺麗に力強く出せて初めて上手いって言えるもんだろ
57:
>>43
音程取れないから不協和音になるんだろ
力強い声の種が呪怨の声
44:
呪怨観たことないからわからにゃー
文字だとデスボイスっぽい?
52:
>>44
あぁこわい(((( ;゚д゚)))
78:
>>52
さんきゅー
これかー
吸いながら声出してるの?
82:
>>78
俺は吐き出しながら声出してる
101:
>>78
吐きながらだよ
45:
喉がかすれてできない
47:
誰でもできるもんだと思ってた
48:
ちなみにこれの真似はやり過ぎると声帯に良くないからダメやぞ
59:
>>48
やぞ
54:
マジレスしなくてもわかります
61:
むしろなんで出来ない奴がいるのか
俺確かに歌上手いけど
68:
楽器やってて音感ある上その声出せるけど狙った音程の声が全然でないから音痴
昔は音楽の歌のテストで満点とる程度には歌えてたけど声変わりで死んだ
75:
>>68
裏声練習しろ
地声で声張りすぎ
69:
ボイトレ行ってみたい
81:
声変わりして出来なくなったし下手になった
以降もうカラオケに行ってない
91:
ナウでヤングな曲は大抵高温だよな…
福山雅治ぐらいしかまともに歌えないよ
宇宙戦艦ヤマトですらサビは高温で苦しい
92:
ていうか普通に歌ってても勝手にエッジ混ざるんだけどどうしたらいい?
閉鎖が弱いのかな
99:
>>92
平井堅とかも普通に混じってるぞ
気にしないでいい
106:
>>99
混じってるっていうかわざと混ぜてるんだよ
意識してエッジになるのと勝手にエッジになるのでは訳が違う
勝手になるのはまずいだろ
110:
>>106
意図的じゃないだろあの人
声の起点をエッジにしてる裏声主体の歌い方だからああなってる
完全に真似出来るけどあの人の発生はああだよ
103:
めっちゃ細く断続的に吐き出すとなる
108:
>>103
そうそれを意図的に出せるようになったら階段を一段上がった感じになる
111:
>>108
余裕だけどこれ音感はあまり必要ない感じする
115:
>>111
音が取れてないだけ
107:
エッジが出来ても伸展が出来なきゃ意味ないがな
42:
エッジボイスってデスボイスと言うかスクリームの練習で使うくらいじゃないの?
114:
スクリームとかグロウル出すためにはエッジは必須
115:
>>114
デス声はそうだな
うまく使わないと喉割れる
116:
出来るけどめちゃくちゃ音痴だよ
中学の時は40人のクラスメート+教師にバカにされるくらい音痴だったよ
117:
>>116
音程取れてないだけ
そして喉で歌ってる
資質があるから問題ない
118:
>>116
わかるわ
あの女教師…
歌のテストで笑いやがってマジで一生許さんわ
121:
>>118
歌のテストどころか文化祭で全校生徒の前でミュージカルの主役をやらされたあげく「あなたの音痴っぷりは酷い」って言われたよ
あの女教師め
124:
>>121
なんで辞退しなかったのか
その時点で作り話の気が強いけど
125:
>>121
なんで引き受けたんだよw
てか音楽の女教師のキチ率高いよな
132:
>>124-125
ホームルームで強制的に決められたことに反対する勇気がなかったんだよ
123:
結局肺活量の問題だろ
持続力だろ
126:
>>123
肺活量なんて比較的簡単に鍛えられる
127:
ガムシャラに歌ってた時は出来てたけど二年ぐらい歌わなかったら出来なくなっててビビったわ
やっぱり歌い続けないとダメなんだな
129:
>>127
そう、声を断続的に出す事は重要
128:
肺活量とかぶっちゃけ要らない
息を無駄に漏らさなきゃいいだけの話
129:
>>128
顔歪めて歌ってる奴は音漏れ激しい
130:
声量と上手さは=なのか
あったほうがいいが
131:
>>130
声を前に出すって技量があればなんの力も入れないでもデカい声は出る
156:
囁く程度の閉鎖状態から徐々にエッジかけるのが正しいと思う
正しいエッジは同じ息の量でも音の大きさが格段に違って喉への負担も軽減される
109:
まあとりあえずスレタイは間違いだな
歌がうまいって断言しちゃってるし
まあ文字数おさめるためにそうなったんだろうけど
2

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