国産車のデザインがダサいダサいというけどさ・・・back

国産車のデザインがダサいダサいというけどさ・・・


続き・詳細・画像をみる

1:
ショーに出展されるコンセプトモデルは決して悪くないよね。
という事は営業サイドが悪いんだよね。
国産車のデザインがダサいダサいというけどさ・・・
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1433121385/
iframe未対応です
3:
外国コンプレックスの日本人が悪い
17:
スレ主の言いたいことはよくわかる。
俺も15年前のショーで、いすずビークロスのプロト見て市販バージョンでがっかりした覚えがあるから。
35:
>>17
ビークロスの市販モデルはトラックみたいなラダーフレームのビッグホーンがベースになったおかげで確かにパリダカのシトロエンワークスマシンみたいなワイド&ローっぽさはなくなったけど、それでも十分によくやったと思うわ。
北米ではあった4ドアロングは最後まで売られずじまいだったな・・・
18:
ビークロスはアリだと思う
横山宏っぽくて
20:
日本車も外車もダサいわ。
車のデザインなんて90年代半ばで終わってるんだよ。
今や全ての車は家電品でしかない。
22:
>>20
90年代に青春を過ごすとそう感じるらしい
ゆとりから見ると90年代は古臭くてダサいとのこと
23:
>>22
まあ、真理だわなw
58:
>>23
まだ生まれてもない、50?60年代の車が好きなオレに
その方程式は当てはまらない。
62:
>>58
物好きはどの世代にもいるからねぇ
31:
>>22
さすがに1995年の車は一時代前に感じるなw
アラフォーwだが。
24:
ショーモデルなんて無駄に幅が広くて高さがなくて窓が狭くて、
現実問題運転してらんない
25:
2年以上経つのに結局市販化の音沙汰がないコンセプトモデル。
こういうのそのまま出したら「国産もやるじゃん」ってなるのに。
三菱Concept Xr Phev
日産iDX FreeFlow
27:
前から思ってたけど、皆は>>25みたいなコンセプトカーのデザインが好きなのか?
俺にはオタクが好きそうなおもちゃにしか見えん。
市販型の方がまだマシ。
29:
>>25
コンセプトカーは
ショーに出展して
評判とかマーケットの反応を
確認する目的だと。
未だに商品化の動きが
メーカーに無ければお蔵入り。
36:
ランエボやめるならエクリプス出して欲しい
コンセプトくそかっけえ
40:
残念ながら、日本ではユーザーの審美眼がないのか、どうでも良いと思ってるんだと思う。
だって、アルファードやらエスクワイアとかが結構走ってるんだぜ?
デザインには公共性も求められるし、
プロと呼ばれる人達が牽引しなきゃいけない部分もあるんだろうが、
国内ではメーカー含めてそんな気はまったくなさそう。
割と評価されてるマツダだって、新しい提案もなく、国産車の中では良い方、というレベルでしかない。
48:
ビートルよりは2CVのほうが好きだ
デミオよりヒルマンミンクスの方が好きじゃ
50:
今は普通車や小型車よりも、軽のほうがデザイン的にはマシだと思う
いろんな制約がある中、頑張ってると思う
57:
軽のデザインがいいのは、女に媚びているからじゃないの?
カワイイ軽は秀逸なのが多いよね。
まあ、ルーフをアイボリーに塗ったり明らかに輸入車意識してると思うけど。
いっぽう、スバルみたいなオッサンターゲットは、わざとなのかインテリアデザインも90年代から脱却していない古臭いのが多い
51:
外車のデザインが素晴らしいという事もあんまりない気がする
54:
国産のダメなところは、スポーティなセダン系でショーモデルではカッコよく感じても市販されるとタイヤチェーンを考慮に入れてタイヤとボディの隙間がスカスカになって腰高になってしまうところ。
昔は、カタログ撮影に砂袋積んで無理やり車高落としていたんだよな。
55:
安全基準の為にボディを堅牢にするためか、最近はピラーがやたら太くボディが厚くキャビンが小さくデザインされる。そんなこともデザインの自由度を奪い、個性を出せない一因じゃない?
56:
キャビンが小さいことと個性やデザインの自由度の関係が飛躍しすぎ
それより軽規格や5ナンバー縛りの方がよっぽどデザインの自由度を奪ってる
59:
外車の黄金期はもちろん50年台や60年代だが、日本車も出色の出来は昭和40年代が多いよなぁ
あのころのローレルハードトップとかフェアレディZとか本当カッコいいもん
あとセンス良くはないんだけど昭和50年代のトヨタ日産のプチアメ車路線も個人的には好きだ
それ以降のヨーロピアンなのが最悪
61:
衝突基準や環境基準を気にしてかっこいい車など作れるはずがない。
今現在全世界で新車販売されてるかっこいい車なんて一台もない。
フェラーリやポルシェなんかも他に比べてマシな程度で、決してかっこ良くはない。
67:
ホンダはピニンファリ―ナがデザインコンサルタントをしていた時代
あんなにカッコよかったのに今は見る影もない。
今はマツダがホンダに代わって日本車外車の位置にあるが。
69:
ホンダはいつまでボンネット寸詰まりデザイン続けるのかな。
無駄に長く見えるボンネットがよしとされる時代なんだけど。
70:
そうかなあ。
ホンダ、出て来るのはアレだけど、まだ救いがあるように感じる。
昔から好きなメーカーではないのにそう感じるのはなんでかな。
73:
国産でもレクサスだけは国際レベルだろ
他はマーケティング主導でテキトーに作った感じだ
74:
トヨタはもっとカッコいい車は作れるはず
ただ、日本人の馬鹿どもにはこれぐらいでいいの、とわざとやってるフシがある
カッコいい車作ったってわからないじゃんお前らセンスないし馬鹿だから、ぐらいは思ってる
76:
その通りトヨタはデザイン力あるよ。
レクサス以外は庶民のレベルに合わせてワザとああしてる感じ。
その証拠にレクサスはスピンドルグリルもモノにしたし都会的でセンス
がいい。
75:
日本車は横から見た時にノーズが分厚くてずんぐりしている印象
大きい径のホイールを履かないと今ひとつ格好よく見えない
近頃だとホンダのシャトルが酷いと思った
52:
まあ、カッコよさなんて人それぞれだからな。
世の中にはスズキ・ソリオがカッコいと感じている奇特な人もいるし。
3

続き・詳細・画像をみる


【バカッター】 りそな銀行パートが母娘でジャニーズの免許証コピー持ち帰りTwitterで自慢→大炎上wwwwwwwww

ラスボス倒す→エンディング→ボスを倒す前←は?

ジョジョの花京院がぼっちなのは本当にスタンドのせいだったのか

【生活】「奇麗事だろ!」と思うこと

フランス人形のように可愛いグラドルが美しい水着ショットを披露

【正論】 プロ市民 「谷垣、帰れ!帰れ!」 谷垣「帰れだけでは平和は来ない。議論をしましょう」

back 削除依頼&連絡先