Engadget例大祭:『ワクワクする宇宙』レポート。ポエムを読む人工衛星、参加型宇宙開発の時代 #egfesback

Engadget例大祭:『ワクワクする宇宙』レポート。ポエムを読む人工衛星、参加型宇宙開発の時代 #egfes


続き・詳細・画像をみる

1:
打ち上げ前には H-IIA ロケットにINVADERを乗せるためのユーザーズマニュアルを渡され「こんなロケットにもユーザーズマニュアルがあるということに感銘を受けた」というエピソードも披露していました。
 
 
INVADER は芸術衛星と銘打つだけあって、地上との交信にもアートを盛り込んでいます。内蔵した Arduino 基板とプログラムで音声、音楽、写真データからポエムに至るまでを軌道上で生成したり、チャットボットプログラムで地上と会話するといったアートミッションを成功させました。
久保田氏は、今後はもっと宇宙開発と一般の敷居を下げ、究極には「パーソナル衛星」が可能となるような活動をしていきたいとし、Kickstarterなどのクラウドファンディングの台頭やNASAが一般向けのプロジェクトとしてスマートフォンをコンピューターとした人工衛星を打ち上げる PhoneSat などがすでにその一部を実現していると語りました。
なお、ARTSAT

続き・詳細・画像をみる


【R-18】妹「女ってめんどくせー!今日から男目指すわ」

第1回選択希望「現在放送中の好きなTV番組」

【99枚】この画像見続けてたらなみだ出てきてワロタ【ノスタルジック】

安い肉が激変する美味しいステーキの焼き方

ロン「ハリー。君って、そんなに安月給だったっけ?」

MERSウイルスに感染した韓国人医師が感染後に1500人以上が参加する地域行事やシンポジウムに出席し不特定多数と接触・・・韓国完全に終了へ

back 削除依頼&連絡先