おれの会社って変なのかな…(困惑back

おれの会社って変なのかな…(困惑


続き・詳細・画像をみる


おれが働く会社は、某大手のグループで主にホテルの清掃を行っている。
おれはこの会社に1年前にアルバイトとして入社。今年の4月からは契約社員として働いている。
F欄大学出身のおれは去年就活に失敗して、ここでアルバイトとして働き出したわけだが某大手グループと言うだけあって上の人間はほとんど天下り。
いや、天下り程度だったらおれも理解はしていた。どうせこの会社も親会社からすれば、ただの受け皿程度にしか考えていないだろうから。
だけどその天下りしてきた上の役員及び人事の専横が酷過ぎて、そろそろおれも見切りをつけねばと考えている。
関連記事
- 俺「コーラ温めてくれ」コンビニ店員「え?危険な気が」俺「おれは客だぞ?早くしろ」129RT
- JRに請求された乗車賃が納得いかないんだけど99RT
- おい!Siriにクリスマスの予定聞いてみろwwwwwwwwwww99RT
- 店長「1分でも遅刻したら一時間分給料引くからね」 俺「じゃあ1分でも延長したら一時間追加してくれるですか?」 店長「え?」167RT
- 友人「ネット麻雀やろ」 おれ「麻雀よくわからんけどこの基本の形ってのを作ればいいんだろ?」164RT

via http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1433293034/
2
稀によくある
3
具体的におれが見切りをつけようと思ったのは契約社員になった今年の4月。
おれの会社の常務が連れてきた42歳のおっさん。聞けば昔、常務が親会社にいた時に新入社員として入ってきた後輩らしい。
それで、常務と知り合いってコトもありおれの会社に入社。所謂"コネ入社"ってやつ。
6
まず、このおっさんの経歴を大まかに説明すると
20代の時にウチの親会社に入社→長く続かず職を転々→そのうちに結婚&子供が生まれる→しかし仕事が上手く行かずウチの親会社にアルバイトとして入社(ここでもコネがあったか?)→常務がウチの会社に連れてくる(最初はバイトからという話しらしい)
7
だからよくあることだって
社会が糞なことは小学生でも知ってるよ
そっからどうするかはおまえ次第だろ
8
>>7
おれもこのちっちゃい脳みそで理解はしていたつもりなんだが、やっぱりむしゃくしゃしてスレ立ててもうた…
9
天下りやコネはいかん事かもしれんがな
それで会社が作られ仕事が生まれてる
ブラックじゃないならあんま気にするな
12
>>9
天下りあってのウチの会社だというコトも理解はしているつもりだ。
おれはウチの会社はいたってホワイトだと思ってる
10
お前がコネを持ってないからって僻んじゃいかんぞ
13
>>10
正直、僻んでないとは言えないんだよな…
11
清掃員はごちゃごちゃ言ってないで掃除してりゃいいんだよ
13
>>11
お掃除楽しいれふー
14
このおっさん、追い追いは正社員にするつもりらしい。
常務も「アイツは育ち盛りの子供も2人いるし、頑張ってもらわないとな!」と言っていたが、子供がいりゃそんなわけの分からん経歴の人間をホイホイ入社させんのかこの会社は!?と感じた。
実力でここまで頑張ってきたおれって何なんだって思っている。これが社会ってやつなんだろうけども。
15
長いから産業でまとめて
16
>>15
子持ちおっさん
コネ入社
残業代がっぽりいただきマンモス
19
採用経歴が表に出てなくてもそんな厚遇を受けてる人は少なからず居る
社会が平等にできていると思いたいのは分かるが私利私欲と権力がある限りそれはあり得ない
見切ってよそに行っても同じ構造だよ
23
>>19
やっぱりそういうもんか。力んで仕事する方が馬鹿見そうだな
25
>>23
力抜くとどうでもいい奴らに使われる悲惨なポジションになるのだが…?
27
>>25
程よい塩梅って無いもんかね。
21
その社会の歪みが需要と供給を産んでくれてる
無駄な仕事があるから金が動く
社会って案外よくできてるよね
22
それでウチの会社、某大手グループってのもあって労働環境には結構うるさいんだ。
出来る限り定時で上がるように指導されてるし、定時過ぎたら必ず残業代は出るようにはなってる。
で、その42歳のおっさん。アルバイトとして入社して2ヶ月目になるんだが、定時で上がろうとしない。ただただPCの前でぼけっと座って時間を稼いでいるだけ。
26
>>22
おまえの苛立つ気持ちは痛いほどわかる
だがどうにもならない
起業するか出世するかニートになるかグチグチ言いながらもこのまま働くか選ぶしかない
28

続き・詳細・画像をみる


女勇者「引きこもり喪女の私が魔王討伐……?」

十時愛梨「いっしょがいいんですっ♪」

【兵庫】下校中の女子児童2名に、車の運転席から「車に乗らないか」と声をかけてきたので、児童が断ると、男4名に追いかけられる事案

【画像】三次の女の子がおっぱいを安売りしている画像

民主「日本年金機構がやらかしたな。よっしゃー!審議拒否!」

『血界戦線』9話感想 ザップの兄弟弟子は半魚人!ザップとツェッドの連携カッコ良い!

人の言うことをとりあえず否定するやつwwww

勝手に片耳イヤホンセーフと解釈した自転車乗りが続々と摘発される

なんかすごいスピード感溢れる標識?見つけた

おれの会社って変なのかな…(困惑

双方の親類含めて納得した上で、うちは結婚式をしなかった。だけど旦那友人達が「結婚祝いくらいはさせて欲しい」と言い出して…

世界一のボールコントロールテクを持つサッカープレイヤーといえば、オレかメッシだろ?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先