50歳前後のアラフィフ独身女「結婚条件は資産5000万円」「年下の野球選手とかJリーガーがいい」back

50歳前後のアラフィフ独身女「結婚条件は資産5000万円」「年下の野球選手とかJリーガーがいい」


続き・詳細・画像をみる

1:
「結婚条件は資産5000万円」アラフィフ独身女たちが妥協できないワケ (1/3ページ)
 世の中、婚活ブームである。最近でも『東京スポーツ』で、フリーの中島彩アナ(27)が3か月という期間内に100人の男性と出会うという公開婚活企画が行われ、
目標としていた今年4月25日、意中の男性に逆プロポーズ。見事、大成功を収めたことはまだ記憶に新しいところだ。
 女子アナをはじめ容姿にも知性にも恵まれたハイスペックな女性たちは、出会いも多く、本人がその気になればすぐにでも結婚できると思われがちだ。
ところが意外にもそうでもないという。
「若い頃、周囲の男性からチヤホヤされてきたせいか、あまりに態度が高飛車で、凄まじい勘違いぶりを発揮する女性が多い。
40歳を超えてからの婚活で、こういう女性は苦戦していますよ」(都内の女性結婚相談業者)
 そんなハイスペ女性たちの高飛車&勘違いに、さらに輪をかけた「強欲ぶり」が加わる女たちがいる。ほとんどアラフィフといっても差し支えない年齢で、
かつ容姿にちょっと難あり、元ヤンキー、アニメヲタなどなど、婚活市場における“ロースペックな女”たちだ。
 むかっ腹が立つハイスペ女たちに比べ、ロースペ女たちの業突く張りさは聞けば聞くほど怒りを通り越し、笑いさえこみ上げてくるほどだ。
今回、婚活市場におけるハイスペ、ロースペの勘違い女性たちに話を聞くことができた。
■ハイスペックな勘違い、高飛車女たちの言い分
●佐田潤子さん(仮名・43歳)。青山学院大学卒。元テレビ局勤務。現在はフリーアナ。婚歴なし。学生時代はミスコン荒らしとして鳴らす。
以来、ずっとちやほやされていたためか勘違いして歳を重ねたなという感じ。身長161cm。体重は49kg
●中川みなみさん(仮名・45歳)。武庫川女子大卒。元外資系CA。現在、講師業。離婚歴2回。学生時代からイベントコンパニオンなどのバイトを経験。
これまで彼氏がいなかった試しはない。だが元夫・前夫の年収より低い男性との結婚が考えられないことから婚活では苦戦を強いられている。
身長157cm。体重47kg
 2人とも結婚相談所に登録。現在、婚活真っ只中だが大苦戦中。ともに体型維持のための運動、ダイエットに余念がないと話す。
(続く) http://dmm-news.com/article/970170/
2:
──まずはお2人が求めるお相手男性の理想像をお聞かせ頂けますか?
佐田 わたしのキャリアなら年収が高ければいいってもんでもないし。ま、結果を出してる人かな……。
野球選手なら、そうだなちょっと名前聞けば誰でも知ってるみたいな。そのクラスでなければ結婚なんて無理!!
中川 大手広告代理店勤務だった元夫(1人目)の年収は1200万円でした。昨年、別れた前夫(2人目)は外資系金融勤務で1400万円でした。
だからこれより低い男性との結婚は、ちょっと無理ですよ?。相手の年収下げてまで再婚する意味ありませんもの(笑)。
──失礼ですが、お2人の年齢的にもちょっと条件的に厳しくないですか?
佐田 年収低くても実家に資産があればいいかな。会社持ってるとか、マンション何棟も持ってるとか。わたしなら別に厳しい条件とは思わないわよ。
中川 相談所にまさにそれを指摘されて改心しました(笑)。せめて年収1000万円なら、まあ、会ってみてもいいかなって思ってます!。
■業突く張りなロースペック女たちの言い分
●井川芳江さん(仮名・47歳)。群馬県在住、商業高校卒後、アルバイトを転々と。アニメ、コスプレに嵌る。
50歳を目前にした今でもアニメヲタをやめられない。三桁はありそうな体重。パッと見は強くないお相撲さん風。預金は100万円ほど
●金田恭子さん(仮名・45歳)。兵庫県在住、高卒。元ヤンキー。若い頃は運送店で引越し手伝いのバイトなど。
身長は156cm、体重は47kgというのが本人の談。元タレントの島田紳助さん似のルックス。預金はないけれど借金は100万円を下らない
──お2人が結婚相談所に出したお相手男性の条件をお教え下さい。
井川 年収、最低でも手取りで1500万円は欲しいよ。両親が他界していない。親類づきあいなし! ほかにも資産アリ!! それだけだよ。
金田 野球選手とか、Jリーガーとか。年収にはこだわらないけど、ブサメンは嫌や(笑)! ステータスでは妥協したくないねん!! 
これまで苦労してるねんから。
3:
──相談所でそういう男性、紹介してもらえますか?
井川 そのために高いおカネ払うんだよ(註:入会金3万円、月会費1万円、結婚が決まれば成婚料40万円)! 見つけてもらわないと困るよ。
金田 そういう男を探すんが相談所の仕事やんか(笑)。イケメンで5000万円くらいの貯金と家、車付き。年収は手取りで1000万あればええかな。
──本当にそうした条件の男性とご結婚できると?
井川 年下ならいけるかな……って思ってる。年上はなかなかいないね。
金田 ブサメンやなかったら、手取りで年収800万円なら妥協してもええ。でも貯金は5000万円と家、車はないと話にならへんわ(笑)
ハイスペ男性語る「結婚したければまず自分を磨け!」
 数多くの女性たちとの出会いをこなしてきたという国内準大手証券勤務男性はこれら彼女たちの声を聞き、こんな感想を漏らす。
「性格の良い子はね、その人の属性関係なく誰からも好かれるんだよ。ハイスペな女性ほど気遣いもできるしね。
ところがロースペの女性ほど、男を馬鹿にした態度を取ったり、社交辞令としてデートに誘っても高飛車な態度で断ったりとかね。
結婚という永久就職を考えるならもっと自分磨きをしろと言いたいね」
 勘違い、高飛車な態度は改めて、堅実に謙虚な姿勢でいることが多くの女性には求められる。それが幸せへの近道だろう。
(取材・文/大越冴子)
6:
吐きそう
11:
あくまで希望な。
はいもう止め。喧嘩止め。
12:
中川みなみさん(仮名・45歳)離婚歴2回
売春で渡り歩くアホ
14:
普通に考えて、現実をわきまえてて自分たちを把握してるので、
ここまでの夢を口に出来るのではないかと。
ここに来るやつだってソフマップ批判してても、鏡見ればため息出るだろ?
17:
40過ぎたババァと結婚とか何の拷問なんだよ
20:
20代のブス>>>>>>>>>>>>>40代の美人
41:
>>20
どっちも嫁にはいらん
43:
>>20
愛嬌あるブスなら嫁にしてもいいな
26:
もうすぐ還暦じゃないかw
28:
マジで本当にこんなババアいるのか?さすがに見た事ないわ。
32:
俺はいいと思うよ
妥協せず理想を追い求め続けるその姿勢感銘を受けたわ
結婚できなくてもいいという覚悟だろう
35:
永作博美だったら今すぐJリーがーになってこっちからお願いするレベル
38:
麻雀でもそうだけど
人間って追い込まれるほど現実じゃなく
夢を見るようになるんだよな
42:
娘狙いならあるよね
47:
女  男
20歳 : 年収1000万円
25歳 : 年収750万円
30歳 : 年収500万円
35歳 : 年収250万円
40歳 : 無職
50:
おまいらの希望の
「清楚系の美少女で、処女」っていうのと
大して変わらん
53:
>>50
おれの「別居・小梨・セックスレス」よりはましだと思う
52:
更年期障害の症状かな
65:
年収2000万くらいのクリエーターだけど、アイドルと付き合えないかなって思ってる
もっと稼がないと無理かな?
74:
>>65
人柄や内面じゃなく金を武器にしたいなら2000ぼっちでどうすんのよ
自営の1500から2000て税金的に一番キツいゾーンだろ
そこら辺じゃ全然贅沢な暮らしなんか出来なかったぞ
66:
まあ理想を語るだけならタダだからな
大いに語るが良いさ
67:
素直に同い年ぐらいと結婚した方が
お互いのために良い
70:
口から出る言葉の半分以上が不平不満じゃ、幸せになんかなれっこない
いつそこに気付くのか、多分気付かないまま最後のベッドの上でも不平を言いながら暮らすのだろう。
お前らも気をつけろよ。
73:
書いたやつの想像じゃないの
75:
金を支払い介護してもらえ
79:
突っ込む気すらならん
82:
野球選手「アイドルかニュースキャスターが良い」
サッカー選手「若い子か幼なじみが良い」
93:
こんな女おる訳ねえだろw
106:
さすがにネタだろw
仮にいたとして車で例えたらエンジン・タイヤ・内装もボロボロで
メンテナンス交換必須、ボディーもサビと劣化で再塗装必要
足回りもグリースも切れてるので分解
名車ならともかく普通車ならこのままくず鉄送り決定
115:
ネタとは分かるけど、現実に、こういう女が溢れていることも事実
141:
オッサンになると、若いちょいブスくらいの子は愛嬌があってかわいらしく見える (・ω・)
152:
現実に会ったら多分頃せる
162:
男は童貞こじらせ、女は独身を拗らせるのだな。
169:
葬式って5,000万円もかかるのか
196:
>>169
ワロタ
177:
これは無理矢理キツイの探してきただけだな
19

続き・詳細・画像をみる


小5娘がアクセサリー部というものに入ったのですが毎回材料を自費で購入していくことにモヤモヤする

「よく使う電子マネー」 1位Edy、2位nanaco、3位Suica

ゴミ収集車の運転手が車にはねられて足を骨折した犬を、ゴミ収集車の粉砕機の中に投げ込む

『クロックタワー』シリーズ最新作『NightCry』河野一二三氏&清水崇氏にインタビュー

【朗報】テニスの王子様にバントが登場

【恐怖】隣人で帰りを待たせてもらってたら刃物持った女子高生が押し入ってきた

【悲報】塩原温泉の露天風呂で、セクロスをするカップルが相次ぎ閉鎖へ・・・

ファイアーエムブレムif、完全に萌え豚腐女子に媚びる

小5娘がアクセサリー部というものに入ったのですが毎回材料を自費で購入していくことにモヤモヤする

男同士、密室、7日間。何も起きないはずがなく・・・(画像あり)

【驚異の致死率】韓国でMERS感染者と接触の女性死亡!日本にも拡大感染必至へ へ

【研究】思春期以降も父親と風呂に入る娘は社会性が高くなる傾向

back 過去ログ 削除依頼&連絡先