【悲報】ま○こ、「中二病」を変な解釈で流行らすback

【悲報】ま○こ、「中二病」を変な解釈で流行らす


続き・詳細・画像をみる

1:
そもそも「邪気眼」って言葉自体が語源ってだけで分かりにくい。
特異病とか特別系とか分かりやすい言葉だったら中二病とごっちゃにならんかったかもしれん。
2.
2:
壁ドンもマスコミが流行らせたんちゃうんか?
少女マンガ版壁ドンの元がなんだか教えて。
3.
3:
※2
誰かは忘れたが、「壁(に)ドン」っていう言葉で定義されたのは7,8年くらい前の声優の発言から。
壁に追い詰められてっていうシチュエーション自体は昔から使い古されているから初出は分からんな。
2chの隣人迷惑壁ドンはいつからあるネタなんだろうなぁ。
4.
4:
女ハゲてるやんけ
5.
5:
※1
飛影はそんなこと言わない
6.
6:
厨二も厨房と混じってる
7.
7:
中2病って元々は2chでオタク学生だった野郎達が中学生時代の恥ずかしい経験を語りあうところが発祥だよ。
みんなオタクだったから必然的に当時流行ってたマンガとかアニメの影響受けて”包帯巻いてた”とか”口癖が?だった”とかそういう流れ。
インム語録もそうだけど大衆化すると元祖をリスペクトしないで金儲けとかの手段に走るから嫌なんだよね。
サブカルを利用しての売名行為は超NG。
8.
8:
邪気眼は中二病の中の一カテゴリだろ
ごっちゃになってるとか言ってる奴はズレてるぞ
9.
9:
中二と厨二はもう違うものだよな
10.
10:
元々が2ちゃんなのは本当か知らんが
これに関してはネットないだけで意味変わってるからなぁ
11.
11:
元ネタは馬鹿力の1コーナーだぞ
ニコニコにまとめも上がってるし聴いてみろ
12.
12:
編集者は五月病も知らんのかw
13.
13:
ただの五月病やんけ
14.
14:
新壁ドンの方は
少なくとも80年代の少女マンガには見られるくらいには古いけどな
概念としてまとめたのは新谷良子だし
壁ドンという言葉に集約したのは神谷浩史だが
15.
15:
「自意識過剰」=中二病
自分が中二病だと自意識過剰な君は中二病
16.
16:
結局、女が理解力がなくミーハーなだけ。
昔と違うのはどんな低能でも情報を発信できる状況が出来てるってだけ
17.
17:
中二病の言葉作ったのは2Chじゃないだろww
18.
18:
米7
伊集院光のラジオが元だよ
そのあと2chでも見かけるようになり
そのちょっとあとあたりに出始めた邪気眼と融合
19.
19:
80年代にはあったが今まで女(主に少女マンガ)の中だけのものだったのが、
最近になって男の目にも入るようになったつーことか。
20.
2

続き・詳細・画像をみる


みんなってどうやって孤独に耐えてるの?

レコチョクで2015年春アニメの人気作品を調べた結果、女性向け作品が強し!“例のひも”が話題になった『ダンまち』はトップ10位圏外(´・ω・`)

シドニアの騎士のくっついて加速するやつあるじゃん?

新作『スーパーロボット大戦』は、ニンテンドー3DSで発売決定! 参戦作品のシルエットが公開

つばみ「ヨガりました」 (画像あり)

女「これカワイイなー、会社には出来ない色かな」

声優の田村ゆかりさん&島崎信長さん、雑誌JUNONに載る

コンビニバイト(ナプキンだ…紙袋にいれなくちゃ)

【工口注意】おっぱい星人の俺が尻に目覚めた画像w(画像あり)

エロゲ会社の求人難関杉ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

一目惚れしたBoseのBluetoothヘッドホン。そのとき長老の脳内は!?

八幡「37.5℃か…」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先