【生活】旅行に一緒に行けば、友達の本性がわかる Part19back

【生活】旅行に一緒に行けば、友達の本性がわかる Part19


続き・詳細・画像をみる


■ネタの例
・こんな人のおかげで旅行が最高に楽しめました
・こんな人とは行きたくない
・計画を立てたい派? 従う派?
・行きたい場所が食い違った時
・卒業旅行で誰を誘おうか
・旅行を計画した時点でのトラブル
■前スレ■
旅行に一緒に行けば、友達の本性がわかる Part18
/r/2ch.net/kankon/1332744381/l50
26: おさかなくわえた
高校時代の友人四人で国内旅行した時、泊まったホテル(別館)でボヤ騒ぎがあった。
煙が出たのがひとつ下のフロアで、それだけでパニックになった三人を冷静的確な誘導で
避難させてくれた友人。ふだんはおっとりしててとてもそうは見えないけど
現役自衛官。
ああいう職業の人たちが一般人と大きく違うのは力でも頭脳でもなく、
いざというときに冷静でいられる精神力だとつくづく判った。
ボヤ自体は大したことなく、宿泊料無料+本館スイート宿泊+お詫びでかえって得しちゃったんだけど・・・

18: おさかなくわえた
数年前の話だけど、10年来の付き合いの友人とスキーへ行ったときのこと。
その友人は、頭も良くて成績も高くて運動神経も良くて努力もできて人格者で礼儀も正しい、
同世代ながら尊敬できる人。顔も整っててきれいな女性。
これが前提。
ちょうどそのシーズンの最初の寒波がくる時期だったので、出発した時は雪なんて全然なかったけど
日が暮れると同時に途端に吹雪が訪れて、みるみる雪が積って行った。
夜、友人と一緒に宿の窓から外を眺めて「急に積ってきたねー」「明日は期待できそうだねー」とか喋ってた。
私が窓から少し身を乗り出して、友人は私の肩に手をかけて寄り添う感じで後ろから見てたのね。
次の瞬間、屋根からこぶし大の雪の塊が ポソッ と落ちてきて、
友人はそれに驚いてなぜか私を 両 手 で 思 い っ き り 突 き 飛 ば し た 。
あぶぁ!とか奇声を上げて窓から落ちかける私。後ろで助けもせず笑い転げる友人。
てめぇ、そんな奴だったのかよぉ…と思ったのは言うまでもなく。
次の日、友人がスキー初体験なのをいいことに(私は幼少期から親に仕込まれていたので)、
山の頂上まで連れて行って上から滑らせしごきました。
おしまい。
24: おさかなくわえた
みんなでドライブに行って事故を起こしそうになった時は、怒られたな。何もあんなに怒らなくてもいいのに、と悲しくなったぜ。
27: おさかなくわえた
>>24
ドライバーは責任と負担ばかり負うから損だよね。
とくに家にクルマがなかったり、運転免許もってないやつは
その維持費や疲れといったものが分からず、お客様ぶる被害者ぶる。
29: おさかなくわえた
車も免許も持ってないからドライバーの苦労は確かに分からないなぁ。
逆にそういう負担をかけるのは不公平だから移動は鉄道やバス等の公共機関使ってたのに
やたらとレンタカー借りたがってくる免許持ちがいて断っても納得しないから了承したら
言い出しっぺのくせに酒が飲めないだの疲れただの文句たらたらで
運転してやってるんだから優遇しろ(飯奢れ宿代割引的な)みたいな態度の奴いたわ。
31: おさかなくわえた
>>29
旅行自体を断るべきだったな
45: おさかなくわえた
シンガポール旅行で、デザートの山盛りフルーツを食べようとすると一人が露骨な嫌悪感を示し、騒いだ。
皿の中央にスイカ、その周りにマンゴーやパパイヤなどを配置した盛り付けだが、彼女が言うには
「その置き方だと周りのフルーツ全部にスイカの汁がつくじゃない!これじゃ私には食べらんない!」
アレルギーかな、食べたらのどが痒くなったりしない?と聞いてみたらそれは違うようで、
どうも「臭いを嗅いだだけでオエー事件が発生するほどスイカが嫌い(原文まま)」らしい。
確かにそれまで一緒に果物を食べる機会がなくて知らなかったけど、苦手ならなんで苦手の一言で
断らないんだろう。無理に勧めるつもりはないのに。
48: おさかなくわえた
>>45
単に嫌いだけならいいけど、そんな女絶対いやだ
人の食べてるものに不味いを前半中盤帰り道まで連呼してる奴も
52: おさかなくわえた
友達の持ち物、部屋着とか小物類が
全部リラックマで、ワロタw
普段はお洒落な落ち着いた感じの人なのに
ギャップにビックリした。
53: おさかなくわえた
>>52
微笑ましい友達だなw
54: おさかなくわえた
遅刻・ドタキャン当たり前
歯ブラシや下着の替えを持ってこないで現地調達
スーパーやコンビニ探して買う時間がもったいない
もっとちゃんとした人だと思っていたのに…
56: おさかなくわえた
>>54
相手に持ってこない理由聞いてみたら?
59: おさかなくわえた
何かのついでにちょっと買えるものの現地調達なら構わないんだけどな
コンビニで水買うついでに歯ブラシ買うとかさ
買うところ探さなくちゃいけない状況では迷惑だよな
74: おさかなくわえた
北海道旅行で、同行者1人にイラつかされたこと。
せっかくだから良さそうな寿司屋を予約しておいたのだが、いざその店に
向かおうとした時、その人は「ごめんね、計画の段階では皆盛り上がってて
言いそびれたけど、私本格的なお寿司は食べられないんだ。」
計画中はこの人も「お寿司?いいね!」と乗り気でまさかそんな風には
見えなかったので「嘘でしょ?」と聞き返せば、幼少の頃から寿司は回る所で、
それもマヨコーンやツナ巻きしか食べてこなかったらしく、生魚は苦手だという。
結局生魚もサーモンだけは平気らしかったため、話上手の友人が説得すれば
一緒にその店で食事はできたが、話下手の私が説得していたら道連れ
(寿司屋をキャンセルして別の店で食事)になっていたかも知れない。
75: おさかなくわえた
会社の同僚で仲の良かった人とバリ旅行行った
3年間彼女が化粧したの見た事なかったが旅行中はフルメイクだった
現地の男性に話しかけられると、今まで見た事のないほど嬉しそうで
テンション高くすごい愛想を振りまいていた
顔はゴリラーマンに激似でデブ体形でもう42歳でいつも変なTシャツ
にムチムチの変なパンツ履いてるし彼氏がいたって話しも聞いたことない
いつもサバサバしていて男性に興味ない人だと思っていたから驚いた
色々あって今は連絡取ってないけど、今頃バリボーイの餌食なんだろうな
78: おさかなくわえた
>>75の方が痛々しい感じ。
その彼女の方が、旅行を楽しんでる感がする。
80: おさかなくわえた
>>78
同じ事を考えた人がいるw
93: おさかなくわえた
先にお風呂に入って湯船を貼り直してくれるのはいいんだけど
ザっとシャワーで流して毛を掃除してからにしてくれー
陰毛が浮かんでたよ、とは言えんし
遠まわしに言っても最終的にはそこにつながるからなぁ
94: おさかなくわえた
陰毛を流す配慮もない奴だったということなんでしょうか。
95: おさかなくわえた
>>94
その通りです
96: おさかなくわえた
すっごいよくわかる。
先に部屋の風呂に入った友達の後に入ろうとしたら、
浴槽には髪の毛や下の毛がへばりついてるし、足元はびちゃびちゃだしで、
他人が後に入るならもうちょっと小奇麗にするのが入浴のマナーなんじゃないか?って思った。
翌日洗面所使った後も同じ状態だったから流石に注意したけど。
化粧も髪型も完璧で身なりはきちっとしてるし、普段だらしないイメージも特にない人だったから、
こう言うが当たり前に出来ない人だとは思わなかったなー。
98: おさかなくわえた
>>96
いるよね。
余所宅に行っても自宅と同じ感覚の人。
前、友人宅に4人集まって、丁度生理だった私が最期に入ったら
毛は浮いてるわ、垢浮いてるわ…
シャワーがなかったので、浮いてるのを寄せて掬って捨てて、髪洗ったよ。
ちなみにその時の他3人とは今は一切交流が無い。
110: おさかなくわえた
大学生ばかり数人、旅先の自然公園で。
ハーブ園や森、それに子供向けの遊具広場もある広い公園で、どこに行くか
思わず迷っていると、友人Aが「遊具広場にしよう」と発言。
どうやら遊具広場にあるローラースライダーに乗りたかったらしいけど、
普段落ち着いた性格のAにそんな一面が!とみんなで驚いた。
楽しかったけどね。
111: おさかなくわえた
久々のいい話だ
131: おさかなくわえた
神経質な男友達と旅行した時は、バスタブきれいに流してバスタオルで中を
全部ふいたよ。
床もな。
朝シャワー浴びてたら「うんこが出る!出ろ!」とせかされたのには弱った。
ユニットバス嫌い。
つか、他人と同じ部屋に泊まるのはもういや。
133: おさかなくわえた
旅館での夕食で、向かいの席に座った友人が「ビールついであげるね!」
浴衣を着て私の方まで手を伸ばすのは(料理に袖がダイブしかねない的な意味で)
難しかろうと、私がグラスを持って友人の横に行こうとすると、「あー、いいのよそのままで。」
案の定私の鍋物に友人の袖がダイブしたので「ありゃりゃ、次ついでくれるときは
私からそっちに行くね」と言うとキレぎみ口調でこう言われた。
「もう片方の手で袖を押さえてつげというの?片手でつぐ方が無礼じゃない?」
私の感覚では人の料理に袖がダイブする事の方が失礼だと思うが・・・
余談になるが、現代人は夏祭りの浴衣か冠婚葬祭くらいしか和服を着ないから
(旅館の浴衣とはいえ)所作がわからないのは仕方ないんだろうか。
135: おさかなくわえた
>>133
そもそも手酌で飲めばいいじゃん
136: おさかなくわえた
いつからこのスレこんな殺伐とした空気になってしまったんだ。
>>133
友達も友達なりに気をつかったんだろうけどね?
私も袖インされるの嫌だな。でも普段の生活で着物なんてきないんだから
別にいいんじゃない?
152: おさかなくわえた
忍玉乱太郎って言うアニメに
”決断力のある方向音痴”
って言うのが出て来るだろう?
超ド級の方向音痴のクセして、周りの人間をものすごい自信のもと
グイグイと間違った方向に連れて行くキャラクターだが
現実社会にもいるんだよ、そういう奴が
あらかじめ下調べもしてないクセに
「きっとコッチに違いない!」「大丈夫だってオレの感に狂いは無い!」
とか言ってどんどんアサッテの方向にみんなを連れて行く
持参した地図を見て私が「そっちじゃ有りませんよ」って言っても
聞きゃあしない
あげく、道に迷うと
途端に何も言わなくなって
”私は道に迷った集団の中の一人に過ぎません”
”こういう時は、みんなで力を合わせてなんとかしましょう”
みたいに大人しくなる
道を知らないなら知らないで、最初から大人しくしていて欲しいものだ
153: おさかなくわえた
>>152
自信満々で先頭に立って歩いてるからついていくと
「あれ?違うかも」って言い出す奴いたよー。
途中で「方向違うんじゃ?」と言ってもかまわず歩いてたくせに
『違うと思ったら早く言ってよー』と逆ギレ。
何度かこのパターン繰り返し、気づくのは引き返すにはしんどい距離。
今じゃ慣れたから奴が勝手に歩き出しても誰もついて行かない。
けどみんなで確認して「こっちだ」と進みだすと
なぜか奴はいつの間にか先頭に立っている。
初めての土地でも「知らない」といえないらしく
『○○ってどっちだろう?』とか地図みたりしてるうちに
勝手に歩き出しちゃうんだよ。
「知らない事は恥じゃない。知ったかぶりが恥ずかしい。」
181: おさかなくわえた
ちょっと神経質な友人を含めて旅行に行く事になった。
行く前から不安だったけど、何日も一緒にいるのはやっぱりキツかった。
彼女の中では彼女自身は常識人で、私は非常識で無計画で大ざっぱなキャラとして認識されている。おおざっぱな性格は否定しないが、彼女といると細かい事を一々注意されて、とても嫌になる。
・横断歩道の信号待ちで道向こうにガイドブックで見た美味しいお店があったので、あそこ有名なお店らしいよ?と指さしたら、「危ない!」と怒鳴られたり、(何が危ないのか意味不明)
・ツアーバスでカメラ弄ってたら「ちゃんと話聞きなよ」と言われたり。(集合時間とか、場所の話ではなくてちょっとしたエピソードだったので、個人的にはどうでも良かった)
・今回の旅は私が日程をまかされて、ガイドブック買ってスケジュールも管理してたんだけど、翌日回る地域のページのみ切りとってファイルしたら、「本を破るなんて」と、呆れ顔された。
※これは価値観の違いかもしれないけど、私は旅行終わったらガイドブックはもう読まないし、荷物が重いの嫌だから、必要なページしか持たない。地図にもガンガン書きこむ。
(この辺りが大雑把な性格)
自分の持ち物だし、ほっといて欲しいと思った。
・旅行の最終日にホテルへの集合時間の事を考えて、ホテル近くのレストランに早めに着いて食事するスケジュールを組んでた。
13時半ホテル集合なので、ホテルから5分ぐらいの所で12時間前にお店に着く時間割りを説明するも、「本当にそれで大丈夫なの?」と何度も念押しされる。
(みんなの希望を聞いて、日程を調整して、効率良く回れるようにしてあったし、時間も余裕をもって組んでたので、時間に追われる事は一切なかった)
とにかく箸の上げ下ろしから、エレベーターの乗り方、列の並び方など、万事に置いて細かな注意を受ける。
色々な友人と旅行をして来たけど、こんなに不愉快な思いをしたのは今回が初めて。
次回から彼女とは一緒に旅行に行かない事にしました。
その方がお互い気持ち良く旅が出来そう。
184: おさかなくわえた
確かに、危なくないのに「危ない!」って言うのは汚いよね。
言われた人はしばし頭が混乱→別の会話始まっても入り込めず
→言いだしっぺが意気揚々と会話の主役の図式とかありがち。
186: おさかなくわえた
社員旅行で、班作られたんだけど
乗り替えの駅で、待ち時間が結構あったのに、
ちょっとトイレ行ってくるって言ったら
「単独行動しちゃダメェェェ!!」
って、絶叫されたことがあった。
旅行中ずっとそんな感じ。
使命感が強すぎるのも困る。
187: おさかなくわえた
>>186が見知らぬ地で迷子になったら電車に乗り遅れちゃう!全体に迷惑かけちゃう!どうしよう!
って心配性な人なのかな?
190: おさかなくわえた
>>187
旅行用に作られた班のリーダー
普段は目立たないタイプなのに、
リーダー就任後張り切り出した。
確かに、勝手な行動はいかんけど
そこに見えてるトイレや売店に行くのにも全員で行かないとだめ。
温泉でも、風呂も売店も食事場所に行くのも全員(5人)を強要。鍵は何個かあったから、別れて行動も可能なのに。
囚人を護送してんのかよって感じだった。
上司にお酌も、全員で行こうって言われて、それは変じゃないの?って断ったら、本当にわがままな人だよね。って言われてしまった。
通常業務に戻ったら、管理職でも何でもない人なのでもとに戻った。
こういう人は、出世しないでほしい。
192: おさかなくわえた
まさに昨日起きた出来事。
ホテルのディナーの、本日の魚料理は「北海道の秋鮭」を使用したとウェイターが解説した。
ウェイターが去っていった後、友人の一人が「もう鮭が遡上する季節なんだね、早いなあ。」と
発言すると別の友人が雰囲気ぶち壊しの発言をした。
「嘘くさいなあ、北海道の鮭、それも季節的に初物だから高いはず。
この値段のコースなら、どうせ本当はノルウェーかチリ辺りの養殖じゃないの?」
仮に彼女の言うことが正しかったとしても、美味しく食べているときに水をさす発言は慎んでほしい。
193: おさかなくわえた
>>192
ああ、私も言いそうだ。気をつけなければ。
人が物食べてるとき、それが相手の嫌いなものだったので、
「うわ、そんなのよく食べられるよね」と言われて
ムッとした経験を思い出した。
211: おさかなくわえた
冬に滋賀県に旅行したとき、鴨鍋と近江牛双方を含む豪華な夕食に定評のある宿に泊まった。
しかし、いざ夕食となると1人が鴨肉を少しかじってみて「固くて臭くて美味しくない・・・
鴨の出汁に浸っている野菜や豆腐も食べる気になれないし、誰か食べてくれる?」
どうやら、彼女は今まで鴨肉を食べたことがなくて口に合うか不安だったけど
計画の段階で既にみんなが鴨鍋を期待していたから言うに言えなかったらしい。
気づいてあげられなくてごめんね、と私が言えば「いいの。近江牛の方は普通に美味しいし、
鴨肉の味を知らなかった私が悪いんだから。」
そら、今まで一度たりとも鴨肉を食べたことがないなら味を知らなくて当然だろう。
けど、さも汚らわしいと言わんばかりに「固くて臭くて美味しくない」と酷評されたら
微妙な気分になったな、「ちょっと苦手かも」位ならなんとも思わなかったけど。
213: おさかなくわえた
>>211
その人は普段は、言葉使いが綺麗な方なんだろうね
だから、旅先とはいえ、普段の言動からは予想できない台詞だったから、驚きだよね
これが、普段から汚い言葉使いしてる人なら
諦めの意味であなたはスルーできたと思う
212: おさかなくわえた
鴨肉が嫌いだという本性がわかってよかったね。
214: おさかなくわえた
鴨鍋をあげるから近江牛をよこせ、という話になると思った自分はこのスレに毒されすぎ
234: おさかなくわえた
先週、趣味で知り合った人と一緒にタイに行ってきた。
途中までは仲良くやってたんだけど、タイのタクシーの運ちゃんが行き先を勘違いして軌道修正してる最中に渋滞に巻き込まれた。
それをきっかけに、彼女が私に八つ当たりし、
「この空間にいるのもうやだ。私ここで降りるから、私ちゃんお金払っておいて」と言って、放置されてから、険悪になった。
その後も、緊急でない用事で、夜中私が寝てるのを叩き起こされたり、ことあるごとに嫌味を言われたりして、うんざりした。
ストレス解消のために旅行に行ったのに、余計にストレスを貯めて帰国したよ。
ちなみに、その元友人は40台後半♀。
ほとぼりが冷めたら、Facebookも切ろうと思ってる。
245: おさかなくわえた
アメリカについて早々ぼったくりタクシーに引っかかってしまった
大体相場の5倍くらい請求されたんだけど
引っかかったのは自分だったので同行者には相場の半分出してもらって
残りは全部自分が払った
それから日程中ずーっと不機嫌で参ったよ
ホテルについたのが早めでまだチェックイン出来ない→不機嫌
拙い英語で荷物を預かってくれるよう自分が交渉→そんな危なっかしいのじゃ預けられない
じゃあ私が荷物見てるから観光してくれば?→嫌
ちょっと重いけどスーツケースもって近くを見て回る?→嫌
どないせーっちゅーんじゃ
そもそも「私英語できますから! 電子辞書も持って行きますから!
もしぼったくりにあったら私気が強いので戦えますよ!!w」とか
言ってたくせに日程中一切何かの交渉はしなかった
そういうのが必要なときはずっと俯いて電子辞書必死にいじくりまわしてたけど
結局アプローチはしない
身振り手振りと片言の英語で自分が何かを交渉すると、滅茶苦茶不機嫌になって黙り込む
何か意見や文句があるなら言えばいいのに、ひたすら自分は気分を害してますって
アピールし続けなきゃ死ぬ病気なのかね
帰国してすぐに別のトラブルが起きてCOした
旅行って本当に本性が出ると思うよ
249: おさかなくわえた
本性を知ってより仲良くなった話もあるのにな
神経疑う本性話の合間にそういうのが混ざるのが楽しいのに
257: おさかなくわえた
>>253
その友人、他に旅行にいってくれる友達がいなそうだから
全力で食いついてくるんだよ。
最初から人の運転中に仮眠取る、公共の交通機関はいやなんて言ってる人と
旅行にいったら、現地でもっと嫌な目にあるというのになぜ断らない。
今からでもお前が俺の旅行代金を半分もつ、レンタカー代は全額お前持ちで交渉する。
262: おさかなくわえた
旅行中に全然話をしない、話しかけても反応薄い
二人でいても本を読むか携帯いじってる
自分は歩くの遅いんだが、どこかに行くにしても自分を置いて
どんどん先にいってしまいには見失うこと多数、しまいには喧嘩
帰国の飛行機の中で自分が体調崩して40度の熱、それでも一声も掛けてくれなくて
あーもーこれは帰国したら絶縁になるんだろうなって思ったら
医者とか帰りの交通の手配してくれて(相手はそこからさらに飛行機の移動で帰宅)
最後まで労わりの言葉とかは無かったんだけど、色々骨を折ってくれたので
そのお礼を言って絶縁回避
今なら判る
別に話をしたくないとかではなく、自分のしたいこと優先で
他人には全く気が回らないタイプなだけで別段悪意もなにもないと
今でも毎年一緒に海外旅行いってる
最初の旅行で距離感つかめたのでその後の旅行ではトラブル無し
でも添乗員に「この二人は仲は悪くないんですよ?」とか説明されるほど
傍目には険悪な関係に見えるらしい
264: おさかなくわえた
>>262
そういう友達理想だなあ。
265: おさかなくわえた
>>262
人間って難しいね
だけど距離感がつかめたのは収穫だった
309: おさかなくわえた
紅葉の時期に京都旅行をした。
かれこれ11月も終わりに近い時期、それも京都だから寒くないわけがないのに
待ち合わせの時間に現れた友人は無謀にも防寒具は薄手のカーディガン1枚のみ。
だから私は「今の時期の京都は冷え込みきついからコートが必要だよ。」と
言ったのに、友人は「京都はここより南だから暖かいはず。
どうせ暑くて着ていられなくてお荷物になる。」の一点張り。
京都に着いたら、「今はまだ暖かいけど夜は冷えるよ。ライトアップ見に行くし
その時着る上着でも買いに行こう。」と声をかけても「平気」。
しかし、いざライトアップを見に行ったら寒い寒いと文句ばかり。
京都の気候はガイドブック見れば書いてあっただろうに、なぜ見ておかないかな。
310: おさかなくわえた
>>309
似たようなのが元友人に居た。
何回忠告してもやめないので、縁切ったけど。
忠告に対して文句垂れるんじゃなくて、まさに倒れてたばかりだったんで、面倒だった。
346: おさかなくわえた
友達と二人で旅行した時の事。ちょっと長いです。
自分から絶対に人に道を尋ねない。駅や観光案内所や交番があってもスルー。
道に迷っても行き先も分からずむやみに歩き回り、案内板の地図はスルー。
最終日、日が暮れたバスターミナルで「間もなく発車」とアナウンスが流れたので、
「これか聞いてみよう」と言うと「たぶん違から」と腕を掴まれ乗り過ごした。
いい加減イラっときて、「対処できないなら、無理せず人に聞く事も大事でしょ!」
と言って、次の出発時間まで携帯で音楽を聴く事にした。
しばらくして、友人が笑顔で「親切な人が、新幹線口まで車で送ってくれるって」
と言いながら走ってきたので、どういう事か聞いたら、ターミナル入口にいたら、
車に乗った男2人に声をかけられ、訳を話したら送ってくれると言ったとの事。
「付いてったら危険かどうか位わかるでしょ!」と言ったら、
「だって人に聞けって言ったじゃん!」と訳の分らん返しをされたので、
「とにかくダメ!」と奥の係員のいる案内窓口(待合室と別の部屋になっている)へ
引っ張って行って、発車時間まで中で待たせて貰い事なきを得た。
元々人見知りの激しい人だとは思っていたし、本人も自分で言っていたが、
今回の旅行で、危機管理意識も無さ過ぎる人だとわかった。
350: おさかなくわえた
案内板も人に聞くのも嫌ってことはおのぼりさんだと思われたくない見栄っ張りなのかもしれんが
文章読む限り>>346自体も同様に地図読めなそうで計画性もゼロって感じがする
359: おさかなくわえた
友達と1泊の温泉旅行を考えていた。
普段はお互い身の丈にあった普通の金銭感覚で飲み食いしたり遊びに行ったりしてたから、
普段遊びでお金に対する価値観の違いはなかったんだけど、
私は旅行ならたまにはって事でプチ贅沢したいタイプで、
友達はケチりはしないけど贅沢までしなくていいすべて普通の金額で旅行したいタイプだった。
私が希望したのは、客室露天風呂と部屋食があるプラン(1泊2食付3万)で、
友達が希望したのは、大浴場利用と食事処で食事のプラン(1泊2食付1万)
いろいろ話し合ったんだけどお互いうまい譲り合いが出来なかったので、旅行は白紙になってしまった。
やっぱり、普段の付き合いが同じ価値観だからって、
非日常イベントも同じ価値観だってわけじゃないんだねぇ。
別に話し合いでケンカしたとか、それが原因で決別したって事はなく、
「なんか合わないねw」「じゃあ旅行はやめようかw」「そうだねーw」って感じでゆるーく終了したから、
価値観の合う普段遊びは今も楽しくやってる。
360: おさかなくわえた
>>359
旅行中、食事は高いからコンビニや買い食い系の軽食でいい、と言う友人がいた。
私は、せっかくの旅なら美味しいものが食べたいし、ゆっくり座って休憩もしたい。
若い頃の貧乏旅行ならともかく、お互い30代。
お金をかける、かけない、どちらが良いとは言えないが価値観が合う人と行くって
ほんとに大事なことだと思う。
388: おさかなくわえた
地味に嫌だった旅行なんだけど、友達がちょくちょく会社の話を出して来た。
初日に「今日からは会社の事は忘れてゆっくりしよ?!」と言ってきたのは友達の方なのに、
毎日必ず「○日後は仕事しなきゃいけないのか?憂鬱!」とカウントダウンするし、
「今私は□□をしてるけど会社の誰々さんは何々の仕事に追われてるんだろうな?」
「あれ今△時?じゃあ××の仕事で忙しい時だなぁ…」
と旅行中の自分と会社内状況の比較をしたり、
美味しい物を食べれば「こんなの食べてるって知ったら会社の人が羨ましがるだろうな?」、
温泉に入れば「温泉サイコー!こんな良い湯でくつろいでると会社の人から恨まれるw」、
山に登れば「当たり前だけど仕事よりきついわ?」と、
何かするたびにわざわざ会社に絡めて感想言わなくても…って思った。
友達とは会社は違うけど、そんなちょくちょく会社の話されたら私も自分の会社を連想しちゃうだろ…。
せっかく旅行なんだから会社や仕事の話はやめようよ?とたしなめると、
そうだよね!この時くらい会社の事なんて忘れようね!ってお互いにね!みたいな感じで言ってきたけど、
会社や仕事の話をしてくるのはあなただけだし、結局また暫くすると会社の話が出てくる。
私は旅行に来てる間は仕事や会社の事は完全に忘れて旅行だけを楽しみたいって考えだけど、
友達はそうじゃないタイプの人か、会社から離れると余計会社が気になるタイプの人なのか…。
友達はスッキリした顔で久しぶりにゆっくり出来て楽しかった?って言ってたけど、
私はモヤ?っとした旅行になったなぁ。
390: おさかなくわえた
>>388
会社の人達に変な優越感みたいなのを抱いてたんじゃない?
「旅行を楽しんでる私を会社の人達は羨ましく思うんだろうなー」
「今日仕事の人は大変だねー。私は楽しく旅行中だけど(笑)」みたいな感じで、
仕事の事を思い出すことでより幸せを実感できる的な。
389: おさかなくわえた
社畜と一緒には旅行に行きたくないなー。
392: おさかなくわえた
友人たちとの温泉旅行で、奮発してちょっといい旅館に泊まることにした。
夕食が牡丹鍋になるプランもあるみたいだね、と私が発言したら皆かなり乗り気で
「決まり決まり!それにしよう。」となった。
しかし、いざ夕食となると一人がうつむいて「こんなはずじゃあ・・・」
どうしたのか聞いたら「明らかに牛豚鳥じゃない臭いがする!私、それ以外の肉ダメなの!」
もしかして皆牡丹鍋を期待してたから言いにくかった?と聞いたら
「牡丹って言うくらいだからもっと風流なの想像してたのに、こんなに臭いなんてね・・・
私は白ご飯だけでいいや、食欲失せちゃった。」
臭いが受け付けないというのはあるかもしれないが、言い方があるだろうに。
393: おさかなくわえた
>>392
だな、言い方だよな
せめて
「初めてだったからイメージよりも臭いがするんだね」
とかなら理解できるが
405: おさかなくわえた
紅葉の時期と言うことで、友人2人と寺めぐりの旅行をしたら2人とも問題行動起こして嫌な気分になった。
片方は、観光地として有名で参拝者も多い寺の境内で「くだらないわ・・・皆紅葉しか見てないんだもの。
お堂の建築様式とか、襖絵とか他にも見所は多いのに。」と聞こえよがしな愚痴。
もう片方は、今でこそ地元の人に紅葉寺として親しまれているがとある凄惨な歴史的事件の舞台だった寺の
山門前で「今落ち武者の霊がいた!こんな所にいたら呪われるよ、この寺はパスしよう!」と散々騒いで
意地でも入らないし私達も入るなとうるさかった。側にはカメラを手に境内の紅葉を撮っている地元の人。
前者の方が多少マシとはいえ、恥ずかしい奴・・・としか思えなかった。
407: おさかなくわえた
>>405
本当に乙です
二人とも恥ずかしすぎるね
大二病と中二病の患者がセットとはキツイ
前者の友人は半可通で恥ずかしいし
後者の友人は京都でそれを言ったらどこの寺も観光できないのにね
これで社会人だったら絶望的だな
410: おさかなくわえた
私の友達にそう言う人いたなぁ…。
どこ旅行するって時に地名をあげていったんだけど、「広島」と言ったら瞬時に「幽霊いるよ!」と言われた。
安芸の宮島に行ってみたんだけど…と言っても「でも広島は絶対幽霊多いから!」と。
原爆ドームを見学したいとかならちょっと…って意見があるのは仕方ないと思うけど、
広島全土がダメになってた。
同じ理由で長崎、あとは沖縄も幽霊多いとかでNGと言われた。
ちなみにその子が住んでる所は戦国時代に歴史的な大戦が行われた地に近いんだけど、
江戸時代より古い時代は昔すぎ&さすがに成仏してるだろうって言う事でオケらしい。
でも昭和の世にも日本各地で空襲があって大勢の人が亡くなったから、
497: おさかなくわえた
海外旅行の際一緒に食事をしたら、スパゲティを豪快にすすられた。
今時こんな食べ方する人がいるなんて・・・しかも20代の女性が。
499: おさかなくわえた
>>497
とは、少し違うんだけど、海外出張でオーストラリアに上司(40代男性)と行ったとき、現地の取引先との食事で奴がやらかしやがった。
それなりにきちんとしたイタリアンのお店で、「まさかすすらないよなあ」と思ってヒヤヒヤしてたら、ズズズー、って。
一応、現地の方が、「…おいしい?(ーー;)」
見たいな感じで聞いてくれてたんだけど、そいつは、空気読めずに「グ?!」って。
当時某女性芸人さんが流行ってたので、その要領で。
外人さんめちゃめちゃ白い目で奴のこと見てたよ…。
「うちの上司が失礼しました!日本人皆がこんなんじゃないんです!」
って言いたかったけど、英語力なくて言えなかったわ。
519: おさかなくわえた
やっぱ旅行は家族や配偶者、もしくは1人でするのが気が楽でいいね
友達同士だと何が正解とかないような、どーでも良い価値観の違いで
色々揉めたりなんだりここ読んでいても面倒だと思うよ
520: おさかなくわえた
>>519
揉めたりはあんましないけど、
移動中に、イヤホン付けて音楽聞きながら寝られたり
ノートPC広げてDVD見たりしてる姿を見て
何だかなぁ・・・とは多々思った事がある。
それも、帰りで疲れててとかなら判るけど
初日とか2日目の移動で
580: おさかなくわえた
私は大浴場では前を隠す習慣がある。
けど年末に一緒に旅行した友人は全く隠さない人で、隠す私のことを「同性なんだから
見えたところで誰も得しないのに・・・」とからかい、タオルを奪おうとしてきてドン引いた。
もういい年なのに、これじゃまるで中学生の修学旅行じゃないか。
成人後にまたこんな目に遭うとは思わなかった。
581: おさかなくわえた
たしなみとか恥じらいとかそういう言葉と無縁なのかね……
ドン引くわ
582: おさかなくわえた
女同士で隠すのって変じゃない
583: おさかなくわえた
>>582
隠すわ普通
584: おさかなくわえた
隠すのはマナーだと思ってた・・・
けど、大浴場とかだといい年したおっさんとか
ふつうにブラブラさせながら歩いてるのを見ると
・・・って気分になる。
607: おさかなくわえた
普段身なりや素行がきちっとしてる友達一緒に旅行したんだが、
その友達の寝相がすっごい悪かった事を知った。
寝て間もなく何度も手足の攻撃を受けた為、
仕方ないから友達の布団から5メートルくらい離して安眠を得たけど、
翌朝起きたら、部屋の真ん中辺りで寝てたはずの友達が、
部屋の隅っこの床の間に頭を突っ込む形で大の字になって寝ていて、
布団と枕は友達から離れた遠くの場所にそれぞれちらばってた。
すごいもんを見てしまった…と驚いたが本人はいつもの事と平然としていた。
私は友達のあまりの寝相の酷さに内心引いてしまった…。
608: おさかなくわえた
>>607
ごめんワロスwwww
深夜バスとか寝台列車なんかに乗ったらどっか行っちゃうねw
612: おさかなくわえた
私もすごくかわいらしい友達と旅行して一緒の部屋で寝たら
想像もしていなかった大イビキにびっくりした
さらに歯軋り、寝言もすごくて
布団をいきなりブワアッと巻き上げるような寝相の悪さ
全然眠れなかったけど、翌朝「私イビキすごかったでしょ、ごめんね」
と申し訳無さそうに言ってくれたし
旅行は楽しかったので嫌な気分にはならなかった
それにしても常にフンゴフンゴ何か発しててすごかったww
613: おさかなくわえた
寝言はビクッとなるよね
615: おさかなくわえた
私は綺麗好きでも何でもないけど、時間がある時じゃ起きる時にめくった毛布を軽く掛け直す程度の事はする。
でも友達は「そう言う事はベットメイキング係の仕事なんだから」と
私が直した毛布を汚くめくり直し、下のシーツも思いっきりグシャーっとさせた。
もちろん自分の分もわざとシーツを引っ張ってはみ出させたり、毛布をグシャグシャにしたりしていた。
普通に寝て乱れた分をそのままってならわかるが、わざわざ乱す事はないんじゃない?と言ったら、
「ベッドを綺麗にするのはホテルの仕事なんだし、
どうせシーツもカバーも全部剥ぎ取って洗うんだからどんな状態であっても同じでしょ?」
ついでに使ったバスタオルやフェイスタオルも私はざっくり畳んで一まとめにしていたんだけど、
友達は「わざわざそんな事しなくていいんだよ」と、
私の畳んだタオルを自分の分と合わせてぐるぐる丸めて山積みに。
ちなみに私が友達宅に泊まった事・友達が私宅に泊まった事もあるけど、その時はきちんとやってた人だった。
でもホテルや旅館はそこの人の仕事だから客がするもんじゃないって考えなんだと思う。
綺麗にするかしないかは人それそれだろうし、私はやるけど相手はしないってのは別に構わないし、
乱れてそのままの友達の分も私が直す気もない。
でも正した私のを「無駄だ」とわざと汚くし直す&自分の分もわざとわざと汚くするのは理解出来なかった。
そう言うところは気が合わなかったんだなーって感じた旅行だった。
616: おさかなくわえた
>>615
ベッドメイキングとか客室清掃の仕事をバカにしてるんだろうな、その友達は
618: おさかなくわえた
普段お互いの家で遊ぶ事が多くて、
ごくたまに外出してもお茶や映画見るだけ程度で店員と長く会話するような事がなかったから気づかなかったんだけど、
友達がお店の人に対して常時タメ語な事。
旅行会社とのやりとりも「ねぇこれはAのプランには出来ないの?」「あっちのパンフ見せて」「じゃあこれは?」
ホテルのチェックイン時間を遅らす連絡も
「17時チェックインで予約したA藤だけど、18時チェックインに変更していい?」「ありがとー」
旅行中のホテルでも返事は「うん、いいよ」「わかった」「こっちにして」「それ持ってきて」
迷子になった時に交番を訪ねて「ねぇ●●ってどっち行けばいいの?」
私は初対面の人にタメ語OKって概念がなかったし、
友達は私含め周りからもしっかり者のお姉さんってイメージだっただけに勝手にショックを受けた。
その友達が自営で接客業を営んでいる家系なんだけど、
小さい頃からお店の手伝いをよくしていると言うので自分家の店の客がタメ語なんだろうか…。
623: おさかなくわえた
>>618
すべてローラの声で脳内変換した
自分のお店の客がみんなタメ口きいてきたという状態なのかもな
624: おさかなくわえた
>>623
ローラの声で変換ワロタww
653: おさかなくわえた
びっくりというか不思議だった経験
大学4年間英文科専攻だったので、卒業旅行はやっぱ海外でしょ!と数人で英語圏の国に行った。
その中で旅行に一番乗り気だったA。
いざその国で英語を使う場面になるとなぜか日本語で話す
レストランでメニューを指しながら「これひとつ下さい。あとお水」みたいな。
「さすがにthisとoneくらい分かるでしょ?片言でもせっかくだし英語使ってみようよ」と言ったらにこにこしながら無言
その後も困惑する現地の人になぜかずっとオール日本語で話しかけてた
恥ずかしいとか色々あるのかもしれないけどなんか失礼じゃないか?と微妙な気持ちになった
Aの英会話の成績は普通で、本当は普通の大学生より英語が達者なのに不思議な人だった
672: おさかなくわえた
海外旅行、お土産物屋さんで人が買おうとする物すべてに
否定ダメだしする友人がうざかった
え?!そんなの買ったってぐたぐた・・・
それってデザインがババクサイ(お互い30代後半です)
普段まったく身なりかまわない喪女な人に洋服やアクセサリーの
ダメだしされるのも微妙すぎだった
727: おさかなくわえた
温泉地の旅行で計画段階から二日目は何もしないでダラダラ風呂に入る日
と決めてたのにいざ二日目になったらソワソワしだして
「やっぱりあそこに行こう、これをしよう」と騒ぎ始めた人にうんざりした
何もしないでのんびりするってことが苦手だったみたいで私や他の人が
「じゃあ午前中はゆっくりして午後から行こうか」とか言っても
午前中にソワソワソワソワ
挙げ句の果てに持参の浴用のタオルで部屋の拭き掃除を始めたんだけど
当然旅館の部屋なんてきれいだから全然やり甲斐がなくてまたソワソワ
働き者で休日も目一杯動く人だと思ってたけどあんな落ち着かない人だったとは
728: おさかなくわえた
>>727
その人、一人で散歩にでも行けばいいのにねぇ。
741: おさかなくわえた
奈良旅行で、友人が何か歴史もののゲームかマンガの過激なファンとわかってドン引いた。
有名な寺だったから覚悟はしていたけど修学旅行生とバッティングし、修学旅行生にも
大人しく見てるグループもあればそうでないグループもあった。
不意に友人の姿が見えなくなったので辺りを見回すと、何と修学旅行の女子高生
数人組の輪に飛び込んで何やら盛り上がっていた。
女とはいえ、不審者扱いされても文句は言えないだろうに勇気あるなと半ば呆れながら
戻ってこいと目配せをしたら、さも不満そうな表情でこちらに戻ってきた。
どうも、その修学旅行生はこの寺ゆかりの人物が登場する作品について熱く語っていたので
同士に会えたのが嬉しくてつい話しかけたら盛り上がって楽しかったのに・・・とのこと。
真面目な考察ならまだしも明らかに「萌え」とか聞こえてきたし、恥ずかしかった。
744: おさかなくわえた
>>741
どっちかっていうと、過激なファンだった事に対して引いたんじゃなくて
悪い意味でのフットワークの軽さ(行動力)に引いたってのが本音じゃない?
別に、過激なファンでもきちんと理性が働いてる人もいると思う
798: おさかなくわえた
俺と友人3人で旅行してた時、
その3人の内の1人が嬉々として
「俺、一人旅が好きなんだよねww」
とか言い出した。
そいつは、焼肉食ってる時に、
「俺、超ダイエット中」と言いつつ食いまくったり、
「金欠」と言いつつパチンコ行ったりなど、
なかなか矛盾点が多い奴だった。
しかし今回の、一人旅が好き発言には驚いた。
もーちょい空気読もうぜ。
800: おさかなくわえた
友人Aの酒豪っぷりにびびった。
友人Bのイビキに迷惑した。
友人Cのスタスタ歩きについていけなかった(マジで想像以上にすぎ)。
友人たちに驚かされっぱなしで、
旅行先の思い出無いわ。
これはこれで楽しかったが。
801: おさかなくわえた
先日友人三人と旅行に行った。
大きな庭園を観賞したり寺院の庭を観賞したりとのんびりした旅だった。
それで庭園を散策中トイレに行きたくなったんだけど、見渡しても見当たらない。
ちょっとやばいな?と思って友人にトイレ行きたいから戻る(入り口にあった)と伝えたら、
友人Aが「トイレならそこの角を右に曲がってすぐにあるみたいだよ」「我慢できるなら、
もう少し綺麗なトイレがちょっと先の売店にあるよ」とことこまかに教えてくれた!
その後の行程でも、道を歩いてる途中にトイレ行きたくなった時とか真っ先に「この先にデパート
があるからそこでかりよう」とか、「そこのトイレはあまり綺麗じゃないから今ここで済ました方が
いい」とかやたらトイレの場所や事情に詳しくて驚いたし助かった。
なんでもAは、お腹を壊しやすい体質でしかも元々神経質な面もあるからと、出先の
トイレの場所を把握していないと落ち着かないらしい。
802: おさかなくわえた
Aにはトイレの神様がついているんだな
803: おさかなくわえた
かんぱり入道かも知れんぞ。
835: おさかなくわえた
ある温泉地へ友人と旅行したときの話
普段はそんなに物騒なところではないと思うんだけど、
たまたまDQNがいたらしく、女性用の露天風呂に覗きが出た
覗かれた女性客数人がちょっとパニクりながら室内の大浴場に逃げ込んできて、
その場にいた人達にも動揺が広がりかかったんだけど
そんな中、友人がいち早く体を拭いて浴衣を羽織り
「フロントに報告してくる」と言ってあっという間に出ていった
友人が動いたことで他のお客さんも一安心みたいな空気になったのを後にしつつ
私もとりあえず友人を追ってフロントまで行ったけど、
てきぱきと事情を説明する友人の背後でただ立っているだけで、
全く役には立たなかった
普段はどちらかというと物柔らかな雰囲気で、口数もさほど多くない友人が
いざというときにはこんなに頼もしい一面があるんだ、と改めて知った
836: おさかなくわえた
>>835
これは久しぶりにいい話だ。
838: おさかなくわえた
>>835
メチャメチャ良い話だね。こういうのをずっと待ってた
こういう時ってなかなか即座に行動できる人ってなかなかいないから
ホントかっこいいと思う。これからも仲良くね
839: おさかなくわえた
過去に似た話があるかもしれんが投下
最近再会した中学時代の友人と東京へ旅行に行った時
結構歩き回ったから足パンパンで電車で二人して座ってたんだが
お年寄りが乗ってくると友人が即立ち上がって席を譲ってた
自分は半分寝てて友人が立ち上がるまでお年寄りに気付かなかったんだが
同じくらい疲れてるはずなのに友人は立ったまま「着いたら起こすから寝てていいよー」と軽く言ってた
お年寄りが降りる時友人に「ありがとうね」と言ってて、「いえいえー」笑って返す友人が印象に残ってる
昔から親切な子だったが10年経っても全く変わってないのにちょっと感動した
と同時に行動のスマートさを見てこのくらいは本人にとって当たり前なんだろうなと思うと
結局座りっぱなしだった自分がちょっと情けなくなった
ささやかな親切とはいえ人のために即行動できる人は凄いと思う
840: おさかなくわえた
>>839
良い話だねー
こんな話はほっとするよ
842: おさかなくわえた
>>839
いい話だねー
851: おさかなくわえた
旅先で食事をしたときのこと。
その店はシチューの種類が豊富で、中でもおすすめはうさぎ肉のシチューだと言うので
注文しようかなと言えば同行の友人が「えーっ、うさぎなんか食べるの?信じられない!」
名物らしいし美味しくても口に合わなくても話のネタにはなるかと思って、と言えば
火に油を注ぐ結果になった。
「私、小学生のころ学校でうさぎを飼っててすごくなついてたし、死んだとき悲しかった。
だから私にとってうさぎは話の通じる相手同然だから、辛いの・・・」と涙ながらに語られた。
そこまで言われたら罪悪感で頼む気失せて結局ビーフシチューにした。
後味悪い出来事だった。
856: おさかなくわえた
>>851
その人との次の旅行はないね…
897: おさかなくわえた
相手も初めて行く場所なのに電車の乗換で迷わず普段使う駅みたいに構内を歩いたり
街中を移動するときも「道を少し調べてきた」と言いながら地図も見ないで目的地まで到着したから凄いと思った
レンタカーもナビを使わなかったけどその人曰くある程度の下調べと標識があればナビを使わなくてもたどり着けるらしい
普段から一人旅を沢山して各季節には18切符を使って全国を回ったりしてる人だから経験でわかるんだろうね
旅の手配も全部やってもらったけど快適な旅になった
901: おさかなくわえた
>>897
次からは、貴方もできる所は協力し合ったりすると
よりお互いにとっていい旅になるよ。
相手がやってる事って何も特別な事じゃ無いからさ
917: おさかなくわえた
Aは普段からよく集まりに遅刻するヤツで、イラつかされていたが、
仲間内への甘えだと思ってた。
しかし見ず知らずの人と行動するツアーでも遅刻して、
周りに迷惑かけて、一緒にいるこっちも平謝りするはめになった。
二度と一緒に旅行はしない。
958: おさかなくわえた
早朝から深夜まで、物凄く精力的に観光する友達と旅行に行ってしまったことがある
朝は朝食前に素敵な公園を散歩!
日中はもちろんガンガン観光&ショッピング!
夜は調べてきた素敵なお店で夜遊び!
ひとつひとつは楽しいんだろうが疲れすぎて記憶ない
しかもその人はほとんど食べない
その一日で菓子パン一個とか
私が普通に食事したがるのも申し訳ないほど次行きたがる
なんか自分がアメリカ映画に出てくるダメなデブみたいで辛かった
実際そういう要素は多分にあるし
向こうも私との旅行はもう無理って思ったらしく、
相変わらず友達ではあるけど、旅行行こうって話は二度と出ない
960: おさかなくわえた
>>958
その人と付き合える人の方が少数派だと思うよ
お疲れ
675: おさかなくわえた
さっき1泊2日の温泉旅行から帰ってきた。
職場で仲良くなった女3人(今は全員違う部署)だけど疲れた…
Aよ、職場の人間関係が大変なのはわかるけど、道中の半分近く愚痴を言い続けるのはやめてくれ。
Bがおだててごきげんにさせるまで食事もムスッとしたままだし、やつ当たるし
私には「真剣に聞いてない」とか怒るし(すでに過去数カ月で何べんも聞いたよ)
せっかくの旅行が楽しくなくなるって分からないのかな。
BはBで途中何度もカフェ休憩入れたがるから、観光地どこも行けなくなるし…
普段は仲いいんだけど、やっぱ旅行は感覚が合わないとつらいね。
AとBは食べ歩き+のんびり重視、私は観光地巡り重視だから、方向性が違ってイライラしんどかった。
かといってこっちは少数派だからどうしてもAB優先になる。
あと、食事を重視しないことを「つまらない旅スタイル」のように貶めるのはやめてほしい。
3人で海外行く計画も持ち上がってたけど、やんわりキャンセルしよう。
一人バックパッカーが一番です…
676: おさかなくわえた
自分もあなたタイプだからわかる
でも人と行くと前者みたいなタイプ多いよね
観光地巡りたいとなると一人旅か同じタイプの人探すかしないとけないのがなぁ
つまりあなたと行けたらいいのになw
635: おさかなくわえた
仲いい友人は旅行には誘いたくない。これが結論で友達と旅行にいけなくなって寂しいw
以前親しい友達と行ったけど旅行先での行動が合わなくてしんどかった
自分は旅行に行く限りは出来るだけ色々見て回りたい観光したい人間だけど、友人は土産物見るのがメインの人だった
同じ土産物屋で何時間も費やしたり土産物屋ばかりはしごしたりって状態になって
観光地いくつか行けなくなったし、よりによって一番メインの観光地に行く時間がなくなった
普段のこと考えると喧嘩したくないけど、自分の中ではムカムカして我慢してる状態がたまっていくし、でもどっちが悪いわけでもないし
旅行は感覚が合わないと友達減らしそうだなぁと実感
高い旅行でもなかったから今回は観光諦めようで我慢出来たけど、海外旅行とかだったら喧嘩してしまったかもしれん
636: おさかなくわえた
>>635
でも、仲良くない友達となんか、旅行に行きたくないよね
むずかしいなー
結局ひとりたびが一番なのか
638: おさかなくわえた
>>635
何年もの仲で旅先での大体の行動決めていても
こういうトラブルっておこるよね
家族で行くのが文句もいいやすいし一番良いと思って
もう友人との旅行はしばらくしてないわ
637: おさかなくわえた
まあ、旅は一人でするものだからなあ。旅行は複数もありだろうが。
962: おさかなくわえた
旅行でコンビにおにぎりとかだとげんなりするよね
ごはんまともに食べたい!VSそんなヒマあったらもっと色々まわれるよ!移動中におにぎりたべればいいよ!
つらいっす
963: おさかなくわえた
>>962
自分はおにぎり派だな
だいたい観光地で旨いもの食いたい言う奴に限ってプラン無しだ
964: おさかなくわえた
>>963
そんなこたーない
関連記事
- 【VIP】死 ん で ほ し い 車 の 運 転
- 【生活】旅行に一緒に行けば、友達の本性がわかる Part19
- 【音楽】なんJ民にジャズの良さを分かって欲しいンゴ・・・
- つらい時に思い出す格言・名言を共有するスレ
- 【VIP】思わず噴いたコピペ
- 【VIP】ある日、ケーキ屋の娘に恋をした。
- 【潰れた】喫茶店を経営して分かった事
- 【ニュー】一人は、さびしい
- 【VIP】宗教や神話の面白い話をわかりやすく書いてこうぜ

- 2015-05-18 :
- 【2ちゃん】その他おもしろ :
- コメント : 2 :

-->
* tag. */-->
コメントの投稿
名前タイトルメールアドレスURLFont & Icon本文パスワード非公開コメント管理者にだけ表示を許可する
♯51433
>>193の
人が物食べてるとき、それが相手の嫌いなものだったので、
「うわ、そんなのよく食べられるよね」と言われて
ムッとした経験を思い出した。
これの逆パターンで俺が嫌いなものを残すと「これ美味しいのに食べられないなんて勿体ない」とかというやつ
それこそ「そんなもの有り難がって食うのか馬鹿舌が!」と言い返したくなるわ
言わないけどさ
- 2015-05-19 07:19 :
- ななし URL :
- 編集
♯51435
本性のわからない人間や行動の合わない人間を仲の良い友達と呼ぶことに違和感を感じる
女の友達=男の知り合いくらいの違いがあるんだろうな
確かに旅行とかになると大変そう
- 2015-05-19 11:41 :
- ななし URL :
- 編集

« next ホーム prev »
かうんたっく
買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな?と思うもの まとめ
最近の記事
- 【VIP】死 ん で ほ し い 車 の 運 転 (05/19)
- 【生活】旅行に一緒に行けば、友達の本性がわかる Part19 (05/18)
- 【音楽】なんJ民にジャズの良さを分かって欲しいンゴ・・・ (05/18)
- つらい時に思い出す格言・名言を共有するスレ (05/18)
- 【VIP】思わず噴いたコピペ (05/17)
- 【VIP】ある日、ケーキ屋の娘に恋をした。 (05/17)
- 【潰れた】喫茶店を経営して分かった事 (05/17)
- 【ゲーム】一番好きなドラクエ (05/16)
- 【生活】自分の学校であった変な決まり  第2項 (05/16)
- 【漫画・アニメ】ドラえもんから生まれた名言・珍言 (05/16)
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
- 未分類 (24)
- ニュース (26)
- 日記 (82)
- 画像 (29)
- 【2ちゃん】非日常体験談 (85)
- 【2ちゃん】会話・メール (58)
- 【2ちゃん】レシピ・料理 (69)
- 【2ちゃん】便利・お役立ち (156)
- 【2ちゃん】トリビア・雑学 (28)
- 【2ちゃん】ゲーム・漫画・オタ系 (505)
- 【2ちゃん】恋愛・失恋 (145)
- 【2ちゃん】爽快 (38)
- 【2ちゃん】イタイ・恥ずかしい (52)
- 【2ちゃん】生活 (245)
- 【2ちゃん】なごみ (78)
- 【2ちゃん】芸能・テレビ (274)
- 【2ちゃん】ニュース (81)
- 【2ちゃん】社会・仕事 (77)
- 【2ちゃん】物語・名作 (33)
- 【2ちゃん】泣ける (63)
- 【2ちゃん】AA (41)
- 【2ちゃん】その他おもしろ (1103)
- 【2ちゃん】短レス (550)
- 【2ちゃん】まとめのまとめ (12)
検索フォーム
年度別おすすめ記事
2014年 おすすめ記事ベスト30!
2013年 おすすめ記事ベスト30!
2012年 おすすめ記事ベスト30!
2011年 おすすめ記事ベスト30!
2010年 おすすめ記事ベスト30!
2009年 おすすめ記事ベスト30!
2008年 おすすめ記事ベスト30!
2007年、おすすめ記事ベスト30!
2006年、おすすめ記事ベスト30!
アクセス解析
プロフィール
Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
元管理人 もら太
@moratanさんをフォロー
携帯からもてんこもり!
月別アーカイブ
- 2015年05月 (58)
- 2015年04月 (91)
- 2015年03月 (61)
- 2015年02月 (67)
- 2015年01月 (31)
- 2014年12月 (37)
- 2014年11月 (34)
- 2014年10月 (35)
- 2014年09月 (31)
- 2014年08月 (39)
- 2014年07月 (37)
- 2014年06月 (35)
- 2014年05月 (37)
- 2014年04月 (37)
- 2014年03月 (35)
- 2014年02月 (35)
- 2014年01月 (25)
- 2013年12月 (31)
- 2013年11月 (31)
- 2013年10月 (32)
- 2013年09月 (29)
- 2013年08月 (30)
- 2013年07月 (36)
- 2013年06月 (33)
- 2013年05月 (30)
- 2013年04月 (33)
- 2013年03月 (31)
- 2013年02月 (32)
- 2013年01月 (29)
- 2012年12月 (30)
- 2012年11月 (34)
- 2012年10月 (31)
- 2012年09月 (31)
- 2012年08月 (31)
- 2012年07月 (34)
- 2012年06月 (24)
- 2012年05月 (28)
- 2012年04月 (23)
- 2012年03月 (27)
- 2012年02月 (26)
- 2012年01月 (27)
- 2011年12月 (29)
- 2011年11月 (31)
- 2011年10月 (29)
- 2011年09月 (30)
- 2011年08月 (34)
- 2011年07月 (33)
- 2011年06月 (39)
- 2011年05月 (31)
- 2011年04月 (33)
- 2011年03月 (34)
- 2011年02月 (29)
- 2011年01月 (25)
- 2010年12月 (32)
- 2010年11月 (37)
- 2010年10月 (42)
- 2010年09月 (44)
- 2010年08月 (46)
- 2010年07月 (47)
- 2010年06月 (34)
- 2010年05月 (28)
- 2010年04月 (28)
- 2010年03月 (13)
- 2010年02月 (13)
- 2010年01月 (12)
- 2009年12月 (12)
- 2009年11月 (11)
- 2009年10月 (15)
- 2009年09月 (15)
- 2009年08月 (8)
- 2009年07月 (7)
- 2009年06月 (22)
- 2009年05月 (46)
- 2009年04月 (10)
- 2009年03月 (28)
- 2009年02月 (36)
- 2009年01月 (11)
- 2008年12月 (41)
- 2008年11月 (51)
- 2008年10月 (38)
- 2008年09月 (24)
- 2008年08月 (61)
- 2008年07月 (84)
- 2008年06月 (72)
- 2008年05月 (69)
- 2008年04月 (65)
- 2008年03月 (58)
- 2008年02月 (60)
- 2008年01月 (61)
- 2007年12月 (61)
- 2007年11月 (70)
- 2007年10月 (64)
- 2007年09月 (55)
- 2007年08月 (50)
- 2007年07月 (34)
- 2007年06月 (20)
- 2007年05月 (18)
- 2007年04月 (14)
- 2007年03月 (5)
- 2007年02月 (17)
- 2007年01月 (27)
- 2006年12月 (28)
- 2006年11月 (26)
- 2006年10月 (29)
- 2006年09月 (20)
- 2006年08月 (26)
- 2006年07月 (30)
- 2006年06月 (26)
- 2006年05月 (31)
- 2006年04月 (37)
- 2006年03月 (29)
- 2006年02月 (25)
- 2006年01月 (6)
最近のコメント
- ななし:【VIP】死 ん で ほ し い 車 の 運 転 (05/19)
-

続き・詳細・画像をみる


有村架純(Eカップ)←ファッ!?

【悲報】ぱるる「新曲はイスラム国問題がテーマ」←反戦歌か?

【悲報】 大阪の住民投票で不正投票の疑い

八幡「雪ノ下雪乃がねこのしたねこのんになった」

バケツを抱えて飼い主のボールをキャッチするトリックボーダー・コリー犬たちのボール遊びがスゴイ!!

彼女が風呂場でおしっこするタイプの人だった…

大学生「企業という檻の中に閉じ込められたくない、もっと自由でクリエイティブなジョブに取り組みたい」

大阪の若者「投票行けば良かった…」

有村架純(Eカップ)←ファッ!?

ゆきりんこと鼻ニンニクさん、マシュマロボディを披露!

八幡「雪ノ下雪乃がねこのしたねこのんになった」

男はイケメンに嫉妬しないという謎の風潮wwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先