【大阪】ナマポ「これでわしらの生活も安泰や。」 市職員「次期市長に平松氏か、藤井聡氏を」back

【大阪】ナマポ「これでわしらの生活も安泰や。」 市職員「次期市長に平松氏か、藤井聡氏を」


続き・詳細・画像をみる

1:
【大阪都構想否決】喜びの市職員「次期市長」に平松氏か藤井氏を希望!
DMMニュース 2015年5月18日 16時50分 (2015年5月18日 23時10分 更新)
 大阪市民は大きな変革を望まなかった。5月17日行なわれた大阪都構想実現の是非を問う住民投票は、反対票70万5585票、賛成票69万4844票(大阪市選挙管理委員会発表)と反対が賛成を僅かに上回ったことから否決という結果に終わった。
 さて、今回の開票結果を大阪市各区ごとにみてみると反対票が賛成票を上回った各区には決まった傾向性があることがわかる。大阪市職員(課長代理・40代男性)が語る。
「西成、平野、東住吉、住吉、生野……などなど。千分比で生活保護率が50%以上超えている区が軒並み都構想実現に反対だったということ。
都構想実現で府市一体のスリムな行政となれば、生活保護受給審査も厳しくなる可能性があることを市民の皆様も肌で感じ取られたのではないでしょうか」
 事実、生活保護受給世帯が多い西成区住民のひとりは開票結果についてこう述べた。
「生活保護受給率全国ワーストワンから抜け出すと宣言しとった橋下市長も引退するゆうことやし、わしらの生活も安泰や。人の米びつに手突っ込むような
人様の道に外れるようなことはしたらあかん。住民投票前の運動も(街宣が)煩かったしな。これでやっと平穏な生活が戻るで」(西成区・生活保護受給者・65歳男性)
「市長悲願の政策を訴えたいのはわからなくもないが、区役所の前で長時間、大音響でがなりたてられると業務にも差し支える。まるで業務妨害だった。
右翼の凱旋車でも過去そこまではしなかった。橋下市長はじめ賛成派はあまりにも熱心に運動したので、それが大阪市民の反発を買ったのかもしれない」(大阪市内のある区役所の職員)
市職員は平松氏か藤井氏を次期市長に希望
 都構想が否決に終わった今、大阪市職員たちの関心事はもう今年12月に行なわれる次期市長選へと移りつつある。
市職員の間では、平松邦夫前市長のカムバック、都構想反対の論客、藤井聡京大大学院教授の出馬に期待を寄せる向きが多いという。
(取材・文/川村洋)
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150518/Dmm_968227.html
2:
みんなーあつまれーwww
3:
生活保護者が基準か・・・
大阪の未来は明るいな(笑)
4:
30代ナマポ(やれやれ…あとは一生ナマポに寄生して逃げ切れそうやな)
5:
乞食から選挙権取り上げろやハゲ
6:
>>1
>「生活保護受給率全国ワーストワンから抜け出すと宣言しとった橋下市長も引退するゆうことやし、わしらの生活も安泰や。人の米びつに手突っ込むような
>人様の道に外れるようなことはしたらあかん。住民投票前の運動も(街宣が)煩かったしな。これでやっと平穏な生活が戻るで」(西成区・生活保護受給者・65歳男性)
糞すぎwww
まじで税金払いたくないわwwwwww
7:
>>1
さすが大阪(笑)
腐ってますなwwwwwwwwwwwww
8:
大阪復活ッッッ!!!!!!!!!!
11:
こんな糞と共闘しちゃったのか
12:
平松と藤井先生なら藤井先生1択でしょ。と思ったけど橋下以上のメンタル持ちじゃないと多分約半数の大阪市民はついてこないだろうね
15:
今回の結果で若者の投票離れを促進する事になったんじゃないだろうか
現に俺はこんな選挙もう行きたくない
22:
>>15
すでに離れちゃってるんですが
54:
>>22
これ見ちゃうと自業自得としかおもえんな
こんな時でも投票行かないとかちょっと引いたわ
18:
早く再生自治体ならないかな
20:
人のこめびつ…だと…
その米は村の若いもんからふんだくったもののくせしてよくもまぁ…
24:
偉そうな乞食ほどムカつくものないよね
32:
もう好きにせえや
どうせ誰がやっても現状の打開は無理やろ
ただし、失敗を橋下さんのせいにするのだけは許さん
35:
大阪はおわりじゃない?
自民党はクソだし、恐らく次の選挙も大阪では自民党は勝てないだろ。
41:
>>35
維新が登場する前の大阪に逆戻りだよ
政治はプロレス茶番で公務員はヌクヌク、ナマポウハウハ
完全に大阪は終わった
40:
大阪の終焉を見届けるとしようか・・・
44:
税金納めるの馬鹿らしくなるわーw
45:
でっかいゴミ箱できたしこれはこれで良かったんじゃないか
クズは屑かごに入れなさいって習っただろ
46:
ナマポ予算の半分は医療費や。
だから医師会は、反対反対だったんやで
50:
大阪府民の脱出まだ?おれは早々に関西から出て行ったけどな
53:
>>50
なんで埼玉なんかにいるんだよwww
55:
空爆で更地にしてほしい
56:
大阪国は他国にめいわくかけるなよ
5

続き・詳細・画像をみる


小籔千豊「大阪市民の借金が無茶苦茶多い。これから借金なくなっていけばいいすね」

【悲報】ぱるる「新曲はイスラム国問題がテーマ」←反戦歌か?

NHK鶴瓶の家族に乾杯に映った小学生が美少女すぎると話題にwwwwwww (※画像あり)

落合福嗣さん、ガチで声優デビュー

ガンダム主人公の操縦技術が高い順にランク付けしてみたけどこんな感じだよな

難関過ぎる・・・エロゲ会社の求人内容ワロタwww

折り紙アート究極の到達点。美しい曲線にただただ感嘆するしかない。

私はアドバイス求めてないのに見当違いのいらんアドバイスしてくる男がいてイラっとする

女の87%「妻を愛してるなら子供のDNA鑑定するな」

弟の彼女がどうしても受け入れられない。「子供ができづらい体質」だと弟や親に大騒ぎで話したらしい

【速報】大川隆法「こんにちは!橋下徹です」

ガンダム主人公の操縦技術が高い順にランク付けしてみたけどこんな感じだよな

back 過去ログ 削除依頼&連絡先