【嫁姑】以前は良好な関係だったが産後、トメの態度にモヤモヤしてしまうback

【嫁姑】以前は良好な関係だったが産後、トメの態度にモヤモヤしてしまう


続き・詳細・画像をみる


長いです。
うちの旦那は三人男兄弟の三男。
長男夫婦は不妊で授からず、次男家は女の子が1人だけど嫁と仲が悪い。
1番扱いやすい我が家の孫(男)が今月13日に産まれた。妊娠、性別判明してからウトメはフィーバー気味ではあったけど、いつも良くしてくれるので気にしていなかったが、
943:
すみません…送信してしまいました。
続き。
息子は仮死状態で産まれてしまい、その上低体重児でNICU直行。
二週間強の入院でやっと一昨日退院できました。
退院の日は一度も孫の顔を見てないウトメの為に偽実家に帰りに寄ったのに、トメはドタキャン。トメ実家から帰って来なかった。結局ウトだけその日は会いました。
で、今日朝から「お祝いを預かってるから取りに孫を連れて来い」とトメから電話。
NICUに入院していた以前に、こんなクソ寒いのに新生児連れてかよ…しかも明日正月でトメ実家に行くのに…と頭をよぎりましたが連れて行きました。
偽実家に到着、部屋に入るや否や息子を奪い去るトメ。びっくりして泣いてしまった息子を見て「お腹空いてるんでちゅかー?」
出る前にお*ぱいあげてきましたと言ったのに、指を息子の口の周りをベタベタ触り、口を動かすのを見て「ほら、お腹空いてるんじゃないの!」と。
さすがに指を口に入れたら取り上げていたけどグッと我慢しつつ、いやーさっき飲ませたばかりなんで…と言っても、お腹空いてるからだ!と聞かない。
仕方なく少しだけミルクを作ってたら「お*ぱいは出ないの?」
いや、偽親とは言え目の前で乳出すかよ。
作ったミルクを奪い去り飲ませた後もゲップもさせずにずっと抱っこ。ゲップできないからか愚図ったら「まだお腹空いてる」とのたまうので、さすがに疲れるでしょう?と息子を取り上げた。
続きます…
944:
普段は比較的いいトメなので、ここを見てうちは無いなって思っていましたが…
妊娠中から名前つけられそうになったり入院中も息子の様子を毎日メールしないと催促してきたり(産後早く退院して毎日面会と搾乳で疲れ果てて寝てしまう為メールもまちまちになってた)ちょっとモヤモヤ。
初カキコさせて頂きました。長くなってごめんなさい。
945:
しばらく義実家に行かない方がよさそうだね。
母親の言ってる事を聞かないで無視するって、物凄く危険だと思う。
何かあったら生死にかかわるよ。
旦那に訴えて、義実家息は取りやめた方がいい。
むしろ数年間は近寄らない方がいいレベルだと思う。
947:
トメ実家行きはドタキャンでいいぞ。
948:
退院間もない新生児連れて来いとか拷問かよ
寒いのにお疲れ
949:
ひどすぎる!
産後ひどいガルガルだった私なら間違いなくグーパンチ炸裂させてるわ。
「1ヶ月検診が済むまで、もしくは体重が3kg以上になるまでは外出させません。
お祝いは送ってください。」で、いいと思う。
取りに来ないなら渡さないって言うなら、お祝いは諦める。
で、そのまま疎遠に持ち込む。
普通の人なら、超安産だったとしても、出産直後の母親と新生児呼び付けたりしないでしょ…。
951: 【吉】 【408円】 2012/01/01(日) 02:42:06.02 ID:zsDKKUOa
旦那の反応はどうなんだろ?エネじゃないといいけど…。
せっかく退院できた新生児をこんな寒くて感染症の心配がある時期に連れ出すものじゃないのでは。
今日の偽実家訪問も「病院から連絡があって『退院はできたけど外には出さず、
親以外接触させないようにして』と言われた」とか何とか理由つけて止めた方がいいと思う。
952:
941です。
レスありがとうございます。
このモヤモヤは産後のがルガルでかなっと思いましたが、共感してくれる方々がいて良かったです。
トメに関しては侮辱しない程度にけなすのは大丈夫なので旦那に言ったら、お前が言い難いなら俺が言うよと理解してくれました。
953:
また送信してしまいましたorz
明日のトメ実家訪問は回避できるようにやってみたいと思います。
親戚のジジイに抱っこし回されるのを今想像するだけでもワナワナしてくる…
旦那には悪いけど、嫁には行ったけど私にはやっぱり他人だ。
結婚して3年、今までに無い感情が沸いて来ました…嫌だなーとか感じた事無かったのに。トメが私には気を使ってても、孫は血が繋がっているからか自由に扱えると思っている様な気がして。
上手く距離を保ちながら頑張ってみます。
ありがとうございました。
955:
>>952
旦那も旦那だ。言い難いなら俺がじゃなく、お前が言えよ実親だろ!って感じ。そりゃ無関心や俺の親に限って〜よりマシだけど。
でも何もなく産まれた場合でも普通は1ヶ月経つまで外出させるなって言われない?無理して行かなくていいよ。
私は子が双子だから産後全然休めなくてただ二人のお世話だけなのにフルで動いてたら悪露が3ヶ月止まらなかったよ。その間お風呂浸かれないし色々大変だったよ。あなた自身の為にも行かない方がいいよ。
956:

続き・詳細・画像をみる


ADHDって発想力が豊だったりするの?

1dayのコンタクトレンズをバカ正直に1日で捨てる奴wwwwwww

【画像】 片思いしてる女子の行動wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

J.C.STAFFの作るアニメは駄目だという風潮

反日を謳う中国共産党、皇室批判は絶対にしない 戦争責任の批判もなし 一体なぜ?

八幡「37.5℃か…」

【ハンターハンター】ヒソカ 187cm 91kgwwwwwwwww

映画「ゴニョゴニョ」俺「会話聞こえねえよ。音量上げるか」映画「ドガァバゴォボガァアアアアアアアッアアアア!!?!!!?!!wwwwww」

女の子がデートで行きたくない場所wwwwwwww

【炎上】日本の高校生が首にロープを結んでバイクに乗る → ロープを別のバイクで引っ張る → 交通事故

【画像】親に騙され「反対」に入れて後悔してる女の子が異常に可愛い件

反日を謳う中国共産党、皇室批判は絶対にしない 戦争責任の批判もなし 一体なぜ?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先