ベイクドチーズケーキつくったよーback

ベイクドチーズケーキつくったよー


続き・詳細・画像をみる

1:
まったり書いてくよー
2:
まず材料と分量をまとめておくね
クリームチーズ…200g
生クリーム…150g
お砂糖…65g
薄力粉…大さじ1
全卵…1個
すべて冷蔵庫で保存して、
材料の温度を均一にします。
その均一の状態になってから室温に戻します。
作る前の一時間くらい前から出しておくといいです
3:
おおあなたか
5:
>>3
どうもどうもー
人が来なくて寂しいです
4:
クリームチーズなのですが、実は私は雪印よりも
フィラデルフィアのほうが好きです。
(今日はお母様が雪印を買ってきてくださいました)
フィラデルフィアは酸味がすくなく、また雪印のようにプロセス臭がありません。
6:
で、今回はなんとフードプロセッサー(ミキサーでも可)を使ってしまいます。
手作りと言われれば微妙なところ。
クリームチーズ、お砂糖、牛乳、卵、振るった薄力粉の順番にいれます。
クリームチーズはこんな風に切っておいてください。
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1431847496/
スポンサードリンク
おすすめ!
【画像】オタクの祭典に集まった美人コスプレイヤーさん達をお楽しみ下さい。
外人が考えた日本の新国旗クソワロタwwwwwwww
スーパーモデルの画像貼るンゴwwwwwwwwww
アインシュタイン最後の言葉wwwwww
Perfumeになんとなく似ている猫が話題wwwwww
20年前に失明した男性が10年前に結婚した妻の顔を人工網膜で初めて見る
近所のラーメン屋で特盛を頼んだ結果wwwwwwww

-
-
a
7:
チーズケーキ食べたい
8:
下準備書くの忘れてました。
薄力粉は振るっておくのと、お湯をやかんで沸かしておくこと、あと型に紙を敷いて底をアルミホイルで覆っておいてください。
9:
フードプロセッサー使っても既製品じゃなきゃ手作りだよ!
完成したらひとくちください
14:
>>9
つくったよーとか言ってるけど今焼いてたりします。
19:
>>14
じゃぁ焼けるまで正座待機しようぞ
20:
>>19
ありがたい!
11:
フードプロセッサーで生地を滑らかにしておきます。最初かなり暴れるので押さえつけながら刃を回転させたほうがいいかもしれません。
やりすぎかな、って言うくらい撹拌します。
12:
期待
14:
>>12
ありがとう!
13:
(実はプロセッサーが新品で楽しくてずっと撹拌させてたのは内緒)
かなり滑らかになります。さすが。
15:
滑らかにしたのをさらにさらに滑らかにするために網目の細かいざるで濾します。
なにもしなくてもするっと網目を抜けちゃいます。
16:
ここらへんで160度35分で余熱開始。
型に生地を流し込みます。
17:
天板にふきんを敷いて、沸かしておいたお湯を張ります。
底から一センチくらいが目安です。
18:
こんな感じで今焼いてるよー!
35分って書いたけど、ちょっと焼き目が薄かったので+10分で焼き直してます。
ご家庭のオーブンによってちがうと思うので、最初は35分で様子を見てみてね!
21:
やけに焼けるの遅いなあと思ったら、スタートボタン押してませんでした。すみません。
22:
>>21
あるあるw
焼き待ちの間に差し支えなければですが前スレください
ID検索だと上手く引っかからなくて…
23:
>>22
あるあるですw
申し訳ございません、、前スレとは何でしょうか?
24:
焼けたよー!
31:
おいしいの?
33:
>>31
自分のレシピではないのですが、これはかなり美味しいです。
32:
ベイクドチーズケーキのベイクドってなんかカッコイイよね。響きが
33:
>>32
日本語にしたら焼いたチーズケーキなんですけどねw
34:
なにか質問などがあればどうぞ?
35:
次回はレアチーズかな
37:
>>35
マスカルポーネさんは近所のスーパーじゃ手に入らない……でも作るとは思うからその時はスレたてるね!
25:
植物性でもいけるんだ
27:
>>25
いけますいけます。動物性より安価なぶん、やはり味も変わってきますが…
29:
>>27
ありがとうございます(∩・ω・)
プリンも美味しそうでした!
普段作るけど、いつも1回こしだったや
5回以上こした方がいいんですな…勉強になります
30:
そしてこれを、室温で放置してあら熱をとったら、冷蔵庫で冷やします。
>>29
やっていけばわかると思いますが、
濾していくほどに生地がより綺麗に滑らかになっていきます!
36:
>>30
なめらかプリンが好きだから、今度からもっとこしてみます!(∩・ω・)感謝
質問…普通の紙でもひっつかずに焼けます?
それとも冷めたらナイフで切り離してるのかな
38:
>>37
感謝された!照れます。
普通の紙でもひっつかずにべろんと取れますよ!
ただ熱いうちだと柔らかいからそのまま一緒にとれちゃうから、冷ましてとるほうがいいと思いますー
40:
>>38
冷ましてからとる、回答ありがとうございます(∩・ω・)更に感謝
何事も堪え性が大事なんですね…
ついつい味見したくなってしまうw
42:
>>40
お菓子は手間隙かけたぶん美味しくなりますからね!逆もまた然りでw堪えることも手間隙です。
44:
>>40
ゼリー作ってた人だ
46:
>>44
その節はどうもです!
47:
>>46
変な顔文字使ってるからすぐわかった
50:
>>47
まさかの顔文字バレでした( 0w0)アチラデモアリガトウゴザイマシタ
48:
>>46
うひょおおお見てました!!
猛烈にゼリー食べたくなって買いましたw
50:
>>48
あちらでもコメありがとうございましたw
そう仰って頂けるとこちらこそ照れてしまいます(*ノωノ)キャ
冷えたチーズケーキの断面を見るまではスレ待機しますよ!w
51:
>>50
ありがたいお言葉!なのですが、人にこのままあげるので断面はありません…申し訳ございません!
でも紙ははがしましたよ?
41:
材料あるから早まねて作ってみます
43:
>>41
おおー!ぜひぜひぜひ!
作ってここが残ってればぜひ画像も載っけてくださればうれしいです?
49:
いい色
おいしそうですねえ
51:
>>49
ありがとうございます!
3

続き・詳細・画像をみる


【衝撃画像】 とある窓際の猫の画像がヤバすぎるとツイッターで話題に!

【MLB】レンジャーズ藤川に戦力外通告 大リーグ

【画像ジャンプの新人漫画家が超イケメンwwwwww

【悲報】Galaxy S6が全く売れない 日本人専門家「日本人はアジア諸国を見下す傾向がある」

橋本環奈がアイドルとして完璧な件wwwwwwwww(※画像あり)

武内P「新しい…宣伝企画、ですか」

民主・小西洋之「背筋の凍る、えたいの知れない安倍おじさんという最高権力者から国民の皆さまを守るため懸命なのです」

【画像】iPhoneのSiriに「エッチしよ」とアピールしてみたらwww

こういう状況が苦手な奴wwww(※画像あり)

フられて大泣きなんだがwwwww

【画像】香港人女性が全裸でバンジージャンプ 警察が捜査に乗り出す

クラス中からイジメられてるんだけどヤンキー女がやたらと話しかけてくる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先