【画像】Yahoo! JAPANスタッフが飴の作りすぎで始末書の危機! 誰か助けてあげてwwwwwwwwwwback

【画像】Yahoo! JAPANスタッフが飴の作りすぎで始末書の危機! 誰か助けてあげてwwwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:

金額にして3万程度で宣伝になるなら安いもんだよね

- 2:

この手の飴玉なら原価50銭ってところか、5000円の損失か大損害だな

- 3:

YAHOO知恵袋はもうやったの?

- 4:

別に首になるわけじゃなし、始末書ぐらい書けばいい。
なにごとも経験だ

- 5:

写真見たら大した量じゃなかった

- 6:

スーパー・コンビニの誤発注より損害少ないだろ。大体プロモーションで飴って…ターゲット購買層は小学生なのかよ。聞いたことねーよ、プロモーションで飴配るなんて。
中小の工場でさえ何百万の損害でクビなんてならねーよ。それがYahoo!なら飴位でクビになるかよ。大体プロモーションなら数字は企画段階で出してあり上の承認は出てるはずだろ。
イベントプロモーションをコイツ一人で勝手にやるわけないんだから…逆に上から下りてきた事案だろ。

- 7:

仮に本当に失敗だった場合、わざわざそんな失敗を会社名出してまでホームページに公表するかねえ??

- 8:

話題になってよかったじゃん。
終。

- 9:

一万個程度なら10日もあれば配れるんじゃ?
経費貰ってるなら有効に使うだけのこと

- 10:

本当にやらかした時は必死こいて隠ぺいするくせに白々しい

- 11:

そもそも、「プロモーション用に飴を1万個作る」で稟議通ってるんだろ、あとはプロモーション活動の折に配布するだけじゃねえか。
不測の事態でプロモが実行できなかったとしても、始末書が必要とは思えんのだけど。


- 12:

一粒20円でも、20万円払えば済む話ジャン。
大げさだなあ。

- 13:

大した量じゃないだろ
8トントラック全部飴とか考えたわ・・・馬鹿じゃないの?
最低でも銀車×5くらい用意しろよ、こんなのつかみ取り無料とかしたらあっと言う間にはけるわ

- 14:

一万個のアメ、このタイプなら5000円もかかっていないと思う
わざとらしい写真にもうんざりするわ
さすがチョソ企業

- 15:

仮に一個10円で数が1万個としても10万円の損失(実際はそれ以下」)、しかも元々無料で配る予定のもの。写真の量からするとあまり大きくないダンボール一箱に収まる量で場所もそれほど取らない、こんなんじゃ普通始末書なんか描かん。それ所か上司や同僚と笑いながら「これどうしようか?」と雑談ネタで終わる程度で怒られもしない程度。
完全に「釣りネタ」でも「誤発注商法」ですね。

- 1

続き・詳細・画像をみる


とにかく元気がでる曲ランキング!1位負けないで/ZARD 2位ultra soul/B'z

「本土が寄せ付けない」 翁長知事、沖縄の心を表現

【閲覧注意】沖縄のゴキブリwwwwww

地上800メートル。世界一長い中国のスカイウォーク

大学って本当にイッキとかさせられるの?

【驚愕】"科学史上初" 『恒温性』 を持つ魚の存在を確認。深海の生存競争で優位に

「メイプルタウン物語」から「GO!プリンセスプリキュア」まで、30年前から東映で原画を勤める「青山充さん」がすごい!

秋に産む女の子の名付けを考えてるんだけど、義弟が元カノの名前を推してきて鬱陶しい…

東芝・田中社長「内部統制機能せず」 6月中の決算発表困難か

ギレルモ・デル・トロ監督「サイレントヒルズ」開発中止についての心境を語る

【ドライブ】第30話 真犯人を語るのはだれか

ほむら「ウ◯コが流れない」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先