【VIP】宗教や神話の面白い話をわかりやすく書いてこうぜback

【VIP】宗教や神話の面白い話をわかりやすく書いてこうぜ


続き・詳細・画像をみる


妖怪とかでもいいや
諸説あるもの混ぜたり意訳はいいけど全くの手作りは無しにしてくれ
短くても長くてもおk
4: 以下、
イエス誕生
バルタザール「おい見てみろよ!星めっちゃ綺麗www」
メルキール「自分アホちゃうか。くだらん事で呼ぶなや!」
カスパール「もしかしたら…いや、そんなはず…しかし…」
メルキオール「ぶつぶつうっさいやつやなぁ。ハッキリせいや」
カスパール「もしかしたらあの方角に神の子が…」
馬小屋到着
マリア「よくきてくれましたね」
メルキ「これはこれはマリアはん。これ出産祝い、取っといてや」黄金を渡す
バルタ「うっわ趣味悪ww俺からはコレを」アロマオイル
メルキ「油なんか何に使うん。人のこと言えへんで」
カスパ「おめでとうございます。私からはこれを…」薬を渡す
バルタ「やっぱりカスパはしっかりしてるなー」

6: 以下、
>>4
聖おにいさん思い出した
8: 以下、
>>6
セイントお兄さんみたいなのでもOK
宗教ってだけで毛嫌いしてるやつ多いけどエピソード調べるだけなら結構面白いこと多いよってのを知ってもらいたかった
10: 以下、
イエス復活
イエス「ふっかーつ!神は死にましぇーん!」
弟子達「あの…本当にイエスさんですか?」
イエス「何お前ら疑ってんの?地獄に送るよ?」
弟子達「いえ、でもなんていうか別人の可能性もあるわけですしおすし」
イエス「ほれ!わき腹みてみ。刺された後あるでしょ?」
弟子「ほんとだ…」
イエス「何なら指入れてもいいよ。ちょっとトマス来て」
トマス「わかりました」
イエス「待った!いくら神でも痛いものは痛いからな。先っぽだけだぞ?」
トマス「ハイ」
イエス「痛ったーー!お前約束と違うだろ。先っぽだけって言ったじゃん!!」
イエスが磔刑にされてから3日後の話でした
11: 以下、
ガネーシャ
パールバティ「やっと出来た!この人形に命を吹き込めば息子の完成だわ」
1.2.3…ポン
ガネーシャ「こんにちは母さん」
パールバティ「こんにちはガネーシャ。私は疲れたから風呂に入ってくるわ。覗かれないように見張っておいてね」
ガネーシャ「わかりました」
シヴァ「っだいまー!はぁ、今日も疲れたなー。風呂にでも入ろうかな」
ガネーシャ「あなたは誰ですか?今お風呂は使用中です」
シヴァ「誰もクソもあるか!どけクソガキ!」
ガネーシャ「ゴフっ…」
シヴァ「あーやってしまった。さすがに首飛ばしはやりすぎたかな。首もどっか行っちゃったし」
パールバティ「キャー!あなた私たちの息子に何したのよ!」
シヴァ「え!?あれ息子なの?イケメンの俺に全く似てないんだけど」
ヴィシュヌに事情を話す
ヴィシュヌ「引き受けたのは良いけど頭見つけてくれとか無理ゲー。俺は全治全能の神じゃないし」
ヴィシュヌ「もう他の動物でも良いよな。そこにいる象さんの頭持ってかえって付けよう」
こうしてガネーシャの頭は象となりました
12: 以下、
カインとアベルの話がよくわからん
13: 以下、
>>12
アベル「イヤッホォーーーウ。俺はまた神様に誉められた」
カイン「なんで弟ばかり認められてんの?神様馬鹿なの?もうキレた」
カイン「兄より優れた弟など存在しねぇ!!」
アベル殺害
18: 以下、
神様「なぁカイン。アベルしらない?」
カイン「し、しらないっすよ!まったく知らない!アベルって誰?ってレベル」
神様(アベルとレベルをかけたのか…じゃなくてコイツ絶対何かかくしてるな)
アベルの血「か?み?さま?。兄さんに殺されたよ?。」
神様「うわきも!血になってまで訴えてくるなよ」
神様「ってかやっぱりおまえが犯人じゃねえかカイン!お前もう追放な」
カイン「くそう…。ばれちまった…。」
神様「人間でウソをついたのはやつが初めてだな。」
神様「みんな集合。カインは悪いことしたけどカインいじめるのは禁止な。やったやつは俺が7倍返しすっから」
14: 以下、
これは良スレ
19: 以下、
北欧神話
オーディン「おい息子ww皮の切れ端でサンダル作ったからもらっとけwww」
ヴィーザル「うはwwサンクスwww」
その後神々のたそがれにて
オ「やばwwフェンリル強いおwwwやられたおww」
ヴィ「サンダルはいたわwww親父任せろwww」
そして一撃で真っ二つにされるフェンリル
24: 以下、
>>19
北欧神話も結構好きだな
ロキとか中二病にぴったり
26: 以下、
知ってる人には当たり前過ぎるけど
神=GOD=ア・ラー=ヤハウェ=イエスの親父
全部同一だ
よく、アッラーって神様がいるっておもってる奴いるけどな
あと神様じゃないほうのイエスの父親は大工さん
27: 以下、
シッダールタ(お釈迦さん)、火山の話
カサッパ三兄弟「おいそこのおっさん!あんた噂になってるけど本当にすげぇのか?」
シッダールタ「ん?」
長男「本当にすごいならこれぐらいやってみろよwwwwえいっ!」
指先から火を出す
次男「すげぇよあんちゃん!」
シッダールタ「ほう…」
三男「やいおっさん!ビビッて声も出ないだろ!」
シッダールタ「…フンっ!」
火山が噴火
三兄弟「旦那すげぇや…参りやした…一生ついていきやす」
29: 以下、
カインの話しかしらんせいか神様って勝手というかわがままなイメージだわ
31: 以下、
>>29
なんか、神様が無慈悲に見えるのはおまえ等が人の理屈で考えているからで、神の理屈からしたら何もおかしくないらしいぞ
あほだ
33: 以下、
>>29
聖書の神様(唯一神)は俺もそんなイメージだな
ギリシャ神話の神様とかは変に人間臭いぞ
かわいい人間見つけたから白鳥に化けて近づいてやっちゃうとか
しかもなぜかそれが星座になったのが白鳥座
32: 以下、
仏陀覚醒
シッダールタ「あー、腹減った。ほんと無理」
シッダールタ「断食したら目覚めるとか嘘だろ。広めた奴出て来いよ」
シッダールタ「なんで家出したんだろう。次期に王様になれたのにな。おれ、餓死するのかな」
スジャータ「川で洗濯、らんらんらんらー♪」
シッダールタ「助かったー!捨てる神あれば拾う(疲労)仏あり!ちょっとそこのかたー!!」
スジャータに乳粥をごちそうになる
シッダールタ「キタキタキター!全身にみなぎるパワー!俺悟ったったwwwwww」
シッダールタ「やっぱり偏った考えはよくないな。なんでも真ん中が一番だよ」
34: 以下、
神様「よっしゃ人間作るぜー!」
神様「こいつ人間1号のアダムね。どうせならもう一人作りたいけど材料足らねぇ…」
神様「しゃーない。アダムのアバラ骨使うかwwww」
神様「はい、人間二号のエヴァ(イヴ)完成!」
神様「お前ら悪さするなよ!絶対だぞ!?」
アダム&エヴァ「はーい♪」
37: 以下、
蛇「おいアダム。この木の実めちゃくちゃうまいぞ!」
アダム「蛇さんだめだよ。これは食べないって神様と約束したんだ。」
蛇「大丈夫。バレやしないって」
アダム「ホントかなぁ…。じゃあ1つだけ」
アダム「んまーーーい!」
アダム「あれ?なんで僕たち裸なんだろう。恥ずかしいから葉っぱっで隠そう」
神様「あれ?なんでアダム葉っぱなんてつけてるの?お前もしかして木の実食った?」
アダム「えっと、あそこにいる蛇が…」
神様「はいAUTO。俺久々にキレちまってお前NGだから追放ね。イヴも同罪」
こうして二人は追放されました
36: 以下、
説話だけど
猿「王様!マジやべーって!」
猿の王様「どしたよ」
猿「月が海に落ちとる!」
猿の王様「ちょwwwマジかwww」
海に映った月を見て
猿王様「マジだ…このままじゃ世界がやべえ…おまえら、命に代えても月を元に戻すぞ…」
猿ども「王様まじかっけぇ…正義感に溢れすぎだろ…この人が王様でまじ幸せだわ」
猿王様「いくぜお前ら」バシャーン
猿ども「おう!」バシャーン
全 員 溺 死
いくら正義感があって人が良くても馬鹿が王様だと終わりという話
40: 以下、
ガイア「好きよあなた」
ウラノス「おれもだよお前」
クロノス(息子)「……あー!うぜぇ!いい加減にしろこの馬鹿夫婦が!!」
鎌を片手に暴れるクロノス
ウラノス「まて、とりあえず落ち着こう。話せば分かるから」
クロノス「もう無理。限界だから」
鎌でウラノスのちんこを切り取ったクロノス
ウラノス「あぎゃやややややあああああああ!!」
ガイア「あなた大丈夫ー!?」
痛みに耐えかねたウラノスは走り出してガイアと離れてしまった
こうして空と大地が生まれたのです
42: 以下、
クロノス「親父のちんこ切ったったwwwww」
クロノス「でもこんなもんいつまでも持っておくの嫌だし海に捨てようっと!」
ゴポゴポゴポ…
クロノス「なんだ?泡が出てきたぞ」
クロノス「うわめっちゃ美人。親父のちんこからめっちゃ美人が生まれた!」
これが美の女神アフロディーテの誕生話です
英名のビーナスの方が有名かもね
ちなみに刈り取った時に出た血から生まれたのが憎しみの神様
愛と憎しみはコインの裏と表みたいなもんだね
43: 以下、
あれ?意外とみんな興味ない?
44: 以下、
クロノス「いただきまーす」
ガイア「いい加減にしなさい!また子供食べたのかい!?」
クロノス「だってかーちゃん、子供が裏切るかもしれないだろ。現におれは親父追放したし」
ガイア(このままではまずい。次に生まれた子は避難させよう)
こうして最後に生まれた末っ子をひそかににがしました
45: 以下、
ゼウス「トーちゃん。兄貴たちを返してもらうぜ!」
クロノス「そうは問屋がおろさないぞ」
ゼウス「えい!」
クロノス「おろれろー」子供たちを吐き出す
ポセイドン(次男)「助かったぞゼウス」
ハデス(長男)「ありがとう!」
ヘラ(姉)「ありがとね!」
ゼウス「うわゲロくせぇ。みんな風呂入って来いよwwww」
58: 以下、
豆知識が受けたので少しさかのぼって>>45の続きを
ゼウス「んー…姉さんと結婚したのは正解だったのだろうか…」
ヘラ「ゼウス!また浮気してるんじゃないでしょうね!」
ゼウス「し、してないよ!(多分あれはバレてないはず)」
ヘラ「浮気したら承知しないからね!」
ゼウス「わかったってば;;」
姉のヘラと結婚したゼウスは知りに叱れていました。
お姉さんと結婚するというまさかの近親相姦ゼウス
奥さんのヘラは嫉妬心が強かったといわれています
英名はジュノー、ユノ
六月の結婚式がジューンブライドと言われる期限は6月=June=ジュノ
結婚を司る女神様が祝福してくれるからなんだ
46: ◆SUISEImM0U 投稿日:2012/05/09(水) 01:26:02.07
イザナミ「うはwwwイケメンwwww」
イザナギ「わーお!ええ女wwww」
セクロスタイム
二人「骨のない子生まれたwwwwやばい相談しようぜwwwww」
天つ神「女に誘わしてんじゃねーよwwwやりなおせwwwww」
イザナギ「どう?」
イザナミ「おk」
こんな感じ?
47: 以下、
>>46
書き方は自由だぞ!全く知らない人でも分かるように書いてあればおk
日本作ったのはナギとナミだよなたしか
スプーンでぐるぐるまぜて日本列島つくった
48: 以下、
神話とは少し離れるけど面白い知識
ツチノコの情報が初めて掲載された書物は古事記
51: 以下、
阿弥陀如来「だめだ。俺のことを必要としてくれてる奴のことを見捨てることは出来ない」
阿弥陀「むしろ、ほかの仏が見捨てるようなやつこそ俺が救うべき存在だと思うんだよね」
阿弥陀「よし。決めた!親殺しほどの大悪党以外はみーんな俺が救ってやるよ!」
阿弥陀「お前らは南無阿弥陀仏(阿弥陀さんお願いします)って言ってればいい」
阿弥陀「その代わり俺のことを絶対信じろよ?」
浄土真宗での阿弥陀如来
ここから他力本願ということばが生まれました
本願とは仏がした約束。マニフェストみたいなもんだな
この本願の中で一番重要、阿弥陀がアピールした約束が
「生きてる奴らはみんな俺が救ってやるよ!」って約束
これが十八番目の約束だったんだ。そう、これがオハコの語源です
※如来と仏は同じ意味
53: ◆SUISEImM0U 投稿日:2012/05/09(水) 01:58:03.84
>>51
ちょっとした知識いれてくれるのありがたい
52: 以下、
その国の民族性って結構宗教が関係してることが多いんだよね
55: 以下、
>>52
そうそう
日本でも一昔前は村にある木を祀ってたりしてそこから習慣が生まれてたりしたからね
それがもっと大規模になったのが宗教の元だと思う
>>53
ただただ長く書いても読む気無くしそうだからね
54: 以下、
日本神話も書いてみよう
スサノヲ「今日は姉ちゃんにどんなイタズラしようかな?」
スサノヲ「あ!いいこと思いついた!」
そう言うとスサノヲは馬を殺して頭を切断しました
スサノヲ「これを使おう…クククwww」
スサノヲ「姉ちゃーん」
アマテラス「どうしたのスサノヲ?」
スサノヲ「えいっ!」
スサノヲは馬の頭を投げつけました
アマテラス「きゃーーーーー!」
アマテラス「あなたはいつもいつもそうやって…!もう怒りました。私は一歩も外にでませんから!」
こうしてアマテラスは引きこもってしまいました
日本の神様の頂点にいるような女の子が引きこもりだからな
お前らが引きこもるのも無理はない
57: 以下、
>>54
そのあと誰かが裸踊りしておびき出すんだよね
62: 以下、
>>57
神々「おい、アマテラス引きこもったぞどーすんよ」
アメノウズメ「じゃー、私ストリップするから騒いでよ」
ストリップ中
神々「いいじゃんwwww盛り上がってきたねぇwwww」
アマテラス「さわがしーな、何やってんのよ」
神々「貴方より美しい神様がストリップやってんすよーwww」
アマテラス「なにそれ気になる」
神々「今だ!」
アメノタヂカラオ「あーらほーらさっさーい!」
アマテラス「謀ったな!わざわざ引っ張りだしやがって」
確かこんな感じ
64: 以下、
>>62
おれもあんまりくわしくないけどそんな感じ
噛み砕くと神話ってホント面白いwwwww
56: 以下、
ゼウスの必死さはすさまじいと思った
ゼウス「うはwwwwあの娘上玉wwww孕ましてぇwww」
親父「なんか俺は、孫に殺されるっぽい。けど娘殺すのは流石にあれだし監禁する」
ゼウス「あ?こんなのかんけーねーしwww俺雨になって入り込むし」
娘「アッー」
こうして英雄ペルセウスが生まれた
60: 以下、
>>56
ほんとなんでこの人(神)がギリシャ神話のトップにいるのか分からないぐらいだよね
そこがギリシャ神話の面白いところでも歩けど全知全能は言い過ぎ
59: 以下、
Q.犬に仏性はありますか?
A.ありません
Q.なぜですか?
A.犬は自分に仏性があるのを知らないからです
Q.悟りたいんですがどうすればいいんですか?
A.朝飯食べた? じゃあ茶碗を洗いなさい
Q.そもそも仏とはなんですか?
A.糞の塊です
ソースは無門関
61: 以下、
>>59
何それwwww
初めて聞いたけど面白いなwwww
65: 以下、
ギリシャ神話と日本神話はエログロ
68: 以下、
>>65
北欧も中々だぞ
オーディンは最高神になるため自分を生贄にすると言って片目つぶした後やりで自分を刺して木に固定したからな
67: 以下、
石川賢の漫画『虚無戦記』に仏の軍団というものが出てくる
その元ネタを知ろうと本家仏教を調べたら
漫画に負けず劣らずのインフレっぷりで笑った記憶がある
規模と時間の感覚がでかすぎやしませんか
70: 以下、
>>67
弥勒菩薩とかの話かな?
未来仏の弥勒菩薩は御釈迦さんが死んでから(正確には死とは違うけど)56億7千万年後に現れる
69: 以下、
すごいデカい岩を千年に一度布でこすり、すり減って完全に無くなるまで
という時間の単位があるんだっけか、仏教って
71: 以下、
>>69
寿限無の中に出てくる五劫の擦り切れの部分だな
一劫でも気の遠くなる年月なのに
72: 以下、
>>69
劫って単位だな
73: 以下、
神様「おい、ジジーてめぇ息子殺せ」
アブラハム「まじすか」
神様「マジだ、殺せ」
アブラハム「・・・さんざん悩んだけど神様がそう言うなら仕方ない」
イサク「え?なに俺殺されんの?マジで、え?神様の命令?仕方ない」
アブラハム「いくぜー?」
天使「ターイム!神様がお前がちゃんと信仰してるの分かったからもういいってさ」
信仰試すのに息子殺せとかどんなカルト教団だ・・・
79: 以下、
>>73
それでイサクの名前って確か笑われるものとかだったよな
酷すぎる
76: 以下、
北欧神話の神々「とうとう捕まえたぞロキ!」
ロキ「いてて…分かった。おとなしくするからさ」
悪さばかりしていたロキはとうとう捕まってしまい、洞窟内の岩に縛られてしまいます
神々「上には毒蛇がいるからしばらく反省することだ」
ロキ「あのやろー!絶対復讐してやるからな!」
シギュン(奥さん)「あなた、もう諦めましょう」
そういって器を構えました
ロキが縛られたところは丁度毒蛇の毒が滴り落ちるところだったのです
シギュン「器がいっぱいになったから捨ててくるわね」
ロキ「待ってくれ…待って痛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!うわぁあぁlふぁふぁあfbs」
器にたまった毒を捨てる時、一瞬だけロキに毒が掛かってしまいロキは叫びます
その叫び声が大地を揺るがし、地震が起きているという話
77: 以下、
デメテル「これが自慢の我が娘よ」
ペルセポネ「はじめまして」
ハデス「(何この娘可愛過ぎる)」
ハデス「ハァ……」
ゼウス「溜め息とかどうしたよ兄ちゃん」
ハデス「ペルセポネと結婚したくて仕方ない」
ゼウス「すればいいんじゃね?デメテルには俺から言っとくわ」
ハデス「でも冥界に嫁ぎたい娘なんていないし……」
ゼウス「恋なんて攫っちまうくらいが丁度良いんだよ」
デメテル「ペルセポネがいないんだけど知らない?」
ゼウス「あ、ハデス兄ちゃんが嫁にするって攫ってたわ」
デメテル「お前じゃあるまいし誠実で真面目なハデスがそんなことするわけないわ」
87: 以下、
ハデス「…………(何であの馬鹿の言う通りにしちゃったかなぁ)」
ペルセポネ「(このザクロ美味しいなぁ)」
ゼウス「やあ」
ハデス「どうしたゼウス……ボロボロじゃないか」
ゼウス「……………………転んだんだ。
あとデメテルがペルセポネを返さないと季節を冬で固定するとか言ってるから、悪いけど地上に戻してやって」
ハデス「じゃあ仕方ないわ……ってペルセポネ、ザクロ食べちゃってるよ」
ペルセポネ「え?」
まあなんやかんやでハデスとペルセポネは結婚。
冥界のザクロを食べたので一年のうち数ヶ月は冥界で、残りは地上でペルセポネは過ごすことになった。
ペルセポネが冥界にいる間はデメテルが悲しみ冬になるそうな。
82: 以下、
>>87
ハデスってかわいそうだよね
元々はただの地下(?)の神様だったけどキリスト教の影響が大きくて
地下=地獄みたいなイメージが広まってしまった
長男なのになぁ…
ギリシャ神話は婚姻関係とかがややこしいとこだよね
ざくろといえば鬼子母神思い出すなー
81: 以下、
ヒュミル「トール釣りしようぜ」
トール「いいよー」
・・・
トール「おぉー、なんかすげー大物っぽいけど」
ヒュミル「なんだ?地球でもつったべ?」
トール「んにゃ、でけぇ大蛇釣った」
ヒュミル「バッ!お前それヨルムンガンドじゃねーか!」
トール「マジで?ならこのミョルニルで・・・光になれぇぇぇ!」
ヨルムンガンド「うげっ」
ヒュミル「ちょっ、やめれ!船が沈むわ!釣糸きっちまうぞ」
トール「あ、逃げた」
これがトールとヨルムンガンドの因縁の始まりである
91: 以下、
ヘラ、アテナ、アフロディテ「ゼウス様、私たちの中で1番美しいのは誰か決めて!」

トロイア戦争勃発
93: 以下、
ケツァルコアトル「酒の勢いで妹とヤってもうた……もうここにはいられないわ」
アステカ人「マジで!?」
ケツァル「ほとぼり冷めた頃に戻ってくるからノシ」
スペイン人「征服にきますた」
アステカ人「あの白い顔は! ケツァル帰って来たん?」
スペイン人「無抵抗無双ワロタwwwwwww征服捗りんぐwwwwww」
こうしてアステカは滅んだ
ケツァルコアトルは白面の神である
94: 以下、
こんな解釈もあるよっていう
聖天使ルシファー「神様が作っただけあって人間って素晴らしいなぁ。
あ、でも知恵を持ってないぞ。神様途中で止めちゃったのかな?じゃあ変わりに僕が知恵を与えとこう」
神「ルシファーお前何勝手なことやってんの?お前のせいで純粋だった人間が汚れたじゃん。ムカついたから地獄送りな」
堕天使ルシファー「えー……」
ルシファーの本名はヘレル・ベン・サハル(暁の輝ける者、光を運ぶ者)というそうな。人間に知恵(光)を与えるという解釈だわな
エデンの園の蛇がサタン(=ルシファー)と同一されたりしてるし、結構面白い解釈だと思った
97: 以下、
仏陀「人間って生きるだけでも辛いし、老けるし、病気になって死ぬから苦しい事ばかりじゃね?」

仏陀「とにかく修行だ!修行しまくれば悟れるはず!」

仏陀「数年もやったけど、無理だわ。ミルクくれ、ミルク」

仏陀「まあ、もう無理だろうけどそこの涼しそうな木の下で瞑想してみっか」

仏陀「悟っちゃった!?」
仏教の始まりである。
98: 以下、
おもしろい
99: 以下、
お前らが神社でお祭りに行ったとしよう。
神社には色んな屋台があって、そこではお客さんたちが思い思いのものにお金を出している。
そしたら、ひとりのオッサンが激怒しながら文句を言ってる。
「神様の住処で商売をするんじゃねえ!ふざけんな!」
怒りが止まらないオッサンはついに屋台をぶっ壊し始めた。
約2000年前にこれと同じことをしたのがイエス・キリスト
100: 以下、
ソクラテス「死んだら天国に行けるとかwwwwワロスwwwwwソース出してみろよwwwwww嘘乙wwwwwwww」
役人「ぐぬぬ……訴えてやる!」
裁判長「多数決により死刑!」
101: 以下、
バルドル「みんなありがとう。ぼくは嬉しいよ!」
フリッグ(バルドル母)「あなたは本当にいい子ね。どんな武器でもあなたが傷つかないようにしておいたよ」
神々たちはバルドルを祝して色々な武器をバルドルに投げつけて遊んでいた
しかし、ロキはヤドリギだけはバルドルに効く事を知ってしまう
ロキ「やあヘズさん。兄弟がお祝いされてるのに参加しないのかい?」
ヘズ「おれは目が見えないからなぁ」
ロキ「それは残念だ。これを投げつけておいでよ。場所は案内するからさ」
こうしてロキに騙されたヘズはヤドリギを投げつけて殺害してしまう
102: 以下、
ヘルモーズ(バルドルの弟)「ヘルさんお願いだよ。兄さんを生き返しておくれ!」
ヘル(地底の女王)「アタシもロキには一杯くわされたしね。んー…」
ヘル「もしも全世界の生き物がバルドルのために涙を流したらいき返してあげるよ」
こうして全世界の生き物に頼んだががたった一人、セックという女だけ泣かなかったためバルドルは生き返らなかった
このセックという女はロキが変身した姿だったとさ
103: 以下、
ここまで妖怪無しか
妖怪不人気だな
おれは妖怪リモコン隠しぐらいしかあったことないしなぁ
115: 以下、
蛇「知恵の実たべると頭が良くなって将来ウハウハですってよ奥さん」
イヴ「マジで! 食べる食べる!」シャリシャリ
アダム「ちょ、俺も食わせてくれよ!」
蛇(くくく…計画通り)
アダム・イヴ「ところで、これなんていう果物?」
蛇「……さぁ?」
中世辺りのヨーロッパ
司教A「北欧の連中が邪教からキリスト教になかなか転向せん…どうしたもんか」
司教B「奴らの神話の中ではリンゴの木は神聖なものだそうですぜ、使えませんか?」
司教A「…リンゴの木を知恵の木に仕立て上げ、」
司教B「それを糾弾し、転向させてキリスト教に組み込む」
司教A「そうすればお金が入ってウハウハ。おぬしも悪よのう」
司教B「いえいえ。じゃ、つじつまあわせよろしく」
118: 以下、
>>115みたいなのだけど
司教A「なかなかキリスト信者が増えません」
司教B「ううむ…どうしたもんか…あ!」
司教A「なにか思いつきましたか?」
司教B「ゲルマン民族(ドイツ)の冬至の祭りあっただろう?」
司教B「あれはイエス様の誕生日と同じだったってことにしよう」
司教A「それは名案!もともとあるモミの木も装飾品を付けてみますね」
これがクリスマスの正体です
120: 以下、
メデューサ「この度ペラスゴイより編入されましたメデューサと言います。よろしくお願いします」
ヘラ「ペラスゴイ?」
メデューサ「ポセイドン様を主神とした土着信仰でしたが…民が滅亡させられたのでこちらに…」
ヘラ「あらあら…かわいそうに…」
メデューサ「…潰してくれたんはあんたらやろうに…」ボソ…
ヘラ「どうかしたの?」
メデューサ「いえ、なんでもありません」
ヘラ「そう。…それで希望する属性は何かしら?」
メデューサ「はい。元は大地母神ですのでそちら方面に付ければと…」
ヘラ「あ?」
メデューサ「なにか問題でも…?」
ヘラ「ごめんなさいね?そのポジションは空いてないの。そうねぇ…貴女には怪物系の属性で頑張ってもらいましょうか」
メデューサ「…は?」
ヘラ「母神は二人もいらないのよ…ふふふ」
他系統の神話が統合される上で属性が競競合し、神々の淘汰、変性が起こるのは他神教のおもしろい所である。
122: 以下、
男「結婚しようず」
女「喜んで」
男「ちょっと出かけてくるわ」
女「いってらっしゃい」
男「結婚しよう」
女2「喜んで」
女「」
この後女は貴船神社に参詣、宇治川で七日七晩身を浸し鬼となる。
男は一族もろとも女に呪い殺されることに。
この女の怨霊を鎮めるため、人々は彼女を宇治橋に橋姫として祀った。
宇治の橋姫誕生の瞬間である。
要するに浮気ダメゼッタイ。
124: 以下、
昔々古代の世界のオマエラの神話
ピグマリオン「惨事女とかやだわービッチやし、それになんかなぁ・・・
やっぱ二次しょwwwけど触れんからなぁー・・・フィギュアでも作るかww」
と暇なのでピグマリオンは寝食を忘れ「彼女」を作り上げました
それはそれは見事な彫刻で裸婦でしたピグやんの彫刻は実用も兼ねているのです。けどピグやんは「おえんわ、なんか服着せんとコイツ恥ずかしいやろ」
そういって綺麗な服を着させ、「お腹減ってない?」と言い食事まで彼女に
与えました(食べないけど)ピグやんは二次元しか愛せないのです
ピグやんは病的に彼女「ガラテア」をまるで人間のように扱い片時も離れません
次第に衰弱するピグやん、精神を病みながらでも彼女を愛し片時もそばを離れません
125: 以下、
見かねた愛の神アフロディーテがピグやんの純粋な愛を汲み取り
ガラテアを人間にしましたとさ
126: 以下、
>>125
かんなぎを思い出した!
129: 以下、
原住民「作物が増えるよwwwwwwやったねゼブちゃんwwwwww」
ユダヤ人「お前ら何を信仰してるんだよwwwwww」
原住民「バアルゼブブ様に決まってんだろwwwwww」
ユダヤ人「おまwwwwwwそれ蠅の王様じゃんwwwwwwうちらの島じゃそいつ本名ベルゼブブだからwwwwwwお前らのwww神様wwwうんこじゃんwwwwww」
原住民「ちwwwwww違うしwwwwwwあんなの信仰してないしwwwwww」
ユダヤ人(計画通り!!)
あんまり覚えて無いけどこんな感じ
原住民の名前はペリシテ人とかそんな感じだった気がする
130: 以下、
>>129
これなんとなくだけど知ってる
バアルゼブルだったかな?たしか
ほんと追いやられてかわいそうだ…
131: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 投稿日:2012/05/09(水) 08:30:43.96
アシナヅチ、テナヅチ「娘食われてまう…どないしよ…」
スサノオ「何ないてんのwwww」
アシ「八俣之大蛇に娘食われるんや」
スサ「娘くれるなら助けたる。まぁどっちにしろ一生会えないがな!!m9(^Д^)プギャー」
アシ「殺されるよりはましか…」
132: 以下、
スサノオ「地上降りてきたけど誰かいないかなー」
オオゲツヒメ「あっこんにちは、ご飯食べてきません?」
スサノオ「いただきまんもす。うめー!台所みてみよwwww」
オオゲツヒメ「オエエエエエブリブリブリ」
スサノオ「うわああああこいつ口とかケツから出した食い物を俺にいいいいいいいい!!!
  ぶっ殺す!!!!!!!!!」
オオゲツヒメ「」
オオゲツヒメの死体からコメとか馬とかでてきましたとさ
134: 以下、
オオヤマツミ「うちの娘2人お前にやるわ、幸せにしてやって」
ニニギ「マジで!うはwwwハーレムおkwwwwwwwwwwww」
コノハナサクヤヒメ「今日からよろしくですの!」
ニニギ「テラカワユスwwwwwよろしくwwwwwwwwwwww」
イワナガヒメ「妹ともども、よろしくお願いしま
ニニギ「チェンジ」
イワナガヒメ「えっ」
ニニギ「チェンジ。ブスに用はない」
イワナガヒメ「そんな……」
オオヤマツミ「うちの可愛い娘に何いってくれとんじゃ!!頭きたから貴様の子孫に短命の呪いかけとくからな!!!」
こうして永遠の命を失った人間は寿命で死んでしまうようになったのです
136: 以下、
聖徳太子「帽子の色何にしよっかなぁ…。やっぱり一番は金色かなwwwww」
小野妹子「太子殿、さすがにそれは…」
聖徳太子「冗談だよ冗談wwwwやっぱ全部混ぜた虹色www」
小野妹子「センス悪…」
聖徳太子「なんだよ!女みたいな名前の癖に!お前は良い案あんのかよ!」
小野妹子「うざっ!…中国(隋)の陰陽思想を用いてはどうでしょうか?」
聖徳太子「めんどくさいからもうそれでいいやー」
小野妹子「こいつ政治舐めてるだろ…」
妹子がアドバイスしたかどうかは知りませんが、聖徳太子の定めた冠位十二階の帽子の色で一番偉い位は紫色
この紫という色は陰陽思想による神の色(陰の青+陽の赤=完全なる色紫)から来ているといわれています
十七条憲法の十七という数字も陰の最大数字8+陽の最大数字9=17から来ているんですね
法隆寺の柱も17本だとか…
補足でお祝い事に包むお金が奇数なのも陰陽思想の「奇数が陽」から来てます
四=死とかは後付ですねー
137: 以下、
村人A「やーいやーい。こいつふしだらな女だから石投げて良いってさー」
村人B「メシウマじゃんwwwwじゃあ俺なげるはwwww」
マグダラのマリア「ちょっ…痛いって!」
イエス「お前ら何やってんの?」
村人A「あの女がビッチだから石投げてるんだよwww死刑だってさざまぁwww」
イエス「なぁ、お前ら本当に神様がそんなこと言ってると思ってんの?」
村人B「あん?なんだお前」
イエス「神様は弟殺したカインですら許したんだぞ。こんなちっぽけな罪許すに決まってんだろ?」
イエス「それにお前ら今まで神の教えに背くような悪いことをしたことが一回も無いんだろうな?」
村人A「いや、それは…」
イエス「はい論破wwwww」
村人A「チッ…!」
こうして助けられたマリアはイエスの弟子となりました
138: 以下、
宗教学者は一般に言う旧約聖書のことを旧約聖書とは言わない
これ豆な
140: 以下、
>>138
キリスト教が勝手に言ったんだよな
「ユダヤ人の聖書とかもう時代遅れのオワコンだろwwww」
「俺たちのが新約だからあっちは旧約でおk」
139: 以下、
ミーノス王「お前ら親子ムカつくから迷宮に幽閉!」
イカロス「テラ不憫wwww地獄に落ちろくそがwww」
幽閉されてしまう
イカロス「なぁ父ちゃん。いつまでここにいればいいんだよー」
ダイタロス(父)「いまとっておきの試作品作ってるからちょっと待ってろ」
イカロス「なにそれおいしいの?」
ダイタロス「チャチャチャチャン♪つばさー♪」
イカロス「父ちゃん天才すぎワロタwwww」
ダイタロス「試作品だからあんまり高く飛ぶんじゃないぞ!」
イカロス「わーってるってwwwイヤッホォォォォウ!」
イカロス「いくらでも高く飛べるし、こりゃ快適だwwww父ちゃん天才www血を引いてる俺も天才wwww」
アポロン「なんだありゃ。変なもんが飛んでくるぞ…」
イカロス「あれ…?ちょっwwこの羽蝋で固めた奴だった…オワタ」
ダイタロス「オーマイガッ」
高く飛び過ぎてしまったイカロスの羽は溶けてしまい海に落ちて死んでしまいましたとさ
80: 以下、
人間「人々を苦しめる大魔王を成敗しました」
人間「殺された人たちを生き返らせてあげたいのです」
仙人「では神様に頼みなさい。神様に会う資格をやろう」
しかしいざ会いに行くと、そこには大魔王の姿が
人間「まだ生きていたのか」
神様「神も魔王も一心同体なのだよ」
83: 以下、
>>80
さっがそうぜ!ドラゴンボール!
関連記事
- 【ニュー】一人は、さびしい
- 【VIP】宗教や神話の面白い話をわかりやすく書いてこうぜ
- 【VIP】お前らが今までに体験した一番エロいこと
- 【既婚男性】奥さんに内緒にしてることを告白するスレ 10
- 【VIP】お前らが一番泣いた作品って何?
- 【生活】思わず('A`)←こんな顔になった時 part29
- 【VIP】“青春“って何なんだ? おい何なんだよ・・・
- 【生活】おまいらの黒歴史
- 【歴史】明治維新って革命だろ

- 2015-05-15 :
- 【2ちゃん】その他おもしろ :
- コメント : 1 :

-->
* tag. */-->
コメントの投稿
名前タイトルメールアドレスURLFont & Icon本文パスワード非公開コメント管理者にだけ表示を許可する
♯51410
134で寿命が短くなったのはニニギノミコトの血族、つまり天皇家です。神様の子孫なのに寿命が人並みなのはこれが原因。
- 2015-05-15 20:04 :
-
- 編集

« next ホーム prev »
かうんたっく
買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな?と思うもの まとめ
最近の記事
- 【漫画・アニメ】ドラえもんから生まれた名言・珍言 (05/16)
- 【ニュー】一人は、さびしい (05/15)
- 【VIP】宗教や神話の面白い話をわかりやすく書いてこうぜ (05/15)
- 【生活】意外と良く合う食べ物や飲み物の組み合わせ (05/15)
- 【VIP】お前らが今までに体験した一番エロいこと (05/14)
- 【既婚男性】奥さんに内緒にしてることを告白するスレ 10 (05/14)
- 【VIP】お前らが一番泣いた作品って何? (05/14)
- 【オカルト】一人暮らしの怖い話・・・part21 (05/13)
- 【生活】思わず('A`)←こんな顔になった時 part29 (05/13)
- 【VIP】“青春“って何なんだ? おい何なんだよ・・・ (05/13)
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
- 未分類 (24)
- ニュース (26)
- 日記 (82)
- 画像 (29)
- 【2ちゃん】非日常体験談 (85)
- 【2ちゃん】会話・メール (58)
- 【2ちゃん】レシピ・料理 (69)
- 【2ちゃん】便利・お役立ち (156)
- 【2ちゃん】トリビア・雑学 (28)
- 【2ちゃん】ゲーム・漫画・オタ系 (504)
- 【2ちゃん】恋愛・失恋 (145)
- 【2ちゃん】爽快 (38)
- 【2ちゃん】イタイ・恥ずかしい (52)
- 【2ちゃん】生活 (244)
- 【2ちゃん】なごみ (78)
- 【2ちゃん】芸能・テレビ (274)
- 【2ちゃん】ニュース (81)
- 【2ちゃん】社会・仕事 (77)
- 【2ちゃん】物語・名作 (33)
- 【2ちゃん】泣ける (63)
- 【2ちゃん】AA (41)
- 【2ちゃん】その他おもしろ (1096)
- 【2ちゃん】短レス (550)
- 【2ちゃん】まとめのまとめ (12)
検索フォーム
年度別おすすめ記事
2014年 おすすめ記事ベスト30!
2013年 おすすめ記事ベスト30!
2012年 おすすめ記事ベスト30!
2011年 おすすめ記事ベスト30!
2010年 おすすめ記事ベスト30!
2009年 おすすめ記事ベスト30!
2008年 おすすめ記事ベスト30!
2007年、おすすめ記事ベスト30!
2006年、おすすめ記事ベスト30!
アクセス解析
プロフィール
Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
元管理人 もら太
@moratanさんをフォロー
携帯からもてんこもり!
月別アーカイブ
- 2015年05月 (49)
- 2015年04月 (91)
- 2015年03月 (61)
- 2015年02月 (67)
- 2015年01月 (31)
- 2014年12月 (37)
- 2014年11月 (34)
- 2014年10月 (35)
- 2014年09月 (31)
- 2014年08月 (39)
- 2014年07月 (37)
- 2014年06月 (35)
- 2014年05月 (37)
- 2014年04月 (37)
- 2014年03月 (35)
- 2014年02月 (35)
- 2014年01月 (25)
- 2013年12月 (31)
- 2013年11月 (31)
- 2013年10月 (32)
- 2013年09月 (29)
- 2013年08月 (30)
- 2013年07月 (36)
- 2013年06月 (33)
- 2013年05月 (30)
- 2013年04月 (33)
- 2013年03月 (31)
- 2013年02月 (32)
- 2013年01月 (29)
- 2012年12月 (30)
- 2012年11月 (34)
- 2012年10月 (31)
- 2012年09月 (31)
- 2012年08月 (31)
- 2012年07月 (34)
- 2012年06月 (24)
- 2012年05月 (28)
- 2012年04月 (23)
- 2012年03月 (27)
- 2012年02月 (26)
- 2012年01月 (27)
- 2011年12月 (29)
- 2011年11月 (31)
- 2011年10月 (29)
- 2011年09月 (30)
- 2011年08月 (34)
- 2011年07月 (33)
- 2011年06月 (39)
- 2011年05月 (31)
- 2011年04月 (33)
- 2011年03月 (34)
- 2011年02月 (29)
- 2011年01月 (25)
- 2010年12月 (32)
- 2010年11月 (37)
- 2010年10月 (42)
- 2010年09月 (44)
- 2010年08月 (46)
- 2010年07月 (47)
- 2010年06月 (34)
- 2010年05月 (28)
- 2010年04月 (28)
- 2010年03月 (13)
- 2010年02月 (13)
- 2010年01月 (12)
- 2009年12月 (12)
- 2009年11月 (11)
- 2009年10月 (15)
- 2009年09月 (15)
- 2009年08月 (8)
- 2009年07月 (7)
- 2009年06月 (22)
- 2009年05月 (46)
- 2009年04月 (10)
- 2009年03月 (28)
- 2009年02月 (36)
- 2009年01月 (11)
- 2008年12月 (41)
- 2008年11月 (51)
- 2008年10月 (38)
- 2008年09月 (24)
- 2008年08月 (61)
- 2008年07月 (84)
- 2008年06月 (72)
- 2008年05月 (69)
- 2008年04月 (65)
- 2008年03月 (58)
- 2008年02月 (60)
- 2008年01月 (61)
- 2007年12月 (61)
- 2007年11月 (70)
- 2007年10月 (64)
- 2007年09月 (55)
- 2007年08月 (50)
- 2007年07月 (34)
- 2007年06月 (20)
- 2007年05月 (18)
- 2007年04月 (14)
- 2007年03月 (5)
- 2007年02月 (17)
- 2007年01月 (27)
- 2006年12月 (28)
- 2006年11月 (26)
- 2006年10月 (29)
- 2006年09月 (20)
- 2006年08月 (26)
- 2006年07月 (30)
- 2006年06月 (26)
- 2006年05月 (31)
- 2006年04月 (37)
- 2006年03月 (29)
- 2006年02月 (25)
- 2006年01月 (6)
最近のコメント
- ななし:【生活】意外と良く合う食べ物や飲み物の組み合わせ (05/16)
- ななし:【生活】意外と良く合う食べ物や飲み物の組み合わせ (05/15)
-

続き・詳細・画像をみる


【中国5000年の神秘】 ネコがイヌを出産し世界中が騒然!!(画像あり)

相手の頭を前足で押さえるしぐさって 背の高い猫が背の低い猫にするんだって。

営業って怖いわ(´・ω・`)

ジョギングより自転車の方がカロリー消費するっておかしくないか?

【ボクシング】WBA世界スーパーフライ級王者・河野公平 「世間は『亀田は弱い』と思っているだろうが、言うほど弱くない」

▽サタジャニ次回は… ▽16日(土)・17日(日)注目発売&TV ▽大倉忠義・横尾渉誕生日

主婦「子供達がロックを聴いていたのでこんな音楽を聴くとまともな感性が育たないと厳しく叱った」

擬似連発生させるためにどんだけ煽るんだよ

【画像】お前ら2000年に一度のアイドル知ってる?

【VIP】宗教や神話の面白い話をわかりやすく書いてこうぜ

布団をかぶって本格的にお昼寝しようとする馬がカワイイ!!馬「おやすみなさい」

Keyとかいうゲームブランド原作のアニメ作品wwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先