主人に離婚を切り出され参ってる。 しかも主人の言うことがコロコロ変わり混乱back

主人に離婚を切り出され参ってる。 しかも主人の言うことがコロコロ変わり混乱


続き・詳細・画像をみる


しかも主人の言うことがコロコロ変わり混乱しています。
今のところ離婚は保留になりましたが、どうしたらいいのか不安な日々を送っています。
こちらに相談させて貰っていいでしょうか?
スポンサードリンク
897 :
言うことがコロコロ変わる人って、何かを隠そうとしている場合があるよね
浮気とか借金とか
898 :
ここより弁護士に相談した方がいいと思うよ
離婚したくないなら、まず離婚届不受理申請とか出した方がいい
まぁ、理由もなく突然離婚したがるって、一番よくあるケースは女だよね
だからご主人がそうと決まったわけじゃないけど
どちらにせよ、早く専門家に相談した方がいいよ
899 :
離婚不受理申出は既にしてあります。
夫は連絡もなく遊びに行ったり携帯にロックをかけるようになりました。
他人様から見たらかなり怪しいかと思いますが、他所に女性はいなさそうです。
長い付き合いで何となく分かります。
まず、夫が離婚したい理由は交際期から続く私の束縛やヒステリーが原因です。
全面的に私が悪いです…。
数週間前、些細な喧嘩で私がヒステリーを起こし、今までの積み重ねもあり
完全に冷めてしまったとの事です。更に、ここ暫くは夫が仕事でやつれていたため、
帰宅時間や就寝時間を強制してしまっていました。
夫は私達の関係は束縛や依存であって愛ではないと言っています。
夫は若い頃に全然遊んでいなかった事もあり、今は同僚との飲み会や遊びが心底楽しく、
色々な事を強制してくる家庭が重い、との事でした。
900 :
数週間前まで「絶対離婚!何があってももうこの気持ちは変わらない!」と言いきってたのに
3日前の話し合いの後何を思ったのか「やっぱ離婚しない…」と言って来たんです。
私は3日前の時点ではもうこの人を自由にしてあげよう、楽にしてあげよう、という思いでしたので
今度はこちらから離婚して幸せになって、と説得したのですが受け入れてもらえず。
なんやかんやで保留になりました。
保留になるとまた「やっぱりこれから先、離婚になるのかな…」という事を何度か口にしており、
これからどうしたらいいのやら…というかんじです。
私は今までの事を心から謝罪して、態度を改めています。
夫には自由に生活してもらい、家事育児に励んで、穏やかな物腰で過ごしています。
本当に変わりたいと決心していて、今は束縛・嫉妬心・ヒステリーを抑えるために
精神科への通院やカウンセリングを検討中です。
901 :
浮気じゃなくても浮気願望はあるのかもね
慰謝料もらって別れては?
902 :
そうなんですかね…。
なんと言うか、自由になりたいって思いはあるでしょうね。
離婚するにしても不貞の証拠がないので慰謝料は無理かな、と思ってます。
養育費はきっちり請求しますけど。
まぁ、とりあえず私は夫のためにも子供のためにもやり直したく思っています。
夫が本当に離婚を決意するまでは離婚は考えられないです。
903 :
お前にどう接していけばいいんだろう」とか「お前がヒステリーを起こさないか不安」とか
「お前が今、そんなに尽くしてくれてるのに俺はどうしたらいい?
俺がやっぱり離婚したいって言ったらどうするの?」など、ちらほら言っています。
904 :
休日は家族で一緒に出かけたくないし、一緒にゲームするのも嫌。でもお弁当は受け取ってくれるし、
夕飯も横に並んで食べてくれてお礼の言葉をかけてくれる。
夫婦生活(仲良し?)は積極的にしたがりますが、
「お前の体に依存してるだけなのかな…」とも言ってました。
その他では一切私に触ろうとしませんし、避けられ気味で結婚指輪も外されたままです。
そんな感じで、夫がどんな気持ちなのか掴みどころがなく不安です。
長々とすみません。
夫の気持ちの推測や、夫にしてあげると良いこと、話してみると良いこと等がありましたら
アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。
905 :
夫側から「どうしても離婚したい」というのなら慰謝料を請求することは可能かと
(呼び名は慰謝料じゃないかもしれないけど)
要するに、別れたかったらカネ払え、ですね
当面の生活費としてン百万円必要!と吹っかければ良いです
実際、夫の収入の無い状態で生活しなきゃならないわけですし
908 :
なるほど。
万が一離婚になったら当面の生活費と養育費は請求しようと思います。
と、いっても息子の学費に共同で貯めてるお金があるので、それを全額貰って終わりな気がします;
あんま生活費に回したくないんですけどね。ありがとうございました。
909 :
養育費は、子供が大学にいったとして、
20?22歳くらいまでの「子供の」生活費+「子供の」学費が請求可能でしょ
それとは別に慰謝料(離婚を言いだした側の責任)として、当面の生活費を貰えば良い
>>909
そんなに請求できるんですか!
万が一のことがあったら弁護士さんに聞いてみます。
906 :
> アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。
かるいノイローゼになってる感じはありますね
その場合、筋の通らないことを良く言うようになりますから
このまま進むと、心療内科のお世話になる可能性があります
完全な解放が避けたいのであれば、ひとまず別居とか、1週間実家に帰ってあげるとか
旦那さんにあなた無しでの息抜きの時間を提供してみては?
910 :
そうなんですよ。仕事楽しいって言ってる割には、
昨日「仕事が全然上手く行ってなくて、しんどい」みたいな事も言ってて、体重も激減してやつれてます。
少しおかしくなってるな…というのは何となく感じています。
一ヶ月ほど前に、仕事が忙しくて家庭の事は全部私に任せきりで本当に申し訳ない、
どうしたらいいか分からないって泣き出した事もあるくらいです。
実はGW中の1週間は息子と実家に帰り、夫とは別々に過ごしました。
3日前に帰宅し、その晩の話し合いで半ギレ状態で夫からなじられました。
「お前がいない1週間が本当に楽しかった。
同僚と色々な所に遊びに行った。出て行ってくれない?無理なら俺が出て行く。
もう明日から帰ってこないから覚悟しろ。気になる子とデートもしてきた。
この子と一緒になりたい(後に女の子の事は嘘だとわかる)。裁判を起こしてでも離婚する。」
とまくし立てられました。
そこまでなら…と、私はまだ夫を愛していましたが、覚悟を決めて離婚に同意しました。
切れたりはしませんでしたがなじり返しました。
どんな卑怯な手を使っても絶対に有利に離婚を進める、
息子を捨てるならきっちりお金だけでは責任を取ってもらう、相場より高い養育費を請求する。
子供と私への面会も今後完全拒否させて貰う。裁判で私に勝てると思うな…と強く言いました。
その晩、もう会えるのも最後だから、と同じ布団で横になり私の方から無理やり仲良しして、
今までの感謝とこれから私達の事は忘れて幸せな人生を…と言葉がけしました。
で、その数時間後、夫は急に意見を翻します。
「離婚しない」と。理由を聞くと、離婚を決めた時の私が怖かったから…と釈然としない理由。
「俺もお前に依存してるから別れられない」等の迷言も出てきました。
そして今の生活に至っています。
心療内科を進めてみましたが、行かないの一点張り。
今は本当に自由に生活して貰ってます。普段帰宅の連絡も夫の意思に任せ、
「この日は遅くなる」と夫が言えば追求せずに「わかったよ」と承諾しています。
なるべく自由な時間をあげる、ってのがネックですかね。
かといって尽くしまくると「離婚するかもしれないのに申し訳ない…。お前が重い…。」とのコメント。
難しすぎます。
915 :
心療内科直行案件だよこれ・・・
ウツだと思うよ(マジレス)
916 :
ですよねー
連れて行けたらいいんですが…
907 :
携帯ロックは怪しいと思う
言う事コロコロ変わるのは、見えない女に振り回されてそう
913 :
そんな気配はないんですよね?…。
浮気は心のサツ人だから絶対しないって普段言ってるような真面目な人です。
ちょっと考えがしっかりしすぎというか、変わってるんですよね。
上記の気になる女の子発言は他に女がいるような話をすれば別れてくれると思った、
そんな人いない…だそうです。
同僚からのメールを女の子にもらったメールです、という感じで
名前部分を手で隠して見せてきましたよ。デート先の施設のチケットまで見せてきて。
ホラ、俺気になる子本当にいるよ!だから別れてよ!って感じですごくわざとらしかったです。
そもそも溜まりまくってるみたいで、こんな状態なのに私と夫婦生活は本当に積極的にしたがります。
横に寝転んでるだけでスイッチが入るくらい。
そんなかんじで、不倫するような人ではないと信じています。
不倫なんかしたら不利になって慰謝料請求されてそっちの思う壺じゃん、って言ってました。
その一方で
「不倫したら別れてくれる?もうおまえに無関心だし、今ならどんな酷い事でもできるからな?」
とも言ってましたが、強がってる感じがしました。
矛盾しまくりでこんな感じで言うことがコロコロ変わります。
まぁ、もし他所に女性がいたら勝手に出て行っちゃう気がします。そうなってから調べてみますね。
調べる方法はいくらでもあるので。
911 :
その会社同僚に何か吹き込まれているとか、実はアッーな関係とか
うちの旦那が昔、会社の組合関係の人と仲良くしてるって言ってた頃
なんか自暴自棄って言うか、会社やってらんねーみたいな感じで
感化されてるっぽい事があった
914 :
同僚は実在します。男性です。
よく名前も聞いていて、顔も写真で見て知っています。アーッではないはずw
その同僚がいわゆる独身のチャラ男(以下A)なんですが、
夫の事をちょこちょこ気にかけてくれるみたいです。
仕事もできるし、一番信頼してて夫婦の事も色々相談してる、感謝してるって言ってました。
無断外泊された日があるのですが、ずっとAに話を聞いて貰ってたみたいです。
Aが離婚しようか悩んでる夫のために仲間を集めて飲み会を何度も開いてくれたりしてるそうです。
Aのおかげで同い年の同僚、友達が出来て、皆で遊んでる時が一番楽しいと言ってます。
主人は22で結婚して、今25歳です。遊び足りなかったんでしょうね。
服装も同僚の影響なのかオシャレになってきたし、この間は美容室で金髪のメッシュを入れて
帰ってきました。おっしゃる通り感化されてる所はあると思います。
皆に離婚をはやし立てられて決めたわけじゃない、とは言ってますが、
知らないうちに吹き込まれてる感じもありそうです。皆独身ですから。
皆と一緒に遊んで、これが自由かって無責任だけど思っちゃった…って言ってました。
917 :
何かAから教えられたこのコラムに心酔してるみたいです。
この女性はまさに私の事で、束縛や依存しか私達の間にはない。
更に自分の価値観としっくりくるらしくて、俺を愛してるなら俺の幸せを願って手放して…と言ってます。
仕事で参ってる時にヒステリーを起こしたり、束縛、嫉妬して追い詰めたのは私なので
凄く反省してますが…なんだかやるせないです。
918 :
ご主人は家族を背負えるほど大人にはなりきれてない感じがします。
そのご年齢なら、お子さんも小さいんでしょう?
大変でしょう・・・ご両親には相談されましたか?
私が親なら黙っちゃいないわ、そんな勝手な離婚理由w
>同い年の同僚、友達が出来て、皆で遊んでる時が一番楽しい
>皆独身ですから。
>皆と一緒に遊んで、これが自由かって無責任だけど思っちゃった
はい、無責任ですw 離婚の理由になりませんよ。
結婚して子供まで作った以上、夫として父親としての責任があります。
ただ、そう正論を言ったところで、ご主人には背負いきれる力がないんでしょうね
これ、今後どうしましょうね。。。
お子さんを抱えて、こんなご主人の面倒まで見ていくのはしんどいだろうし
うーん・・・
919 :
ありがとうございます。
確かにお互い若い結婚でした。
子供は2歳で大変ですが、可愛い盛りです。
私の親族には相談しています。
娘の不義だから親族全員で夫に謝りに行きたい、という話になりましたが止めました。
余計逆撫でしそうで…。
確かに無責任なのですが、こんな風になったのは私のせいです。
ヒステリーと簡単に書いていますが、異常なまでの束縛やヒステリーを何度も主人に起こしてますから…。
それまでは優しくて穏やかな自慢のイクメンでした。
今は自分の事しか考えられないくらい精神が参ってるみたいです。
本当にどうしたらいいのやら…;
920 :
そんなにヒステリーや束縛がひどいのなら、離婚しないのなら旦那さんのため
離婚するならもしかしての再婚相手のため、それよりなによりあなたのお子さんのためにも必要じゃないの。
あなたのヒステリーが旦那さんだけに向いて、お子さんに向かないという保証はない。
921 :
この男は40になっても根本は何も変わらない
小梨だったら別れる一択でイケるけど
そうもいかないものね
922 :
旦那さんが鬱等の話になってきているが、
元は>>895の束縛から始まっているんでしょ?
自分でもカウンセリングを受けたいと思っているんだし
早急に行ってみたら?
923 :
包丁持ちだしたりとか、自◯未遂を繰り返したりとか? 
そこまでいってたなら、ご主人が参ってしまうのも分かりますけどね
ただ確かに、奥様ご自身がカウンセリングに行くっていうのは一つの手かも
自分が行くのは嫌でも、ご主人に迷惑をかけた部分を反省するという形で奥様が行くなら
ご主人も文句はないのでは
ご自分の精神状態を確認するいい機会にもなるし
間接的にご主人に働きかける事も出来ると思いますよ
924 :
どっちにしろ夫婦共々カウンセリング受けるべきだと思う
----------------------------------------------------------------------------
925 :
とか言ってても解決はしないよ?
そんな対処療法で短絡的にどうにかできると考えるのは浅はかだと思う
二人で心療内科に行くのは良いと思う
「私が気になるから一緒についてきてほしい。このままだと子供にも悪い影響が出る」
と言って連れ出せばいい
ああいうのは家族環境も情報として必要なので、家族に一緒に来てもらうのは良くある
共依存だったりすると双方の話を聞かなきゃ探れないからね
927 :
その誘い文句いいですね。
時期をみて誘ってみます。
ありがとうございます。
実際、子供に悪影響がでています。
昨日、保育所帰りになんの前触れもなく、ふっと息子が「ごめんね」って俯きながら言ったんです。
今朝もそんな感じで「さみしい」って言ってました。さみしい、なんて息子の口から聞いたのは初めてです。
食事が何より好きだったのに最近ではなかなか食事に手をつけず、残す事もあります。
自分のせいで…と思うと本当にいたたまれなくなります…。
926 :
夫が一緒に受診してくれる可能性はかなり低そうですが、
もう一度くらい声がけしてみるのもいいかもしれませんね。
夫にカウンセリング受ける事は伝えてあるのですが、
そんな事にお金ドブに捨てるの?って言われちゃいました。
あと、確かに子供がいなければもっと早急に離婚に発展していたかと思います。
928 :
続くようなら名前欄になんかいれて。
最初から一緒に行くんじゃなくってまずあなたが先に行く。
自分の相談もしながら旦那さんの相談もする。
先生に話を合わせてもらって(奥さんの家での様子をご主人の口からききたいとか言って)
一緒に来てもらう。
929 :
包丁も交際期に持ち出した記憶があります。
私なんか死んだ方がいいんでしょ!?って暴れたり出て行こうとしたり…です。
最後の喧嘩の時にはデート先で夫に黙って勝手に帰りました。
何時間も探してくれて心配してくれて…なのに夫が帰ってきてからも怒鳴ったり暴れたり。
これで完全に冷めてしまったそうです。
最低な事をしてきました…。
930 :ゆき : 2015/05/14(木)09:43:28 ID:r80名前いれてみました。すみません。
まずは私が、ですね。
病院急いで探してみます。
931 :
933 :ゆき : 2015/05/14(木)09:48:33 ID:r80>>931
そうですか、すみません。
書き込んで少し楽になれました。
皆様にアドバイス頂いた通り夫に自由な時間を楽しんでもらいつつ、
私は精神科受診→時期を見て夫も誘ってみるという流れでやってみたいと思います。
長々とすみませんでした。
ありがとうございました。
932 :
旦那がモラハラ。
本当の自◯未遂まではいきませんが、近いことされました。
包丁も交際期に持ち出されました。
僕なんか死んだ方がいいんでしょ!?って暴れたり出て行こうとしたり…です。
最後の喧嘩の時にはデート先で私に黙って勝手に帰りました。
何時間も探してくれて心配して…なのに私が帰ってきてからも怒鳴ったり暴れたり。
子供にも影響が出てきています。
不安で鬱になりそうです…
どう?これなら奥さんにげてー!ってみんな言うよ。
934 :ゆき : 2015/05/14(木)09:49:45 ID:r80>>932
仰る通りです。何も言い返せません。
反省してお詫びしていく事しかできません。
935 :
心の何処かで自分のヒステリーとDVを正当化してる。
その甘えがあるかぎり、今後も夫を追い詰めるよ。あなたは。
だってそれがあなたの処世術だもの。
お詫びなんかしなくていいの。あなたにはできないから。
あなたのいうお詫びってのは結局旦那のコントロールすることなの。
ただヒステリーとDVで相手をコントロールしていたのを別の方法でコントロールしようとしてるだけなの。
そもそもあなたには子供を作る資格どころか人とともに生きる資格すらないんだから
彼から離れることで彼の人生をやり直しさせてあげなよ。
って書いてみたけど、あなたは夫を◯すまでやるだろうね。
基地外だもん。
936 :ゆき : 2015/05/14(木)10:05:08 ID:r80>>935
何と返答して良いのやら…。
物凄く離婚して楽にしてあげた方が良い気がしてきました。私も気持ちがグラグラしてます。
ただ、今は私から離婚しようと切り出しても何故か応じて貰えないんです。
夫の離婚の気持ちが定まったら、気持ちよく応じようと思います。
自分のしてきた事なので、なんと言われても仕方ないです。
厳しいご意見ありがとうございました。
937 :
今からでも夫の首根っこ掴んで悪役を演じて恨みを買ってでも離婚を突きつけて同意させなよ。
今まで散々DVして相手の心を叩き壊してきたんだから
それぐらいの悪役の上乗せなんか大したことないでしょ。
それからさ、上の方で散々養育費ととか慰謝料とか当面の生活費として
夫から奪いとる話を書き込んでいたみたいだけど
そもそも離婚後あなたに育てられると思ってるの?
夫がいなくなったらあなたはDVの矛先を子供に向けるしか統べないよね。
2歳なら特別養子縁組、ギリギリ間に合うんじゃない?
938 :
なんだか知らないけど、感情的になってしまってるみたいなので
スルーでいいんじゃないかな
939 :
元イクメンの夫に任せるのが良いのか、
6歳未満なら特別養子縁組が可能なのでそれを検討するか。
思考停止せずにちゃんと考えるべき。
一度でも人に包丁向けた人は自分の子供にもその包丁の先をいつか向けるよ。
なぜならそうやると相手を意のままに従わせられるという成功体験を知っているから。
>>938
極端かな?
夫に包丁向けて相手を脅すような人間が一人で子供育てる環境になったら
どうなるかは想像できると思うけど。
940 :
話し合った方がいいんじゃないかな。誰かが居ればそうコロコロ意見も変えられないし、
ヒステリーをお互い起こしにくいし。
どうしたいのか本人もわかんないのかもしれないけど、思ってる事を言い合う事で
何か先に進むヒントがうまれるかもしれない。
941 :ゆき : 2015/05/14(木)10:41:07 ID:r80>>937
それをまさに3日前にやりました。
なじって恨みを買うような事やこれでもう二度と私と会いたくなくなるだろうな、って事を
沢山言って離婚に応じたんです。
…ら、「やっぱ離婚しない」って言われてしまったんです。夫がよく分かりません。
子供には絶対に当たりませんし、育てていく自信もあります。離婚する覚悟は3日前にしましたから。
夫は忙しくて殆ど家にいませんし、数ヶ月間シングルマザーと同じような生活送ってますので大丈夫です。
むしろ実家に帰ったら親族に頼れるのでかなり楽になります。
あと、包丁は独身時代にセラミックのものを自分に向けた内容になります。
凶器で主人に害を加えようとした事はないです。
私も主人に首を絞められたり、妊娠中に突き飛ばされた事もありますので、
DVに関してはお互い様かな、と2人で話もしました。
自分擁護になっちゃうんですが、こんな感じかな…。
主人は今は疲れきっていて、子供の夜泣きにも激怒して子供を怒鳴り飛ばしたりする事が度々あり、
任せられるような状況ではないかと思います。ゆっくり眠ってもらえるように今は別々に寝ています。
>>938
まぁ、私がそれだけの事をしてきたので。
叩かれて当然です。ありがとうございます。
何か、長々すみません…
942 :
ゆきさんの>>910とか>>919を読むと第三者は弁護士であるべきだと思う。
夫のためにもすでに悪影響が出ている子供の為にも今すぐゆきさんが弁護士立てて
そして粛々と手続きを進めれば夫も覚悟を決めると思うよ。
943 :ゆき : 2015/05/14(木)10:44:30 ID:r80そうなんですよね。
第三者…何度か第三者を交えて話をしてみないか、と提案してはいますが拒否されています。
主人の気分が落ち着いてる時を見計らって、弁護士や病院の事などもう一度切り出してみますね。
944 :
今のあなたの生活はシングルマザーのそれではないよ。
シングルマザーとは自分の分と子供の養育費の半分(場合によっては全額)を
稼ぎながら育てることだよ。
上の書き込みを読んで思ったけどもしかしてあなたは伝説の92レベル?
あなたが一方的に自分の弁護士を立てるのに夫に許可や承認はいらないよ。
なぜ今すぐ立てないの?
病院といい弁護士といい、デモデモダッテとやらない言い訳をしつづけてる今この瞬間にも
あなたの子供はどんどん病んるんだけどね。
一番成長する時期の悪影響は一生ものの傷を心に刻み込んでると自覚すべきだと思うよ。
今すぐ「法テラス」で検索して予約しなよ。
離婚後親族に頼れるなら弁護士費用だって頼れるはずなんだから子供のためにも行動しなよ。
945 :ゆき : 2015/05/14(木)11:12:46 ID:r80>>941
自分と子供の生活費・家賃は全部私が出してますので、あんまシングルマザーと変わらないです。
子供の扶養も私の方に入ってます。学費だけ半々くらいで共同貯金してますが。
離婚に向けてのご意見ありがとうございました。
今はお互い「どうしたらいいのか分からない」グラグラな状態なので、
離婚するにしても気持ちが固まってから動こうと思います。離婚の覚悟は常にしておきますね。
自由に過ごしてもらう事、病院の検討、第三者(弁護士など)の検討、念頭に置いて生活していきます。
皆様、ありがとうございました
これで失礼します。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー夫・父コメントをする・見るコメント(41)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
ヒステリーは構ってチャン
子供まで居るのにいつまで甘ったれてるんだろう
養育費…ってこのおばさんが子供手放したほうがいいんじゃないの
ヒステリー?
どんな状況でどんな風に?
具体的に書かないヤツにはだいたいとんでもない非がある
遊びたいから離婚!なんて言ってる奴が親権とって子育てなんてできるはずないだろw
経験があるこのタイプの人間のヒステリーはDVレベル
多くは単に感情的になってるだけと思っていて、それがどれだけ相手を傷つけているか自覚がない
これ、旦那さんが奥さんのヒステリーで壊れてるよ
相談者の方が変わらないと意味ないような
親族にまで相談して味方がいないんじゃ
旦那をうつに追い込むまで相当なことしてそう
束縛やヒステリーでここまで追い詰めるって
文面からして嫌な感じがする
反省してるから私関係ないですよね!?カウンセリングもいく予定だし!
悪いと思ってるなら慰謝料払ってでも申し訳ないっていうのが微塵もないのがすごい
私も思った。報告者のせいで旦那さん、壊れてるね。
早く解放してあげて欲しい。
旦那さん、共依存なんじゃね?
奥さんと完全に離れてしばらく過ごせば、洗脳も解けるんだろうけどね。
不幸なことだ。
ヒス女ってマジで絞め殺したくなる
気持ち悪い夫婦……
旦那側の詳細な状況は把握できるのに、奥さん側の具体的なヒスが本人主観の説明すらでてきてないのは怪しいw
唯一ある「ここ暫くは夫が仕事でやつれていたため、帰宅時間や就寝時間を強制してしまっていました」
これが怖すぎる。仕事きついのに帰宅時間強制で間に合わないとなじられるのか?
仕事終了後に会社や近くの喫茶店で休憩もできない
精神的に参ると、疲れてても眠れなくなるのに就寝時間強制まで。
奥さん怖いよw
社会人はストレスがたまる、辛いことだってある
それで家庭ではヒステリー奥の束縛が待ってるなんて病んで当たり前
夫婦ともどもカウンセラーにかかったほうがいい
まずは奥さんが変わらなきゃ
最初は報告者が「夫が離婚したい理由は交際期から続く私の束縛やヒステリーが原因です。
全面的に私が悪いです…。」と書いているんだから報告者が原因だろうに
スレ住民の誘導でだんだん「夫が悪い・夫に原因がある・夫から慰謝料を貰える」
みたいな流れになってて「あれ?」ってなった。
報告者のヒステリックな言動に旦那さんがストレスを感じてて
でも情もあるし子供もいるから迷ってる最中だと思った。
こういうのってオールオアナッシングというかすぐに「ハイ離婚!」とも言いがたいし
旦那さんの気持ちもある日は「離婚したい」ある日は「いやでも離婚せずに…」と
揺れてるんだろうね。
※4
絶対そうでしょ
自分が子供時代の母親のヒスが原因で、成人してからこの旦那さんと同じ状態になったからすっごいわかる
夫は現状の情緒不安定について、報告者は元来のヒステリー体質について夫婦ともに病院いった方がいいと思う
あれ、お前がカウンセリングに行けと言う流れになったら逃げたのか
※12
ね。
結局この人って全然反省も改善もする気ないんだよ。
すべては「相手が悪い」で終わり。
底なしのクズだわ。
本人、その後きてたけど、多分変わらない
てか、この人、前にも相談に来てたかも?
自分は嫌いなタイプだから、ROMってたけど
自分が悪いんですとか言った直後に慰謝料と生活費は請求しますだもんな
束縛してヒス起こしてるやつにあなたは悪くないとか意味がわからない
慰謝料もらってとかレスしてるクズがいるけど慰謝料払う側ですがこいつは
※12に同意。つか完全に旦那が鬱なんだから夫婦とも早くカウンセリング掛かれよ、と。
夫のほうが精神的にやばくなっている感が…
同僚がこんな感じになって、結果自死したことを思い出す
もしかしたらそれとは違う状況なのかもしれんが、とにかく医者には行ってほしい
男女逆なら嫁をもっといたわれ!と叱責されてただろうなw
旦那さんヤバい。
スレでは旦那が情けない奴になって、報告者が束縛してヒスるのが悪くないってなんなの。
この報告者は子供持っちゃいけないタイプの人だったね。
旦那さんは欝じゃなく躁鬱病になってる感じだね。
旦那さんが気の毒だ。
最後のつっこみかきこみまで、変な流れになってて気持ち悪かったわ。
嫁さんがメンヘラDVで旦那が鬱になったパターンだよね。
だれか旦那家族がその現実に気付いて、旦那を開放してほしい。
メンヘラDVなんて本当に反省とかしないんだね。
結局自分で責任とかまったく取る気持ちがないんだよね。読んでて腹立つわ
これで報告者に客観的に見て不備がないとか、一体どこを読んでるのやら。
スレに居付きそうになった瞬間、スレ住人が手のひら返して容赦なく心をえぐる方向にシフトしたのに笑った
子供が可哀想だわな?、「ごめんね」だなんて、自分のせいで両親の仲が悪く
自分のせいでお父さんが帰って来ないのだと思ってるんだろうな・・・
一番の原因は報告者なんだろうけど、それは夫婦間の事だからね。
子供に対して「お前は悪くない、お前を愛してるよ」って事を直接伝えるなど、
旦那にはふらふら自由に遊べる独身男性ではなく父親として対応してやらにゃあアカンで?
夫婦のゴタゴタは隠しきれない事もあるだろうし、子供が胸を痛める事があっても
どうしようもないと思うけど、子供に「ごめんね」なんて言わせたらダメだわ・・・
でもそんなクズ女相手にも発情するんだなー
ヒステリー女とメンヘラ男
子供がかわいそうに
ごめんねって何だろうね
両親そろって子供を盾にして争っているのかな?
※29
都合悪くなると子供を盾にしてテメーの腐った考え述べるくせやめたら?
人間のクズ以下だわお前
旦那も何故か解決方法を拒否してるんだよなあ
夫婦で心療内科にかかる(あるいは嫁だけでも)→金をドブに捨てるのか
ヒスに疲れて愛情がなくなったって言う割に
離婚に嫁が同意→何故か離婚したくない
旦那を開放することが一番の解決方法なんだろうけど
報告者が開放すると言っても旦那本人にその気がなければこの報告者もどうしようもない
報告者にできることは自分だけでも心療内科に行くことぐらいだよ
とにかく一度離婚してみればいいのに。その気になれば再婚できるんだから
この女に子供は預けたくないなー
親がこんなのだったけど、本当に精神壊すよ
夫の実家に預けて養育費支払うのがいいんじゃない?
何で最初の流れが旦那非難になるんだか
子供まで作っといて無責任というが、この女が原因でノイローゼになってるんだよ
解放されたいと考えるのがそんなに悪いんだろうか
男女逆なら逃げろコールの嵐だろうに
どっちに引き取られても子供の人生詰んでる
ヒステリー起こしてる時点で「私は感情を制御できません」って宣言してるも同じなのに
「育てる自信がある」って薄っぺらい言葉だな
どう考えても相談者のせいで旦那が病んじゃってるのにグダクダと……
自分からさっさと離婚してやれよ
財産分与も辞退して何なら慰謝料も払ってさぁ
どう考えても相談者のせいで旦那が病んじゃってるのにグダグダと……
自分からさっさと離婚してやれよ
財産分与も辞退して何なら慰謝料も払ってさぁ
まずはヒステリーと束縛を一切やめて生活してみたらいいのに
自分が変わらなきゃ相手も変わらないよ
それでも家庭環境が変わらなければ病院行くなり離婚に向けて動くといい
こんなヒスりまくりな女がよく子供産めたね、私が男だったら絶対結婚したくないわ
最初読んだだけでも旦那はこの報告者のヒステリーのせいで双極性障害を発症してそうだな、と推測できるのに
旦那叩きが始まってるのには驚いた。
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 義母が知人から出産祝いに手編みのベストを貰ってきた。網目から髪の毛が出てきて抜くとまた一本…ホームHome次の記事 「典型だなw」が口癖の彼氏に冷めた。でも、口癖が気になるってだけで人を見限っていいのか >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
私は普通の家庭で育ったと思いこんでたけど「母親が毒親」っていわれて困惑してる
----------------------------------------------------------------------------
義母が知人から出産祝いに手編みのベストを貰ってきた。網目から髪の毛が出てきて抜くとまた一本…
----------------------------------------------------------------------------
主人に離婚を切り出され参ってる。 しかも主人の言うことがコロコロ変わり混乱
----------------------------------------------------------------------------
「典型だなw」が口癖の彼氏に冷めた。でも、口癖が気になるってだけで人を見限っていいのか
----------------------------------------------------------------------------
会社の先輩がすごく横柄。後輩に言うことを聞かせる時の常套句は「俺、◯◯組の組長と懇意なんだけど」
----------------------------------------------------------------------------
私実家に帰省した際、夫がポケットに手を突っ込んだまま片手食いをやらかして祖父から叱られた
----------------------------------------------------------------------------
家のトイレで用を足してると、裏のお宅の犬が激しく吠える。トイレ中なのを近所中に宣伝するのヤメテ…
----------------------------------------------------------------------------
幽霊なんて信じてないんだけど、ある日、明らかに姑の幽霊にしか見えないものが部屋の中にいた
----------------------------------------------------------------------------
高校生の頃、朝の通学中の電車に母子が乗ってきたがお母さんが突然死していた
----------------------------------------------------------------------------
知人夫婦は高卒で悔しい思いをしたため子供によい環境を与えたいらしいが、意見を言ったらキレられた
----------------------------------------------------------------------------
幼稚園の奥様方とのお茶会でゴールドカードで支払ったら「若いのに?働いてないのに?」と根掘り葉掘り
----------------------------------------------------------------------------
俺の実家は漁師なんだが、結婚考えてた彼女がやたら俺に家継がせようとして冷めた
----------------------------------------------------------------------------
専業主婦になって5ヶ月目だけど自分が凄く怠けてるんじゃないかって心配になる
----------------------------------------------------------------------------
息子が40℃の熱を出しているのに『絶対に来い、沢山用意した料理が無駄になる』と言った義母を許せない
----------------------------------------------------------------------------
幼稚園に行ってなくて小学校の頃から周りに馴染めず、一年からほぼ不登校
----------------------------------------------------------------------------
中学の頃登山で一泊するイベントがあったのだが、その山であった事故の映画を授業で見て怖くなった
----------------------------------------------------------------------------
旦那が仕事をやめて現在、転職活動中。目が回るほど忙しいんだけど旦那がめんどくさい
----------------------------------------------------------------------------
兄と私を引き離すために両親が離婚してしまったのは本当に悔やんだ
----------------------------------------------------------------------------
小学校高学年の時の担任の男が酷かった。 修造モドキのタチの悪い熱血教師だった
----------------------------------------------------------------------------
職場にきた派遣社員が不思議さん。呼ぶと、斜めに走ってきてデスクに座っている別の人にぶつかる
----------------------------------------------------------------------------
父が十年間、職場の女性と不倫していた。父は「ママは必要な人だけど愛してない」って泣き出した
----------------------------------------------------------------------------
女は子を産むのが幸せという人。産まないなら女の価値は無いという人。ほっといてくれ私の選択だから
----------------------------------------------------------------------------
隣の奥様に「あなた転勤族だから友達いないでしょう?だからずっとお茶に誘ってあげてた」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
バイトでミスして自分では客に謝ってたつもりだったのに、実は超キレながら最後まで無言だったらしい…
----------------------------------------------------------------------------
兄が兄嫁に冷めた瞬間から離婚まで早かった。 男怖いと思った
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-14:主人に離婚を切り出され参ってる。 しかも主人の言うことがコロコロ変わり混乱
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-13:中学の頃登山で一泊するイベントがあったのだが、その山であった事故の映画を授業で見て怖くなった
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-12:GW最終日に嫁の浮気発覚でズンドコさ?  人生初めてってぐらいズンドコさ?
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-09:ゴミ屋敷を掃除しているオバチャン達が何度も悲鳴をあげているのが聞こえた。辺りには強烈な腐敗臭
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-09:GWの間、弟嫁の都合で甥を預かった。甥もうちの流儀に慣れちゃったんだが、弟嫁は気に入らないらしい
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-09:私はあるスポーツ選手と同じ苗字なんだけど、選手が嫌いな人から言いがかりをつけられるのが不快
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-08:父がひき逃げされて何より辛かったのは妹なのに、周りから酷い扱いを受けてたのを知ってショックだった
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-07:私妊娠中。旦那が勝手にオープンカー購入。これからどうしてくれようか
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-07:隣人が友達を誘いしょっちゅう庭兼駐車場で飲み会をして、夜中まで続くのでうるさくて眠れない
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-05:息子が初めて将棋で旦那に勝ったが、旦那は息子の喜びに水を差すように「わざと負けてやった」
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-03:昨日長女が家に来て結婚の報告に来て、そのついでに縁切り宣言までされてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-01:嫁は内太ももがカブれるのでミニスカ履いてるんだが、近所から「いい年した既婚者が」と言われたわ
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-30:結婚を機に、俺が一番信頼してる人である祖父母との同居を彼女に提案したら嫌がられてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-30:スペイン語が話せる嫁に通訳を頼んだら「通訳って疲れるんだよね」と断られた。冷たすぎない?!
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-30:受付の女性は美人揃いなのに、酷い容姿でコンプレックスを持つ私が受付をやらされることになった
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-29:ビックリ。 義妹のライフプランの中に、私の遺産が組み込まれていた
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-21:実家の父が交通事故で入院したため姉が応援に来たが、姉マスク姿。姉の子咳コンコン…何しに来たの?
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-21:私は体毛の色素が薄いんだけど、社会人になってから「接客に向かない」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-17:父が亡くなったのだけど、寺からお布施の金額を伝えられてビックリ!ボリすぎだよ!
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-17:正直気持ち悪い、自分の夫なのに気持ち悪い。何考えてんのか全然分かんない
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-14:後産で胎盤が出なくて手術かと思ってたら、先生が溜息ついて右腕洗い出した!しかも肩まで!えっ…え?
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-14:20になった日に父から「お前は前夫によく似ている、だから家族として愛せない」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-14:私は地域の防犯ボランティアに登録して無理のない範囲で活動してるけど、文句を言ってくる人がいる
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-13:嫁と俺の母親は絶縁中。子供が産まれたので嫁を説得して実家に行ったが母の無神経な発言に嫁がキレた
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-11:16歳の飼い犬が老衰で寝たきりなので、来月ある義父の13回忌は欠席したいけど夫が許してくれない
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-09:娘のことが心配。私が健康なうちはいいけど、私が死んだらこの子もすぐ衰弱死するんじゃないかと不安
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-09:アルツ姑連れて有料ホームのの見学に行ってきた。しかし施設見学最中、突然入居拒否モードに突入
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-06:旦那の転勤で北の国から関西に越してきたけど、どんどん孤独に追い込まれてくる感じで辛い
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-02:私と姑は結婚前からちゃん付けで呼び合う友達。パソコン通信時代に知り合ったオタク同士
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-02:子供にアニメや戦隊ものは一切見せないしもちろんそれらの玩具も与えない
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-01:大学生が建築中の家に車で突っ込んだ。損害額は2400万ぐらいになるけど、相手は自己破産で逃げそう
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-30:嫁が「あなたが求めてるのは母親からの愛情ばかり」と言って実家に帰ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-23:バイト先にいじめの主犯が入ってきたので濡れ衣を着せクビに追いやり前科持ちにした
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-23:彼と同棲し始めてから毎月数万も生活費を徴収されてる。実家ではお金なんて払わなくて済んだのに…
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-22:妻の方が家事分担多いのは理解してるけど、妻に思い遣り無いと思うんだが
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-21:私の理想とする生活をする弟夫婦に格差を感じて、「もしも私が弟の妻だったら…」と嫉妬心が出てしまう
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-19:親友が架空の兄と伴侶の話を真面目にしてきた
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-17:ケーキ1つとハーブティー1つだけ注文して嫁と二人で食べてたら、店員の「キモいわぁ」という声が聞こえた
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-15:兄夫婦の家を訪ねてくる際に、必ず私達姉妹に挨拶しに来る義理の兄が何と言うか、気味が悪い
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-14:子供に祖父母の事をなんて呼ばせてる?俺親と嫁が祖父母の呼ばせ方でバトってて困ってる
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-13:義弟子は中学生男子だけど頭の中は4歳から成長していない。イチゴ畑で大暴れが容易に想像できる
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-13:職場の先輩の神経がわからん。何を求めてるのか本気でわかんない
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-11:夫42、私37。子供が欲しくなり気持ちを夫に話したが、現実的ではないので諦めなさいと言われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-07:オフ会であった男性と付き合うことになったんだけど、どろどろした男女関係の修羅場があった
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-06:友達のお姉ちゃんは特殊能力で、金や銀のエンゼルのついたチョコボールを当てることができた
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-02:嫁に浮気がバレタ。弁護士と興信所のやつ連れてきて「証拠はぜーんぶ抑えてるからね」だとよ
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-02:ペットショップに行ったら旦那に超そっくりな猫がいた
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-28:もう妻になるんだしと思って信用して銀行のカードを預けてた彼女に裏切られたよ
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-26:母親を亡くした姪に学費援助してたけど、「留学したいからお金出してね」と出して当たり前な態度で言われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-22:元旦那が酷かった。結婚して息子を身篭ると今まで隠してきた本性を現した
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-20:高校生の娘は肌が弱いのでバイトして高額な化粧品を揃えてたのに、義弟嫁が無断で使いまくってた
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-20:友人Aのお国自慢&他県sageが酷くて辟易する
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-18:嫁に「愛してる」って伝えたら、嫁はシクシク泣き出して「あなたを愛してると思った事一度もない」と
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-18:不動産会社の書類を勝手に見られて、うちの勤務先や年収が、近隣のママ友みんなに知られてた
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-17:旦那から離婚の申し出。 箸にも棒にも引っかかることのない奴と思ってたら彼女がいるんだって
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-17:嫁が同窓会で再開した独身男友達と浮気していたことが発覚したため法的に制裁を加えた
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-17:節約中の旦那を小旅行に誘いたいのですが、どう誘うか、やめた方がいいのか迷ってます
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-15:私の夫に毎日のようにお菓子や軽食を作る同僚妻。鼻の下を伸ばしている夫が本当に嫌
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-14:友人と外食した時、メニューを見て迷ってると「遅いなぁ、じゃあコレとコレで!」と勝手に注文された
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-13:旦那の年収800万で小遣い五万は少なすぎますか?旦那が足りない!とわめき散らして喧嘩になる
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-09:私と弟は放置子だった。自分の家庭を持ってみんなリビングにいる生活が幸せな事なんだと噛み締めてる
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-08:結婚十年目の夫が突然ブタにしか見えなくなりました
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-07:出張中の夫から連絡がきて、拾ったお金でカラオケ行ったって懺悔された
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-03:妹の旦那が、 妹に仕事を辞めて料理教室に行ってほしいみたいなことを言い出したらしい
----------------------------------------------------------------------------
掲示板
掲示板利用時の注意
各スレのテンプレを熟読してマナー違反とならないようにしてください。
----------------------------------------------------------------------------
「まとめから来た」と書き込むと荒れる原因になるので書かない方が賢明です。
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人・18?
兄弟姉妹

継子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝・復讐
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
海外・外国人
質問・相談
感動
家・部屋
ペット・動物
その他
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2015/05
- 2015/04
- 2015/03
- 2015/02
- 2015/01
- 2014/12
- 2014/11
- 2014/10
- 2014/09
- 2014/08
- 2014/07
- 2014/06
- 2014/05
- 2014/04
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:01
----------------------------------------------------------------------------
13:00
----------------------------------------------------------------------------
12:58
----------------------------------------------------------------------------
12:58
----------------------------------------------------------------------------
12:57
----------------------------------------------------------------------------
12:57
----------------------------------------------------------------------------
12:56
----------------------------------------------------------------------------
12:55
----------------------------------------------------------------------------
12:54
----------------------------------------------------------------------------
12:53

続き・詳細・画像をみる


ラップ音楽に合わせてノリノリで踊りまくるインコが面白い!!インコ「イェイイェイ♪」

【野球】フランシスコ今度は“籠城事件” 一軍からは「帰ってくるな」

「出来ちゃった婚セット」怖すぎワロタwwwwwwwwww

シャープはなんで急に死にそうになってるの?

東京マルイ、電動ショットガン「AA12」を発表!

【画像あり】日本人が屑ばっかりでヤバすぎるwwwwwwwwwwwwww

【画像】細身なのにおっぱい強調してるJCって工口いwwwwwwwww

リア獣爆発しろ!ちょっと真似できない過激すぎるフレンチキス。

【野球】パ・リーグ F7-8L[5/13] おかわり2適時打同点!メヒア決勝打!打線繋がり西武勝利 メンドーサ5回持たず中継ぎ捕まり日ハム4連敗

【悲報】自転車旅行の試算をしたら完全に金持ちの道楽だった

那珂「はあ……」提督「どうしたんだ那珂」

ポメラニアン3匹と散歩の女性会社員、大型犬に襲われケガ、ポメ2匹死傷 札幌市

back 過去ログ 削除依頼&連絡先