ワンパンマン作者・村田雄介先生らが絶賛した「世界一上手い韓国の漫画家」の絵がすげええええback

ワンパンマン作者・村田雄介先生らが絶賛した「世界一上手い韓国の漫画家」の絵がすげええええ


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「世界一上手い漫画家」キムジョンギ個展
5月9日(土)から26日(火)にかけて、「世界一絵の上手い漫画家」としてネット上でも話題となった韓国出身のアーティスト・Kim Jung Gi(キム・ジョン・ギ)さんの個展が、東京・中野ブロードウェイ内のギャラリー・Hidari Zingaroにて開催される。
本展は、現代美術的な文脈から解放された、絵を描く開放感を主軸とした展覧会のシリーズ「GEISAI∞infinity」の一環であり、美術家・イラストレーターとして活躍するJNTHEDさんをはじめとした、注目のアーティストたちによるプロジェクトとなっている。
キムさんは、下書きなしで頭に浮かんだイメージを細密に描くという類まれなる技術で、世界中から注目を浴びているアーティスト。
『アイシールド21』や『ワンパンマン』で有名な漫画家・村田雄介さんや、『ストップ!!ひばりくん!』などの名作を生み出してきた江口寿史さんらも、キムさんの腕前を絶賛している。
キムさんは、普段から物事を注意深く観察することに長けており、ドローイングの際に下書きや参考画像を必要としないのは、常に視覚的に資料を収集しているからであるという。
http://news.livedoor.com/article/detail/10092271/
鰤も下書きなしでいけそう
漫画っつーよりイラストじゃね?
パースとかしっかり
美術学校で教育された絵だな
キムヒョンテの方が有名だし日本で画集売れてるよね
修正無しペン一発勝負で描いたんならまぁまぁ凄いとは思う
PCペンタブとかでならいくらでも描き直し出来るし
上手い絵だけど別にいい絵ではないね
あと漫画における絵は魅力の一つにすぎない
>キムさんは、普段から物事を注意深く観察することに長けており、
なんかどっかのギャルゲーの主人公みたいな設定だな
動画見たけどイラスト描きなれた人って感じしかしなかった
もっとサヴァンのすごいやつ期待してたからなんか微妙
2-30年前だったら日本でも絶大な支持されてた
下書き無しっての凄いけど世界一では大げさ
まずは世界一上手い漫画家を決める大会を開催しろよと
上手いとは思うけど現段階じゃ(自称)世界一でしかないわ
イラストレーターじゃなくて漫画家なんだ代表作とかあんの?
お、面白いかどうかだろ
漫画わあ
ビデオゲーム全般=ファミコンみたいなもんか
下書き無しで描いたからって偉いの?
>下書き無しで描いたからって偉いの?
南朝鮮ではそうらしい
世界では知らん
というか写実性を極めても個性がなくなっちゃうからな
漫画は印象派的な表現方法なので
印象的な絵ではあると思うけど
下書きないのは売りなのかね
上手いかどうかと聞かれれば分からんが
魅力的かどうかと聞かれればNOと答える
こういうのって瞬間記憶できる人じゃないの
めっちゃ上手い
「上手い」だけで評価されるのが漫画家じゃないからなぁ…
別に良い物は良いって素直に認めりゃいいのに・・・
これだけ見るとグラフィックアート作家という感じ
黒人にもこんな人いなかった?
一度脳の障害患って復帰後にいきなり写実そっくりに書けるようになった人
この人は優秀なイラストレーターであり画家であると思う
だが漫画家ではないよ
めちゃんこ上手いとは思うけど
デザイン性というか
ネタ選びは微妙だな
一枚絵としての魅力はあんまり感じない
上から目線のレスばっかで吹く
凄い上手いように思うがみんな見る限りそうでもないのか
絵を描いてる人にしかわからないポイントとかあるのかな
とうとう漫画の世界でも韓国に追い抜かれてしまったか…
次はアニメだな…
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(´・ω・`)俺も漫画家?ってなったけど、凄い上手だと思うわ、韓国のイラストレーターって上手い人多いらしいし
(´・ω・`)絵は凄いからあとは凄いシナリオ書ける人だな・・・もういるだろうけど
- 306コメント
- 漫画
- 2015.05.13
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この記事へのコメント
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こいつ有名じゃん。普通に天才だし
どうせ韓国じゃ大して稼げないんだから日本で漫画家かイラストレーターでもやればいいのに
日本で稼ぐための記事だろ
なにをトレースしたの?
何でこいつらこんな上から目線なのw
日本人なら絶賛されてたんだろうな
名誉日本人にしてやろう
日本人ならそら絶賛よ
下書きなしでこのスピードはやべーだろ。空間把握能力とかが常人とは桁違いなんだと思う
普通にすごいじゃん
無機になって否定してるやつワロタw
チョンステマまで始めるとは
かなり追いつめられてるな蛆虫
こいつ漫画っぽいデフォルメイラストもたくさん描いてるけど
日本の漫画ってよりもアメコミに影響受けてる感じだよ
なんか思ったより辛いコメント多いな
韓国だからだとしたら悲しいことだ
凄さを認められない雑魚wwwwwww
最後のコメをのせるあたり煽りでコメ伸ばそうという意図がすけすけだな
漫画は面白いか面白くないかがすべてだから正直どうでもいい
まぁ韓国っていうだけで今はフィルターかかるし。
日本というだけで韓国人がフィルターかけるのと一緒だな。
唯才!!!
スッゲー上手いよ。間違いなく上手い。
でも今の時代これくらい上手い人もゴロゴロいるし
その上手い人の中でも取り立てて
話題にするほど物もがあるとは思えない。
さすがテコンVの国だけある
確かに村田さん憧れそうっていうか、方向性近いなとは感じた
キャラは村田さんの方がデフォルメ寄りだけどね
上手い
ただそれだけ
ホントおまいら朝鮮だと解ると
鬼のように辛口になるよな
すごい上手いのは確かだよ
ただ、絵がうまくなくても面白い漫画が山ほどあるのも確かだし
絵が上手い=漫画として面白いってわけじゃない
イラストレーターとして紹介されたんだったら絶賛したけど、漫画家として一枚絵だけ見せられても「ふーん」としか言えない
動画見たけど普通に上手いやん
まぁ世界一かって言われると笑わせんなって言いたくなるが
ネトウヨ発狂www
日本人でも韓国人でも上手いって認めずにケチつけるよ!
掲示板は素直に上手いと認めるのが負けに思えてしまう器の小さい人間の集まりだもの
世界まる見えで、一目見た景色をすべて絵で再現できる画家がいたな
こういう人って脳内で絵が完成しててそれを再現する感じだね
>>下書き無しで描いたからって偉いの?
頭の中に正確な光景ができている上に、それを忠実かつ正確に紙面に描き出せるだけの手の動作精度があるって事だから、フツーに凄いし偉い
絵描きの目指す到達点の一つであると言っていい
上手いと思うけど、漫画というよりイラストレーターだな
ネトウヨイライラwww
超上手いけど特に好みじゃない絵柄
はい、萌豚です
25
いや、絵の上手さを否定してるのは少数じゃね?
漫画家って紹介の仕方に突っ込み入ってるわけで
世界じゃ「コミックアーティスト」の部類でいいんだろうけど、それをそのまま日本語で「漫画家」翻訳しちゃ違和感しか無いよ
14
その面白いか面白くないかには絵の上手さもある程度関係してるんだから、どうでもいいってこたねーだろ
もし鳥山明の画力が福本レベルだったらドラゴンボールはあそこまでの人気になってない
ジャップがなんでこのサイトに来てるんだ?w
こうやってごちゃごちゃ描くの好きな人居るよね
すげーとは思うけど絵柄が好きじゃない
よくわからん!
日本人でも絶賛されないだろ
特に世界一なんてつけたら
キムヒョンテのほうが有名だな
28 31
「世界一絵が上手い漫画家」ではあっても、「世界一絵が上手いイラストレーター」ではないから、漫画家として紹介するのは間違いではないと思うぞ
絵描き全般にまで話を広げるなら、この程度の奴はいくらでもいる
漫画家に限定するなら、確かにちょっと思いつかないレベルではあるが
空間認識の長けてるけど世界一ではない
世界一かどうかは知らんが上手いね
漫画の画力としては最高峰だと思う
これ以上の何かを求めるともう(いい意味ではなく)ゲージュツの領域に踏み込んじゃう
39
「漫画家」としては世界一って話だろ
絵描きとしてはこの程度いくらでもいるけどさ
アイシールドの人は漫画家なの?
一人で面白い漫画書けるの?
朝鮮人押しやってるが、金でももらったのか?やらおんw
こういう技術の話なら別に他にもいるだろ。あほくさい
ピカソの子供の頃の絵なんて、半端ねーし
村田が評価してて素人が貶してる場合、明らかに「理解できない凄さがある」んだと思うが
よくもプロと真逆の評価を堂々と晒せるよな
恥や無知や不見識を晒すと同義なのにスレ住人は恥ずかしくないんだろうか
なんだ個展の宣伝か
※43
作画専門の漫画家だからフツーに漫画家だぞ
一人でストーリーまで考えなきゃいけないなんて縛りは漫画家という職業には存在しない
ていうか、日本以外の漫画ではストーリーと作画で担当を分けてる場合が殆ど
44
ピカソは別に漫画家じゃないだろ…
絵描き全般にまで話を広げたらいくらでもあるレベルの才能だからこそ、
わざわざ“漫画家”という括りにしてるって気付けよ
作品読んだことないから絵はうまいねとしか言いようがない
大友克洋が好きな人とかには良いかもね
アジアナンバーワン声優みたいなもんだろ
50
ちょっと違う
声優で例えるなら「一番可愛い声優」みたいなもん
確かに声優の中では一番可愛いのかもしれないが、そもそも声優自体が…っていうアレ
「世界一上手い?」こんな冠つけないだろうな他の国の人だったら
この人って慰安婦漫画描いて日本批判してた人じゃなかったっけ?_
違ったかな?
52
この人の事を「世界一上手い」って言ったのは村田だろ
>>51
同じだよ。要は別に競ってるわけでもないのに広告代理店が一部の意見を誇張して勝手に名付けただけでしょ
お得意の上から目線ワロタ
マンガ家で一番絵の上手い人を教えてやろう
それは平田弘史
あー、うん
"「世界一絵の上手い漫画家」としてネット上でも話題となった"っていうハードル上げがいらないんじゃないかな
>>54
絶賛してはいても「世界一うまいと村田が言った」とは書いてないみたいだけど?
うっかり褒めたら言ってもいない事までなすりつけられるのか
ひどいな
村田がって言い方がうざい
下書きなし修正なしで思ったこと絵にできるのは
スピードも含めて漫画家として優秀でしょ
機械とかの構造も勉強して一発で書けるのはすごい
59
ふむ。確かにそうみたいだな。
誰が「世界一上手い」と言っていたのか明記してくれんと困るな。
とりあえずこいつの書いた漫画を読まないことには判断できん
これは漫画でいいのかな?
イラストではなくて?
60
スレタイがそう読めるような書き方になってるからね
文句は管理人に言え
「世界一上手い韓国の漫画家」の作る漫画が面白いことを期待する。
絵が上手くても漫画家なら重要なのはストーリーの面白さだ。
面白いなら日本人であろうと韓国人であろうと関係ない。
65
「漫画家の描いたイラスト」だろ
漫画家はイラストを描かないとでも思ってんのかよ
上手だけど連載漫画と比べるのは馬鹿だねイラストレーターじゃん
おまえら世界一がどうたらがそんなに気になるのか
まとめブログや雑誌の煽り文句に正確性や真実性を求めすぎるなよ
絵はうまいが漫画家じゃないだろ
67
漫画って、別に一人でストーリーも絵も両方描ける必要なんて無いんやで
村田みたいに作画専門の漫画家や、ほったゆみみたいに原作専門の漫画家なんて珍しくない
優秀な原作つけりゃいいだけや
ネトウヨ「上手いけど心に響かん」(笑)
白人様が書いてたら大絶賛のくせにw
オリジナリティはないな
大友とか寺田の系譜
この人韓国人だけあって反日の絵描いてたよね
71
お前にとっては作画専門の漫画家は漫画家ではないんだな
1000年に1度のアイドルと同じかな
確かに上手いけど、寝たらどうでも良くなるクオリティ
下手では無いのは分かるんだけど
上手以下と聞かれると分からんわ
高いワインの味が分からんようなもん
74
確かに大友っぽいなと思った
76
これだけみれば漫画家じゃないだろ
イラストレーターだろ馬鹿じゃね
あと、村田はワンパンの作者じゃねーだろ。あほうw
人や作品を批評するにしても自身もそれなりの実力や実績が無ければ説得力に欠けるな
知識も経験もないド素人が画力を語るなんてちゃんちゃらおかしい
画力というのは鑑賞眼がある玄人のみが判るもの
ド素人はただ自分の好きな絵柄を挙げているだけ
ド素人がいっちょ前に画力を語るなんて非常に滑稽
コメントの上から目線はなんなのw
漫画家じゃないんだろうけど、イラストレーターとしてはめっちゃうめええ!!
あ、萌えイラストじゃないんで興味はないっす…
香港、台湾、韓国出身の萌系のイラストレーターで色彩感覚すげえと思う人はけっこういるわ
漫画は知らん
82
素人に評論されたくないなら公衆面前の前に出すなよw
玄人が評論するコンテストだけに出品しとけw
素人なんだかわからないがすごい!って思えるのが大衆芸能だろ。
絵が上手いのは分かるが、アートとしてみてるのかどうかが分からん
芸術だとピカソの絵とかあるけど、あれが上手いのかって聞かれてもそうは思わないんだが芸術としては素晴らしいって事なんだろうし、この記事で言われた上手いが何における上手いなのかが分からない
まあいいじゃないの、気が向いた人が翻訳つけて
 「世界一上手い漫画家」って世界に大体的に拡散して差し上げて
絵がうまいだけで売れるなら漫画家全員芸大卒になる
でも確かにうまい
漫画家よりイラストレーターの方が向いてそう
手塚がストーリーつける前の漫画ってこういうのでしょ
イスラムに狙われた風刺画の人も紹介じゃ漫画家だったんじゃん
パンドデシネとか風刺漫画の一枚絵にも物語がある方の漫画家じゃないの
日本で一般的な物語を読み進めて行く漫画とは少しジャンルが違う
あびゅうきょを思い出させる画風だね
でもあびゅうきょが日本ではマイナーなのも事実
上手いで言えば、突然でてくるアニメーターも凄いのがいるよ
辞めてしまう人が多いけど…下書きしないなら安彦さんもしない
ビックリする程の上から目線
漫画家という題名をつけておきながら本文を読むと
美術家・イラストレーターとして紹介しているから訳が分からなくなるんだよ
イメージの通り絵が描けるっていうのもすごいことだけど、こういう詳細なイメージを頭のなかに明確に描けるってこともすごいことで、訓練が必要なことだと思う。
アニメーター的な絵やマンガ系イラストとしてはすごく上手い。
あとは何か強烈な個性があれば超一流だと思う。
アジア圏の人の萌え絵の方がかわいかったりするな
凄く上手いが今の日本ではうけない絵
本国かもしくは日本以外の外国でやっていくべきだね
心底どうでもいい
あとアンチネトウヨ・アンチ嫌韓が本人でもないのに自慢気だったり、
否定的・無関心的な意見を述べている者を妙に憎んで叩いたりしている様子
韓国ネタなんて荒れるだけ荒れさせとけばいいんだよ
ここ10数年ロクでもない反日行為ばかりをしてきた国なんだから自業自得だ
萌系じゃないとお金出す気起きないんだよねえ
おおう…ムチャクチャ上手いじゃねーかwしかも下書きなしかよ
ただ今まで聞いたこともない名前なので漫画家としてはアレなんだろーなw
日本人なら「絵が上手いだけ」の漫画家じゃどーしよーもないのをよく知ってるから反応も
「へ?上手いですね」で終わるわなw「絵」で決まるなら進撃はここまで人気出てないよww
あと絵に個性がないのが漫画家としては大きな欠点じゃないかな
上から目線の奴らが技術論皆無なのが笑える
普通にすごいんだが
人物の顔つき(目が細く頬が大きい)や体格(腰高で肩が四角い)なんかに朝鮮半島の人っぽさを感じるけど、そういうのが伝わるのも単に大友克洋なんかを真似たんじゃなくて見たもののイメージを頭で処理してるからだろうな。
一つのパースの上にスケールが違う複数の絵を配置した1枚目はおーすげーってなるし、帽子の色の繰り返しモチーフとか画面デザインの感覚もあってかっこいい。
まあ、巧みな絵と魅力のある絵というのも違うだろうしな。
上手いのはそりゃ上手いんだけども、漫画家っていうことなら漫画読まないと何とも言えないわな
これは日本人だろうと外人だろうと一緒の話でさ
素直に上手いと言えんのかwww
戦国大戦のおっさん武将とか合いそ
漫画(comics)
漫画(cartoon)
この違いだろう
村田1人の称賛>>>>>ド素人1000人の批判
個人的に一番魅力的なのは1枚目の現実的な群衆だと思うけど、2枚目3枚目でキャラクターやシーンを描いてるとこあたりはやっぱり漫画系志向の人なんだろうと思う。
ジャパニメーション風の魚眼レンズは絵の巧さを見せつけるにはいいけど、べつにそこまでやんなくてもいいような気もする。
これ漫画でなくて画家・イラストレーターだろう。
イラストレーターなら何処かの会社にでも入ったほうが良い。
下書き無しは特殊能力だけど、作品にプラスになる能力ではないし。
即興で何かを書くパフォーマンス込みという画家のような売込みするしかない?
上手いとは思うけど、世界一かどうかは分からない。知らないから。世界一ってタイトルをつけるからややこしいことになるんだよ。
102
技術論とか以前に漫画絵として無個性すぎるとは思わないかね?
この絵に現在の人気作の原作がついても人気が出そうにないんだが…漫画家なんだから技術だけ
じゃなくてそこは外せない大事なポイントでは?この人がイラストレーターならともかく
絵を志した人間なら誰もが寺田克也に憧れる
しかし寺田克也の漫画を、読みたいか?
そういうことだ
すげええええと思ったらなんだこの反応
イスラム風刺画なんかの一枚絵も漫画に分類されるからなあ
知識の狭い無知な低能が「俺の知ってるマンガと違う!」って騒ぐのは漫画より面白い
韓国絡みだと素直じゃなくなる奴ばかりだな
まぁ海外あたりじゃ評価されても
日本じゃ絵が上手いだけじゃ評価し難いからね
でも下書きなしのドローイングが出来るのは羨ましい
韓流他一連の流れを思い出したら
上手下手以前に係わり合いになりたくないが
めちゃくちゃ上手い
けどメビウスとかと比べるといまひとつ
この先この人はどうしたいのかが見えない。
一体何がしたいのか?
出版社に売り込みたいのか。画家的に売り出したいのか。
日本は漫画は内容>>>絵だからな
進撃の巨人が売れてるのが良い例
自分の意に沿わない感想をスルーできずに早朝から顔真っ赤な火病持ちの反応って
漫画より漫画的やなw
漫画家と世界一が付いてるから変な流れになってる
考えて構築したり読者のニーズに応えるタイプじゃ無いな
頭の中に浮かんだイメージをそのまま描くタイプは旅に出て色々見てくるか
心が病みでもしない限り良い作品は出てきそうに無い
115
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日本は上手いだけだと一発ネタ・一発芸人にしかならないってことだよ。
芸術に行きたいのか漫画家になりたいのかイラストレーターになりたいのか判らんし。
所謂 「眼の良い」 作家さんだが、日本漫画の醍醐味は外連とコマ運びなので欧米の業界で大成して欲しい
とにかく儒教国は職人の気質を嫌い粗末に扱う環境なので、この技術の習得は立派だと思う。スゴイ!
お前らがいつもマンガマンガ言ってるのはストーリー漫画だよ
漫画の指す意味は思ったより広い
漫画家という括りなら俺は三浦建太郎派です
やっぱり韓国人は世界最高の民族!
ジャップとは格が違うw
村田雄介自体が漫画家よりもイラストレーター寄りな感性だからなぁ
とりあえず話は面白いかどうか、それが重要かと
リアル岸辺露伴やん
上手い下手以前に漫画じゃなくね?
ニコニコ動画で有名な某韓国人天才(変態)ベーシストも存在する。
この人は上手いだけでなくさらに動画で楽しませようとするから人気がある。
だから半島人から絶対何も出てこないと言うつもりは無いけどね。
表情にメッセージ性が無いから、マンガとはいえないな。
マンガだったら「顔芸」があるが、コレには感情表現が無いから
「挿絵描き」って言ってあげた方が合ってると思う
結局擁護してるヤツでさえ「一枚絵」として評価してる時点でお察し…w
「一枚絵」を漫画として扱うのは平成の日本では無理筋な擁護じゃないかな
まぁ他国ではそれでもいいのかも知れんが日本じゃ「一枚絵」はイラストや挿絵だよ
…ただ有名な代表作があるなら見てみたいよね絵は間違いなく上手いから
知ってるヤツは作品名をコメしてくれよ
めちゃ技術高いけどアーティストって感じ
ここ見てる層に受けるかというと微妙
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極一部の優れた才能は劣等民族の自尊心を満たす為に有る訳ではない
お前の様な輩はこの人の技能に1ミリの足しにもならん。巣へ還れ
ん?ワンパンマンの作者って村田じゃなくね?
村田って作画家だろ?
南朝鮮使うやつ・・
上手いけどこのタイプの絵は売れ筋とは違う気がする
コメントひねくれ過ぎワロタ
一枚目は大友克洋・BD風
二枚目はアメコミ風
三枚目は今敏とかジャパニメ風
って感じかな。
思ったものを描ける、その上で、いろんなものの影響をミックスして昇華してオリジナリティになったら凄い作家になるかもしれない。
140
何が悪いの?
東朝鮮の日本ディスってる
このヒト、立ち止まったポーズばかりだね
動きを絵で表現できないヒトじゃね?
メカニック部分が鳥山っぽいと思ったら影響受けてるらしいね
写実的な空間を一発で絵に落とし込めるのはすごいね
コマ割とかも含めないとわからない
下絵無し+アタリを一切取っていないのが凄い。
視覚に於ける絶対音感みたいなもので、見たものを一瞬で3Dから2Dに変換して
瞬時に記憶出来るんだろうね。これはまさに天賦の才だと思う。
音楽で言うと、1回聴いたら全部のパートが譜面として記憶されるような感覚。
似顔絵描きでメシ食っているヒトの方が
人間描写は上手いと思う。
そういう絵の上手な人は都会には腐るほど存在する
148
つまり自力のカメラだな。
この才能は漫画で使っちゃダメだな
一枚絵を描くために生まれて来たって感じ
画家に近い
鳥獣戯画ぽい
黒人でも似たようなのがいたけど
びっくり人間の見せ物の域を脱しない感じ
漫画家じゃなくて、イラストレーターと呼ぶべきでは?
大友と比較してる奴いるけど
アニメにしろ漫画にしろ大友が与えたインパクトは比較にならん
ただ絵が上手い奴なんていくらでもいるけど衝撃を与えることが出来るやつは少数
アニメーターには一発描きで背景からキャラまでポンポン描ける人多そうだが
まあ背景は背景専門の人が描くから大まかな当たりだけだけど
俺は梁慶一が好きだわ
今サンデーで連載してるんだな。新暗行御史しか知らんかったわ
漫画じゃねーだろ 上手いけど週連載でこのクオリティーは不可能なのでは
この絵にお金出したいか?って言われれば
う?ん… だなw
お前らがいつもマンガマンガ言ってるのはストーリー漫画だよ
南朝鮮を使うのは北朝鮮の言い分に加担する行為って事
呼ぶなら 下朝鮮 か 南鮮 が適切と思うが如何であろうか
朝鮮人ということで評価が一段階下がるのは常識
158
この人は絵を描くときに考えたり迷ったりって事がおそらく一切無いから、
絵を描くだけなら、1日で100ページくらいは普通に描けると思うよ。
人間の表情が、オレ好みじゃないから観に逝く所まではいかないね
この作者は、魅力がある人物を自分で『描けている』と思っているのかい?
何十人も一枚に描いてるから誤魔化されるけど、欲しい表情は皆無だから
ラノベやアニメなどの好きな絵師の商品だったらカネ出してでも買っているが、
このヒトの絵は、タダでも欲しくないです
下鮮、上鮮じゃ意味分かんなくなるか
ネットで勝手にいってるだけかもだけど、後のほうに「アーティスト」ってあるじゃん
下書きなしなんて、もしかしてサヴァンなのかね
ビッグコミック辺りで連載されてそう。
集英社とかじゃありえん。
人物の正面からの構図が少ないのは理由があるのかね
コレが起承転結で纏めたストーリー性のある漫画になって月1で描けるのか?ってなると全然なんだろうなぁと。。。
だって門戸は開かれて出版業界は昔から「韓国人漫画家大歓迎」なんですもの。
講談社や小学舘なんかも載ってるわな。
コメントが名人様だらけで笑った
まぁまぁ上手いってどれだけ上からw
才能に惜しみなく心血注いだ結果だからケチをつけるなよ
みんな絵を描いた事あるから分かるだろ
ジャップの民度www
150
(横からだが)違う。強いて言うならサンプラー。対象の重要な部分を見抜た上で正確にインプットし
ソースの品質を確保しつつ独自加工の後(ここの才能がデフォルメとデッサン狂いの分かれ目)、
筆致と言うアウトプットで描画を施す。重要なのはやはり上流でインプットから引き算が生じる
漫画は写生ではないので眼の部分は経験と感性がものを言う
上手いじゃん!下書き無しでこれだけ描けるのは才能が無いと無理だからね。
法則がなければよいですね()
オレのほうが断然上手いわ。
上手いほめ言葉だと思うよ
面倒くさい時にはこれ使ってお茶を濁せるから
でも漫画家にとって最高のほめ言葉は「面白い」だから
韓国人だから貶すわけじゃないけど、確かに上手いがそれほど惹かれない
劣化小畑だな
上から目線っていうより、悔しさがにじみ出てきてて、草生える
素直に褒めることすらできんのか
素晴らしいな
絵に国境はないから素直に褒めるぞ
ここって掲示板根性丸出しだよなw
素直に褒めればいいのにな
コメ欄のおまえらが一生かかっても描けないんだから
十分金払う価値は有ると思うぞ
この作者は、魅力がある【人物の顔】を
自分で『描けている』とでも思っているのかい?
動画見たけど、ありえない画力だね。緻密な絵をよくもまあ迷いなくスラスラと・・・
184
うえのひとが「このヒトの絵は、タダでも欲しくないです」
と言ってますねー
だがそのワザマエ、日本じゃ二番目だ
純粋にスゲー上手いと思うし、俺がこういう絵が好きってのもあるけど十二分に魅力的で面白いと思うが・・・
まあ個人の好き嫌いはあるから一括りにはしないけど
一部の奴は韓国ってだけで叩くための粗探ししてるように見えてみっともない
普通に上手いというなら別にそうだねと思うけど
記事中に「世界一絵の上手い漫画家」なんて書いちゃうもんだからそりゃ違う言われますわ
これは本当に上手いし凄いけど、漫画として上手いってのとはまた別だよなぁ
どっちかというとイラストじゃないかな?
漫画も見てみたいね
ほんと上から目線すぎて吹く
>2-30年前だったら日本でも絶大な支持されてた
技術的な意味でか、流行的な意味でか、それとも外交的な意味でか。
どれによってかで意味合いが大分変ってきそう。
何も知らない自分がみてもうまいと思うけど、おっ!!思うほどではないかな? 機械的な感じがして
プロアシとして活動する方が稼げそう
金じゃなく自分の表現を見せたいのなら余計なお世話だろうけど
こういうの叩くのがさすがだなw
193
全ての意味だろうと思う
いくら上手くても、漫画は面白いか、キャラクターが魅力的であるかは別の話
即興の一枚絵はいいから漫画を読ませて
カテゴリーの問題だわな、絵はいいと思うが
漫画として評価するならコマ割りや動きの見せ方も見ないと
魅力がーとか、漫画としてはーとか、技術的な批判が出来ない奴の負け惜しみだよな
このブログ韓国マネー入ってそう
すげー村田先生もスラスラ描くけど頭の中で出来上がってるのをそのまま描けるってすごい
ストーリーのない絵は漫画では無いわな。
でもカテゴリとして混同してはいけないだけで、
この人なら凄いイラストレーター!でいいと思うが。
韓国嫌いだが個人技能まで否定するようになっちゃ
奴らと同じだと思うぞ。
おまえらが面白すぎてwww
上手いけど、感心するとか感動する絵ではないかな、韓国の漫画見ると殆ど全て原作者と絵師で別れていて日本のようにストーリーも作画も1人でやってる漫画家を見掛けないのは何故なのか、韓国の漫画業界は分業がはっきりしているのだろうか
嫉妬豚が醜い
クールジャパンとか言っても世界じゃマンファの方が席巻してる
マンガじゃねー
マンガとはコマ割りされた絵に動きを入れてストーリーを語るもの。
井上某のバカボンドですらマンガじゃねーのといわれるのに。
絵が上手ければそれでいいとか、韓国人らしいものの考え方。
 マンガってのは省略の美学みたいなところがある。これだけ描き込んじゃうとどこに焦点を絞ってみればいいのか分からないから、マンガとしては低評価になる。
人の好みの話になるから、国関係なく 自分の目の前での情景が思い浮かばないだけで貶してるとかではないし ここまで絵が上手くなくても迫力のあって目の前に景色を思い浮かべる絵がある
うまい絵だけど、漫画家としてすごいかどうかはこれでは判断つかない
漫画家はストーリーをコマの連続で表現してこその漫画家だから
200
いや誰も絵が上手いのは否定してないだろ
ただ「漫画家」と言うわりにはここまでのコメでこの作家さんの著作がキミを含めて誰一人と
して挙げてないから漫画家としての能力に疑問符がつくのは当然なんだが?
まずは「負け惜しみ」と他コメを叩くキミが彼の作品名を挙げることから始めようか
漫画家はうまいより面白さを求めてる
評論家様が集まってて吹いた
割と冷静に絵を評価してるコメントばかりだと思うがな。誰もヘタクソとは言っていない。しっかり上手いということは認めた上で、それ以外の部分に言及してるだけだと思う。何か一つのテーマに絞って描かれた絵が見てみたい。上にあるようなゴチャっと描き込んだだけの絵じゃなくて。
20年ぐらい前から韓国人が絵が上手いのは知ってた・・・が
業界の友人曰く「コンテンツ力が無いから安心しろ」とのことw
韓国人は見た目が最重要だから絵の上手さがまず賞賛されるからねぇ
213
プロの評価だけが聞きたいならこのブログに来ないほうがいいんじゃないかなw
そんなにくてうまいなら、ベルセルクみたいのを100巻くらいは出すんだろ
ステマじゃね?あと2?3ヶ月したらどっかの雑誌で
原作つけてデビューするんじゃね?
マンガじゃなくてグラフィックアート
218
この人は以前から有名
寺田克也や大友克洋も3年前くらいに話題にしてた
巧い巧くないが問題じゃなくてバカみたいに“世界一巧い”を
付けてるから批判されてんだよ。
別に村田も江口も巧いと絶賛しても世界一かは別問題。
マンガじゃねえだろ
221
それで批判する意味もわからんけどな
単なるよくある煽り文句じゃん
10年に一人の天才!や世界一可愛いにいちいち噛み付くのかよ
220
>この人は以前から有名
>3年前くらいに話題にしてた
じゃあ何作か代表作あるだろ流石にw
はよその作品名を挙げてくれよ彼のことに詳しいキミがw
イラストイラストいってる奴は漫画の意味を履き違えてる
こういう数字で表せないものに対して世界一とか言わない方がいいよね
くっさいレスばっかでワロタ
素直に褒めらんねぇのかよ
223
ナニごまかしてるのw「10年に一人の天才」と「世界一上手い」じゃ比較にならんだろうにw
「世界一」なら他の漫画家全員が彼より下手ということだ「10年に一人」とはワケが違うわw
そういう論点逸らしで擁護するから余計に批判が集まるんだよw
下書きなしって日本の看板屋でも下書きなしで看板に絵描くぞ
凄いとは思うができる奴は沢山いるよ
227
ここをどこだと思ってるんだw
漫画でもアニメでも、絵はストーリーと一緒に動いてナンボだからね
そこらへんの程度が判らないから、漫画家としての評価が出来ないというのは当然
こんな絵が描けるというだけなら、この人が作っているのは漫画でなくて画集だ
「漫画家」として評価するならどうしても判断基準は
漫画が面白い>>>>>>>絵が上手い
…こうなってしまうから必死に持ち上げてるヤツが段々哀れになってきたわ……
価値観が違いすぎるのも悲劇なんやな
231
そういうこというならせめて調べてから言えよ
つか、なんでお前そんなに上から目線なんだよw
この人は素直に上手いと思うけど村田と江口が絶賛したからなんなのw?
特に村田に褒められるとかむしろ不名誉でしょw
232
大暮維人ファンにも同じこと言え
大友克洋やん・・・
ヒトコマ、フタコマ漫画や風刺漫画というのが漫画の始まりでもあるのに、連載ストーリー漫画や萌え4コマだけを基準に漫画を語るキモオタ奴(笑)
あのさ?彼を漫画家として高評価していて擁護してるヤツはいいかげん作品名ぐらい出せよ
まさか彼の漫画読んでないわけじゃないんだろ?
こっちだって面白い漫画なら読んでみたいんだよ
新暗行御史も最初の数巻は凄く面白く読めたから少しは期待してるんだが?
プロの漫画家ですら認めているのに上から目線がすごいな・・・
辻にいちゃもんをつける鬼女のようだ
235
は?だから大暮はあちこちで「絵だけ」と叩かれてるじゃん
キミは何を言ってるのかね?
村田は人の絵に感心して勝手に世界一認定してる暇あったら
自分の画力をどうにかしろよ。江口に至っては働けよ
238
検索しろよw
SPYGAMESってのは面白そうだぞ
完全に日本で言う漫画では無く第9の芸術と言われるBDの方だが
芸術の領域なんだから娯楽として面白いほうが凄いってジャンルで戦ってる人じゃない
オペラ歌手にアニソンのが凄いって言ってる様なもの
今更キムジョンギかよ
上手いよなキムジョンギ、でも宮崎駿のほうがいい
それが答えじゃん
プロが褒めたらなんでもかんでも無条件に凄いと言わなきゃいけないのか?
評価する、って話にプロもアマも玄人も素人も関係ねえんだよ
プロの作品はプロにしか評価できないというなら、こんな業界は成立しないんだよ
それと、上から目先、ってなんだ? 評価するのに上下なんてねえから。高低はあるが
お前らって萌えキャラ絵であるかどうかを上手い下手の判断に使うから
全く信用できないわ
世界一って言っちゃうところが恣意的でなにか煽りたいんだろうなあって思う。純粋に絵の上手さ紹介してないってわかる。スポーツじゃないんだから
世界一なんてわかるわけないんだし。
たまたまやらないだけでたぶん日本の漫画家でも同じことできるのいるはずだしな。わざと日韓関係悪くしたいんだろうな。
241
多分両人とも世界一なんて言葉は一言も使ってねぇだろうな。
韓国ネットの中だけだろ?
245
書き込みが多いのが上手い絵だと考える奴も多いよね
うまいだけじゃ生き残れないのが絵描きの世界だからなあ
242
検索したっつーのwでも漫画が出てこないんだよwだから詳しいキミらに聞いてるのww
>SPYGAMESってのは面白そうだぞ
>面白そうだぞ
読んでねぇのかよ!wキミの方が面白いわwwあとその作品画像見たけど何の特徴もない上手い
だけの絵だったな…更にコマ割とレイアウトがえらく単調なんでやはり漫画としては…表紙は
昔のシロマサみたいで良かったがキャラが無個性なんで人気は出ないだろうね
上手いけど漫画ではないよな
漫画の場合はある程度手抜きが必要だし
画家として個展を開くには充分な腕だと思う、俺はこのジャンルは興味ないから行かないけどね
まるでチョ.ンに人権があるかのような言い方だな
「世界一」「漫画家」このふたつの単語がすべての元凶
かなり高レベルだとは思うけど世界一…なんだろうか?
そして漫画…?
韓国では通用しますよ日本では無理です
山口晃、会田誠、は天才だと思います
これ「世界一」とかじゃなくて普通に「絵が超上手い人」とでも紹介してれば良かったよな
ネトウヨ共の必死な上から目線見てると
上手いけど世界一は言い過ぎ
誰が決めたんだ
単純に「すげー」「うめえ!」それだけでいいのに
何とかして否定しようとして、その自分の気持ちを
「見出しにツッコんでいるだけとか」「誰も絵は否定してないとか」
更に嘘で塗り固めて恥ずかしくねーの?
漫画としての魅力があっての漫画家だからなあ
世界一上手いイラストレーターだったらまだわからんでもない
上手いね。凄い人にはちゃんと称える事が出来る、それが日本人というものですよネトウヨさん?
上手いなぁ
258
すげーうめえしか言っちゃいけないって、カルトか何か?
いやいや、何の漫画を描いてるかを紹介しろや
漫画の起源は韓国だなんて言わなければね・・・
この人がちゃんと否定してくれたらいいのにね
起源主張うんざりだわ
絵がキレイと話が面白いは別の話、漫画家でも絵は下手だけど面白い漫画はある、イラストレーターは漫画家とは別の職業、でもこの絵は凄いな
絵画じゃないの?漫画には見えないけど
上手いけど世界一?ってのは意味不明過ぎる
こういう絵描くヤツってごまんといるじゃん
瞬間記憶自体はすごいと思うけど便利レベルだろそれww
絵がうまいのはわかったよ
でも漫画家なんでしょ?どんな漫画描いていてそれは面白いものなのか?
そっちが重要だろ
漫画ってなんだっけ?
やっぱり画力は才能だな
ここまでじゃなくてもいいけど絵がうまい奴が羨ましい
上から目線多すぎわろた
韓国だろうがいいもんは良いだろ
みんなツンデレなんだよ
察してやって
世界一って誰が言い出したの???
攻撃対象にしてくださいって見出しなんとかならんの?
「世界一」とかついてるから辛口になるんじゃね
その基準の目線になるから
とても上手いとは思う
でも漫画ではないと思う
>修正無しペン一発勝負で描いたんならまぁまぁ凄いとは思う
>PCペンタブとかでならいくらでも描き直し出来るし
こいつ全盛期の鳥山明よりもすごい漫画家なんだろうなぁ
下書きなしで描いたって
漫画が面白くなくちゃ何の意味もない
上手いとは思うけど
完成品での比較なら美術学校の生徒と大差ないと思うくらいの魅力しかないよね
漫画家というか芸術家ポジションだよね
ライブペインティングだけすごくて肝心の漫画は全然見れてないから
この手のネタだと毎度
玄人ぶった素人が沸いてくるな
雑誌の表紙とかポスターならいいな、バーンと目を引くし
漫画本編でもこの絵だと読む方が疲れちゃうけど、そういう時はタッチを変えてくるかもね
米欄で上から目線でコメントしてるゴミwwwwwwwwwwwww
お前は何の技術もない、生きてる価値すらないカスだろうがwwwwwwww
実際このレベルを下書きなしで描ける人は他にいないだろ?
この方、自閉症のサヴァン症候群の人じゃない?
風景を10分観ただけで詳細に正確な絵が描けてしまう人ってたまに出てくる。
そうだとしても素晴らしいと思うけれども。
基本的に褒めることが嫌いな人種だからここの人はw
癖のない寺田克也みたいな絵だな
なんか同じヤツが物凄く連投してんな
まあお察しだけどなww
世界一って誰が言い出したんだよw
そんな突っ込み待ちみたいな見出しにしといて
突っ込むな。お前らは素人なんだから褒めろってひどいぜ
絵はうまいと思うけど漫画は漫画で読んでみないと分からんな
韓国や台湾出身の2次絵師って結構うまい奴多いよね
資料無しでここまで描けるんだから天才だろ。現実に無いものまでサラサラ描きやがって
この人自身がそうじゃないんだが
何か褒めて褒めて賞賛してって空気が粘り気感じるくらい重くて
何か腰が引ける関わりたくないなあって気にしかならない
日本の絵を描くのが好きな人って自然とオタクが多くなるけど
韓国中国は絵を描くキッカケが漫画やアニメじゃないから
これを額面通りに讃えないとネトウヨになるのかw
やっぱ頭おかしいなウヨ連呼は
うまいか下手かはどうでもいい。
ただ、朝鮮人の漫画家は
日 本 に 必 要 な い。 どっか別のところでやれ。
日本人だけでもたくさんいるし、ニーズも満たしている。
この人の絵の密度どっかで見た事あるなあと思ったら
ワンピースの尾田センセーだわ
褒めよ
褒め称えよ
ポーズが、動きそうな感じが無い
漫画はいかにディフォルメするかだし
むしろ線がうるさい漫画なんか読みたくない。
288
まあ、こういうチョンネタでないとホルホルできないからなあw
でもジャップジャップどこでも出没はしているよねw
まーたずいぶんと古いネタを引っ張り出してきたね。
この手の話題はスレを稼げるからだろうけど、
もうこのサイトも見放されてきているのかねえ。
ほらほら休んでると一人で連投してんのがバレちまうゾ
☆今後の流れ☆
われわれのマンファ家が世界一ニダ・・・・・・・・今ここ

ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアップ

日本は謝罪しろニダ

安倍が悪い
単に上手い絵描きってだけならいくらでも見て来たからなあ
手放しで褒めろって輩には、なんか胡散臭いもんを感じるわw
そういえば、バカ踊りしてyoutube世界一を
とったサングラスのバカチョンはどうなったの?www


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