【営業魂】毎週来る迷惑な飛び込み営業マンに一度自分が対応することになったback

【営業魂】毎週来る迷惑な飛び込み営業マンに一度自分が対応することになった


続き・詳細・画像をみる


ちょっと前の話。
毎週水曜日に、うちの会社にコピー機の飛び込み営業が来るようになった。
自分も営業だからほとんど社外で、その営業マンを見ることはなかったんだけど、
何度断っても毎週懲りずに来る。しかも昼休み中に来たり、勝手にプレゼン始めたりして
とても迷惑してることを事務の人から聞いた。
そこで、上司と相談して一度自分が対応することになった。
やっぱり昼休み直前くらいにアポなしで来社。
こういう機能が〜、一枚当たりの単価が〜、今なら特別定価で〜、とよく喋る。
相手が一通り喋り終えたところで、
「そのコピー機の原価って○○円だけど、粗利とりすぎじゃないですか?」
「今うちが使っている枚数ならモノクロ○○円で可能なはずでは?」
「先ほど特別定価でって言ったけど、数年前から金額変わっていませんよね?」
と質問攻めにしたら、あわてた感じで後日回答しますと言い残し逃げるように帰って行った。
同メーカーを扱う別の販売会社から転職したことがこんな形で活かされるとは思わなかった。
その後、しつこいコピー機営業は来なくなり事務のねーちゃんが喜んでいたので個人的にはスーッとした。
705:
営業やってると必死な営業マンが自分と同じ境遇に思えてとてもじゃないけどそんな事言えない。
何もいい話が聞けなくて会社にも戻れず、出先はなくて外灯の下で途方にくれたりとか...。
まぁ訊かれた事に答えられないのはNGだがな。
706:
>>705
そうか リーマンって大変なんだな
707:

続き・詳細・画像をみる


【社会】パラグライダー墜落、 電機会社社長の男性死亡 京都・舞鶴

GA文庫『ハンドレッド』アニメ化決定!ドラマCDキャスト:長谷川芳明、大久保瑠美、M・A・O ほか

もし青春アニメ系の部活にどれか入れるとしたらどれがいい?

【報知器】浴室のドアを全開にする為何度も深夜火災報知器を誤作動させてる夫

【画像あり】西内まりやのパンティが見えそうで見えなくてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【調査】都構想「賛成」33%、「反対」43% 反対が上回る 賛否答えず24% 大阪市民調査 

親子球技大会に元プロ野球選手というA君父が出場した。A君父の大大大活躍でそのチームは優勝したけど周りは白けた雰囲気で…

楽天・三木谷氏社長「全従業員のTOEIC社内平均スコア、800点超えた」

【画像】サザエさんの堀川くん相変わらずヤバすぎワロタwwwwwwwwwwwwwww

悩めるスバル、アメリカで新車が瞬間蒸発 生産能力の増強計画を前倒し

steamが使いにくかったからWebサービスを作ってみた

【2015年版】大学生が聴いてる最近のキモいバンドランキングwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先