【営業魂】毎週来る迷惑な飛び込み営業マンに一度自分が対応することになったback

【営業魂】毎週来る迷惑な飛び込み営業マンに一度自分が対応することになった


続き・詳細・画像をみる


ちょっと前の話。
毎週水曜日に、うちの会社にコピー機の飛び込み営業が来るようになった。
自分も営業だからほとんど社外で、その営業マンを見ることはなかったんだけど、
何度断っても毎週懲りずに来る。しかも昼休み中に来たり、勝手にプレゼン始めたりして
とても迷惑してることを事務の人から聞いた。
そこで、上司と相談して一度自分が対応することになった。
やっぱり昼休み直前くらいにアポなしで来社。
こういう機能が〜、一枚当たりの単価が〜、今なら特別定価で〜、とよく喋る。
相手が一通り喋り終えたところで、
「そのコピー機の原価って○○円だけど、粗利とりすぎじゃないですか?」
「今うちが使っている枚数ならモノクロ○○円で可能なはずでは?」
「先ほど特別定価でって言ったけど、数年前から金額変わっていませんよね?」
と質問攻めにしたら、あわてた感じで後日回答しますと言い残し逃げるように帰って行った。
同メーカーを扱う別の販売会社から転職したことがこんな形で活かされるとは思わなかった。
その後、しつこいコピー機営業は来なくなり事務のねーちゃんが喜んでいたので個人的にはスーッとした。
705:
営業やってると必死な営業マンが自分と同じ境遇に思えてとてもじゃないけどそんな事言えない。
何もいい話が聞けなくて会社にも戻れず、出先はなくて外灯の下で途方にくれたりとか...。
まぁ訊かれた事に答えられないのはNGだがな。
706:
>>705
そうか リーマンって大変なんだな
707:

続き・詳細・画像をみる


味覚、聴覚、臭覚っていつまで発達するの?

週に3日から4日の条件でパートの面接を受けたんだけど我侭すぎかな。小さな子供がいるからこれが精一杯

【レスリング】吉田沙保里選手、“婚活”積極的も「男性が逃げていく」

【悲報】噴火警戒レベル2の箱根山、外国人を誘い込む。「絶対安全だよ」「風評被害。騙されないで」

地獄先生ぬ〜べ〜のまことwwwwwwwww

【衝撃画像】◯◯大学のま◯こ「ハゲ頭ち!か!い!くっつく!本当にやめて!!!気持ち悪い」→ その結果wwwwwwww

back 削除依頼&連絡先