アニメって世界観やストーリーよりキャラクターの面白さの方が重要だと思うのホントback

アニメって世界観やストーリーよりキャラクターの面白さの方が重要だと思うのホント


続き・詳細・画像をみる

1.
2. 1.コメント
3. 2015年05月09日 23:42
4. テイルズとかまさにこれ
ストーリーや世界観が弱いのは昔からで
むしろ問題なのは畜生なキャラが増えすぎたってこと
5.
6. 2.コメント
7. 2015年05月09日 23:56
8. 一理あるけど全てではない
キャラだけ先に作ってもどういうストーリーにするんだよ
キャラたちをうまく活かせるかはストーリーも設定も重要でしょ
9.
10. 3.コメント
11. 2015年05月09日 23:57
12. 今の1クールで終わるアニメなら、キャラの魅力だけで乗り切れるだろうな
ただ2期、3期とやっていくなら多少なりともそれ以外が必要になるが
13.
14. 4.コメント
15. 2015年05月09日 23:57
16. 尚、世界観やストーリーの重要な部分カットしてキチキャラだけ押し出した結果駄作になったグールに艦これと言うアニメがあった模様
17.
18. 5.コメント
19. 2015年05月10日 00:01
20. 一理すらない
しっかりとした世界観とストーリーのなかで
キャラが動いてこそキャラにも作品にも愛着がわく
キャラだけで引っ張ると終われば記憶からすぐ消える

21.
22. 6.コメント
23. 2015年05月10日 00:04
24. たまごにわとりの話になっちまうな
25.
26. 7.あ
27. 2015年05月10日 00:09
28. 複雑な作り込んだ設定があるのにキャラクター優先で展開進めると最悪になる
萌え系はキャラクターの比重が大半だから
設定より優先しても通用するってだけ
29.
30. 8.コメント
31. 2015年05月10日 00:28
32. とにかくキャラが重要ってなんとか塾で言ってなかったっけ?
キャラが勝手に動き出すぐらいだったら大体面白い。
33.
34. 9.コメント
35. 2015年05月10日 00:31
36. >>1の反論として西尾維新の作品をあげつらうと怒られそうだが…
魅力的なキャラクター達だとは思うけど、やはりアニメとしては
動きやストーリー進行がテンポ良くあってほしいと思ってしまう
この程度だと単に好き嫌いのレベルかもしれんけどね
37.
38. 10.774
39. 2015年05月10日 00:35
40. そのキャラを見るために見てるアニメはある
それでも、その他が最低限しっかりしてるから
キャラに魅力があるんだと思う
41.
42. 11.コメント
43. 2015年05月10日 00:56
44. キャラの魅力を上手く引き出せるストーリーが重要
ストーリーがキャラを支配してる状態にあるとキャラの魅力を引き出せない
そういった意味では>>1の言ってることはあながち間違いでもない
45.
46. 12.コメント
47. 2015年05月10日 01:02
48. 色んな拘るベクトルがあると思うんだよ
例えば、格好良いとか、可愛いとか、ほんわかしてるとか、展開が熱いとか
ストーリーもそうだけど、そういった要素や部品をどうすれば活かせるか、とかね
そういった拘りを持った人が、最終的に単純に面白いと思える作品を生み出すと、面白そうw
49.
50. 13.コメント
51. 2015年05月10日 01:13
52. 如何に感情移入出来るかは重要だな
色んな世界観舞台装置の中で同じ人間としてどう行動するかを見たい
話は脚本家が色々ぶっ込んでキャラ付けされていくし根本に大きなストーリーという柱があってそれに翻弄されてく人々があればいい
だがキャラの状況、心情、性格とか把握しきれてない破綻した話はNGだな
53.
54. 14.名無し
55. 2015年05月10日 01:26
56. 中身すっかすかだと叩かれるよな日常系以外は

57.
58. 15.コメント
59. 2015年05月10日 01:26
60. キャラが生きる展開を作れるアニメこそ優れたアニメ
61.
62. 16.ななし
63. 2015年05月10日 01:28
64. 種死という作品があってだな
65.
66. 17.コメント
67. 2015年05月10日 01:30
68. アニメは1クールとかの限られた時間で楽しませなきゃならんってのはわかるけど
キャラだけのアニメは円盤買おうと思わないわ
69.
70. 18.コメント
71. 2015年05月10日 01:31
72. ※13
問題はそのキャラ付けだな。テンプレ要素を使っても魅力は生まれない
破綻してはダメだけど、教科書どおりでもつまらない
73.
74. 19.あ
75. 2015年05月10日 01:33
76. シナリオ勉強してるけど、これは散々言われる
ストーリーが面白いってやつでも結局はキャラが引っ張ってるやつじゃないと見れない
77.
78. 20.あ
79. 2015年05月10日 01:56
80. 魅力ないキャラばっかでストーリーがいいって
そんな作品あるわけないだろ、ばーろー
81.
82. 21.名無し
83. 2015年05月10日 02:16
84. キャラの魅力は前提条件。で、ストーリーも良くないと
超絶ご都合主義で畳んで呆れさせたゆゆゆとか見てるとそう思う
85.
86. 22.名無し
87. 2015年05月10日 02:58
88. 子供の意見
89.
90. 23.名無し
91. 2015年05月10日 03:01
92. キャラはストーリーの一部
比較するもんがおかしい
93.
94. 24.名無し
95. 2015年05月10日 03:18
96. 重要なのは展開。
これを思い知らされたのが東京喰種。
人喰らいの怪物といった使い古された設定でも、拷問で覚醒という予期もしない展開をぶち込んできたから衝撃的だった。
ちなみに原作、アニメはご察し…。

97.
98. 25.名無し
99. 2015年05月10日 05:26
100. 個人的にまどマギのほむほむとか良いキャラだなと思うけど、それは何度もまどかを救おうとしたという展開があってこそだと思う
シュタゲのオカリンもそう
ただの厨二なら痛いやつで終わってしまう
日常系ならキャラ先行でもいいと思うが、それ以外は良い展開あってこそ

101.
102. 26.コメント
103. 2015年05月10日 08:13
104. キャラ立ちのみだけが見所で、その他の要素がダメな作品、ストーリーもバックグラウンドもしょうもない作品は嫌いだわ
105.
106. 27.コメント
107. 2015年05月10日 08:17
108. そもそもストーリーと上手いこと絡まないと魅力的なキャラに出来ない
初見で目を引くキャラクター性を持っていたとしてもそれだけだと一線を越えるのはまず不可能
長いことあのキャラ好きなんだよって思い続けてもらえるような人物を生み出すにはキャラを成長させるなり補助するなりのストーリーが不可欠
学校なり町内なりすでに出来上がった世界観の中でキャラを動かすだけの日常系の話なら特異なキャラ性だけでいいのかもしれないけど
109.
110. 28.コメント
111. 2015年05月10日 08:45
112. 結構古いけど俺的には笑ゥせぇるすまんとか週刊ストーリランドとか結構面白いけどな
113.
114. 29.コメント
115. 2015年05月10日 09:13
116. 売上げに関してはキャラ立ちに比例するものだと思われる。二次コンが金を出すのはキャラ愛ゆえ。ストーリーは初見以降、価値が下がるからな。
117.
118. 30.コメント
119. 2015年05月10日 09:39
120. このキャラ優先の考え方嫌い
1クールで投資を回収できるアニメを作るには最適解なんだろうけど
アニメじゃないけど、なろうの小説はキャラ優先が兎に角多い
ストーリーの骨格が無いもんだから、日常系のような小さい話を繰り返してエタってるよね
121.
122. 31.コメント
123. 2015年05月10日 10:04
124. なまこすぱ
125.
126. 32.コメント
127. 2015年05月10日 11:13
128. 昔と現在のドラえもんやコナンの映画を見比べれば良い
そうすればキャラ人気だけで作品のおもしろさを維持することはできないって分かる
129.
130. 33.kコメント
131. 2015年05月10日 11:57
13

続き・詳細・画像をみる


スパロボのハマーン←クソ強い シロッコ←クソ弱い

ワイが世界の朝食を張るスレ

中世に発明され歴史を変えた、世界13の武器

【画像】ツイッターの自称天才が痛すぎると話題にwwwwwwwwwww

【サヨク悲報】 韓国で「反日的な人間は排除すべき」 という人が増加

初対面の人「好きな歌手は?」 お前ら「」←何て答える?

社風の違いってすさまじいよなwwwwwwwwwwwwwwwwww

【乞食速報】新宿駅前でラーメンが無料 ※辛ラーメン

【画像】腐女子が描いたヤクザwwwwwwwwww

【サヨク速報】 佐野元春さん、辺野古訪れ「誰が絆 壊しているか」と問う

【画像あり】日野さんの妖怪ウォッチが終わった後の次の戦略が凄いwwwwww

【男女】なぜ女性は正論を主張したがるのか 「女性の正論」に対抗手段はなく、論破したがる男性の行動は無意味

back 過去ログ 削除依頼&連絡先