【生活】※僕らの知らない生活をする人たち 47人目※back

【生活】※僕らの知らない生活をする人たち 47人目※


続き・詳細・画像をみる


ひよこのオスメス選別士って本当にいるのかな?
家に視聴率レコーダーがある人はどこで手に入れるんだろう?
トップブリーダーの生活ってどんな暮らしをしているのかな?
オレオレ詐○師って普段何やって生きてるんでしょうか?
>>1で書かれた注意書きを無視した書き込みする人は人の話聞けるのかな?
占い師さんの生活や生い立ちも知りたい。
舞妓さんってどうやって汁物を食べているのかも知りたい。
人のカキコを書籍化して己の懐を潤す生活をしている人の話も知りたい。
僕らの知らない世界で生活をしている人、あるいは周辺にいる人たち。
いろんなお話を知りたい!貪欲に知りたいっ!!
【注意】sage推奨【注意】
・次スレ立ては>>950踏んだ人よろしこ。立たなかったら>>960踏んだ人よろしこ。それでも立たなかったら……誰でもいいから議論などで埋まる前によろしくお願いします!
・もったいぶった発言 はいりません!
(「?は需要ありますか?」「?やってるんだけど知りたい?」など)
聞かれる前に書きましょう!
※【必ず承諾してから書き込みしてください】 ※
法律的にはグレーですが、2ちゃんに書き込んだ時点で、
「書籍化を許諾した」
とひろゆきに見なされます。
文責は書き込んだ人が負わされますが、書籍印税分配の可能性は限りなく低いです。
ひろゆきの方針は「出版されて本にされるのがいやなら書き込むな」です。
これからは書籍化されてもかまわない人だけが書き込み、書き込んだら不満を言わないのがルールです。
前スレ
※僕らの知らない生活をする人たち 46人目※
/r/2ch.net/kankon/1253456952/

15: おさかなくわえた
営業職の話聞きたいです
理不尽な話とか苦労話とか頑張った話なんでもいいです
20: おさかなくわえた
>>15
元営業職で、ちょっと変わった(?)ネタがあるので、一応投下させて頂く
働いていた場所は、某平和都市
あるとき、ある地域に営業に行ったとき、営業に入った家のおばちゃんがやたら話好きで、
自分もちょっと営業に疲れてたので、そこの家の玄関で、お茶やらゼリーやらを頂いて
休憩させてもらってた
おばちゃん「そういえば、隣の隣のお屋敷には、もういったかい?」
自分「いえ、別の方向から来たんで、まだですが」
おばちゃん「よかった。あそこはいっちゃ駄目だよ」
自分「何故ですか?」
おばちゃん「だって、あそこはヤクザの親分のお屋敷だから」
自分「!?!?」
おばちゃん「暑い中営業ご苦労様。これ、会社に帰ったら、食べんさい」
お土産に桃缶と洋ナシを頂きました
会社に帰った後、上司から「お前、あの地域に営業に行ったのか!?」と驚かれました
その地域、別名ヤーさん地域として有名で、営業に行くのは危険と隣り合わせなんだとか
……後出しせず、先に教えておいてください……
21: おさかなくわえた
上司ひどいなww
無事で何よりでした・・・
22: おさかなくわえた
現役or元職問わず人間である限り、ヤーさんも人間。
身体を悪くすれば、必ず医療機関にかかるもので、私の職場(薬局)にも時々いらっさいます。
地域でも違うのかもですが、ウチの周辺のヤーさんは結構人当たりは良いです。
理不尽な事は云わないけど、代わりに筋の通らない事を云えばブッチギれます。
対応して気に入られたら、余程の事が無い限り軽口利いても割と大丈夫ですね。
ただ、何が地雷になるかは分からないので、ご本人自身の事に関しては
治療中の病気やお渡ししてる薬の事以外には余り触れない様にしてますが。
その以外の事柄については、向こうから振って来られれば応えます。
例えば...夏の暑い頃の思い出話で
ヤ「若い頃にヤンチャして彫物入れたから、半袖着られへんねん」
私「逆にノースリーブを着て、そーゆー袖のデザインのシャツを着てる、って思わせるのは?」
ヤ「おー、それもアリかもなぁwwww」
私「でしょwwwww」
ってな感じの会話もありました。
その後、同僚&店長には「なんつー会話しとんねん」とビビられましたね。
ま、しょっちゅう来てる患者さんで、毎回かなーり色々と喋ってた人で
私個人が気に入られてたからそんな会話もOKだったんだと思いますが。
そんなだから、いつの間にかヤーさん風のオッチャンが来たら
「対応ヨロシク」と頼まれる様になってしまいました。
なんだかなぁ.... (´・ω・)
23: おさかなくわえた
>>22
猛獣使いみたいな才能だなw
29: おさかなくわえた
学生時代、飲み屋でバイトしていた時にヤクザが時折来ていたけど、
「沸点がやたら低い」「手が出る」「地雷がどこにあるかわからない」ので
怖かったよ。
いきなり怒り出す、怒鳴るから暴力までの距離が近い、お世辞や
恭順のつもりで言ったことにナゼか激怒・・・と。
よく「ヤクザは素人には手を出さない」なんて言う人が多いけど、
信じません(キッパリ
33: おさかなくわえた
>>29
それチンピラだろ
昔、ココで書いたかなー?
今は潰れて無くなったけど
2階組事務所で下はビデオ屋(経営者は893さん)って所で
中学生が万引きして捕まって説教されて
その後先生(たぶん担任?)まで呼ばれて説教されてた
「俺らみたいになったらどーすんだ。うんたらこーたら・・・」
えーと、店の中でやられると客の俺はビデオ借りたいんだけど、どーすれば良いんだろ
説教中に話の腰を折って邪魔したら悪いし、
つーか、俺、空気なのか?存在感0なの?ってことがあったなw
まー「地雷がどこにあるかわからない」ってのは感じたことあったが
手を出したのは一度も見たこと無かったし、その辺(客商売)は弁えた人が多いんじゃない?
すぐ上に事務所があって親分さんの躾もあったからかもしれないけど
あと、やたら気さくなのか、他人との距離感が欠落してんのかわかんないけど
まるっきり初対面の俺に親分と一緒の写真撮ってくれって人もいたな
(当時、写真が趣味でお祭りや縁日の写真撮ってた)
親分捜してる隙に逃げたけどw
逃げる途中で3人ほど従えた全身白のスーツの方を見かけてgkbrだった
32: おさかなくわえた
ヤクザ話をぶった切って
試験勉強アキタ??(・∀・)???!!ので、気分転換に投下
南半球の、某大学で学生している人間です
日本とはカリキュラムが違って、こっちの大学は3年制
学生も国籍、年齢多種多様で結構面白いです
パッと見教授のような年頃の学生も結構いるから、こっちに来たときは驚いた
親子で同じ学科の同じ学年と言う人もいたwww
現在2ndセメスターの試験週間真っ只中
これが終われば、2月半ばまでの、ながーい夏休みが始まるよー!!
35: おさかなくわえた
>>32
自然保護絶滅危惧種保護くらいしか政治のネタが無い平和なあの国ですね
大丈夫ですか?日本人いじめうけてませんか?
48: おさかなくわえた
試験終了いやああぁっほおおぉぉおおぉっ!!!!
>>35
そうです、でも中央政府VS地方行政ネタは結構面白い国ですwww
日本人イジメはないけど、夜中に出歩くと、低学歴DQNから生卵投げられることはあります
これはアジア系や移民系全体に向けていえることだけどな……
76: おさかなくわえた
板違いかもだけど暇なので投下
身ばれするので少しフェイク入れます
読みにくかったらごめんなさい
知人の知人にA氏が居るのですが(以下A氏とします)どうやら不死身?家系らしくA氏は何年か前に車の大事故で頭部がパックリ割れ脳ミソが少し出たそう…
それでも本人は動こうとしたみたいですが看護師に止められたみたいです
普通なら死んでもおかしくない状況だったみたいなのですが、後遺症は嗅覚がなくなっただけ
現在はおでこから目頭付近にかけて傷が生々しく残っていますが元気に生きてます
あとA氏のじいちゃんばぁちゃんも(どちらか母方か父方かは忘れました)一度死んでからまた生き返ったみたいです
これまたどちらかは忘れたけれど某都市に不死身として神社に祠ってあるらしい
結局はじぃちゃんばぁちゃんは亡くなってるんだけど生き返った話でした
曖昧過ぎて申し訳ないです
78: おさかなくわえた
人間どんな状況で生き死にするか分からんもんだね。
以前の上司の身内の方で、とてつもないヘビースモーカーが居たそうで
周りから『ありゃ肺ガンで死ぬな』と言われ続けてたが
お風呂で溺れて亡くなったとか。
79: おさかなくわえた
不死身といえば
私の(女好きな)叔父。
出張のため墜落した飛行機に予約を取っていたが、
取引先が美人だったので、キャンセルして翌朝の便に変更。
接待に参加して命拾い。
阪神大震災は出張先だったが奥さんに内緒で1日早く
京都に移動して彼女とデート。
浮気はバレたけど無傷。
家ではいろんな意味で大騒ぎでしたw。
家では奥さんに頭が上がらないようだけど、
命の源だと言って女性関係を改める気はない様子。
82: おさかなくわえた
こういうのを悪運って言うのかな
女性にふらふらしないで
真面目に予定通り動くタイプだったら
今頃この世にはいなかっただろうね
まあ家族は複雑だったみたいだけど…w
83: おさかなくわえた
>浮気はバレたけど無傷。
無傷じゃねえだろ・・
85: おさかなくわえた
線路に落ちたけど午後から仕事に行った私が通ります…
学生時代は寝てるところを包丁持った泥棒に跨がれた…
87: おさかなくわえた
>>85
ちょwww
跨がれた件 kwsk!!!!
88: おさかなくわえた
>>87 あら需要が
そのまんまだよ 窓から入ってきて跨がれて、財布からお札取られて玄関から出て行った
ぶっさいくな顔して寝てたから助かったんだなきっと…
89: おさかなくわえた
>>88
跨がれた時に意識があったのによく泥棒に気付かれなかったね。
プロの泥棒に自宅で遭遇した時は慌てず騒がず相手の顔を見ずに、
家を出て行くのが一番って聞いたことあるな。
帝国ホテル級の一流ホテルの支配人とかの話が聞きたい。
普通の宿泊以外の色んな使い方されているんだろうな。
芸能人が枕するのもそういうホテルだろうけど、
ホテル業界の人は大体分かってるのかな?
118: 97 投稿日:2009/11/10(火) 10:15:21
メルボルンの下に住んでます
世界で一番綺麗な空気と水が存在する島だよ(・∀・)!!(世界遺産内にだけど)
一応「州都」のはずなんだけど、超ど田舎すぎてビクーリだ
大学近くのスーパーは、ほぼ年中無休で7時?0時まで開いてるけど(周辺住民は、学生が
やったらめったら多いので、多分学生向けに開けてるんだと思う)、ちょっと離れた市内だと
土日は閑散しまくってて、来た当初は吹いた
お前ら、商売っ気全くねぇなとwww
ちなみに、大学近くのスーパーが年中無休体制になったのは、つい4年ぐらい前から
それまでは、土日は休みで、7時ぐらい閉店だったというwww
……こっちに来てから3年とちょっとなんだけど、良いタイミングで来たと思ったわ
電車は某所に観光用のトロッコ列車があるだけで、市民の足になる電車はないです
公共交通機関はバスのみですね
車は、遠くまで遊びに行こうと思ったら必需品だけど、生活圏が本当に小さく纏まってるので
自転車さえあればOKですね
高いビルが存在しないので、空が広くて最高
市内中心部からでも、かなり綺麗に星が見えますよー
101: おさかなくわえた
>>97の人ではないけれど とある県の離島に住んでいます。
人口は7000人くらい、信号無し、もちろん電車なし。
道路は普通に舗装されていていますが、車線区分するほど広くないので1体1の対面通行が基本です。
こんな事情から車を持つよりも原付を所有している人がほとんどです。
あっても小回りのきく軽自動車がほとんどで、仕入れや運搬が必要な商店主の人などです。
水道は、島と本土の間にある海底送水管を通して水道水が供給されています。
送水管が設置される20数年前までは水道水専用の運搬船が往来していたそうです。
星はよく見えます。冬の真夜中の時間帯などはとても綺麗です。
91: おさかなくわえた
米国某所の実弾射撃場で働いてるけど需要ある?
93: おさかなくわえた
>>91
自殺とか事故とか年間どれぐらいありますか?
実際に銃で死んだ人見たことありますか?
獣や人を撃つツアーがあるそうですが本当ですか?
94: おさかなくわえた
民間人ってどんなペースでくんの?
図書館みたいに見知った顔から1度きりみたいな感じ?
95: おさかなくわえた
>>91
扱っているのはどんな得物ですか?
実弾といっても、22口径からICBMまで範囲が広いので。
123: 91 投稿日:2009/11/10(火) 13:02:09
>>93
今年は知ってるかぎりフロリダ州で一回、ハワイ州で一回射撃場での事故がありました。
ハワイ州のは自殺ですが、フロリダのは母親が息子の頭を打ち抜くという壮絶なものでした。
そのときの映像が出回っていたので、うちの社員もボスに映像を見せられ、このような事故が起きないようにとお達しがありました。
まあ実際、しっかり銃はチェーンしてるのでそう簡単には自殺も射殺もできないですけどね。
俺は死んだ人は見たことないです。昔うちの店でも自殺あったらしいけど。
>>94
半分以上は民間人です。観光客もいれば、地元の人もいます。警察関係者や軍人も来ます。
>>95
22口径から50口径までありますよ。ハンドガン、アサルトライフル、サブマシンガン、ショットガンなど大抵の有名な銃は揃ってます。
地元の人なら個人所有のものを持ってきて撃つこともできます。
仕事は基本的にインストラクターなので接客と指導ですが、客がいないときは弾のリロード、銃のメンテナンス、弾の仕入れ等をやってます。
ちなみにでかい音を毎日ききすぎて耳が遠くなりかけてます。
他に質問があればお答えします。
100: おさかなくわえた
人を撃つツアーって何だよ(w
108: おさかなくわえた
人を撃つツアーは過去あった(今もあるかはわからないけど)
しかもどっから連れて来たかわからない子供たちみたい…
英語圏ではないと思った。
意味わからず行っちゃってなんとか逃げてきた話を聞いただけなんで、うろ覚えです。
106: おさかなくわえた
離島の者です。
本土とは船で30分くらいなので、住民の往来は昔からかなり盛んです。
本土に降りてバスやタクシーを乗り継ぐと、すぐイオンやトーカドーなどといった
商業施設がある地域に出るので、住民は頻繁に島と本土を行き来しています。
幼少の頃からそういう感じなので、交通ルールについて戸惑う事はなかったです。
小さな島ですが高校まであり、学校は小中が市立、高校は県立です。高校は昔は分校だったそうです。
高校入試は一応ありますが、子供の人数が少ないのでよっぽどのアレでないかぎり落ちることはありません。
幼稚園からほぼ同じメンバーが高校まで事実上エスカレーター式です。
交換留学は無かったですが、小学校の頃は島外校の生徒が遊びに来たりしてました。
幼小中高ずっと弁当持参なので、テレビで見る給食に憧れましたね。
漁師・船員が大半で、あとは銀行・役場・郵便局員と商店・造船所などの自営業です。
107: おさかなくわえた
楽しくスレ拝見させていただいていると自分も何か投下したくなったので
ちょっと特殊かな、とおもうことをひとつ…
10歳まで両肩が上がらなくて、両腕を前後左右20度ぐらいしか広げられずに
つねにペンギンのマネみたいな動きの不自由な生活してたけど
10歳、11歳で背中から腕への筋肉移植の手術を2度して、左手は真上まで、
右手は90度くらいまであげられるようになった。
この障害がなくなって当時一番嬉しかったと記憶している事は
ひとなみにラジオ体操ができるようになったこと。
他の生活の不便だった行動などは、生まれつき不便だったものだから
出来るようになったからといってとくになんとも思わなかった。
(ラジオ体操は自分には未知の動きを回りの人間全員がこともなしに行うのが
それまで気持ち悪くてならなかったので…)
困った事は他はひょろひょろなのに腕だけ背中から移植した分、
不自然に筋肉ムッキムキになってしまったことと
背中に筋肉ないものだから背中に物が当たるとびっくりするくらい痛いことくらいです。
110: おさかなくわえた
留学の話しを書いてる人がいたので私の
山村留学の経験を書いてみようと思います。
11、 12 歳の頃いわゆる山村留学に1年間参加しました
あのいなかの人の足りない学校に里親の家に住みつつ 通学しよう
って奴です。
里親の家/家族次第で天国地獄になるものだとおもいます。
学校は楽しかったのですが私は里親ハズレを引いてしまって大変な一年間でした。
そこの家族(母親含める)にはいじめられるは、家は見学に行った時とは違い
汚たないはで涙涙の経験です。
質問あったらどうぞ…
112: おさかなくわえた
>>110
げ・・子供を山村留学にとかを、都合のいいことしか考えずに夢見てたよ。
里親の外れっぷりをkwsk
113: おさかなくわえた
>>110 です。
まず家が汚屋敷。 (来客あるときは必死でかたずけ)
そこの母親がたぶん一番問題がありヒステリー気味。
外面はいい人だったな,でもしばらくすると本性だしてきた…
めんと向かってなんども 悪口とか言われた。
あと私の家族 についても批判悪口とか言ってきた.
子供らは放任状態で 色々物盗られたり隠されたりした
学校行こうとしたら靴 が隠されてる事がなんどもあった(涙)
ロクな物食べさせて貰えなかった( お金払って るのに)惣菜冷食攻めで1年間で10+キロ太った・・・
その地域でも何かと疎まれている家族だった。
帰ってきてから1度も連絡をしたことはありません。
記憶から消しさってしまいたい1年間です。
>>112
子供さんの為にちゃんとした家族を選んであげて下さい。
家族しだいでは充実した経験になると思います。
117: おさかなくわえた
山村留学って育児放棄と何がちがうの?
親のエゴで子供にとっていいことなんてひとつもないだろw
124: おさかなくわえた
ハワイだっけグアムだっけ
日本人でも銃を撃たせてくれる観光所があるんだったね
そういうお仕事はどのような縁やいきさつでつくことになったですか?
何か特別な資格とかはあるのでしょうか
125: 91 投稿日:2009/11/10(火) 13:24:33
>>124
ハワイやグアムだけでなく、ロスでもベガスでも撃てますよ。
射撃場で撃つことに関しては日本人だろうが何人だろうが関係ありません。
ただ銃の所有はアメリカ国籍がないとできないと思います。
ただバージニア工科大の乱射事件の犯人はアメリカの永住権を持った韓国籍の男だったので、州によって法律が違うのかもしれません。
僕のいる州ではだめだと思いますね。
この仕事を始めたきっかけは、興味があったから就職しただけですよ。
アメリカ国籍をもっていて英語もできるので、ふつうにアメリカ人として働いてます。
資格は特にいらないですけど、トレーニングはけっこうさせられました。
126: おさかなくわえた
>>125
レスありがとうございます
射撃場内ならいいんですね
目から鱗でした
国籍があれば基本おkというのもびっくりです
日本だと所有するのにも免許いるので、専門店に勤めるにしても何か資格があるかと
142: おさかなくわえた
日本語の教師をしてます。
よく間違えられますが、外国にある日本人学校の先生ではなく、日本国内で外国人に日本語を教えています。
今まで教えた人の国籍は50カ国以上になると思います。
これもよく聞かれますが、日本語教師の仕事には英語力などは特に必要ありません。
これだけいろいろな国からの学生さんがいると、英語だけではどうしようもないので。
基本的に教室内では日本語だけを使って授業をします。
145: おさかなくわえた
>>142
日本語検定や教員免許など持っていますか。
就いたきっかけは?
英会話教室のワーホリ外人講師並みにうさんくさい教師もいる?
それとも熱心に勉強して教えてる?
172: おさかなくわえた
>>145
私は「日本語教育能力検定試験」という試験には合格しています。
この資格は唯一日本語教師としての能力を証明できる公的な試験なので
持っていると採用されるには有利ですが、学校によっては必須ではないところもあります。
(それ以外だと、420時間の養成講座や大学の専攻などで修了しているか、
経験が2年以上あるか、などが採用試験でよく問われる基準だと思います。)
特にこの仕事には教員免許は必要ないので私は持っていません。
この仕事に興味を持ったきっかけは、阿刀田高さんのエッセイで、
日本語教師という職業の面白さと難しさについて書いてあったのを読んだことです。
ワーホリのような人でも英語講師として需要があるというのは、
それだけ日本で(他の非英語圏の国でも)英語の学習熱が高いということだと思います。
学習熱の割に日本に英語のネイティブスピーカーがそんなにいないので重宝されるということです。
それに日本人は文法などは学校で習っているので会話練習だけしたいという人も多いですから
ワーホリなどでも練習相手として有り難がられるというのもあります。
しかし、日本にいれば日本語のネイティブスピーカーはたくさんいる上に
外国人と話してみたいとか、日本語を教えるのは面白そう、と考える人は割といるので
ボランティアとかでやるならともかく、この仕事で食べて行くのは本当に厳しいです。
雇用形態としては非常勤が大半です。
ボランティアでやっているような人は、レベル的にはピンキリだと思いますが
少なくとも給料をもらってある程度の年数続けているという人は
皆熱心に教材や教授法などを研究して教えていると言っていいと思います。
日本語が話せない人に日本語だけで教えるのですから知識も必要ですし
特に最初は授業の準備にもとても時間がかかるし、給料も安いし、
本当にこの仕事が好きでやっている人でないときっと続かないでしょう。
外国でも日本の景気が良かった頃は日本語を学びたいという人が多かったと聞きますが
最近の日本の経済状態では、あまり日本語を学ぶメリットというのは少ないのではないでしょうか。
アニメ好きの人たちに日本が人気とかは聞きますけど、それも一部のことでしょうね。
146: おさかなくわえた
俺の体験じゃないがタンカー乗りだった親父の若かリし時の話(40年くらい前の話)
その船の目的はペルシャ湾での給油活動いわば動くガソリンスタンドだそうで
貨物船は積み卸ししたらすぐ出航するらしく給油の為にいちいち停泊しないそうです
そこで給油タンカーは湾に出入りする貨物船と併走して給油するわけです
相手は日本の船だけじゃなくいろんな国の船に給油したそうです
給油中は船を行き来出来たようで船員同士酒などの取引をしていたようです
日本人は洋酒を主に買い相手はタバコや日本製のデジタル時計、ソニーのラジオなど欲しがったそうです
さて親父達は洋酒を買い漁りどうするかというと
給油用の油が空になると港に入りまた重油を積み込みます
その時現地人が酒を買いにくるのです
たまにしか来ない貨物船より湾内で活動してる給油タンカーは現地人との接触も多くコネクションがあったようです
因みにイスラム圏なので酒は御禁制です
洋酒は日本の5倍くらいで売れたと言ってました
そのバイヤーは恐らくその倍以上で王族や金持ち連中に売ってたんじゃないかと言ってました
親父は二年ほどしか乗っていなかったのですが、要領の分かってる先輩船員は日本に帰港したら持ち込めるだけ洋酒・時計等船に持ち込んでかなり儲けていたそうです
以上で終わり
自分の体験じゃなく申し訳ない
深く突っ込まれても分かりませんのであしからず
147: おさかなくわえた
歯の整形をして綺麗になった人の話が聞きたい
矯正じゃなくて外科的手術で綺麗にした人の
手術やその後のメンテにかかる期間や費用、違和感の有無とか教えて欲しいです
154: おさかなくわえた
>>147
上顎の前歯が45度に出ていて下顎との間は12ミリも空いていた。
そのため針金で締め上げるだけではどうにもならず、犬歯の後ろの歯を抜いてスペースを稼いだ。
綺麗とは言いがたいが顔つきはだいぶ締まって見えるようになったし発音もよくなった。
かみ合わせは健康面にも影響していたのか、風邪引きにくくなった。
矯正前は前歯で噛み切ることがさっぱりできなかったので、どんなものでも無理やり一口で食べたり奥歯で噛み切る必要があり傍から見るとかなり行儀悪い食べ方だったと思われる。
客先で大きな海苔巻きを出されたが海苔を噛み切れなかったためボロっと崩壊し気まずい思いをしたことがある。
ヤクルトを飲むとき前歯で蓋を突き破って飲んでいた。この技をビーバーと命名していたが、矯正してからはできなくなって少々切ない。
15歳の頃から5年かけてゆっくりと行ったため違和感を感じた記憶はない。(矯正の装置そのものの違和感ならありまくりだったが)
費用についてはほとんどタダ。
大学病院で奇形の部分を外科手術して術後の経過観察でCTスキャンしたときに、頭蓋骨の画像の出っ歯がものすごかったため付属の歯科を紹介された。
稀なパターンであるとかでサンプルとしてタダでいいから治療させてくれと言われ、ありがたくモルモットになった。
149: おさかなくわえた
芸能人だと、前歯全部抜いてインプラントとか割といるね
そういうレベルかな
157: おさかなくわえた
普通の会社員だったのに転職した後気付いたら周りの人間が刺青入った人だらけになっていて、
最近とあることで初めて留置されたらお知り合い多くて和んだ俺が来ましたよー。
警察屋さんは味方という普通の生活から一応、前科一犯になり嫁を泣かせてしまった。
幸い子どももいなく生活に支障は出ていない。
161: おさかなくわえた
以前、免許更新の関係で警察署に行ったときに、地下のほうからなんともいえない異様な唸り声みたいのが聞こえてきた。
なんか、半分人間の声じゃないみたいな、体を引き裂かれる獣みたいな叫び声だった。
ぎょっとして振り返ったら、髪を振り乱して半分失神しかけたおばさんが屈強なおっさん方に両脇抱えられて
連れて行かれるところだった。目を離せずにいたら、窓口のおまわりさんが目を伏せながら「・・・さっき事故が
ありまして。お子さんの確認をしていただいたところです」と呟いた。地下の霊安室に子どもの遺体を確認しにきた
母親だったんだね。
いまだにあんなに悲しい声きいたことない。
次の日の新聞にその事故現場の写真載ってたが、車が高さ50cmくらいに潰れてた。
絶対安全運転しようと心の底から誓った。
174: おさかなくわえた
>>161
胸がしめつけられる話だ・・
当人からしたら、人生の最大に近い悲劇の瞬間だし、
自分に置き換えられないほど怖い。
でも現実にたくさんの事故の影で、
この人のような瞬間があるわけで・・・
175: おさかなくわえた
もう8年も前になるのか、と思ったけど
女性とエッチしてみたくてハプニングバーに行ったことがある。
(私は女性です)
2件は見学のみで、1件では女性とエッチした。
大体の構造としては、前半分はちょっとしたバーか交流の場仕様になっていて、
カーテンで区切った奥に、ビニール式のパッドがしきつめてある。
布団のところも一件あったな。
証明はスポットライトなどで薄暗く、クラブ風。
見学のみだった一件は、オタク風な女性がコスプレしてて、
せまってくるおっさんもキモかった。
もう一件は、ちょっとチンピラっぽい店長しかいなかったので、だべって帰った。
どっかの社長が趣味でやってたっぽい。
実際にやったハプバーは、店長がかっこよくていい人そうだったのと
男子はカップルでなきゃ入れなかったのと、
手伝いのオンナノコが「女!」って感じのかわいらしい人だったので、気に入った。
その子はちょいメンヘラ入ってるっぽかったけど、こころよく応じてくれたので
それなりのことをやらせてもらった。
ただ、やっぱり一つの部屋でやるので、
途中で参加してくる人がいるかもしれないので、そこはOK?と聞かれた。
その時のお客さんは裕福そうな中年カップルと、
いかにもモテそうな遊び男が説得して連れてきたらしき女の子カップル(美人)、
あと二、三組。
最終的に、やられてる最中の美人の客の乳を舐めた。
その後、目を合わせてくれなかったので、やっぱり嫌だったんだろうと思う。
186: おさかなくわえた
>>175さん
ハプニングバーって同性の絡みもできるんですね
読んでてちょっとドキドキしました
260: おさかなくわえた
詐欺をしてしまった人、詐欺にあってしまった人
いたら、話を聴いてみたい。
263: おさかなくわえた
>>260
家人がココ山岡で買い物しました。
ダイヤのネックレスを「将来価値が上がる」「買った値段(以上)で引き取る」といわれ、
激務の狭間でくたびれきっていた(本人談)ので、
話を聞いているうちに(なんて素晴らしい投資!)と思い、申し込んだそうです。
本人に確認したら「ダイヤがずらっと並んできらきらしてた。200万なら安いなと思った。」
「月々2万だった」
次の日出社して同期に自慢→先輩に叱られ、
それでも目が覚めなかったものの、親切な先輩がその日のうちに無理やり本人をつれて店に行き、
兄と名乗って無理やり解約させてくれたそうです。
先輩いわく「大してもめなかった」そうですが、契約した馬鹿者を叱るほうが大変だったようです。
その意味では「詐欺未遂に遭遇」でしょうか。
目が覚めたのはいつかは本人も忘れたそうですが、いまだに出納金に関してはかなり甘く、
その意味ではまだ、目覚めていないかも。
280: おさかなくわえた
>>260
マルチに引っかかりかけたことならあります。
バイト仲間から勧誘された。
そのバイト仲間とは、最初は普通の友達付き合いだったんだけど、ある日突然食事の席に「上のライン」とやらを連れてきた。
セミナーやらコンベンションやらに誘われて、ゲストが奥○康彦だったんで参加してみたりしたw
何ていうか、漠然とした不信感を感じたとかじゃなくて、連中と会ってると具体的に動悸が激しくなるような症状が出た
(心臓系の疾患などの持病は一切なし。心理的な要因と思われる)ので、お義理で商品を数点買ってバイバイ。
まあ、珍しくも無い話ではありますが。
一応伏字でニ○ース○ンとしておきます。
でも、やっぱり検索候補に「マルチ」と出るのねw
283: おさかなくわえた
アムウェイ、創価学会、今はないなんだか花の名前のついたマルチ、
の3つにそれぞれ勧誘されたことがあります。
284: おさかなくわえた
一仕事終わったので続き。
アムウェイ。バブルの頃。
後輩から「新しいビジネスを始めようと思って・・・ちょっと一緒に話を聞いてもらえませんか」と言われて。
なんか「ビジネス」「ビジネス」連発するのになんか引っかかりを感じつつ、週末に同行。
行った先はその「ビジネス」の大先輩だという人の個人宅。都内の住宅地のど真ん中。
その大先輩は不在だが自由に使っていい部屋があるといい合鍵でその部屋に入る(そこだけ別鍵になってる)
広いリビングみたいなスペースで、なのにOHPスクリーンとか置いてあったりする。
駐車スペースが窓から見えて、ほどなくするとそこにメルセデスが滑り込んでくる(たぶんこれは演出)
「ごめんね待たせちゃって?。ちょっと忙しくて」みたいなことを言って大先輩登場。
その後はまず商品の説明、それからシステムの説明。
システムの説明のところで、「こういうのっていわゆるマルチ商法なんじゃないのか?」と疑問を呈したら、
ほんとに気色ばんだ感じでいろんな理屈をつけてきた。たぶんこう説明しろっていうマニュアルがあったんだと思う。
あと、いわゆる上のほうの人たちが集まるパーティーとか表彰式みたいなののビデオを見せられた。
「こんな輝かしいセレブリティな生活」みたいな感じ。
このときは「正直言って興味がありませんが、後輩とは話し合ってみますので今日はこれまで、じゃあさようなら」
って感じでさっさと後輩ごと引き上げてきた。自分の態度から脈はないと思ったのか深追いはされなかった。
後輩はおそらくそのビデオの内容と大先輩の豪邸ににずどーんと憧れを抱いてしまった気配なので(バブル期だしさもありなん)
あなたが今始めてあのようになるのは最低でも30年後くらい、ばばあになってからだと言って説教した。
商品が家庭用品が基本の長く続く商法だけあって、個人宅でサロンのようにやってるのかな。
285: おさかなくわえた
続き。
創価学会。
うすうす信者だと気づいていた同級生に、「集会に動員がかかっているが人数が足りないのでお願いだから来て」
といわれて、まぁ興味本位で行ってみた。
場所は集会所。地区の偉い人と思われる人が数人、あとは学生くらいの年齢層の人たちが10数人という感じ。
2,3人のグループが研究発表と称する発表をまずやり、それを偉い人が評価する。
発表内容は日蓮上人だっけ?がいかに偉いか、いかに言ってることが真理か、みたいなことで、まぁ六年生の自由研究みたいな感じ。
そのあと、いわゆる「文化祭」のビデオを見せられる。確かに人数と熱気は圧巻な催しのようだ。マスゲームなんか凄いものがある。
で、ここから「勧誘」になった。
各人の「救われた」体験談から始まり、信仰を持つ強さ、信じるなら「正しい」「良い」信仰を・・・などと。
この「正しい」「良い」がものすごく引っかかり、ちょっと論争を吹っかけたりなんかして。
(当時仏教哲学にちょっとはまってたりしたのでベースはあったw)
上の方の人と論争になったが、気づくと同級生がちょっと涙目になっていたのでさすがにまずいかと思い辞めた。
「何が正しくて何が良いのかは自分が決めることで少なくとも初対面のあなたがたに決め付けられるようなことではない」
と言って退出してきた。
同級生には申し訳なかったが、聞けばもっと怒る人もいるから・・・ってことでその後も付き合いは変わらなかった、と信じたいw
同じ場に別の同級生(非信者)も行って、その子は入信したようだ。
自分と違いなにか感じるものがあったのだろうと思う。自分はただ彼らの言ってることが仏陀の思想と相容れないと思っただけだ。
286: おさかなくわえた
最後。興味のない人は長くてごめん。
名前も忘れたようなマルチw
これは元彼が久々に電話をしてきて、ちょっと面白い講演会があるから一緒に行こう、といわれたのでホイホイ行ったw
100人くらい収容できる会議室みたいなスペース。
ほんとにいわゆる小規模な講演会みたいな感じで受付なんかもあり、スーツ着たおねーさんとかが受付してる。
なんかあれだ、よくある就職関連のセミナーみたいな雰囲気だ。
講師はセールスマン風の男性で、ホワイトボードに板書とスライドを駆使して、システムの説明をしていく。
だいたいそのマルチの構成員とそれについてきた馬鹿ども(自分も含めて)という人員構成で、50?70人くらいか。
詳細は忘れたが、非常に多岐にわたる「商品」を買うと「ポイント」が付く。「ネットワーク」を作ると下位の人が何かを購入すると自分にもポイントがつく、みたいな。
典型的だね。
商品はテレビエアコンの類から味噌醤油までw パンフが無駄に豪華である。こういうのの特徴だね、配布物が無駄に豪華w
ひととおり説明が終わるとサクラと思われる人から質問がいくつか飛ぶ。
構成員らしき人たちは妙に熱心に聞き、わかってることだろうにメモまで取ったりしている。
小一時間でその「講演会」が終わったあと、元彼に「お茶しよう」といわれて近所の喫茶店(まぁマイアミみたいな感じのとこ)へ。
なんでこんな店?と思ったらそこが「勧誘」の舞台なのだった。
二人でお茶してると「上位の人」が来て説得が始まった。ほとんど強迫に近い感じ。
店の出入り口にはスーツ姿の人が数人居て、なんか出入りをチェックしてる雰囲気。店ぐるみグルって感じだ。
勝俣をややこわもてにしたような「上位の人」はソフトに強迫してくるが、
自分は「物欲がないので」の一点張りでとおし、どうやら向こうが根負けした模様で「いいよ、帰って。後悔するよ」みたいな感じで終わり。
元彼はかなり大手企業に就職していたんだが、辞めてこのマルチ一本で行きたいとか帰りに話していた。
心底馬鹿だと思ったので「好きにすれば」と言っておいた。もう付き合いもほとんどないことだし。
それから2,3年してだったと思う。摘発された。あの馬鹿はどうしたことやらw
以上、長話で失礼致しました。
289: おさかなくわえた
>>286
ホイホイついて行きすぎw
287: おさかなくわえた
よその板に書いたことあるけど、マルチにひっかかりかけた話。
単純にいうと、チャットで仲良くなった人から
いきなりハーバライフの商品を送りつけられた。
その行為も怖かったけれど、なによりぞっとしたのは、同封の手紙。
手紙は普通、商品と封筒いりの手紙という形態になるはずなのに
なぜかそーっと箱をあけてみたら、その中に手紙が入っていました。
「これはこういう薬で、安全に確実に痩せる。飲み方は」みたいなハウツーと
痩せて綺麗になったら人生変わるよ的なことが書いてあるわけですが
その文章の精錬されっぷりにぞっとしました。
普通、手紙って冗長な部分が必ずあるものですが、その手紙は
どこを抜いても文章が成立しないほど、必要な情報を最低限の言葉で表していました。
誰かがこの手紙の文章を練って練って、雛形を元に書き写してる人がいるんだ、と
すぐにわかる文章だった。それが何より気持ち悪かった。
パニックでその商品名をぐぐったら「箱の中に手紙をいれておき、送られた人が開封して
手紙を読んだ、要らないから返すというと『箱を開けたらもうだめ、返品不可』といわれ
10万円払った」なんて事例もざくざく出てきました。まさに私w
幸い、私は「持病のかかりつけ医さんが飲んじゃだめっていうから」とウソをついて返送して
特に開封したから金払えといわれることはありませんでしたが
得体の知れないものを開封するなって、本当のことなんですね。
288: おさかなくわえた
つづき
このあと、チャットのオフをしたところ、そのチャットの女性メンバー全員に
同じものが送られていたとわかりました。そっちから「ああ、
住所が漏れていたんだと思います。まだまだ個人情報とかに疎い時代でした。
そのオフで、「マルチだって?」「怖いね」と話していたら、ふつうに参加していて
やはり同じようにハーバライフの商品を送られ、送り返していた女の子が
「そうよ、ちゃんとした食品で痩せないとだめなのよ」と言いながら、私たちにひとつずつ
アルミパックの袋をくれました。入浴剤みたいな感じ。
「これはね、本当におなかいっぱいになる代替食なの。お夕飯の代わりもおk、試してみて」と
よくある代替食ダイエットなんだと力説してくれましたが、こっそり袋を裏返してみたら・・・
・・・販売者がアムウェイと言う会社でしたw
ふと、そのハーバライフを送りつけてきた女性の名前を今ぐぐってみたら
(ちょっと特徴的な名前の人だったので)
私が被害?にあった翌々年にも同じ名前で被害にあった、名刺を渡された、
とかいう2ちゃんのスレがひっかかりました。やっぱ詐欺なんだなあ。
290: おさかなくわえた
声掛けられたことある人は多い(大人の通過儀礼)と思うけど
実際に付いていってしまった人は少ないと思うので
そういう意味で貴重な体験談
291: おさかなくわえた
経験した訳ではないけど、数年前目撃したマルチの現場
とある資料を閲覧しに、ある施設へ行って休憩がてらソファのある一角で座って
いると、そういった連中が催し事の準備をしていた
メンバーは女性の方は、顔はかわいい以上きれい目で、服装は地味ではなく派手でもない
丁度いい格好の3人組
男性の方は、ケバくも怖そうでもなく、数年経験を積んだ位の年齢のスーツをきたサラリーマン風の2人組
しかし、言動が気持ち悪くて、女性の方はあちこちに
『 力を貸して下さい 』だの電話しまくっていて
男性たちは
『僕は前、市役所の土木課にいましたけど・・・(略) 
 世の中、どんな仕事にも裏はありますから・・・(爆笑)』
子供向けのテレビドラマでも、もう少しやりとりを複雑にするだろうに
何ともわかりやすい現場でした
しかし、市の公共施設はマルチどもに会場貸しすぎだわ
法的に断れないのだろうけど
292: おさかなくわえた
息子がサプリメントの怪しげなところの会員になりかけた
友達から久しぶりに会わないかとの電話から始まり
ファミレスでその友達の上司になる人達(マネージャー?か何かの名前)
とに囲まれ深夜まで話をきくことに。
っで、息子はすっかりその気に・・・
あげくにスーツを着て(当方関西だが)数日後には名古屋まで
その人達の車で大会(集会)参加?
私はまだこの時点では、仕事の面接でもいくのかと
ノンビリ思ってたし、あやしげな仕事のことは知らなかった。
名古屋から帰ってきたので、何をしてきたのかを聴くと、
ベンツに乗れるだの。健康のなんとか?だの
会社の歯車になりたくない。だの、これはねずみこうではない等々言い出す。
(病気にならないための何とか?っていってたけど、忘れた)
293: おさかなくわえた
続き。
注意し話して聞かせても、後日またのこのこ友達の話を聴きに行く息子。
何とかしなくてはと、息子の携帯に(祖母が倒れたすぐ帰ってきなさいと電話。
車での、送迎だったみたいだが、怖い。息子は半分洗脳されてるから、
なんとも思わなかったのだろうが、帰りたくても、帰れる状況じゃないだろうにわかってなかったみたいだ。
よ?く話を聴いてみると、契約書?見たいなのに署名押印までしてる始末。
消費者センターに相談しに行く。この時点で、息子にはその友達やその上の立場の人達からの
電話がかかってきても出ないようにいってある。
数日後、怪しげサプリを紹介した友達が尋ねてくる。「けっして、変なしごとではありません。
息子君と話したいのです」っとのたまう。断固拒否
チョット考えるとわかることなのに、ホントにバカ息子だ。(それを育てたのは私だが・・)
夫と全力で阻止。
今の世はネットがあるから、検索すると
息子が引っかかりかけたところの名前までばっちり出てきて、
色々わかるのでとても役立った。
昔の友達が突然電話してきたら、要注意だ。
294: おさかなくわえた
なんでマルチのやつらそろいもそろってどいつもこいつも歯車はいやだとか言うのだろうか
あと、会社員になってどれだけ働いても給料だったら一生で3億程度しか貰えないとか言う
そんだけ貰えれば十分じゃないのか
295: おさかなくわえた
ファミレス、喫茶店なんかでマルチの契約洗脳者の出入り禁止の張り紙をしている店多いね
数年前、時々行ってた喫茶店は、ヤンキー風の奴ら同士で
テーブルの上に何やら契約書を置いて話してる光景がしばしば見られて不気味だった
296: おさかなくわえた
>>295
あの人たち御替り自由のコーヒーだけ注文して何時間も粘るからね。
で、途中で人が入れ替わり立ち替わりするんだけど、
最初の人の注文した御替り自由のコーヒーで
何度も何度もリピートするもんだから、ファミレスに迷惑なんだよwwww
297: おさかなくわえた
もうおなかいっぱいかも知れないけど…
16の時親の会社が倒産→貧乏になり高校退学、
以降グレて年を誤魔化しおっぱぶへ。
それと同時に家も出てヤクザの家に転がり込みひたすら働く。
そのヤクザと並行して遊んでいた男が強盗殺人で逮捕され、
バレたらまずいと思って最低限の荷物を持ち逃走、
売春斡旋していた男と同棲するも、半年足らずで男が捕まる。
私も事情聴取されたけど、身体売って無かったので親に連絡のみ。
実家に連れ戻されるもまた家出。キャバクラで働く。
同棲を始めたヤクザの男2が私の知らないうちに人を殺す。
朝警察が来て男が連れて行かれた時はびっくりした。
また親に連れ戻されて、コンビニで地道に働きはじめ、
パソコンを買い、2ちゃんにはまり、すっかりオタクになりました。
生活も見た目もすっかり地味なので、
今の職場では喪女扱いです。もちろん彼氏もおりません
298: おさかなくわえた
>>297
すごい、の一言だ。
320: おさかなくわえた
タレントの兄弟姉妹ってどんな気分なのかな。
会わせてくれることを期待して近づいてくる人とかいるのかな。
それとも家族だということを隠してる?
321: おさかなくわえた
>>320
キムタクの弟なんて元カノが実はキムタク目当てだったってこともあったそうじゃないか
329: おさかなくわえた
>>320
自分自身じゃなくて申し訳ないんだけど、同級生に某俳優の子供が居たよ。でも父親が学校行事に来たことはないし、本人も言いたがらなかったな。
338: おさかなくわえた
>>320
大学のサークルの先輩の兄弟が芸能人(わりとマイナー系)だった。
本人は周囲に宣伝してて、テレビに出るときは「○日の何時から○○に出るから見て!」とか言ってたよ。
322: おさかなくわえた
芸能人って何百人といるだろうから、
その兄弟・親戚となると何千人になってくる。けれど、
○○さんの妹なの?親戚なの?ってあまり聞かない。
あまり おおっぴらにしたくないのかな
324: おさかなくわえた
>>322
私は大橋巨泉の奥さんの親戚だけど、この平成の世で
アサノスズコとか言っても通じる人はあまりいないので、
周囲にはまったく言っていませんw
それにスズコさんは後妻だし若い頃の素行はよろしくなかったので、
親族間でも特殊、タブー的な存在だな。
350: おさかなくわえた
公立小学校事務のお話。
何しているかよくわからない、という仕事ですが、お金の話でも。
市の教育委員会から、クラス数や児童数に応じて自由に使える
お金が通知されます。もちろん現金は1円もなく、書類払いのみです。
おまけに使えるお店も地域振興のため、市で登録している業者さんに
限られています。数は結構あるけどね。
年間配分額はちょうど1千万くらい。(光熱水費、人件費、施設工事費のぞく)
結構あるなーと思われるかもしれませんが、毎年足りずに苦労しています。
一昨日くらい?話題の「仕分け」で英語ノート廃止が言われてました。
ダウンロードして学校で印刷しろ、ですと?今でさえプリンタインク類
50万円かかっているんですが、80ページ300人分カラー印刷しろと!
小学校英語教育の是非はおいといて、やらせるなら予算つけろと。
電子黒板(ITなんちゃらで1校1台きた)なんて使わん。いらん!
毎年必要な消耗品経費だけで680万、教科におろせるのが320万。
理科にお金をかけたいけど、せいぜい35万円くらい。
351: おさかなくわえた
学校事務2
必要経費内訳。
印刷用紙類 紙55万、高印刷機マスター・インク95万
画用紙類40万(模造紙、色画用紙など)
拡大機用紙(A4が模造紙大になる感熱紙タイプ・カラー印刷タイプ)15万
↑最近の若い先生板書よりこっちに頼り勝ちかも。
コピー代22万(リース代除く)上にも書いたインク代50万
清掃用具24万・校舎維持管理用品55万・ワックス30万
指導用消耗品70万(丸付けペンインクはじめ、教材作成材料ふくむ)
行事費27万(卒入学式・運動会など)
児童活動11万(クラブ・委員会うさぎやにわとりのえさ代5万など)
刊行物・教材壁新聞含む17万
358: おさかなくわえた
>>351
えさ代5万に笑ったw
学校教育には金を惜しまない国でいてほしい。
俺が住んでる国では人件費カットで最近公立の学校は金曜日も休みになって週休3日になった。
そんな国に明るい未来はないと思う。
353: おさかなくわえた
学校事務3
お金があったらしたいこと。
教室のカーテンを新しくしてあげたい。
理科の実験器具や模型類使いやすいように数を増やしたり更新したりしたい
教室のボール類も全部新しくしてあげたい。ふにゃふにゃになったボール
ガムテープ貼ってつかわないで?
図書室の本も年間70万円くらいじゃ少ないよね。こども900人もいるのに。
職員室の40年物の片袖スチール机、20年ものクッションのない椅子買い換えたい
跳び箱(20年ものがいっぱい)もそろそろ寿命かも。1台10万円以上するよー
とりあえず来年度の予算要求頑張ります。。。
355: おさかなくわえた
じゃあ芯を偽造すれば・・・ゴクリ
365: おさかなくわえた
学校事務です。
いっぱいレスありがとう。
えさ代には鯉も亀もグッピーも理科実験後繁殖して増えまくっている
メダカ用も入ってますw
364さん、ご主人様大変ですね。本校の教諭にはなるべく自腹切らせないよう
事務用品、実験材料類、ごほうびシール類など公費で出せるよう頑張ってます。
(でもやっぱり現金がないので、1週間くらい前?最低2日前じゃないと無理ですが)
給食費で思い出しましたが、修学旅行にもいけない可哀想な?と話題に上がりますよね。
公立小中にかぎり嘘かも、と思っています。
国庫負担の制度で、「就学援助制度」というのがあり、生活保護家庭の「教育扶助」
制度と合わせて、給食費、修学旅行費、←以上は実費、入学準備金、(16000円くらい?)
学用品費(年間2万弱定額?今手元に資料なくてスマソ)は保障されているのです。
母子家庭で「児童扶養手当」をもらっているところ、市民税課税額が一定額以下の家庭が
該当するので、本校も1割強の児童が申請して手続きしています。
それは間違いなく市を通じて支給されるので取りはぐれがないわけです。
366: おさかなくわえた
学校事務つづき
就学援助制度の受付・申請は学校でやっているので、実感としては
ある程度収入があっても、家族が多いとかで控除が多いと税額が少ないので
該当して、そんなに困ってない方(ように見受けられる)も申請されてます。
ので、ちゃんと手続きさえしてくれれば未納は発生しません。
困っている様子の家庭には、すかさず制度の案内もしますし。
けれど、ちゃんと収入があってもダラな家庭、ポリシーを持って未納を
続ける家庭が問題ですorz・・・といってもまあごく一部ですが。
ポリシー派とは月一回の管理職家庭訪問などで戦っています。
367: おさかなくわえた
お疲れ様です!
本やサッカーボール(←とりあえず新品同様)を寄付するのってご迷惑ですか?
捨てるのもなんだけど、家庭で置いておくにも場所を取るし・・・
お役にたつものならお世話になっている学校に、とも思うのですが。
368: おさかなくわえた
>>367
学校事務のものではありませんが、
絵本も含めて低・中・高学年?中学生・高校生向きかなと思われる本を
子供が卒業した小学校に250冊位寄付しました。
(もちろん破れ汚れがある本は省いて)
大変喜んで下さいました。
そういえば その時に
図書費用?が少ないことを教頭先生が話しておられました。
余程でないかぎり、迷惑なんてことはないと思うのですが
一度電話をされては・・
369: おさかなくわえた
学校図書館に縁のある立場の者ですが、学校図書館へのお金(予算)自体は
実はけっこうあったりします。
特にH14?は国が総額数百億円単位で予算をつけているのですが、
実質的に「横取り」されているんですよね。
(国からの予算は、H19年度で小学校一校あたり60万円前後が購入用予算として
 予算措置されている。
 横取りするのは、自治体だったり同じ学校内だったり)
大抵の学校図書館は「新しく本を買うお金」が足りてないので、数はあっても
古かったりぼろぼろだったりするので、ここ5年前後の新刊は寄付していただけると
本当に助かります。
372: おさかなくわえた
親父が書家。
でも別に着物とか着ないし、金持ちでもない(むしろ貧乏)し、ごっつい庭付きの家があるわけでもありません。
基本自由業なので書道教室とかカルチャーとかが収入源らしい。
あと団体?を作って月謝とか、展覧会の出品のときの添削料とか。
作品を売ってそれなりに儲けられる人は、かなりマーケティングの才能がある人か、ものすごくビッグネーム
(文化勲章もらうとかね)人だけらしいです。
正直、家がよっぽど金持ちじゃない限り、他に定収入がないとやってられないって言ってました。
家は書道関係の本だらけ、筆とか紙とか墨とか硯とかが山のようにある、そんなかんじ。
質問があったら12時まではうろうろしておりますー。
373: おさかなくわえた
>>372時間帯すごいですねwということで?質問です!
筆はともかく、硯の良し悪しって作品の良し悪しに関わりますか?
高い硯は数千万?とかそういうのもありますよね。
赤ちゃんの髪の毛を筆にするというサービスを最近良く理髪店で見かけますが、
使い心地は?
374: おさかなくわえた
>>373
やはり作品の善し悪しはまず腕だそうですが、硯で墨をする時は石の質によってかなり違うそうです。
親父は使い勝手が良いものがいいと言って特注のを作ってました……私には色と濃さていどしか違いがわかりません。
高い硯は「良い石」で作っているらしく、コレクションをする人がかなりいる模様です。
綺麗な模様が入っていたり、もうほとんど採れないような石でつくったものだったり、さまざまです。
カタログを見ると頭痛がするような金額が並んでいますが、趣味の世界なようです。
赤ちゃんの髪の毛(胎毛)の筆は、思い出に残しておくためのものなので使わないものなのだそうです。
一度も散髪をしたことのない毛でないと筆にできないので、一生に一度の思い出になるんですね。
ちゃんと名前や生年月日を入れて、大切に飾ります。
375: おさかなくわえた
私の祖父も書家だった。我々孫の名前は祖父が命名した
祖父の家に行くとまず、玄関前に筆塚がある
更に玄関入って右の壁に、畳一畳分位の大きさの拓本が掛けてある
寝室の飾り棚には綺麗な墨(鉛筆みたいに細いの等)や行灯皿が置いてあった
普段の仕事は賞状等の代筆が多かったから、畳の上ではなく父が若い頃使っていた勉強机で作業。右手の紙に擦れる箇所には、賞状の箔が入り込んじゃってたらしい
二十年くらい前千葉にできた誰かの記念館に祖父の漢詩が飾られたんだけど、多分それが一番大きな仕事だったと思う
父が子供の頃は、家に仲間を定期的に呼んで漢詩の勉強会をしてたとか
祖父が師事していた人は結構な地位だったみたいだけど、祖父本人はそんなに凄くはなかった
379: おさかなくわえた
>>375さん
お祖父さんの漢詩じゃなくて、書いただと思ったら
漢詩も遣るーって言うのかな、研究されていたんだ。
漢詩を読む人は、詩人、作家かな
書家が漢詩を読まれるのは普通と言うか
良くある事、それとも遣るべき事なのかな
王羲之でしたっけ、あんまり知らないけど
どんな詩を読んだんだろう…
380: おさかなくわえた
救急車や消防車の運転手の話が聞きたい。
特殊なライセンスとか訓練とかあるの?
383: おさかなくわえた
>>380 消防車は大型特殊(の消防車限定)が要るでしょうね。救急車は、運転するだけなら
特別な免許の区分は要らないでしょうが、救急車両として交差点を強引に突っ切ったりする
わけで、そういう運転する訓練を受けるのではないかと。
384: おさかなくわえた
>>383
消防士さん来るまで修理屋が繋ぎで語ってみる
消防車は大きさによって普通免許か大型免許、今は中型免許もあるか
救急車は普通免許で運転できる
消防車はトラックと比べて機材が載っているので重たい。水を積んだら
もっと重たい、ゆえに加は悪いしカーブは怖い、消防車はバス以上に
慎重な運転が求められる
救急車はワンボックスに1トンの機材を積んでいるのに
タイヤが細いので恐ろしく不安定。エンジンは普通のだったり
ハイパワーだったり色々、ハイエースにセルシオエンジンの仕様は
べた踏みしたらケツを沈めながらフル加したなあ
はしご車は運転席の前に隊員が載るはしごの先の箱が1Mも出っ張るので
普通のトラックのつもりで曲がって箱をぶつける寸前で急ブレーキを
踏んだ冷や汗物の経験がある
友人が消防士で、消防軍団と女の子の合コンをしたが
「僕ら、料理なら任せてください!」を売りにしてたな
消防署は三食自炊だそうな
385: おさかなくわえた
>>384
そういや名古屋の消防署で火事出してたなw
441: おさかなくわえた
大学で男子100人中女子自分1人で、まさにハーレムというのを経験した
自分の後にゾロゾロと男性達が…。自分と話すために人だかりが…
自分をめぐって男同士が喧嘩したり、牽制し合ったり、漫画にあるようなことが本当にあってとても驚いた
貴重で大変な経験でした
444: おさかなくわえた
ハーレムってそういうの言うのか? 男1人に女百人のほうなら解るが。
446: おさかなくわえた
>>444
普通は「 逆 ハーレム」か
古い言葉だと「紅一点」という言い方をするかと
450: おさかなくわえた
>>444
大学時代のクラスが男五人に対し女四十人だった
男の中でもてる二人はすぐクラス内で彼女ができたけど他の三人は四年間彼女いなかった(単にもてなかった)
皆サークルや交流授業でよそに知り合いができるとクラスの男子には目もくれず、意外と平和だった
467: おさかなくわえた
>>444
全生徒600人中女子3人でした。(高校1年時)
他の女の子が同学年だった為、(クラスは違った)そんなに困ったことはありませんでしたがトイレが広い校舎に2つしかなく、ダッシュでよく駆け込んでいました。
1年の時は購買に行くのが怖かったりしたけど、慣れてくると男の中を掻き分けて髪振り乱してパンの取り合いが出来るほどに成長しました。
生涯で唯一のモテ期!ってくらいに告白もされました(可愛い云々ではなく、ただ単に女が少ないから。)先生も男性ばかりだったので、女には優しく校則もゆるめでした。
2年生、3年生になるにつれて女ではなく、男の一員として見られるようになりモテ期は幻覚?って感じでした。
そんな中で青春時代を過ごしたので、女のグループ行動やガールズトーク(笑)などが今も大の苦手です。
473: おさかなくわえた
浮気している人の生活が聞きたい。
どうしてそんなに器用なのか知りたい
474: おさかなくわえた
>>473
うちは親子四代浮気してる
曾祖父→超イケメン、若い時に結婚したものの女の人に誘われるがまま付き合ってあちこちに子供を作る
祖父→ものすごく社交的な性格で簡単に口説く、ダンス等女性受けする趣味を身につけてた
祖母→小悪魔、男性を落とすのが楽しいらしい
父→イケメン、たまに浮気。趣味に没頭してからは落ち着く
母→出会い系で浮気しまくり
兄→かなりの雰囲気イケメン。しょっちゅう女を変える。
一人のセフレの人とはずっと続いてる
私→好きな人が高校生以降できないので適当にふらふらしてる
多分普通の人が本命の人を90くらい愛していてもうちの家系の奴らは10くらいしか愛してないんじゃないかと思う
475: おさかなくわえた
楽しそうな一家でいいじゃん
485: おさかなくわえた
お菓子やジュース等の商品開発している人の話を読みたい。
企画から発売決定までの流れや、開発中の食生活、楽しいこと苦労することなど。
486: おさかなくわえた
>>485
同じく読みたい。
試食に試食を重ねて新製品を作り上げていくんだろうと思うが
たまに、非常にマズイ新製品が出るのはなぜだろう。
488: おさかなくわえた
485-486
バシっと答えられる人が来るまで、系列ネタとして。
飲み物系ですがジュースではない会社の販促部門でかなり昔にお茶汲みOLしてました。
その時に非常に印象的だった話を1つ。
かなり力を入れて、ある新製品を出して全く売れませんでした。
その時4タイプの果汁味を同時に出したのですが、内2つは
他社も出しているとてもメジャーな果物、1つは「まあ分かるな」の果物
残り1つが「なんでこれ?」の果物でした。
あとで判明したのは「なんで?」は販促部門の部長の出身地の名産品で
思い入れが強く、他にも多数あった候補から4つ目として選ばれたそうです。
またこの新製品のデザインは発売前から社内で大不評で、それを押し切っての
発売でしたが販売店側からもやっぱり大不評でした。
どうも重役会議用に本命デザインA、対抗B、却下されるための当て馬Cを作ったところ
当時の社長がいきなりデザインCを「お、これ格好いいな」と言ってそれで決まったとか。
別にオーナー社長じゃないし、結構有名な会社なんですけどね。
そんなこんなで私の所属していたのは主力商品では無い部門だったのですが
主力商品でも似たような話が多かったらしく、現在その会社のシェアは
かなり悲惨なことになっています(´;ω;`)
489: おさかなくわえた
>>488
上のほうの鶴の一声ですべてがひっくり返る、って例はよくありますな。
498: おさかなくわえた
地震の震源を決める仕事をしています
かなり地味だけどレアな仕事かと思います。
・朝6時?夕6時の間の6時間勤務(自由)
・忙しい時期は残業2時間程度
・ワープア
・一日中PCに向かってます
500: おさかなくわえた
>>498
気象庁の中の人では無いんですか?
地震発生→震源決定までの経緯を教えて下さい。
結構な短時間で発表される印象があるんですが、
どれくらい時間がかかるもんなんでしょう?
501: おさかなくわえた
>>500
気象庁の人ではないです。
確か気象庁は機械で自動処理しているはず、よほど難しい地震だと人力かな?
厳密な精度は劣りますが即時にわかります。
たまに地震報で震源が出るのが遅いときは、気象庁の中の人が
頑張っているのかな?と想像したりしています(実情は知らない)
自分は研究用なので、全国にある地震計(2・3000箇所?)が拾った地震波を読み込みます
地震にはP波とS波があるのは中学校あたりで習ったかと思うのですが
そのP波とS波の揺れた瞬間をマウスでクリックします。
地震の規模にもよりますが大きい地震だと2000回近くクリック
それを専用のソフトで計算するとあら不思議、地震が起こった場所がわかります
502: おさかなくわえた
>>498
ほんとにワープア?年収教えれw
503: おさかなくわえた
>>502
めっさワープアです
時給1000円前後×勤務時間から各種保険等天引き・・・
実家暮らしか既婚者じゃないと厳しいので結果として女性職場です
504: おさかなくわえた
>>503
アナタは女性?
505: おさかなくわえた
職場でのエピソードをいくつかご紹介
・インドや北朝鮮の核実験の揺れもキャッチするので取材が来ます
・預言者の方から地震を予知した云々のお手紙が届いたりします
・○月×日に??地方で地震があるそうだ、みたいなデマが流れると
結構な数の問い合わせがあります。
>>504
女です。給料面の都合上女性しか採用しない方針が暗にあります
522: おさかなくわえた
心霊現象・心霊スポット
又は、聖域のような神々しい場所を
取材した人がいたら、聞いてみたい
編集で色々手を加えて
何にも無いのに、それらしく映したとか
いや、その時は何も無かったのに
あとあと不思議なことがあったことにした・・とか
ほんとのところどうなんだろ?
関係ないが、自分が年取ってきたせいか、
神社などは、清々しくて、厳粛で気持ちが引き締まる気がする。
530: おさかなくわえた
>>522
雑誌の仕事で怖いもの取材の経験けっこう多いけど、
本当かどうかはその企画の趣旨によるとしか言えないなぁ。
でっち上げることもあるし、結局何も起こりませんでしたとすることもある。
ただしでっち上げる場合も、小物使ってそれっぽく撮影するとか
できた写真をあとから加工することはない(少なくとも自分の経験では)。
そもそも何か怪しい場所があって取材に行ったとしても、
その時に確実な現象が起こって撮影できるなんてことはまずないから、
せいぜい暗さを工夫して雰囲気を出す程度で、
撮影した中からなんとなく怪しげに見えるものを選び、文章でフォローする。
文章内容も寒気がしたとか気配がしたとかいう程度で、
はっきり見えた・起こった云々は書かない(書けない)ことが多い。
(ギャグ系記事なら笑えるでっち上げもあるよ。バレバレなやつね)
531: おさかなくわえた
記憶力は良くないのに、なぜか一度行った店の間取りを完璧に覚えてる。
特に、ちょっと高め(1万円以上)の買い物をした時などは、その売り場の構成から
どこの棚のどこにその商品があったか、からすべて思い出せる。
けっこう出張が多い仕事で、あちこちのデパートで買い物するんですが、
「これってどこで買ったっけ?」
と思って思い出せないときは、記憶の中で買い物したレジを思い出し、その周囲の
風景を思い出し、それでもだめなときは記憶の中のエスカレーターで外まで出て、
周りの風景を見て
「あ、○○県の○○デパートで買ったんだ!」
と思い出したりする。
でも、人の顔をおぼえるのも、電話番号を覚えるのも苦手ですw
535: おさかなくわえた
>>531
アスペルガーって言われない?
人の顔とか電話番号がだめで地図的な記憶が得意というあたり…。
540: おさかなくわえた
>>531
自分も普段から同じような感じで場所や配置は全部覚えてるから珍しいとは思ってなかったなあ。
イオンとかのでっかいスーパーでも商品の配置から値段から全部記憶にあるし
トイレの位置や戸数も覚えてる。。。
新宿を一日中廻っても全部覚えてる…何年前でも絵で再現できるなあ…。
10年前に行った旅行先の道や建物、宿の非常口も照明の位置やエレベーターの位置、何がどんな風だったか覚えてるし、
例えば一度通った高上で、看板の形(広告が何だったか覚えてるし)
ビルやマンションの形を見れば、今どこどこあたりを走ってるんだなって
寝ていて目が覚めてパッと外見たら把握できる。
554: おさかなくわえた
>>540さんナカーマ。
自分もかなり似ている。
587: 531 投稿日:2009/12/15(火) 12:48:14
すみません、書き込みしたの忘れてぜんぜんレスしてなかった531です。
私の場合、>>540さんと違って「自分がいた空間」しか覚えられません。
540さんはいわゆる「写真記憶」の方だと思うんですが、私は無理やり言えば
「空間記憶」とでも言うんじゃないかと思います。
紙に書かれた「文字・情報」などはさっぱり記憶できないので、10年近く使ってる
自分の携帯の番号覚えてませんし、学校の試験なんかもたいしてよくありません。
推理小説なんか、読み終わって数日で犯人を忘れるので、何度も読めてお得ですw
それと、自分が触ったり、なにか行動をしたものは覚えてますが、受動的にした
体験は覚えられません。
ディズニーランドの地形(自分で歩いた)は覚えてますが、アトラクションの内容は
覚えてません。(見るだけだから)
買い物も、普段頻繁に買うもの(スーパーで牛乳、とか)は覚えてませんが、
ちょっと変わったもの(期間限定の炭酸飲料)なら覚えてますし、金額が1万円以上の
ものならたいてい覚えています。
ただ、コンビニなどは間取りが似ているのではっきり覚えられませんね。
たとえば、数年前に出てたペプシのキュウリ味を買ったのは、コンビニの右から2番目の
棚の、上から3段目だったのは覚えてますが、さすがにどこで買ったかは覚えてません。
旅館とかホテルは、部屋の間取りまでは覚えてますが、さすがに何号室に泊まったか
までは覚えてません。
そんなわけで、日常生活とか仕事には全く役に立っていません。
お店を調べる仕事とかならものすごく便利な能力なんですけどね。
超遅レス、失礼しました。
588: おさかなくわえた
>>587
を読む限り、ごくごく普通の人とかわりないんじゃないかと・・・
むしろ記憶力悪すぎる
591: 587 投稿日:2009/12/15(火) 17:03:19
>>588
確かに、自分の書いた文章見たら
「これは記憶力の弱い、バカだわwww」
と思いました。
前に書いたときにレスで教えてもらったアスペルガーでも
ないようなので、ちょっとホッとしたりしてます。
542: 540 投稿日:2009/12/12(土) 10:36:29
暗記も得意で歴史年表は1晩あればほぼ暗記でき、小学生の時にもらった47都道府県をその場で暗記。
社会科でもらったプリントの日本国憲法前文とやらも一晩で暗記できたり
音楽の授業でドイツ語の第九もプリントもらって1時間で覚えた。
けど、日本の教育って、出来ない子に合わせるから、いくら自分がすぐ暗記できたとしても
出来ない子が出来るまで授業中待っていなきゃいけないから、特異な部分伸ばすなんてやらないままだったなあ。
自分が暗記できるとか、わざわざアピールもしなかったし。
今思えば六法全書暗記出来る可能性はあったかもしれない、、、
ただ、当時から集中力がなくて、授業中空ばかり見つめて雲の動き観察してた。
546: おさかなくわえた
>>542
いい指導者に恵まれなかったんだね。
せっかくの才能がもったいない。
594: おさかなくわえた
記憶かー。
自分は言語系が比較的強くて、北島マヤじゃないけど1度見た舞台のセリフは
最初から最後まで全部言えた。のめりこんで見てなきゃダメだけど。
小学校とかでやる音読の宿題は、3日目以降くらいから暗唱で親に聞かせてた。
文字よりも、音で聞く方がより早く記憶できるみたいなんだけど、意味が分からない
外国語とかは覚えられない。
でも、大学受験の勉強してる辺りでどっか配線が変わったらしくて、
今はちょっと記憶力がいいかもね?ぐらいになった。
不便はないけど、劇のセリフ暗記は残っててくれると面白かったかもなー。
601: おさかなくわえた
美空ひばりは楽譜は読めなかったが、一度聞いた歌は完璧に暗記(暗譜?)できたってきいたことある
あんな感じかな?>>594
602: おさかなくわえた
美空ひばりは英語できなかったけど、英語の歌の発音は完璧だったらしい
610: おさかなくわえた
>>602
有名な話だったんだね。
youtubeで、美空ひばりがジャズを歌っている動画のコメントで、
「日本人の歌手を結構見てるけど、この人が一番発音が上手い」って英語のコメントがあった。
そこに、「彼女は英語を理解せずに、音として発声してるんだよ」ってレスがついて、
「信じられない!」って言われてた。
ちなみに、美空ひばりは、レコーディングの際に、3回しか歌わなかったそうだ。
一回目は、楽譜通り。
二回目は、作曲者の意図を汲んだ歌い方。
三回目は、美空ひばり自身のアレンジを加えた歌い方。
どれも、文句の付け所の無い完璧な出来で、どれを採用するかで、ものすごく悩むそうだw
555: おさかなくわえた
書きづらいと思うけれど、
自分の子供がDQNになってしまった親の生活が知りたい。
同級生の影響なのか、躾が至らなかったのか、更生出来たかが知りたい。
570: おさかなくわえた
>>555さん。
お恥ずかしながら家の娘がそうでした。
小学校中学年までは普通の娘、というよりもむしろ
オタク系だったのですが、私の友人の娘(当時ヤンキー)に
憧れてしまい、中学生になったら不良になると宣言されました。
娘が荒れたのは、その子への憧れも大きかったかもしれませんが、
私がちょうど更年期で辛く当たってしまっていたこと、
下に二人いる息子たちにばかり構っていたことが一番大きいかもしれません。
571: おさかなくわえた
もちろん一緒に悪いことをする仲間がいたこと、
私のしつけが足りなかったことも大きいと思います。
何度も娘を殺して私も死のうと思いましたが、
18歳になった途端ぱたりと悪いことをやめ、通信制の高校に通って、
見た目も中身も普通の子供になりました。
普通と言っても、ふとしたときに悪い言葉がぽろりと出ることはあります。
テメエ、オメエ、など。
慕っていた先輩に、「悪い事は18まで。それ以上やっていたら恥ずかしい」
と昔に言われたことがあるらしく、自分の中でも18までと決めていたようです。
596: おさかなくわえた
需要があるか分かりませんが、ヘルプデスクの生活を投下。
企業内向けヘルプデスクサービスの委託を受けている会社のものです。
サービス提供先の会社に常駐しております。
会社によりヘルプデスクの対応範囲は異なるようですが、
うちは電話を一括で受けるコールセンターと、
ユーザーの近くにいるオンサイトスタッフが別れており、
わたしはコールセンターに所属します。
問題解決専門で、他のプロジェクトでやっているようなPCのセットアップや
資産管理などは行いません。
出勤次第メールや専用のWebでメンテナンスや障害情報をチェック。
大きな影響が出るものがありそうならエンドユーザー向けの
障害情報掲示板に入力します。
がんがん電話は入るのでどんどん処理していきます。
サーバーやインフラ側が落ちた場合には担当チームに連絡、
自分でサーバーを触る機会は特にありません。
空き時間と忙しい時間は比較的くっきり分かれます。
暇な時間は自己学習をすることにしています。
新しく導入されたサービスの学習や
アップデートされたサービスの学習、
もちろん今の時期なら某社の新OSについてなど。
こんなところですが、ご質問がありましたらお答えします。
597: おさかなくわえた
>>596
対応に困った問い合わせなどがあれば教えてください。
OSナインです ええっ!OS無いんですか!?のコピペを思い出しました。
あのコピペみたいに話が通じなくて困ることもあるのかな。
598: おさかなくわえた
>>597
歴代で印象に残るのは、エレベーターのボタンが反応しないので何とかしてください、です。
明らかにうちではないものの窓口がすぐに出てこず、その割には何らかの回答をしないと
対応完了後のアンケートでの不満足と言うことで返ってくるためです。
全般的にPCの知識のあまりない方は対応が困難です。
あくまでコールセンターで、困った内容は言葉で表現していただかないといけないので
適切な言葉を使ってもらうことができないときは大変困ります。
(コントロールパネルがどこにあるか分からないレベルの方です。あまりいらっしゃいません。)
内容で困る事は数年同じプロジェクトにおりますのでさすがにもうありませんが、
某社新OSが出てから自分でインストールされる興味がおありなものの、
自分で何とかできないトラブルが発生して丸投げされたことも困りました。
600: おさかなくわえた
追加で長さ的に削った内容を投下いたします。
うちは契約でサービスを提供していますので、
対応範囲がきっちりと決まっており、
それ以外の部分もある程度お手伝いはいたしますが、
時間的上限も定められています。
またサポートの質も契約に入っております。
例えば何割の問い合わせを何分以内に解決などの数字的指標も決められており、
あまり成績が悪い場合には契約解除されることになっているため、
指標のクリアには非常にシビアです。
チームのメンバーにはもちろんある程度の知識と
コミュニケーション力が求められます。
ただしコールセンターですのでユーザーに見えていないことをいいことに、
電話を切った瞬間に「こんちくしょー!」と奇声をあげることなどは
日常茶飯事です。
むしろそれでストレスを解消している傾向があります。
605: おさかなくわえた
>>600
仕事でヘルプデスクの方に文字通り助けを求める事があるんですが、
女だけの職場の為かPCには詳しくないと思い込まれてます(まぁ実際知識はそんなにないんだけど)
トラブル発生↓
「では、ハートのマークを押して下さい」
私「???そんなのどこにもないよ…」
「左下のキーです。ございませんか?」
私「…ハートって、え?あ、旗?旗って言いました?」
とか、とんちんかんなやり取りばっかり
「ウィンドウズのキー」って言ってくれたらすぐわかるのに(;_;)
ってしょうもない小ネタですいません
616: おさかなくわえた
ヘルプデスクのものです。
結果としてお話の途中に和って入るようなことになりましてすみません。
>>605
ハートマークは斬新過ぎですよね。
確かに見つけていただきにくいキーではありますが、
ユーザーのPCスキルの把握も立派なコミュニケーションスキルですので
こういった事例が多いのであれば、恐らくスキル不足の方なんでしょう。
うちは契約でサービスを提供しているのでサービスの質にはうるさいのですが、
入電があってある程度のヒアリングが終わるまでには
- 問題はどこにあるか
- 相手のPCスキルはどの程度か
- 問題のプライオリティはどこにあるか
- ゴールはどこにあるか
を的確に見つけ出す必要があります。
ただ残念なのは問題が解決すれば、それ以外がおいてけぼりになったとしても
無視してしまう方が時々いらっしゃいます。
例えば「ああ、ウインドウズキーのことですね」と言って改善しないのであれば
解決以外には無頓着な方だと思います。
満足度調査のアンケートがあるようでしたら遠慮なく不満足をつけてください。
即座に改善させるはずですので。
619: おさかなくわえた
面白かった?ありがとうです!
ヘルプって大変だろうなぁって、いつもおもうよ
691: おさかなくわえた
リクエスト。
すごい雪が降る地方の生活を聞いてみたい。
私は生まれてこの方、ほとんど雪が降ったことがない地方なので(@静岡中部)
雪についてイマイチよくわかりません。
現在30代ですが、記憶では今までに2?3度、降ったことがあります。
ですが、それも白い道を踏むとアスファルトの黒さが透けて見えるような積もり方で
雨が降ってんだか雪が降ってんだかわかんないようなものでした。
寒い日に、雪の結晶がちらつく風花が舞うと、学校の授業も会社の仕事も放り出して
みんなガラスに張り付いて「すごいねー雪だよ」と言った覚えがあります。
雪が降り始めるとき、とかがどんなものかわかりません。
ずっと降ってたら、洗濯物とかどうしてるんだろう?と疑問です。
布団も、冬の間ずっと干せないのでしょうか。
どんな生活の工夫とか、困難があるんですか?
ちなみに、雪国の人には「はあ?」と言われそうですが
まったく降らないこちらでは、「雪見遠足」と称して
幼稚園や小学校などで、バスを仕立てて山間地の雪が積もったところを見る、
という行事があったりします。
692: おさかなくわえた
>>691山形住みです
今回の寒波で一日ですっかり雪が積もりました
雪は、積もる→溶ける→積もるを3月まで繰り返します
除雪車が雪を片付けてくれるので道路の雪は天気のいい日が続くとなくなりますが
溶けるといっても、溶けた雪が凍って氷になるのでいっそ雪のほうがましです
雪の日は1日2回の雪掻きが必須です
地域差はあると思いますが、やらないとご近所の目が怖いです
小学校では体育でスキーをします。グランドをスキー板つけて歩くだけですけどね
年1回スキー教室があり、スキー場に行って丸1日スキーをします
洗濯物は晴れてる時は外で干し、夕方からは部屋干しします
天気の悪いときは終日部屋干しです
あまりにも乾かないときはコインランドリーを利用したりもします
695: おさかなくわえた
続きます。
雪国の生活で何が一番辛いかといえば、もちろん雪かきです。
>>692さんも書いているように、朝一番と夕方の一日二回の雪かきは必ずやらないと
いけません。
朝一番の雪かきは、夜間に積もった雪が庭を覆ってしまうと留めてある車が出られない
からです。早朝に除雪車が稼動し終わると道路に山ほどの雪の壁も出来るので、
それも家族総出で綺麗に片付ける必要もあります。
夕方の雪かきは、再び車を留めた後で綺麗にタイヤの痕跡を平らにならしておくことも
含まれます。そうしておかないと夜間に痕跡が凍結して車が出られなくなるからです。
おまけ。
雪見遠足、楽しそうですね。
雪のない地域なら雪への憧れもあるでしょう。しかし雪国住みだと雪は恐怖です。
地吹雪などになると、昼間でも周囲が何も見えなくなります。
そういう恐怖を知らないだけでも羨ましい限りです。
697: おさかなくわえた
上で答えてる人もいますが、雪かき、これが一番大変です。雪国在住の人間ならば
一度はこれのせいで雪を憎んだ経験があるはずです。
本当に降る時は一晩でひざ上くらいまで積もった時がありました。もちろん雪かきしなければ
ならず、当然雪かきで仕事に行く時間が遅れたりしても単なる遅刻でしかないので朝5時などに
起きて雪かきをしなければならない時もあります。
一日中雪が降る時もありますので、そういう時は朝、夕、夜と3回するときもあります。雪かきの何が
嫌かって雪かきは無生産活動に他ならない事です。1回やったとしても夜にはまたやらなきゃいけない。
しかもやったとしても降る前の状態に戻るだけ、やらなきゃ埋もれる、とやらなきゃいけないけどやったところで
得られる物が余りにも少ない。これがきついです。ツアーなどで雪かき体験などがあったりするんですが、何を
好き好んでやるんだろうと本気で神経疑ったりします。
後、車を運転する時も大変です。雪により道幅が狭くなる事はもちろん、朝や夜は道が凍って大変危険です。
アスファルトが見えている場所でも黒く光っていたらそれはブラックバーンと言って凍っているので気をつけないと
いけません。
正直、雪国出身で冬が好きなんていう人間の神経が本気で分からない雪嫌いの人間です。当然ですがスキーなども
大嫌いです。
750: おさかなくわえた
何でもかんでも昔をマンセーするつもりはないが、昭和まで僻地に住んでた子供は凄かった。
学校まで歩いて1?2時間はザラ。で、俺も雪国の北海道なんだけど、冬はスキーで通学してたんだと。
そんな元子供たちに話を聞いたら、夏より冬の方が通学が楽だったという。
なぜなら冬は無言で行き来すればいいけど、夏は熊よけに誰かが常に音を出さなければならなかったから。
そんな子供があちこちに、当たり前のようにいた頃の北海道は相撲王国と言えたのだが、
今では僻地の学校は統廃合されて、小学生の頃からバス通学が当たり前。
時代の流れとは言え、やはり淋しいものがある。
698: おさかなくわえた
沖縄の私にはわからん話しだなぁ?
15度でも寒く感じるのに、そういう地域もあるんだね
699: おさかなくわえた
>>698
マングース捕まえると役所が買い取ってくれるって本当ですか?
702: おさかなくわえた
>>699
マングースじゃなくて、ハブの生け捕りです。
766: おさかなくわえた
沖縄にしばらく住んでました。
現地の特に女性は泳ぎません。色白信仰が強いから焼きたくないのね。
日焼け止めして長袖日傘なのは現地の人。
っていうか、日焼けしたくないから昼間は外出したがりませんw
食は家族構成によってずいぶん違います。
老人がいたら沖縄食が基本ぽいし、若い人だけならファストフード多くなる。
自分は沖縄人の家にいたので普通の日本のメニューの中にチャンプル(炒め物)があったり。
豆腐に小魚が載ってたり。ダシも昆布&豚が基本でした。
味噌も違うし、そういえば内地的な刺身はあまり食べなかったですね。
あと親戚に米軍関係者がいたのでアメリカ食も多い。ステーキとかタコスとかよく食べてました。
反米主義っぽい家はまた全然違うと思うので、これは家庭それぞれでしょう。
台風がくるとしばらく外出できないので買いだめが基本でした。
ソーセージや肉(ポークとかスパム)の缶詰は常備。
輸入肉が安いので肉はキロ単位で買って冷凍保存が基本でした。
みみがーは豚の耳の皮、中身は腸など臓物を細切りにしたもの。
気温は高いけど常に海風が吹いているかんじなので
内地のような蒸し暑さとはちょっと違います。
冬は暖房なしでも室温20度くらいありますが、風が強いので12?2月はそれなりに寒い。
雨で外出するならコートが必要でした。(日が差すと暑くなるんだけど)
ゴキブリは・・・幸い自分は見たことはなかったけど
品種が違うらしくて30センチくらいあるという話です。
770: おさかなくわえた
>>766
30センチってまじ!?
沖縄はもう行かない方が良さそうだ
勝てる気がしない
772: おさかなくわえた
>>766
740です。レスありがとう!やっぱり泳いでるのは観光客なんだ…。
色白信仰が強いというのは意外でした。
食文化も結構違うんですね。味噌も違うんだー。
だしがこんぶ&豚ってお味噌汁の出汁?結構こってりしそうだけど美味しそうだなぁ。
ゴキが30センチ…マジですかw
前にテレビで見た15センチくらいのでも「すごい!!さすが南国」と思ったけど甘かったですね。
786: おさかなくわえた
>>772
沖縄の食堂で「味噌汁」ってオーダーしたらすごいの出てくるよw
ラーメン丼サイズの器に、がつんとニンニクの効いたミソスープがたっぷり。
具もてんこ盛り。野菜いろいろ、肉いろいろ(スパムミート含む)半熟卵に
本土で言うさつま揚げみたいなやつとか、とにかくその辺にあるものなんでもってかんじw
それに同じく丼メシがついてくるから、間違っても「定食と味噌汁」なんて頼み方をしてはいけない。
そういえば「おかず」ってメニューもあったなぁ。
食堂のオバちゃんに「おかずってなんですか」と聞いたら「おかずはおかずさー」
778: おさかなくわえた
同じく沖縄居住経験アリ
海岸でナイチャーと原住民を見分けたければ
水着で泳いでいるのがナイチャー、普段着で泳いでいるのが原住民と思っていい。
バーベキュー(ビーチパーティと言ったほうが通じる)大好き。
会社の行事として、お花見はしないけどビーチパーティをやる。
ちなみに花見がしたかったら1月ね。ソメイヨシノとかはあまりないみたい。
上の人も言ってたけど冬は風が強くて案外寒い。でもダウンとかは普通は着ない。
マフラーもちょっと大げさって感じだったな。
長袖Tにパーカーで十分だった。
沖縄にはセブンイレブンがない。
銭湯や温泉もないのでいわゆる「裸の付き合い」には抵抗があるみたい。
年長者ほど身内贔屓が強い傾向がある。
基本的に職場でもプライベートでもみんな下の名前で呼び合う。
父親は「おとー」と呼び、お父さんと呼ぶのはよそよそしくて嫌なんだって。
若い人の方言はなんとなくわかるけど、親世代の人の方言はまったく聞き取れない。
805: おさかなくわえた
 このスレ面白いね。
 過去ログ遡ってたらリクあったので、化粧しない女(現在三十代半ば・会社員)の生活をご紹介。
 朝起きたら、水(のみ)で顔を洗う。洗面所にかかっているタオルでごしごし拭く。
 しばらくして顔が完全に乾いたなと思ったら、眉を描く。以上、外出準備終了。
 夜はお風呂に入った時、石鹸で顔を洗うだけ。石鹸は普通の、身体洗う用のやつです。
 私の頃は高卒直後が一般的な化粧デビュー期だったのですが(企業からサンプルが送られてきたり
した)、ちょうどその時期にアトピー様の肌トラブルに見舞われ、肌に何かを塗る気になれず。
 もともと肌が丈夫でなかったこともあり、また「マンドクセ」なこともあり、そのままデビューを
逃して今に至ります。
 たまに「朝の支度が楽でいいね」と言われますが、この生活しか知らない自分には特に実感もなく、
3スレくらい前のリクを見て「そういや自分にも書けることあったじゃん」と初めて気づきました。
 化粧水や日焼け止めすら使わないと人はどうなるのか、30年後にこのスレの「400人目」くらいに
書き込めたらいいなと思ってますw
806: おさかなくわえた
>>805
30年後w
こないだ、9年越しに1が現れてその後を語ったスレも
あったことだし、期待しておりますw
885: おさかなくわえた
ガイシュツだったらすみません。
旦那がカツラです。
私は気付いていないフリをしています。
知り合って一ヶ月で付き合い、三年付き合って結婚し、
結婚して四年になります。
旦那は知り合った時は既に装着していたと思います。
思います、というのも、私は付き合って二年くらい気付いていなかったのです。
見るからに明らかな、ヅラヅラしいヅラではなかったので。
頭頂部だけのタイプです。
メーカーはみなさん普通にCMで見る数社の中にあります。
何か聞きたいことあったらどうぞ…
896: おさかなくわえた
>>885
ヅラのことを話し合う機会は今後も無さそう?
897: おさかなくわえた
>>885
まさに知らない生活でおもしろいです。
ご主人、885さんにまで未だに隠してるってことは、まだお若いのですか?
889: おさかなくわえた
885です。
私にばれてるとはもう思ってるかもしれません、
恋人同士ならまだしも結婚して一緒に生活してるわけですし。
でも髪の話題もノータッチです。
一緒にTVを見ていてCMが流れると私が動揺してしまいます。
その時、旦那は内心どう思ってるのかな。
あと、髪の毛が濡れた状態を見たことがありません。
お風呂に入る時は洗面所に鍵をかけたりしていましたが、
私がトイレに入れなくなるのでかけなくなりました。
中で脱着してるのかな。
私もわかっているので旦那がシャワーの時は洗面所には近寄りません。
続きます。
890: おさかなくわえた
ヅラ自体は洗うことがあるのかないのか、
わからないですすみません。
でも異臭はしたことないです。
でも、同時にシャンプーの匂いもしません。
無臭ってほどでもないですが…
鍵をかけて入っていた頃は、多分外して入って、
出て自毛を乾かしてから装着して洗面所から出てくる感じです。
私は旦那は愛していますし、ハゲでもなんでも好きなのに、
カミングアウトして欲しい、きっと外では凄いストレスだろうに
家でくらい楽になって欲しい、と悩み苦しんだ時期もありました。
私からは可哀相で切り出せないので、今はもう諦めましたが。
891: おさかなくわえた
余談ですが義父は絵に描いたようなバーコードです。
気付いたきっかけは、旦那が一人暮らしを始めた時に
一緒にお風呂に入りたがらなかったこと、
朝まで一緒に過ごしても、会社に行く身支度前には帰されること、
(ユニットバスだったので隠したりできないからだと思う)
屈んだ時になんとなく視界に入った、分け目の地肌に違和感があったこと。
それが重なったことで「???」が一気に沸き上がりました。
(酷いですが)クローゼットを漁ると某メーカーの領収書で二百万ほど。
思ってもみなかったので、持つ手がガクガク震えてしまいました。
ちなみに旦那の年収は色々引いた後の額で450万ほどです。
892: おさかなくわえた
結構高額ですね!
メンテナンスにも結構お金がかかると思うんだけど、旦那さんはお小遣いとかでやっているのかなぁ。
893: おさかなくわえた
その時、寝ていた旦那のおでこを携帯の明かりで照らすと
境目がわかり、あぁ、現実なんだ、と思いました。
痒いのか、寝ている間によく頭を掻くのですが、
それで留め具??が外れたのかパカパカで寝ていることもありました。
…ってなんだか書いていて、読む側の方が暗い気分に
なるんじゃないかという気になってきました。
嘆きのつもりで書いてるわけでは全然ないのですが
面白くないようでしたらやめます。
私としてはとにかく、全然気にしなくていいのにナー、
私はあなたをハゲてるハゲてないかなどどうでもいいくらい、
別の次元で愛しているよ、ということです。
987: おさかなくわえた
スレ埋めに…
一緒に住んでいた男性がある朝、覚せい剤で警察に捕まり
青天の霹靂だったという女の話なんていかがでしょうか。
988: おさかなくわえた
>>987
どうぞどうぞ
990: おさかなくわえた
んでは。直接書くので間が開くかもしれませんが…
もう数年前の話なのですが当時いわゆる同棲していた方がいまして
ある朝(六時前だと思います)玄関がノックされました。
私はまだ寝ている時間だったのですが、結構な勢いだったため
パジャマのまましようがなく出たら刑事が7,8人。
そのまま部屋へなだれのように乗り込んで参りました。
991: おさかなくわえた
あ、とりあえずスペック。
私 20代後半会社員
男 30代後半会社員
部屋は3DKのアパートです。
同棲して5年ほどたっておりました。
992: おさかなくわえた
んで。
私はわけがわからず呆然としていたら
刑事らしき方々も私がいるというのはどういうわけだか
想定外だったらしく
そのまま二人別々の部屋に分けられました。
なので、その間同棲相手(以下男)が刑事とどういうやりとりをしたかは未だ謎。
しばらく私は中でも比較的優しそうな刑事2人に囲まれ
「男に覚せい剤使用の容疑がかかっている」
「あなたがいるって知らなかった」
「でもいるって知ったら貴方も調べなくてはいけなくなるかも、ごめんね」
等を話されました。
この時点では私も男が覚せい剤をやっているとは考えず何かの間違いだろうと。
993: おさかなくわえた
そんな話をされながら、とりあえずバッグの中見てもいい?
と私が普段使用しているバッグの中をわりとおざなりに調べていました。
もちろん、何も出てこないのですが。
しばらくすると刑事の中での年配の強面の方が私がいる部屋に入ってきて
開口一番
「やってるのか!?正直に言え!!」
と問いただされました。
私は本当にドラマみたいなセリフを言うんだな?と思いながら
とりあえずかぼそく「やってません」と答えました。
後から思うとこの時点で男からなんらかの証拠が出た模様。
994: おさかなくわえた
その強面に「腕を見せろ!」と迫られ
パジャマを捲くられる。注射痕チェックですね。
もちろんそこにも何もないので刑事渋い顔。
やってねーっつの。
で、一応このへんで「あのー、○○(男の名)は…?」
と尋ねると「やってるよ、認めたよ」との返答。
私のそのときの感情は悲しいとかよりも怒りのほうが強かったですね。
なにやってんじゃ!?と。
で、次は「尿検査する」とのこと。
やばい。スレ足りるかな。
995: おさかなくわえた
でもうちに来たのは全員男の刑事だったため
女性である私をその場で尿検査することは出来ない旨を伝えられる。
女性刑事立会いではないとダメなんですって。
んじゃあどうするんだろうと思っていたら近くの警察署に来てもらい
尿検査するからと(あ、うちに来た刑事たちは同県ですが別の市の方々でした)
で、優しい刑事がその場で近くの署に電話をかけこれこれこういうわけで
連れて行くから尿検査してちょの打ち合わせを始める。
998: おさかなくわえた
で私はどうやら尿検査に連れて行かれることになったのですが
なんというか寝起きだし、覚せい剤とかわけわからないし
その日の昼間は予定があったし、なんかもうあんまり考えることが出来ない状態で
もう男に対しての怒り、それだけでした。
まあ、彼女は違ったわけですが、のりPの「この辱めをどうしてくれるのよ」の
セリフにはそのニュースを見たとき心底同情しましたw
とりあえず「着替えさせろ」と刑事に告げ刑事がいる前でジーンズにニットに着替えました。
やはり着替えでも一人にはさせてくれないのよね。
952: おさかなくわえた
来年はこのスレに掛けるほど凄い仕事にしてみよう。
関連記事
- 【VIP】ガンジーでも助走つけて殴るレベルみたいなのを即興で書け
- 【生活】※僕らの知らない生活をする人たち 47人目※
- 【VIP】仏教の「空」について誰か簡単に説明してくれ
- 【朗報】橋本環奈(16)のおっぱい結構デカくてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【報】2015年最新ニコ生主美少女ランキングがガチだと話題にwwwwwwwwwwwww
- 【生活】とにかく生活に役立つ雑学スレ
- 【ニュー】結婚 何歳で諦めた?
- 【バイト】接客で笑ってはいけないのに笑いそうになった時
- 【VIP】漫画家を目指した俺が崩壊するまでを粛々と語る

- 2015-05-08 :
- 【2ちゃん】その他おもしろ :
- コメント : 1 :

-->
* tag. */-->
コメントの投稿
名前タイトルメールアドレスURLFont & Icon本文パスワード非公開コメント管理者にだけ表示を許可する
♯51312
ヤーさんは何が地雷になるかわからないって
ウチの高校の体育教師みたいだな
- 2015-05-09 08:24 :
- あ URL :
- 編集

« next ホーム prev »
かうんたっく
買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな?と思うもの まとめ
最近の記事
- 【VIP】ガンジーでも助走つけて殴るレベルみたいなのを即興で書け (05/09)
- 【生活】※僕らの知らない生活をする人たち 47人目※ (05/08)
- 【VIP】仏教の「空」について誰か簡単に説明してくれ (05/08)
- 【Android】神アプリを挙げるスレpart44 (05/08)
- 【朗報】橋本環奈(16)のおっぱい結構デカくてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (05/07)
- 【報】2015年最新ニコ生主美少女ランキングがガチだと話題にwwwwwwwwwwwww (05/07)
- 【酩酊】カクテルのレシピ【泥酔】 (05/07)
- 【オカルト】死ぬ程洒落にならないエロビデオ 2 (05/07)
- 【生活】優しい人おとなしい人に見られて、損をしやすい人5 (05/07)
- 【VIP】暇なので笑えるコピペを大量に貼って行く2 (05/06)
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
- 未分類 (24)
- ニュース (26)
- 日記 (82)
- 画像 (29)
- 【2ちゃん】非日常体験談 (84)
- 【2ちゃん】会話・メール (58)
- 【2ちゃん】レシピ・料理 (68)
- 【2ちゃん】便利・お役立ち (156)
- 【2ちゃん】トリビア・雑学 (28)
- 【2ちゃん】ゲーム・漫画・オタ系 (502)
- 【2ちゃん】恋愛・失恋 (144)
- 【2ちゃん】爽快 (38)
- 【2ちゃん】イタイ・恥ずかしい (52)
- 【2ちゃん】生活 (242)
- 【2ちゃん】なごみ (78)
- 【2ちゃん】芸能・テレビ (273)
- 【2ちゃん】ニュース (81)
- 【2ちゃん】社会・仕事 (77)
- 【2ちゃん】物語・名作 (33)
- 【2ちゃん】泣ける (63)
- 【2ちゃん】AA (41)
- 【2ちゃん】その他おもしろ (1082)
- 【2ちゃん】短レス (550)
- 【2ちゃん】まとめのまとめ (12)
検索フォーム
年度別おすすめ記事
2014年 おすすめ記事ベスト30!
2013年 おすすめ記事ベスト30!
2012年 おすすめ記事ベスト30!
2011年 おすすめ記事ベスト30!
2010年 おすすめ記事ベスト30!
2009年 おすすめ記事ベスト30!
2008年 おすすめ記事ベスト30!
2007年、おすすめ記事ベスト30!
2006年、おすすめ記事ベスト30!
アクセス解析
プロフィール
Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
元管理人 もら太
@moratanさんをフォロー
携帯からもてんこもり!
月別アーカイブ
- 2015年05月 (27)
- 2015年04月 (91)
- 2015年03月 (61)
- 2015年02月 (67)
- 2015年01月 (31)
- 2014年12月 (37)
- 2014年11月 (34)
- 2014年10月 (35)
- 2014年09月 (31)
- 2014年08月 (39)
- 2014年07月 (37)
- 2014年06月 (35)
- 2014年05月 (37)
- 2014年04月 (37)
- 2014年03月 (35)
- 2014年02月 (35)
- 2014年01月 (25)
- 2013年12月 (31)
- 2013年11月 (31)
- 2013年10月 (32)
- 2013年09月 (29)
- 2013年08月 (30)
- 2013年07月 (36)
- 2013年06月 (33)
- 2013年05月 (30)
- 2013年04月 (33)
- 2013年03月 (31)
- 2013年02月 (32)
- 2013年01月 (29)
- 2012年12月 (30)
- 2012年11月 (34)
- 2012年10月 (31)
- 2012年09月 (31)
- 2012年08月 (31)
- 2012年07月 (34)
- 2012年06月 (24)
- 2012年05月 (28)
- 2012年04月 (23)
- 2012年03月 (27)
- 2012年02月 (26)
- 2012年01月 (27)
- 2011年12月 (29)
- 2011年11月 (31)
- 2011年10月 (29)
- 2011年09月 (30)
- 2011年08月 (34)
- 2011年07月 (33)
- 2011年06月 (39)
- 2011年05月 (31)
- 2011年04月 (33)
- 2011年03月 (34)
- 2011年02月 (29)
- 2011年01月 (25)
- 2010年12月 (32)
- 2010年11月 (37)
- 2010年10月 (42)
- 2010年09月 (44)
- 2010年08月 (46)
- 2010年07月 (47)
- 2010年06月 (34)
- 2010年05月 (28)
- 2010年04月 (28)
- 2010年03月 (13)
- 2010年02月 (13)
- 2010年01月 (12)
- 2009年12月 (12)
- 2009年11月 (11)
- 2009年10月 (15)
- 2009年09月 (15)
- 2009年08月 (8)
- 2009年07月 (7)
- 2009年06月 (22)
- 2009年05月 (46)
- 2009年04月 (10)
- 2009年03月 (28)
- 2009年02月 (36)
- 2009年01月 (11)
- 2008年12月 (41)
- 2008年11月 (51)
- 2008年10月 (38)
- 2008年09月 (24)
- 2008年08月 (61)
- 2008年07月 (84)
- 2008年06月 (72)
- 2008年05月 (69)
- 2008年04月 (65)
- 2008年03月 (58)
- 2008年02月 (60)
- 2008年01月 (61)
- 2007年12月 (61)
- 2007年11月 (70)
- 2007年10月 (64)
- 2007年09月 (55)
- 2007年08月 (50)
- 2007年07月 (34)
- 2007年06月 (20)
- 2007年05月 (18)
- 2007年04月 (14)
- 2007年03月 (5)
- 2007年02月 (17)
- 2007年01月 (27)
- 2006年12月 (28)
- 2006年11月 (26)
- 2006年10月 (29)
- 2006年09月 (20)
- 2006年08月 (26)
- 2006年07月 (30)
- 2006年06月 (26)
- 2006年05月 (31)
- 2006年04月 (37)
- 2006年03月 (29)
- 2006年02月 (25)
- 2006年01月 (6)
最近のコメント
- ななし:【VIP】仏教の「空」について誰か簡単に説明してくれ (05/09)
- あ:【生活】※僕らの知らない生活をする人たち 47人目※ (05/09)
- ななし:【VIP】仏教の「空」について誰か簡単に説明してくれ (05/09)
- ななし:【VIP】仏教の「空」について誰か簡単に説明してくれ (05/08)
- ななし:【VIP】仏教の「空」について誰か簡単に説明してくれ (05/08)
- ななし:【報】2015年最新ニコ生主美少女ランキングがガチだと話題にwwwwwwwwwwwww (05/08)
- ななし:【報】2015年最新ニコ生主美少女ランキングがガチだと話題にwwwwwwwwwwwww (05/07)
-

続き・詳細・画像をみる


創作活動が成功して高収入を得るようになった親戚が私達に援助してくれない。親戚なのに助けないなんておかしい

【 朗 報 】 超 絶 可 愛 い オ タ サ ー の 姫 現 る ! ! ! ! (※画像あり)

【画像】最新の1000年美少女橋本環奈wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

俺「ちょっと切符買ってくる」 意識高い系「え、suica持ってないの?」

【続報】統合失調症で自殺した兄の部屋から出てきたメモ

プリキュアショーガチ過ぎ怖すぎワロタwwww

SONYがドローン撮影した軍艦島のYouTube動画が世界で大絶賛! 死ぬまでに一度は行きたいよな?

ワイが世界の朝食を張るスレ

【画像】世界各国のブラウザシェアトップが一発で分かる地図 日本と韓国だけが仲良くIE…

【画像あり】日テレで美人すぎるオタク 市川紗椰ちゃんの色白お●ぱいwwwwwwwwwwwwwww

【Mステ】「20代がもっともカラオケで歌う曲TOP20」 ほとんどがボカロとアニソンだった

旦那が教員で部活がウザい。部活で疲れた顔されて育児家事丸投げですごいモヤモヤする

back 過去ログ 削除依頼&連絡先