介護施設で起こった衝撃的な心霊現象を発表するwwwwwwwwwwwwwwwback

介護施設で起こった衝撃的な心霊現象を発表するwwwwwwwwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる


病院ほどじゃないが、施設にもそんな現象はわりとある。
そんなに怖い話じゃないから、良かったら聞いて行ってくれ

2
期待
3
ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ
5
俺も介護やで
ちな特養
9
はよ
スボン下ろして待ってんだから寒いんだよ
12
謎の足音
恐怖度 ★★
夜中って、足音がよく響く。だいたいの方はスリッパとかだし、まあ当然だな。
バタバタ音を立てたり、すり足だったり、まあ人によって特長がある。
長く夜勤をやってると、足音だけで誰か判別は余裕だ。小さい施設だし。
その日の夜も、突然足音がした。
あー、またトイレかな?と立ち上がるが・・・・・・・・・・
おかしい。
しらない足音だ。
16
怖いなあ怖いなあ嫌だなあ嫌だなあと思いアタシはね、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00W2DZLWU
18
「あたしゃはまだ死んどらんぞ!!!!!」と首が180度回転したおばあさんが現れた
19
スリッパなのか
うちの施設は靴が多いな。
スリッパは足がむくんでる人だけだわ
20
とりあえず、今泊まっている人の足音じゃない。
足音は、10秒もしないうちに止んだ。
通路を見てみるが、誰もいない。
しかし、誰か居室で動いてるのかも、と思った。
知らない足音とか俺の勘違いかもしれないし、それで万一事故が起きたら情けない。
1人1人の居室を見て回った。
みんな寝てる。
誰も起きてなんかいない。
ま、起きてないならいいや!
前に徘徊してた亡くなった方がまだ歩いてるのかな?
そう思った俺は特に気にすることなく元の位置にもどった。
・・・・・見えてたら、対応できるのになぁ
22
無人のトイレ
恐怖度★★
夜中。たまにトイレが勝手に起動することがある。
わかる人はわかると思うが、座るとウィーンって機械音がするじゃん?
それそれ。
結構頻繁にあるけど、別に心霊現象だとは思ってなかった。
勝手にトイレの水が流れ出すまでは
26
あれ、誰かトイレ行ったっけ?
見に行くが、誰もいない。
一瞬ビビったが、出してもいないものをちゃんと流すなんて律儀だなぁ
と思うとなんだか笑えてきた。
頻回じゃなければいいか!幽霊よりも、リアル利用者様の5分おきトイレの方が怖い。
いや、幽霊も怖いんですけどね?それが亡くなった利用者様だと思うと、そんなに怖く感じないわけで
27
窓際のイス
恐怖度★
俺は霊感が強いわけじゃないが、時々「あそこにいるなー」と理由もなく思う時がある。
窓際のイス。大窓の前にポツンとあるイスは、先日亡くなった利用者様の好きな席だった。
その方が亡くなって数日は、そのイスに気配を感じる時があった。
ああ、まだいるんだなって。
亡くなっても、そこが好きなのかって。
日中はそこで外を見るのが好きな方だった。夜でも、カーテンが閉まっていても起きてきてそこに座っている。
そんな人だったから、亡くなった後もそこにいるのは不思議じゃなかった。
32
恐怖度のレベルは何段階?
36
>>32
★★★★★まで
35
せめて、外に出ればいいのに。
ようやく、狭苦しい施設にいなくても良くなったんだからさ。
でも、その場所が好きなんだよな。あまり感情を出さなかった、出せなかった方だったけど、この施設に好きな所があったのは嬉しく思う。
一度だけ、誰もいないイスに話しかけた。
「今は夜ですから、外は見えませんよ。でも、まだいてくれて嬉しいです」
もちろん返答はなかったけど。
その方が亡くなって1ヶ月ほど経つと、いつしかその気配も感じなくなっていった。
ああ、無事に行けたんだな、と思って。
何だかんだずっとその場所に置いたままのイスを見て、少し寂しくなった。
38
施設系のトイレは詰まり防止のために定期的に水が流れるのを知らんのかね?
42
>>38
知らんかった、恥ずかしいwww
41
ちょっといい話になってるやん
40
脱衣所のうめき声
夜中、俺はどうしても立ち入りたくない場所がある。
風呂場にも繋がっている、施設の端にある脱衣所だ。他には洗濯機やら汚物を洗う水道があるわけど。
夜中の脱衣所は、とにかく空気がよどんでる。
嫌な空気だ。本来なら一秒たりともいたくない場所。
だけどこの日は、ウンコ処理のため仕方なく入った。
43黒の1号◆u971WMibrDsI2015/05/05(火) 21:53ID:7jV
期待
47
書き忘れた、恐怖度★★★★
嫌な空気に心臓をバクバク鳴らしながら、汚れた衣服を洗う。
嫌だ、早く終わらせて出ていきたい。
そこにいちゃいけない、と訴えるように止まらない不安感
膝も震え出す。こんなに怖いのは初めてだ。
嫌だ。嫌だ。嫌だ。
逃げ出したい衝動にかられるのを、堪える。
その時
「うぅぅ・・・・・・・・・・」
うめき声がした。
太い、男のうめき声。
・・・・・その時、泊まっている利用者様に男性はいない。
「うぅぅ・・・・・うぅぅ・・・・・」
声が、より近くから聞こえる。
俺は、動けなかった。
利用者様の霊らしき物には、恐怖を感じたりはしない。
けどこれは違う。もっとなにか別の、悪いものだ
48
はよ
49
逃げたい!だけど、だけど全身が、固まったように動かない。
「うぅぅ・・・・・うぅぅ・・・・・」
まだ聞こえる。やめろ、やめろ!
なんでだんだん近づいてくるんだよ!
嫌な気配が、後ろにいるのを感じた。
こういうのって、振り返ってたらだめだと、恐怖のなかひたすら考えた。
微動だにしない。後ろの気配も、動かない。
そんな時
「すいませぇぇぇぇん!!」
利用者様の声だ。
ああ、またトイレですか、と思った時。
足が動いた。
50
一目散に逃げた。
脱衣所から逃げ出して、嫌な空気から開放される。
急いで呼ばれた利用者様の元へ。
「お兄ちゃぁぁぁん」
こういう時って、誰かの顔を見ると安心するよな。
めちゃくちゃだった頭の中が、冷静になっていった。
それから、台所にあった塩を握りしめて脱衣所のドアの前まで行く。
あ、入るのは流石に無理だったよ!
「お前、うちの利用者になにかしたらぶっ飛ばすかんな!」
啖呵を切って、塩を脱衣所の中に投げまくった。頭の中どうかしてたな、あの時は。
翌日、ザラザラになった床を見た主任に怒られた。
だけどあの塩が聞いたのか、うめき声はあれから聞いてないな。
ま、脱衣所が怖いのは変わってないんだけどね
51
幽霊に遭遇とか浦山
52
窓の外の手
恐怖度★★★★★
あの日は、確か珍しく相方の夜勤者とホールで喋っていた。
会話の内容は覚えてない。何年も前だし。
でも、笑顔で喋っていた相方の顔が、突然凍りついたのは覚えている。
「あ、あ、あれ・・・・・」
「えっ、なになに?」
丁度位置的に、俺は窓に背を向けていたので気付いていなかった。
だから、振り返って・・・・・言葉を失う。
「え・・・・・?」
「手!手ぇぇえ!手だよね、あれ!」
窓枠の下から、青白い手が伸びていた。
手!?なんで!?
もちろん外には誰もいない。
ウネウネと動く手があるだけだ。
めちゃくちゃ悔やんだよ。カーテンを開け閉めするのが面倒だからって、そのままにしてた自分を。
53
その手はどうなったのさ( ?ω? )
54
「か、カーテン、しめないと!」
へっぴり腰で、窓に向かう。
謎の手はガラスの外。相方は後輩の女の子だし、俺が動かないとダメじゃね?
恐る恐る手を伸ばして、カーテンを閉めた。
あれな、チェーンみたいなの引っ張ると勝手に落ちてくるカーテン。
「閉めた、閉めたぞ!」
見えなければ、どうってことない。そう思った瞬間
ドン!ドン!ドン!
窓ガラスが叩かれる音。
「いやぁぁぁぁ!」
相方が泣き出す。
俺もパニック。
音が止むまで、相方とずっと手を握り合ってた。
その後は、相方が仕事どころじゃなくなってたから俺が2人ぶん働いたなぁ。
その子はそれからすぐに仕事を止めちゃったけどね
実害はなかったけど、初めて目で見た幽霊だったから、一番印象に残ってる。
55
激務で幻覚見てんじゃねえの?
57
>>55
手に関しては俺だけじゃなく相方も見たからなぁ
足音とかは幻聴だったりするのかもな。
61
>>57
やっぱ激務なのか…
56
ちなみに、その話を他の職員にしたあと、イタズラで夜中に窓を叩きに行ったのは内緒。
俺の手(体は隠れるようにした)を見た職員の外にまで響く悲鳴は凄かったなぁ。
ま、その後ネタばらしして超怒られたけど。
主任にやるものじゃないね
58
なんか霊感上がったりとかないの?
63
>>58
しないよ!怖いから上がらなくていいよ!
今も昔も、気配を感じる程度
59
何回主任に怒られてんだよw
63
>>59
主任に怒られた数は数えられんwww
イタズラしすぎたかも
60
主任可哀想wwww
62
お別れの挨拶
恐怖度 ?
持ってあと数日、という方がいた。いわゆる終末期、看取りだ。
良い人だった。
いつも笑顔で、スタッフのことを心配してくれたりしたお婆さん。
90を過ぎていても、まだまだ元気。スタッフ皆に好かれていたと思う。
でも、年齢が年齢だ。だんだん食事が取れなくなり、床に伏せてしまう。
床に伏せれば、余計に栄養はとれず・・・・・いつしか何も口にしなくなる。
家族の判断で、延命は無し。
意識があるのかないのかわからない状態。
俺は出勤するたび、必ずその人の手を握りに行った。
喋れなくても、どうなっても、握った手の温もりはきっと伝わるってのが俺の持論だったし、なによりそうしたかった。
64
あの世から読んでるぞ
65
日々、弱っていく姿を見る。
涙は流さない。だって、90年以上生きた方だぜ?
そんな人の最後だからこそ、お疲れ様でしたって笑って送りたい。
生命力が強い人でな。何も口にしなくなってからも、一週間以上生きた。
頑張ったんだ。
ほんとは、息を引き取る時は、立ち会っていたかったんだけど。
俺が休みの日、朝方にその方は亡くなった。
67
今さらだが>>1のスペックは?
何年勤務?
70
>>67
24歳♂ 勤務歴6年ちょい
高卒で今の会社に入って、まあいつの間にかこんな感じにwww
まだまだ若輩者っス
68
丁度その日、不思議な事が起こった。
夢で見たんだ、その人を。
夢の中でも、笑顔だった。何か俺に対して喋ってたけど、全然聞こえなくて。
最後の一言だけ、聞こえた
「ありがとね」
覚えてるのはそのあたりだけ。
翌日出勤して、前日亡くなったことを聞いた時・・・あぁ、お別れに来てくれたんだなぁって今更ながらに気付いた。
聞けば、主任の夢にも出てきたらしい。
最後まで、あの人らしいねって笑い合った。笑いながら、ちょっと泣いた。
こういう気持ちで送り出せた時や、利用者様の笑顔なんかを見たりしていると心底、この仕事をしていて良かったと思えるよ。
最後の話だったけど、別に怖くなくてごめんねw
71
★★★★★★は?
72
>>71
一生ないことを願いたい
73
続きを
74
>>73
怖い話は特にもうないぞwww
他になにか聞きたい話があるなら
75
いちは優しい人じゃん
76
>>75
ありがと!
76
時系列的には
窓の外の手(5年前ぐらい)

窓際のイス(4年前?)

うめき声(2年前)

お別れの挨拶(1年前)
トイレ、足音は時々って感じです
77
知り合いが介護士してたとき夜勤で霊現象
何回かあったと言ってたの思い出した
78
>>77
やっぱ起きるよねぇ
79

続き・詳細・画像をみる


飛ばした水をゴクゴク飲む奇妙な水の飲み方をする赤ちゃんの妙技がスゴイ!!

ツイッターに登録してみたが何がおもろいんやろか?

あれだけヤバイって言われてたのにまだ脱中国出来てない企業はいないよな?中国製造業界が「空前の危機」

【移民悲報】外国人実習生の奴隷問題、海外にバレる 外国人「日本人ってこんなに酷い人達だったのか」

【放送事故】地上波でくそみそテクニック

涼宮ハルヒの底知れぬ悪行の数々をまとめてみたwwwww

第8世代目のトヨタ ハイラックス、5月21日に発表へ

高速道路の追い越し車線と走行車線絶対理解してない奴居るよな。ああ言うの躊躇せず逮捕しろよ。

【胸糞】路上で倒れている男にピストン運動するニコ生主に非難殺到wwwwwwww

【画像】この千秋のツイートwwwwww

■【画像】こういうネット臭いところが近所に有ったら、絶対行かない

箱根山周辺に避難勧告wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先