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9vs9のオンライン野球ゲームって言うほど失敗するか?


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1:
「野手は暇すぎてつまらん」とか言われるけど、いつ飛んでくるかわからない緊張感も野球の醍醐味やんけ
3:
ライト棒立ちとか普通にありそう
103:
>>3
ショートの前まで来そう
7:
afk不可避
8:
昔アメリカにあったんやで。名前は忘れたが。
日本からも接続できてた
10:
回線切られたらどうすんの?
21:
>>10
CPU操作になるとか
12:
大差付けられたらログアウトするやついそう
16:
実際にやってても外野暇なんやもん
途中で抜け出すわけにもいかんからやるけど、落ちるだけで止めれるならそうするわ
18:
一定時間無操作状態が続いたらCPUに切り替わるとかでええやろ
31:
>>18
守備の時に外野が回線切れたら3ベースorHR確定やんけ
19:
初回に炎上したらどうするんや
24:
時間がかかりすぎるやろ
26:
暇でレフトがファーストあたりまで走ってきたりしそう
28:
エラーにならない程度にミスを重ねる荒らしが現れて成績悪くされた投手がキレる展開
76:
>>28
往年の大洋っぽくてリアル感あるな
91:
>>76
今の横浜もキャッチャーが原因っぽいワイルドピッチ量産しとるけどな
29:
抜けた後AIになったとしてもクソ弱そう
ソースはFIFA
30:
捕手くっそつまらんやろな
34:
>>30
いや絶対おもろいやんけ
投手や野手に指示送るのは捕手やぞ
39:
>>34
なお無視される模様
37:
メキシコ人入ってきた瞬間にラグで試合壊れそう
43:
ふつうに草野球やればいいと思った
44:
なんだかんだFIFAはずっと動いてるからな
47:
本スレより伸びる晒しスレの想像が容易
48:
乱闘モードで突如GTAオンラインと化す模様
62:
>>48
剛体搭載で体当たりとかできたらクッソ面白そうやな
49:
パワプロみたいな打球視点でやられると外野の動かし方わからん奴はホンマに無能になるから
そこら辺の調整がまず欲しいわ
401:
>>49
プロ野球チームであそぼう!って神ゲーがあってだな
407:
>>401
ワイも完全にああいう感じを思い描いてるんやが知ってる奴少なそうやな
いまだに歴代野球ゲームの中でも1位やわ
54:
まぁレート付けて切断で下がるようにすれば、良い感じになりそうではある
少しでも過疎ったら終わりそうではあるが
56:
まず雑魚一人いるだけでどうしようもないからな
よって9人全員まともなのを集める所から始まる
58:
バスケがええわ
60:
一人じゃなく仲間と協力して初めてアウトを取れる感覚はパワプロみたいな全操作じゃ味わえないで
それこそがリアル野球や
61:
そもそもピッチャーがサイン無視したところでキャッチャーが普通に捕れるんやったらサイン交換の意味もないやん
球種ごとに捕球の難易度変えたりせんと
67:
まずお前らはどのカメラ視点で想像してんの?
パワプロみたいな見下ろし型か?
71:
>>67
プロスピ視点やろ
73:
>>67
そらもう一人称視点よ
75:
FPSの野球ゲームって確かに面白そう
外野の難易度はクッソ高そうやけど
94:
>>75
だからこそ個人の技量の差が出て良い
俯瞰視点で落下地点に動かすだけなら誰でもできるしCPUにやらせた方がマシやからな
79:
ベースカバー誰も入らなさそう
一々野球経験者に指示されて素人がブチ切れそう
83:
「一緒や!打っても!」とかちょっと言ってみたい
85:
回線切りや寝落ち対策の為には守備時にある程度オートで動く仕様(野球ゲームの守備時みたいな感じに)にするしかないけど
それだったら外野なんかCPUに任せて操作する必要ねーじゃんとなる
98:
人口比率
投手76%
内野19%
キャッチャー3%
外野2%
113:
>>98
ピッチャーは飽和状態でなかなか試合に出られないけど外野はどのチームでも不足しててすぐ試合に出られそう
99:
暇だったら変則シフトで遊べばいい
たまに内野5人シフトとかしてな
100:
サイン無視されたら捕球不可って仕様にすれば合わせざるをえないから機能しそう
サイン合わない時の首振り連射も再現できるしな
105:
>>100
それこそガイジが投手なれば暴投連発で試合壊れるんだよなぁ
110:
>>105
そんなん監督プレイヤーがプルペンに電話やろ
121:
むしろ自由に動けた方が絶対おもしろい
外野手になって投手の周りを回って妨害プレーとかしたい
128:
>>121
内外野全員が投球の度に猛烈チャージしてくるとか絶対笑うわ
122:
ほぼ報われないカバーをわざわざゲームでやりたくないだろ
167:
今のインフィールドフライやろ!!!
審判がコールしなかったし
誰が見てもあれはインフィールドフライ
ギスギスしそう
183:
>>167
審判もプレイヤーなんやな
171:
カウント間違ってちょうちょ追いかけるとかわりと頻発しそう
174:
細かいとこまで拘る奴はリアルで草野球やれやって話やからな
ゲームならではのアバウトな部分残さな過疎過疎なるわ
178:
サッカーはこの前テレビでやってるのみた
みんなボールの方に走ってて小学生サッカーだった
あとオフサイドもバンバン
179:
3v3でも暇やったで
失点しないと投手もまわってこんし
193:
そもそもゲームで真面目に審判やるモチベーションってなんだよ
203:
>>193
1球ごとに答え合わせして正解に近いほどポイントがたまるぞ
206:
>>193
野球道具とか買えるゲーム内の金がもらえる
211:
>>193
ボイス可能でアアアアアアアイって言える
215:
荒らし目的だとクッソ面白そう
218:
よっしゃ!フライ取るで!→ラグが起きて気づいたらその辺コロコロ
227:
野良は参加不可にして、チーム単位での参加しか認めないようにしないと絶対荒れる
そのチームに入るためにある程度審査設けたらええねん
231:
>>227
これええやん
260:
>>231
試合中に離脱は絶対に許されなくて 人数は18人必要とかなかなか難しいと思うけどな
ネトゲに置いて長時間拘束されて離脱が許されないってのは意外とハードルが高い
235:
>>227
FIFAはやってるね。それ
243:
>>227
そのチーム内でも派閥争いやポジション争いがうんぬん
どうせ自己主張の弱い常識人が不人気ポジションやらされるんやで
257:
>>243
それはしゃーないやろ
現実のチームもそうや
233:
下手糞がキックされるとか世紀末やね
248:
>>233
FIFAっていうサッカーのゲームやと下手くそは2chでもばんばん晒されるからね
ゲーマーさんサイド以外がやり辛い環境やわ
256:
守備よりも攻撃のただ打順待ってる時間がクソつまんなそう
263:
>>256
声出しの仕事があるやろ
266:
>>256
チャットしてればそうでもないやろ
272:
>>256
ベンチからの声出し機能を追加してもらって口汚いヤジでも飛ばしてれば暇は潰れるやろ
271:
草野球やるのが手っ取り早いって結論に達したな
287:
>>271
場所
時間
アクセス
道具
グラウンド代
ガソリン代
299:
>>271
現実で18人集めるのってゲームで18人集めるのより難しそう
274:
サッカーゲームでもあったけど一人絶対荒しみたいな奴居て試合壊すから
鍵かけてお互い知り合いだけでやるのが当たり前になってユーザー増えないってオチになった
絶対最低一人二人真面目にやらない奴が出て来る
281:
>>274
ちょっとー男子ー
286:
>>274
さすがにチーム組んでるようなとこだとそういうのはあんまいないぞ
野良ならそうやね
283:
CPU有りにするとプレイヤー(投手)1人CPU8人のチームが最強やろなあ
連携完璧やし
288:
>>283
だからCPUルーチンしょぼくするんやん
「プレイヤーのほうがマシ!」って誘導するために
311:
>>288
CPU超弱体化したら それはそれで一人でも味方が離脱したらその時点で試合放棄する奴とか出てきそう
293:
「リアルが忙しいのでチーム抜けます」っていうのが暗黒チームから抜ける常套句になりそう
298:
>>293
他のネトゲもそんな感じじゃないんか?
307:
FIFAやらんからわからんけどどういうシステムになってんの?
330:
>>307
人数が足りない分はCPUに任せるかホストが操作する
309:
報復死球の連鎖
310:
真面目にチーム組んでも初回5失点とかで萎えて無気力プレーや別ゲーやりだす奴は絶対いると思う
314:
>>310
昨日の阪神の悪口勘弁しちくり〜
315:
>>314
選手の気持ちが分かるね
316:
試合始まる前に練習モードできずな深めとけばええやろ
321:
みんなやる気無くして二遊間の当たりをキャッチャーが取りに行ったり
325:
>>321
MAJORパーフェクトクローザーはNG
329:
みんなの想定がハードル高すぎんねん
普通に野球ゲームを個別操作にするだけでええねん
333:
パワプロの13か15であった
tps視点の守備試験面白かった
335:
FIFA
最大11対11
プレイヤー2人以上からチームとして試合できる
プレイヤー以外のポジションはCPU
試合中の指示やポジション変更はプレイヤーから一人選ばれたキャプテンのみが行える
途中交代は無し
353:
バスケのオンゲはそれなりに楽しいんやけどな
たまに自己中なやついるがオフェンスはパスしなきゃええしディフェンスも他4人で頑張ればなんとかなる
365:
>>353
バスケやと「相手ゴール下でずっと待つンゴwwwwwwww」とか出来るんちゃうの?
ルール的に無しなんか?
383:
>>365
ルール的には別にアリやけどロンパス失敗する率と守備4人vs攻撃5人で点取られる率と加味したらどう考えても負けんねん
394:
>>365
ゴール真下は3秒以上おれんけどその付近で待機する奴は野良だといるな
でも味方がそれやったらパスしないだけやし相手がやってきたらしゃくやけど一人マークつければ対処できる
ある程度レベル高いと非効率な戦術やからやらへん
355:
鬼ごっこ部屋とか乱闘部屋とか立ちそう
369:
一人でもAHOがいたらもう成立せんからなあ
402:
能力どうすんねんって思ったけど
既存チームの誰かなら荒れないか
416:
過疎化だけは防ぎたいからソシャゲにするしかないんじゃね?
462:
EAに頼めばなんとかなるんちゃう?(適当)
477:
試合終了後の戦犯はスレ立つわかる
480:
オフ会→草野球
487:
いうて初心者が少しおるくらいのが楽しいやろ
ガチばっかだとゲームでやるにはつまらなそう
489:
バッテリー以外全員バッターの目の前で待機する事態になったとか聞いたけど
ようするにつまんないんだろ
502:
外野は1人3役でいいとおもう
50

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