【モヤっと】事情を知らない人が私を遅刻魔扱いする事を先輩が慰めてくれた。がback

【モヤっと】事情を知らない人が私を遅刻魔扱いする事を先輩が慰めてくれた。が


続き・詳細・画像をみる


数年前、仕事中に事故に遭ってケガをした。治療のため毎朝通院してから出勤する生活が半年続いた。
午後からが忙しくなる仕事で残業もよくあるから、上司にすすめられて朝から通院してた。
もちろん同僚は事情を知っているので何も言われなかったけど、
事情を知らない他の部署の人から遅刻魔扱いされて落ち込んでいるときに励ましてくれる先輩がいた。
その励ましがすごくありがたかった、と思ってたんだけど、後日。
「ありえなかったわー。一人だけ遅れてくるなんて。みんなも絶対そう思ってた。」
と言われた。
なんでわざわざそれ言ってきたのか神経わからん。
730:
>>729
会社の奴らにムカムカするわ。
という一方で、いい人の先輩にそこまで言わせる何かがあったのではとも思う。
731:
>>730
言われたいきさつはスレから反れるので割愛したんだけど、
その先輩はよく同僚とケンカして揉める人で、たいていケンカのきっかけは先輩のクセ。
人と話す時にすぐため息をつくクセがあって、それでケンカに発展してる。
で、「私、すぐにキレられるのなんでだろー?」って言うから、
ため息のことを指摘したらキレちゃって、>>729のことを言われた。もちろんため息もつかれた。
732:
>>731
言われた時に先輩が平静だったかキレてたかってことは
割愛しない方が良かったのでは…
仕事中の事故だし、事情を知らない人に何を言われても
別に気兼ねしなくてもいいとは思うけど。
733:
フレキシブルシフト導入している会社だが、使用時は緊急を除いて、前日帰るまでに事務所のボードへ記入する仕組みとなっている。
しかし一人のオバちゃん(独身)が「道が混んでて? 」と、週に3?4回朝電話して5分程遅れてくる。
普通に遅刻だろう!と思いつつもやんわりと、業務開始時間は忙しいし、前日までに?と言っても直さない。
ある時は始業前に電話したら誰も出なかったと、かなりご立腹。
あなたの電話待ちで早くから席に待機してなきゃいけませんか?
家を10分早く出るかボードに書いて帰れば済む話なのに、周りの迷惑は何とも思わないのかと、恥ずかしいとか思わないのかな。
734: ボブ 2013/02/09(土) 01:27:25.15 ID:pbtXnEcG
>>733
前日までって決まってるなら遅刻で処理してペナルティ与えるほうがいいと思うけど。
でないと真面目にやってる人の士気がさごるよね。
735:
確かにさごる
そんな会社やだ
736:
>>734
そうして欲しいんだけど、色々な面で面倒臭い人なんで、みんな諦めてるっぽいです。
いっそ3時間遅れてくれたほうが、午前中だけでも静かになるのに。
たぶん飛ばされると思う。
738:
各自が出勤簿を持って自己申告に任せる会社に勤めたことがある。
毎日9時前にくる人と、毎日5分遅れの人が数名、毎日20分遅れが1名。
上司、同僚、誰も注意しない。
遅れてきた人は自主的に1時間サービス残業していた。
贖罪のつもりだろうけど、それ意味ないから。
741:

続き・詳細・画像をみる


バカすぎて爽快なApple Watch破壊動画集

国会でスヤスヤと眠る人たちの画像を淡々と貼ってく

連休で実家に帰ってきてるけど家が汚すぎる。「キエエエエエエッ」ってなりながら大掃除してる

国会でスヤスヤと眠る人たちの画像を淡々と貼ってくwwwwwwww

NASAの最新ポスターがすごくジェダイ

バカが車に貼る3大ステッカーwwwwwww

私はよく知らない人から助けを求められる。でも足の関節が悪く、何かあったら走って逃げたりできないので、助けを求められても断っていた。

【キチ】薬局で腐臭を放つ巨デブ女が若い子の薄着に猛烈にフジコってた

今からビッグマック炊き込みご飯つくるわwwwww

【野球】いつも贔屓チームの時だけ打ってね?っていう選手

【野球】 “代走のスペシャリスト”G鈴木が6年ぶり本塁打「練習でも打ったことないのに…」

あまちゃんアイドル女優の末路wwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先