【前編】嫁と義両親が娘に『偉大(じいにあす)』とつけようとしてるback

【前編】嫁と義両親が娘に『偉大(じいにあす)』とつけようとしてる


続き・詳細・画像をみる


俺は婿養子で、義父母、嫁と高校生の義弟の5人で暮らしてる。
で、この度めでたく子供が出来たんだけど、それまでマトモだった嫁が突如発狂。
オメガDQNネームを付けたいと言い出して家が真っ二つに分かれてる。
それで嫁が「自分の考えた名前が飲めないなら離婚。それ以外は絶対ありえない」と断言。
…で、嫁が娘に付けたいっつってる名前が『偉大(じいにあす)』orz
どうも脳ミソが膿んでるママ友(笑)集団の珍変DQNネームキッズに触発されたっぽい。
で、「偉大」賛成派は俺と義弟以外の3人で、「偉大」反対派は俺と義弟。
俺と義弟が「子供はペットじゃないんだ、あまりに独特(一度義弟が『異常』って言って義父に殴り飛ばされたので、俺も異常と言いたいが)な名前を付けちゃダメだ」
とか「子供が自分の名前を胸を張って言えると思うのか?」とか「子供がグレてもいいって言うのか?」
って何とか思い留まらせようとしても、「私が全部正しい!」って感じで聞く耳持たない。
義父は「前衛的でいい名前!」、義母が「時代にあってるから賛成」と…
ちなみに俺の両親は「好きにしろや」とグランドスルー。
子供にオメガDQNネームなんて付けて欲しくはないが、義両親と嫁が発狂して手に負えない。
離婚して嫁の好きにさせたら99.99998%の確率で子供が不幸になるから、どうにか子供に普通の名前を付けてあげたいが…
650:
>>649
とりあえず戸籍には読み仮名は載らないから、そのままにしたら?
録音はしとこう
「あなたが止めてくれなかった」
という事を防ぐために。一時間分位は録音しといてね。
元がマトモならプゲラされるたびに気付くよ
そしたら「たかひろ」とか適当に読みをつけたらいいじゃん。漢字はそのままで。
でも「じいにあす」なら漢字は「天才」だと思うんだけどな。
651:
産まれた時から「じいちゃん」かw
652:
>>649
VIPで「子供の名前で離婚になりそうワロタンゴwww」てスレでも立てて
そのスレ嫁に読ませてやれよw
それか、育児板の名前スレで感想聞いて、その結果を嫁に読ませてやれ
653:
>>650
娘だから「たかひろ」は無理だよ…
あまりにも可哀想すぎるからがんばって止めてほしい
654:
>>649
盛大に吹いたwww
はよVIPにスレ立てろww
655:
>>649
離婚しちゃえば?もう全部捨てて一切忘れて別の人生歩みなよ。
それが出来ないなら、まず義父がお世話になってる人に相談して外堀から埋めて行け。
俺としては離婚推奨したいけどな。命名だけで離婚持ち出したり暴力が発生したり
してる時点でまともじゃ無い。
子供の名前だけで簡単に言うな、って言う奴もいるかもしれんがな。
656:
娘かw
見逃してたww
とりあえず全部録音して児童相談所に相談してみたら?
657:
>>649
義両親、特に義父には第三者の意見を聞いてもらったらどうかね?
会社の人とかいない?
こんな時女より男の方がまだ人の話を聞くと思うんだよね。
んで義母と嫁を説得する仲間になってもらう、と。
あとこれは一か八かだけど、色んな所に書き込んでその名前が如何に異常か書いえもらえ。
流石にネットで馬鹿にされまくれば目が覚めるのではないかと。
658:
>>651の言う通り、あだ名はじいちゃんで決定だな
近所の人巻き込んで、みんなにじいちゃんって呼んで貰えば
女の子なのに爺ちゃんwww
659:
嫁さんは、外出できるのかな?
できるのなら、土日に義両親一家揃ってスーパーか複合施設とにかく待ち合わせの呼び出しの館内放送がかかる店舗にいく。
で、嫁に偉大の名前で呼び出すから待ち合わせ場所に来いと最も人が多い場所に館内放送をかけて貰う。
勿論、嫁一人だけでやって貰う。
周りの反応は、いつか嫁の年齢になった娘が経験する反応さ。
離婚を持ち出すくらいなら、この提案は飲むはずさ。
660:
義弟以外そんな義家族じゃ、
この先もっともっと大きな問題が出てくると思う。
基本的な所の価値観が合わないなら、
将来的に不幸になる。
全ての事で貴方が我慢し続ける自身があるなら頑張ってみてもいいけど、
この先に年数が経ってからもしその我慢が折れるようなら、子供とっても一層不幸。
663:
>>649
じいちゃんで責める方が良いよねw
「じゃぁあだ名はジイちゃんだねw」
とか良さそうw
664:
嫁は名前で苦労した事がないんだね
娘がまともに育てば、その名前をつけた親を恨むよ
そしたら嫁は間違いなく逆ギレするし、最後は人のせいにするね
そんなにいい名前なら、今すぐ嫁が改名すればいいんだよ!
娘にその名前をつけたら、いくら娘がいい子に育っても一定層以外の人は近寄らない
だって「そんな名前をつけた親の子供」だから
いくら娘が優秀に育っても、進学も就職も結婚も難しい
だって「そんな名前をつけた親が付いてくる娘」だから
義弟がいても婿養子を迎えた嫁の感覚だと「婿養子にすれば結婚出来るよ」という感じなのかな?
あとふと思ったのだけど、もしかして嫁はママ友に陰でバカにされてはいない?
されてないならそれはそれでいいけど、そんなDQNネームつけたら一生そのDQNグループから離れられないね
娘が優秀なら妨害されまくるんだろうね、残念
その前に嫁が敬遠されて優秀な子を持つ保護者から有益な情報が得られないから、娘は産まれて来る前からかわいそうだねぇ…
668:
嫁さんそんなに増長しちゃって大丈夫か?
ただてさえ婿養子は、長く暮らしてると段々肩身の狭さが身に沁みてくるのに
まだ出だしだってのに、すっかり使用人のようだが
子供のことと、夫婦のことは、夫婦二人で話し合って決めるルールを作らないと
この先、息が詰まって窒息するぞ?
669:
ジーニアスは天才だろ
偉大は『Great Grandだ』とツッコんでやれ
670:
>>669
このコピペ思い出した
「永田・・・せい君?」
新学年の新クラス。
最初の出席で、担任が俺の名前を間違える。毎年のことだ。
「・・・・・・・ひかる・・・で す・・・」
俺は消え入りそうな声で訂正した。
おしゃべりしてた奴らもピタリとだまった。こちらを見るのが、空気で分かる。
「え?何だってぇ?」
担任の奴。聞こえてるだろ、絶対。
「ひかるです!永田星(ひかる)!」
クラス中に、知られてしまった。
後ろの奴の腹筋が痙攣してる音が聞こえそうだ。
「ああ、星って書いてひかるって読むの。 ふーん。
そうだね、星は光るね。
・・・・・・ご両親、何の仕事してる人?」
クラスが爆笑の渦に包まれた。
笑ってないのは斎藤だけだ。 俺の親友。
唯一心を許せる兄弟のような存在。
おれが信じられるのはお前だけだよ、野口 騎士(ないと)。
今年もお前と一緒のクラスになれて良かった。
そう思ったら、もう一人、笑ってない奴が いた。
あれは・・・米田皇帝(ぷりんす)!米田皇帝(ぷりんす)じゃないか!
今年は奴も同じクラスだったのか!?
・・・・・・・いやごめん、お前の名前は俺でも笑うわ。
読める読めない以前に皇帝はどう考えてもプリンスじゃないし。
709: DQNネーム 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN O
>>650
録音か。分かった。可能な限り状況証拠を残すようにしておく。
後々全部自分のせいにされちゃたまったもんじゃねェしな…orz
>>651,658,661,663
そう思うよな?やっぱそうだよな?「じいちゃん」って思うよな??
俺もそれは言ったんだ。「娘を『じいちゃん』って呼ぶ気かお前?素の名前もあだ名もそんなんじゃ、子供はどうなるんだ?良く考えてくれ!」って言ったんだ。
…が、嫁は「そんなの、『あすちゃん』って呼べばいいじゃないのよ!」と200度見当違いな事を。
それに義弟が「『あす』じゃケツの穴じゃないか!バカかよ!」と思わず言っちゃって、義父が「自分の姪を『ケツの穴』とは何事だ!」と殴り飛ばして…と、論点がとことんズレまくってるからシャレにならん。
>>657
叔母さんが一度「それはおかしいわよ、子供にそんな変な当て字みたいなの付けるなんて…」って言ってくれたんだ。
でも、嫁は「よそはよそ!ウチはウチ!部外者が口出ししてくるな!」とこんな時だけ強気に出てピシャリ。義父母はそれにウンウンと頷いてるし…
「昔はとても素直な子だったのに…どうしてこんな風になっちゃったのかしら」と困惑顔だった。俺も知りたいわ、ホント。
会社の上司とか同僚、後輩とか前以て相談した上で食事に誘って、それで諭してもらおうか…成功するかどうかは分からないけど、一縷の望みはありそうだな。
幸い嫁はウマメシだ。メシに誘っても断られることは無いから、話し合いの場は作れるだろうから。
>>670
勘弁してくれ。シャレになってねェよ…
713:
偉大、タカヒロやめて、イオ、と読む
かわいくね?
これにしなよ
じいにあす、とか、そのうち飽きるって
小学校に入るまでに、イオになってる
714:
>>709
とりあえず命名と一緒に嫁の名前も偉大母に改名させろよ
715:
そうだね、嫁をジーニアスマザーって呼んでみれば?
百貨店でも○○ジーニアスマザー様って呼び出してもらえばいい
717:
デパートで呼び出し方式、試してみるのに賛成。
DQNネームさんも、嫁の事どこでも「ジーニアスママ」て呼んで、
どこででもガンガン呼び出しかけてみなよ。
周囲の反応を直に見せたら話は早いと思う。
718:

続き・詳細・画像をみる


【画像あり】ジャンプの新連載のオーラが凄いwwwwwwwwwwwwwwww

意識高いデブかるた

剣豪「仕方ない一か八か奥の手を使うか」納刀 ← 居合斬りって普通に斬るより速く強くなるの?

国交省「コストがETC車の5倍なんだわ」 高速道路、非ETC車値上げ 首都圏から

富士通株が一時19%下落のストップ安 今期見通し3割減益で失望売り

【画像インタビュー中に失禁した少女【米国】

麻雀物語3のCOMPLETE WORKSのイラストがめちゃシコwwwww

【卓球】石川佳純、中国人係員相手に鬼のような形相で代理交渉-日刊スポーツ記者の危機を救う

少年野球で「ヘイwヘイwピッチャービビってるぅwwwwww」ってなかなかの煽りのセンスだよな

【エロ注意】幼女「お兄ちゃん今パンツ見たでしょ300円ちょうだい」→ その結果wwwwwwww

ナポレオン、ジュリアス・シーザー、ジミ・ヘンドリックスが食べた最後の晩餐を具現化した映像

地味なオッサンセダン

back 過去ログ 削除依頼&連絡先