アメリカ人 「よく考えたら店員にチップを支払う必要なくね?何でこんな風習があるの無駄だろwwww」back

アメリカ人 「よく考えたら店員にチップを支払う必要なくね?何でこんな風習があるの無駄だろwwww」


続き・詳細・画像をみる


1の記事の点の多さはなんなんだw
丁寧に書こうとして空回りしてる新人さんか?
2 不思議な
でも、チップがあると税金なしの収入ができて良さそうなんだよな
3 不思議な
日本は非正規社員からチップ税とるぞ
地獄かな
4 不思議な
NYのラーメン屋でチップ忘れていたら、お客さん支払い足りませんと言われた。
5 不思議な
チップ払う・もらうのが当たり前になるとソコソコのサービスしかしないんだよね。わけわからない仕事を思いついてチップをせびろうとするし。
6 不思議な
>>60
>日本では付け出しと言う意味不明な物で金を取られます
つき出しの事だろうけど、
関西のつき出しは無料が基本だったんだよな
それが東京でお通しを金取る事を知って有料化した
未だに無料で頑張ってる所もあるけど、
本当に東京は改悪のメッカだわ
7 不思議な
チップ払わなきゃサービス良くならないなんて複雑
色々と下品に感じてしまった
8 不思議な
チップには課税されるの?
されないのだったら微妙
9 不思議な
チップしたくない奴はしなくていいと思うし。
したくない店員に無理して金払うことはないと思うが。
まったくなくなるのは何か寂しいな・・・
旅先て店員と客とはいえコミュニケーションというかなぁ。。
海外でなんのかんの心細いが、心から温かい接客して貰うと本当に嬉しいこともあるからな。
10 不思議な
日本ではチップは出来ないけども
心からいい接客して貰ったときは、次もここで買い物しようと思う。
なんならバイトは割に合わないからチップ貰ってもいいのになって思ったりもしたが
日本の法律だと無理だよな。
あと、やっぱ文化の差なのかね。
良い店員程日本だと私はいいから店をご贔屓にって言う。
だからって海外人が自己中って訳ではなく
あっちは素直にありがとう、どういたしましてって自然に受け取るんだよな。
店員と客を個々のコミュと考えるか店と客のコミュで考えるかの違いでもあるかもな。
11 不思議な
日本の贈り物系もそうだけど、最初は善意や感謝の意表だったのに
義務だの常識だの言う変なのが出てきておかしくなっちゃうんだよな。
12 不思議な
チップってたのしいよな!貰うのも渡すのも!
13 不思議な
チップはいかにもアメリカらしいノリだよなぁ…
逆に他の人が書いているように、日本人はまた来よう…って気遣いにも似た人情が基本。
物も金も無く気持ちが先にある。
日本人にはチップは似合わないね。
ドライな考えだし。
14 不思議な
「とても素晴らしいお店だったよ、これ少ないけど僕の気持ちさ」から、「金ヨコスノハアタリマエ、じゃねーとサービスシネークソガ。」になってしまってるから、見直そうということか。
15 不思議な
キャバクラを例に出してる奴がいたけど、キャバクラは客がわざわざ高い金を払って「見栄を張る」場所だからな。チップ云々とは訳が違う。
16 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【gif画像あり】杉原杏璃がおッぱい舐められまくりで工口すぎるwwwwwwwwww

佐藤かよの初水着グラビア(画像11枚)

日本人数百人がソウルで嫌韓反対を訴えて韓国人が感動 「泣いた…日本最高!」「本当に韓国を嫌っているのかな?」

【悲報】安倍晋三、日本の大学生には支援しないのに、米国の私大に各500万ドル支援

安価で適当に漫画描く

ガンダムとエヴァとアクエリオンってどれが一番強いの?

HUNTER×HUNTERの蟻編は最初すごく鬱展開でよかったのに

黒井「ウィ」やよい「うっうー!」

コンビニ前の道を吹っ飛んでいく自転車が見えた。

安価で適当に漫画描く

ファッション初心者の俺に服の買いかた教えろ

【宇宙】われわれの宇宙は二次元平面から投影されたホログラムである可能性

back 過去ログ 削除依頼&連絡先