結婚を機に、俺が一番信頼してる人である祖父母との同居を彼女に提案したら嫌がられてしまったback

結婚を機に、俺が一番信頼してる人である祖父母との同居を彼女に提案したら嫌がられてしまった


続き・詳細・画像をみる


父方祖父母と仲が良くて、年一で昔から一人で泊まったりしてた。
母に対する相談をお互いにしては、ただの親切な気持ちで母に祖母の気持ちを伝えたりしてた。
母は何も言わないので父・弟×2・妹の言い分を書くと、
・祖母が俺の言った愚痴や相談を元に母が凄まじいイビリを受けた。
→「言い辛いだろうことはばあちゃんがやんわり注意するよ」と言われたことは確かにあった。
・母の日に俺が母へプレゼントしたことはない。祖母にはしてるのに。
→小さい頃から書いた絵やお手伝い券をあげてたが、高学年くらいでやめた。
妹がまだまだあげてたのは知ってたが、弟たちも恥ずかしいからとこっそり何かしらあげてたみたい。
・何かあればすぐ祖父母を持ち出して母を馬鹿にする。
→祖母は元教員で資格を持って働く女性は立派だとかは言った。
現在祖父母が俺の結婚を機に孫夫婦と暮らしたいと言われてる。
彼女が嫌がってるので、母からもよろしくお願いするように祖母から頼まれたことから、この話になった。
母は「あの人たちと生活するなんて罰ゲーム、私でも拒否したのに」と無視してる。
彼女は教育関係者だから祖父母と暮らすことはプラスだと思ったけど、弟妹たちに馬鹿かと言われた。
尊敬してた祖父母がいきなり家族から全否定されて本当に驚いてる。
誰もこれまで祖父母の悪口を言ったことないんだよ本当。
そしたら、
母「こどもたちの前で悪し様に他人の悪口言うわけねーわ」
父「まあ俺や長男君には優しかったから(白目」
弟×2「兄ちゃんは別格だったからそりゃ気付かないかもな、俺たちはいろいろ言われたけどね」
妹「あの人には私たちは生まれなきゃ良かったとまで言われたからwwww」
嘘だと思いたい。
スポンサードリンク
123 :
ぜひ彼女と話をさせてほしい
全力で結婚はやめろと説得したい
124 :
同意。
嫁さんがここの相談者になってしまう
129 :
彼女は結婚はしたいが祖父母と同居は無理だと言ってます。
が、両親は父が一人っ子なのに母が拒んで同居をせず、老老介護は辛いと祖母が泣いてます。
祖父母は年の差婚、祖母は大体七十ですが祖父は約八十です。
結局は身内の誰かが助けなきゃいけないのに、家族が冷血だとこれまでずっと思っていました。
彼女にも常からそう伝えてましたが、「まさか本気で考えてたなんて」と無責任な答えでした。
誰が悪いのかわからなくなります。
131 :
もう聞くまでも無いけど…
なんで結婚を機に同居なの?
老々介護が辛いなら、なんで今まであなたが同居して介護してあげなかったの?
同居になったら誰が介護するの?
133 :
今まで親が同居しないために海外含めて遠方にばかり転勤してました。
当時住んでた県より祖父母のいる地方の方がレベルの高い大学が多いので、
大学は一人暮らし+祖父母と行き来してました。
大学の友人がいる現在の地域で就職して、好きになった彼女は偶然祖父母のいる県出身だったので、
それならいっそ祖父母と同居しても良いかと思いました。
彼女の実家だって電車なら一時間、車でもう少しかかる程度です。
同居でも息抜きしやすいし、そもそも彼女はフルタイム勤務だから昼間の介護はしないし、
逆に祖母がいるから家事の負担が減るし、里帰り出産だって楽に出来ますし。
誰も傷つかないし、誰も損しないと思っていました。
134 :
>131の質問に答えてない
実家家族を冷たいと言うなら、120はなぜ同居して介護を助けていなかったの?
フルタイムの彼女が転職せずに同居できる場所ならば
結婚しなくても120が同居して介護できるはずだよね
介護が辛いという祖母に自分らの家事までやらせてどうするの
>彼女はフルタイム勤務だから昼間の介護はしないし
夜の介護は誰がやるの?
135 :
>同居でも息抜きしやすいし、
他人と同居でなぜ息抜きしやすいんだろう
そもそも自分が住む家なのに息抜きが必要って考えがおかしいと思う
>そもそも彼女はフルタイム勤務だから昼間の介護はしないし、
えっ
昼間はフルタイム勤務で夜は介護なの?
>逆に祖母がいるから家事の負担が減るし、
要介護の人間が1人いるだけで負担は増えると思う
>里帰り出産だって楽に出来ますし。
上記のデメリットが無い状態でも里帰り出産を可能にすることもできる
でもまあ彼女がいいならいいし、嫌ならどうしようもないんじゃないかな
家族にすらほとんど嫌われてる、嫁いびりするような人と同居するとは思えないけど
136 :
微妙に答えになってなかったのでもう一度
>なんで今まであなたが同居して介護してあげなかったの?
祖父母が大学生活や新入社員の時期は自分のために時間を使いなさい、
余裕ができて結婚や育児を考える頃になってから同居しようと言われました。
>同居になったら誰が介護するの?
彼女はフルタイム勤務だし昼間は今までと変わりませんが、金銭的な援助がしやすくなります。
ヘルパー等を雇うなりして祖母の負担を減らし、自分たちも最低限のことをすれば家事が回ると思います。
そうすれば誰も困りませんよね?
でも両親も、彼女も、結局は自分が損をするはずだと主張します。
何より嫁いびりをする人種は無理だと言います。
が、さすがに大事にしてる孫の妻には優しいはずです。
彼女はそもそも祖父母が好きなきちんとした人です。
母はだらしないところも多々あり、専業期間も長かったのが祖父母の嫌いなところでした。
137 :
138 :
祖父母に直接かかわっている人で良く思ってる人はどれだけいるの?
きっとこの同居の話をしてから彼女は色々考えてると思う
彼女の親御さんも疑問を感じてると思う
自分の娘ならこんな悪条件な人のところに嫁がせたくないもの
139 :
どっちみち彼女が嫌ならどうしようもないんじゃないかなー
?なはずですって言っても、家族も彼女もそうは思ってないわけだし
嫌いな人相手なら嫁いびりしてもいいって時点でダメなんじゃないかって思う
ところで最初の書き込み見たら特に相談って様子でもなかったけど、悩みを愚痴りに来ただけなのかな
今まで書いてること全部彼女に言ってるんでしょ?
同意する人も居ないみたいだし、考えを変えない限り進展はないと思うけど
140 :
結婚前に自分一人で同居してやってごらん
昼間は会社で働き、帰宅したら祖母と介護を代わる
自分の給料からヘルパー代を援助する
141 :
祖父母にとって大好きな息子の嫁をいびってたことを忘れてる。
祖父母にとって大好きな息子の娘や息子(弟や妹)に「生まれなければよかった」と言ったことを忘れてる。
息子が孫に変わっただけで、何も変わらないと思う。
自分の考えが覆されてびっくりしているところだと思うけど、
結婚って隠してきた家族内の不具合を浮き彫りにするよ。
誰が悪い、だれが間違ってるじゃなくて、
夫婦のあり方とか、将来の子供の事とか考えて選択してほしい。
まあ心の中では >>135 と >>138 に大賛成なのだけど。
142 :
介護保険使えばさほどの負担はないはずだがな。
あんたにその気はなくても、あんたのばあちゃんは嫁さん(予定)使う気満々だぜ?
結婚して同居なんてしたら、いずれ仕事辞めざるをえなくなるだろう。
ばあちゃんが私も歳だから夜おじいちゃんを看るのが辛くて…ヨヨヨと言ったら、
あんたあっさり嫁さん(予定)を差し出すんじゃね?したら仕事なんか続けられる訳ないやん。
143 :
相談というか、まず家族が全員祖父母を嫌ってたことにも驚いたし、彼女が同居を拒んだのも驚きでした。
祖母が元教員なので「人生と職業の先輩だなぁ、相談とかしちゃおうかな?」と言ってくれてたし。
自分が見えてた世界は何だったのかな、と思います。
144 :
わかるよ。
何だったのかな、と思ったの。私もそういう事あった。
だからこそ、考えるべき時じゃないのかなと思う。
何を大切にして何を切り離すか。
何のために結婚するの?介護の為なの?
145 :
ずっと両親に不遇にされてた祖父母を大人になったら助けなきゃいけないと思ってました。
母からさっきメールで、
「わかるかわからないかはともかく、祖母がしてたのは洗脳だよ、あんたが優しいからそこにつけこんでる。
母さんは無理強いしたくなかったから無視を決め込んでたからそこも利用された。悪かった。
せっかく結婚話が出てるんだから、彼女は絶対大事にしなさい。
あんたが気になるならいっそ今の鬼みたいな私が行ったるわ。
強制的に健康的な生活をさせてやる。
あんたやあんたの嫁に甘やかしてもらうのは諦めさせる」
原文ままです。
弟1からも「ハハブチ切レ 帰宅セヨ」とメールが来ました。
というかネット好きな母がここを見たらしいです。
「コップが一つ破壊された、兄ちゃん命ないぞw」と妹からもメールが来てます。
146 :
母ねらーwww
両親と祖父母、どっちがあなたの事を真剣に考えてるかもわかってよかったね。
148 :
オタクなのでネットが無ければ生きていけないと言い、携帯スマホ依存性気味の人です。
もう若くないのに…と祖父母が呆れていたのですが、ここも見てたとは思わなかった。
じゃんじゃんからかいや罵倒のLINEやメールが来てるので、頭を冷やそうと思います。
母は先程のメールを送られてからは何もないので、相当怒っているようです。
皆さんに反対意見を言われて驚いたりガッカリしましたが、
家族と最近没交渉だったので、多分いい機会になりました。
実はこの件で母に絶縁するとまで言ってたのですが、母以外の家族は爆笑してたみたいです。
147 :
結婚は二人を見送ってからにしたら?
洗脳だろうが何だろうが、あんたは祖父母大好きなんだろ?
あんたに冷たい仕打ちを受けてても、あんたを守ろうとする母ちゃんの手を焼かせるな。
149 :
本当にすみません。
祖父母と一緒に母を見下していたのは間違いだと思います。
母はもう支度して明日早朝には祖父母の家に殴り込みに行くと息巻いているそうで、
家族が止めてるようです。
自分が本気で祖父母と同居しようと思っていることに衝撃を受けたみたいです。
まさかこんなに激怒するほど確執があったとは思いませんでした。
150 :
孫の「はっちゃけ」かあ
彼女さんも大変だねえ
151 :
まだわかってないみたいだけど
母と祖母の確執と、あなたが彼女を祖母に差し出そうとしていることは別だから
母が祖母宅に殴り込む勢いで怒っているのは、あなたのその愚行を止める為であって
母自身の確執のためじゃないと思う
何度も質問されているのに何故答えないの?
自分の手で祖母を助けようとしないのはなぜか
彼女の給料と彼女の労働力を前提に祖母孝行をしようとするのか
なんとなく、フルタイムの彼女と2人きりで生活してもあなたが家事を半分やるようには思えない
152 :
できなきゃ結婚させないでしょ。
154 :
155 :
同居するメリットがないな。むしろ気を使ってすぐ疲れそう。
あなたにとってはいい祖母だろう。祖母からすればあなたは可愛い孫だしね。
けど彼女にとってはどうなるだろう。人間って相性があるし。
結婚は自分たちが家族を作るって自覚はあるんだろうか。
当たり前だけど自分の家族は恋人からすれば他人だ。
はっきり言えば結婚してもだ。面倒な上司に近い。
介護は金も時間も体力も使う。老人って思ってるより金がかかるんだよ。
持病や要介護なら尚更。そこに子供が出来ればさらにお金がかかる。
毎月の食費、衣服代、水光熱費、医療や生活用品、携帯の使用料金、
交通費、娯楽、交際費、保険や税金、その他の出費(冠婚葬祭とか)もあるだろう。
あなたと恋人、そして祖母も居ればさていくらかかるでしょう?
そこに子供が出来ればさらにいくらかかるかな?
あなたの年齢の平均年収以上はないとかなり厳しい。
分かって欲しいのは、意地悪で言ってるのではないこと。
156 :
自分は祖父母に「俺君が結婚してからでないと」と言われてました。
金銭的にも物理的にも、俺一人が入ったところでは俺君に迷惑かけるだけ。
フルタイムの二馬力ならまずは金銭的に余裕のある生活をしながら介護ができると言われてました。
祖父母の貯金もあるし、先は短いから、財産は俺君夫婦に全部与えることにすれば
配偶者にも納得してもらえるからとも教えられてきました。
ここを見た家族のメールを聞けば、※全部母の体験を基にしてるらしい
「今フルタイムでも嫁さんが妊娠・出産したら?家にいる時間増えたら奴隷決定」
「よその女性の稼ぎ目当てとかあり得ない」
「飯炊きは絶対させる、まずは在宅してるから早朝からの朝食作りから始め、
そのうち昼夜分も作り置きさせる」
「俺君はばあちゃんがメシマズって知らないな?好きだった掃除洗濯は体が保たなくなってきてるし、
飯炊きは絶対やりたがらない。さてどうなる?」
「こども出来たら取り上げられるよ、つかまず妊娠したら罵倒なのに」
メールほぼ原文ままです。
俺が泊まりに行ったとき、確かに祖父が元気だったときは
祖父が鍋物や鉄板料理を振る舞ってくれてました。
祖母と野菜を切ったり後片付けしたりしてたから全く印象がなかった。
家族からは何もわかってないのに簡単にできると思うな、できるならのんびり屋だけど
言いたいことはそれなりに言える母がやってるだろと言われました。
157 :
あなたが祖父母から恩義をうけたまわったのは事実
しかしそれが偏ったものであったのも事実
自分も親の立場なので私の気持ちで言わせてください
子供にあれやこれやしたり与えたりは全部子供の為にと思い行う『自己満足』です
まだまだ老後なんて見えませんがそれを返して欲しいとは思いません
子供が幸せになってくれて結婚とかしたらたまに顔を出してくれたらいいです
だって私の子供は私の所有物でもない一個人ですから
自分の為に祖父母と同居したいなら別ですがもう少し視野を広く持って周りの環境を見直してみては?
正直、結婚していきなり祖父母と同居は一般的ではないですよ
同居以外でも恩義を返す方法も検討してみてはいかがですかね
159 :
父のメール、家事について言われた。
「出勤時間と平均帰宅時間と在宅時間を計算したか?
計算してもそれがどれくらい自分の体調に影響与えるかわかるか?
彼女さんは地元でやれるとして、お前は県外に電車通勤だよな?
じゃあ誰にしわ寄せがいくのかわかるか?
可愛い孫にあの人がぎゃあぎゃあ言うかな?
離婚したら他人だって、母さんが散々他人呼ばわりされたよ。
彼女さんも同じだよ。人は変わらないよ。だから父さんも諦めたんだから」
なんかもう、今まで祖父母は一番信頼できる人だったのに、何でこんなことになるんだろう。
160 :
>フルタイムの二馬力ならまずは金銭的に余裕のある生活をしながら介護ができる
すごい
最初から孫の嫁さんを金銭的にも介護用員としても
あてこんでるって事だよね、これ
彼女さんは全力で逃げてほしい
163 :
結婚出来る年齢にもなって、バーちゃんの言葉を復唱するだけで
自分で何も考えていないんだね
>金銭的にも物理的にも、俺一人が入ったところでは俺君に迷惑かけるだけ。
>フルタイムの二馬力ならまずは金銭的に余裕のある生活をしながら介護ができると言われてました。
かわいい孫君には苦労させたくないの
孫嫁の金と労力があれば孫君はなにもしなくていいの
に読めるんですけど
散々言われているけど、一人一馬力でどこまでできるか考えたことも無いのに
2馬力ならできると何故安易に考えられるんだ
164 :
で、お父さんが言う通り、時間を計算してみたの?
誰にしわ寄せがいくかわかったの?
介護のために結婚するつもりだったのね?
質問には答えないし、どうしてこうなったばっかり。
レスと家族からのメール全部保存して、「思ってました」「思います」を取り除いてやってみなさい。
さっき気持ちわかるって書いたけど、私は紙に書きだして、自分なりに答えを出して、
至らなかったところは謝罪行脚したよ。
友人関係の事だったけど、それで誰が本当に自分のことを思ってくれてるのかどうか
わかったからよかったけど、あなたは思考停止して、「自分は悪くない」と思いたいみたいに見える。
168 :
祖母が、孫の彼女に全力で寄りかかろうとしてるのが
手に取るようにわかるね
しかし、>>120の父ちゃんは冷静だなあ
普通、こういうはっちゃけって、
旦那がやらかして、エネ夫になるパターンが多いんだよね
なんで、いきなり孫?って最初は思ったけど
祖父母は、父ちゃんを取り込むのに失敗したんだな
だからこそ、孫を取り込んだのかも知れんが。
父ちゃんも弟さんも妹さんも、ものすごく冷静と言うか
状況を正確に把握してるのに
>>120だけが現実が、見えてないと言うか、
お花畑満開になってる状況なんだよね
>>120だって、もし、彼女さんに結婚と同時に
義両親と同居してほしいって言われたら、躊躇するだろうに
まだ、義両親なら元気で当面介護問題もないだろうけど
彼女さんの祖父母といきなり同居って言われたら、どうするんだろ
快く引き受けられるんだろうか
174 :
何の理由もなく家族が祖父母を罵倒すると思うかい?お父さんに至っちゃ実の親だ。
相当な事があっただろう事は他人の私達だから分かるのかもしれないね。
あなたにとっては今まで積み重ねてきたの価値観を根本から見直さなければ
いけない出来事なのだから、混乱するのも無理からぬところだと思うよ。
ここで書き込みを読んだところで「はいそうですか」とならない事は良く分かる。
だから、あなたの家族の言葉に真摯に耳を傾けてみたらどうかな。
真実はそこにしか無いハズだよ。
何故そう言い切れるかと言えばね、
「こども出来たら取り上げられるよ、つかまず妊娠したら罵倒なのに」
この言葉通りにあなたは祖父母べったりになってるでしょ?現在。その現在に繋がる
過去に何があったか、想像力を働かせれば分かるんでしょ。どうしてあなたは
そこまで祖父母を信頼しきってるのか。
祖父母はあなたが来る事を殊更喜んでなかった?
あなたの兄弟よりあなたに特別優しくなかった?
祖父母宅に居る時、母親から引き離されたた記憶は無い?
いろんな事が重なってあなたは祖父母にそこまでの信頼を寄せるようになったハズ。
そして、それは決してあなたのためにを思ってした事では無かったのが真実だよ。
実家の人達の言葉を、最初から疑ってかかるのではなく、意見を挟まず、
とにかく聞いてごらん。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー恋愛・結婚コメントをする・見るコメント(14)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
洗脳された三文安がどうなるのか、これ続き気になる
彼女逃げろ〜
コイツはクズだー!
「衝撃のラスト3ページ」が売りの小説のラスト3ページを読んだような濃厚さだな。
親がまとも過ぎて笑ったわ
そして言われた事もやってない
在宅時間くらいさっさと計算しろよ
家族からのメールや言葉でもまだまだ気付いてないな。というか、自分の価値観がひっくり返されそうで受け止めたくないんだろうな
とりあえず彼女逃げろ
孫家庭に介護をあてにしてるって凄い。。
本当に孫LOVEなら迷惑かけないように自分らの身の振り方位考えてそうなものだけど。
本当に孫が可愛かったら迷惑にならないようにさっさと施設に入ってるはずだよ
彼女「全力でお断りだ!」
お母さんは余計なことせずに彼女さんを逃がしてやって欲しい
自分の息子だから、この子は優しいから祖父母につけ込まれてるって思いたいんだろうけど
それは自分のやるせなさを慰めるための幻想だよ
この息子は祖父母と父親とそっくりのクズ男だよ
ダメだこいつ。早く何とかしないと。
というか、俺も祖父ちゃん祖母ちゃん子だからわかるけど、本気で老々介護を心配してて同居可能な環境に居るなら、祖父祖母が若い時は自分の時間を大切にすべきだと言おうが出来うる限りの面倒や支援は、恩義を感じているからこそ進んでやるよ。
まあその前に、自分の祖父母がお前さんのところみたいな非常識な事を嬉しそうにほざき出したら、いくら大好きでも普通にドン引いて距離を置くわ。
結婚するまで同居は良いよって言われたし?、彼女も祖父母と同居なら家事もして貰えるし良いよね?、とかお前そんなに自分の祖父母も彼女も好きじゃないんじゃないか?そもそも、まじめに結婚どころか自分の人生についても祖父母の言うがままにハイハイ聞いて自分じゃ何も考えてねえだろ?悪いことは言わんから素直に両親家族の助言を聞いとけぼんくら。
典型的なエネ夫じゃないのこれ
息子に逃げられたから、奴隷をつれてくるように孫を洗脳してたんだなあ…
誰が悪いか分からないって、報告者じゃんね。
自分可愛さで一杯で、周りの何一つ気がつかなかった(気にもとめなかった)報告者が
彼女を祖母から守れるとは到底思えないんですけど、、、。
普通はガキで片方から恩義を受けてたしても、大人たちの雰囲気を察してバランス取りながら大人になっていくんだよ。その過程で人間関係の機微を学んでいくんだよ。洗脳とか家族が教えてくれなかったとか言い訳してるけどコイツが馬鹿なだけ。
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
ホームHome次の記事 受付の女性は美人揃いなのに、酷い容姿でコンプレックスを持つ私が受付をやらされることになった >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
結婚を機に、俺が一番信頼してる人である祖父母との同居を彼女に提案したら嫌がられてしまった
----------------------------------------------------------------------------
受付の女性は美人揃いなのに、酷い容姿でコンプレックスを持つ私が受付をやらされることになった
----------------------------------------------------------------------------
大学の講義で隣席の学生と協力する作業があったのだが、私の隣席の学生が暴走勘違い男になった
----------------------------------------------------------------------------
30過ぎても妊娠できなくて悩んでいたけど太ったらいきなり妊娠したよ
----------------------------------------------------------------------------
知人がとにかく自分を完璧超人だと思いこんでいた。メンタル強いのだけはうらやましい
----------------------------------------------------------------------------
商店街に下る石段に、従兄の奥さんがいたので突き飛ばした。彼女は石段を転がり落ち呻いていた
----------------------------------------------------------------------------
忘れ物をしたので自宅へ取りに戻ると、ベッドルームで主人と女性が勉強してた…
----------------------------------------------------------------------------
8歳の娘の将来の夢を、旦那が見事にけちょんけちょんにしてくれた
----------------------------------------------------------------------------
13年いなかった夫が毎日家にいる。いないことに慣れきったのに毎日家にいてストレスが溜まる
----------------------------------------------------------------------------
30過ぎて立て続けに友達とうまくやれなくなってきた。俺に原因があったら教えて欲しい
----------------------------------------------------------------------------
知人女性は口が悪くて女子から嫌われてるんだけど、容姿端麗なせいで男にはチヤホヤされてる
----------------------------------------------------------------------------
嫌な顔をせずに介抱して下さったナースさん、ありがとう。あの時の小娘は何とか生きてます
----------------------------------------------------------------------------
炊き込みご飯が得意料理って言ったら「仕事から帰って炊き込みご飯だったら疲れ癒せないw」と笑われた
----------------------------------------------------------------------------
元彼と結婚しなくてよかった。同棲って本当に大事
----------------------------------------------------------------------------
女の子「ママもあかちゃんおなかにいるの?」 母「いや、ママのおなかは贅肉だよ」
----------------------------------------------------------------------------
娘が学校から「色盲検査の再検査を病院で受診してください」と言われた。色盲が遺伝だって知った
----------------------------------------------------------------------------
頑固で人から学ぼうとしないくせに知ったかぶる友達の相手するのに疲れた
----------------------------------------------------------------------------
募金する、しないは強要されることではないはずなのに、ゼミではずっと「薄情な奴」と言われ続けた
----------------------------------------------------------------------------
ブスな私を好きになってくれたと思ってた、初めての恋人にマンション買ってと言われましたw
----------------------------------------------------------------------------
結婚6年目。最初は本当にラブラブだった。でももうずっと浮気されてる
----------------------------------------------------------------------------
友人達とは同じ大学出て同じ仕事してるのに大きな差がある。頭おかしい両親のせいで貯金すらできない
----------------------------------------------------------------------------
うちの親は伝統工芸職人でテレビや雑誌の取材がくるんだけど、弟子入り希望の変な人も湧くようになった
----------------------------------------------------------------------------
呪ったら妻の再婚相手が亡くなった。これで心置きなく妻はオレの胸に飛び込んでこれる
----------------------------------------------------------------------------
嫁は人と価値観がかなり違って変な人扱いを受け続けている。でもとても幸せそうだ
----------------------------------------------------------------------------
アラサー既婚女なんだけど、女子会で友達に「ケチ」を連呼されたのが地味にきてる
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-27:昨日長女が家に来て結婚の報告に来て、そのついでに縁切り宣言までされてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-21:実家の父が交通事故で入院したため姉が応援に来たが、姉マスク姿。姉の子咳コンコン…何しに来たの?
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-21:私は体毛の色素が薄いんだけど、社会人になってから「接客に向かない」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-17:父が亡くなったのだけど、寺からお布施の金額を伝えられてビックリ!ボリすぎだよ!
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-17:正直気持ち悪い、自分の夫なのに気持ち悪い。何考えてんのか全然分かんない
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-14:後産で胎盤が出なくて手術かと思ってたら、先生が溜息ついて右腕洗い出した!しかも肩まで!えっ…え?
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-14:20になった日に父から「お前は前夫によく似ている、だから家族として愛せない」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-14:私は地域の防犯ボランティアに登録して無理のない範囲で活動してるけど、文句を言ってくる人がいる
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-13:嫁と俺の母親は絶縁中。子供が産まれたので嫁を説得して実家に行ったが母の無神経な発言に嫁がキレた
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-11:16歳の飼い犬が老衰で寝たきりなので、来月ある義父の13回忌は欠席したいけど夫が許してくれない
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-09:娘のことが心配。私が健康なうちはいいけど、私が死んだらこの子もすぐ衰弱死するんじゃないかと不安
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-09:アルツ姑連れて有料ホームのの見学に行ってきた。しかし施設見学最中、突然入居拒否モードに突入
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-06:旦那の転勤で北の国から関西に越してきたけど、どんどん孤独に追い込まれてくる感じで辛い
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-05:ビックリ。 義妹のライフプランの中に、私の遺産が組み込まれていた
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-02:私と姑は結婚前からちゃん付けで呼び合う友達。パソコン通信時代に知り合ったオタク同士
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-02:子供にアニメや戦隊ものは一切見せないしもちろんそれらの玩具も与えない
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-01:大学生が建築中の家に車で突っ込んだ。損害額は2400万ぐらいになるけど、相手は自己破産で逃げそう
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-30:嫁が「あなたが求めてるのは母親からの愛情ばかり」と言って実家に帰ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-28:息子が初めて将棋で旦那に勝ったが、旦那は息子の喜びに水を差すように「わざと負けてやった」
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-23:バイト先にいじめの主犯が入ってきたので濡れ衣を着せクビに追いやり前科持ちにした
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-23:彼と同棲し始めてから毎月数万も生活費を徴収されてる。実家ではお金なんて払わなくて済んだのに…
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-22:妻の方が家事分担多いのは理解してるけど、妻に思い遣り無いと思うんだが
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-21:私の理想とする生活をする弟夫婦に格差を感じて、「もしも私が弟の妻だったら…」と嫉妬心が出てしまう
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-19:親友が架空の兄と伴侶の話を真面目にしてきた
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-17:ケーキ1つとハーブティー1つだけ注文して嫁と二人で食べてたら、店員の「キモいわぁ」という声が聞こえた
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-15:兄夫婦の家を訪ねてくる際に、必ず私達姉妹に挨拶しに来る義理の兄が何と言うか、気味が悪い
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-14:子供に祖父母の事をなんて呼ばせてる?俺親と嫁が祖父母の呼ばせ方でバトってて困ってる
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-13:義弟子は中学生男子だけど頭の中は4歳から成長していない。イチゴ畑で大暴れが容易に想像できる
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-13:職場の先輩の神経がわからん。何を求めてるのか本気でわかんない
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-11:夫42、私37。子供が欲しくなり気持ちを夫に話したが、現実的ではないので諦めなさいと言われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-07:オフ会であった男性と付き合うことになったんだけど、どろどろした男女関係の修羅場があった
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-06:友達のお姉ちゃんは特殊能力で、金や銀のエンゼルのついたチョコボールを当てることができた
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-02:嫁に浮気がバレタ。弁護士と興信所のやつ連れてきて「証拠はぜーんぶ抑えてるからね」だとよ
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-02:ペットショップに行ったら旦那に超そっくりな猫がいた
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-28:もう妻になるんだしと思って信用して銀行のカードを預けてた彼女に裏切られたよ
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-26:母親を亡くした姪に学費援助してたけど、「留学したいからお金出してね」と出して当たり前な態度で言われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-22:元旦那が酷かった。結婚して息子を身篭ると今まで隠してきた本性を現した
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-20:高校生の娘は肌が弱いのでバイトして高額な化粧品を揃えてたのに、義弟嫁が無断で使いまくってた
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-20:友人Aのお国自慢&他県sageが酷くて辟易する
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-18:嫁に「愛してる」って伝えたら、嫁はシクシク泣き出して「あなたを愛してると思った事一度もない」と
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-18:不動産会社の書類を勝手に見られて、うちの勤務先や年収が、近隣のママ友みんなに知られてた
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-17:旦那から離婚の申し出。 箸にも棒にも引っかかることのない奴と思ってたら彼女がいるんだって
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-17:嫁が同窓会で再開した独身男友達と浮気していたことが発覚したため法的に制裁を加えた
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-17:節約中の旦那を小旅行に誘いたいのですが、どう誘うか、やめた方がいいのか迷ってます
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-15:私の夫に毎日のようにお菓子や軽食を作る同僚妻。鼻の下を伸ばしている夫が本当に嫌
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-14:友人と外食した時、メニューを見て迷ってると「遅いなぁ、じゃあコレとコレで!」と勝手に注文された
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-13:旦那の年収800万で小遣い五万は少なすぎますか?旦那が足りない!とわめき散らして喧嘩になる
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-09:私と弟は放置子だった。自分の家庭を持ってみんなリビングにいる生活が幸せな事なんだと噛み締めてる
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-08:結婚十年目の夫が突然ブタにしか見えなくなりました
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-07:出張中の夫から連絡がきて、拾ったお金でカラオケ行ったって懺悔された
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-03:妹の旦那が、 妹に仕事を辞めて料理教室に行ってほしいみたいなことを言い出したらしい
----------------------------------------------------------------------------
掲示板
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

継子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝・復讐
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
海外・外国人
質問・相談
感動
家・部屋
ペット・動物
その他
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2015/04
- 2015/03
- 2015/02
- 2015/01
- 2014/12
- 2014/11
- 2014/10
- 2014/09
- 2014/08
- 2014/07
- 2014/06
- 2014/05
- 2014/04
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
12:56
----------------------------------------------------------------------------
12:56
----------------------------------------------------------------------------
12:54
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:50
----------------------------------------------------------------------------
12:46
----------------------------------------------------------------------------
12:45
----------------------------------------------------------------------------
12:44
----------------------------------------------------------------------------
12:44
----------------------------------------------------------------------------
12:43

続き・詳細・画像をみる


13階建てのビルから飛び降り自殺しようとする女子大生をシーツで受け止めようとする学生たち

アップルウォッチが自ら開封されてユーザーの腕に装着するストップモーションアニメーション

大学の講義で隣席の学生と協力する作業があったのだが、私の隣席の学生が暴走勘違い男になった

【社会】池袋の公園の放射性物質、原因は直径3ミリのステンレスカプセルが放つラジウム

【悲報】能年玲奈、洗脳騒動の黒幕「芸能界のドン」wwwwwwwwwwwww

【画像】平野綾さんの最新画像が流出 これ半分おでこだろwwwwwwwwww

夕飯作ってたら匂いを嗅ぎつけ近所の子に凸られた!お前はヨネスケか!

妹は縦笛の練習しながらうちに帰ってくる。

【画像】乃木坂46・松村沙友理、不倫で鍛えた性技を披露

「ドラゴンボール」新アニメ、18年ぶりに放送決定 鳥山明がストーリー原案

アメリカ人 「よく考えたら店員にチップを支払う必要なくね?何でこんな風習があるの無駄だろwwww」

【消化】 ワニを丸呑みしたニシキヘビを毎日X線撮影してみた

back 過去ログ 削除依頼&連絡先