秘宝太陽って今のタイミングで出てたら大人気だよなback

秘宝太陽って今のタイミングで出てたら大人気だよな


続き・詳細・画像をみる

1:
不遇の名器だと俺は思うんだが
ちょっと時代を先取りし過ぎた
3:
大人気は言い過ぎだけどホールに3台くらいなら一撃大好き丸が定期的に打ちそう
4:
マイホのバラに2台あるが、ほとんど稼働しないぞ
逆に秘宝より前に出た奴のほうがよっぽど稼働してる
5:
宵越しエナ専用だろ
6:
マイホは先々週新台として5台入ったぞ
秘宝太陽だけじゃなく、ちょっと前の台を入れたり増台したりしてる
大量導入して通路になった機種の穴埋めみたいな感じで
7:
スイカからの高確が開眼並みに入りやすかったらクソ台の中でも良台
この台の良い所ってAT中のイケイケ感だけじゃない?
サラ番よりきついよ
8:
AT中なんて出てればどれもイケイケだろ
9:
結局ダイナマイト引けないまま撤去されちゃったな
10:
超伝説モードほど強いモードある台は少ないだろ
他の台の超高確とか天国Bとか比較にならない
14:
>>10
同意。ツボに入ったときの面白さは5号機全てを見てもダントツだと思う。
ただしツボに入るまでの苦痛もダントツだと思う。
第二天井狙う以外じゃ怖くて打てねーよ。
11:
ラインバレル
秘宝太陽
ゴルゴ薔薇
系譜
ロデオモンハン
全体的に稼働のいい店はこの辺の台を置いてても普通に客は付くと思う。
12:
>>11
マイホのバラエティーにはラインバレル以外そのラインナップあるよ
あと鉄拳2ndとか初代マクロスFとか
マクロスFと秘宝はわりと稼働あるな
16:
1回超秘宝を体験しちゃうともう一度やりたくなるんだよなぁ。
18:
大量導入無理ゲーの元祖。
今あってもアラジンとかとおんなじだよ。
19:
人気は出ないだろうなぁ
当たるまでの無理ゲー感と当たってからの無理ゲー感の違いはあるが
出てる時の楽しさなら確かに太陽はかなり上位だが通常が苦行だからな
24:
秘宝太陽はかなり良く出来た台だったけど、連日ベタピン一辺倒で店の扱いがあまりにもクソ過ぎた
12月に大量に導入されて、翌年二月に通路になった光景見た時、どーにかならんのかこれ?と思ったもんだ
あれ見て、パチンコ屋に失望した奴がかなりいただろうな
今更だけどあえて言うが、台じゃなくて間違いなく店が悪いわ
ほんと今のパチ屋ってキチガイだと思うよ
29:
通常時のボーナスがいらなかった。ショボイ出玉とピラミッド揃えてやっと32%の高確率なんで希望がもてない。
あれならどんだけ吸い込もうが、通常時は高確率のみの抽選で良かった。
30:
>>29
すごいわかるわ。
それなら通常時の希望のなさが少しは緩和される気がする。
あと前兆中のチャンス役がボーナス抽選無しと勘違いされてたのが悲しいな。
実際は当選率下がってるだけだし、高確率当選率あがってるからむしろ期待値は増えてるのに。
ボーナス当選したら同時に高確率も当選して、高確率中に放出だからATも確定+超伝説も期待できる。
と割と美味しかったはずなんだけどね。
その部分がマイナス評価されてたのは哀れだったなぁ。
33:
>>30
そんな仕様だっけ?何にしても引き損でもなんでもなく
むしろガセ含む前兆中こそチャンス目が欲しい仕様だったのは俺も覚えてる
天井前なんかはチャンス目引くとピンチな訳だけど
そこでボナ非当選だと逆にチャンス
無敵状態になって無敵中にチャンス目引くと無敵状態がさらに上乗せされて
しかもその間は高確当選が優遇されてて・・・みたいなね
31:
600はまってバーを狙えきたらその日の負けはほぼ確定
ボーナス中のピラミッド揃いやすいわけでもないのに揃っても高確のみ
サラ番より無理ゲーなんですけどwww
32:
せめて一回AT入るまでと思ったけど2回半位で諦めた初めての台
さっさと諦めて普通にエヴァ打ったらモリモリ結果付いてきました
34:
一回全撤去されたのに5スロやバラエティにちょこちょこ戻ってきてるのは
俺みたいな熱狂的なファンがいるからなんだろうな。
35:
ほとんどの人が超秘宝だのダイナマイトだのと楽しい瞬間に出会えてない
天井は手前で蹴られ、ピラミ揃えてもただのチャンスゾーン
吸い込みは鬼だし演出もつまらない(星4や強カットインでも平気でスカ)
設定だけじゃないような・・・?
37:
導入初期は割と打ったけど今はもう打ちたいと思わないな
39:
太陽も女神も打ち込んだけど
女神のが面白いって結論に至った
40:
4号機の初代がかなり好きで、シリーズ全て新台初日はツッパなんだけど
太陽は夕方から98000円負けて怖くなった
楽しいんだけどね
太陽よりは女神かな俺は
41:
高確率って言ってもただのチャンスゾーンだからなぁ。
珍しくもなんともないし、もうちょっと伝説をわかりやすくして売りにすればよかったのに。
42:
通常時、高確率から抽選するのは殆どがボーナスで、
普通の秘宝ラッシュは廃止。BR比率は7:
ボーナス時はかなりの確率で1回以上はボーナスバトルに当選するようにする(セット終了時に必ず発生でもよい)
ダブルラインで7揃いした場合はボーナスバトル発生率UP+ベルナビ60ボーナス確定
ダイナマイトはボーナスストック+1とそのボーナスのベルナビ回数上乗せ
超秘宝ラッシュはボーナスバトル発生率超UP
こうだったら割と今風な台 沖ドキやモンハンシステムみたいな感じ
根本的な出来は悪くなかったから極端なところをやめて普通の擬似ボナ台にしてたら多分ヒットした
44:
キャラが可愛いから好きってのは無しですかね…?
46:
>>44
コレットファンクラブスレが良い感じにキチッてて面白かった
45:
バトル連発でピロピロさせまくったら間違いなく5号機で頂点の脳汁
ピラチャンも結構乗るし、残り400Gくらいから爆乗せしたら終わらなくなるのもいい
最近のAT機よりよっぽど噴くからなぁ
もっかいうちたい
48:
近所にあったら確実に打つね
どーせ爆死するなら面白い台のがいい
49:
そもそも初代秘宝伝って良台だったの?
糞バケ連でキツいイメージだったが、このシリーズよく続いてんな
50:
>>49
パチのもふくめたら大都で一番機種多いシリーズなんじゃないか
51:
初代秘宝は神台だったよ。あの頃にしては割が高めで判別もしやすかった。
ゲーム数解除ばっかりの中で軽いチャ目引けば期待出来て楽しい台だった。
53:
>>51
大都のお蔵入りと言われてた秘宝伝が神台扱いなんだから4号機末期は悲惨だったんだなーとしみじみ思い出したわ
あの時代ろくな台なかったよなそういえば
57:
>>53
当時糞養分だったけど、個人的には見た目が吉宗ににてたのが大きかった
多分同じ理由で打ってた人多いと思う…
北斗はなんかキモいし吉宗の鉄板感けっこうあった
52:
初代は5号機に近いとか言われてたよね
俺の周りでだけかもだけど笑
初万枚機種が初代秘宝だし思い出深い機種
俺の地区ではイベント日は満席で人気あった
55:
100枚or1000枚以上の無理ゲー台は人気出ないってんならGOD北斗は人気無いわ
こいつらみたいにネームバリューで導入多くてそこそこ稼働してくれれば誰か誤爆するし俺もガンバロ!ってやつが打ってくれるんだろうけどね
あと期待度が目に見えすぎるんだよ。高確はずした、7が揃ったのに特に何も無い。せっかくバケ引いたのにそもそもゴミ、挙句の果てにAT入ったらなんもおこらず駆け抜け。不愉快なポイントが多すぎる
実際は面白いところは目で見えない伝説とか超伝説とかに集約されていて、無理ゲーを超えた先にGOD揃いレベルの恩恵がある。おれは出てるときは五号機で一番面白いと思う
56:
>>55
ネームバリューをもってしても閑古鳥、即減台の嵐だった秘宝が何を言うw
3

続き・詳細・画像をみる


「広島・長崎への原爆投下は史上最大規模のテロ」と正直に発言した外国のTVレポーターがクビに

【珍事】あまり猿をなめない方がいい。少年が中指を立てて猿を挑発した結果…

「週刊少年サンデー」の低迷が深刻 ついに40万部を割り込む

【動画】生放送インタビュー中におしっこ漏らした女の子がめっちゃ話題に

彡(゚)(゚)「えっ、金の王冠に銀が混じってないか調べるんですか?」

「週刊少年サンデー」の低迷が深刻 ついに40万部を割り込む

back 削除依頼&連絡先