【画像】ネパール地震、インドと中国が支援合戦を開始 インド兵がヤル気満々でワロタback

【画像】ネパール地震、インドと中国が支援合戦を開始 インド兵がヤル気満々でワロタ


続き・詳細・画像をみる

1:
【カトマンズ金子淳、北京・工藤哲】ネパール大地震で、中国とインドが発生直後から救援隊を派遣するなど積極的な救助支援活動に乗り出している。
被災者の中に自国民が含まれていることも理由だが、両国ともに「地域の盟主」として、存在感を示す狙いがありそうだ。
 インド民放NDTVなどによると、インド政府は25日夜から26日早朝にかけて、ネパールの被災者500人以上を空軍機でニューデリーに運んだ。
また、26日には航空機10機をカトマンズに飛ばし、陸軍の医療チームやインフラ復旧の工兵部隊、救助隊、飲料水や食料などを空輸する。
 インドのモディ首相は26日のラジオ演説で、「インド国民12億5000万人はネパールの同胞だ。この危機の中で、我々はあなた方と共にいる」と、ネパール国民に呼びかけた。
モディ首相はその上で、緊急を要する救出活動や、今後長期間にわたる支援活動を含め「できることはすべて行う」と宣言した。
 インドの隣国ネパールは、歴史的にインドの影響が強い国だった。しかし、近年は中国がダムや道路などのインフラ整備を積極的に行い、相対的にインドの力が落ちていた。
 一方、中国の習近平国家主席や李克強首相は25日夜、医療隊員や地震の専門家ら62人と6匹の捜索犬などで組織される国際救援隊の派遣を決めた。
また、中国中央テレビによると、発電機など2000万元(約3億8000万円)相当の支援物資を送る。
 中国政府の国際救援隊派遣は、東日本大震災(2011年)以来初の国外での大規模活動となる。
ネパールは中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)の加盟国で、中国は救援や復旧で大規模支援を打ち出すことで、ネパールでの存在感を高める狙いもある。
26日には王毅外相が財政省や商務省、国家観光局、国家地震局の担当者を集めて緊急対策会議を開いた。
出発前に気勢を上げるインド兵
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150426-00000051-mai-int
3:
ネパールのためになるなら援助合戦も悪いことではないね
インドも被害が出ている
そっちは大丈夫か?
4:
ともに人海戦術だけは得意な国
6:
海がなく高山なので、行けるヘリも限られてるし、隣国以外は直接支援しにくいんだよなぁ。
日本は主に金送るしかできそうにない。物資の輸送はコストがかかりすぎる。
9:
支援が終わった後に国境が変わってそう
10:
インドっていつの間にか12億人超えてたんだね…(゜д゜)
13:
>>10
昔は10億人だったような気が
17:
インド人多すぎだろ
18:
陸続きの小国はこういう時大変だよなぁ
マジ日本海様に感謝
22:
>>18
できればもう少し大陸から離れていて欲しかった
20:
ネパール自治区になるのか胸が寒くなるな
23:
中国とインドのどちらの傘下に入りたいか?って究極の2択だよなぁ
24:
インドも油断ならない国だからな
27:
人口から考えると救助隊の人数がネパール
人口を上回ってもおかしくないレベル
28:
いつの間にか戦車が居座ってるんでしょう?
31:
ネパールにはグルカ兵がおるやん。
32:
ネパールは事実上インドの属国だからね
ネパールルピーはインドルピーのみに連動して為替変動するし
国内でもインドルピーがどこへ行っても使える
35:
>>1
C17 でっかいのう
37:
ネパールってほとんどインドよりの国じゃないの?
国際線乗った時外見からインド人かと思って話してた隣の人がネパール人だった。
42:
ネパールは水源でもあるからな、水問題でも揉めてる
55:
インドの軍事訓練 らしい
59:
>>55
やっぱ一番上がえらいの?
56:
米中に挟まれる韓国
中印に挟まれるネパール
57:
被災地で戦争おっぱじめそう
58:
中国は支援といって現れて、10年ぐらい駐留して
基地作っちゃうんだろうな。
60:
中国爆発注意だぞネパール人
4

続き・詳細・画像をみる


【IT】iOSの脆弱性 Wi−Fiエリア内にあるデバイスを「接続の有無に関わらず 」まとめてハッキング

【画像】フジテレビでお前ら好みのエロカワ女子高生が見つかるwwwwwwwwwwwww

【悲報】「めちゃイケ」出演者たちの住所が次々に暴露されるwwwwwwwwww

NEC、売上高3兆円割れの重み

嫌煙厨ってまさにこのババアみたいな思考だよな

はみ出した車に衝突されたのに「4000万円」の賠償責任、判決は「理不尽」なのか?[弁護士ドットコム]

back 削除依頼&連絡先