【画像あり】超レアな黒いフラミンゴが見つかるback

【画像あり】超レアな黒いフラミンゴが見つかる


続き・詳細・画像をみる

1:
地中海の島キプロス島にあるアクロティリ環境センターで、今月、白とピンクのオオフラミンゴの集団の中に、1羽だけ黒い個体が交じっているのが発見され、話題を呼んでいる。
黒い羽の原因はメラニズム(黒色素過多症)と呼ばれる遺伝子疾患で、色素が過度に増加したために羽が黒くなっているのだ。
タカやカモには時折みられる現象だが、黒いオオフラミンゴは2013年にイスラエルで一度撮影されたことがあるだけだ。
フラミンゴは長距離を移動する渡り鳥であるため、今回キプロスで見つかった個体がイスラエルのものと同一である可能性は「大いにある」と、アメリカ自然史博物館の保護活動家フェリシティ・アレンゴ氏は言う。
またフラミンゴの専門家ネットワークの保護活動家ミシェリン・モロニー氏は、鳥の外見と、他の仲間とのやりとりの様子から見て、キプロスとイスラエルで撮影された動画に映っている鳥はまったく同じ個体であると断言している。
■黒はモテる?
種によっては、メラニズムのおかげで体が周囲の景色に溶けこみ、捕食者から身を守るのに役立つ場合もある。
しかし、キプロスにはそもそも捕食者があまりおらず、黒い羽は逆にアンラッキーな結果をもたらす可能性もある。
多すぎる色素のせいで羽がもろく、崩れやすくなるからだ。
イスラエルで黒いフラミンゴを観察したアレンゴ氏によると、この個体がピンク色の仲間たちから過剰な扱いを受けることはなかったという。
しかし黒い羽で、明るいピンク色を好む交尾相手の気を引くことはできるのだろうか。
「フラミンゴは体から分泌する色素を使って“メイク”をし、鮮やかなピンク色を演出することさえあるのです」とアレンゴ氏は言う。
(参考記事:「“メイク”で異性の気を引くフラミンゴ」)
全身黒ずくめのフラミンゴは、異性からモテモテというふうにはいかなさそうだ。
文=Ralph Martins/訳=北村京子
http://natgeo.nikkeibp.co.jp//atcl/news/15/042100060/
動画
2:
黒い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
3:
>>1
周りから攻撃されないのかな・・・?
11:
思ってたより黒かった
9:
どうせ中国がスプレーで
って違うんかい!
13:
クロミンゴ
15:
これフラミンゴじゃなくてクロミンゴだろ
18:
お尻はちょっと白。
19:
スイミーの生まれ変わりか
20:
しげるフラミンゴw
24:
アフラック
26:
はみごにならんのか
27:
これはかっこいい
28:
仲間から排斥されないのか
人間よりよほど紳士的だな
29:
コントラスト綺麗すぎワロタw
30:
これがブラック・スワンてやつか。
34:
>>30
コクチョウ(ブラックスワン)はこういう突然変異じゃなくてハクチョウとは別の亜種
ありえないことのたとえとして、「黒いハクチョウ(ブラックスワン)みたいなもんだ」と昔のヨーロッパ人が冗談言ってたら、
オーストラリアで見つかった
31:
黒もなかなか美しい
32:
黒かっこいいな
35:
けどこいつは自分が黒いってことを知らないはず
36:
みにくいアヒルの子
37:
鳥版のスイミーだな
これで巨大怪鳥を撃退できる
3

続き・詳細・画像をみる


種・種死のキャラがクロスアンジュの世界に来たら

父が再婚してから私の人生がおかしくなった。妹ができたせいで比べられる様になったし父や祖父母に見捨てられた

【狂気の入浴】うわぁーこんな風呂釜みたことあるか?昔流行った「バランス釜」が話題へへ

【悲報】ドラえもん、大炎上・・・(画像あり)

「メシくれ〜」「なでて!」ネコは “16種類もの鳴き声” を使い分けている? しかも人間に対してだけとな!?

ラッスンゴレライ8.6秒バズーカーの原爆ネタ・反日疑惑について吉本興業に続き本人が否定しラッスンゴレライが出来た状況について語る

【野球】巨人フランシスコの年俸wwwwwwwwwwww

【サヨク悲報】 英紙が問う、Jリーグ「韓国選手」の“顔踏み行為”

ダービーでリアルスティールがドゥラメンテを逆転するために必要なものは?

なんで男は結婚するなら処女がいいの? 結婚するなら処女92.6%と判明

【悲報】前田敦子(23)の最新画像wwwwwwwwwww

【悲報】前田敦子(23)の最新画像wwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先