春のタナゴ釣りback

春のタナゴ釣り


続き・詳細・画像をみる


タナゴって針飲み込むと凄くめんどくさそう。
釣り好き学校仮面 投稿日:2015/04/20(月) 18:46:36
まあタナゴの仲間自体一部を除いて稀少な存在になりつつあるからそこら辺は考慮しないとな。
特、に国の天然記念物に指定されてるミヤコタナゴとイタセンパラ、それに環境省指定の稀少生物種でもあるスイゲンゼニタナゴみたいに一般の人じゃ手出し厳禁の種類もあるから余計程遠い生物種ってイメージ強いし。
正直、こういった特定稀少種をそのまま完全な保護対象の場に留めるのじゃなくて、許可制でもいいからそろそろ人工繁殖した個体に限り商業ベース上で流通あるいは飼育可能にすべきではないだろうか。
釣り好き
世界最小のゲームフィッシュがタナゴ
釣り好き
もうほとんどタイリクバラタナゴだろ ミヤタナゴなんて決まった河川の決まった場所にしか残ってないわ
釣り好き学校仮面 投稿日:2015/04/21(火) 07:53:22
※4
そのタイバラだって今となっちゃ減少傾向になってるから、タナゴ自体直に環境の影響を受けやすい生物ってホントに残酷なんだよな。
根本的にタナゴそのものの生態を考えれば、自ずと二枚貝への産卵が当然となってる以上、河川や水路へのコンクリ三面張りを始めとする改修工事等の影響は最大の驚異となり得る訳だし。
しかもブラックバスやブルーギルといった肉食性の捕食者による食害等も考慮すれば、例え外来種のタイバラさえも天下無敵じゃないという考え方もあながち無理はないし。
釣り好き

続き・詳細・画像をみる


ベーコンの有能さについて語ろう

ヒロインがパンツしゃぶる漫画wwwww(画像あり)

SNSで性犯罪の被害にあった子供が最多に…

世界で35人しかいない水アレルギーの女の子

裸のJS・JC・JKくらいの女子を集めて相撲やダンスをさせる村があった!若い少女が裸になっている証拠映像がこちら

SNSで性犯罪の被害にあった子供が最多に…

弟が図工で作ってきた作品が将来有望な件 パチンカスになりそう

【反応】韓国の「クリーン石炭技術」でフィリピンに導入の火力発電所、深刻な環境汚染招く・・韓国ネット「これが資源外交か」「発電所を作ってあげたのに、なんで悪口を...」

【記者会見】 女記者「フェニックステレビです」 麻生「wwwwwwwwww」 →朝日、発狂。

コナン「光彦の夢?」

優しい年上のお姉さんキャラが好きな奴wwwwww

【新宿】「金払えよ」「逃げんなよ」 客を監禁、現金36万円を奪ったキャバクラ店長らを逮捕-歌舞伎町

back 過去ログ 削除依頼&連絡先