韓国「桜の起源は韓国」 中国「桜の起源は中国で広まったのが日本。韓国は何の関係もない」back

韓国「桜の起源は韓国」 中国「桜の起源は中国で広まったのが日本。韓国は何の関係もない」


続き・詳細・画像をみる


日本「ソメイヨシノは園芸種です。自生はしませんし、桜の自生地はチベットです」
韓国「ソメイヨシノの自生地は韓国!サクラは韓国のもの!!!」
日本「おまえのは王桜だろ、別種だし自生しないっつってんだろ え?学者が言ってるの?頭大丈夫?」
中国「韓国も日本も黙るね 桜の自生地は中国!」
日本「だからそれチベットだろ。ほんと厚顔無恥だな。そもそも韓国との話はソメイヨシノの自生地の話でそのこと理解してないだろ」
ほんと中韓とは話が通じねえわ
[ 1097522 ] 名前: 政経ch@
日本の花見の文化を好意的に見て、自分達の国でもと思うなら、
桜を真似するのではなく、自国の花を愛でればいいのに…。
中国は梅や桃に親しんできた歴史があるのだから、
梅の花や桃の花を花見の文化として愛すればいいし、各国から賞賛されるように育てればいいのに、なぜ真似して奪おうとするんだろう。
[ 1097523 ] 名前: 政経ch@
そんな論争誰がしてるんだよw
[ 1097524 ] 名前: イルボン報@
中韓はまともに対話できるような知能がまだ備わってないし怒る必要はないんだが、声が大きいだけに厄介だよね。
ちょっと調べれば自生しないことも分かるし、サクラの種類が何百とあることもわかるのに。
[ 1097526 ] 名前:
韓国よりは中国だわな
少なくとも日本の歴史上中国が与えた影響はとんでもなく大きいから
韓国は出来て半世紀ほどの国だし失笑もの
[ 1097529 ] 名前: 政経ch@
梅は飛鳥時代ころに中国から輸入しましたよね
[ 1097533 ] 名前: (*`Д´*) 2015/04/21(Tue) 11:35
日本で梅の歌詠んでいたころにも桜は日本にありましたよね?
[ 1097534 ] 名前:
ソメイヨシノの起源に拘るのってホントに愚かですよね。
彼らの自生種と改良種の区別がつけられない頭の中には閉口します。
[ 1097535 ] 名前:
桜の起源の主張かと思っていたら、チベットの起源を主張し始めた。
な、何を(以下略
[ 1097544 ] 名前: 政経ch@
中国は韓国と違って筋は通ってるよ
まず、日本の桜の起源はチベット。これは日本の学者も認めてる。
次に中国の立場としてチベットは中国もんだ、だから桜の起源も中国である。
これもジャイアンかよっと突っ込みたくなるが、場所自体は今の中国本土が起源とか言ってるわけじゃなく、嘘はない。単に政治的な立場からチベットが起源というものは中国といっておかなきゃいけないって感じ。
で、韓国だけど意味不明。何を根拠にしていいだしたのかマジ意味不明。
中国主張は納得はしないが理解はできるが、韓国はどういった思考でそうなったのか意味が分からない
[ 1097546 ] 名前: 政経ch@
植物の起源主張に何の意味が有るんだよ
[ 1097550 ] 名前:
スレタイ日本語おかしい
カンリ人は在、日
ネつト右まとめで金を稼いでる
ネつト右は食い物にされている
[ 1097567 ] 名前:
※1097546
生物史を根拠なく引っ掻き回すのマジやめてほしい
[ 1097577 ] 名前: 政経ch@
起源だけで、文化としての深みも定着度もないなら意味ないけどな
[ 1097582 ] 名前: 芸ニューの
それは中韓の問題であって関係のない我が国を巻き込まないで戴きたい。
中韓と同列扱いされて迷惑だ。
[ 1097593 ] 名前:

続き・詳細・画像をみる


Y!mobile「無制限のルーターやで使い放題や!」情弱「やったー!」→

【艦これ】提督「寒いなぁ......」

今日で「クラブニンテンドー」へのポイント登録が終了 登録し忘れてる人はいそげ〜!

そんなことに無頓着そうな職場の先輩

【野球】素人でも分かるひどい投球フォーム「もう投げられない」怪物・松坂大輔の終焉を考える

【画像&動画】 子猫のフェニックスちゃんのママは、ワンコのチャーリーさん

隣に引っ越してきた留学生に手土産もらったが何かわからない

髪の毛1本にいくら払える?

春香「響ちゃん、今日は恵方巻きを食べる日なんだよ!」

【画像】これがフォトショ修正なしのNMB山本彩さんの顔です

竜と龍とドラゴンの違い説明できるやつおるか?

痴漢を抑止するシールwwwwww(※画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先