人生卑屈になってる奴等ちょっとこいback

人生卑屈になってる奴等ちょっとこい


続き・詳細・画像をみる

1:
立ったら書く
2:
スレたて代行ありがとうございます。かたっていきます
5:
近頃の若者はどうとか、ゆとり世代がどうとか最近よく耳にするが、色々な事情があって家から出られなくなったお前らとか、そんなお前らに読んでほしい。
まわりから、お前らと同じような罵声を浴びせられながらもがんばっているやつらは山ほどいる。
それこそ、日本国内で頑張っているやつや、世界で頑張っているやつらもいる。
ただお前らとの違いは一つしか違わない。
あきらめなかったということ。
6:
スポーツ選手でもアイドルでもアーティストでもサラリーマンでも、なんでもそうだが一つの夢を叶えるために、みんなあきらめずに自分を信じて諦めなかった。ただそれだけである。
その中でも今回はあまりメディアでも取り上げられないところにスポットを当てて紹介したいと思う。
10:
ストリートダンスという言葉を耳にしたことがあるか。
近頃世間では小中学校の授業でストリートダンスが必須科目になっている
。ただお前らの解釈では、『不良がすること』や『ナルシストの集まり』などの、ネガティブな考えが多いかもしれない。だがなぜそれが義務教育の科目に入ったのかを主観でだが説明したいと思う。
一口にストリートダンスと言ってもその種類は多い。
アーティストのバックアップをするダンサーや、深夜のクラブでショーをするダンサー。そしてバトルダンスや、コンテストダンスと、主にこれくらいが当たる。そしてそのダンスのジャンルも多い。
11:
ほほう
12:
へえ
13:
ありがとう。
つづき
お前らが思う『HIPHOP』だけではない。
その中でも一番特殊なのがPopingという筋肉をはじくダンスだ。
いわゆるロボットダンスもこれに位置される。
そしてその中でも最も特殊とされるダンスがAnimationと呼ばれるダンスであり、気持ちの悪い動きや、ムーンウォークなどもその類で
とても世界観が大切なダンスなんだ。むしろパフォーマンスと言ってもいい。主なパフォーマーはマイケルジャクソンで、最近ではワールドオーダーとかがしているダンスもこのアニメーションダンスにあたる。
14:
話が少しそれたが、そのストリートダンスが義務教育化したのも単純に団体行動がメインではなく、子供たちに夢を与える、というのも一理あると思う。
そしてダンスには心を解放する作用も持ち合わせている。
お前らも好きな音楽を聴いているとき、自然と体がリズムを刻んでいたり、うなずいていたりすると思う。
まさにそれが心の解放であると思う。
それを体全体を使って表現する。それがダンスの醍醐味であると俺は考える。
15:
そんなストリートダンスだが
世間が全く知らないところで世界大会などに挑戦している日本人や、
優勝している日本人がいることをわかっていてほしい。
17:
一見アーティストなんかの後ろで踊ったり、華やかな芸能界と密接な関係だと思われがちだが、
その全貌はメディアで取り上げることは珍しい。
18:
スポーツニュースでは毎日のようにメジャーリーガーや野球選手、サッカー選手などを中心に、
中にはもう少しマイナーな競技も取り上げられることはあるがストリートダンスに関しては世界で闘っている日本人がいるにしても全く取り上げられない。
19:
だからこそ俺は同じ日本人が頑張っているということで応援したいと思っている。
そしてお前らにもそういうことを知ってもらってお前ら自身の力になればとも思っている。
20:
そして今回俺が一番気になっているダンスチームがいるんだが紹介したいと思う。
前述したAnimationというジャンルのダンスチームのTRIQSTARである。
21:
あるときFacebockで映像を見つけたんだが、マジ人間の動きじゃない。
世界観も奇天烈すぎてバグっている。
人間がここまでの動きができるということに衝撃を受けた。
俺はその日からこのTRIQSTARについて調べだしたんだ。
22:
じゃあこのチーム、やっぱり日本ではもちろんだが、世界でも活躍していて、メンバーの数人があのマドンナのバックダンスとかしてたりすんの。
23:
それだけじゃなくて、日本ではAKBのバックダンスとか、特に有名なのでいけばSMAPのJOY!!に出てくるサラリーマン役とか侍役とかもやってたりすんの。
他にもCMとか出てるんだけど、なんか見れば見るほどはまるっていうかなんていうか。とにかくすごいんよ。お前らにも一度みてほしい。
24:
これな
25:
他にもいっぱいあるんだけど、俺はそのダンスを見て
あー、俺何やってんだろう。って。
自分と同い年くらいの若者が、世間では知らないようなところでも頑張っているのに俺は、、、。って。
26:
そこからストリートダンスも調べたりしてなんかダンスっていいなって思えちゃって。
そしてこのチームを好きになった理由としてもう一つあるんだけど、さっき貼ったやつで
和のショーがあるんだけどそれがすごくいいんだ。
27:
なんていうか、日本を背負って世界に発信してるって感じで。
ほかのダンスチームの動画とかも見たりするんだけど、他のチームもすごいんだけど、日本を感じられないというか。
詳しくはわかんないんだけど、大和魂ってあるじゃん?そういう感じ。古き良き日本の伝統をダンスを通してメッセージしてんの。なんか俺自身日本人としても考えさせられたんだ。
28:
そして今回そのTRIQSTARがAsia`s Got Talentっていうパフォーマンスのオーディション番組?にセミファイナリストとして出るみたいだから今からでもwktkしている。
質問あったらこたえる。
32:
なるほど
31:
ちなみにそのアジアズゴットタレントのオーディション映像がこれなんだ
33:
質問なければたんたんと動画はる
34:
35:
36:
38:
関連動画の東京ゲゲゲゲイでワロタ
あんまダンスと関係ないかもしんないけど>>1は才能と努力についてどう思う?
どんな分野でも天才はいる。例えばメジャーリーガーなんて生涯の練習時間は日本人選手よりずっと少ないと言われているけど日本人が憧れるほどのレベルを誇っている
例えば物凄くデカイ目標があって努力してるのに結果が普通にやっている人より劣っているようなやつになんて声をかける??
41:
>>38レスありがとう。
おれは努力と才能はまったく違うものだと思うよ。
いくら努力しても才能がなければだめ。才能があったら努力する必要はないけど、
それは結果がすべてのときの話で。
おれは結果よりも過程がすきだから、才能がなくても努力してるやつはすきだよ
42:
ちなみにこれが前述したAsiasgottalentのサイト
http://www.axn-asia.com/programs/asias-got-talent
44:
無名見たときはビックリしたな
激しく踊るだけがダンスじゃないんだと感じ取れた
49:
>>44 たしかに無名もやばいな。そうなんだよ。激しく踊るだけがダンスじゃなくて
もっと繊細なもんなんだよな
45:
全部英語だからおれもちんぷんかんぷんだが
どうやらトリックスター明日らしい。
お前らも応援しようず
47:
スレタイがもはや関係無い件
50:
>>47 スレタイというよりも中身をよく読んでほしい。
卑屈になってたおれを助けてくれたんだよ
51:
言ってることはなるほどだがダンスチームはどうでもいい
54:
>>51 すまん。ただそのチームがきっかけでストリートダンスに興味を持てたのも事実だし
ただおまえらにも見てもらいたかったんだ。
59:
そういえば、そのアジアズゴットタレントにはアニメーションチームのタイムマシーンも出ていて
この2チームが出場している日本チームで唯一のダンスチームだから対決みたいになっててちょっと嬉しい
61:
こっちのほうが好きなんだが
dubstep dance TBG
65:
>>61 クイッククルーとかwwwおまえ結構つうだなwwわろた
63:
日本て世界的にみてダンスのレベル高いんか?
こないだみた秋葉原発のアニソンブレイクダンス集団はすごかった
66:
>>63 まじか!!
日本は世界的にすごい方だとは思うぞ。ただやっぱり生まれた場所はアメリカにあるんだけど、おれが言いたいのは
それを日本でやってもただの真似事なんだよな。それを日本のカルチャーを織り交ぜてやってるからすきなんだよトリックスター
67:
外人様の身体能力には勝てんでしょ
Dubstep Dance France (HD) "Preuve par 4"
69:
>>67 だな。ただ身体能力がすべてでもないとおれはおもっている
68:
ダンスのいいところはお互い戦いあったりしないところだよな
それ故に肉体の差が出にくく自由に競技ができる
70:
>>68 そうなんだよ。その個々の特徴をいかすのも良いところなんだよな。
でぶでもちびでものっぽでも。それをうまくいかせてるチームは本当にすごいと思う。
71:
別にダンサーは罵声浴びせられながら踊ってるわけじゃないと思うぞ
72:
>>71 ショー中はそうではないと思うが、練習とか駅とかでしてたりすると怒られてそうじゃね
あと、深夜とかにまあまあ爆音かけて練習してたりするじゃん?
76:
ちなみにおれはダンスに出会って人生が変わるくらい気持ちが前向きになれたんだ。
だから今回本当におまえらにも聞いてほしくてスレをたてた。
79:
そのダンスを観ただけで前向きに生きられるの?
そんなわけないだろ
ダンスなんてチャラいもので大和魂とか和とかやめろ
83:
>>79 その固定概念がだめなんだよ。チャラいとかチャラくないとかあの映像みてそう思うか?
たしかにチャラいのもいるかもだがおれはそんな薄っぺらいものじゃないと思う。
じゃないと世界なんて目指せない
88:
そう思うならそう思ってくれても構わない。ただおまえらもがんばれっていうかそういうことじゃなくて
卑屈になればなるほど気持ちはネガティブになっていくんだよ。
頑張ってるやつを素直に応援したいだけなんだ
80:
自分は必修はないなと思ってたがな。アップテンポの曲は好きだしいつも聞いてるがダンスは別問題。絶対ついてこれない奴が出てくるしそれのフォローを今の教師が出来るとも思えないし。
87:
>>80 おれも最初は必修はないなと思ったが、違う角度から見て、子供たちの一つのコミュニケーションのツールにもなると思うんだ。
それで下手とか上手とか差はでてくると思うんだがある意味で子供たちの新しい可能性も導きだせるとも思うんだ
81:
ダンス最近流行ってる?子供とかみんなやってるよな
87:
>>81 流行ってるかはわからないが流行りというよりも、子供たちがそれで楽しくできてるならそれで良いとおもうんだ
91:
>>87
そういう発想が出来たのは結構幸いだと思うぞ。そこでそういうプラスの発想が出来ないと絶望して悲観的になるわけで
94:
>>91 ありがとう。なんでか変われたんだよなおれ。
ただ彼らもどこかであきらめたり挫折しようとしたときはあると思うんだ。おれらみたいに
ただ、すごいのがあきらめなかったんだよな。ってこと。
85:
結局人気が全てなんだよ
野球やサッカーで世界一になるのとダンスで世界一になるのとじゃ競争相手の数が違う
89:
>>85 それだけダンスの人口も少ないし、メディアで扱われてないってだけの話なんだよ。
それに競争というよりもダンスを通して日本人が世界で活躍しているってことがすごいんじゃないか
だってもともと日本のものじゃないんだぜ?
93:
>>89
なんか言いたい事がよく分からない
メディアで扱わないのは需要が無いから
日本のものじゃない競技で海外で活躍してる人も沢山いるだろ?
活躍してる人自身はすごいとおもうよ?でもそっからダンスすごい!とはならない
96:
>>93 たしかにそうなんだ。ただ単純に今回おれが影響を受けたのがダンスだったわけで
それを探せばいろんなすごい人たちを発掘できた。ってだけの話なんだわ
ただ需要がないなら音楽番組でダンサーがアーティストのバックアップをする必要もないし
学校の必修科目になる必要もないんだわ。
98:
>>96
だったらこんなふうに説教臭く書かなくても
>>1に
ダンス見たらポジティブになれた!とりあえず見てくれ!って書いて動画挙げてけばいいじゃん
ダンスに影響を受けたって部分にもっと焦点をあてていくべきなんじゃないか?
人に見られるためのものだからyoutubeでもすぐ見つかるだとか
様々な表現をできるだとか
>>1の書き方だとダンスの良さがさっぱり伝わらない
102:
>>98 すまん。初めてのスレたてだったので興奮して説教臭くなったか
おまえの言うとおりだわ。ただおれは自分が影響受けたチームがまさか今世界で挑戦してるなんて思わなかったし
そんなおれを救ってくれたチームに貢献したいだけなんだよ。
90:
卑屈とネガディブって同義じゃないのか?
頑張ってるやつはそりゃ素直に応援するわ
94:
>>90 まあそういうことなんだがまた少しニュアンスが違うだろ
卑屈になるっておれのとらえかたでは、考えが全部マイナス思考になってすべて悪い方向へ自分を導いていくことと思っている。
95:
卑屈になってるやつは大体感受性も死んでるんで、熱い人を見ても何も心が動かない
97:
>>95 そこなんだよ。感受性が死んでるから何かみて燃えたときに今まで以上にびっくりするんだよ。
その心を動かすのも自分が卑屈な自分がストップかけてるんだよ。
100:
すごくいいこと言ってると思うけどこういうのはツイッターとかフェイスブックに書いた方が伸びるよ
ここは便所の落書き所だぞ
103:
>>100 ありがとう。でも便所の落書き場所だからいいんだよ。ついったーとかフェイスブックだとかはすでに
りあ充がいるだろ。ああいうやつらじゃなくておまえらに目覚めてほしかったからここにスレたてしたんだよ。
109:

続き・詳細・画像をみる


保育園への反対署名、ボール遊び禁止の公園…小さな子どもという存在にアレルギー反応を起こす日本の大人たち

浮気バレて彼女がパソコン壊しまくってるんだがwwwwwwww

ナナ「隊長ー! 耳かきしたげる!」【ゴッドイーター2】

俺が戦後日本についての画像貼るから、お前ら答えてみてよ

腐女子の作るケーキが凄いと話題に

【朗報】やきうのお兄ちゃん、テレビデビュー(画像あり)

back 削除依頼&連絡先