【生活】○楽しい毎日にするために心がけてること 3○back

【生活】○楽しい毎日にするために心がけてること 3○


続き・詳細・画像をみる


何かある?
過去スレ
○楽しい毎日にするために心がけてること○
/r/2ch.net/kankon/1174400783/
○楽しい毎日にするために心がけてること 2○
/r/2ch.net/kankon/1191983344/
関連スレ
人生楽しい !!! (゚∀゚)人専用スレ その3
/r/2ch.net/kankon/1209300233/
25: おさかなくわえた
頑張り過ぎない。
ここ数ヶ月、ものすごく忙しかったけれど、今日は隙を観て早めに帰って、映画をのんびり部屋で見た。
忙しいと心根も悪くなってくる気がするけど、こうやって時間を持てた事で、明日からも頑張ろうと思えた。
37: おさかなくわえた
自分のあら探しをして否定ばかりしてくる人に会ったので
自分の欠点はこの人が探して指摘してくれるから、自分は自分を責めず、どこか長所を探そうと考えた
そうしたら、少しはその嫌な人にも敬意を払えるようになった

38: おさかなくわえた
>>37
私は37に敬意を払う
39: おさかなくわえた
>>37
素敵な考え方だ。見習わせて下さい。
40: おさかなくわえた
>>37
それは本当にすばらしい。
誰かに嫉妬を感じた時、「自分に足りないのはこれか」と思うようにした。
そう思うと、素直にいつまでも伸びられる気がする。
43: おさかなくわえた
期待しすぎない
っていうとニヒルなようだけど、ちょっと違う。
あんまり期待しすぎると、それが破れた時に傷が深い。
だから、他に楽しみなことを多く持って、ひとつ破れても、他が叶えば喜べるようにする。
その中に、だいたいハズレの無いモノを仕込んでおく。
グリーンジャンボ宝くじを買って、気になるあの人に遊びの誘いをして
花の種を植えてみて、同性の飲み友達と約束しておき
家族とどこかへ行く計画なんかを立ててみる。
こんだけあれば、どれかがハズレても、どれかは当たって嬉しい気持ちになる。
44: おさかなくわえた
>>43
いいね
45: おさかなくわえた
>>43
なかなかいいじゃないか!
行動のエネルギー源を危機感や義務感じゃなくて興味や好奇心、遊び心に変える
「勉強しないと単位がヤバイ」「友達がいないと人脈がなくなって将来困る」
じゃなくて
「この小難しい教科書の中に一つでも自分の理解できる場所はないか、逆にわからないならどういう風にわからないか自分なりに探そう」
「友達がいたらどんなことができるか、身近な人でもっと仲良くなる価値のある人はいるか」
と考える
51: おさかなくわえた
とりあえず一行日記。その日あった一番いい事だけ書く。
一週間分読み返すだけでちょっといい気分
52: おさかなくわえた
>>51
あ、これいい
真似させてもらおっと
54: おさかなくわえた
嫌な事があったらおまじない。
子供用のおまじないブックに載ってるようなやつでも、心から願う。
確かにスッキリする。
55: おさかなくわえた
NOで始まるような文を書かない話さない。何か話すなら、書くなら同意で始めるようにする。
否定形ではいると、相手のあら捜しが癖になる。相手のあら捜しが癖になると、自分のあら捜しが癖になる。
自分の嫌な面ばかり探してると、自分が嫌いになり、ネガティブ思考になり行動力が衰退する。未来が暗くなる。
三段論法のようだが、俺は結構深い相関があると思ってる。
ので口喧嘩の類や、あら捜しな雰囲気な奴は一切参加しないことにしている。
負けるが勝ち。
でも掲示板ざっとみてると「一番反論しやすそうな場所」に対して書き込みたくなって困る。
そんなとき、こう考えて自制するようにしてる。
59: おさかなくわえた
前髪を短くする!
アホズラになるから自分だけが楽しい!!
(^o^)/
半分をかなり短くすると、浮いてアホズラ度アップwwww
277: おさかなくわえた
>>59
アホヅラwwwそんなおまえが気に入った
279: おさかなくわえた
>>277
同意w
自分も前髪を少し気分転換に切ってみたら
なんだか気分が少しだけ明るくなった
60: おさかなくわえた
前髪ワロスwww
私は一緒に住んでる相手の話をできるだけのんびり聞く。
のんびりだけど、話を聞いてる間は手を休める。
仕事で何があったとか**さんがどうとか。
一緒に居る相手がカリカリすると自分もカリカリしてしまうから。
61: おさかなくわえた
>>60
悪口ばっかりのケースはどうしてますか
別れるか、やっぱ。
62: おさかなくわえた
悪口ばっか言う恋人は別れます。
キモいから。
63: おさかなくわえた
独りの時は、なるべく独り言を多用する。
64: おさかなくわえた
なんだか憂鬱な日は、くすりと笑える程度の本を読む。
ギャグ漫画とか、そういった笑いを狙った漫画より無理せずちょっぴり幸せな気分に。
65: おさかなくわえた
ちょっとでも不調を見つけたらすぐお医者さんに行く
痛い・苦しいと、自分も辛いが、それを見ている周囲の人間も不快感を抱く。
「仕事が?」とか言って忙しい俺様を演出しても、楽しいのは自分だけ。
さっさと治す。これ。
66: おさかなくわえた
>>65
金と時間に余裕が有る人向けだね
68: おさかなくわえた
>>66
まるでボクが暇人みたいじゃないですか!w
でも、会社ちょっと抜けて薬もらってくるだけでも大分違うよ。
69: おさかなくわえた
辛いこと、しんどいことは次の日に持ち越さない!
泣くなり何なりして翌朝には心がリセットされてるように…
ただし反省や見直しはしっかり行う。
まっ 難しいけどね、心がけってことで
71: おさかなくわえた
私の場合、
胸を張って大股ぎみにテンポよく歩くようにしている。
悲しい気持ちに襲われたときなどは、特に意識して。
目線はしっかり前を見るか、少し上のほうを見る。
この世界にチャレンジする勇気がまた湧いてくる。
ときどき、かわいく「負けないぞ♪(>▽<)」と思う(つぶやく)のも良い♪
73: おさかなくわえた
すごく良いね!
このスレ好きだ。
76: おさかなくわえた
自分の周りを良いもので固める
悪いものを否定するんじゃなくて受け入れれるようにする
77: おさかなくわえた
>>76
あ、一緒
恥ずかしながらいい人しか嫌!だった時期があったけど、でもそんな風に選り好みしてたら私にいい人は寄ってこないなと気づいてやめた。
第一、選べるほど人間できてないし。
馬鹿だったな申し訳ないなと反省してる
91: おさかなくわえた
深呼吸だな
浅い呼吸だと気持ちもつらくなりがちだから、
深い呼吸で過ごす
腹式呼吸だとなおよし!
92: おさかなくわえた
>>91
同意。
息を思いっきり吐くだけでも気合入れられる。
98: おさかなくわえた
>>91
腹式呼吸いいよね。
趣味で管楽器(サックスとかクラリネット)吹いてるけど、
ちゃんと腹式呼吸で練習してると、じっと座って吹いていても
しっかり汗をかいて体にもいい感じ。
103: おさかなくわえた
香りの良いものを使う…かなー
ボディシャンプー・ローション・トワレを同じにおいにしたら
いつも快適。やる気もおきた。
106: おさかなくわえた
雨の日、風邪の日、夜は難しいことを考えない。ネガティブになるから。
朝だと、考え事が前向きになれ、受け入れがたいことも受け入れられるから、
考え事は朝にする。
107: おさかなくわえた
>>106
脳科学的にもそれは正しいとされてる
考えるなら朝。眠い時はだめだけどw
108: おさかなくわえた
外へ出るって本当に大切なこと。
人つき合い苦手で引っ込み思案な性格だけど、
休んだり自分の時間を作ったりするとき以外は、家にばかりいると気分が落ちる。
散歩でも何でもいいから、1日家に居る日は少しでも外へ出て、違う空気を吸うべきだ。
…と自分に言い聞かせてみる。
110: おさかなくわえた
落ち込みそうになったら、
「今これからどうすべきか?」を考えて行動するように心がけてます。
動け私!( ・`ω´・)/GO!
111: おさかなくわえた
>>110
なんか戦隊ロボっぽくてワロタ、カワイイなw
112: おさかなくわえた
夜、一人で部屋にいて
何とも沈んだ気分になっちゃったらどうしてますか?
115: おさかなくわえた
>>112
私の場合、
・ >>110
・手や体を動かすことをする: 部屋の掃除・整理・模様替えをしてると、部屋がキレイになるにつれて気分も良くなってくる。
・お笑い番組を観る
・お酒を飲む(逆効果になる場合もあるので注意)
・オンラインゲームで、誰かと遊ぶ
・ネットでウィンドウショッピング
・泣きたければ我慢しないで、泣いてスッキリする。
・寝てもいい時間なら、寝てしまう。
・あらかじめ編集しておいた「元気が出る音楽集」を聴く
・あらかじめ編集しておいた「元気が出る名言・格言集」を読む
・何かやることを見つけて、それに自分を没頭させる
・(これは願望)話を聞いてくれる人に電話をする
とか。
予防的措置としては、
就寝までにやるべきことを決めて習慣化しておくと良いかも(規則正しい生活)。
落ち込みそうになっても、やることが待ってるので、暗い気持ちを振り払いやすいです。
スケジュールの最後(就寝前)に楽しいことを予定しておくと、より効果的♪
116: おさかなくわえた
>>112
落ち込みそうになったときに見る用にノート作っています。
それを見てテンションあげたり、心を慰めたり。
ノートの内容。
・行きたい旅行のプランや写真
・欲しい服、してみたいファッションの切り抜き
・励まされた言葉
・心あたたまるニュースの切り抜き
・綺麗な風景
・やろうと思ってたことリスト(習い事でも掃除でも何でも)
>>115をペーパーにしたような感じですね。
117: おさかなくわえた
>>112
私は気分を落とすだけ落としちゃいます。
悲しい映画を見たり、あとは「泣ける2」を見たり。。。
で、泣くだけ泣く。
これですっきりして、後は浮上するしかないって感じになります。
118: おさかなくわえた
112の人気に嫉妬w
皆さん、すごいや!
参考になりました。
132: おさかなくわえた
生き物を飼ったり、植物を育てたりすると
毎日その変化や成長に、ささやかな癒しや楽しみを持てるようになるよね。
133: おさかなくわえた
これからの季節、金魚もいいよ。
ひらひらとゆったり泳いでいるのを見ると癒される。世話も簡単だし。
うちのコは、2年前、金魚すくいですくってきたうちの生き残り。
金魚すくいだったのに、こんなに大きくなって生きていてくれて嬉しい。
指を入れると、エサかと思ってぱくぱくされるw
141: おさかなくわえた
>>133
(少し乗り遅れたけど)
金魚も癒されるし、かわいいよね。
これからの季節には、特にピッタリ!涼しさも与えてくれる。
私も縁日で貰った小さな金魚だったけど、10年間生きてくれたよ。
すっかりおデブちゃんに成長したw
だからあなたの金魚にも、ずっと長く生きて欲しいな。
134: おさかなくわえた
チ○ポをばくばくされたい(;´Д`)ハァハァ
135: おさかなくわえた
>>134
金魚とかコイは、のどの奥に鋭い歯(のようなもの)があるらしいぞ。
それで固いものをかみ砕くんだそうだ。
先っちょだけにしとけ。
137: おさかなくわえた
>>135
賛成賛成
136: おさかなくわえた
ちょwwwww
147: おさかなくわえた
笑えばいいと思うよ
148: おさかなくわえた
笑う門には福来たり
149: おさかなくわえた
うん笑うだね!あと他人を気にしない。
150: おさかなくわえた
花を活けて、毎日水を変える。
花によって持ちが全然違うので、
何週間もピンと咲いていると「お前がんばるねー」
と独り言いいながら、和める。
152: おさかなくわえた
好きな小説の真似だけど、前向きの矢印のアクセサリーを身につけて
「決して後ろは降り向かない」と自分に言い聞かせてる。
171: おさかなくわえた
>>152
それいいですねー。やってみよっと♪
192: おさかなくわえた
食事の栄養バランスに気をつける。
最近いらいらしてるかなと思ったらカルシウムを取る。シラス、牛乳、ヨーグルトとかが摂りやすい。
悪い言葉は使わない。 良い言葉を使う。
自分の思考には気をつけよ、思考は言葉になる。
自分の言葉をコントロールし気をつけよ、言葉は行動になる。
by ガンジー
ヘムヘムを数回言う。
194: おさかなくわえた
>>192
>悪い言葉は使わない。良い言葉を使う。
同意。口は災いの元っていうけど、本当にその通りだと思う。
口にする言葉だけでなく考えてる時も気をつるようにしてる。
195: おさかなくわえた
>>192
なるほど!
今日から実行しようっと。
198: おさかなくわえた
>>192
俺も言霊とか信じてるからマジで同意。
196: おさかなくわえた
ほんとですね。良い言葉選んで過ごすようにしてから良い方達が周りに集まりつまらない職場も楽しく過ごせます。
202: おさかなくわえた
言霊って口に出したら力を持つの?
思ってるだけでもだめ?
心の中で悪いこと思ってるのに良い言葉使うんじゃ意味ないかな?
203: おさかなくわえた
悪い事思ってても、口に出して「形」にすると力を持って行く、
というのが言霊の考え方だから、
言葉だけでも良くしていけばおkなんじゃないのかな
204: おさかなくわえた
心の中で悪いこと思ってるなら自然と言葉もそうなるよ。
自分じゃ気づかなくても。
いつも笑顔を絶やさないように注意して、他人に親切にしてる知り合いがいるけど
心の中で他人に対する競争心がメラメラしてるみたいで、
ふとしたときに「ずるい!」とか他人に対する嫌味みたいなのが飛び出してきて避けられてる。
本人は気づいてないみたいだけど。
逆に言えば、普段良い言葉を使ってると自然と心も良い方向に行くわけだが。
205: おさかなくわえた
だね
言葉にしちゃうことで、心を半ば強制的にそっちに持っていくんだよね。
212: おさかなくわえた
マラソンしてる人、登山(中高年の自慢登山ではない)してる人など
長時間の運動をしてる人に、すごくいい笑顔の悩みのあまりない人が多かったので
長時間ウォーキングをし始めた。
疲れてすぐ眠れるしなぜか暗いことを考えなくなった。
一駅だけでも余分に歩くようにしている。
236: おさかなくわえた
私は逆に悪い部分や嫌な部分をあまり否定しない事にしてます
ポジティブなだけ考えてても、いつか無理が来るから。
だから、2chではなるべく心の闇スレとか大嫌い系のスレを覗き、
そんな部分も受け入れ、ロムしかしないけど、マイナスの事を考えて発散する
悪趣味を楽しむ
その代わり、リアルでは、なるべく平和主義・博愛主義で行こうとしてる
争いがあったら近づかない、自分からは悪口は言わない、動物に優しくする、など
あと、ご飯を感謝して食べる、当たり前の健康に目を向ける、とか
自分の闇の部分を否定するんじゃなくて、上手くそらすのが大事だと思う
聖人じゃないからね、ネガな部分はあって当然
そう考え出してから、むしろ前よりも優しくなれる気がしたよ
昔は駄目な部分を否定しちゃって、かえって苦しくなってた気がする
241: おさかなくわえた
>>236
そうだよね
その考え気に入りました
249: おさかなくわえた
「世界を愛で満たしたい」「私の愛は世界を巡る」と学校内、社内で
連呼する。それこそ声が枯れるまで繰り返し、枯れたら拡声器を持ってきて
続ける。
251: おさかなくわえた
美味しい物を食べる。
値段が高くて美味しい物ではなくて毎月の食費の中で賄える美味しい物を探して食べる。
最近発見したのは鯖の水煮缶をご飯に乗っけて生姜醤油をぶっかけた物。
うますぎた。
252: おさかなくわえた
美味しい物、楽しい事って意外と身近にもあるんだよね。
昨日やった事。
グルメやバイト情報のフリーペーパーをラックにある全種類の中から数冊ピックアップして持って帰る。
持てる範囲で。
広げて見ると、まぁ美味しそうなラーメンやせれぶランチ、イタリアン、創作料理…
世の中にはこんなに色々美味しそうな料理があるんだ、まっだまだ経験浅い、もっと人生楽しまなくちゃって気分になる。
北海道とはほど遠い地域なのに小樽料理店やらハワイ料理店まである!
次に求人ペーパーをめくる。
これも色々載ってる。
これやってみたい。
こっちもいいな。
もっと頑張ってスキル上げてこんな仕事したい、とモチベーションが上がって明るい気分になれた。
253: おさかなくわえた
チロルチョコで幸せになれるよ!(゜∀゜)
きなこもち味うますぎるよ!
254: おさかなくわえた
実現するかはさておき、旅行プランを作ってニヤニヤするのも楽しいよね。
旅行記ブログを見まくるのも楽しい
265: おさかなくわえた
一日一時間、ヒャッホウ時間(名前は自由)を作る。無理な場合は次の日に+1くり越し。
その時間はとにかく自分の喜ぶ事だけする。
たまに声に出して「ヒャッホウ!」と小声で叫んでみる。
だが周りには気をつけろ、突然来た親戚の子供に
「あの人何してるのー?」と純粋な目で見られた日には目も当てられない。
266: おさかなくわえた
>>265
偶然にも同じことしてる
俺は「すっぺらぴっちょん時間」って言ってるよ
267: おさかなくわえた
>>265
なんだウホウホウッキーTimeのことか
280: おさかなくわえた
髪型のパワーは侮れないよね
少し色変えたり切ったりするだけでも気分が良くなるし
281: おさかなくわえた
>>280
そうだよね
あと、身につけたりする小物や服装でも
気分転換することが出来たりするよね
293: おさかなくわえた
自分に何かしてやると、自分の細胞が喜んでいる妄想をする。
身体を洗ったり、化粧水をつけたりする義務的なことは、疲れてるときには正直しんどいけど、細胞が「〇〇さん(自分の名前)、あざーーーすっ!」とお礼を言ってる妄想をすると楽しくなる。
勉強もしんどいけどこれも脳の細胞が知識を吸うたび喜んでる妄想をする。
296: おさかなくわえた
>>293
いいね、それw
私も勉強とか頑張ろう!って気になった
335: おさかなくわえた
>>293
これいいなw
さっそく今日からやりますか。
310: おさかなくわえた
失敗したらつまらないプライドなんて捨てて謝る
大抵の事は本気で謝れば許される
失敗しても「まあ死ぬ訳じゃないし」って考える
出来るだけ笑顔で過ごす
笑顔でいると何故か周りの人も笑顔でいてくれる
311: おさかなくわえた
謝るって重要だよね
コレひとつ怠っただけで、どうしようもない事態になることもしばしばある。
一番よくないのが「あんただって?してるじゃない!」とやること。
312: おさかなくわえた
>>311
禿同、
謝らない=周りも不快+本人の反省も低い、 だもんね
謝るのは成長の良い機会なのに(*´・д・)(・д・`*)ねー
325: おさかなくわえた
朝ギリギリに起きない。
必ず簡単な朝食を用意し食べ、テレビを見、部屋をサッと掃除できる時間を作る。
それだけで「ちゃんとした生活」を送っているように感じられる。
仕事から帰れば部屋が綺麗というのも心が休まる。
でも身近で、男でこんな事やってんのは自分一人だけ。
あんまり大きな声では言いたくないが自分には大事な事だ。
326: おさかなくわえた
>>325
読んでいて絶対女だと思ったw
567: おさかなくわえた
>>325
結婚してくれぇ
328: おさかなくわえた
マイナスな気持ちで心を長い間満たさないこと。
電車ですれ違った変な人とか、苦手な人、とげとげしい言葉や皮肉とか。
悲しいしむかついたりするけど、それに支配されちゃもったいない。
部屋の掃除したり家事やって、柔軟運動してリフレッシュして、
やりたかったことに熱中するように努力してるほうが時間も上手く使えるし、気持ち良い。
やるべきだと思ってることをきちんとやるだけで、とても幸せになれることに気づいた。
まだ気持ちの切り替えが上手く行かないから、予定より長く寝てしまったり、ぼけっとネットしてたりする。
頑張りたい。
331: おさかなくわえた
自分が一番癒される&綺麗になる時間をゆっくり堪能してリセットする。
毎晩の入浴が至福の時・・・。
今夜はクナイプのラベンダーを入れるのだ(´∀`人
333: おさかなくわえた
>>331
クナイプのバスソルトいいよね?(*´∀`)
私も今夜はメリッサで芳香浴したよ。
お風呂にこだわるっていいよね。
341: おさかなくわえた
「ありがとう」と沢山言うこと。
342: おさかなくわえた
>>341と似てるけど「ありがとう」「ごめんなさい」「頂きます」「ご馳走様」をきちんと言う。
343: おさかなくわえた
日本人として基本だね
挨拶は
簡単なことなのに出来ない人多いよね
344: おさかなくわえた
こないだイギリス人と行動をともにしたんだけど、何にでも「アリガトウゴザイマス」と言うので驚いた。
何か聞いて答えが返ってきたら「アリガトウゴザイマス」、バスの乗り降り、些細なことにも礼を言う。
ちょっと自分が恥ずかしくなって、それから頻繁に「ありがとう」っていうようにしてる。
345: おさかなくわえた
>>344
いい人だね。
他の日本語もたくさん教えてあげなよ。
346: おさかなくわえた
いいスレだなぁ
私は『今日やって楽しかったことを手帳に書く』ってのをやってます。
楽しかった記憶が思い出せると下がってた気分も多少上がる。
今は大変だけど、また楽しいことしようって前向きな気分になる。
361: おさかなくわえた
>>346
それいいかも。やってみよう。
358: おさかなくわえた
今日は楽しかったと毎日思うこと。
359: おさかなくわえた
>>358
それいいね。なんかいい。今日からやります
365: おさかなくわえた
暗い顔をしない事。
人の話をよく聞く事。
自分が話をする時も人の話を聞く時も相手の目をよく見る。
感謝の気持ちを忘れないようにする。
419: おさかなくわえた
思索はできるだけしない。結局ネガティブホールに落ちるから。
代わりに掃除と洗濯をしてる。
掃除機は使わずホウキ&モップ。いつも綺麗。
あとできるだけ物をとっておかずに捨てるようにする
436: おさかなくわえた
笑いの沸点を低くしておく。
439: おさかなくわえた
>>436
おもしろい。
444: おさかなくわえた
とりあえず虫歯は治しておく
446: おさかなくわえた
気が向いたら、空を見ること。 
晴れでも雨でも、夜でも。 
雲や星とか見ると、みんなこの空の下に生きて生活してるんだなぁ、とか思ってる。 
逆に、今○ックスしてる人達もいて、死にそうになってる人もいてるんだろうなぁ、とかも。
449: おさかなくわえた
視野を広くもつのはいいよね
寛大さは必要だし
自分はどんな人とでも仲良くなろうって気持ちをいつも持ってる
人との関わりっていろんな発見や刺激をもらえるしすごく素敵だと思う
人が苦手な人もいると思うけど人との会話って大事な気がするなぁ
自分から自分への幸せもいいけど人からもらう幸せってすごく嬉しいしね
だから自分もいろんな人に幸せを与えられたらいーなぁなんて考えてる
450: おさかなくわえた
過去の人が遺した名言を思い出す。
「弱気は最大の敵」(広島東洋カープ投手・津田恒実)
「間違ったっていいじゃないか、人間だもの」(詩人・相田みつを)
「人生は何事をも為さぬにはあまりに長いが
 何事かを為すには、あまりにも短い」(作家・中島敦)
「もともと地上には道はない。人が歩いた所が道になるのだ」(作家・魯迅)
などなど。前向きに生きようという勇気が湧いてくる。
451: おさかなくわえた
朝の挨拶、人と話すときの笑顔。
基本ができないと1日が乱れる
482: おさかなくわえた
周りをきょろきょろし、必要のない物事が必要であるというように惑わされ
気力と時間とお金を失うのは馬鹿馬鹿しい
そうやって一時的に満足や自身を手に入れても
長続きしないし常に不安に晒されるものだ
さぁ、身近な物事に欲を持たずサッパリとした態度でいよう
そうすると心が爽快になる
そうすると捕らわれる事が少なくなって心を静めることが容易になる
そうして、物事が上手くいくようになる
484: おさかなくわえた
文鳥をいじめる。
ツンツンしたら怒るからまたそれもかわえぇ……
ツンツンツンツン
文鳥大激怒wwwwwwwwwwww
485: おさかなくわえた
>>484
やめてぇぇえぇ
488: おさかなくわえた
文鳥ってかわいいよねえ。ペットがいると楽しそう。
家では飼えないので、時々かわいい動物の画像を見てなごんでいるよ。
最近のオススメはこいつ
しまえなが
489: おさかなくわえた
>>488
ちょっとおっかなびっくりしつつ画像開いたけど、
これは癒される・・・真っ白な姿が止まり木に映える。
今日の幸せ一つ発見。
499: おさかなくわえた
一週間後の自分に毎回手紙を書いてる。
人格的な目標や、勉強の目標、生活リズムなどに対して、
「?は頑張ってるか?」「?はできるようになったか?」みたいなの。
たまに、「今日の自分は?で失敗したから気を付けて」とか。
一週間後に読むと、あぁそういえばこんな失敗しちゃったわ、まだ全然できるようになってないわ、
と振り返ることができる。
二、三ヶ月後に昔の手紙を読んでみると、その昔の手紙の内容が何気にできるようになってたりして嬉しいときもある。
ちょっと面倒だけど、行動指針にもなるしオススメ。
502: おさかなくわえた
「運がいい」「運が良かった」と言う
思ってなくても口に出して言う。
今のところ百発百中で効果出てる。
ガネーシャ侮れない。
503: おさかなくわえた
自分を恥じるような行動は慎む
504: おさかなくわえた
自分を過剰に期待しない。
535: おさかなくわえた
日の出を拝む
昼も雲がきれいだとか流れが早いとかちょっと気にかけておく
夕方も空をみる。
なんでもどっぷり浸かるより少し離れたスタンスでいるのがいい。
そのために空を見て意識を逃がす。
539: おさかなくわえた
>>535
確かに空を見るのはいいよね。
私も部屋にいると、結構見てる。 
今日は風が強くて、木が激しく動いて、雲がどんどん流れて寒そうだったけど、 
日差しは暖かかった。 
秋冬は、夜の空もきれいね。
536: おさかなくわえた
仕事で疲れたりストレス溜まってるときに、ニコニコ動画を見る
皆のコメントとか馬鹿っぽい動画を見てひたすら笑ってる
そうしてる内に悩みとかバカらしくなってきて楽しくなる
最近は「海外の反応」シリーズのコメントに突っ込むのが面白い
551: おさかなくわえた
ギャグ・ダジャレを考えて“これだ!!”と思ったらそれをネタ帳に書き残す。
553: おさかなくわえた
>>551
だが数年後に見返して恥ずかしさのあまり死にたくなる両刃の剣
素人にはお勧めできない
603: おさかなくわえた
洗濯洗剤をボールドにしたり、ダウニー使ったりするo(^-^)o
良い香りに包まれて生活するとルンルンな私は安上がりかな?
(^з^)-☆Chu!!
609: おさかなくわえた
冷たい態度をとられても、身に覚えがなければ、他人のせいにしてしまう。
ああ、この人は夫婦げんかの最中か、大事なものを無くしてしまったから
自分に八つ当たりしているんだな、と同情の眼でみてやる。半分は当たる。
610: おさかなくわえた
>>609
それいいね
631: おさかなくわえた
朝に動きながら楽しい感じの音楽を聴く。
だいたい一日中楽しい感覚が残ってる。
639: おさかなくわえた
>>631
「ハッスルマッスルブギ」マッスルブラザーズ※
「Yatta!」はっぱ隊
「マツケンサンバ?」松平健
この辺を朝、行きがけに聴くと無駄にテンションが上がる。
まさに(゚∀゚)こんな顔になってしまう。少なくとも午前中は楽しい。
※北海道ローカル番組「ドラバラ鈴井の巣」内「マッスルボディは傷つかない」エンディングテーマ
659: おさかなくわえた
自分は美人だと思い込む
思い込みすぎて周りからうざがられる毎日
660: おさかなくわえた
楽しくねーだろ
そんな毎日
661: おさかなくわえた
>>660
ワロタ
良い突込みだw
666: おさかなくわえた
掃除が楽しい
キレイになった部屋を見てうっとり スッキリ
自己満足
前は掃除が大嫌いだったけど、部屋をキレイにすることで運気があがったような気がする
690: おさかなくわえた
私はネガティブじゃないけど、気にしやすい性格。
だから口と心では
『適当適当』
と流すようにする。
不思議と引きずらないよo(^-^)o
へこんでも『まっいーや』って思うようにするo(^-^)o
704: おさかなくわえた
ユリとか良い香りのする花を買って玄関に飾る
705: おさかなくわえた
>>704
今の時期だとスイセンもいいよね。癒される
706: おさかなくわえた
水仙っていい香りだよね!
正月に飾って、初めて知った
あとはフリージアなんかも好きだ
718: おさかなくわえた
マイナスの気持ちが生まれたら
体の中が真っ黒になったようにイメージする。
次に、その体内の黒いものが出て行くようにイメージしながら
沢山深呼吸を繰り返す。
透明や、黄色やら、その時欲しい色の空気を想像しながら吸い込む。
体の色がキレイになった!と思える頃には、マイナスの気持ちも落ち着いてる。
724: おさかなくわえた
>>718
わたしもよくやる!
足の裏から地球の中心に、頭のてっぺんから宇宙にパイプが伸びてるのをイメージして
黒い空気を地球の中心に、きれいな空気を宇宙から取り入れるのもオススメ
735: おさかなくわえた
なんの裏付けもないのに眠りにつくまえ
『明日は良い事ありそうだなぁ』
って思ってから眠りにつく。
なんとなく良い朝が迎えられる気がする。
737: おさかなくわえた
なんという良スレ(´∀`*)
739: おさかなくわえた
ようつべで動物の動画見る
パンダの幼稚園とか、雪の中走り回る犬とか、癒されるお(^ω^)
742: おさかなくわえた
俺もここみて、良いこと日記つけるようにしてるよ。
Lucky&GJ日記という名でw
その日の頑張ったこととか、ちょっとでも良かったって思えたことを全部書く。
なんもなくても無理やりラッキーに解釈して書く。
出来なかったこととか、ネガティブなことは一切書かない。
気分いいよね。
なんか、今日俺こんなに頑張ったんだなあって気になれる。
745: おさかなくわえた
>>739 >>742
いいかもね
ちょっとやってみよう
748: おさかなくわえた
何かクヨクヨ考えてしまいそうになった時は、
手を動かしながらクヨクヨする。
ペットボトルのPETとプラを分別するとか
ガス台を拭くとかデスクのクリップを整理するとか。
クヨクヨしている時間がムダにならないし
目に見えてすっきりするから片付いた時は気分もスッキリ。
749: おさかなくわえた
それは新しいな
776: おさかなくわえた
ぬいぐるみもふもふ。
毛布もふもふ。
鉱物コレクション確認作業。
もふもふとキラキラに癒される。
781: おさかなくわえた
>>776
もふもふナカーマ(*´∀`*)人(*´∀`*)
今、勧誘の電話がウザくてイライラしたから、もふもふ毛布とくまタンに癒された
和んだ
793: おさかなくわえた
一日の気分は朝で決まるらしい。
だからなるべく早起きして朝食をゆっくりとって音楽で気分をあげてお天気お姉さん
みる!ほんと調子いい!
796: おさかなくわえた
・早寝早起きする
・朝起きたらすぐに部屋のカーテンと窓を開ける。(家出る前に窓は閉めて、カーテンは開けっ放し)
・寝るときにベットに入ったら、願い事を唱えまくる
夜遅くおきてるとネガティブになるから、
次の日が休みだろうがなんだろうがとにかく早く寝るようにしています。
早起きすれば朝の準備に余裕が持てるし、
寝不足でイライラすることもなくなりました。
部屋の換気とかは気持ちの問題。
でもちゃんとした日はなんとなく悪いことがないような気もします。
あとは言霊を信じて(笑)
始めたばっかりで効果はわかんないけすが、
気持ちが暗い日やだるい日も毎日やるようにしています。
816: おさかなくわえた
流れをぶったぎって投下。
最近、ストレスを吹き飛ばしてくれる魔法の言葉を発見した。
「よし、今日は私の楽しいことだけをしよう!」
って自分に言う。
そしてひとりでできる小さいぜいたくな時間を作って1日過ごす。(お昼にコンビニでちょっといいケーキ買ったり、入浴剤を雑貨屋で買って使ったり、アロマやお香をたきながら時間を気にせずヨガをやったり)
一人が割と好きな私は、仕事や友達や恋人に使う時間ばっかりだと、ストレスが溜まってしまう。
でもこの魔法の言葉を思った瞬間から、ストレスは消えて、わくわくした1日を過ごせる。
いい香りとか、きれいな色とか、好きな音とか、言葉とか、、
心に余裕がないと、そういうことに気付くことすらできなくなっちゃう気がする。
834: おさかなくわえた
>>816
ホントに気持ちがフッと楽になる言葉だね
良い言葉を知った(・∀・)イイ!!
830: おさかなくわえた
すごく嫌なことがあった日や
誰かの悪口言っちゃったりした日は
お風呂で湯船に浸かって
自分の体から黒いもやもやがドローって出ていく妄想をする
それでも気が晴れないなら
体を洗うとき
自分の体についてる黒いドロドロしたものを
ゴシゴシとる妄想をする
それするだけでけっこう
自分がきれいになって生まれ変わった気になれる
835: おさかなくわえた
    /)
   ///)
    /,.=゙''"/
 /  i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
 /   / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
 /   ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
 /   ノ  il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  ,イ「ト、 ,!,!|  |r┬-|  |
  / iトヾヽ_/ィ"\     `ー'´     /
くだらないけど、嫌な事や不安な事を思い出してしまいそうな時
このAAを脳内再生させてる。
不思議とどうでもよくなる。
836: おさかなくわえた
>>835
私もそのAA好きだ。神経質な自分には魔法の言葉。
最近ケーキとか、パフェとかの美味しそうな画像を集めて、携帯の
待ち受けにしてる。
待ち受けがスライドショーになるんだけど、うまそうなケーキとか見て
ニタニタしてる。
(*´Д`)
884: おさかなくわえた
姿勢をよくすること
背中伸ばして、あご引いてってピンとすると、
心配事とか、気分が落ち込んだこととかが、全く考えられなくなる。
是非やってみて、楽しい気分になると思うから♪
また心配してきたなぁと思ったら、
それは間違いなく姿勢が悪くなってきているはずだから。
885: おさかなくわえた
>>884
わかる気がする…
姿勢をよくするのに必死で余計なこと考えられない
そして仕事をしている時は逆に本当によくわからない格好になっている。熱中しているから。
自分の内面に沈み込むと変な格好になるのなら
姿勢を良くすることはやはり精神的にいいのかもしれない
903: おさかなくわえた
欲をほどほどの所で我慢する事
貝原益軒の養生訓から習った事だが、
食べ物でも半分くらい減らして、朝は嫌でも早く起きる、昼寝しない、オナ禁する、
掃除とかいろいろマンドクサなこともあえてやるようにする
体重もすごく減ったし家がいつも綺麗、夜も気持ちよく眠れるしオナ禁はどうかわかんないけど
とにかくいいことが増えたと思う。
904: おさかなくわえた
養生訓にオナ禁とは初耳w
907: おさかなくわえた
>>904
セックスを慎めというのはある。
精をもらすなという点ではオナ禁としても問題ないが何かさみしいなw
939: おさかなくわえた
やりたいと思ったことはやってみる
例えばゲームしたりマンガを読んだり、一見無駄と思えることも
いい気分転換になったりする
資格や語学の勉強もとりあえず手をつけてみる
海外旅行とかもすぐには行けないかもしれないけど
とりあえずお金を貯めたり情報を集めたりする
自分はフットワーク重い&遊びべただったけど
このことを留意するようになってちょっと楽しくなってきた
942: おさかなくわえた
整理整頓と身だしなみ
「後でいいや」はダメ。さっさとやっておく
曖昧な事は確実に調べておく
初動できちんとやって二度手間にならないようにする
とても大事だと痛感
945: おさかなくわえた
このスレ大好き
946: おさかなくわえた
良スレだよね。
気分的に殺伐としてきそうな時は、ここ見にくるようにしてる。
243: おさかなくわえた
今日もみんなが幸せでありますように。
244: おさかなくわえた
>>243
ありがとう♪そんなあなたも幸せな一日でありますように。
世界中のみんなも幸せな日を過ごせますように。
関連記事
- 【生活】○楽しい毎日にするために心がけてること 3○
- 【VIP】俺が認めた良サイトをお前らに伝授する
- 【VIP】webディレクターだけど、初心者に役立つサイト教える
- 【読書】何度もくりかえし読んでいる本を書き込むスレ
- 【旅行】四国一周旅行しようと思うんだがここだけは行っとけみたいなの教えてくれ
- 【生活】買って、得したな?と思うもの 57品目
- 買って、得したな?と思うもの まとめ
- 【おすすめ】ちょっとオサレなインテリア30選 紹介する
- 【生活】買って、得したな?と思うもの 55品目

- 2015-04-18 :
- 【2ちゃん】便利・お役立ち :
- コメント : 0 :

-->
* tag. */-->
コメントの投稿
名前タイトルメールアドレスURLFont & Icon本文パスワード非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

ホーム prev »
かうんたっく
買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな?と思うもの まとめ
最近の記事
- 【生活】○楽しい毎日にするために心がけてること 3○ (04/18)
- 【生活】因果応報(いんがおうほう)を実感した出来事 (04/17)
- 【セピア】初恋について語ろうぜ (04/17)
- 【VIP】ケンミンショーでねーわと思った自分の地元の情報 (04/17)
- 【VIP】たまには感動するコピペを貼らないか? (04/16)
- 【恋愛】オニャノコがドキッとする仕草&言葉 2 (04/16)
- 【VIP】絵を描き続けたら人生救われた (04/16)
- 【生活】もう行かないと決めた店4 (04/15)
- 【VIP】漫画史上最も「なにやってんだよこのバカ」ってなったシーンは? (04/15)
- 【悲報】コメダコーヒーの食い物、量多いのしかない (04/15)
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
- 未分類 (18)
- ニュース (26)
- 日記 (82)
- 画像 (29)
- 【2ちゃん】非日常体験談 (82)
- 【2ちゃん】会話・メール (58)
- 【2ちゃん】レシピ・料理 (68)
- 【2ちゃん】便利・お役立ち (150)
- 【2ちゃん】トリビア・雑学 (28)
- 【2ちゃん】ゲーム・漫画・オタ系 (498)
- 【2ちゃん】恋愛・失恋 (140)
- 【2ちゃん】爽快 (38)
- 【2ちゃん】イタイ・恥ずかしい (52)
- 【2ちゃん】生活 (240)
- 【2ちゃん】なごみ (78)
- 【2ちゃん】芸能・テレビ (271)
- 【2ちゃん】ニュース (81)
- 【2ちゃん】社会・仕事 (77)
- 【2ちゃん】物語・名作 (33)
- 【2ちゃん】泣ける (61)
- 【2ちゃん】AA (41)
- 【2ちゃん】その他おもしろ (1045)
- 【2ちゃん】短レス (550)
- 【2ちゃん】まとめのまとめ (12)
検索フォーム
年度別おすすめ記事
2014年 おすすめ記事ベスト30!
2013年 おすすめ記事ベスト30!
2012年 おすすめ記事ベスト30!
2011年 おすすめ記事ベスト30!
2010年 おすすめ記事ベスト30!
2009年 おすすめ記事ベスト30!
2008年 おすすめ記事ベスト30!
2007年、おすすめ記事ベスト30!
2006年、おすすめ記事ベスト30!
アクセス解析
プロフィール
Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
元管理人 もら太
@moratanさんをフォロー
携帯からもてんこもり!
月別アーカイブ
- 2015年04月 (53)
- 2015年03月 (61)
- 2015年02月 (67)
- 2015年01月 (31)
- 2014年12月 (37)
- 2014年11月 (34)
- 2014年10月 (35)
- 2014年09月 (31)
- 2014年08月 (39)
- 2014年07月 (37)
- 2014年06月 (35)
- 2014年05月 (37)
- 2014年04月 (37)
- 2014年03月 (35)
- 2014年02月 (35)
- 2014年01月 (25)
- 2013年12月 (31)
- 2013年11月 (31)
- 2013年10月 (32)
- 2013年09月 (29)
- 2013年08月 (30)
- 2013年07月 (36)
- 2013年06月 (33)
- 2013年05月 (30)
- 2013年04月 (33)
- 2013年03月 (31)
- 2013年02月 (32)
- 2013年01月 (29)
- 2012年12月 (30)
- 2012年11月 (34)
- 2012年10月 (31)
- 2012年09月 (31)
- 2012年08月 (31)
- 2012年07月 (34)
- 2012年06月 (24)
- 2012年05月 (28)
- 2012年04月 (23)
- 2012年03月 (27)
- 2012年02月 (26)
- 2012年01月 (27)
- 2011年12月 (29)
- 2011年11月 (31)
- 2011年10月 (29)
- 2011年09月 (30)
- 2011年08月 (34)
- 2011年07月 (33)
- 2011年06月 (39)
- 2011年05月 (31)
- 2011年04月 (33)
- 2011年03月 (34)
- 2011年02月 (29)
- 2011年01月 (25)
- 2010年12月 (32)
- 2010年11月 (37)
- 2010年10月 (42)
- 2010年09月 (44)
- 2010年08月 (46)
- 2010年07月 (47)
- 2010年06月 (34)
- 2010年05月 (28)
- 2010年04月 (28)
- 2010年03月 (13)
- 2010年02月 (13)
- 2010年01月 (12)
- 2009年12月 (12)
- 2009年11月 (11)
- 2009年10月 (15)
- 2009年09月 (15)
- 2009年08月 (8)
- 2009年07月 (7)
- 2009年06月 (22)
- 2009年05月 (46)
- 2009年04月 (10)
- 2009年03月 (28)
- 2009年02月 (36)
- 2009年01月 (11)
- 2008年12月 (41)
- 2008年11月 (51)
- 2008年10月 (38)
- 2008年09月 (24)
- 2008年08月 (61)
- 2008年07月 (84)
- 2008年06月 (72)
- 2008年05月 (69)
- 2008年04月 (65)
- 2008年03月 (58)
- 2008年02月 (60)
- 2008年01月 (61)
- 2007年12月 (61)
- 2007年11月 (70)
- 2007年10月 (64)
- 2007年09月 (55)
- 2007年08月 (50)
- 2007年07月 (34)
- 2007年06月 (20)
- 2007年05月 (18)
- 2007年04月 (14)
- 2007年03月 (5)
- 2007年02月 (17)
- 2007年01月 (27)
- 2006年12月 (28)
- 2006年11月 (26)
- 2006年10月 (29)
- 2006年09月 (20)
- 2006年08月 (26)
- 2006年07月 (30)
- 2006年06月 (26)
- 2006年05月 (31)
- 2006年04月 (37)
- 2006年03月 (29)
- 2006年02月 (25)
- 2006年01月 (6)
最近のコメント
- ななし:【生活】因果応報(いんがおうほう)を実感した出来事 (04/18)
- ななし:【生活】因果応報(いんがおうほう)を実感した出来事 (04/18)
- 代ゼミの私立分布について:【就職】就活舐めてたあいつの失敗をメシウマするスレPart3 (04/18)
- 代ゼミの私立分布について:【就職】就活舐めてたあいつの失敗をメシウマするスレPart3 (04/18)
- なしね:【生活】因果応報(いんがおうほう)を実感した出来事 (04/17)
- ななし:【VIP】ケンミンショーでねーわと思った自分の地元の情報 (04/17)
- ななし:【VIP】ケンミンショーでねーわと思った自分の地元の情報 (04/17)
-
- ななし:【VIP】ケンミンショーでねーわと思った自分の地元の情報 (04/17)
-

続き・詳細・画像をみる


■【画像】あなたはエッチです。それも かなり です。

『ダンまち』アニメは中盤の8話までのんびり坂道を登り続ける感じらしいぞ! つまり8話からが本番・・・・

APPLEのりんごっち、大人気過ぎて店頭で5月末まで店頭購入は不可能  たまごっち並の大ブーム確定へ

アニメ化してほしいぱちんこ

日本が自らを「神の国」と称するのは劣等感の裏返し、専門家が分析

【画像】めざましテレビアクアの牧野結美アナのバランスの取れた朝食がすごい これはいい嫁なるわ

【音楽】 yui 一般男性との結婚と妊娠を発表「新しい命を授かりました」…パニック障害で闘病中

このジョークで笑えない奴はユーモアがないらしい。

ついにデータに惚れる時代到来。3Dスキャンされた「TM NETWORK」のデータが超クール

バーネット、1球でセーブwwwwwww

日本一のフリー素材モデルと自称してお前らを憤慨させた男、実際は2位であることが判明(※画像あり)

「素肌が見えるのがイヤ!」との男女中学生の要望で新たなスクール水着が登場

back 過去ログ 削除依頼&連絡先