【芸能】アイドルや女優が弁当を配達してくれるサービス プラチナムプロダクションが開始、注目集めるback

【芸能】アイドルや女優が弁当を配達してくれるサービス プラチナムプロダクションが開始、注目集める


続き・詳細・画像をみる


アフター5の飲みの席が減り、ランチミーティングを行うなど“昼の付き合い”を重視する企業が増えている。
そんなランチ市場に目をつけ、東京のオフィス街では個性的な宅配弁当サービスが続々と誕生。(中略)
一方で、2014年11月に運営を開始したプラチナランチは、異色のサービスで注目を集める存在。
老舗の高級弁当を、なんと現役の女優やモデルが配達してくれるのだ。
医療機関向けの宅配弁当サービスなどを展開しているソーシャルキャピタル総合研究所が、
大手芸能事務所のプラチナムプロダクションの協力を受けて運営。
現時点では東京都港区、千代田区、中央区、渋谷区、新宿区の法人限定でサービスを行っているという。
いったいどんなサービスなのか、さっそく編集部で注文してみた!
会議も煮詰まり、空腹にも負けて気分転換にランチでも、という時に「失礼します。お弁当をお持ちしました!」と、
絶妙なタイミングで編集部を訪ねてきたのは、弁当やお茶が入っている大きな紙袋を抱えた2人の美女。
女優としてドラマやCMで活動中の住吉史衣さんとアイドルグループ、並木橋ハイスクールのメンバー、大沼采奈さん。
清潔感あふれる制服で上品な微笑みを浮かべており、まるで荒野に天使が舞い降りたよう…。
普通のサービスなら配送スタッフは“届けて終わり”だが、プラチナランチは美女が配膳もしてくれる。
テキパキとランチョンマットを敷き、一人一人にお茶を注いでくれる。肝心の弁当を開く前から、テンションが上がりっ放しだ。
配膳し終えたあとは、目の前で弁当の封を開け、キュートな笑顔で料理の説明をしてくれる。
「今日のお弁当は、青山焼鳥倶楽部の炭火焼鳥御膳です。炭火焼きの信玄鶏をメインに、
自家製のマカロニサラダやザーサイを添えています」。
見るからに豪華な弁当が、一段とおいしそうに見えてくる。さらに、幹事が事前にリクエストをしておけば
「皆さん、手を合わせてください」と、いただきますの号令もしてくれる。
住吉さんによると、「マナーや言葉遣いの勉強になりますし、こうして初めての方と会話することで、
オーディションの訓練にもなって度胸もつきます」と宅配側の女性たちもメリットを感じているようだ。
ちなみに、弁当の価格は1500円からと手頃だが、注文の受付は1回あたり3万円以上。
これに配送・サービス利用料として合計金額の10%が加算されるので、決して安くはない。
しかし、重要な会議やプレゼンの後にサプライズとして利用すれば、
ハードルの高い商談がスムーズにまとまるかも!?
昨今の個性的な宅配弁当サービスは、ビジネスマンの奥の手として今後ますます重宝される存在に
なっていくかもしれない。
http://news.walkerplus.com/article/57519/
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1428890268/
2
誰かわからんようなタレントって
それ一般人と変わらん
5
就活生みたいな衣装にする意味あるのかな?
6
売れてないのにアイドルとはこれいかに
7
弁当屋のバイトじゃねぇか
13
プラチナムだったらもうちょっとしたサービスないとな
14
上原なんとかっていうタレントがいた事務所か?
16
アイドルや女優を配達してくれるサービス?
19
オプションでお触りとか付いてたら注文します
23
誰も知らない自称・アイドル
27
もっと透けさせよう
32
本当のアイドルやモデルはやらない仕事
35
前にどこの事務所か忘れたが
カップラーメンにお湯を入れるアイドルとかなかったっけ?
40
>>35
それもプラチナムw
55
>>35
ヌードルカフェ@秋葉原、こちらもプラチナムw
確か、まだ現存しているはず
こんなのに張り付いている自称ヲタクって何割かはサクラだろw
50
1,500円が手頃ねぇ・・・しかも10%プラスされるんだろ?
法人対象なのはわかるが、そんなに需要あるかねぇ?
61
マネージャがチンピラのとこだろ
67
「お弁当にしますか? それとも、先にお風呂にしますか?」
71
何かの折に「あ、この娘ウチに弁当届けに来てた娘だ」が狙いなんだろうけど
そのためには”何かの折”に露出していないといかんわけだが…
73
駅弁お願いします
75
いろんな商売考えていくね
83
実はアワビ弁当ってメニューがあるんだろ?
86
よっぽど売れないんだろうな
その挙句会社主導でのアルバイトか
91
弁当(意味深)
93
駅弁もメニューにあるのですか?
100
マジか!あの並木橋ハイスクールのメンバーが!
103
ヌードルカフェなんかも、誰だか分からない研究生みたいな人ばっかり
ドルヲタ界の青田買い体質でなんとか存在の意味が感じられるレベル
104
コレ経費でおとすんだろ?
 コレ経費でおとすんだろ?
107
すげえ馬鹿向けのサービスだと思ったけど馬鹿いるしな
ただこれ経費で落とすんだろ株主にどう説明するんだ
154
会社の会議にそんなサービス入らない
ドン引きだわ
168
>>1
プラチナムはまたこういうのやるのかよ
アイドルがカップ麺作ってる間トーク出来る秋葉原ヌードルカフェもプラチナムだろ?
やってることアイドルでもなんでもないじゃねーかよ
176
どこに需要があるのかよく分からん
弁当置いて買えるだけなら一瞬だろwww
204
実際に来るのはどうせソフマップレベルなんだろ
217
女の子連れてきたコワモテのプラチナム社員が会議室に居るのは嫌だろ
225
宣伝は一番まともな娘使うだろうから最高で >>1
の写真の娘 だろ
実際来るのはもうちょい落ちるとなると、ちょっとかわいい弁当屋だよな
235
アイドルって何だっけ・・
239
頼んだ社員「お嬢さん何というアイドルグループ?」
宅配アイドル「はいっ並木橋ハイスクールでーす」
頼んだ社員「…」
容易に会話が想像できるこれで1人1500円w
244
売れないアイドルが弁当屋で配達のバイトをしてますってだけじゃん
そういや仕事の少ないモデルがホールに大勢いるカフェもあったなぁ
261
ドラマやCMで活動中の住吉史衣さん
通行人みたいなエキストラかな
280
こういう仕事回される時点で芸能界から足洗った方が良いよな・・
288
前ワイドショーで取材されたん視たけど
コスプレっぽい衣装で配達に来てて
配送先の人達が戸惑ってた
301

続き・詳細・画像をみる


新撰組事件録 土方の戦死

ヒトの金玉を好物とする恐怖の淡水魚「パクー」

【画像あり】女の子がパイ投げとかペンキとかで汚されてるの見ると興奮する

小学生、中学生なら分かるが20越えて歌い手どうのこうの言ってる奴wwww

【画像】柏木由紀さん、くまモンにおっぱい触られる

『血界戦線』2話感想 これがライブラのチームワーク!OPもEDもとても良い!

幼馴染「私の寿命あと1か月だから」

NHKだけ見えないテレビ開発→弁護士「受信料払う義務あり」「公共放送のコストを皆で負担する趣旨で徴収してる」

親父、娘(14)を強姦した男のちんこを焼く

気がついたらおならが出てしまうんですよ。しかも悲しいことに臭いやつ。

「主人公を慕うガキ」←最終的にどのぐらいの強さになってて欲しい?

8.6秒バズーカ改名へ、原爆由来説回避のためか

back 過去ログ 削除依頼&連絡先