元教員の母に30万借りにきた元教え子母。勿論お断り、その理由は…back

元教員の母に30万借りにきた元教え子母。勿論お断り、その理由は…


続き・詳細・画像をみる


うちのおかんはもう退職してるけど中学の先生だった。
この前そんなおかんの所に30年くらい前に卒業させた教え子の母親が来て、
30万貸してくれと言ってきた。
金がない理由はおかんの教え子の方ではない息子が詐欺事件を起こして
収監中らしく、その息子の子どもの面倒をみるのに金がないとのこと。
おかんはもちろん丁重にお断りした。
だってその母親に25年前にも10万貸したけど返してもらってないからw
しかもそいつは借りたことも覚えてなかったぽかったってさ。
173: おさかなくわえた
25年前なんてとっくに時効なのに覚えてるっておかしくない?
174: おさかなくわえた
>>173
え?なんだって?
175: おさかなくわえた
pxQULKrt は他のスレでも妙なことを書いてる人だから。
176: おさかなくわえた
>>173
時効になって踏み倒されているのに、再度金を貸してやるほうがおかしい。
179: おさかなくわえた
時効になったら、被害者は全て水に流して忘れないといけないのか。
大変だな。
180: おさかなくわえた
時効なんてあくまで法律的な事項なのにな。
181: おさかなくわえた
心情的にはそうだろうが
法治国家である以上、あくまでも法律的なんて考え方じゃいかんと思うよ
182: おさかなくわえた
心情も何も、クレジット会社でも銀行でも、借金踏み倒した奴は何十年経っても記録残ってるから借金できんのだが。
法治国家の意味を拡大解釈されてもだな。
183: おさかなくわえた
時効なんて警察や司法の仕事を減らすためのものなんだし
時効で罪がこの世から消えると思っている馬鹿は死ねばいい
184: おさかなくわえた
仮に無罪だろうが時効だろうが
された方は忘れてない訳で
185: おさかなくわえた

続き・詳細・画像をみる


アニメイトでカツアゲっぽいのに遭遇した

『まおゆう魔王勇者』『ログ・ホライズン』作者が脱税の疑いで告発されるwwwwwww

宇宙の全てを説明できるかもしれない『超弦理論』がおもしろい!

2歳の愛娘。

【画像】ニューハーフアイドルのたけうち亜美(27)「私がグラビアに出て大丈夫なのかな…」

タバコ休憩はOKという風潮

【画像あり】吉野家が朝定食を大幅リニューアルした結果wwwwwwwwwww

【画像】ニューハーフアイドルのたけうち亜美(27)「私がグラビアに出て大丈夫なのかな…」

ほむら「まどかと身体が入れ替わってしまった」

アイマスの圧倒的ヒロイン島村卯月さんと天海春香さんの画像を比べるスレ

体を改造されてガンダムのMSの装備を一つ付けてもらえるとしたら

NHKの大河ドラマっておかしくね?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先