■ハーネス(迷子紐)についての2001年の議論back

■ハーネス(迷子紐)についての2001年の議論


続き・詳細・画像をみる

2:
>>65
ハーネス・天使リュック頭ごなしに否定するつもりはありません。
ただ、いざと言う時の保険のためと仰ってますよね?基本は手つなぎと。
でも、スーパーやお散歩中にハーネスつけた子がウロチョロしてるのが
目につくから心の中で「犬みたい・・・」って呟くんです。
わたしの周りには今のところはハーネス使用者はいません。
幸い事故に会った子もいません。
67 :61:
乳母車じゃない、いわゆる「ベビーカー」の出始めのころも、
「首が据わったのに、どうしておんぶしてやらないのか?」と、
余計なことを言うババはたくさんいたらしい。母の姉談。
「ラクをしすぎ」「子供がかわいくないのか」「カワイソウ」とか、いろいろ言われたそうだ。
ハーネスが常識になるのにはどのくらいかかるのかな。5〜10年ぐらいだろうか。
68 :名無しの心子知らず:2001/05/25(金) 14:10
>61
おお、それ新聞で見たぞ。昔の話じゃなくってつい最近の新聞の投書で、
「若い夫婦がベビーカーに赤ん坊を座らせて歩いていた。
抱いたり背負ったりしたら、親と同じ目線になって、わからなくても言葉だってかけてやれるのに
どうしてそうしてやらないのだろう。」だってさー。
73 :61:
>>62
あの、真面目に聞くんだけど、ハーネスを見慣れないひとがそれに違和感を感じる以外に、
ハーネスになんらかのデメリットってありますか?
78 :名無しの心子知らず:2001/05/25(金) 15:47
私はハーネスはもちろんのこと、自転車に乗るときはヘルメットをさせ、
子供が一人で自転車に乗るときは、更にひじとひざにパットをつけさせてますよ。
関係ない人に、心配しすぎと笑われても、全然気にならないし、
無防備な人を見ると、人様の事ながら、大丈夫?と心配です。
84 :62:
>>61
>あの、真面目に聞くんだけど、ハーネスを見慣れないひとがそれに違和感を感じる以外に、
>ハーネスになんらかのデメリットってありますか?
見た目。もそうなんだけど、育児の姿勢・・・ってゆうか。
使用した方が安全性を考慮してる。というご意見もあるでしょう。
でも私的には「言い聞かせ」の労を惜しんでツールにすがってる。みたいな感じが
やっぱ「犬みたい」の呟きに繋がるんです。
もちろん、妊娠中だったり、腰痛めてたりケースバイケースですけど。
それに、安全性を強調するのであれば>>78さんみたいに自転車でヘルメットとか
ひじひざパット当然使うんだよね?そうでなきゃ怠慢って思われても仕方ないと思うよ。
あと、安全器具としてどうなのか?ということもあるし
本来スレの趣旨でもある「迷子防止」なんだけどこの観点からすると
交通量云々とまた違う話になってくるよね。
スーパーやТDRで使ったら凄い便利だと思うよ。実際。
でも、イライラしながらでも1歩ずつし込んで来たよ。ってゆうかまだし込み中だけど。
おすすめリンク
■【閲覧注意】ギョッとする画像
86 :名無しの心子知らず:2001/05/25(金) 18:51
うん、あなたが3つ子のママさんだとでも言うのなら
尊敬しますけど、お子さんは何人?何歳違い?
夫の親戚の双子の男の子のお母さんは、自分が若い
ときにもしあれがあったら、絶対使ってたと言ってたよ。
89 :62:
>>86
だから、レアケース出してきてもキリないじゃん。
88 :61:
>>84
「育児の姿勢・・・ってゆうか」か・・・
じゃ、私はやっぱり使います。
っていうか、実害ないんだったら使わない意味がないもの。紙おむつ論議みたいなものですね。
92 :62:
>>88
うん。そうだね。
でも、誰もが絶賛するものではないという認識も持って欲しいです。
94 :61:
あなたも、「誰もがみっともないと思うわけではない」という認識を持ってくださいね。
「犬」については、口に出して下さらなければ私は別にイイです。
95 :名無しの心子知らず:2001/05/25(金) 19:06
大体、育児の姿勢とか、育児の心構えとか。
自分の自分勝手な育児のものさしで、他人の家庭、
他人の方針をとやかく言う奴にろくな奴はいないと思われ。
ここの誰も、あんたに「使え」とは言ってないじゃん。
ただ「使っている」家の方針をバカにするなと言いたいだけじゃない?
あんたが使う、使わないはあんたの家のことだからどうでもいい。
でも、使っている方針を悪くいうのは筋違いじゃないの?
100 :6

続き・詳細・画像をみる


お前らに朗報!「人の目を見て話せない人の3大メリット」が判明!これで明日からも目を見なくていいね!

【考察】託児親って何考えて他所の都合を考えず子供を放り込んでいくの?

自民党現職陣営「こんなパンフ配れるか!」 きれいな安倍ちゃんが載った選挙ポスターが話題に

ドラゴンボールが本来フリーザ編で終わる予定だったってことがよくわかる画像

【画像】このエロ漫画観て笑ったらお前らの負け

このイラストがLINEスタンプの審査に落ちたんだけど、納得いかない

猫「ミャアミャア」 おまえら「あ、産まれたばかりの子猫が捨てられている!」 ← この次に来るおまえらの思考晒してけ

シカの背中で気持ちよさそうにまどろむネコ 日光の平和のシンボル眠り猫?

JR山手線、京浜東北線ストップ 架線を支える柱がぶっ倒れる 今日中の再開は絶望的か?

わたあめ「500円!」輪投げ「1回300円!」

通学時につり革もった手に体重かけて立ったまま居眠りしてた

女子小学生の胸や太ももを触りながら授業していた教師クビに

back 過去ログ 削除依頼&連絡先