【レシピ】カレーをうまくするには?back

【レシピ】カレーをうまくするには?


続き・詳細・画像をみる


カルピスひとたれしたら味が微妙にサッパリしておいしかったです。
12: 困った時の
玉ねぎ5個を飴色になるまで炒めて入れたら全く味が違かった。

14: 困った時の
バター にんにく 砂糖をたっぷり使うといい
とくに、にんにくとバター
ゆでた大豆入れてもうまいぞ
16: 困った時の
隠し味にインスタントコーヒーやウスターソース入れると、深い味に。
あと愛情をたっぷり入れること!これテストに出るよ!!
18: 困った時の
梅干しいれても良い
22: 困った時の
うちはいつもルー以外に
チョコ、コーヒー、牛乳、蜂蜜、野菜ジュース、焼肉のタレを入れる。
ルーはいろんなメーカーのを混ぜる。
24: 困った時の
スパイスオタの漏れが来ましたよ。
固形ルーのカレーでも、仕上げにガラムマサラ
を振ると手軽に本格派っぽい味になるよ。
そして慣れてきたら自分でオリジナル調合をするのだ。
28: 困った時の
肉にカレー粉(ヱスビーとかの粉)をまぶしてから炒める。
にんにく、生姜を入れる。(肉炒めるときに)
野菜、肉を炒めてるときに、ケチャップを少し入れる。
水を入れたらコンソメかチキンブイヨンをちょっと入れる。
色んなメーカーのルーを混ぜる。(大体3種類)
34: 困った時の
俺のカレーは必ずセロリ投入する。
葉は刻んで煮込み中に投入、葉以外の部分は1?幅に切ってカレーの具に。
味がまろやかになって美味いぞ。
カレーにセロリ投入するとセロリ独特の癖が消えるので、セロリ嫌いにもオススメ。
36: 困った時の
セロリ独特の癖が消えるとセロリの何が残るんですが
38: 困った時の
>>36
代わりに甘みが出る。
セロリは生で食べても美味いけど煮込みに使っても美味いよ。
46: 困った時の
にんにく味噌入れてみ
最強だから
54: 困った時の
カレールーを二種(別メーカー)を用意して投下。
それだけで結構変わる。
最近は手抜きだからやってないや・・・。
58: 困った時の
純ココアかネスレの本格欧風ココアとオリゴ糖
ココアの香りが弱くなるまで煮込みます
64: 困った時の
擦りリンゴを入れる
66: 困った時の
カレーのうまさは入れるタマネギの量と比例する。
70: 困った時の
やっぱ牛乳に限るドボドボ入れる
80: 困った時の
うちはナツメグとチョコを少しいれるよ。コクがでてうまい
92: 困った時の
かつお出汁の素
案外深みが出る
110: 困った時の
俺はキーマカレー作る時オカラを挽き肉と同料入れる。
かさ増しにもなるし何よりヘルシーでGOOD♪
こってりカレー派なら豚軟骨を圧力鍋で煮込んで作った豚骨スープにルーを入れて、ど?ぞ。
軟骨ごと食べられるからカルシウムも取れ、これもGOOD!
個人的には豚軟骨カレーにオカラを入れトロミを出したMixが好きだな^^
112: 困った時の
>>110
おからはどれくらいいれるの?
炒めの時に入れていいの?
気になるーー。
114: 困った時の
>>112
俺がキーマカレー作る時は、まず挽き肉を炒め火が通ったら挽き肉と同じ量のオカラを入れ、また少し炒める感じ♪
分量とかは好みによるし目安で同料と書きました。
ぶっちゃけ量とか適当でもOK^^
ただオカラのキーマカレーは入ってるの気付かない位に自然だけど固形のルーで普通のカレーに入れる時は玉にならない様に上手くしてね^^
116: 困った時の
バナナのみじん切り入れたらまろやかで甘みがでてウマ。給食のカレーに
隠し味で入ってるとこもあるよ。あとジャム系もイイみたい。
今日は鳥肉、コーン、まいたけ、ニンジンたまねぎじゃがいもでカレーだー
136: 困った時の
バター
スゲーとろみが出てコクがでる
138: 困った時の
2人前に一本の割合で鷹の爪を一本入れてる。
マジでウマー
カライのが苦手な人は、鷹の爪+ビターチョコ少々で調節可。
140: 困った時の
豆腐。以外に合いますよ
144: 困った時の
ルーは市販品で別会社2種をブレンド
(ハウス×エスビーなど)
好みで
カレー粉・ガラムマサラ・唐辛子・インスタントコーヒーの粉・バター・はちみつ・ウスターソース
を入れる
はちみつ×カレー粉&唐辛子を入れることにより
口当たりは甘いが後味は辛いカレーに仕上がる
バター&コーヒーはコクを出すものなので
仕上げに入れる
ソースは入れすぎるとその味しかしなくなるので要注意
新たにチャツネとナツメグを入手
今度作るカレーはどんな味に仕上がるだろう♪
160: 困った時の
火を止め、ルーを溶かす。それだけで違うぞ
164: 困った時の
醤油入れたら和風になった
182: 困った時の
市販のカレールー2種類、月桂樹の葉1枚、コンソメ、チキンスープの素(固形)各1つ、中濃ソース、ケチャップ大さじ各2、ショウガ、ニンニクのみじん切り適量、SBカレー粉適量、牛乳200cc、リンゴのすり卸、ガラムマサラ適量、タマネギはあめ色に良く炒める
これだけで美味しいカレーが出来ると思うよ
186: 隠し味さん 投稿日:2006/02/17(金) 10:23:02
素人はね余計なことしないでルーだけで作るのが一番、
高いルーに余計なもの入れると絶対にまずくなる。
試しに高いルーだけで作ったのと、余計なもの混ぜたのを
作って食べ比べてごらんよ、絶対にルーだけで作ったのが
おいしいから。
あと高いルーで作るときはじゃがいもは絶対に入れない方がいい
204: 困った時の
今とうちゃんがカレー作ってるんだがルーが4人前しかないのに6人分作ろうとしてるんだ!
ルーが足りなくてもおいしくなる方法知ってたら教えて下さい。・。(ノД`)。・。
208: 困った時の
お前のとうちゃん無謀
216: 困った時の
書き込みありがとう。
カレー粉はないけど片栗粉とめんつゆなら…でも洋風(?)にしたいらしく生クリームとか入れてたけど合うかな(・ω・`)
自分は4人前を割ってもいいがとうちゃん意地でもがんばるらしいw
誰かとめてくれ
246: 困った時が
1.たまねぎ大玉4個?5個を圧力鍋に入るようざく切りする。
2.ざく切りしたたまねぎを鍋に入れてオリーブオイルで炒める。
3.水分が出てしんなりし出したら蓋をして弱火で圧力全快!
4.たまねぎの原型がなくなったところで炒めておいた牛肉、だし汁
 大き目に切った野菜をぶち込み、再度圧力全快!!
5.肉や野菜が柔らかくなったら塩コショウ、市販のルー、バター
 生クリーム又はココナッツミルク、パルメザンチーズをいれて
 味が馴染んだら、バターライスにぶっ掛けて凄い勢いで食せ!!!
248: 困った時の
>>246
うまそー。今日カレーだから真似してみる!
てかカレーの時って、いっつもサラダしかつけないんだけど、汁物足すとしたらどんなのがイイかなぁ?
みなさんどーしてますか?
微妙にスレ違いスマソ…
256: 困った時の
牛乳かラッシーか烏龍茶。
258: 困った時の
俺は濃い目に入れた紅茶。
260: 困った時の
ネスカフェコーヒーパラパラしてガラムマサラふりかける
262: 困った時の
俺もコーヒー入れるな!深みが出る感じがしてイイ!
298: 困った時の
キムチをたまねぎを炒める段階で投入するとなかなかですぜ。
300: 困った時の
ほほう。そりゃおもしろそうだ。
302: 困った時の
美味しそう♪
322: 困った時の
欧風っぽく。
野菜ジュース
ビーフシチューのルーひとかけ
仕上げにバター
376: 困った時の
カレーを煮込みすぎて辛くなりすぎたんだけど
水を足すか牛乳を足すか迷ってる
どっちがいい??
380: 困った時の
>>376
りんごすりおろして入れる お勧め。
378: 困った時の
トマトジュースか野菜ジュースお勧め。
412: 困った時の
煮込む段階になったら、ズブロッカ(ウオッカの一種)を入れてみて!
不思議な香りが肉のくさみを消して、まるでブーケガルニを入れたようになる。
444: 困った時の
すね肉いれてみ?
肉はホロホロしてうまいし、
肉のうまみが溶け出してうまいから
モモ肉はダメ
446: 困った時の
プレーンヨーグルト2kgとホワイトチョコレート50gを一時間とろ火で煮詰める。
このペーストは瓶詰めして冷暗所で1ヵ月は保つ。
カレーやシチューに入れるとビックリするくらい美味くなる。
478: 困った時の
油入れずに肩ロース炒めて
赤ワインとコンソメとブーケガルニで柔らかくなるまでコトコト煮る
別のフライパンでオリーブオイル少々でニンジン炒めて鍋へ
少し時差置いてからじゃがいもも入れる
たまねぎの形が残したいので
最後に大きめに切ったたまねぎ投入してる
ルーは2種類使ってガラムマサラも少々
ルーはサラサラより、ちょっと濃厚なトロリ系が好きなので若干ルー多め
色々試行錯誤したけどカレー大好きな旦那が一番好きなカレー
480: 困った時の
最後の一行は完全に蛇足だな。
500: 困った時の
市販の固形ルーを2、3種類ブレンドして、ガラムマサラを加える。
隠し味に粉コーヒー。
具に、にんにくの芽と、あればしめじ等のキノコを加える。
にんにくの芽は香りも出るし、触感も(・∀・)イイ!!
オススメです。
510: 困った時の
フライパンに油をひいて小麦粉を炒める。狐色になったらS&Bのカレー粉を入れる。鍋で肉・野菜を煮てその中にフライパンで炒めたカレー粉を入れる。塩で味付けする。
隠し味に醤油なんかを入れると、昔食った懐かしいカレーができるよ。食うときにソースをたっぷりかけてもいいね☆
522: 困った時の
カレー粉から調合すると楽しいよね。おれは隠し味にサラダ油でバジルをコンフィみたいに付けた香り油を食べる直前に合わせる。ターメリックやらを弱めにしたカレーにこれがアッサリした感じでうまいんです。ただ脂っこくなるのでバターや炒め油は控え目に。長文すいませぬ。
578: 困った時の
カレーのルウは3?4種類ミックスして
仕上げに
こしょう、ソース、ケチャップ少々。
インスタントコーヒー。
チョコレート。
を入れて出来上がり。
594: 困った時の
今日ポークカレー作りました。
やっぱり玉ねぎをじっくり炒めただけで全然違った。
あとは肉焼くときにニンニクとブランデー使いました。ウマー。
最近市販のルーが重いので、今度はルーから作ってみようと思います。
610: 困った時の
コーヒー入れ過ぎたり蜂蜜入れ過ぎたりして失敗した事ある。
それでも全部食ったけど。やっぱり隠し味は隠れてないとダメだね。
628: 311 投稿日:2006/06/14(水) 07:23:11
>>610
すまん実際作ってみたら4:1だったwww
630: カレー 投稿日:2006/06/14(水) 09:17:28
昨日ここを参考にカレーを作ってみた。
自分の腕が不安なため用心して小鍋で。
コソコソ作ってると実験してるみたいでorz
玉葱は飴色になるまで炒めた。この二の腕の痛みは勲章だ。
隠し味をどうするかの段階で迷う。
既に隠れる気がない程調味料と材料達が
スーパーの袋から顔を覗かせている…。
(基本で使う人参ジャガ芋を買う時より隠し味を選ぶときの
ほうが心が弾むのは何故だ…)
最終的にツナと野菜ジュースを投下。
ルーは蜂蜜入りの安い甘口なので、野菜ジュースの方はまぁまぁ合う感じ。
ツナが浮いてて見てくれは悪かった…。
あと余ったカ.カオ86を入れたのだが、入れ杉で苦みがでた。
昼にそのカレーをまた食うよ。(・Д・)
それでもまだ残りそうなんで
コロッケか鳥肉に擦り込んで焼くか…
ソレくらいしか浮かばん。
自家製カレーでスープは地獄の二の舞いだしorz
食べ物の神様、次はうまく作ります
636: 困った時の
>>630
もっと簡潔に文章をまとめろ
余計な語りが多すぎる
642: 困った時の
野菜ジュースもりんごジュースもいいが
何の目的もなく材料追加するのやめろ
味の想像も付かないようなら最悪だ
644: 困った時の
>>642
同意。
入れればいいってモンでもないからな。
656: 困った時の
知り合いの料理人から聞いて作ってみた。
市販のルーなんだがメチャ美味いレシピ↓
鰹のだし汁、生姜、ネギ、醤油&酒&味噌を少量。
黒砂糖を少量。
あとはキノコ、ジャガ芋、玉葱、人参、ナス。
鶏モモ肉を塩、胡椒で焼き最後に投入。シンプルだが純粋に野菜や鶏の旨味や、コクもある。
和風カレーうまーでした。
658: 困った時の
玉葱と挽き肉、隠し味に蜂蜜とコーヒーの地味なカレーをつくったので
人参、いんげん、ピーマン、じゃが芋と豚こまを素揚げしたのをトッピング。
それらしくなりました。
フライドエッグを乗せるとまた旨いけど、卵は切らしてたので断念。
690: 困った時の
カレー作ろうと鍋に油を敷いたら鍋から火が出て焦げた・・カレー作り恐怖症になった。
今は重曹で焦げが落ちるの待ってる。
天ぷらでもないのに鍋から火が出るなんて初体験だったから呆然として対応が遅れたよ。
692: 困った時の
どれだけ鍋焼いてたんだよw
694: 困った時の
>>690
う?ん、基本的に皮膚の温点が機能してないんじゃないかな。油敷いて火が出る温度って
300度くらいだけど、その状態だと近寄るだけで熱く感じるはずなんだけどな。あとは油の
つもりで灯油だったとか。いずれにしても、病院に行ったほうがいいと思う。
696: 困った時の
>>694
鍋底越しに着火したんならそうだろうね。
鍋の中に飛び火した結果なんだろうけどそれがなぜだかよくわからんのさ。
ちなみに鍋はほぼ元通りになったんで美味しくカレーを食べられたよ。
700: 困った時の
某酒ディスカウント店で250円で売っていた
レッドカレーペースト。
これを普通のカレーに大さじ一杯入れたら,
エスニック風味あふれるカレーになりましたよ。
702: 困った時の
気持よくなる粉いれたら美味しくなるよ
742: 困った時の
うちはフレッシュトマト使うよ。
オリーブオイルにニンニクと生姜を少々入れて低温で炒めて香りを出す。
煮潰し用のスライス玉葱を入れる。
玉葱が色付いたらくし切りトマト一個?二個と赤唐辛子を入れ、トマソ造る要領で
ぐずぐずにする。
別に軽く炒めた堅い野菜投入(具用のざく切り玉葱入り)。お湯投入。
塩小さじ一投入。ローリエ投入。
ガラムマサラ(小さじ一)とカレー粉(小さじ一)を合わせたものを揉み込んで
から別に炒めた肉投入。肉はけちらず大量に使う。
あくをすくってから林檎半分?一個とプレーンヨーグルト大さじ五?十入れる。
ココナツミルクも可。スパイスを丸くするために乳製品を少し多めに使う。
ここで好みで蜂蜜やチャツネも可。
やわらかい具を適当なタイミングで投入。
しばらく煮込んだスープを少し先の肉を炒めた鍋に入れ、カレールー(辛口)を溶かす。
(肉汁を最大限活用)
火を極弱火にして溶けたルーを大鍋に入れて完成。
口当たりと、ベースの旨味と甘味と辛味の三重奏を考えるのがカレーだと思う。
744: 困った時の
>>742は八人前ぐらい。
トマトは一個?二個をくしぎりにしたもの、です。
わかりにくくてすまそ。
夏野菜のカレーの時はセロリ1/5本を切ったものを入れることもあります。
うちはさんど豆や枝豆、茄子なんかを具によく使います。
746: 困った時の
>>742
そこまで手間かけてるのに、カレールーを使うのはちょっと残念。カレー粉をちゃんと
炒めて香を出せばルーなんて要らないよ。手間掛けて不味いカレーを作るのが
趣味なら別だけど。
780: 困った時の
鶏もも肉
たまねぎ
にんじん
じゃがいもを
鰹だしで煮て市販のルーを加え醤油少量加え煮込む。
半端な量が残ったら出し汁加えてとろみつければカレーうどんにできるし和風でおいしいです。
800: 困った時の
2種類混ぜるのだったら、バーモント甘口とバーモント辛口を混ぜる。
これ最強。
818: 困った時の
夏のカレーには
生姜とクミンかな。
インスタントのルーでも
爽やかなカレーが作れる。
828: 困った時の
フライドチキン丸ごと入れて煮込む
830: 困った時の
>>828美味しそう!!
842: 困った時の
牛骨スープを入れる
更に牛脂を入れる
とどめに水の代わりに油を入れる
店のスタッフは『美味い!美味い!』って言って おかわりしてたぞ
844: 困った時の
うまそうだけど家庭で牛骨スープ無理だもんなあ
市販のビーフエキスまずいし…
866: 困った時の
いちごジャム入れてる人もいるみたいだよ
なんでもやってみて合わなかったらやめればいい
876: ミツユキ 投稿日:2006/09/02(土) 16:39:23
とにかくタマネギを飴色になるまで一時間くらい炒めて。クミンも炒めて。トマトピューレを大さじ3?4杯。カレー粉を入れて、香りをたたせる。赤ワイン。鶏ガラスープを投入。りんご擦りおろしたのと、チャツネ。香辛料を諸々投入。最初のタマネギ炒めが大事だよ?
878: 困った時の
>>876
それって市販ルーをベースに?
俺、そういうレス見ててよく思うんだけどさ、そこまでするんなら市販ルー使う意味ないんじゃね?
それって、あと野菜のブイヨンとルーが入ればもうカレーになるじゃん?
手間暇かけてインスタントルーでカレーって・・・意味がわからんのんじゃが。
900: 困った時の
878に同意する俺がいる・・・。
896: sage 投稿日:2006/09/03(日) 17:47:26
カレー粉=市販のルーではないです。ちなみに。庭にはタイム、セージ。バジル。等のハーブも栽培してるので、試してみるのも、いいですよ。さわやかな香りがカレーを引き立てます。
898: 困った時の
香りは大事だよな。
なんか物足りないと思ってたのが解決したりする。
920: 困った時の
俺も普通にスパイスからのインドカレーを作ってる。
ウチの母親は市販ルーをすごく濃く作ってたんで、冷めるとカレーが固まってたんだ。
でも自分で作るインドカレーは油を入れすぎて油が浮いてきたことはあるけど、冷めてカレーが固まったことは無い。
市販ルーが油の塊に見えてしまい、手がでなくなった・・・。
932: 困った時の
インスタントのカレールーは、パーム油とかで固形化してる。昔使ってたけど、
鍋がねっとりして洗うのが面倒だった。ところが、カレー粉を調合して作る
ようになってから、鍋が簡単に洗えて楽になった。
上の方で、タマネギを1時間炒めるみたいなこと書いてあったけど、そんなに
やるかぁ? タマネギ大1個だと中火で15分くらいでしょ。ちゃんとあめ色に
なるし、美味しいけどなぁ。
936: 困った時の
現実的には、ある程度の量を作るので、タマネギは2?3個は炒める事になるので、かなり時間はかかるよ!それにタマネギを炒めるのは甘さと香りと、うま味を引き出す作業だから。ただ短時間で炒めて飴色にしただけじゃ、だめなんだよね。手間はかかる!
958: 困った時の
たまねぎはみじん切りにしてから炒めると火の通りがはやいよ。
(1)たまねぎ炒めてから、にんにく、しょうがのみじん切り加えてさらに炒める。
(2)クミン、コリアンダー、鷹の爪、シナモン、ナツメグ、黒胡椒、ターメリック、塩を加えて、小麦粉、バター入れて炒める。
(3)寸胴鍋で、鶏ガラ、手羽元でスープとってローリエ入れて挽肉、野菜を煮込む。
(4)(2)を(3)に加えて煮込んで、飲むヨーグルト、ガラムマサラ、インスタントコーヒーとか、味見しながら適当に入れて煮込む。
ウマーなカレーが完成!!
1120: 困った時の
みんなはカレー粉は何使ってる?
俺は、GABANの20種類くらいを混ぜるやつをベースにしてる。
あれを2セット勝って来て、ペッパー無しとペッパー2倍の2種類を作って、
ペッパー2倍=大人用辛口、ペッパー無し=子供用甘口としてる。
肉や野菜をいためてスープで煮た後、2つの鍋に取り分けて、
辛口、甘口の2つのカレーを作って、食べるときにお好みの辛さに
なるよう適当に2つをかけてる。
小学校前の子供でも、結構スパイシーな(でも辛くはない)カレーを
喜んで食べてくれる。
1128: 困った時の
俺のベースはパンジャビカレーパウダー。
ただ、こいつはややフェネグリークが強すぎる。
1222: 困った時の
パウダーだけなら、
多めの脂でタマネギを炒める→鶏肉を炒める→スパイスを入れる→トマトジュースとブイヨンとヨーグルトを入れて煮込む→
→煮詰まってとろみがついてきたら、塩で味をととのえて出来上がり。
生のハラペーニョなどを最後に入れると美味いよ。
1322: 困った時の
昔はいまみたいに手軽に各種スパイスが手に入らなかったから、スパイスは
漢方薬のお店で買っていた。
で、そのスパイスが適当にブレンドされた各種の薬(胃腸薬とか)もカレー作り
に使われるようになった。
それが都市伝説化して、カレーに漢方系の薬を入れると美味しい!となった
わけだが、たしかにスパイスの成分も豊富に含んでいるので美味しいっちゃー
美味しいが、今のこの現代にわざわざ漢方胃腸薬をカレーに入れるやつはあほ。
1324: 困った時の
ヨーグルト漬けチキンのカレー作ったけどすごい美味しかった
ヨーグルトってすごいかも
1330: 困った時の
鶏肉使うときはヨーグルト漬け絶対だな
漬けすぎると繊維がほぐれちゃうけど。
最近実験してないからヨーグルト無しでやってみるか
1494: 困った時の
キーマ作って食った。満足。
なんかずっとレシピかいてる奴居ないから、俺流キーマ。
分量なんか適当な。手抜きしてカレー粉使用。
1.ニンニク、生姜、あらびき胡椒、あらびき鷹の爪をサラダ油で炒める
2.香りが立ったらみじん切り玉ねぎ投入。
3.濃い狐色になったらひき肉投入。
4.ひき肉に火が通ったらカレー粉適量。
5.炒め続けて香りが立ったらトマトジュース流し込み。軽く煮込み。
 ついでにデスソース数滴。
6.8割がた煮詰まったら塩コショウとガラムマサラで味と香りを整える。完成。
一人分でも簡単に作れるしフライパンひとつですむから楽。
うまみが足りないって奴はトマトジュースと一緒にコンソメパウダーでも入れればおk。
1496: 困った時の
挽肉と茄子のキーマっぽいのを作りたいけど
うちの周りなんだかニンニクが売ってないよ。茄子腐る。
国産大蒜ってこの季節ないのが当たり前?
つーかみんなカレーには大蒜必須?
1498: 747 投稿日:2006/09/26(火) 22:34:23
すべての食材には旬があるから。ニンニクの旬は5?7月。
国産にこだわるなら手に入りにくいかもね。
どうしても国産が、っていうなら、ニンニクチップを探すといいかも。乾燥ニンニクね。
ニンニクは必須とまで言わなくても、あったほうがいいと思う。
俺は、ニンニクないときは他のスパイスとか食材で香りと味の柱を補ったりするけど。
好みによるけど、ウイキョウとか八角とか俺は立たせるようにしてる。
茄子を使うなら、好みの香味油作って予め炒めとくとさらに旨いよ。
茄子は結構油吸うからね。
1502: 困った時の
俺はニンニクより生姜が好きだな。
油で炒めて匂いを出すとかしない。
むしろ完成前の風味付けで最後の方に入れる。
白髪にした奴を乗せて食うときもあるしチューブも使う。
・・・書いてみただけだから叩くなよな。
1504: 困った時の
そういうのもいいな
1754: 困った時の
デリーのカレーには梅干が入ってるらしいけど
自前調合やカレー粉で作るなら家庭でも結構いけると思うぞ梅干
120: 困った時の
おいしくな?れ♪おいしくな??れっ☆ククククク…………ニヤリ
と呟きながら煮込む
856: 困った時の

続き・詳細・画像をみる


『電王戦FINAL』第5局 阿久津主税八段、ラストを勝利で飾り人類勝ち越し…将棋ソフト「AWAKE」、開始50分、21手でまさかの投了

【キン肉マン】シルバーマンが虐殺王だったなんて到底信じられないんだが

【画像】こういう格好してる大学生wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

中にアレ入ってる?機械じかけの猫の個体が確認される

なんというドS…絶対に寝かせないとばかりに尻尾を器用に操るワンコ

義兄嫁がお見舞い好きな気があって辛い。上の子が入院中で義兄嫁が来たがってるけど今はそっとしてほしい

好きな女の子に告白したんだけどwwwwwwww

糞マ●コ「あっ、目の前が改札だ定期出さなきゃ」

ノーブランドの服着てる奴www

元ニート現無職だけど就活辛すぎ

ロボとーちゃんの気持ち考えると切なすぎるわ

ロボとーちゃんってかなり怖くね?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先