医師が毎日食べる健康な食品5つ 卵や野菜、ヨーグルト、ナッツ等back

医師が毎日食べる健康な食品5つ 卵や野菜、ヨーグルト、ナッツ等


続き・詳細・画像をみる

1:
普段、私たちが何気なく食べている卵。「コレステロール値がアップしそう」と避ける人もいますが、“完全栄養食品”といわれるほど栄養のバランスが取れている食品です。
カリフォルニア大学の医師は、卵が「質の高いタンパク質、特にトリプトファンが豊富。食べると満足感がありダイエットにも最適」と話します。
特に朝食べることで1日のエネルギーが湧いてくるそうです!
■2:
米国の有名病院で予防医学を専門にする医師によると、健康を保つためには、ルッコラやほうれん草、レタスなど、栄養素が豊富で低カロリーな葉野菜、特に葉の色が濃いものがオススメだそうです。
ビタミンや繊維質、ミネラルもたっぷり入っているので、これを多く食べれば美と健康を保つことができそうですね!
■3:
米国東部有名大学の医師によると、腸内環境を健康に保つことが、痩身や健康の秘訣だそう。だから、腸に善玉菌を補給してくれるギリシャヨーグルトを食べることを推進しているそうです。
医師の話では、ヨーグルトでも草食・オーガニックの環境で育てられた牛などからとれた乳を使ったものが一番いいとのこと。毎日のスッキリしたお通じにもつながります。
■4:
有名大学の医学助教授にとって手放せない食べ物は“アボカド”だそうです。
美味しいのはもちろん、ヘルシーな不飽和脂肪酸がたっぷり含まれ、健康と美容に素晴らしい効果を発揮するほか、食べるとお腹が満たされ、余計なスナックに手を出すことを防ぐそうです。上記のヨーグルトのように、腸内環境を整える効果もあるそうですよ!


続き・詳細・画像をみる


韓国で舌の切除手術がブーム 英語の発音が良くなると評判に

「作中最強キャラ」の扱いが上手い作品下手な作品

【悲報】イチロー、同僚が「かわいくて仕方ない」

妻が第二子を妊娠してから夜の夫婦生活が全くない。レス状態が改善されないなら離婚したい

彼女とうちの両親とで食事中、酔った親父が「彼女さんは俺の昔の女に似ている」と言い出した。そして彼女も・・・

弁護士の殺害を予告した少年の重い結末…ネット掲示板の管理人が発信元情報を公開、観念して警察に出頭、被害者に謝罪

back 削除依頼&連絡先