全能者のパラドックスってback

全能者のパラドックスって


続き・詳細・画像をみる


神「おまえらなんか創らなきゃよかったよ」(´・ω・`)
2 不思議な
サイゼリアかと思った
3 不思議な
「誰にでも」持てないならその「誰にでも」に当てはまらなければいいだけだろ。全能なら概念や存在くらい操れるだろうし。条件の範疇を超えればいいんだよ。
4 不思議な
人はプログラムの中でしか通用しない話しかできない。
神はプログラムそのものをいじれる。
5 不思議な
神なんかいない
6 不思議な
最強論争と一緒
「設定による」
7 不思議な
ただし全能者に限るで解決
8 不思議な
(神に縛りプレイさせるのは)いかんのか?
9 不思議な
だから哲学なんか嫌いだ。意味ない事をぐちゃぐちゃと。
哲学で人は成長もしなけりゃ救われもしない。
無意味。時間の無駄。
10 不思議な
いちおう、全能でなくとも
その辺の重くて持てない岩に
逆立ちすることで、
練習さえすれば誰でも
「重くて誰も持てない岩を持っている状況」
を作ることは可能じゃないか?
そういえば、
同様に右手を上げながら下げている状態ってのも
逆立ち一つで誰でもできるようになるんじゃね?
結論、
全能の神とは逆立ちをした俺らだった。
なんてな。
11 不思議な
答えの無い問いに対して自分の軸を見つけたかったら哲学が必要
社会なんて答えのない問いばかりしてくるでしょ?
哲学が無いと一瞬で他人に心を持ってかれるよ
12 不思議な
1か0かが同時に存在しているのが
論理の世界だと違和感MAXになるんだよ
0か1かが同時に存在するのが現実って奴や
13 不思議な
全能者に、その全能者が全能でないことを証明できるか、と聞けば全能は否定できる
14 不思議な
>>1 の言っている事って結構重要だと思っている
自然数よりも実数の方が多いという理論を構築する対角線論法なんて、この考え方そのものだから
15 不思議な
岩が物質化した時点で大地か空間が岩を支えてることにならね?
16 不思議な
人間のロジックを実数に、
神のロジックを複素数に例えたとしたら、
実数(人間)の範囲で矛盾があっても複素数(神)を否定できんのでは?
17 不思議な
「※ただしイケメンに限る」と一緒
1の中では前提条件が間違ってるから話が合わない
「※絶対条件として」←これを石の前にくっつけなさい
時間が経過したら?という話じゃない
18 不思議な
全能者は持てる状態と持てない状態が重なり合ってるシュレディンガーの石を作り出して解決。
勿論全能者以外が持とうとするときは持てない石に変わる効果付き。
19 不思議な
0、無の世界。完全なシンメトリーの世界
20 不思議な
そもそも誰にも持てない岩を地面に置いておけるものなのか?
地面に置いてあるのが問題でなければ直接ではなく間接的に持ち上げればいいことにならないか
21 不思議な
※17
間違っているというよりは、論理とはそもそもなんなのかという所まで行ってしまうね
22 不思議な
ただの言葉遊びじゃん矛盾と同じ
23 不思議な
>>5が好き
24 不思議な
したい事を全て出来る事が全能。
全能な神がやりたくない事は必ず起こらない。
つまり神が出来ない事イコール神がやりたくない事。
25 不思議な
フォースとともにあれ
26 不思議な
全能者なのだから、問いからパラドックスを取り除けばいい。
石を持とうが持ちまいが、この話から矛盾が無くなる。
どんな事象として世界に認識されるのか想像もつかんが…
27 不思議な

続き・詳細・画像をみる


全能者のパラドックスって

職場の飲み会がいない人の悪口ばかりなのだが

【テレビ】今夏「24時間テレビ」 V6とHey!Say!JUMPが初の “2世代パーソナリティー”

つんく♂「もう一度自分の声で」 勇気のリハビリ「食道発声法」開始

脳の疾患がもとで起きた奇妙な現象:生きているのに死んでいる、自分と他人の区別ができないなど5つのケース

AQUOSブランド5インチフルHD防水ドラクエコラボスマホ →29,999円 VAIOブランドHDスマホ →55,080円

アクアプラス新作ゲーム『うたわれるもの -偽りの仮面-』9月24日発売決定!

先輩とのルームシェア楽しすぎワロタ

8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」は原爆が元? こじつけかと思いきや徐々に真実味が増す

花陽「論理的天国」 Part2

ワイ「最新のプリンターが2万円?激安やん!」

杉村太蔵、片山さつき議員について「頭はいい、女性初の総理かも…性格は強烈に悪い」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先