【生活】一ヶ月の生活費についてback

【生活】一ヶ月の生活費について


続き・詳細・画像をみる


一月の生活について語り合うスレを立てました
(記入例)
[年齢] 30 野郎
[職業] 公務員
[月収] 18万円(手取り)
[支出]
家に入れる 50,000円
ガソリン代 6,000円
洋服代 6,000円
携帯電話代  3,000円
交際費   0円
食費 10,000円
銭湯代  5,000円
生命保険料 15,000円
貯金 70,000円(月平均)
雑費  15,000円(クリーニング・道路代・突然の出費の予備)

6: おさかなくわえた
[年齢]30過ぎ毒女
[職業]工員
[月収]13マソ(テトリ)
[支出]家に50000エソ入れる。
携帯代9000エソ
タバコ代9000エソ
昼食代10000エソ
銭湯代5000エソ
保険代10000エソ
どんなに頑張っても月30000エソしか貯金できない…
今月はほとんど貯金できなかった…
7: おさかなくわえた
>>6
タバコ代が多すぎだww
9: おさかなくわえた
>>6
銭湯好きすぎw
11: おさかなくわえた
>>6
家に入れて積立できれば大したもの。
生活費7?8万円かかる人ザラにいるから。
13: おさかなくわえた
じゃあまずは俺の生活費晒すわ
[年齢] 30 野郎
[職業] 公務員
[月収] 18万円(手取り)
[支出]
家に入れる 50,000円
ガソリン代 6,000円
洋服代 6,000円
携帯電話代  3,000円
交際費   0円
食費 10,000円
銭湯代  5,000円
生命保険料 15,000円
貯金 70,000円(月平均)
雑費  15,000円(クリーニング・道路代・突然の出費の予備)
21: おさかなくわえた
>>13
おまえさんどう考えても生命保険高すぎ。おばちゃんにだまされてるぞw
14: おさかなくわえた
交際費って飲み会とか?0円すげえな。
15: おさかなくわえた
実家住まいか。
月5万で食費光熱費家賃がまかなえさせてもらって
実質親にお金もらえてるうちに、貯金すべしだな。、
22: おさかなくわえた
[年齢] 30過ぎ 毒女
[職業] 会社員
[月収] 46万円(手取り)
[支出]
家賃  130,000円
光熱水道費  16,000円
洋服代 10,000円
携帯電話代 20,000円
交際費 20.000円
食費  40,000円
美容費 30,000円
教養費 10.000円
生命保険料 35,000円
貯金 100,000円(月平均)+500.000円(賞与月)
雑費    50,000円(クリーニング・洗剤等消耗品)
23: おさかなくわえた
洋服代が意外にかかってないな
24: おさかなくわえた
携帯電話代が高すぎ。
25: おさかなくわえた
雑費だから他にもあるんだろうけど、消耗品に50000円とは
26: おさかなくわえた
化粧品じゃない?いいもの使ってるんだと思う
33: おさかなくわえた
[年齢] 24 雌
[職業] 会社員
[月収] 24万円(残業の量で前後)
[支出]
家賃 66,000円
貯金  50,000円(積立で自動引落)
水道光熱費 10,000円
携帯電話代 3,700円
プロバイダ 5,000円
住民税 5,000円
クレカ返済 30,000円
衣料費 10,000円
交際費 10,000円
食費 15,000円
タバコ 8,000円
美容費 15,000円(美容室、化粧品など)
雑費   のこり(クレカの返済を増額したりとか)
手取り10万だったころに使いまくったクレカの
リボの返済で苦しんでますorz
それの反動で現在はすっかり現金主義です。
34: おさかなくわえた
>>33
ほぼ妥当なところじゃないか?
若造の頃は金のあり様分からないからな。
返済完結すれば貯蓄に回せる。
他の経費も妥当なところ。
タバコさえなくせばベスト。
タバコは無駄経費のひとつだからコレさえなくせれば・・・。
41: おさかなくわえた
18♀
フリーター(パチ屋店員)
月収18万前後
携帯代 15000(DoCoMo+ウィルコム)
洋服代 20000
美容費 20000(美容院・化粧品)
食費 20000(職場の賄い250円×週5+α)
煙草代 10000(1日1箱)
残りは交際費
高校卒業してパチ屋店員になったら
なかなかいいお金が貰えるため
嬉しくて使いまくってるため
まだ貯金したりしてない…
次の給料から家にお金入れて
積み立ても兼ねてる健康保険に入ります。
43: おさかなくわえた
>>41
10代は思いっきり人生楽しんでおけ。
貯金は20入ってからでも遅くない。
俺も本格的につみ始めたのが23頃から。
42: おさかなくわえた
21女
手取り13万弱。
年金やその他保険は給料から天引き。
北海道の田舎在住
家賃 19000
携帯 9000
電気 4000(オール電化。冬は+1000)
水道 2500
ガソリン 6000
保険 15000
車ローン 30000
貯金 10000
たばこ 2400?2700
残りはほとんど食費、交際費、服代に消えます
車買ってなかったらもっと貯金できるのになぁorz
47: おさかなくわえた
>>42
オール電化で家賃19000!?
北海道の田舎住みてぇ!!
44: おさかなくわえた
喫煙者多いな(; ・`д・´)
45: おさかなくわえた
タバコほど無駄で金かかる物はないな。
あとはパチンコ。
46: おさかなくわえた
18♂ 月収(手取り)22万
食費:35000円
ガソリン代:5000円
洋服代:10000円
スカパー:5000円
定期積立:8000円
ローン(原付):30000円
自動車保険:5000円
貯金:50000円
雑費:50000以上?!
ようわからんがあんま金が貯まらん。
先月はエアコン+オーディオプレイヤー、先々月はDVDレコーダ、
その前はスカパーのチューナー・・・
なんか毎月デカイものを買わないと気が済まない。
49: おさかなくわえた
>>46
未成年で月6マンも貯金出来るのは大したものだと思う。
最初は中々溜まらないが100マン超えると貯金が楽しくなってくるぞ。
ローン返済終わればもっと積めるぞ、
50: おさかなくわえた
>>46
18歳で手取り22万円って羨ましいです
差し支えなければどんな仕事してるのか教えて欲しいです
51: おさかなくわえた
重労働かな?貯金ウラヤマシス
53: おさかなくわえた
毒パラで酒もタバコも博打も女もやらないが、
車が趣味なので金が貯まらない…
54: おさかなくわえた
[年齢] 24♀
[職業] 会社員
[月収] 16万円
[支出]
家賃 55,000円
水道光熱費 10,000円
携帯電話代 8,000円
ネット・固定電話 5,000円
奨学金返済 13,000円
食費 30,000円
交際・趣味 20,000円
衣服費 10,000円
その他 10,000円
安月給だし今後の昇給もほとんどないみたいだよ…
飲み会誘われても、お金ないから参加できないよ…
収入より収支のが多いから、足りない分はボーナスを充ててる。
58: おさかなくわえた
>>54
家賃入れて手取り16万だと厳しいな。
各々の費用も妥当なところ。
貯蓄するとしたら、実家暮らしにするとかしか手段ないな。
61: おさかなくわえた
[年齢] 30 野郎
[職業] リーマン
[月収] 25万円(手取り)
[支出]
家に入れる 50,000円
ガソリン代 10,000円
洋服代 25,000円
携帯電話代  10,000円
交際費   30,000円
食費 10,000円
生命保険料 30,000円
貯金 70,000円(月平均)
雑費  50,000(親戚の子供へのお年玉)
66: おさかなくわえた
[年齢] 30代 女
[職業] SOHO
[月収] (売上)90-100万
[支出]
家/食費光熱費分担
  60,000円
健保年金等
  50,000円
通信費   10,000円
共済  4,000円
稽古/通信院学費等
   40,000円
スポクラ/レッスン
   15,000円
美容/予防歯科等 
   30,000円
業務雑費 5,000円
生活雑費 5,000円
交通費  15,000円 
交際費  20,000円
書籍/資料等 ?30,000円くらいまで
化粧/衣料等 ?100,000円くらいまで
その他諸々 ?50,000円くらいまで
残り  貯金 
  
68: おさかなくわえた
万が一入院した場合に備えて医療保険は掛けている。
入院代は高いし保険加入してなくて自腹を切るとなるとかなりの負担になる。
69: おさかなくわえた
[年齢] 29 ♂
[職業] フリー太
[月収] 23万前後
[支出]
家賃 53,000円
貯金   0円
水道光熱費 10,000円
携帯電話 2,000円
電話/ネット 6,000円
衣料費 1,000円
交際費  0円
食費 15,000円
燃料 12,000円
車任意保険 3,000円
雑費  3,000円
今月で借金&家賃滞納分完済(でもまだ去年の税金約18万未納、そして今月アパート契約更新)、
転職もして社員になる予定・・・
74: おさかなくわえた
[年齢] 23 をんな
[職業] 公務員
[月収] 25?28万円(手取り)
[支出]
家に入れる  140,000円
ガソリン代  15,000円
洋服代   30,000円
携帯電話代   10,000円
交際費+食費 30,000円
車の保険料  6,000円
車のローン 13,000円
美容費   10,000円
保険   2,000円
残り  貯金
車のローンがあと10万強。
数ヶ月前に事故って、保険金がおりる(30万弱)ので
ローン繰上げ返済予定。
あと、バイク購入予定(40万)。
貯金は10万しかない…
手取り18万の頃から月14万入れてる。
きついが、家庭の事情なのでいたしかたない。
ほんとは月14万貯金できるって事か…
75: おさかなくわえた
>ほんとは月14万貯金できるって事か…
そうかな?
一人暮らししてたら、家賃光熱費水道代食費日用品で14万くらいかかるよ。
家賃高いもんなあ。
76: おさかなくわえた
23歳の公務員で手取り25マンももらえるのかな?
残業多いか看護士なら頷けるが。
82: おさかなくわえた
>>76
私も公務員だけど、27歳で手取り16万だよ・・・
88: おさかなくわえた
>>82
年齢も手取りも一緒だー
残業とか手当てないとそんなもんだよね。。。
77: おさかなくわえた
[年齢] 25野郎
[職業] フリー
[月収] 26万手取り
[支出]
家に入れる 30,000円
家賃 66,000円
光熱費  8000円
ネット   4000円
携帯電話代  15000円
食費 30,000円
年金健康保険15000円 
貯金 70,000円(月平均)
雑費 たばこ 1万
85: おさかなくわえた
>>77
携帯高すぎ
自分は3,000円
94: おさかなくわえた
>>85
フリーで仕事してるから携帯代が高くつくんじゃないですか?
サラリーマンでも、仕事で携帯使う人は、一万円近くなる事はザラみたいですよ。
81: おさかなくわえた
[年齢] 27 女
[職業] 会社員
[月収] 28万円
[支出]
家賃 0円
水道光熱費 3000円
携帯電話代 0円
プロバイダ 0円
住民税 0円
衣料費 0円
交際費 20,000円
食費 20,000円
書籍 5000円
海外駐在中。
家賃、携帯代は全て会社持ち(電気、水道、ガスは自己負担)
帰国費用(航空券等の交通費)も全額会社持ち
半年に1回の一時帰国の際に日本にて化粧品や洋服を
5万円程度購入するぐらいで、
現地で衣類等を調達することは殆どなし。
一番かかるのが書籍代。
海外では日本の本の値段が2倍もする。
それでも3万あれば余裕で生活できる。
けど、欲しい物を買えない生活も結構辛いと
この頃感じるようになった。
早く日本に永久帰国したい。
84: おさかなくわえた
>>81
>>一番かかるのが書籍代。海外では日本の本の値段が2倍もする。
なぜアマゾンつかわないのか謎
83: おさかなくわえた
公務員は手取りが多い人と少ない人との差は大きい。
暇部署や仕事が与えられない場合は最悪。
30歳で手取り18万超えるか超えないか。
92: おさかなくわえた
30 無職 手取り16万
家賃 27000円
光熱費 8000円
ガソリン 10000円
国保 7000円
携帯 11000円
食費 25000円
雑費 10000円
残りは全てスロ
96: おさかなくわえた
>>92
スロなんて止めとけ
今のスロは勝てない。
93: おさかなくわえた
[年齢] 19 ♂
[職業] 学生
[月収] 4?5万円(手取り)+仕送り5万円
[支出]
家賃+光熱費 2,500円
食費 25,000円
携帯電話、ネット代  8,000円
貯金 30,000円
雑費  25,000円(参考書、飲食物、交際費)
学生寮住まい。家賃、光熱費、食費は毎月同じ額徴収される。でも盆、年末年始以外は1日3食。
貯金は授業料、教科書代で入れても新学期が始まると0になる。
雑費は参考書や夜食、飲み物など。これは交際費含む。
奨学金は後々大変なので入らず。
学生の分際で晒してみる。
95: おさかなくわえた
>>93
仕送り5万円はすごいな。私は8万でもぎりぎり
長期休暇のバイト代は命綱ですよ…
98: おさかなくわえた
[年齢]20歳♀
[職業]アルバイト掛け持ち(一つはお水)&専門学生
[月収]合計24万位
[支出]携帯1万円
洋服3万円
学費4万円
交通費1万円
美容室(1ヶ月半に1度)2万5000円
貯金7万円
交際費(食事や飲み会)多くみて3万円
化粧品等の雑費2万円
趣味(音楽や読書)5000円
実家暮らしで家賃や光熱費の出費はありません。
学校のお金を払っているからか、親も家へお金は入れなくて良いと言ってくれてます。
その分しっかり貯金していきたいと思っています。
99: おさかなくわえた
>>98
学生で学費を自分で払うのは素晴らしい。
大抵学費は親持ちの人多いから。
他もバランスの良い金の使い方だな。
104: 98 投稿日:2006/09/11(月) 02:44:08
>>99
私の場合は家庭の経済事情で高校も授業料免除してもらっていたので、とても専門学校の年100万以上の学費を払ってもらえる状態ではなく自分で働かなきゃ学校行けないんですよ。
バイト先がかなり良くしてくれて、色々融通もきくので無理なく働けて助かっています。
レスの温かさで明日からも張り切って勉強&仕事頑張れそうです(`・ω・´)
103: おさかなくわえた
学費賄うのはすごいな
俺なんて仕送り少ないとぐちぐち言ってるよ。バイトもほとんどできないし
105: おさかなくわえた
確かに親に払ってもらうより自分で学費払った方が、勉強に気合入るな。
自分で金払うから。
109: おさかなくわえた
[年齢] 30 女
[職業] 契約社員
[月収] 13万円
[支出] 11万6千円
家賃 6万円
水道光熱費 8500円
携帯電話代 8200円
ネット代 7300円
衣料費 0円
美容費 0円
食費(交際費含)2万3千円
日用雑貨 2800円
その他雑費(交通費等)6100円
東京都内で一人暮らし。
給料安過ぎて毎日つまらない。金がないと
こんなにゆとりのない生活になるとは思わなかった。
これ以上支出を削ると、なんのために生きてるのか
ホントにわからないぐらい、張りのない人生。
ちゃんとした美容室で髪を切りたい。千円カットじゃない
美容室に、もう3年くらい行ってない。
116: おさかなくわえた
>>109
かわいそす…
117: おさかなくわえた
>>109
転職した方がいい。
136: おさかなくわえた
>>109に服買ってあげたい (´Д⊂グスン
110: おさかなくわえた
30歳で都内で13万は少ないけど、俺も同じだよ。
俺の場合は男だけど。
114: おさかなくわえた
年齢] 39 男 、妻一人子供2人
[職業] 団体職員
[月収] 100万手取り
[支出]
家賃 0円 (持ち家、ローン終了)
水道光熱費 3万円
携帯電話代 1万円
プロバイダ 1万円
保育料 6万円
生命保険料 2万円
ガソリン代、車費 2万円
趣味、スポーツクラブ、自転車等 3万円
積み立て定期 60万円
残り20万円で食費などの生活費
 妻は39歳公務員で手取り25万、ほとんど使ってしまうようです。
124: おさかなくわえた
[職業] 団体職員
[月収] 100万手取り
すげーw
125: おさかなくわえた
お医者さんじゃ?
127: おさかなくわえた
[年齢]27歳女(2人暮らしの為、学費・学用費以外の支出は実際にかかる半分を表記)
[職業]学生
[月収]3?4.5万円
[支出]
学費:60万円(4ヶ月で)
学用費:平均3千円
家賃:2万円
電気:5千円
ガス:1.5千円
電話:1.5千円
インターネット:4千円
食費・衣服・その他諸々雑費:1万円
学費以外の支出を収入上限の4万5千円までに収めているが、4万も稼げない事が多いので
今までの貯金を切り崩して生活しています。泣きそうなほど貧乏です。
128: おさかなくわえた
>>127
電話高杉
130: おさかなくわえた
>>128
電話代、高いかな?基本料金3000円くらいで電話は受けるのみにしてる。
電気代は住んでるいるところが砂漠に近いため、クーラーで大幅に出費するが
ケチれないのが痛い。あと学生二人で住んでいるため、2台のPCの電気代もバカにならないと思う。
電気を未払いで止められたが、こればっかりは参った。
でも、電気を止められても電話はできることを学んだ。
140: おさかなくわえた
んじゃ私も書いてみる。
[年齢]26歳 女
[職業]アルバイト掛け持ち
[月収]15?23万くらい 働いた量によりけり
[支出]
家賃:6万円
高熱水道費:1万円位
電話:4500円(インターネット含む
国民年金保険:1万3000円
携帯:1万円
食費・交際費:4万円前後
衣服:1?2万円
病院・歯医者:1万円前後(今年は体壊した
タバコ:1万円
雑費・化粧品:1万円
本代:1万円
余裕のあるときは貯金。無いときはカッツカツ!!
141: おさかなくわえた
>>140
タバコ1日1箱かよっ!
体にも悪いしやめれ。
143: おさかなくわえた
ちゃんと家計簿付けてないが自分も書いてみる。
[年齢]27歳 男 未婚
[趣味]スポーツしたり楽器弾いたり
[職業]技術系派遣
[月収]手取り平均25万(ナス約30*年2)
[支出]
家賃: 5万円(うち2万円は会社支給)
光熱水道費: 平均約2万円(プロパンは割高!風呂だけで5000円)
電話: 約1万円(含ネット・携帯)
年金保険: 個人ではかけてない
食費・被服費・タバコ・その他雑費: 平均7?8万円
学生の頃からカネのかからない遊び(初期投資はかかるが)で
満足できるタチなのでほっといても月10万溜まる。
一人で無駄が多いし仕事で疲れるしで食事が外食中心になるので
生活を支えあえる女性が見付かればな?と思う今日この頃。
144: おさかなくわえた
[年齢]24歳 男
[職業]株で生計を立てている
[月収]40マソ(今のところ、どんどん増えている)
[支出]
実家で家にお金入れていないので0円。
今は種が少ないので家に金入れてないが、
もう少し余裕が出てきたら入れるつもり。
人生ツマンネ
145: おさかなくわえた
将来どうするのかな
148: おさかなくわえた
[年齢] 29 野郎
[職業] 自営業
[月収] 10万?15万(変動)
[支出]
家賃 2.5万
携帯 1.5万
食費 0.5万
光熱費 1.5万
ネット 0.5万
年金 1.5万
国保 0.5万
交通費 1万
雑費 1?3万くらい
書いてて虚しくなった。
もしかして最低ランクか、俺。
155: おさかなくわえた
>>148
>食費 0.5万
何食べてるの? 
149: おさかなくわえた
できたら服飾費がもっと欲しいのでアドバイスを下さい!
[年齢]31歳 女 未婚
[趣味]読書 ネット
[職業]個人病院勤務
[月収]手取り18.5万
[支出]
家賃 51000円
車代(駐車場・ガソリンなど) 6300円
光熱費11100円
電話・ネット代 5000円
個人年金 35000円
切手・はがき代 1000円
食料品・生活雑貨代 20000円
雑費 10000円
書籍費(本・雑誌・CD) 10000円
服飾費(服、化粧品、美容院) 18000円
交際費 5000円
医療費 1000円
合計 185400円
車は田舎なので必需品です。
切手・はがきは懸賞好きなので・・・
電気・ガスが高いのがデフォな地域なのですが、もっと節約にはげむべきですか。
食費は自炊を中心にしたいけど、お惣菜を買ってしまう・・・って感じです。多分20000円超えてると思います。
クリーニング代や急な結婚祝いなどは雑費から出しているので、毎月けっこうかかってしまいます。
163: おさかなくわえた
都会でも18万あれば十分暮らせると思うけどなあ。
家賃でがんばれば・・・。
>>149
車が必須の地域なのであれば、探せばもっと家賃安いところあるのでは?
個人年金3.5万って高くない?削れないのであればしょうがないけど・・・。
食費、1.5万くらいを目標に削ってみては?お惣菜は「娯楽」と思ったほうがいいと思います。
150: おさかなくわえた
生活費は無駄遣いしてるとは思わないけどな。
食費に日用品や雑費含めて2万前後で抑えてるなら、がんばってるよね。
書籍代と服飾費が収入に比べて高めだけど、無理に抑えたらストレスの元だ。
>[月収]手取り18.5万
これが一番の問題だろう。31才にしては少い。
田舎だと平均的な額かもしれないけど、本、CD、服飾品の価格は田舎価格じゃない。
節約に励むより収入増やすことを考えたほうがいいんじゃないかな。
151: おさかなくわえた
>>150
ありがとうございます!
やっぱり手取り少ないですか・・・。
働くところがないプラスお給料も少ない田舎なので仕方がないかと思ってたんですが・・・。
友人にはお給料の少なさよりも家賃の高さに驚かれますorz
都会に転職しようかなあ・・・。
154: おさかなくわえた
個人年金 35000円 が収入比で高すぎ
157: おさかなくわえた
[年齢]24歳 女 一人暮らし
[趣味]読書 料理 映画鑑賞
[職業]市役所勤務
[月収]手取り21?22万円(残業代込み)
[支出]
家賃    60000円
光熱費   10000円
電話・ネット代 10000円
食費   30000円
雑費   10000円
本代   10000円
服飾費  20000円
交際費  10000円
医療費   5000円
コンタクト代積み立て 10000円
貯金   30000円
デパート友の会 10000円
計    215000円
自炊の割には食費が高いけど、調味料好き、おいしいお米好きなのでこれ以上減らせそうにない。
社会人1年目で私服勤務のため、服飾費もこれぐらいは必要。
減らすとすれば、雑費と本代か。
2時間以内の残業であれば残業をつけてないから、労働時間の割には給料は安いと思うが、
公務員ゆえに、「給料が安い」なんて実生活では言いにくい。
168: おさかなくわえた
[年齢]19歳 女
[職業と月収]自営手伝い:7万 
  宴会コンパニオン:仕事の量に寄る。10万?35万
[支出]
家賃:なし(実家)
親に渡す:3万
食費:1万(食事はまったく別)
保険:3000円
携帯:1万3000円
娘:2万円前後(ミルクオムツ衣服)
服・化粧品:3万円
ガソリン:5000円前後(車は必要なとき親に借りてる
タバコ:1万5000円
免許ローン:1万円
雑費・予備:3万円
貯金:5万+月々余ったお金全て
もうすぐ車買うからもっとお金かかる・・・
来年から実家もでるしお金ためなきゃ
母子家庭なんですけど手当てには手をつけず行きたい
211: おさかなくわえた
>>168
…(-.-;)y-~~~
179: おさかなくわえた
[年齢] 夫婦共に26
[職業]旦那 公務員 私 会社員
[月収] 55?60万円(夫婦合わせて手取り)
[支出]
家賃 38,000円 2DK
ガソリン代 6,000円
光熱費 8,800円
携帯電話代  15,000円
ケーブルTV代 2,500円
食費 ?円
ローン 79,000円
貯金 150,000円(月平均)
毎月わかるだけです。ローン高杉。
食費は外食ばかりで、おこづかいは決まってなく全然把握してません。
もう少し貯金額増やすように努力しよう…
住んでる所は人口25万人の田舎の市です。
184: おさかなくわえた
>>179
中国地方ですか??
186: おさかなくわえた
>>184
九州です。
192: おさかなくわえた
[年齢] 23 女
[職業] 会社員
[月収] 16.7万円(手取り)
[支出]
食費 20,000円
ガソリン 7,000円
化粧 5,000円
携帯電話 18,000円
医療費 7,000円
観劇 40,000円
雑費・交際費 20,000円
貯金 50,000円
自宅じゃないけど光熱費等はなし。
洋服、税金等はボーナスから。
193: おさかなくわえた
>>192
観劇ってそんなにお金がかかるの?
194: おさかなくわえた
交通費10,000円(往復)
チケット15,000円×2(マチネ・ソワレ)
大まかにこんな感じです。
198: おさかなくわえた
>>194
金券ショップを使えば、気持ち程度だが少しは出費が減るよ。
195: おさかなくわえた
医療費を計上してる人って、保険なんかが含まれてんのかね、それとも痔持ち?
196: おさかなくわえた
痔限定なのはなぜだ?
197: おさかなくわえた
痔意識過剰なんだな
206: おさかなくわえた
[年齢] 20 女
[職業] 会社員
[月収] 13?14万
[支出]
親に渡す(食費含) 20,000円
携帯 8,000円
ネット代 7,000円
PCのローン 15,000円(2月まで)
貯金 70,000円
ジュース代 3,000円
実家に住んでいるため光熱費はタダ。貯金は学費と上京用に
残りは交際費や洋服等自由に使う。
けど、ローンが終わるまではいろいろとお財布の中は厳しい状況
207: おさかなくわえた
>>206
実家住まいでも半分以上貯金しているのは素晴らしい。
但し、ネット代とジュース代が高い。
ネットは使い放題プランを探してみる。
ジュースはスーパーで買う。
容量があってもコンビニと比べると安い。
酒はやるのか?
210: おさかなくわえた
[年齢] 26 ♀
[職業] 会社員
[月収] 24?27万円(手取り)
[支出]
家に入れる 30,000円
洋服代 20,000円
携帯電話代  10,000円
ネット、CS視聴代 10,000円
交際費+食費 30,000円
貯金 100,000円
ライブ代(チケット代とか交通費)20,000円
化粧品代 5,000円
雑費 10,000円(ガソリン代とか諸々)
実家暮らし。
来年になったら一人暮らしをする予定。
今の貯金10万分を家賃とか光熱費等の生活費にあてればやってけるかなー、と思う。
今まで一人暮らしをしたことないんだけど考え甘いかな?
212: おさかなくわえた
>>210
家賃と光熱費は問題なさそうだけど
食費は自炊を心掛けないと、結構な出費になるよ。
215: おさかなくわえた
>>210
ほぼ妥当な使い方だと思う。
この手取りだったら一人暮らしでも貯金額は減るけど出来る。
もう少しネット代・CS視聴代・携帯などの通信費は見直す用地はある。
219: おさかなくわえた
[年齢] 32 妻あり
[職業] リーマン
[月収] 24万円(手取り)
[支出]
家賃 20000円(60000円は会社が負担)
食費雑費 60000円
ケータイ代 17000円(二人分)
生保 18000円
ローン 60000円
光熱費 15000円
ガス代 6000円
風俗 10000円
残り 小遣い
そろそろ家が欲しい
220: おさかなくわえた
>>219
無理。あきらめろ。
221: おさかなくわえた
>>219
無理だな
229: おさかなくわえた
>>219
てか風俗行ってる時点で糞
238: おさかなくわえた
年齢 20で男
職業 サラリーマン
月収 25?30万
【支出】
家賃 4万2000
交通費 1000円
ガソリン代 5000円くらい
電話 3000円くらい
交際費 2?5千
食費 1万程度
保険 1万
電気代や水道代1万
実家への仕送り15万(ボーナス出た時は30万)
残りは貯金
239: おさかなくわえた
>>238
> 年齢 20で男
> 職業 サラリーマン
> 月収 25?30万
仕事何?
> 実家への仕送り15万(ボーナス出た時は30万)
ぴっくる。
240: おさかなくわえた
>>238
なんか事情があるんだろうか、とにかくガンガレ
251: おさかなくわえた
[年齢] 35 喪毒男
[職業] フリープログラマー
[月収] 65万円(平均)
[支出]
 家賃(+駐車場)140000円
 光熱費 20000円
 携帯代 10000円
 ガソリン代 5000円
 遊興費 150000円
 食費 50000円
 雑費 50000円(突然の出費他)
 貯金 残り全部
おおざっぱに計算してみたけど、ここ1年の貯金額の増加と照らし合わせると大体あってるっぽい。
252: おさかなくわえた
フリーの仕事って事で家計と事業が不可分みたいなところもあるのか
255: おさかなくわえた
フリーなのに経費とかごっちゃになってるって・・・すげぇな。
256: おさかなくわえた
フリー=自営。
青色じゃない限り、かっきり帳簿つけないからゴッチャになるよ。
273: おさかなくわえた
[年齢] 29 独身 男
[職業] 某マスコミ
[月収] 55万?80万(残業で大きく変化)
 あと友人と共同出資のBARで月20万弱
[支出]
 家賃 去年マンションを相続したので0
 駐車場 30,000円
 管理費 14,000円
 光熱費 20,000円
 携帯代 25,000円
 ガソリン代 15,000円
 遊興費(食費・服飾含む) 150000円
 保険料 35000円(終身貯蓄型)
 雑費 50000円(突然の出費他)
 貯金(積み立て&外貨)250,000円
 車関連 50,000円
 親の入院費 80,000円
 
 マンションは病気の親からの生前贈与。
 難病なんで高額医療費かかる。貯金は今後の相続税考えて多め。
 車は古いイタ車なのでメンテがかなりかかるけど、唯一の楽しみ。
 
274: おさかなくわえた
>>273
俺と代わってくれw
275: おさかなくわえた
>>273
さすがにマスコミ関係は収支でかいな
残業って多い時で月どれ位?
276: おさかなくわえた
マスコミって厨卒でもなれまつか?
277: おさかなくわえた
旦那:37才医師
私:27才専業主婦
子一人(未就園時)
月収手取り:100?120万
住宅ローン:90000
携帯3台(義母):15000
奨学金:20000
ネット、電話:8500
義母へ仕送り:70000
光熱費:40000
ガソリン:40000
車ローン:20000
食費:45000
旦那小遣い:40000私小遣い残り
285: おさかなくわえた
>>277
義母への仕送りが中途半端な金額だな・・・
298: おさかなくわえた
>>277
>>旦那小遣い:40000私小遣い残り
旦那テラカワイソス
281: おさかなくわえた
[年齢] 30 野郎
[職業] リーマン
[月収] 35?40万円(手取り)
[支出]
家に入れる 70,000円
ガソリン代 10,000円(ETC+ガソリンをカードで)
車庫・保険 20,000円
携帯電話代  3,500円
交際費 30,000円 (外食を2?3回/月)
食費 30,000円(朝・昼のみ)
酒  50,000円 (家で飲む缶ビールのみ)
タバコ 10,000円(1日1箱)
貯金 100,000円(月平均)
雑費 20,000円(ヤクルト,サプリ,ペットの餌etc)
286: おさかなくわえた
>>281
> 酒  50,000円 (家で飲む缶ビールのみ)
そりゃ、飲みすぎ。500缶300円で買ってても一日6本ペースやん。
> 交際費 30,000円 (外食を2?3回/月)
> 食費 30,000円(朝・昼のみ)
晩飯は酒だけかw
299: おさかなくわえた
>>281
酒代は明からにかかりすぎ。
飲む量を減らせないならまず飲む頻度を減らすべし。
コレを実行するだけでも違う。
一回に買う酒の量を決め頻度を減らせば余裕で酒代は半額になる。
318: おさかなくわえた
もうすぐ28歳大学院生
収入
計148000円(奨学金8.8万、バイト5万、仕送り1万)
支出
家賃:41000円
学費積み立て:50000円
食費:15000円
光熱費8000円(ガス代が高い…)
携帯代6000円(たまにオーバー)
交際費・小遣い20000円
雑費3000円
5000円位は残るはずなのですが、食費がオーバーしたり、
そんな時の補填に使っているようです。資料買ったり。
この時期は学会が多いのでとにかくお金がないです。
週一回バイトしていますが、修論のせいで来月までしかできません。
社会人経験も短かったので、貯金と言うものがないのです。
2年間の我慢だ、と思い切って入学したのですが、
博士課程の入試を受けたので、もし合格すればこんな生活が
まだまだ続く…。
351: おさかなくわえた
[年齢] 29 ♂
[職業] 会社員
[月収] 22.2万円(手取り)
[支出]
家賃 58,000円
水道光熱費 5,000円
通信費 5,000円
食費・雑費 40,000円
残りはそのまま銀行に預けっぱなし。
こうやって書いてみようとしたら、自分がドンブリ勘定で
生活してるのがわかりますた。
食費にいくら使って、その他にいくら使って、というのが
はっきりわかりません。
一週間で使うお金を「1万円以内」と決めて、
週の頭にそれだけの現金を財布に準備して、
一日あたりに使うお金を「千円程度」と心掛けて、
余ったら次週に繰り越すという使い方をしています。
353: おさかなくわえた
[年齢]29♀
[職業]会社員
[月収]手取21万 ボ95マン(ここからローンのボ20万)
[支出]自分名義の新築マンション管理共益費積立金 25000円
 マンソンローン 55000円 
 敷地内駐車場 12600円(乗るのは週一くらいだが便利で安心)
 軽自車ローン5100円 
 ガス代平均1000円
 車保険税金 は年払い
 光熱水道費 平均8000円
 携帯代 大体4500円
 ネット+固定電話 3800円
 医療保険 3000円
 食費 15000円(趣味のカフェ通い含む)他に株主優待券の利用多し
 交際費 平均3000円(交際の食事は食費に含む。半分は家に呼ぶ)
 服化粧と文化趣味(本・CD・ライブ・交通費) 平均20000円
 貯金 天引54000円
・・・・微妙に月給で暮らせてない; あ、プチ整形月8000円!!(レーザー)
車やめると運転が下手(で事故)になりそうでヤダ・・近所ドライブも好きだぁ
354: おさかなくわえた
>>353
ボーナスすげー。
ちょっとおたくの会社行きたいんだけどww
355: おさかなくわえた
>>354
ボーナス多い会社は基本給が安い。業績のぶれをボーナスで調整できる。
389: おさかなくわえた
地方都市在住
[年齢] 27 ♀
[職業] 事務
[月収] 43万円(残業込み手取り)
[ナス] なし
[支出]
家賃 実家
車維持費 17,000円(保険代と燃料を月割りしたらこんなもん?)
洋服代 2万
デート代 3万(遠距離。必ずよけておくお金)
食費 1万
光熱費 なし
雑費、交際費 3万(本、CD、化粧品など)
電話 3000+10000(ウィルコム+あう)
貯金 残り全て
家には入れなくていいと言われているので殆ど入れてない。
服とか靴とか買ってないのに、雑費多い。
細かいもの買いすぎだと思う…。
生活費13万が予算だけど、
最近車検や結婚式続きで、貯金に手を出す生活。
390: おさかなくわえた
>>389
地方で年収600万って俺の倍なんですけど
すげー結婚してください。
412: おさかなくわえた
[年齢] 24 ♀
[職業] キャバ
[月収] 60?200万
[家賃] 8万(同棲中なので折半)
タクシー代 約3万(660×2×20+α)
洋服代 5万?
携帯電話代  0円
交際費  約3万位
食費  自炊1万外食2万(彼氏と折半)
貯金 毎月余った分
雑費  10万(客へのプレゼント代や同業付き合い)
自分維持費 約5万(美容院+ネイル+化粧品)
犬の餌、動物病院代 0.7万(彼氏と折半)
仕送り 10万
414: おさかなくわえた
>>412
現在の貯金額を教えてくださいw
416: おさかなくわえた
>>412
俺も貯金どのくらいあるのか気になる。
418: おさかなくわえた
>>412
キャバ嬢って売れっ子じゃなくてもそんなに稼げるのか…
419: おさかなくわえた
>>412です
貯金ですか?今は2千万ちょい越え位です。
後は一昨年都内のちょっと田舎に中古のマンション(3千万)を買ったのがあります。
自分名義では買えなかったので名義は母になっていますが。
>>418
売れっ子っていうのはどこで判断するのですか?
どの仕事でも長く意欲を持ってやれば、きちんとお給料が貰える様に、
キャバも顔が可愛ければ良いってわけではありません。
私は大学にも行って勉強したかった(日本文学について)ので、学費も働きながら自分で稼ぎましたよ。
自分の力で意欲を持って頑張ったのに、不条理とは…
437: おさかなくわえた
[年齢] 22♀
[職業] フリーター
[月収] 48万円(変動ァリoだいたいこんくらぃo50万は届きそぅで届かない;)
[支出]
家賃 126,000円
水道光熱費 15,000円くらぃ
携帯電話代 2万円くらぃ(ドコモ2台とウィルコム)
なんか税金とか取られる系 2万円くらぃ 小泉死ね
衣料費 30,000円
交際費 40,000円
食費 20,000円
タバコ 12,000円
クラブ  40,000円
美容費 25,000円
そろそろ大人なので自覚のために家計簿をかいてみました
438: おさかなくわえた
>>437
48万って・・・
何処住みで何の仕事してるの?
439: おさかなくわえた
>>438
六本木Barbieで働いてマスw
地元は糞田舎なんで恥ずかしくてゆえませんw
469: おさかなくわえた
【年齢】21女
【職業】団体職員
【月収】13万弱(手取り)
家賃・9000
携帯・8000
電気・4000?4500
水道・2500
保険・15000
車ローン・30000
食費、その他雑費・40000くらい
残り・貯金
引っ越したんだが新しい家は3DKだった
築20年の町営住宅だからか、と思ったがあまりにも安すぎる…部屋数大杉w
あと仕事のつきあいで入らされた生命保険がなければ
もう少し貯蓄して楽な暮らしができると思う
473: おさかなくわえた
>>469
泊まりに行ってもいいですか?
474: おさかなくわえた
>>473
それだ!!!
510: おさかなくわえた
〔年齢〕24歳 ♀
〔職業〕会社員
〔収入〕17万(手取り)
〔支出〕
・家賃 寮の為給料天引き
・ガソリン 5,000
・光熱費 4,000
・通信費 10,000
・食費  30,000
・服飾  15,000
・書籍 15,000
・雑貨 20,000
・趣味 10,000
・帰省費用 10,000(交通費とか土産とか)
・交際費 なにそれ
・貯金 残り全部
その他に英会話を始めた為、貯金が食われまくり。
520: おさかなくわえた
[年齢] 19 女
[職業] 学生
[月収] バイト6万弱 奨学金3万 2ヵ月に一度ほど祖母から1万位のお小遣い
[支出]
家賃(水道・ネット料金込み) 34,000円
光熱費 5,000円
食費 20,000円
洋服・美容 10,000円
趣味・その他 5,000円?20,000円
残りは繰り越し
携帯代(7?8千円)と学費(年間120万…)は親に払ってもらってます…。
来年から奨学金がなくなるのでやばいです
おまけに母は脳梗塞で倒れました
無理させてごめんよママン、もうちょっと切り詰めるよ
522: おさかなくわえた
>>520
社会人になったらちゃんと恩返しだね。
自分で家賃などを払い賄っているから学費までとなるとバイトのみで
は払えなくて親に払ってもらう人が大半だと思う。
学生でバイトだと収入も限られてくるしな。
高い収入を得ようと水商売や風俗に行って学業台無しになるよりは
遥かにまし。
524: おさかなくわえた
[年齢] 25歳 女
[職業] 会社員
[収入] 手取り10万/月ぐらい(貯金が5万天引き)
 茄子50万*年2
[支出]
家賃/光熱費 寮で天引き
携帯+ネット 2万五千円
食費 2万円
美容関係(化粧品・服など) 2万円
雑費 1万円
交際費・趣味の費用 3万円
もう少し節約できると思うんですが、いつの間にか遣っちゃってます。
服などの衝動買いをやめたい。てか、やめよう。
これからはほしいと思ってもすぐ買わないようにしよう。
525: おさかなくわえた
>>524
手取り10万で生活できるのは凄い
526: おさかなくわえた
>>525
無趣味なんで、贅沢するのは交際費と衝動買いだけの質素な生活してますw
衝動買いといっても特にブランドスキーでもないのでささやかなものです。
ただ、やりたいことがあるので、もう少し貯金したいです。
よければ525さんの生活費の内訳も書いてください。
630: おさかなくわえた
年齢 30 ♀
職業 会社員
月収 18万(手取り)
家賃  4万円
食費  3万円
光熱費 8千円
通信費 1万円
貯金保険 5万円
衣服 2万円
衛生費 1万円
残り 遊興費
生命保険高すぎる。 
自分が死んで高額はいってもしかたないので見直そうと思案中
631: おさかなくわえた
>>630
生命保険見直しすべし。
本当に必要だと思うもののみにする。
保険は付き合い上契約したのも多いと聞くから。
632: 630 投稿日:2007/01/17(水) 21:38:00
>>631 やっぱりそうですよね。 
 保険に入ったきっかけはかなりの額のローンを抱えていて、もし、万が一このローン残したまま死んだ
 親に迷惑かかるしたいへんだと思い、死亡時の保障に重点置いてましたが、今は無ローンだし
 貯蓄のような形のものに切り替えたい。
 一応満期に満額受け取りでなく養老保険みたいなやつです。
 なかなか思うように貯金ができないのでひとつは保険と言っても貯金のようなものです。
 ちゃんと保険のこと勉強しよう。
638: おさかなくわえた
[年齢]21 ♀
[職業]事務
[月収]手取り13万
[支出]
家賃35000円(兄弟と同居の為、折半。)
光熱費10000円
食費25000円
雑費5000円
医療費5000円(最近体調が芳しくない為通院中)
飲み代15000円前後
本代5000円前後
衣服化粧代10000円
交通費10000円
妹と二人暮らしなので、家賃は親と折半。かなり助かってる。
35000円で地下鉄徒歩3分築5年オートロック、バストイレ別2LDKのマンソンに住めてる。
ひとりなら絶対無理。
10000円余裕がある筈だけど、いつも何かしらイベント(クリスマスやら誕生日やら)があるので貯金できず…。
削るなら衣服代か食費かな。もうちょっと本代にお金かけたい。
639: おさかなくわえた
>>638
20代前半だと手取りはこんなものだよ。
全然貯金が出来なかった。
親と別居だとすると削る項目がなく厳しい思う。
交通費の10,000円って通勤に使う交通費ですか?
食費はいくらでも節約できるが栄養価が低くなり体が壊すので
勧められない。
645: おさかなくわえた
[年齢]27 ♀
[職業]総務事務
[月収]手取り17万?18万(変動有り) +バイトのある月は1?2万円
[支出]
家賃45000円(水道代込、1DK)
駅まで10分、特急停車駅だから便利。
電話:6000円(ネット込)
ガス:3000円
電気:2000円
携帯:8000円
食費:10000円?15000円
趣味:10000円?20000円
雑費:5000円
ジム:7000円
化粧品:5000円位(三ヶ月に一回くらいの出費)
残ったらATMで引き出せない貯蓄口座に貯金。
ある程度たまったら定期へ移動の繰り返しで貯めています。
あと、光熱費と携帯はカード払いでポイントをせこせこ貯めてます。
ポイントを貯めたら、好きなケーキをお取り寄せして楽しみにしてます。
657: おさかなくわえた
>>645
かわいい。
結婚してください。
675: おさかなくわえた
[年齢] 31 女
[職業] 会社員
[月収] 18万円(手取り)
[支出]
家に入れる 20,000円
住宅ローン 56,000円
携帯電話代  2,800円
プロバイダ代 5,000円
交際費   0円
食費 15,000円
生命保険料 16,000円
貯金  30,000円
美容・洋服・雑費 20,000円
書籍代 10,000円
医療費 5,000円
独身、自分の持ち家で母と弟が同居。
保険は生涯収入保障のもので、家を買った頃に加入。
その後、喘息になったので、医療費も固定支出になってしまいました。
母と弟が金にルーズすぎるため、一見気楽なパラサイト毒女に見えても
実は毎月カツカツ。
1人暮らしの頃のほうが毎月の貯金、多かったのよね・・・ハア。
同居人2人が自立できん限りは、結婚できないだろうなと内心思う。
677: おさかなくわえた
[年齢] 22 ♀ 実家暮らし
[職業] サービス業
[月収] 13?15万円(手取り)
[支出]
家に入れる 40,000円
雑費 40,000円
通院費 20,000円
貯金 残りの金額
給料日は10万お金を下ろして
封筒に4万・4万・2万で分けて使いすぎ防止にしてます。
春に転職するよていなので、
お給料アップしたら家に入れるお金を5万に!
今まで迷惑かけた分の恩返しになれば!
678: おさかなくわえた
>>677
通院費結構かかるね。
健康になれば更に金貯められるよ。
若いのに医者漬は勿体無い。
682: 677 投稿日:2007/01/30(火) 22:01:56
>>678
今日全く同じこと考えてましたw
治りさえすればお金も浮くし、時間もとられないしいい事づくめだなと。
早く治してお金貯めつつ、
親孝行したいと思います。
722: おさかなくわえた
[年齢] 19 男
[職業] フリーター
[月収] 7万
[支出]
家に入れる 2万円
携帯電話代 1万円
交際費 3千円
奨学金返済 3万
就職しなきゃ…だめだよな
728: おさかなくわえた
>>722
家に入れているだけでも感心。
若造の頃は正規職員でも手取り10万がやっと。
若いうち色々知り合い作っておいた方がいい。
俺の友達でも遅咲きだが晴れて30で正社員になった。
それまではフリーターだったが、人生上ではマイナスでなかったよ。
その人は控えめな性格だがバイトを通して(大学卒業後7年間フリーター)たくさ
んの知り合いが出来たと言ってた。
その友達は大学時代学校に行かない時もあり友達が出来なかったと言ってた。
733: おさかなくわえた
[年齢] 23♂
[職業] プログラマ
[月収] 23万円(手取り)
[支出]
家に入れる 40,000円
家族の酒代  3,000円(気が向いたら。。。)
ガソリン代   3,000円
交通費   25,000円
駐輪所   2,000円
洋服代     5,000円(最近下着ばかり買い集めてる。。。)
携帯電話代   8,000円(AUとWILCOM)
交際費  20,000円
食費   5,000円(ほぼ昼食代...あとは間食やジュース等)
温泉    3,000円
書籍   8,000円
CD    6,000円
奨学金返済 12,500円
貯金    30,000円(月平均)
残り  今月は社内のスキー旅行で吹っ飛びますた
去年末にパソコンのローンを完済したので、+3マソ程度は余裕で貯蓄にまわせそうでつ。
ところで、会計時に札で払いがちな癖を敢えて活かして、去年は試験的に小銭貯金やってみたら
自分がズボラなんだろうけど、半年で35,000円も溜まって驚きますた。
ところで昼飯代だけでも平日は一日当たり800?1000円はかかってしまってるようです。
734: おさかなくわえた
>>733
昼飯弁当持参すればかなり安くつく。
737: おさかなくわえた
>>734
そうすれば確かに安上がりなんだけどね。
ただ、自分は朝はルーズなので、弁当作るストレスで散財してプラマイ0になりそうな予感。
母親も仕事してるし、頼みづらい。しかも、弁当を頼むと普段親の飯にケチを付けてる
弟が「なんで俺には作ってくれないの?」とか、僻むらしいので余計気まずい。
まぁ、でもたかだか昼飯とかでここまで金使ってると正直バカらしく思う。
毎回外食だとさすがに苦痛に感じるし、きっついけどやっぱ頑張って弁当作ろうかなぁ。。。
ところで、外食し過ぎで食が細くなった人いる?自分は前は結構ガツガツ食ってたけど、最近
丼もの頼むと最後はうぇってなりながら無理矢理かきこんでるけど。
757: おさかなくわえた
26歳♂
広告代理店勤務
手取り24万
家賃5万5千
携帯8千
ネットetc.8千
光熱費8千
食費2万5千
服(カジュアル)1万5千
飲み代5千
その他1万5千
だいたいこんな感じ。
残りの約10万は貯金してるけど靴、スーツ、時計を買う月は平気で10万以上飛ぶからそれほど増えない。
最近は200万を行ったり来たり。
758: おさかなくわえた
>>757
俺もここ数ヶ月間預金残高が350前後を行ったり来たり・・・。
原因は新年会・結婚式二次会・結婚祝金があったからかな。
他にも年末年始はストレス解消のパチンコがあった。
一月下旬からはパチンコ行かなくなったので貯蓄に励む。
759: おさかなくわえた
>>757
お前は俺
793: おさかなくわえた
20 ♂
正社員(ひよこ鑑定士)
手取り22万
支出
携帯5000
メシ代1万
車(ローン、駐車場など)15万
服1万
貯金2万
交際費1万
家に入れる1万
797: おさかなくわえた
>>793
ひよこ鑑定士ってオスメス見分ける仕事?
803: おさかなくわえた
>>797
そうだよ、あとヒヨコの絵書いたり&出産立ち合いする
825: おさかなくわえた
>>793 いいな、ひよこ鑑定士 やりたいな
鶏は凶暴で見た目も怖いけどね。
関連記事
- 【VIP】処女だけど、結婚するまでエッチしないって考えは今どき古いの?
- 【生活】一ヶ月の生活費について
- 【生活】日常生活で見た、体験したエロい出来事22
- 【お笑い】レベル1くらいの自慢
- 【国内旅行】夜行バスでの過ごし方&出来事教えます【4号車】.
- 【生活】留年、浪人経験者の生活
- 【セピア】小中時代女子に泣かされた男子いる?.
- 【VIP】東大京大に行く奴ってそもそも頭のできが違くね?
- 【ニュー】一人ラブホテル

- 2015-04-01 :
- 【2ちゃん】その他おもしろ :
- コメント : 5 :

-->
* tag. */-->
コメントの投稿
名前タイトルメールアドレスURLFont & Icon本文パスワード非公開コメント管理者にだけ表示を許可する
♯50815
年収ようやく1000万に到達そうだからそろそろ結婚したい
都内で手取り16万位で喘いでるような契約社員みたいな女の子とか捕まえて幸せにしてあげたいのに
どこにそんな子がいるのか見つからんよ
金あれば結婚出来るって言うけど全然出来ねーじゃん!
- 2015-04-01 14:32 :
-   URL :
- 編集
♯50818
いくらなんでもみんな食費少なすぎねぇか?
ちゃんとくってんのかな。
- 2015-04-01 17:36 :
- ななし URL :
- 編集
♯50819
なんだ、今の時代の話かと思ったら、景気も良く税金も安い9年前の話かよ。
ひと昔前の30違い人はそんなに貰えてたんだな…
今の時代はそれから五万は低いから、納得だよ。
※2よ9年前だから、食費あのくらいで普通に食えてたよ。
- 2015-04-01 20:21 :
- なんだ URL :
- 編集
♯50820
皆んな貯金そんなしてんのか。
- 2015-04-01 20:54 :
-

続き・詳細・画像をみる


髪型が最もイカれてるキャラを一人想像してスレを開いて下さい

先輩「…子供の頃はよくこうやって小便クロスさせたよなぁ」ジョボボ俺「あ^〜そうっすね〜」ジョボボ

ワイ「お、スパロボの雑魚兵やん!落としたろ!」

【悲報】エイプリルフールで動物園に謎の“珍獣”展示→結果wwwwwwwwwwwww

「レモンジーナ」売れ過ぎで販売中止wwwwwww

髪型が最もイカれてるキャラを一人想像してスレを開いて下さい

【野球】「今までやってきたことをそのまま出すだけ」斎藤佑樹、明日の先発に興奮気味

【画像】SHIROBAKOのヒロイン達の身長がイメージと違うんだが

ご近所の所謂マウンティングママ。母は天然で躱してたが次第にエスカレートし…

煽り・挑発で使える画像が集うスレ

パターン菌類、ヒトガタです!人の形をした新種のキノコが発見される(イギリス)

先輩「…子供の頃はよくこうやって小便クロスさせたよなぁ」ジョボボ俺「あ^〜そうっすね〜」ジョボボ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先