【画像あり】「鳥のう●ちシール」が発売、サドル等に張って盗難防止back

【画像あり】「鳥のう●ちシール」が発売、サドル等に張って盗難防止


続き・詳細・画像をみる

1:
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1427707760971.html
『鳥のうんちシール』4月1日に発売! エイプリルフールの冗談ではなく本当の話だ。
リアルな質感を再現したシールは、サドルなどに貼ればどう見ても鳥のウンチだ。
そもそも、ある犯罪を防止できればとの思いもあって作ったという。開発者の本木レオガさん(千葉工業大学大学院)にお話を聞いてみた。
▲使用例その1 あぁ……。どう見てもアレだ
【『鳥のうんちシール』 作ろうと思ったきっかけ】
「親しい人を驚かすアイテムとしても使えるんですが、実は自転車やバイクなどの盗難防止になればと思って作りました」(本木さん)
そもそも、鳥のウンチシールは本木さんが大学の卒業制作として作ったものだった。
「◯◯そうで××」をテーマに何を作るか考え抜いた末、イメージと機能との間にギャップを感じる製品を提案することを決意した。
それも、単にギャップがあるというだけではないものにしようとした。
「日本はグローバル化によって、分かりやすさを求められるようになりました。
ユニバーサルデザインの考え方も強まりましたが、果たしてそれが全てなんだろうかと思ったんです。
イメージと機能が結びつきにくいからこそ解決できる問題もあるんじゃないか……と思って企画、開発しました」
つまり、一見冗談で作ったシールのようで、実は犯罪防止を目論んで開発したというわけだ。
「あまり広く知れわたってしまっても『どうせシールでしょ?』ってバレてしまう可能性があるので
痛し痒し……というところはあります」とのこと。※そもそも、自転車やバイクを盗むこと自体が犯罪なのでやめましょう。
●「鳥のウンチ」オーディション
――このシールは「いかにも鳥のウンチ」っていう形をしていますが、どのようにして作ったんですか?
「簡単に言うと、絵の具を溶いた白い液体を、黒い用紙の上に何度かベチャッと落としてできた形の中から『鳥のウンチ』っぽいものを選んで、形や見た目の雰囲気をモチーフにして作りました」
ある意味、ウンチの「オーディション」である
ちなみに、サンプルを作成する時は、鳥のウンチにある黒い部分は消しゴムのカスを使ったという。
では、あの黒い部分は何なのか? 調べたところ、どうやら鳥は排尿とフンを一緒に行っており、白い部分は尿酸の結晶ということだ。
本木さんは就職活動中。デザイナーとして文具メーカーへの就職を希望している。社会人になった本木さんが、世の中をビックリさせるような商品を開発する日も近いだろう。
(取材・文/やきそばかおる)
2:
(゚Д゚)
3:
臭いもつければいい
4:
むしろ盗む奴へのサインになるだろ。報道しちゃったら。
6:
剥がして本物を付ける事案が発生
9:
10:
友人とかからは「アイツ鳥の糞拭かずに座ってるんだぜきちゃない」とウワサされる
12:
俺は2回盗まれた
14:
鳥のフンがついてようが盗む奴は盗むんじゃねえの
15:
結果 「サドルを入れ替えられる事案多数」
19:
初代ビックリマンシールもこのくらいリアルにしていれば…
21:
わっ!『鳥のうんちシール』だから大丈夫と思ってたらその上に本当に鳥がうんちしてた!
23:
この自転車、うんちがついてても放置されてるのか→
28:
シールよりチェーンしとけよ
32:
ズボンのジッパー付近に貼ってみよか
34:
本物をつけられても
気付かないという可能性が
35:
ビックリマンチョコが昔こんな騙し絵シールオマケにしてたよね
後のヒットしたビックリマンシールより好きだった
36:
ジェル状にすれば立体的になって尚よし
38:
>親しい人を驚かすアイテムとしても使えるんですが
どっきりシールか
39:
鳥の習性なのか電線などある場所では糞のついてるところに集中して落とすよね。つまり、糞シールを貼っている場所は
鳥にとって安全な場所だと認識し、次から次へと来る鳥に糞を落とされる結果になることこの上ない。
このシールを貼る前に、頭上に電線などがないかを確認する必要がある。
44:
これで盗むの諦める奴なら、カギがついてる時点で諦めるんじゃなかろうか
45:
サドルを取ってブッロコリーを刺しときゃ盗まれんよ
一時期流行ったろ
52:
盗むやつはどんなんでも盗むよ
動くなら
58:
どうみても精子です。本当にありがとうございました。
4

続き・詳細・画像をみる


Xperia Z3・Z2へのLollipop配信地域を拡大。日本は?

【野球】元格闘家・須藤元気が“千手観音始球式”を披露

眠っている犬と遊びたいジャーマン・シェパード・ドッグがカワイイ!!犬「ねぇ遊ぼうよ」

ハンター×ハンターのノヴってかなり過大評価されてるよな

民主・枝野「日本はいつからアメリカの属国になったのか」

友達を「ブタゴリラ」と呼ぶ人間のクズ共

本気で助けてほしい

篠田麻里子さんが結婚

【悲報】イモトアヤコ、やらかすwwwwwwwwww(画像あり)

色んなサイトのエイプリルフールネタまとめ

【悲報】名古屋の介護施設職員3人逮捕 ババアを虐待、ジジイのチ●ポをスマホで撮影などやりたい放題

眠っている犬と遊びたいジャーマン・シェパード・ドッグがカワイイ!!犬「ねぇ遊ぼうよ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先