中国人「桜は中国で生まれ、日本で光り輝き、韓国が起源を主張し始めた」back

中国人「桜は中国で生まれ、日本で光り輝き、韓国が起源を主張し始めた」


続き・詳細・画像をみる

1:
広東省の南方報業伝媒集団発行が発行する「南方都市報」30日付によると、中国桜花産業協会の何宗儒会長は29日、桜の原生地は中国であり、日本でも韓国でもないと述べた。
その上で、桜は「日本で光り輝く存在になった」と主張した。なお、少なくとも日本の研究者は桜そのものについて「自国の固有種」とは主張していない。その意味で、何会長の「力説」はややピントはずれだ。
日韓の“桜論争”は、18世紀に日本での品種改良で誕生したことが定説だったソメイヨシノについて、韓国文化庁や韓国国立山林学院が「済州島の王桜が起源」と主張したことで始まった。
韓国側論者が特にこだわるのは、東京都が米国ワシントンD.Cに贈ったソメイヨシノで、毎年春先ごろには「実際には済州島の王桜だ」とメディアがこぞって報じる。
ただし、王桜は1908年にフランス人神父が初めて採取。新種と確認されたのは1912年初頭だ。東京都の尾崎行雄市長がワシントンに桜の苗木を贈ったのは同年3月。
韓国の一部研究者は韓国を支配していた日本が済州島より大量の王桜を持ち帰り、改良した上で大量に増やして米国に贈ったと主張するが、歴史を改竄でもしないかぎり、ありえない「ドラマ展開」だ。
一方、中国桜花産業協会は29日に記者会見を開催し、何宗儒会長が「われわれは日韓に論戦を挑むのではない。事実を述べるだけだ。多くの史料と証拠は桜が発生したのは中国であることを示している」と強調した。
何会長は、桜が原生していたのはヒマラヤ地域(現・チベット自治区)と説明。
中国の唐代に日本にもたらされたと述べた。なお、日本の研究者も「桜はヒマラヤ地域から広まった」と広く認めており、何会長の主張と特に矛盾はない。
何会長は「桜の起源は中国にあり、日本で光り輝くことになった。韓国は何もしていない」と述べた。
中国桜花産業協会は2013年に発足した民間団体。本拠地を広州市に置く。桜文化の普及や関連産業の振興などを目指す団体だ。
http://news.searchina.net/id/1567645
2:
何会長だっけ
3:
チャンコロはチョンと違って対応に余裕があるな
4:
?(⊂_ ミドイツ人が発明

?(´_⊃`) アメリカ人が製品化

? ミ ´_>`)イギリス人が投資

?ξ・_>・)フランス人がデザイン

?(´U_,`)イタリア人が宣伝

?( ´∀`) 日本人が小型化もしくは高性能化に成功

?( `ハ´) 中国人が海賊版を作り
↓ 
?<ヽ`д´>韓国人が起源を主張
11:
>>4
分かりやすい解説
6:
王桜はともかく
ソメイヨシノは日本産
韓国は病気だからどうでもいい
10:
隣の韓国とかいう真性キチガイ糖質国があるおかげで中国が紳士的に見えてしまうから困る
13:
漢字でもラーメンでもいろいろ応用可能だな。
19:
原種の起源とか言い出したら火星が名乗りをあげるぞ
22:
>何もしてない
いい言葉だw
23:
基本、桜は山桜じゃないのか?
日本=桜(山桜)だろ?吉野なんかそうだし・・・
一応は日本の野生だろ?
昔、花見は桜じゃなくて梅だった。
そして、桜といえば山桜だったのではないか?
31:
>>23
交配で一斉に咲き散り際の美しい種を創り
挿し木で普及させたと聞いたが
30:
ネットのいろんな記事だと、
さも中国のネット民が朝鮮人に比べて常識人みたいな感じのコメントしてるけど、
眉唾だなあと思うの
実際どっちも似たようなもんでしょ
43:
>>30
民度というよりコンプレックスの有無でしょう
中国人は自国の歴史に自身があり今の政府に不満があるだけで他の国はその自国基準で見るから
36:
まず確実に韓国起源と言える物を挙げていこう
えーっと…
あれ…?
55:
>何会長は「桜の起源は中国にあり、日本で光り輝くことになった。韓国は何もしていない」と述べた。
これでいいです
85:
桜なんぞ昔から東アジア全域に生えてたろ
中国人は頭おかしいのか
86:
最初に主張した奴は恐らく日帝残滓とやらで根こそぎ伐採されそうになった桜を惜しんで適当な嘘をでっちあげたんだろうが、いつの間にか嘘が本当になってしまったんだな。
97:
起源を主張してなんになんのかね
すげーどうでもよくね
102:
お前らが「まーた起源主張かよw」って鼻で笑ってる一方で韓国人は本気で桜や花見は韓国起源って活動してるからな
111:
>>102
でもほんの百数十年前ですらあの半島には花を愛でる余裕なんかない
乞食しか居なかった事は誰もが知ってる
103:
パンダと同じだな。
桜もヒマラヤだからチベットということになる。
しかし60年前に侵略されたから中国が起源と主張する。
108:
問題はチベットが中国かということだ
124:
さすがにどうでもいいと思ったが黙ってると朝鮮期限になってしまうんだよな
8

続き・詳細・画像をみる


■「キモヲタ」は大きく分けて2種類ある

「NHKだけ写らないアンテナ」筑波大学視覚メディア研究室が開発

メリー「もしもし私メリーさん。今あなたの家の近くにいるの」俺「ふ、ふぇぇ」ビクビク

【テレビ】古賀茂明氏「あの発言の後、局からしばらく帰してもらえず吊し上げられた」

【悲報】中堅吉本芸人、壊滅・・・・・・

バーガーキングがパティの臭いの香水を発売wwwwww

【衝撃】お前らがセクロスの時に発動する最強の必殺技あるなら教えてくれ!!→ その結果wwwwwww

人とお別れした時の孤独感が半端ない奴いる?

【衝撃】香取慎吾さんの闇が深いエピソードで打線組んだwwwwwwwwww

提督「加賀ァァァァ!俺だー!結婚してくれ!!」

お天気おねえさんが生中継で高波に飲まれる衝撃映像

“炎”は音で消せ! 大学生が新型の消火器を発明 ブーンという低い低周波で酸素を炎から切り離す(動画アリ)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先