元DQNだが就職したらコミュ症になったんだがwwwwwwwwwwwwwwback

元DQNだが就職したらコミュ症になったんだがwwwwwwwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる


DQN喋り辞めようとして、一生懸命言葉遣い直してるんだけど
とっさに何て言ったらいいか分からなくて、話しかけられてもまともに返事出来ない

2
学がないって大変だね
4
みんなどうやってあんな周りくどい言葉でとっさに会話してんの?
9
>>4
上司に相談しろ その際に恥ずかしい話ですがって前置きして
11
>>9
え、それいきなりハードル高いだろ
っていうか、仕事中はまあ何とかなるんだよ
「わかりました!」とか「はい!」とかで行けるから
ただ、プライベートになるとどう喋っていいかとっさに出てこないんだよ
5
いままで遊んできたんだしいいじゃん
7
>>5
別に遊んで来たわけじゃないんだよ
学校の成績は悪くなかったしな
ただ、なんか社会人の言葉でどうやって喋ったらいいか分からない
6
何々ッスよwww喋りである程度はごまかせる
8
>>6
それはマズいだろ、と思って、一生懸命言葉探してるんだよ
どうやったらマトモな言葉で上手く会話できるんだ
10
>>8
まずくないし、言葉を探す時点でアウト
13
>>10
でも、普通の社会人として、何か言われて
「マジっすか!」はマズくね?
17
>>13
明るさが大事だからさ
ッスをですに変えて行けばいいだけだよ
ッスってそもそもですからきたもんだし
21
>>17
まあ、語尾を治すぐらいならそんなに問題無いんだけどさ
そっちじゃなくて、頭の方に持ってくる単語のチョイスに時間かかるんだ
例えば「○○があったんだ?」とか言われて
良いことでも悪いことでも、珍しい事でもありふれた事でも
今までは全部「マジかよ」「パネェな」で済んでたんだけどさ
まともな日本語で返そうとしたら
「おめでとうございます」とか
「残念でしたね・・・」とか
「え、ホントに!?」とか
「ああ、あるあるですねー」とか
色々変えなきゃいけないじゃん、それが苦手なんだ
12
プライベートなら関係ねえだろ
14
>>12
関係なくないんだよ、そこが一番の悩みなんだって
15
>>14
お前の滑舌が悪いだけだろ
外郎売り をネットで調べて読み上げてみろ。プロの声優も滑舌の訓練でやってるやつだから
16
>>15
滑舌の問題じゃなくてさ、単語が出てこないんだよ
とっさに反応しようとすると
「マジか」「パネぇな」「だるくね?」「うぇーい」になっちゃうんだよ
18
ちなみになんの仕事してるの?
22
>>18
印刷とか広告の小さな会社で、社長の使いっぱやってる
19
「スカ」を「ですか」にするだけの簡単な事だ
多少日本語ちがってても丁寧な姿勢とか敬意が読み取れればいいよ
アホと思われてもいいじゃんアホなんだから考えすぎるな
20
ぱねっす
23
マジですか?でもいいじゃん
24
>>23
いいのかなー、絶対それなんか引かれそうな気がする
普段の喋り方になると、口調とかもなんかちょっとオラついた感じになっちゃうし・・・
ぶっちゃけ、スーツ着たちゃんとした職場でさ、コミュ症のヤツと、DQN喋りのヤツと
どっちが居てほしくない?
25
>>24
コミュ症
dqn喋りでも多少の気遣いが感じられればいい
マジかよ?って上司に言う奴は論外だけど、マジですか?って明るく笑いながら言える人ならいい
26
>>25
マジか、ありがとう、ちょっと不安だけどもうちょっと素で喋ってみる
つか社長遅い、車見とけって言ったまま全然帰ってこない
27
>>26
遅かったですね、何かあったんですか?とか言ったらいい
28
>>27
わかった、言ってみる
でも込み入った返事されたら続きが返せる気がしないwww
29

続き・詳細・画像をみる


このゆるキャラ、スッケスケでワロタwwww(※画像あり)

『聖剣使いの禁呪詠唱』12話(最終回)感想 光と闇が合わさった諸葉は最強!最終回もしっかり思い出し綴る!

Amazonギフト券ストアで3,000円以上買い物すると、Amazonで使える500円分クーポンプレゼント

【政治】韓国元大統領「昭和天皇」の反省表明求める…“植民地支配”「強い言葉で反省を」 韓国外交文書で発覚

あるネット買取サービスが事前審査を頑なに拒否、とにかく送れと急かす訳

【政治】韓国元大統領「昭和天皇」の反省表明求める…“植民地支配”「強い言葉で反省を」 韓国外交文書で発覚

back 削除依頼&連絡先