聖剣伝説2やエスロジの作曲家「『艦これ』アニメ、やっぱ正直こういう声優さんではこういう方向性のドラマは無理だな」back

聖剣伝説2やエスロジの作曲家「『艦これ』アニメ、やっぱ正直こういう声優さんではこういう方向性のドラマは無理だな」


続き・詳細・画像をみる


作曲家
艦これアニメ最終話。俺があれこれ言いたいラインからも完全に外れてしまったので、黙っていても良いのだが、ところどころガチ胸に迫る演出があるのは、林宏樹大先生が絵コンテに入っているからなのか。あとやっぱ正直、こういう声優さんではこういう方向性のドラマは無理だな。(-ω-— 菊田裕樹 (@Hiroki_Kikuta) 2015, 3月 26
「こういう声優さん」ってどういう意味?
そもそもどういう方向性のドラマだったんだよ
分らんな、そして誰だよ
なんで余計なこと言うんだろうな最後
的外れなこと言ってるこのアホ誰?
作曲家
聖剣2があるから昔のゲームやってる人ならまあ知ってるだろうね
ジブリアニメに呼ばれない声優
声優が悪いのかw
たまげたなあ・・・
萌えキャラ声しか出せない声優
-----------------------------------
いつも思うんだよね。野球を見れば分かるじゃん。3割打てたら殿堂入りだよ。10回のチャンスに3回成果を出すというのが如何に難しいかって話だ。それなのにみんな、1回失敗した人間をここぞとばかりに叩く、自分はバッターボックスに立ったこともないのに。— 菊田裕樹 (@Hiroki_Kikuta) 2015, 3月 26
プロってそういうもんだろ
お金もらって仕事にするってのは批評を受ける立場になるってこと
草野球ならそれでいいんだけどね
それにしても誰だか知らんが随分と的はずれな意見だな
ノーアウト満塁で棒玉ど真ん中の中学生でも当てられる玉を内野ゴロトリプルプレーなんかしたら
叩かれるに決まってんじゃん
艦これなんか素材と前評判からして成功がほぼ約束されてるようなもんだったのに
プロでも打てなかったら叩かれるだろ
金もらっててなにいってんだこいつ。
前科持ちの場合はどうしたらいいのか
期待されてる年俸糞高い外国人助っ人が仕事だから
バッターボックスには入るけど腕痛いからバット振らないわみたいなもんだろ
12打数0安打で12併殺打やったらそりゃ叩かれるわ
----------------------------------------------------------------------------
01話 ?64.4% ?19.9% ?*7.6% ?*3.1% ?*5.0% 43565人
02話 ?71.7% ?14.9% ?*5.5% ?*2.5% ?*5.3% 27776人
03話 ?40.2% ?16.8% ?10.5% ?*9.1% ?23.3% 26793人
04話 ?62.2% ?16.1% ?*7.4% ?*5.0% ?*9.2% 25158人
05話 ?82.2% ?*9.4% ?*3.1% ?*1.4% ?*3.9% 30626人
06話 ?87.1% ?*6.4% ?*2.5% ?*1.1% ?*2.9% 46866人
07話 ?82.9% ?*9.7% ?*2.8% ?*1.3% ?*3.2% 27518人
08話 ?82.5% ?*9.6% ?*3.2% ?*1.3% ?*3.4% 26526人
09話 ?61.9% ?16.5% ?*8.4% ?*4.8% ?*8.3% 24273人
10話 ?51.3% ?16.8% ?*9.3% ?*7.0% ?15.6% 19067人
11話 ?49.7% ?20.2% ?10.8% ?*5.8% ?13.4% 22792人
1・5が減って2・3が増えてるね
10話より1が減ったのは驚いたなぁ
3話で草生えるwwwwww
5?8話が艦これ内での覇権だったんだな
一回も90越えてないのが逆にすごくね?
11話人増えたのに1下がったのか…
12話どうなるんです?
----------------------------------------------------------------------------
(´・ω・`)12打数0安打は言いすぎだろ・・・・第六とかずいずい回とかぽいぽい改二とかよかっただろ
(´・ω・`)ちゃんと見ろよ!お前の頭はハッピーセットか? まぁ最終話は・・・・うん・・・・
- 408コメント
- 艦これ
- 2015.03.28
次の記事:【Gレコ】富野監督、最終話上映会場でも「作品が面白くないのは監督のせい。時間をかけてこんなふうにしかならなかった」と発言ww前の記事:【終】『ガンダム Gのレコンギスタ』最終回・・・戦闘シーンカッケエエエだけど、ラスト詰め込みすぎいいいい! お禿様はGレコで何を伝えたかったんだろうか・・・・
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
†悔い改めて†
豚ども起きろ
要求された演技してるだけでしょ
エロゲから戻ってこい
飯屋に10回入って7回も糞まずい料理が出てきたら叩かれるのは当たり前だろ
せめて食えるもの出せよ
痛い人を晒すなよ
声優陣は本当にがんばっていたと思うよ
聖剣伝説2ですか…
声優関係ねえよwあのクソ脚本じゃ誰が演っても変わらんわ
まぁ上坂がダメだったのは事実なんだが
あやねるは兼役で酷使されすぎなのでしょうがない
野球のからぶりじゃなくてゴルフの空振りに例えようね
こういう人の例えって恣意的すぎて逆に憤りを感じる
1話バント成功、6話ヒット、他全部アウトで3話と最終話はトリプルプレーや
声優が悪いの?
>ノーアウト満塁で棒玉ど真ん中の中学生でも当てられる玉を内野ゴロトリプルプレーなんかしたら
>叩かれるに決まってんじゃん
>艦これなんか素材と前評判からして成功がほぼ約束されてるようなもんだったのに
一番下はどう考えてもアホの発言だろw
角川上層部とタナカスが出す縛りの中で艦これアニメ成功させるとかどこが作っても無理ゲーに等しいじゃん…
もし他のところが作って戦闘やSEは若干良くなったとしてもシナリオの大元は変わらないだろうし
タナカスが当初決めてたラストを修正してでさえあの出来だったんだから
他のとこが作ったらあのラスト以上にクソだったかもしれん
アホなん?的外れな答え言ってる大人って可哀想
なんで野球で例えるんだ?
なんかこの人、無理矢理褒めているような気が…
戦争アニメに萌えアニメ声優には合わないのは百の承知。
しかしそのミスマッチから来る軍記ファンタジー的なのがウケてる(と思う)のに、
この人はどういうのが見たいんだろう。ストパン以前のジパングとか沈黙の艦隊とか、
或いは極論だけどムダヅモみたいなのが見たいんだろうか。
何となくだけど、平野耕太氏と似たようなものを感じる。いや、寧ろヒラコーとは真逆か。
いやむしろ声優はほめられるべき要素だろ
日本語が不自由のようですね
まあ、適当に作っても売れるのなら、適当に作るのが商売なんじゃないんですかね。
買うも買わないも君たちの自由なんだし。
ギャラの安い一部の下手くそなアイドル声優にやらしたら駄目ってのは分かる
一番駄目なのは脚本だけどね
艦これに出演していた声優がゴミなのはみんな知ってるよ
ただそれ以上に脚本がゴミだった
PVの時点で微妙だとは思ったけど、まさかこんな歴史的クソアニメになるとは思わんかったわw
むしろ声優には申し訳なさでいっぱい
アンケ見ると何が受けるってのがよくわかる
野球の打率にたとえるとか頭悪すぎるにも程がある
クソなたとえでしか物言えないやつは黙れよと思う
6話で人数が激増してるのは何でなんだ?
米15
適当にかわいい女の子たちが寄宿舎みたいなとこでほのぼの日常生活するだけの萌えアニメにしとけば、普通に1.5?2万ぐらいはいったんじゃね?
元々誰も艦これに本格的な戦闘シーンなんて期待してないんだし
普通に作ってたら普通に成功してたと思う
若手女性声優の評価ってこんなもんよ
ごくわずかな一部のオタクにしか支持を集められない
違う違う!
ラブライブで大成功した花田先生を艦これで失敗した程度で叩くなということだ!三割打てればいいのだ
28
直前放送がパズドラ3周年放送で終了後に艦これに強制誘導させられたから
艦これアニメの失敗って声優のせいだったの?
やらかんでもあの最終話は擁護できんか
まぁ、そうなるな…
艦これほどユーザーが貧乏人の文句しか言わないニート犯罪者の溜まり場のようなコンテンツのアニメ化ほど難しい球はねえよ。
そりゃ音響の立場から見れば下手なアイドル声優がシリアスシーンを演じきれないのは一言言いたくなるだろ
脚本が悪いのは当然だが声優も合格点はあげられないレベル
演出にリスペクトしてる人がいるから制作は叩けないってただの屑だろ
29>
戦闘を題材にしたゲームなのに一切戦闘入れないのはさすがに極端じゃないかな?
確かにそのほうが売れる確率が高くなるとは思うけどさ
この食い違いのまま、二期も行くんだね♪
ヤッター!
ニコのアンケ低いのはアンチが大量に押し寄せて5押したからなんだっけ?w
あかんこれ
棒声優の下手な兼役ばっかなのは事実だからしゃーなし
3で評価低かった割には次回の来場者数ほとんど変わってないな
三話切りしてる奴がほんの少ししかいない
んで10話で異様に人が減ってる
これは9話がダメだったって事なんだろうが、9話は夕立が改2になる話だ
夕立が改2になったからアニメ切るってか?
ありえねぇだろ
何が何だかさっぱりわかんねぇわ
アニメ臭い甲高い声はアニオタにすら嫌われてて、そもそももう時代遅れだからな
そう演じさせる音響監督や制作側の無能人間達への警笛でしょ
この人のこの意見には100%同意するよ
佐倉とか大坪とか全然成長しないもん何なのあの子ら
どうしてお金もらってたら叩いていいってことになるんだ?
貧しさって不幸だね^^;
キンキンボイスやめらせるだけでも作品はだいぶ引き締まるのにな
まぁ時々一人数役の自演状態の会話が寒かったけど
艦これに関しては声優の演技どうこう以前の問題
お洒落なレストランで店主が迷走してB級グルメばかり出すようになって
今までの客が離れて新規の客も入ってこない
そこで店主が放った言葉
食材が悪い、俺の料理の味が分からない客が悪い
聖剣2とかのゲームキャラに声が付いてない時代からやってる人だろうから
アニメ声の声優さん自体が苦手なんじゃないのか
警笛?
警鐘のことかな
ガチ戦犯は佐倉綾音だからな
この人は何を言ってるんだ?
シナリオの無い人気コンテンツをアニメ化するのが如何に危険かを示して
東方や初音ミクのアニメ化を阻止してくれたから
その点は艦これスタッフに感謝してるわw
>44
仲間のパワーアップといえばピンチに覚醒とか燃える展開を期待できたのに
出てきたものはなんか光ったので工廠行ったら改二になりました!だったし
鎮守府壊滅とかラストの「改煮なれ!」でもう乾いた笑いしかでなかったもの
声優、音楽、キャラデザは問題無く、プロの仕事をされている
が、それ以外が圧倒的にダメすぎる
致命的な致命傷
この人が関わる作品は遠慮させてもらおう
音楽家なのに偏屈なのは、絶対聞きたくない
ゲームの一言二言ならともかく無茶があったのは確かだな
若手には荷が重すぎた
>44じゃない>43だ
まーた声豚か
てか演出が一番駄目じゃん。全体的にテンポが悪すぎ
知り合い擁護するために一番悪い所を褒めてるから
話が的を射てない
艦これってユーザー数は多いからアニメ化は成功して当たり前って空気だけど
雑な設定に出鱈目な世界観、薄い物語性のゲームなんて難ありな題材だと思う
むしろアニメスタッフは良くやった方だと思うよ
43
断トツのクソ回だったじゃん
それ迄は話が意味不なりに原作や史実と照らし合わせれば理解出来るっていうメタが通用してたけど、ここで改にならずに改二になったりと原作も完全否定してしまった
>>43
やたらと提督がーって、提督押し始めたからだろ
これまで百合豚が文句いいつつ付いてきてたのにそれすら切ったのだから至極当然
外面だけで中身スッカスカのゴミ声優しかいないから仕方ないねwwwww
ゲームの声優も変えろってこと?
佐倉綾音劇団っていう時点でお察し。
こいつは乳でしかもってないし、百合好きビジネスレズ、
処女性で売ってるけど、男の存在が明確になった瞬間に終わる
別に声優は悪くないやろ
戦犯はタナカス草川脚本陣
62
そんな雰囲気なかったって。此処や売りスレは熱狂した馬鹿が騒ぎまくってたかもしれないが
艦これ関連のブログ等では不安、特に艦娘が戦うという奇特なシーンの表現がMMDでも
確立されてないのに無茶だから、もしやるなら日常回だけでやってと言われてたのに
佐倉のせいにしとけば平和に収まるって事だな!
こういう声優さんって上坂さんのことですね
わかりますw
>>62
俺は今回の件で学ぶことがあったよ
東山の霧島・高雄は擁護できない
バッターというか野球の場合はある程度のスパンで3割残すと優秀なわけであって、
作品とか、一般的なビジネスの場合は失敗は即レッドカードなわけだ。
金貰ってる以上そこがわかってねーなら、ビジネスマンとして、甘えてるんじゃないですかね?
聖剣2はセンスある曲ばっかりだからな
センスのない声優を見たら、ついつい一言いいたくなるんだろう
(分かる人には分かる)
これで声優を下手といってたらラブライブなんかまともに見れないぞ
もったいない
ハマーン様最低だな
なんで野球と比べたの?根拠は?他のスポーツじゃダメなんですか?
何故打率?監督や脚本家は野球では監督やコーチだろ?
勝率3割の監督とか普通に解雇されるわ
バカッターらしくていいじゃない
老人はツイッターやらないほうがいい絶対
2打席目がいつになるか解らないんだから、ここ一番で成果を出せなければ叩かれて当然。
これだからサラリーマンは
良かったところと駄目だったところを探すだけ時間の無駄とさえ思わせるアニメ
3割バッターどころか今まさにおめーはマウンドから左中間へ大遠投かましてるんですが、それは(小声)
76
アレは見た目からしてそういうチャラさが漂ってるから平気なんじゃね?
佐倉って何で貴乃花親方の子供時代みたいな声なの?
何かおかしい事言ってるか?
その通りだと思うし匿名で文句言ってる奴がバカに思えるぞ
まぁ…うん、艦これは期待が大きすぎたんだろうね
一巻はともかく、二巻以降の売り上げが怖い
つまんねぇのを声優のせいにしちゃったのかwwwww
とりあえず艦これファンの人はWowsのチャットでぽいぽい言うのやめて
恥ずかしいから
上坂ェ・・・
俺ツイでも微妙だったが本当こいつ戦闘ダメだわ
むしろ例えるなら打者より投手だと思うんだが…
勝率3割で残り試合全部炎上する投手なんていらんでしょ
昨年の最下位のチームでも勝率4割越えてますよー
勝率3割だとシーズン100敗のダントツ最下位ですがw
演出、脚本、監督とPがどうしようもなく駄目なだけで、兼任が多い声優は頑張ってたと思う
制作側がこういう声で演技しろって指示してその通りにやっておっけー出て作ってたんだよな
声優が悪いのかwって言ってる奴馬鹿だろ
萌え声しか出せない声優にこの脚本やらせるのが悪いんだよ
おっと小倉唯の悪口はそこまでだ
ベテラン声優ならまともなドラマになったと。アホか
>>43
ニコニコは1週遅れだから、9話がどうこうより10話を観たり、評判聞いた人が見切った可能性の方が高いと思うよ
まあ確かに言いたいことは分かるね、でもそれが一番の問題じゃない、問題がたくさんありすぎた、2期どうすんのかな
野球で例え話するやつって大抵馬鹿だよな
そもそも10回のチャンスに3回の成功でOKな仕事なんてほとんどないのに、何故野球に例えたがるのか
声優の演技でなんとかなる内容じゃないだろ
音に関して言うと効果音がショボすぎて
マッサン良かったわ
声優じゃなくシナリオが悪いんだよ
野球で例えられてもわからん
テニスで例えてくれ
ゲーム原作のアニメって、どのジャンルも
歪みや違和感があるな、向いてないんだろうね
むしろどの辺の演出がよかったのか聞きたいわ
仕事で10回中7回ミスしたらアカンやろ……
脚本家内だと、あおしまは何やってもダメな状態で最大限頑張った感が
他は…まあ。
むしろアニメ業界で三割も当たってる所なくね?
低打率でホームラン狙いだろ基本
あとアニメ会社もプロ野球も総合では褒められたりしてるし一回一回で見れば両方共罵声浴びせられることあるし野球しらんのに何を言ってんだこすっとこどっこい
誰だよ
↑お前よりはるかに人間として上です
※76
いや、アレまともに見てるやついないだろ…
108
アニメ業界は5本作って1?2本当たれば御の字なんですが
黙っていれば良いのにwwww
なんで馬鹿は自己主張しちゃうかなぁ?
しかもやめときゃいいのに一言多いしw
誰だよこいつ
この人はすでに三本打って満足してるんだろう
だからもう打てなくてもいいやとなってる
艦これ、やったことある人?
エロスジの作曲家に見えた
声優がというより、いわゆる萌え声・キンキン声でこういう展開をやるなって言いたいんだろうな
アニメのキンキン声にはうんざりなので作り手側はいい加減に反省するべき
野球のは結果出す事が難しいという例えだろ
突っ込むべきはそれが分かっている人間が艦これの体たらくを声優のせいにするのかという所だろ
野球で例えられてもわからん
白箱で例えてくれ
どういう声優さんではどういう方向性のシナリオが無理なの
まぁ何かに押し付けないとやり切れない出来だよね
この脚本・演出でキャラのキャスティングまで芸能人()に変えられていたら、もう本当に凄いことになっていた
そんなの火を見るより明らかなのにね
あのアニメで声優に対する感想は大変そうってくらいしかないな
声優の問題じゃねぇし
プロじゃないなら叩くなとか的外れでしかねぇし
なんなの?この馬鹿
設定もストーリーもない女の子が脱衣するだけの運ゲーのアニメで売上1万超えたんだから大大成功だろ。
もっと成功するはずだったとかもっと面白くできるはずだったとか言う奴は夢見すぎ。
あの程度の題材じゃあれ以上料理できんよw
声優のせいにする人っているのかよ。
声優ごときに作品の価値をあげさげするだけの力はないよ。
所詮は裏方です。
ジャニーズで男たちの大和の方向性は無理みたいなことだろ
まあ間違ってない
>>127
すんごい思い入れのない意見ありがちょん
要するに艦これは全体の7割に相当する糞アニメのひとつだから諦めろって話か
なら何で2期なんて可能なんですかね
ブーメランだなぁ
音楽のプロであって声優や演出家でもないのに文句いってるし
全く関係ない話の都合のいい部分だけ切り取って得意げになってるやつ
よくいるなー、特に上司関係、いやそれなんの関係もないからって
突っ込んでいいですか?
こういう声質でこんなのをやってもしっくり来ないって意味なんだろうな
艦これファンは「誰こいつ」「馬鹿」と批判
特に思い入れの無いまともなアニオタはこの人に「同意」や「理解を示す言葉」
>129
それだな
つーかゲーム側がもっと設定とか決めてからアニメ作り始めればいいのにな・・・
あんなフワッとした設定じゃアニメスタッフを責められないだろ
この声でしっくりこないと思うなら戦闘シーン入れるなよ
馬鹿じゃないの?
エスロジってゲーム版で1曲担当しただけで深く関わってないだろ
大体あの作品は一部のボーカル曲以外の音楽は不評だった
>>134
フォローのつもりならそれ、後半ヤバイよw
>>134
じゃあ違う声質の声優で同じ内容やったら良くなるの?
作曲家ってクズしか居ないのか
声優が悪いっていう意味じゃなくて、声優が変な現場のやつに演技指導されて出してる甲高い不自然な声質のこと言ってるんだろ
前後読めば誰でも分かるだろうに、一部の連中は本当に理解力がないな
そもそも複数役を声色で演じ分けるような形式では
憑依するようなガチ演技は不可能に近いと思うけどな。
つまり大目に見ろよ!と 若手声優は兼役はダメだなって事?
お笑い芸人でもたまにいるけど素人がお笑いを語るな叩くなって
その素人のお客さんに評価してもらって金払ってもらうんでしょうに
長嶋さんがいまでも評価されているのは単なる記録の問題ではなく、
「ここぞ」というときに打ってきたからだな。
記録だけみれば単なる3割そこそこの打者だが。
要するに内容が良ければ10打数2安打でも評価されるのが野球の世界だろ。
「10回中、7回は失敗できる」とかそういう問題ではない。
そもそも投手だったら3勝7敗じゃ評価できないし。
>140
普通に多少マシになるんじゃないの
文字制限にこだわらんほうが良いと思うw
山寺みたいに声を使い分けれるならともかく艦これの声優は無理だから、こう言われるのもしかたないね
兼任は確かによくなかった
新規からしてみればただでさえキャラ多くて覚えられないのに声まで一緒だといよいよわからなくなってた
最初から最後までずっとカレーだけ作り続けてれば良かったんだよ…
ラグビーで例えてくれ
花田は三振かホームランのパワーヒッターだろうな
聖剣2は大好きなだけにこの発言はイメージダウンだわ。まあ、年をとるとクリエイティブな分野は衰えるものだから仕方ないのかな
まあ全部佐倉が悪いってことで
声優が下手なんだからしかたないね
鼻に何かつまったような演技が大杉
まあなにが一番なっとくいかないかっていうと、エスロジの作曲家ってのを
読み間違えてこのスレをおもわずクリックしちゃったってことだ
エロスジ作曲家…
みんな日常芝居は上手いんだよ、喜怒哀楽の喜と楽は
でも怒ったり叫んだり泣いたりは経験を積まないと無理みたいね
アブソのヤーちゃんCV山本希望は戦闘で叫んでる時も小動物が唸ってるみたいな可愛い演技をしていて新鮮だった
>要求された演技
こんな設定もろくに固まってない作品なんか声優に全部おまかせだろw
>>147
変えても多少しか良くならないってことは大きな原因は他にあるってことだよな?
154
最終話まで見たけどむしろ佐倉あの中じゃ上手かったぞ
そうか菊田を知らんとか言う奴もこんなに増えたのか
アニメで10回中3回当てたらいい監督か?
そもそもアニメだとどのラインから当たりなんだよ
ってか 艦これってなんで兼役なんてさせてるの?若手や新人でもいいから
やらせればいいじゃん!声色を変えたのがキャラのイメージに合ってるのか?
ずっと疑問だったわ
一番下手だったのはぶっちぎりで榊原良子だろ
90年台の人だからなぁエスロジって言っても何曲やってたっけ?って人だし
聖剣2の曲いいね
163
たとえば新房は化まどを大ヒットさせたが打率は1割切ってるわ
富野なんてファーストガンダム以外全部失敗だよ
ドラマは良かったのに声優が悪かったような言い方
このおっさんは世の中の出来事すべて成功率3割あればいいと本気で思ってるのか
やべえな
※164
そりゃ予算の問題だろう
ブラゲのがよっぽど打率悪いんだし
大丈夫、セラムンCrystalなんて13話だったかな?のアンケートが
綺麗に1?5それぞれ20%だったからwww
……うん、アレは酷かった(-_-;)
96
>萌え声しか出せない声優にこの脚本やらせるのが悪いんだよ
「こういう」方向性のドラマとか「この」脚本って具体的にどんな内容だったの?
 吹雪の成長物語なら、ケッコンカッコカリ()で全部茶番で終わったし、
 艦むす同士の絆や戦争惨禍も、復活した如月と気づくことなくフルボッコだし、
 この作品は一体何を描きたかったの?
 ぼかさないで教えてくれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どういう方向性のアニメなんだよこれ
アドリブしまくれってこと??
キャラクターの中で誰が一番問題あったかって言ったら
声の無い提督なんだから声優変えた所でなんだよなぁ
企画自体に無理があったとしか
そもそもどういう方向性のドラマだったのかもさっぱりわからんから、
この発言に対してコメントしようがない・・・
真に求められているものが分かるアンケ結果である
というか人選じゃなくて演技指示や演出の問題だろうに
なんで艦これにかかわるとがっかりするツイートをする人がこんなに出てくるんだ・・・
口だけのお前らwww
168
富野の場合、そこそこ良かった作品でさえ本人が「あれは失敗だー!」
と発言しちゃうんだから仕方ないね
※173
ニコ動のアンケで明白でしょ…
ゆっるーいのでよかったのに戦闘やら死亡やらで
無駄にシリアス方向にもってこうとしたのが間違い
※171 だから こういう所に金をかけろって言ってるんだよ
天下の角川なんでしょ?アイマスに兼役あった?ガルフレは?
大塚の著作を受けて,声優業オンリーの使い捨てギャルではダメで,舞台俳優じゃなきゃ演技できないと言いたいらしいようだな
>>162
菊田知らん奴が多いのはここがアニメブログだからしょうがないわな
ゲーム音楽好きなら知ってて当然レベルの人だけど
138
菊田さんはエスロジの音楽5つ作曲してるよ。
※184
声優あんだけ使ったガルフレは爆死してるからなあ
よくわからん
164
一人何役やるのも売りの一つだと思ってるんじゃね?
声優がそれに追い付いてない感じだけど
制作サイドは日常のコメディだけにしておけばいいって、どうして気付かないんだろう
176
真理w
榊原を深海棲艦じゃなく提督役にして百合にした方が見たかった
※183
ゲームでも気を付けてやれば基本轟沈なんて起きないんだし
それとうんちくを楽しむゲームなんだから
元ネタ艦のそういうの紹介でちょっとしんみり+ゆるーい感じで良かったと思うんだよね
どっちも思い入れあるとかは両さんレベルだからなw
声優の演技以前の段階でもうお話にならないと思うんだ
聖剣伝説2の音楽すげー好きなのにこの人の他のツイート遡ったら残念な気持ちになった
この人こんな馬鹿な人だってんだ
やっぱ著名人がTwitterなんてやるもんじゃねぇな
このようなサイトからしたら嬉しいんだろうけどな
「大先生」がきった絵コンテ作品だから批判するのは大間違い。
ゲーム開発時の兼役濫発の負債をガンバッてこなした若手声優の責任だとよ。
良かったなお前ら、2期も糞作品になること決定だぞwwwwww
>>184
ゲームと声変わったらそっちの方が文句でるだろ。
そうなるとゲームの方からして被り無く声優準備しないといけなくなるけど
140人以上声優準備しろっていうのか?
声優のせいだなんて言い訳、SHIUROBAKOを見た後では誰も信じないだろう
艦これにはまってなくて良かった
これからも原作Pが変わりでもしない限り艦これに触れることはないだろう
擁護する人は抽象的なことしかいえないんだなぁやっぱ
監督と音響の組み合わせだと、どうしてもリリカルなのはを連想する。
StSの兼ね役の多さは艦これに通じる。
作品は事実糞だったがネガキャン流石にしつこいわ
コメ稼げなくなるまで延々続けるつもりか?
>>197
同型艦で同じなのはいいけどさすがに使いまわしすぎ
164
ファーストガンダムとドラゴンボール見てこい
でも3話(4話だっけ?)で轟沈シーンがあったせいで戦闘シーンに緊迫感は出たんじゃね
次は誰死ぬの?って感じで
むしろ声優とキャラデザしか褒めるとこ無いわ
いや こいつ結構馬鹿だよ
Twitterも一応見てるが、この呟き読んでも特になんとも思わなかった
こういう残念な発言はよくするからな
昔のゲームに思い入れがある奴は見ない方が良い
しょーもない作曲家ほどではないが
>>200
どっち?
オリコン1位アニメなんだし何言ってんのって感じ
売れたアニメは正義なんだよ
正義がわからない奴は私生活も仕事もパッとしない暗いウジウジした人間なんだろうな
2期まで決まってるのに業界側の人間が叩くのはどうかと思う
まだ良かった部分だけをツイートするか黙っとく段階でしょ
全てやり尽したあと批評家があーだこーだいうのは仕方ないが
まあ声優の使い回しは酷すぎたけど
203
戦艦が擬人化wwwこんなゲームがこんな流行ると思うか?
そんな予算掛けられないでしょ
大井北上は声優の出番作りとしか思えないほど
毎回同じパターンで出番あったな
まともに出ない回が一番評価高いとか吹雪も気の毒に・・・
>>209
釣り針が自分に刺さってますが、それは…
脚本が一番悪いのは間違いないけど
ガチのシリアスやろうとしたらあの声優陣じゃ力不足なのも間違いないだろ
結局美少女動物園にするのが一番安定だった
あのアニメ見て声優のせいにできるとは最近の声優は脚本や演出に意見して変更できるということだろうか
失敗するなとは言わないが失敗の仕方による
基本をまるで押さえていないようなのでは話にならない
それで批難されるのがいやならプロなんてやめちまえ
艦これの作曲家なのかと思ったらまったく関係ないじゃんこの人
作曲家ごときがなに偉そうにしてんの
艦これの素材がいいとかよく言われるけどああるんだかないんだかわからんレベルのガバガバ設定のどこがいい素材なんだろう
おかげで虹創作にしたってどこかで見たネタに艦むすのガワかぶせてるようなのばっかりだし・・・
キャラが広く知られてるってだけじゃないの
>>200
おまいう
191
榊原ボイスで「提督の、百合です」って言わせればよかったのに
なんだあの意味不明な使い方は
220
原作にシナリオ無しで
史実に忠実なら批判される
史実の武勲みたいなの無視しても批判される
こんな作りにくいものはないな
>こういう声優さんではこういう方向性のドラマは無理だな
「こういう方向性のドラマ」ってどういう意味だろ?
アトリエシリーズみたいなオトメ系はそりゃ無理だろ、元々女の子ばかりなんだから
自分は1割もうまくいかないのに
3割も勝ってるトッププロを叩くのが人間ってものでしょ
>10回のチャンスに3回成果を出すというのが如何に難しいかって話だ。
 それなのにみんな、1回失敗した人間をここぞとばかりに叩く
 
 一発で轟沈させられた如月の前で同じこと言えんの?
ドルフターズ公式サイトオープン
>>225
さすがにこういう意見には呆れてきた
プロは観客を楽しませてなんぼでしょ
バッターボックス云々とかズレてるんだよなぁ
※216
第六駆逐隊カレー回の評価が高いのも当然だな
216
>ガチのシリアスやろうとしたらあの声優陣じゃ力不足なのも間違いないだろ
そもそも艦むす+エロありきが根幹設定のこれでガチのシリアスやろうと
考えること自体が頭おかしい。
216
林原や久川だったら上手くいったと本気で思ってるのか??
設定はっきり決めて監督シリーズ構成脚本全部変えなきゃ変わらないよ
キャラデデザは継続な
ゲームやってないけどアニメ観て人気の理由が分かった気がする
声優以前の問題なんだよなぁ
プロは叩かれて当たり前って完全に叩く側の理論なんだよなあ
プロでない奴も余裕で叩いてるくせに
まぁ声優も糞だったしな
下手な声優に何役もやらせて
>>235
艦これってラノベやコミックもあるのよ
はちまでオススメコメあってから、考え変えた…
この人もちょっとアレだけど、ここの奴らはホント頭が悪いのばっかだな
217
NTのインタビューだとデレマスは声優がキャラの細かい言動とかについて
言いそうなこととか口癖とかを監督脚本とすり合わせしてるそうだ
キャラと声優の付き合いが深いからこそだな
ニートや学生のように社会人未経験者ほど「プロなら、プロなら」と上から評論をしたがる傾向
ガチシリアスの方向性なんて一度でもあったか?
嘘だよな?
キャラの魅力は十分だったよ
声優さん頑張ってたよ
235
ほんとこれ
プロ「プロは叩かれて当たり前」←正しい
一般人「プロは叩かれて当たり前」←キモすぎ
客のくせにお客様は神様とか言ってるやつと変わらん
ディオメディアはだめだな、コイツ製作のアニメはもう一生見ない
俺の好きな作品はコイツら製作して欲しくない
お前ら普段は理不尽に叩いてるのに
他の人が理不尽に叩くと自分のおもちゃ取られた子供のように発狂するな
佐倉信者を発狂させるようなこと言うなよ
まあ吹雪の声優が大塚明夫だったら間違いなくもっと面白くなってた
ゲーム原作のアニメは失敗するというジンクスがあるからな。
艦これもそのジンクスにはあらがえなかったんだよ。
>>240
作り手、同業者に甘くなってると思う。ついというのもあるけど
入れ込んでいる人たちの意見が、無視された形のまま2期に行く不安が
元凶なのだけど、分かりにくいからやらおんなどが
煽り続けやすい構造がある…
いや6話こそゴミだったろ
二次ネタ逆輸入やめろカス
音感高い人間は電力会社別に音の違いが判るぐらいだから
声に何かを感じたんだろうさ
239
キャラに対して一番理解があるのが声優だからね
ドラマだったら俳優が一番理解してる
>>自分はバッターボックスに立ったこともないのに。
ヒエッ……
ごめんなさい
兼役は正直違和感しかなかったな
若手中心だからなおさら
大ベテラン使おうが同じように炎上してるだろうよあの出来じゃ
232
ガチのシリアスやろうとしたらって仮定の話してるのになんで現実の話してんの?
お前の頭の中ではあれがガチのシリアスだったのか?
202
はい
ベテラン使ってるのにあの出来だったら
もっと叩かれてたと思う
ゲーム原作は失敗する?fateもか?
菊田さん好きなのに変なトコに喧嘩売ってゴタゴタするのだけはやめてくれよ…
オタクなんてDQNと変わらないんだからさぁ
ゲーム原作が一番お金稼げるのにぬかしおる
むしろこの人が褒めてる作画に合わせたピッタリの声優陣だと思うが…
「この萌え萌え美少女キャラで戦争ものやればこうなるよな」が正解では?
そもそも艦これの出来を見る限り、プロのクリエイターが作っているとはとても思えないんですが
声優さんは頑張っていたと思うけどね
いろんな声が聴けてそれは楽しかったよ。
三割打とうが四割打とうが叩かれるときは叩かれるんやで?
247
吹雪「艦娘だけはやめておけ」
ストパンのモロパクリでよかった
多分絶賛されてる
>>205
死ぬにしても史実順ですよ><ってのが確定しただけで緊張感もへったくれもない
何故、打席に立てば一瞬一瞬が勝負の野球に例えた?
作品を作る事の例えにしては不適合だろう。
プロなら叩かれて当たり前って店員さんを土下座させてツイッターに上げちゃう民族でしょ
252
>キャラに対して一番理解があるのが声優だからね
>ドラマだったら俳優が一番理解してる
実はそうじゃない場合も結構ある。
演技の基本はアクションじゃなくてリアクションなのだけど、
そこをちゃんと教わってない声優さんは、まわりが見えてないから
自分のもらったセリフがそこで発せられる意味を理解してないまま
平気でセリフを口にする。それは演技じゃなくてただの表現。
榊原良子の事を言ってるんでしょ
こういう声優さん(榊原良子)ではこういう方向性(艦これ)のドラマは無理だな
梁上の君子として扱えるのは大変だからね
もしかして性格かもしれぬ…
で、どんな声優ならあの内容でうまくいったの?
クライアントに忠誠心を見せないとね。
作曲家なんて制作からお呼びがかからないと仕事が無いから。
ちょっとくらい視聴者から批判されても点数アップだよ。(揉み手)
野球で喩える奴はなんで打者目線ばっかりなのか
勝率三割の投手や球団なんてクソだろうよ
きんモザやごちうさならこの声優で何の問題も無い
作品の方向性によるとはそういうことだろ
クソみたいな商品を出しておいて叩かれないと思ってる奴の方がガキっぽいわ
※267
同系ジャンルなんだからそっちで一時的にスピンオフでも作って留め置いて
こっちを練り込む時間稼げばよかった
>>プロってそういうもんだろ
「現場に居た事すら無い奴がにわか知識で知った風な事言ってんじゃねーよ」
と言いたいんじゃね?
272
事務所が引退勧告すべきという声優はたくさんいるよな、林原とか宮村とか
不良品が送られても不満を漏らさない奴はいないだろ
つまりそういうことだ
見当違いの発言してるオッサンも十分アホだが
極論ぶっぱしてドヤ顔してるお前らの頭も大概だよな
日常生活どんだけ苦労してるのかまでは察してあげられないけれども
旧スクウェア時代の偉大な作曲家の1人菊田裕樹
まあ聖剣2と3だけだけど・・・
まぁこの人は声優を叩いてるわけじゃなくて
声優を選んだ人を批判してるだけだと思うがな
※282
このアニメは面白いですよ?ぜひ買ってくださいって言われて買った場合ならわかるわ
でも実際は一回TVで見てるわけだろ
もう来週は観ないわ
豚や低脳が好む糞声優を連れてきて初めて豚アニメになるんだから
そらこういうこと言われるのは当然だろwwwwwwwwwwwwwwww
プロですら黙っとくことが出来ないぐらいに糞だということだろうよwwwwwwww
しかも高レベルのキャリア持ちが言ってるんだからなwwwwwwwwww
豚共が必死に悔しがってて笑えるなwwwwwwwwwwwwwwwww
285
原作からして同じ声優のキャラ大杉ってのはあるよね
深夜の声優って声質演技パターン2?3種類くらいのものなのに
それより倍近いキャラ担当させるから声質までかぶってるキャラがでてくる
243
原作にそこそこ金払って、そこから出た予算であのアニメを見せられたんだからまぁ、多少はね?
あの作品で数少ない良い仕事をしたと思えた東山奈央とあやねるをdisられた様で不愉快でしかない。
プロも認める失敗作。
それが艦これなんだよね。
創作物には批判なんて付き物なんじゃないの?
全く批判されない作品なんてほとんど見たことがないんだけど
異物混入での世の中のクレームに
『バイトが悪い』
と言っているハンバーガーチェーンの出入り業者のようなもの。
作品の不出来はより上が感じ反省すべき。
声優の力不足が原因であることが正しいとしても、
キャスティングも演技も声優自身が決めるわけでない。
プロ声優の演技がドラマに支障が出るほど気になるってあまりないなあ
新人とかで固いと感じるときはあっても
声自体が好きだったりするし、そのうち慣れてしまうし
>>283
力関係や権威に弱かったり、相手を知らないままだと60歳になっても
同じことを言ってると思う…
むしろ声優に助けてもらってるだろ
何言ってんだこいつ
283
人のことをアホだと思うならせめて論理的に話してくださいよ
君の意見は人格を攻撃しているだけにしか見えないよ
林宏樹って方が絵コンテだったの?著名な方なのかね、大先生って。あのクソ丸出しの戦闘絵コンテどうにかならなかったの?
佐倉や上坂なんて顔と乳で声優やってるようなもんだからな
276
>野球で喩える奴はなんで打者目線ばっかりなのか
そりゃピッチャーはいっぺんにひとりしかマウンドに立たないからだろ
実際起用されてたベテランの榊原がアレだったし・・・
もうちょい見た目に合わせた喋り方してくれませんかね
どういう方向性でのどういう声優なのか
具体的に話してくれないと分からないくらいゴチャゴチャなんですよ艦これは
285
>声優を選んだ人を批判してるだけだと思うがな
つても元々艦これなんて声豚ありきのペラペラ美少女ゲーだぞ
変な信者がこじらせてるだけで
なんかあまりに的外れすぎて、製作側が批判反らしに適当な所を炎上させようとしてる様にすら思えるわw
そもそも艦これが失敗してない件。
収まる範囲に収まってるのに何失敗みたいに言ってるのこの人。
何も響いて来ない発言だな
的外れ過ぎて呆れる
カレー路線で良かったんだな
中途半端な構成にしたのがまずかった、残念
野球というか、スポーツで例えるならせめて監督やコーチにしてくれw脚本や演出ってのは、チームのいち選手に値するのか?
いや0安打だろ、何言ってんだ
308
あの路線だとキャラ崩壊するキャラも多いから
それはそれで不満なやつ多いんじゃないの
だから難しいわけで
原作のキャラ付けからギャグっぽいのはそのままでいけるけど他は犠牲になるのが6話の路線
>>307
誰に言ってるの?
6話しか当ててない時点で、良くて1安打だな
実際ハラハラもドキドキもしない作品だったな
そもそも原作ゲームの時点でステマで人気になっただけの張り子の虎だったのに、
そんなもんのアニメに何を期待してたんだって感じなんだが。叩いてる奴は
元々この程度のクソアニメにしかならないって事はわかってただろ
原作の時点でゴミゲーだったんだから
アニメ艦これ叩いてる奴は、勝手に脳内で艦これを美化して現実を視てなかっただけ
あのクソゲーがアニメになって名作になんてなるわけないだろ。アホか
カレーの回も大概ひどい回だろ・・・
消去法でしかたなくマシといえるレベル
普段0点でたまたま10点取ったとかそんなんだ(100点満点で)
かろうじてよかった6話が本筋にもっとも関係ないからなあ
この人実績もあるし良い曲作るんだよ
つーかぶっちゃけ作曲家なんて性格難アリが多い
田中公平とか曲は大好きだけど人間的にはかなりアレな人だよ
一人で複数担当キャラの声持ってるってことだろ
12打数0安打で12併殺打ってそれどんなアニメ見てもニコ生で必ず5付けるようなカスだよね
あと声優がクソってよりゲーム内のセリフをやたら入れるような作りにする時点で脚本自体に制約が出るし声優も演技の自由度が無くなる
結局はそういったゴリ押しを通したであろう田中Pが責められる対象なだけでただ叩きたいヤツ以外はスタッフがそんなダメだなんて思ってない
>>315
本気か?ゲームだけ見た意見なのか
なら現実を見ないお前は、壁に向かって話してりゃいいんだよw
俺は良かったと思うよ、ネットの意見はおかしい
って思ってる業界に関わってる人は正直に言ってほしいなw
納得できる意見を見てみたい
ところどころガチ胸に迫る演出←すまん、どこ????
320
最終回直後のTwitterでも見てきたら?
あのときスタッフを責めるやつは大勢いたんだけど、そいつら全員が「ニコ生で必ず5をつけるカス」だと思うのか?
声に文句つけてる奴は初めて見た
318
作曲家に限らずクリエイターに難ありが多いのは皆知ってるから
313
作品事の話をしてるわけで
一つの作品の中での話をしてるわけではないぞ
野球で3割って脚本家なら9割当たるくらいの一流って意味じゃん
なんで全然違う分野の数字持ってきて俺らも3割当たればマシとか
言うんだ?
6話が話題になってるけど俺は5話みたいなのも好きだなぁ
言ってもこれが艦これ初のアニメ作品なわけで、これだけ設定とか伏せられてるわけだから最初から凄くいいものが出来るとも思ってなかったよ
次作では脚本、設定の整合性、CGの違和感は直して欲しいかね
失敗を正当化し、さらにそれを声優に押し付ける
挙句の果てに素人は黙ってろとは
どこをどう間違えたらこんな考え方ができるのだろうか
一人芝居とかは褒めるほど上手くは無かったけどw
そこまで下手な人もいなかったような…
やっぱ問題は原作側とのすり合わせと構成脚本
つまりあの先生でしょw
言ってる意味が分からん。
6話が一番と言ってる奴はロリか見てない奴だろ
順当に考えれば5話、7話の方が面白いし出来もいい
この人あんまり話題になると聖剣2の作曲者について調べられちゃうからやめたほうがいいのに
なに声優のせいにしてんだ
あんな腐った脚本、どんなベテラン連れてきても無理
つぅか、大ベテランの榊原良子が一番やる気無かったやん
322
お前みたいに擁護する奴は、いつも具体的に語らないよな
どうして?
324
それと12打数のくだりにどんな関係があるんだ?
最終話でスタッフ責める奴は12話全部叩いてるのか?
最後まで黙っとけよ
チャンスをあげろと言いつつ、一方でこの声優では無理だと勝手に決めつける
何このダブルスタンダード?
成る程、分からん
声優アンチにとっちゃ具体的に演技褒めさせて「全然違う」
「下手だった」って否定するのが一番効果的だからなw
定量的に量れないから理由話す必要もないしw
馬鹿な発言だからこいつの事調べたらワロタw
難ありってレベルじゃねぇ!
337
>ただ叩きたいヤツ以外はスタッフがそんなダメだなんて思ってない
自分で書いた言葉すら覚えていないのか
まさか声優に矛先が向くとは思わなかったぜ
萌え声でシリアス展開のアニメなの?それはつらいわ
345
違うよ
原作と同じ声優を使って、原作のイメージを崩さずに完璧な演技をした声優さん達が
報われねぇよ…。
まぁ、あんなクソアニメには不釣り合いな演技をしたって意味では正解なんんだが。
監督の草川と脚本の花田は業界から消えろ。
菊地 しょうもない
菊田 口にするのも汚らわしい
菊田 こういう声優←new!!
(´・ω・`) まったく、菊のつく苗字はろくなやつがいない
これが声優の盾ってやつか
声優が大御所でもかわらんだろ
艦これって原作者とアニメスタッフ間のすり合わせが上手くいってない典型だよね
ゲームの設定をアニメにどう落としこむかもっと時間割いて徹底的に議論した方がいい
つーか、艦これアニメの不出来を声優にせいにしてる奴はじめて見たかもw
原案の田中、監督の草川、脚本の花田、吉野、あおしまの責任だろ、どう考えても。
343
お前そのスタッフの全作業把握してるのか?
そのスタッフの仕事全部否定してすべて5の評価とかあり得んだろ・・
そこまで把握してるなら具体的に名前と仕事挙げてくれ
ハッピーセットのセリフ好きだけど
そろそろ使いすぎかな
337
自分の論理すら把握できていないのか(困惑
野球に例えるのは頭悪すぎるな
>>336
乞食か、お前はw
352
そりゃ作曲家だから音響のこと以外を偉そうには言えないだろう
こういう方向性って言うほどの方向性があったとは思えない
こいつ馬鹿だろ(直球)
声優の責任にしろって方向に持ってけと金でも貰ったのかこいつ?
斜め上すぎて失笑しかできん
声優を全員大御所に変えたってあの糞展開はフォローできねえだろw
上坂と佐倉は反省文を書いて提出するように
何か別の作品と勘違いでもしてるんじゃあないかな
如月轟沈させていくら損したんだろう
考えるもの怖くなる数字だろうな
声優をあまり甘く見ない方がいい
演じてておかしいと間違いなく思ってるはずだ
声優を大御所で固めたが話が頓珍漢だったあるアニメで主人公演じた某大御所声優は「俺が演じてるキャラクターがよくわからない」とラジオで明言したこともある
(´・ω・`)ちゃんと見ろよ!お前の頭はハッピハッピハッピーか? 
スレタイ思わず2回読み直したが
何で声優さんのせい?こんな事言う人はじめて見たわ
353
320の理屈「12打数0安打で12併殺打とアニメを罵るやつ」=「ニコ生で必ず5を付けるカス」=「ただ叩きたいだけの奴」
そこで320のこの文章
>ただ叩きたいヤツ以外はスタッフがそんなダメだなんて思ってない
ツイッターでは最終回後にスタッフを叩くやつが大勢いた
つまりそいつら全員は「ただ叩きたいだけの奴」なのか?ということ
もしそうならばニコ生の5の数はもっと多くなっているはずだ
声優も大変だなあ
これはナンだ?
作監殴れないから横にいた関係ない人殴った
某監督と同じ理屈?
提供されたサービスにサービスを受ける側がそこまで配慮するわけない
悪いものが出てきたら誰でも悪い評価する
野球にしても、いくら打率3割の強打者だったとしても、
たまたま観戦に行った1試合でそいつが5打数0安打の凡退でチームが負けたら、
誰でも悪態ぐらい付く
初打席の結果で叩くやつはいないとおもうが
むしろこんな茶番によく付き合ってくれたよ。
結婚の夢見たなんてあの下りどんな顔して収録してたんだろ
※366
コヨーテラグタイムショー?
ガールフレンドも同じこと言えるよな
声優・・・?なんでここで声優が出てくる・・・?
むしろ頑張った方じゃねぇかよ
叩けばいいってもんじゃねえだろ、バカかこいつ?
365
いや今となってはそんなこと大した問題ではないだろ
そもそも沈む沈まないで変わるような話ではなかっただろ?
そもそもゲームは世界観とか設定とかシッカリしての?
アニメ組だから知らないんだが。
艦これの打ち上げやったのかなwギスギスやろなーw
どういうドラマだったのか教えてくれw
声優が悪いてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソアニメ擁護する奴ってやっぱ頭イカれてんだな
ニコ生のアンケはワザワザ5を入れるだけに来た基地外アンチがいたからだよ(入場者数が上がってる)。
そこでハッピーセット使ったのは駄目だな マックの低迷している今は余計に駄目に感じる
東山は結構凄かったけどなぁ
確かにあやねるは微妙だったけどさ
380
そうでもないだろ
少なくとも話題性はあったし
これより酷い作品も山とあるわけだし
なんでや声優さんは関係ないやろ…よっぽど棒ならともかく。
386
まあアニメ化で新規提督さん増えたって点では成功なんだと思う。
まあ上坂すみれの事だろうな
艦これTV出演声優はこれから全員
「こういう声優さん」
扱いでいいな
385
まぁ東山は若手の中じゃ演技力ぶっちぎりだわ
声優のせいではないと思う
大事なところでゲームセリフぶち込むからだろ
で、結局何が言いたいのかがよく分からん
うまく出来なかったのは声優の責任だってことか?
アニメの三振率の高さは異常
ホームラン狙う前に とりあえず凡打でいいから平均打率を上げろよな
今期これだけアニメがあって記憶に残る作品が数個しかないってどういうことよ
いや、ぽいぽい改二は良くなかっただろ・・・
第六駆逐回は褒めてたんだよなぁ・・・
390
声が軽すぎるのが致命的
これ戦争アニメだぞ?
聖剣2ってったらボス曲がジュリアナのパクリとかいうアレか
このアニメの方向性が全くわからないのでなんとも…
ニコ動アンケは割りと正直だな
艦これアニメに求められてた、ほんわか日常回が高いのって
個人的には11話は良かったけど、最終話でやらかしたのがマズかったなあ
あと出演してる声優さんの、別の作品での演技も見てから言ってるのかって思う
艦これは基本萌え路線の作品なので可愛い声だせる人は必須だし
かと言ってシリアスな場面での演技が出来ないのか?って言うと違うだろうと
>3割打てたら殿堂入りだよ。10回のチャンスに3回成果を出すというのが如何に難しいかって話だ。
たとえぺヤングにゴキブリが入っていても
3割ちゃんとした製品だったら良いということだな。
>あとやっぱ正直、こういう声優さんではこういう方向性のドラマは無理だな。
叫び声に定評あるイカちゃんが出てなかったのがダメだったんですね、わかります。
カエレ!!
声優に関してはまあ分かる部分はある クソ演技は乾いた笑いが起きるからな
ビビオペの赤と緑、佐倉と大坪だっけ あれは凄かった
戦闘全く無い艦これだったら今よりかマシだっただろうけど、そもそも艦娘とは何者なのかの説明と、提督が全く姿現さない時点で大方ダメだったんだろう
>野球を見れば分かるじゃん。3割打てたら殿堂入りだよ。
>10回のチャンスに3回成果を出すというのが如何に難しいかって話だ。
相手との駆け引きで成り立つ野球と、
本人の努力のみが問われる創作作業、
その成功率を同列で語っちゃうあたり、相当頭の悪い人なんだなって思うw
小学校で算数と国語の勉強をしなおしたほうがいいと思うなぁw
いやいや声優はまったく問題ないだろ、言われた通りのキャラを演じてる
こういう「キャラ」にこういうドラマが無理っていうなら
そもそも艦これ自体のキャラ設定の問題だ
元見てみたら野球のツイート全く艦これと関係ないところのツイートじゃんw
全話楽しんで見れた俺の頭はハッピーセットですか?


続き・詳細・画像をみる


【画像あり】 「整形前の板野友美にそっくり!」 板野友美の実妹がCMデビューし整形確定と炎上ww

【画像】SB攝津はアイドルの始球式に無関心すぎる

千冬「私の弟は天使……いやコアラだ」

【野球】田中健二朗とかいう投手

関西人は「味噌」を食べない? 理由は「だし文化、ソース好き」

ねえ、格安SIMのこと、ひかりに教えてくれる?

「iPad卒業証書」多摩市立愛和小が卒業生に送る、12年後にしか開けられないメッセージなど収録

40代女子がキレた20代女の非常識なところ 「『やーん』じゃねぇよ」「初ゲームがPS2」「男性社員とランチ」

【動物画像】暇やし、野生猫の画像貼るわ

Fateのセイバーが増えたなと思ったけど改めてみたらこれは多すぎだろ

レゴとコンピューターが好きならこれしかない、レゴパソコン!

【ミリマス】志保「はあ…罰ゲーム、ですか」【安価】

back 過去ログ 削除依頼&連絡先