【Gレコ】富野監督、最終話上映会場でも「作品が面白くないのは監督のせい。時間をかけてこんなふうにしかならなかった」と発言wwback

【Gレコ】富野監督、最終話上映会場でも「作品が面白くないのは監督のせい。時間をかけてこんなふうにしかならなかった」と発言ww


続き・詳細・画像をみる


人気アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズの生みの親として知られる富野由悠季監督が27日、
新宿ピカデリー(東京都新宿)で開催された「ガンダム Gのレコンギスタ」の最終回の上映会に登場した。
“毒舌家”として知られ、自身の作品も厳しく自己批判することがある富野監督は
「(ファンの)皆さんに石を投げられるつもりで、来ました。作品が面白くないのは監督のせい。時間をかけてこんなふうにしかならなかった」
と“富野節”で語った。また、最終回で多くのキャラクターが生き残ることについて、富野監督は「この年になると“皆殺しの富野”は辞めたいな……。自分のレッテルが嫌で」と明かした。
最終回の上映が終わり、観客からスタンディングオベーションが起こると、富野監督は
「(作品が)分かりにくくて、ドタバタドタバタしてすみません」と謝りながら
「本当にありがとうございました。年寄りを褒めると、図に乗るので気をつけたい」と照れ笑いを浮かべてファンに頭を下げた。
「ガンダム Gのレコンギスタ」は、「機動戦士ガンダム」の35周年記念作品の一つで、富野
監督が同シリーズの長編作品を制作するのは、2005?06年に3部作として公開された劇場版
アニメ「機動戦士Zガンダム」以来8年ぶり、テレビシリーズは「∀ガンダム」以来15年ぶり。
ファーストガンダムの宇宙世紀の次の世紀となる「リギルド・センチュリー」を舞台に、軌道
エレベーターを守る組織のキャピタル・ガードのパイロット候補生ベルリ・ゼナムの冒険を描か
れている。最終回で、73歳の富野監督は井荻翼(いおぎ・つばさ)という名義で声優に初挑戦していることも話題になっている。 
http://mantan-web.jp/2015/03/27/20150327dog00m200078000c.html
じゃあ、この作品は無かったことに
テレビシリーズ15年ぶり…?
キングゲイナーはノーカンですか?
それなりに楽しんだよ
マニィが死ななくてよかった。
法皇みたいな爺さんの無駄死が最高にワロタ
よく読めや
同シリーズと書いてあるやろ
ガンダムシリーズの話をしとるんや
最後盛り上がるとか面白くなるとか言ってたけど全くそうじゃなかった
そもそもそれまでに駆け足過ぎて全くキャラの描写が薄く感情移入できないから
ラスト盛り上げようと色々やっても全く盛り上がってない
はっきり言って面白くなかったけど嫌いじゃない
キャラの細かい動かし方は相変わらずで好きだった
頭丸めて出直してきなさい
富野のアニメは会話がまるで頭に入ってこない
UCにぶつけて来たのが悪かったな。
ビルドファイターズのが面白かった
最後スクライドで燃えた
21話から良いテンポで面白くなったんだけどな
この人は一年間やらして中だるみ込で
面白くなる作品だからなと思ったわ
大河アニメだよね
色々とグダグダ過ぎ
これが遺作になりそうなのが怖い
----------------------------------------------------------------------------
(´・ω・`)お禿様はこれでいいんだよな。自分の作品も批判するからかっこいい!!
(´・ω・`)ネットで叩かれたからといってネットのやつらが悪い!って決め付けてる監督とかいるし・・・
(´・ω・`)誰かとは言わんけど・・・・
- 217コメント
- ガンダム
- 2015.03.28
次の記事:2015年春開始アニメ最情報(放送時期・時間・関東・BS11・関西・東海)まとめ! 前の記事:聖剣伝説2やエスロジの作曲家「『艦これ』アニメ、やっぱ正直こういう声優さんではこういう方向性のドラマは無理だな」
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
せやな
いやいや監督がそゆこといっちゃ・・・
あ、ハゲならありか?
ワロタ
ヤマカーーーーーンw
信者とアンチの取っ組み合いのネタがまた一つ増えたな。
さすが禿げ
やりたい事を26話に無理矢理詰め込んだね
富野はこういう所は好き
前記事の奴は死ね
責任は自分にあるってハッキリ言うアニメ監督はこの人だけ
最近変なアンチの狂人が暴れまわってて気持ち悪い。
一番の敗因は古くさすぎるキャラデザじゃなかろうか
※5
双方お禿様だからで納得するからそうはならんよ
つまらないってほどじゃなかったけど
急テンポ過ぎて
2クールでやる内容じゃなかったのは確か。
自分の責任だってハッキリ言える監督って少ないよな
作品が目指してる方向性というかムードみたいなものは最高に良かったと思うけど、やっぱり最初から最後までとっ散らかってた感は否めない
富野に文句が言える優秀な脚本をつけてやれば2クールでもいいものができるかも知れないと思った
ヤマカンにお禿ちゃんの糞を煎じて飲ませてやりたいよ
※12
最近障害者みたいに全方位に噛み付いてくる奴がいるので気をつけてw
そもそも数千年後の時間軸のストーリーなんてやる必要あったのか?
大張「放送したアニメがすべて、見苦しいから言い訳するな」
最後 僕は今度は地球を自分でみて回ってみるよ とかいって
アイーダと別れの抱き合い包容して出ていき、富士山頂で明けの明星をみてウォォーと
いろいりないまぜにソシエのような絶叫するベルリのあと
クレセントシップが金星に飛んでいくシーンで終われば
結構名作になるんじゃないか?
今更だけど、やっぱりナレーションって必要なんだな…と実感した
結局ガンダムはUCやOriginなら売れるんだからTVで放送しちゃダメってことだろ
これは他のロボ物にも言えそうだからもうOVAにしぼって
TVはアイドル物だけやってなよ
11
どっちかというと頑張って表現した手描きっぽい線画が不評なんじゃないか?
放送前はここまで失敗するとは正直思わなかった
詰め込みすぎなのに台詞回しが独特過ぎてついてけなかったな
公式で数話ごとに相関図でも出してくれればよかったんだけど
自分の作品糞だと認めちゃうとそこで評価固まっちゃうからな
既に結果出してる大御所だから自己批判できる点も有るのかな
富野のせい 富野のせい 本当のことさ
こいつはもうほかのアニメ批判すんの止めろよ
Gレコ一話で切った人多いでしょ
今欲しいのはガンダムWとかガンダムXの感じだから
ズゴックの化石にw
でも結局は発売取りやめとか返金対応とかしないからねぇ
ダブスタっぽいというか
29
どっからX出てくるんだよw
20話以降はテンポ良くて面白かったけどな
いかんせん中盤が分かり辛かった
ガンダム次からどうすんのかな
金出したスポンサーになんて言い訳すんのかねえ
そんなだから干されるんだよ
富野にもう二度と作品の依頼は来ないだろ
140%の力で作ってこのざまなんだから
32
X面白かっただろ
終戦処理で地味な話だったかもだけど惹きつけるものがあっただろ
またくだらない連投バカが現れたな
コメを一つにまとめろよ
「面白くなかったけど嫌いじゃない」
同意。キャラの動きとか戦闘シーンの密度は、近年のアニメ作品から頭一つ出てたよ
…それだけになあ…4クールにするか、もうちょっと話をコンパクトにしない限り、
あの設定で2クールは無理でしょ。設計の段階で間違ってるんだよ
また腐女子囲いのBL路線に戻るのか・・・
それはそれでヤだな・・・
36
ねーよw
Wの後にリアルタイムで見てたけどつまらなすぎて途中で見るのやめたわ
後半は面白かったけど、前半で出てきた設定が頭に入ってないので前半見返すのが辛かった
キャラ殺さないのは別に悪いこっちゃないだろ。ブレンパワードとかメチャクチャ面白かったし
36
俺はXが一番好きだけど、ガチのガノタに嫌われてる作品なのもわからないではない
Z辺りから自虐すればOKと開き直ってる感すらある。
駄目と思うなら監督降りろと。
「責任はあるが、責任を取るとは言ってない」って感じだ。
クソアニメには面白いのと面白くないのがあって
これは後者
夕方に再放送して学校から帰ってきた小学生が深夜にやってた大人のアニメだ!と興味もって見るよういなってからが本番
身内のスタッフをツィートでdisるよりはまだマシ
※43
お前、世の中の爆死した作品の監督が何か目に見える形で責任取ってる例があるなら挙げてくれ
血Cやノブフでもそうだけど、原作者的な人が影響力強すぎると暴走してうまくいかないときがあると思う。いい方向にいけば優秀な作品になるのだろうけれども。
やっぱ他の脚本家がいたほうがいいかと
43
随分と長い間開き直ってるんだな
それはもう開き直ってるというより、本人がやりたがってないのを周りが担ぎ出してるだけじゃないのか?
46
スタッフに暴力振るうパワハラの禿よりマシでしょw
じゃけん総集編映画で修正しましょうね〜
マジで続編じゃなくても良いから何かやってくれ!
そういえばGレコって声優の演技については議題が挙がらないな?
46
現場で制作進行に蹴り入れるどこぞの禿よりはるかにマシだな
Vガンダムの時に村上克司氏と揉めた時以上に村上氏と同じ位の歳になってこんだけ醜態晒すとは思っても見なかったよ
ガンダムビルドファイターズトライだけにガンダムは任せて置けば良かったんだよ!禿!
47
「最後まで責任をとる」(だから二期やる金を出せ)
      By 山本寛
禿の言い訳
ZZ「ZZは遠藤君の作品」
CCA「自分には脚本の才能ないからもう脚本書くの止めます」(禿が脚本書いたのはガンダムではCCAとGレコだけ)
V「この作品は見れたもんじゃありません」
∀「シドミードのデザインは最初からダメだと思ってた」
ベルリのおかんもわけわからんくらいあっさり死ぬべきだった。
椛島のブログは未来永劫福田叩きに持ち出しますが
恩田ブログのハゲ批判はノーカンです
48
>ノブフでもそうだけど、原作者的な人が影響力強すぎると暴走してうまくいかない
いや、ノブフーはいつもの待田・熊谷コンビだろ
※59
俺は種の時もZの時も「本人が反論できない場所で一方的に批判する奴はクズ」って言い続けてるのに
一度目で?となるが
二度目三度目でこれしかないなと思えてしまう不思議
ZZの小説は酷かったな
アムロが出てくる以外はただのあらすじ羅列本だったし
富野信者は大嫌いだから片っ端からぶん殴ってやりたいわ
お前らが禿を頭に乗らせ駄目にしたんだよ!
1年あれば、マラソン大会の日くらいのペースで全部いけたんだろう
まあ、ジブリや宮崎押井や庵野や水島とかだって百発百中とかでもなし。
若い監督なら3つ作りたいものがあっても平気だけど
ハゲの年だともう出しおしみしてられないから詰め込んだんだろう。
軌道エレベータ、クンタラ、金星とか
本来なら3つ別のガンダムのテ一マにできる素材レベルでしょ。
恩田の場合金すら拘束量しか貰わなかったって言ってるからな
椛島とは重みが違うわ
責任は自分にあると明言してるだけマシだろう
不満を他に向けさせない姿勢は立派だと思う
個人的に、永野護が降板させられた時点でZZは終わってる
UC 00が良かった分期待し過ぎた!
67
でもスタッフは裏でボコります
Ageという低い低いハードルの下を潜りやがった
話数の短さ言い訳するなら最初から畳める範囲で風呂敷広げろよ
無駄に世界観だけ壮大にしてなんも消化できなかったら意味無い
今まで終わりよければ考察で楽しめると思ってきたがこれはない
ラライアの方が「戦うお姫さま」してたな(姫じゃないけど)
中の人も頑張ってた!
グレンラガンの時は好きじゃなかったよ
しゃーない 富野 最後にもう一本作れ。
もう 変な思想やメッセージはいいから
ただ単純に面白い物を!次の日には忘れてるぐらい
のヤツを。
人としては憎めないんだけどな
ガンダムにはもう関わらないでほしい
「地球」「宇宙」「トワサンガ」「ヴィーナスグローブ」を25話でまとめるには無理がありすぎた。終わらせないといけないから終わったみたいな終わり方だった。フォトンバッテリーについても真相はでてこなかったしね。50話だったらもっとマシになってたと思うわ。
キングゲイナーみたいな感じで行けばよかったのになキャラのメイン回が無かったのが残念
74
いや人として最悪の部類だろ
Pが富野と仕事したスタッフは予想以上のパワハラに大抵はもう二度と一緒に仕事したくないって言うくらいのクズだぞ
とにかくわかりにくいってことに尽きるので、
初代ガンダムのキャラをベースにして、なんか作って欲しい。初代ガンダムなら説明を多少省いても
みんな知ってるから問題ない。今回みたいに時代背景を変え、大量にキャラをだして全く説明不足っていうことをやるからみんな困るだけ。
形部を起用したのが唯一の救い
あきまんがやってたらロボオタからも見捨てられただろう
71
ラストは感動の基地外爺さん像が建てられて話題になったもんな。
※64みたいな見えない何かとシャドーボクシングしてる奴見てると滑稽で仕方ない
70
擁護したいわけじゃないが制作サイドはしかたない部分もある
自分の責任になるからこそ作るところで妥協はできないだろうし
問題は作りたいものを伝えきれていないことだろう
この作品全体的に関係者の迷いが感じられるんだよね
自分がなにをやっているのか脚本ですら理解していないような
77
昔の職人気質の頑固親父って感じの人だからなぁ
最近の、ちょっと怒られたくらいで欝になるような世代にとってはそうかもな
SEEDOOの後じゃキツいわな
戦闘外でのMSはよく動くんだけどな、ジオラマとか好きなジジイしか好まん
こういうところがまだ子供を理解してないんだよなぁ
ヤマカンVSやらかん
ファイ!!
残念だなぁ。戦闘は見ていて楽しいのに。
f91みたいにプロローグ的な終わり方の方がまだよかったと思う。
ってかまだ日本ってあったんだねw
わかり切ってること言わんでもいいわ
むしろ自分からこういう発言をして、
他人から「そんなことありませんよ」って慰めの言葉をかけてもらおうって魂胆なんだろ
どこまで卑しい爺なんだこいつ
禿「Gレコ失敗だった俺の責任」⇒「自分がちゃんと見えてる、責任者の鑑」
夢喰いメリー監督「メリー失敗だった俺の責任」⇒「は?何言ってんのコイツ」
なぜなのか
Gレコの爆死っぷりをみれば、富野が今の世の中の事何も知らないのがよく分かるでしょ
子供向けを標榜しておきながら、子供のことがなーんにも理解してないんだから
子供目線に立てず、上から目線で自分の言いたい事だけ押し付けてる。
そういうの子供が一番嫌うっての
Gレコ作る前に日野に弟子入りすべきだったね
でもジジイが頑張らないといけないのが今の社会の現実なんだぞ。日本の将来は真っ暗
ヤマカンが切れたのは基本的に糞まとめブログだけだけどな
83
ちょっと?君は恩田さんに同じセリフ言えるの?
2004/08/12/木曜
この日は、劇場版『Zガンダム』という仕事をやってきて最悪の日になりました。企画当初に「自分が本当にやっていいのか?」と何度となくお尋ねしていたのに……。蓋を開けてみれば予想通り……本当に予想通り。苦笑するしかない。全否定ですもん。部分的に失敗しているとかそんな話
じゃない。描き方そのものを全否定ですよ。そりゃ無いですよ!俺は、どうしてもって頼まれたから、辛かったけど渋々やっていたんですよ。限度ってモンがあります、失礼にもね。絵が気持ち悪いとか、表情が生きてないとか、そんな批判は甘んじて受けますよ。俺は一言だって安彦さんの絵が描けるだなんて言ってないし、描きたいとも言ってませんからね。いい加減気が付いて欲しいですね。何もかもが企画通りに進んでなくて、此処に来て人選すらミスだったと言う事になる。これは、俺等頼まれアニメーターの所為では断じて無いですよ!まるで、俺個人の認識不足や勉強不足の所為で今の悪い結果になっているような扱いですが……違いますよ。勿論、実際に個人としての力量不足は有るので、それは否定しませんけどね。もう正直、疲れました……。良いところがあったと言われれば救われていたかも知れませんけど。モチベーションはゼロです。
信者が何と吠えようが、
こんな素人脚本は普通なら即ボツだ。
富野というネームバリューがなけりゃあな。
ただの出来損ないを新しい試みとか言うなっつの。
アニメ界や漫画界、文学界の先人たちが築き上げて来た、
人の心を動かす基本パターンや黄金パターンをそう簡単に覆せると思うな。
「ハリウッドでも本気出さない俺すげー」という言い訳をする姿は目に見える
自分を実物以上に大きく見せたいという欲求だけは尽きない人だ
知ってた
だから一話で切った
89
戦争の理由が未だにエネルギー問題だからなw
核融合実現してる世界でエネルギー問題とか言ってる時点で富野が核融合の仕組みをよく理解してないってのがよくわかった
進撃の監督回はわかりやすくてプラモ販促にも良かった。
もっとこういうシーン入れてバランスとるべきだった、玄人好みになりすぎた
つまり、富野は誰かの下について絵コンテだけ担当すれば良いものが出来上がる
ハゲが言うから許される
ハゲ以外が言ったら問題発言
※92
別に富野を擁護する訳じゃないが
何でそのコピペ、いつも全文載せないの?
カットした部分は広めたくないからなの?
96
宇宙世紀崩壊後のGレコ世界でも核融合実現してるって表現あったっけ?
まあもう歳だしなぁ
それに禿ってセリフ回しが独特ってだけで
もともと脚本上手いわけじゃないしな
小説読むと文才無いのがよく分かる
設定をちゃんと理解してれば楽しめると思ったがな
ただ説明不足だった
本人は総監督やって、実務は若手に一任した方がいい。
何でこの監督はダイジェスト作品か、中だるみ作品しか作れないの?
100
うろ覚えだが戦争の原因になるからって核融合封印したんじゃなかった?
まぁそれでエネルギー足りなくて取り合いで戦争してんだから馬鹿としかいいようないが
103
それやろうとしたのがVだよ
結局若手じゃ無理ってんで富野が口出してああなった
104
なんでエネルギーが足りないんだろうな
なんていうか、現実の冨野と妄想上の冨野の区別がついてない連中が、無理矢理冨野に作らせた作品って感じだった。
これ面白いっていうやつは見る目ないなと
※104
核融合封印したってフォトンバッテリーでMS動かして戦争してるんだから意味ないよなあ
設定が完全に破綻してる
スコード教とかタブーとか本当にいらなかった
ノイズにしかならなかった
>>106
人口が増えすぎ(SEXしすぎ)だから
そんで最後ボーイミーツガール押し
この矛盾(笑)があってなおかつ
「現実の日本は普通に減ってますw」「何言ってんのこの老害w」
これではねw
富野さんが言う通り子供向けガンダムと言う感じで良かったんじゃないか
正義の味方が悪を懲らしめましたと言う勧善懲悪だし
104
最終回でなんか消化不良な気がしたのは、わざわざクレッセントシップでヴィーナスグローブまで行ったのに、
結局ラストの戦いがマスクの私怨と、アメリア対キャピタルタワー勢力のいざこざだったからだわ
ようやく合点がいった
まぁ、同時期に放送開始したビルドファイターズトライよりは面白いよ
ガンダムは4クール50話でやれよ。Gレコは常に走ってたわ
109
破損しても汚染しねぇんじゃねぇの?
納得いかねーなら劇場版つくれよ
もう言い訳させんぞ
※110
お前の世界は日本と一部の地域だけなんだなw
やっぱロボットは手書きだなと強く思った。良かった。
113
どっちも変わらんわw
見たけど、登山アニメかな、富士山登って良かったね。これだけは買ってはいけないBlu-rayアニメ、それがGのレコンギスタ。
SHIROBAKO「Win-Win」
スタッフも観客も製作委員会も みんな幸せ
クソ監督「Lose-Lose」
作品を貶める 自分が貶める 誰かが貶める 歴代作監が貶める みんな鬱
作品はみんなのもの ただ一人の私有物じゃない 
面白くないというか
全体的に薄っぺらかった
富野ガンダムだし良くも悪くも賛否両論な濃さを期待してたんだが…
作画は非常に頑張ってた
Gレコに参加したアニメーターの皆さんは褒めてあげたい
121
そうじゃないだろ
Gレコがつまらない責任を監督が全部引き受ける事で、アニメーターや声優やスポンサーや関わった全ての人を守ろうとしたんだろ
昔の富野ならスポンサーのせいにしてブチ切れてただろうに、ずいぶん丸くなったもんだよほんと
批判を受け止める器量があるのはすごい
124
ヤマカンなら確実に逆ギレして視聴者のせいにしてただろうな
>>ビルドファイターズトライよりは面白いよ
こういう喧嘩売るからGレコは人気無くなるんだよ。お前喧嘩売るなら買うから覚悟しとけ。
※124
いつも保身で言ってるだけで批判を受け止めてなんかいないよ
その証拠にすぐマジギレして
批判するぐらいならなぜ見てるんだとか怒鳴りつける始末だし
124
批判聞く気0だろw
Zの頃から散々ボロクソに言われてたのにただの一度も反省して作品に生かしたことないじゃん
物語が完全に崩壊していた上に、最後の戦闘も今までのガンダムからすれば小競り合いレベル
マスクに話を〆させようにも御大将やシロッコの様に、世界全体を背負う様なキャラに育って無いし
何から何までドラマの積み上げ不足
設定もキャラも半分ぐらい削れば何とかなったんだけどね
もし次回作があるならGレコの失敗点を反省して、二度と繰り返さない様にして欲しい
127
まるで自分が怒鳴られたことがあるような物言い
※127
結局、富野もイエスマンに囲まれて褒められたいだけなんだよな
それに毎度毎度この作品はダメだと言ってるわりに
一向にその間違いが直らないぐらい駄目だし
円盤は売れてないのにイベントは集まるって00みたいだな
シロッコもギンガナムも小物だし、富野ガンダムはファースト以外全部小競り合いしかしてないよ
※124
Vの時も詰め込みすぎて失敗したと反省の弁を言ってたんだぞ
Gレコでもまた同じこと言ってる
口先ばかりで全然学ばないのが禿
妖怪「いったんゴメン」(by妖怪ウォッチ)にずーっと取り憑かれてる
カルト宗教がゴミを担ぎ上げるせいでみんな迷惑してる
Gレコがgdgdになってしまったのはどうしてだろうか。
もっとハッキリ言ってしまうと、本当に冨野監督は本作を通して
描きたかった事、表現したかった事を全て出し切れたのだろうか。
自分的には残念ながら「否」としか言えない。理由は書かないけど、
敢えて言うなら、反町時代のGTOの主題歌が脳裏を過った。
>この人は一年間やらして中だるみ込で面白くなる作品だからなと思ったわ
同感。今作は特にテーマ的にも大風呂敷を広げ過ぎて畳み切れなかった感じ。
増してや2クールだから尚更…
Gレコのおかげで富野が張子の虎だったと周知されたのは唯一良かったとこだわ
富野はGレコは次世代に絶対に残ると言ってたけど、確実に残らんよ
誰も気づいてないけどGレコはTVで放送されたガンダムとしては、子供向け雑誌で唯一フォローされなかった初の作品
あのAGEやターンエー、00ですらフォローされてたのに(SDや種までのガンダムはボンボン、00はケロケロエース、AGEやBFシリーズはコロコロがフォローしてる)
雑誌でフォローされてると他の記事目当てに買った子が、ガンダムに気づいて関心を向けるという展開が望めるけど、最初からフォローされてないんじゃそれも期待できない
放送時間が深夜だから小学生以下の視聴は望めないし、作品としてアニメ誌が取り上げないから10代も見てくれない
(だから子供や中高生の視聴率が約0.0%)
ここまで次世代にスルーされたTVカンダムは初めてだよ
駄作だと認めて謝ったから偉い=見る価値なし
ってことでいいでしょ?
悪いことは言わんから 次やるならちゃんと脚本家をつけた方がいいよ
イエスマンしかいないって制作現場にもネットのオタクみたいなやついるんだな
それが衝撃。オタクサークルの延長上みたいな感じでやってるのかな
リギルドセンチュリー(再メッキ世紀)は富野のメッキが剥がれた世紀になったな
リアル裸の王様
不殺みたいな話をしていた割に戦艦とか撃ち落としまくって
あれ一隻で何千人とか死んでると思うと中々にグロテスク
まぁほんとに素人みたいな脚本だったな
現場でスタッフが富野に意見したくてもあきまんとか信者が回り固めてたら無理でしょ
だからGアルケインが変形しないのに何も言えないまま最終回まで行ったんでしょ
うーん少し心が痛む
最低限ちゃんと会話させようよ
あれじゃ皆んな発達障害だよ
今の主流は1クールか2クールなんだからその枠に収まるようにしないと
時間配分と脚本や編集などが富野のやり方に合わなかったのかな?
ちゃんと数字が付いてくれば突っ張ること出来たのにな
富野が裸の王様になったのは信者のせいだろ
妄信的にマンセーするばかりで、批判すべきときにちゃんと批判してこなかった
そのツケがこれ
あきまんがそのいい例だ
正しいファンならいい作品を作った時に絶賛して買い支え、駄作を作ったら容赦なく批判しないと
クリエイターはファンが育てるもんだぞ
12話ならともかく24話作ってまとめられないのは無能だよ
エロ同人販売サイトに
非エロの薄っぺらい論文をおじいちゃんがUPして失笑されたのが
Gレコと考えるとすごくわかりやすいw
※143
やっぱ初代のガンダムの頃の安彦良和ように
富野と対等レベルのやつが制作に入って
喧嘩腰でも富野を止められるやつがいないとなぁ
元々、富野の脚本とか小説って稚拙なんだし
このイベントでも富野が自省してるのに
信者がイヨッ富野節とか言って天狗にさせてるからなあ
悪の元凶を見た
152
マンセーだけならまだ良かったんだけどな
確実に他作品ディスとセットなのがいかん
禿自虐かよ禿
つか富野は2クールアニメ作るの初めてじゃねーんだから時間配分できてない時点でクソだろ
序盤のマスクとの小競り合いとかほとんどいらねーじゃん
それで尺が足りないとか馬鹿かと
155
ブレンの時は面出明美などの女性脚本家陣が、富野と正面からケンカして勝ったおかげで、親子のドラマとして成立できた
ジョナサンとアノーア艦長のドラマはそのおかげ
なんかかわいそう(´・ω・`)
160
ブレンは全部見たけどそこしか覚えてねーわw
リギルドセンチュリーって世界観がまず微妙
脱ガンダムとか言っておいて中途半端に結局できないなら
最初から宇宙世紀ガンダムを描いとけよ…
※155
1stはプロデューサーも台本で言葉遣い直したり色々注文つけたりしてたみたいだからな
まぁGレコの最大の問題は脚本全部富野にやらせたことだろうな
パヤオにとっての鈴木Pのようなあれこれ注文つけて軌道修正してくれる人が富野にもいればね
70越えのジジイが作ったにはしては密度のあるファンキーなアニメだったよ
サンライズ大赤字待ったなし
ハゲのこの手の自虐の性質の悪いところは
言うだけ言って具体的に責任取らないところだろ
こう言って職を辞すとかならともかく
言いっぱなしで別に損はしてねーんだもん
反省だけならサルでもできるってのがぴったりだわ
157
ほんとこれ
マンせーするにせよ批判に反論するにせよ他作品ディスとセットなんだよな
166
それを防ぐためにBFTを前倒しして制作したんだよ
あっちはプラモが絶好調に売れてるというのが公式の発表
自分で自分の作品を面白くないと言える監督ってそうそういないよな
逆は大勢いるけど
BFTは元々分割二期だろ
わかりにくいって言っても二大勢力の全面戦争なんてもうリアリティーないだろ
だいたいの事がわかればそれでいいんじゃない?
放送が終わっても見ようと思えばいつでも見れる時代なんだから。
結局、なんで富野監督ってこんなに持ち上げられてたの?
なんか誰か他にストッパーがいないとダメってのはよく見かけるんだけど
演出が他の全てを高評価に塗り替えるくらいすごい…とか?
169
Gレコシリーズは売上ダメなのか・・・
それにしてはカバカーリーまで出すのが解せん
170
言ったから何?
スポンサーやスタッフに迷惑かけてるだけじゃん
絶対に自分から失敗したと言ってはいけないってのは商売ごとの基本だよ
171
違う
※173
70?80年代の仕事ぶりがあらゆる意味で偉大だったから
確かにこの時の富野の成果は否定はできない
ただしこの過去の成果に目を奪われるあまり富野を神格化してしまい、
現在の富野を冷静に計る事ができない信者を多数作ってきてしまったのが、の部分
あきまんはその負の部分の典型例だ
173
ファーストガンダムがブームになったから信者が生れた
今冷静に分析するとファーストの功績って富野以外の部分がほとんどなんだけど、ガンダムブーム当時は功績が全部富野のおかげってことになって神格化されてしまった
ただのゴミを生産しただけだったね
設定が多すぎて描写に割く時間が削れれてた感があったね
やっぱりプロットドリブンより、キャラドリブンな方が最近は人気があるしさ
でも内容自体は面白かったよ
50話でじっくりキャラを掘り下げつつ見たかった
※173
1stガンダムを作った、では無く
まとめあげた(功績の半分は安彦良和)ってのがでかいかな
その後のイデオンからダンバインぐらいまでの成功の遺産で
今仕事やってるようなもんなんで
ぶっちゃけみんな言ってるように富野個人の脚本はすごいチープなんで
誰か有能な人と組んで本領発揮するタイプだな
174
AGEでさえあれだけの種類のプラモ出したからね
あきまんのせいで勘違いされてるけどラインナップの数なんて宛てにならんよ
174
君は人に騙され易いタイプみたいだな。なんでも鵜呑みにしない方がいいぞ。
175
一般の視聴者はスポンサーでもスタッフでもないし
アニメで商売してる訳じゃないから
181
イデオンもダンバインも失敗してるから富野で成功してるのってファーストガンダムしかないよ
あと安彦の功績が半分は言い過ぎだわw大河原先生や星山さんの功績の方が大きいだろ
安彦はファースト後半は入院してて作画も書いてないし
いつも言い訳ばっかり、
実際はガンプラブームで
信者が1st=自分の手柄って言い張ってただけ
作ってる本人も生ゴミと思ってたものを
美味い美味いと絶賛して食ってた連中www
その名を信者wwww
あと1クール足して各所でバタバタと畳んだ所を丁寧にやれば名作になるだろうにもったいない作品
182
流用のきかない完全新規金型ばっかなのが不思議だって話
テレビガンダムで当たったのが種死で最後になったな
なぜヒットしたのか分析しないままやりたいことやって駄目だと分かったら過去作頼みのしょうもないプラモアニメというな
この人に退いてもらうために
周りが褒め殺しでもしてるんじゃないの?
信者の擁護の仕方にいい感触のものは感じないのだが?
富野アンチって富野の事に詳しすぎて勉強になるわ
叩かれる前の防衛線にしか聞こえない
そもそもGレコのプラモってHGしかないからな
通常種とか人気ある作品だと放送中に1/144、HG、1/100、1/60がまず出るからな
HGしかない時点でGレコはラインナップとしても相当しょぼいよ
ただの自虐じゃん。
193
寧ろ期待の裏返し
Zガンダムの時点で半分諦めたけど何かやってくれそうな気はするw
1/144と1/100は00が売れなかったからAGEで無くしただけだろ
1コインで買える1/144と大きいサイズの1/100は子供相手の商品なんだろうけど無くなったって事は子供受けが全然駄目だったんだな
※193
現富野アンチは元富野ファンが多いからな
全盛期を知っていればいるほど、今の富野に失望する
そういう人たちがアンチになる
Gレコだって昔の富野を知ってる人たちからすれば憤懣物だ
191
ネットの種死批判を真に受けて真逆の事して作った00が売れなかったからねw
あれから答えはわかってるのに迷走してるわ
客観的に評価出来るって良いことだよね
※200
00は売れたから映画になったんだが?
水島はインタで00を第三期にするか映画にするかをサンライズから打診されて、映画を選んだ
機動戦士ガンダムシリーズはタカラトミーが企画したもんだがらな
ガンダムという名前にしたのもタカラトミーの社員だし
筋肉さん死なす理由あったのか
なんで殺したんだよ意味不明
世界観が特殊だったり勢力図がとっ散らかってたりするから2クールでやるには足りなすぎるんだよ
4クールだと長いわー重たいわーぐだぐだになるわーとかなりつつも冨野のだとちょうどいいんだけどさ
198
AGEは一応子ども向けに1/144と1/100の代わりのMGと1/48出してたよ
売れなかったからほとんど即中止になったけどバンダイ的には子供に売る気はあった
Gレコは最初から子供に売る気は一切ないラインナップ(富野がどう思ってるのかは知らないが)
Gレコと艦これ、どっちが爆死なの
教えてエロイ人
やら禿も他人の事言えないだろ
押井守が「監督は自分の作品を絶対に下卑してはならない、誰も幸せにならない」
って記事を書いた時にやら管その通りだって言ってなかったっけ?
禿が何言っても肯定的に受け取る人がいるからな
そういう人たちに何言っても無駄だよ
何を言っても否定的に受け取る人もいるんだからお互い様だと思う
宮崎駿曰く「自分で“失敗した”とは絶対言うな」
前回に引き続き「飛べ!フェニックス」がお題です。リーダーがみんなに大きなリスクという秘密を隠し通し、結果的に生還できたというストーリーから「ウソやペテンはダメだが、勝つためには嘘にならない詭弁は弄しても構わない。最終的に勝てばみんなハッピーなんだから」というお話でした。
押井:勝負は勝つためにやるんだから、勝たなきゃ意味がないんです。だから勝つためには詭弁だって使うんです。例えば作った映画の評判が良くなかったとしても、監督は「とんでもないものを作っちゃった」とは言うかもしれないけど、「失敗した」とは絶対に言ってはいけない。これは宮さん(宮崎駿)に習ったんです。「自分で“失敗した”って言うな、口が裂けても言っちゃダメ」って。
押井:「わけがわかんない作品」と言われても「わからない奴のほうがバカなんだ」って言い続けるんです。そりゃ難解な映画を作る監督だってレッテルを貼られる可能性はあるし、それは今後ハンディになるかもしれない。だけどアドバンテージにもなるんですよ。「難しいものを作るけど技術だけは超一流で、ちゃんと映画にしてみせる男だ」と。そういう言質を取れるかどうかなんだから。でも自分で「失敗した」と言ったら、その瞬間からその映画は失敗でしかない。
キャラは良かった
脚本が悪い。つまり富野が悪い
211
富野はGレコはこれでも大衆受けを目指したつもりで作ってる
例えば押井はハナから大衆受けなんて考えずに天使のたまごを作ってる
押井ファンも天使のたまごが万人に受け入れられない事くらい認識はしている
それでもただ押井の作る映像世界が好きだから観ているから、批判があっても「ああそうですか」と聞き流す
一方富野信者は批判が出ると「つまらないと思うのはお前の理解力がないから」と罵倒し、富野を無条件に肯定するよう押し付けてくる
この違いは大きい
215
それはファンの中のごく一部の人たちの性質の差
富野本人押井本人にはまったく何の関係もない話では?


続き・詳細・画像をみる


家には昔から座敷童がいます

【激怒】40代女子がブチギレ!!!!!!!!! ムカつく20代女子の非常識なところ6選wwwwwww

世界フィギュア上海、羽生結弦くんの滑った後に大量の黄色い熊がwwwwwwww

キン肉マンとかいう今が全盛期の漫画

僕、深夜にごちうさを視聴してたら妹に見られ無事死亡

店員「麺の固さは?」大学生達「ハリガネ!ハリガネ!ハリガネ!」店員「えっ?ハリガネ……w」

back 削除依頼&連絡先