超高速でセキュアな非接触型通信機器「TransferJet?」で遊んだら、スパイ映画ができちゃった!back

超高速でセキュアな非接触型通信機器「TransferJet?」で遊んだら、スパイ映画ができちゃった!


続き・詳細・画像をみる

1:
「TransferJet?」を受け取ったナガ・ターニーは、都内のとあるカフェを目指した。先に潜入したスパイが収集したデータを受け取るためだ。
しかし、その通信は秘密裏に行なう必要がある。店員や周囲の客など、誰にもバレずに。そして安全を期すため、スパイ同士が顔を合わせてもいけない。非常に難しいミッションだ。しかし先に潜入したスパイにも「TransferJet?」が渡され、セットアップは済んでいるはず。それを使えばいいのだ。
「TransferJet?」は簡単で素早い、それは準備を含めてもだ。データを受け渡すまでの手順はわずか3ステップで完了する。
1.お互いの端末にアダプタをセットする
2.アプリをインストールし起動する
3.転送したいデータを選択し、約3cm以内にアダプタを近づける
それこそスパイでなくても誰でも使える。例えばビジネスで使う仕事のデータを素早く手軽に引き渡すこともできるだろう。シンプル故に強い。それが東芝の「TransferJet?」アダプタだ。
「TransferJet?」を向かい合わせて、わずか数秒。
ケーブルなどを繋ぐ必要なんて無い。周囲の目が集まる前に通信は完了したのだ。そして「TransferJet?」は近距離しか電波を飛ばさず1対1でやりとりされる。公衆の場とはいえ、お互いが通信しようとしているデータの傍受は不可能なのだ。
ミッション2:
データの受け渡し場所として指定されたのは、地下駐車場。待ち合わせにはAndroid?タブレットを持った男が現れた。ナガ・ターニーは胸元から「TransferJet?」を装着したiPhoneを取り出した。これが身の証明となる。
男もまたタブレットに「TransferJet?」の MicroUSBアダプタを装着。彼らは無言で向かい合わせた。
このミッションも楽勝だった。これまでなら「電波が届かない!」と懸念していた地下だが、「TransferJet?」は通信環境なんて関係なくファイルを転送できるのだ。
ミッション

続き・詳細・画像をみる


吉田沙保里「いっけなーい!遅刻遅刻ー!」

安倍政権下で景気回復実感していない81%

今年の開幕第1号ホームランを予想するスレ

面接官「ジャンケンで5回連続で勝つ確率は?」ぼく「わかんないっス(笑)」

学生時代「残業ある職業とかマジやってらんねwww」 今「残業禁止とかマジ無理・・・」

ゲームセンター「男性のみでの入店とプリクラ禁止!プリクラ撮影したら没収して警察に通報するから」

【野球】静岡・栗林監督に聞く 県立進学校が野球部員集められる理由

えっ?ブラックジャックのピノコも?SF作品に登場する19の寄生双子(閲覧注意)

Ingressドラマ化か。テレビの世界も侵食しはじめるのか

どのくらいの広さのオープンワールドゲームなら皆満足なんだろ?

元太「」よう、コナン。 コナン「おい元太、お前口が動いてねえぞ!」

【ドイツ墜落機】 パイロット1人が事故直前に操縦室から締め出される…ノックに返事なし

back 過去ログ 削除依頼&連絡先