超高速でセキュアな非接触型通信機器「TransferJet?」で遊んだら、スパイ映画ができちゃった!back

超高速でセキュアな非接触型通信機器「TransferJet?」で遊んだら、スパイ映画ができちゃった!


続き・詳細・画像をみる

1:
「TransferJet?」を受け取ったナガ・ターニーは、都内のとあるカフェを目指した。先に潜入したスパイが収集したデータを受け取るためだ。
しかし、その通信は秘密裏に行なう必要がある。店員や周囲の客など、誰にもバレずに。そして安全を期すため、スパイ同士が顔を合わせてもいけない。非常に難しいミッションだ。しかし先に潜入したスパイにも「TransferJet?」が渡され、セットアップは済んでいるはず。それを使えばいいのだ。
「TransferJet?」は簡単で素早い、それは準備を含めてもだ。データを受け渡すまでの手順はわずか3ステップで完了する。
1.お互いの端末にアダプタをセットする
2.アプリをインストールし起動する
3.転送したいデータを選択し、約3cm以内にアダプタを近づける
それこそスパイでなくても誰でも使える。例えばビジネスで使う仕事のデータを素早く手軽に引き渡すこともできるだろう。シンプル故に強い。それが東芝の「TransferJet?」アダプタだ。
「TransferJet?」を向かい合わせて、わずか数秒。
ケーブルなどを繋ぐ必要なんて無い。周囲の目が集まる前に通信は完了したのだ。そして「TransferJet?」は近距離しか電波を飛ばさず1対1でやりとりされる。公衆の場とはいえ、お互いが通信しようとしているデータの傍受は不可能なのだ。
ミッション2:
データの受け渡し場所として指定されたのは、地下駐車場。待ち合わせにはAndroid?タブレットを持った男が現れた。ナガ・ターニーは胸元から「TransferJet?」を装着したiPhoneを取り出した。これが身の証明となる。
男もまたタブレットに「TransferJet?」の MicroUSBアダプタを装着。彼らは無言で向かい合わせた。
このミッションも楽勝だった。これまでなら「電波が届かない!」と懸念していた地下だが、「TransferJet?」は通信環境なんて関係なくファイルを転送できるのだ。
ミッション

続き・詳細・画像をみる


1.5mの漆黒「ガンダム」(約60万円) 伊勢丹メンズ館で販売されるも即完売!こんなの買ってどうするの?

吉田沙保里「プロ野球選手のストレートなんて打てませんよ」

ドラゴンボールは神様の力を超える願いは叶えられない←なんでお前ら納得言ってるの??

アーチェリー天才女児、わずか2歳で全国記録更新 インド

不可解な体験、謎な話〜enigma〜『魂が家にぶつかる音』

【画像】近所のゲオのXBOXコーナーが悲しすぎる

【国内】チュニジア博物館テロ遭遇の陸自3佐「一日中泣いていました」 我が軍は大丈夫か

【ハンターハンター】幻影旅団メンバーの年齢wwwwww

海未「うっ…お腹が」

友人を軽くいじめてた人達が結婚した話とかを特に意味もなくその友人に報告してたら絶縁された

猫がうちにきたwwwwwww

ホリエモン「公文式では学力は身につかないよマジで」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先