新人に一度私物のペンを貸したら当然の様に借りに来るようになったback

新人に一度私物のペンを貸したら当然の様に借りに来るようになった


続き・詳細・画像をみる


先週来た新人。(見かけは40代後半だが、実は30代前半らしい)
初日は会社の備品のボールペンとマーカー数色じゃ足りないようだったので、私物の色ペンのケースを貸してあげた。
(気分変えたい時のために、皆多少私物も持っている)
次の日も使いたそうな雰囲気を漂わせていたから貸した。
翌日からは「貸して貰えますか?」と催促してきた。その翌日も次の日も。
言わないと解らなさそうな頭の中身と性格っぽいのもわかったので、金曜日の終業前に分かりやすい日本語で伝えた。
「これ、私物なので足りないものがあったらご自身で週末に用意しておいて下さいね。」
文房具屋なんかアチコチにあるんだし、知らね。
426: おさかなくわえた
>>425の使ってる文具を
私物じゃなくて、会社の備品だと思ってたんじゃね?
会社の備品なら多少共有観出したって良いだろって感じで思っていたのかもね。
最初から私物だからということを一言伝えておけば
態度が違ってたんじゃないかな
君も
>(見かけは40代後半だが、実は30代前半らしい)
>言わないと解らなさそうな頭の中身と性格っぽいのもわかったので、金曜日の終業前に分かりやすい日本語で伝えた。
って表現に君の人間性が出てきちゃってるから、余計なことは書かない方が
共感を得るのに良いかと思う。
427: おさかなくわえた
>>426
一番最初に私物ですが、使えそうなものがあったら、良かったらどうぞ♪と伝えてある。
確かに自分の書き込みには私情が入った余計な注釈が多かったですね。
これ以外にも、彼女から普通にはないストレスを色々感じたので、毒を注入してしまった…。
ご忠告ありがとう。ROMに戻ります。
428: おさかなくわえた
>>427
毒を注入した部分をkwsk
432: おさかなくわえた
記述が嫌味満載になっちゃったよ、ってことでしょ>毒注入
すごくよくわかるよ、そんなんで済ますなんて優しい人だ
まあずうずうしいんだか社会経験なくておバカなんだかわからんけど
433: おさかなくわえた
仕事に必要なものなら備品として注文して数を揃えとくわけにはいかんの?
434: おさかなくわえた

続き・詳細・画像をみる


敵「はっはっはっ!下はエタノールの海だー!!」

『2015年冬アニメ』クロスアンジュとSHIROBAKOが面白すぎて今期アニメが霞んでる

当時高校生だった俺は姉と二人で暮らしてた。

モバP「元カノのプロデューサーになった。」

「主人公以外のキャラがボスに挑む展開」ってメチャクチャ燃えるよな!

【画像】 「安倍政権NO!」 安保政策などに反対、国会前でデモ 14000人(主催者発表)

back 削除依頼&連絡先