【悲報】かぐや姫の物語、つまらないback

【悲報】かぐや姫の物語、つまらない


続き・詳細・画像をみる


時間の無駄
俺のなかでかぐや姫とは沢口靖子しかいない。
劇場でこれ見たら途中から寝る
こんなんでもジブリというだけで賞にノミネートされる。
映画界がいかに腐ってるかよく分かる。
みんな厳しいなあ。俺は面白かったよ。
みんな厳しいなあ。俺は面白かったよ。
技巧的じゃないのが逆にすごいんだと思う(作画の話ではなく)
難しくないのが逆に難しいっつうか、うまく説明できないけど
おもしろくないとまでは言わないけど
正直何十億もつかってこれ?てのが正直な感想。
理不尽に終わることに圧倒的な死を感じた作品だったわ。
私はいったい生まれて何をしていたのだろう。
これが本当に切ないセリフだと思った!
名作だろ、どう考えても
ベイマックスなんかよりよっぽど上やで
欧米でも芸術的って声が高くアカデミー賞は本来こっちだろという声が高い
良かったと思うけれどなー
原作を読んだ時にはなんとも思わなかったけれど、
映像では感動できたし、素晴らしいと思った。
もちろん、内容は原作通りではないけれど、日本の古典文学はいいなと思ったわ
あと、声優がよかったね。それとアゴ、、、
※7
難しそうにすれば名作という風潮
エバンゲリオンの対極なのに一周回って同じ所に行き着いた作品なんだよ
>>51
キモーーーーー
書こうとおもったこと忘れちゃったよ
わいは男やから
原作に忠実でぱっとしない印象だったな
普通に面白かったぞ?
スレの空気が周りの反応ばかり気にする
キョロ充ばかりでワロタ
嫌いじゃないけど面白くはない
もっかい見ろって言われてもきつい
ストーリーは嫌いじゃないけどなぁ。
でも、受賞されるほど
スゲーの印象はわからなかった。
私の目と国語力が悪いのかな
この凄さが分からない人間の感性終わってるなってつくづく思うわ
無理せず身分相応の深夜の萌豚アニメだけ見てればいいじゃん大人しく
しかし、これだけの大作で演出も文句なしだったのに、ただ天皇をこき下ろす為に唯一改変(捨丸)を加えた事でこれまでは露骨で無かった左翼思想を露わにしてしまった高畑勲はほんとに晩節を汚したと思う
結局、団塊で学生運動やってた、戦後の反日教育をもろに受けて最後まで洗脳の解けなかった哀れな老人だったんだって一生映画に刻み込んじゃったんだから
氏家さんも死んじゃったしジブリも無くなったからもう二度と撮れないのに
確かに何でベイマックスがアカデミー賞取れたのか分からんわ
アナ雪は良かったけどかぐや姫とベイマックスなら断然かぐや姫だろ
赤ちゃんの描写が可愛くて、泣きそうになったな。笑顔が多かった分、辛い。
日本だとアメリカンスナイパーでもつまらんやろ?アメリカで話題になったから注目されただけやろ?
―ω―が優秀だった
最後のコイツが子供つれて歌ってるシーンで泣いた
※19
アナ雪が良かったいう奴の感性は信用できんな
なぜってアカデミー賞はアメリカもんやからに決まってるやろ
確実にアート系の映画だけど、テーマにせよ演出にせよ普通にジブリ最高傑作だとおもった
エンタメは、監督が違えどラピュタで一回作ってるんだからいつでも作れるし作る必要がないってスタンスなんだろ
23
アナ雪吹き替え版は糞やけど字幕版は面白いんやで
※18
後半部分はよく知らないけど
頭2行には賛同する
スレの>>73
>月の使者が迎えに来る辺りから笑いが止まらなくて辛かった
こいつがなんか可哀想になった
けどジブリ嫌いなんだ俺
こんなんに金と時間かけてるとか
※25
ガキと観るの嫌やから字幕版で観てクソやと思ったんやで?
いい加減ぶった切れよ高畑を、
借金だけ作って宮崎に集るキングボンビー
じゃねえか。賛辞ばっかりなのが気持ち悪いんだよ
アマゾンの評価は絶対信者だろ
24
>アート系
山田くんのラフ画調の表現を踏襲したのが今作なんですが
あなたにとっては山田くんもアート作品なんですか?
駄作駄作&駄作
何も光るものがない。印象に残らない。
才能がないのは辛いことだな高畑くんw
28
マジか
帝は腹痛くなるほど笑ったわ
みんな知ってるかぐや姫の話とほぼ変わりないからな
ジブリの最高傑作
映画館で観りゃ良かった
>>29
ぶった切れてwww
やる気無い高畑に無理やり作らせたから8年もかかったんやろがい
純文学を楽しめる奴じゃないと面白くないと思う
※31
あれからアートとったら
本当に何ものこらねーだろが
爆睡したわ
おはよう
うんまあ高畑で面白かったこと一度も無いからな
マンセーしてるのはTVに踊らされてるアホ
米18
左翼映画ならパヤオみたく
紅の豚みたいに別でキッチリ作るべきやったな
古典に自分のイデオロギー入れ込んじまったのが痛い
映画史に一生刻まれるべき映画やった
残念
39
かわいそうに
アートっていうのは自分が理解できないものの
代名詞じゃないぞ
41
じゃあハイジも面白くないのか
お前が面白いと思うものを是非教えてほしいわw
出たよつまらない定期
前半が良かっただけに後半が少し冗長だったのが残念
特に捨丸との飛行シーン別にいらなかっただろ
もっと他の方法で二人の邂逅を表現したほうが良かった
後半もっと脚本を練るべきだったと思う
でも面白かったよ
録画して見てたけど…途中で止めて削除や
とりあえずあのあご野郎は超絶キモかった
ひどいナレーション
説明的すぎるセリフ
小学生の演劇レベル
中二抉らせたホラ吹きの発言がもし現実だったら…という前提での実験作品なら評価する
アニメ層には受けないだろうな、と思いつつ、一般層にも受けないだろうな、と思う。
ジブリだから観てもらえただけで、本来の視聴層は極端に小さくて、商業作品としてのバランスを強く疑う。
それはさておいても、フェミっぽい思想や主張を追っていった結果、共感できなかった。
フェミってのがすでに古くなってるけど、この作品も古いような。
米45
俺もそのシーン思ったわ。
飛んで、川にでも落ちるのかなーと思ってたら
急浮上して、まじか!てなったわ。ファンタジー要素いれたかったのかも知れないけれど、ないほうがよかったかなーと思う。
でも、面白かったよ
日本昔話の方が見る側の想像が膨らむだろ
表情とか内面を表現するはこだわったんだろうけど
いまひとつ引き込まれなかったわ
エンタメ映画しか見れないバカどもの集まりはここですか
※10
芸術的って声が高いというかそこしか褒めるところがないから仕方ない
一部のマニアの声を真に受けるなよ
そもそもアメリカのいくつの映画館で流れたのよって話
とんでもねー赤字映画なのにノミネートされて有り難い
悪くなかったと思う
意外と楽しめたし
ただ、これでアカデミー賞はムリゲ
内容はいまいちだったけどかぐや姫は可愛かった
※18
凄さを疑ってる奴はいない
ただ凄い=面白いではない
一般人は作画の凄さとか芸術性のために1800円も払わないの
だからアホみたいな赤字なの
※52
高尚な人間気取ってんなよ、小せえぞ
ぶっちゃけこの映画で一番すごいのはアメリカ版の声優陣
金かけるところ間違えすぎだろ
日本の声優の何倍のギャラ払ったのか・・・
アイドルオタクと一緒だな
あれこれ理由つけて無理矢理持ち上げる
意地汚いんだよ
制作8年制作費50億と言うが、制作期間のほとんどは高畑とその周辺の老害が仕事しないわ、難癖ばかりつけてただけ。
さすがにヤバくなってきて、鈴木が公開日決定して制作を強行。
日本アニメ界の全力を投入して(ただし、ジブリのスタッフではなく外注)、絵の書けない高畑が無茶ぶりしてくる1カットがテレビアニメ一本分みたいな作業を一年もかからずに、若手アニメーターが死ぬ思いをして完成させたのがこの作品。
そういう背景を知って観ると、無性に腹が立つし、致命的にお話がつまらないという欠陥アニメでしかないし、やってる事は凄いのに何故か映像がショボく見えると言う…
やっぱり録画しなくて正解やったか!
こん
ベイマックスの方が面白かったわ
ベイマックスの方が何倍も面白かった
まぁ、かぐや姫はアナ雪よりかは面白いかなぁ程度
「目が肥えてるアニメ視聴者のワイらの眼鏡にはかなわんかったな」
去年映画館で見たけど
そのあと一週間ぐらい記憶から離れなかった。
結論として後悔するような生き方しちゃ
ダメなんだなって思った。
どんな才能や美貌があっても自分で殻を破る勇気がないと
何にもならない。
※18この作品の凄さが分かるヤツの感性は※18
みたく人を馬鹿にしてまで作品ageするような畜生とでも言いたいのだろうか。
最初?中盤良かったのに捨て丸ファンタジーで全部ダメになった印象。あれなきゃ良かったのにな。
なんつうか竹取物語のジブリ的解釈でしかなかったのでまああんなもんで
面白いとか面白く無いとかいうのはどうでもいいつもりで作った感じはした
芸術性というとかなり中途半端で薄い代物
キャラクターや自然描写が類型的なのとリアルなのとバラバラのを継ぎ接ぎになってるのと重なる
絵ならではの抽象的な表現になりきれず説明的な割に図柄としては略してある
そこに豊かな情感表現は拡がっていない
あんなの褒めてる奴は普段何観てるの?w
目も頭も腐ってるよ
>>うーん
>>深夜アニメとか見ない一般人なら興味本位で見るんだろうけど
>>目が肥えてるアニメ視聴者のワイらの眼鏡にはかなわんかったな
>>絵だけ奇をてらったところでね
コピペ狙いだとしたら露骨やな
こういう一般受けしなさそうなのが好きな奴ってそういう事に誇りをもってんのか、
批判するときにすぐ?しか見ない層が、わからない層がとか言い出すよね(笑)
受けが悪いのは単純につまらないからだよw少数派のカスが勝手に通を気取るなよ
実況が単芝・顔文字の煽りばっかりで疲れたわ
豊丸「イグ?イグ?」
えー面白かったけどなあ
画も綺麗だったし感動したよ
最後まで見たけど、女性の人権が大好きな欧米には受けないだろうなと思った
舞台設定上仕方ないんだろうけど、女性視点で物語が進行していくから
女は所詮男の所有物と女性が軽んじられていた描写が多い
5人の求婚者をはじめ、アゴ帝と捨丸も敢えてその面を強調されているようにも感じられた
今「火垂るの墓」とか作っても間違いなくネットではクソアニメ扱いされるね・・・
※70
>少数派のカスが勝手に通を気取るなよ
少数派?ん?
それはどこの統計ですか?
お前の脳内統計かな?うふふ
まんが日本昔話だったなあ
あれで8年と50億なのか…そりゃ赤字だろうね。
アナ雪みたいなリピーター絶対いないでしょ。
すごい良かったわ
やっぱアホなアンチの言葉なんて聞くもんじゃないな
※68
頭よさげに思われたい
分かってる感出したいがために
必死で考えたんだろうけど
かなりざんないことになってんよw
※77
はいはい、かぐや3回みにいったオレが通りますよー
(一回目は仕事帰りで疲れて眠っちゃったってのもある)
このかぐや姫ってホント絶賛してるしてる奴とこき下ろしてる奴しかいねーな
ジブリがジブリ絵じゃない作品作れば宣伝効果低いの当たり前だし、面白いかどうかとはまた別問題なんじゃねーの?見てないけど
親を大切にしようと思ったよ。
EDで命尽きる日が来てもこの手の温もりを忘れないって言葉が泣けたわ。子はいつか親を疎ましがるようになるが親はいつまでも子の事を思ってるんだよな・・・
仏マツコの印象しかない
アイドルオタクと一緒だな
あれこれ理由つけて推しメン以外を無理矢理下げる
意地汚いんだよ
※75
かぐや姫の物語もトトロと同時公開してたらボロクソに言われないと思うけど
>ベイマックスの方が何倍も面白かった
どうせトイストーリーもどきだろ?と思って見に行っていい意味でだまされたわ
本編始まる前の犬の動画でさえ動きがよかったしなあ
56
いや黒字なんて最初から狙ってませんけどwww
日テレの会長が高畑の映画がもう一本見たい
金は全部オレが出すからつって作らせた映画なんだからよ
的外れ乙www
竹割ったら姫もまっぷたつ、おしまい、みたいな
85
トトロとほたるが公開当時ボロクソだったのを知らない世代かwww
上映中も散々な言われようだったから期待せず観に行ったら、号泣してしまった。
なぜかと言われるとわからない、ストーリーも竹取物語そのもので結末も知っている有名な話なのになぜか最後涙がとまらなかったわ。
ジブリで一番泣いた
検索
もう辞めさせてくれッ!『かぐや姫の物語』はこんなに凄まじい現場で作られていた
高畑はクズ&クズ
※89
うん
別に笑う要素はないと思うけど
オジサンあのさ
草生やせばいいってものじゃないよ
成長しなきゃオジサンも
>>今「火垂るの墓」とか作っても間違いなくネットではクソアニメ扱いされるね・・・に対してのコメントだしね
竹取物語の展開をなぞるんは別にええねん。
ただ、大自然見せたろみたいなシーンとかいらんねん。無駄に長ったらしいだけで巻いてくれや。二人でウフフアハハはええけど、安直に空飛ばすとかつまらん。不自然なだけや。奥方と子供を突然捨てる発言もコワイわ。
使者に向うシーンもなんとかならんか?もっと姫の理性と本能の葛藤を入れてくれな味わいもないわい。BGMも明るすぎて神聖さないねん。
最期、振り返ったら地球あるてどないやねん。その時代、地球が丸いとか地球が青いとか考えてたやつおるか?月の世界と実際の月はちゃう、方がファンタジー感あるんちゃうか?
表現が稚拙すぎ。
以上が、演出家気取りの私が思ったことです。
※66
「最初?中盤良かったのに捨て丸ファンタジーで全部ダメになった印象。あれなきゃ良かったのにな。」
と言うヤツは人に対して畜生と言い放つ感性とでも言いたいのだろうか。
92
つまり「悔しいです」ってことでいいかな?ん?
改行すればいいってものじゃないよ
成長しなきゃニートも
捨て丸ファンタジーの部分はかぐや姫の妄想だろ?
アゴが抱きついたせいで迎えが来たんだから
全部アゴが悪い
召使い?のあの女の子が良いキャラで好きだった
普通に感動したよ
つまんなく感じた人はそれでいいじゃん
お互いに感性が違う単にそれだけでしょ
いちいち赤字がどうしたーとか監督がーとか言い出すのは何なの?
何らか理由つけないと 他人の評価を後ろ盾にしないと
自分一人じゃ 面白いかどうかも判断できない?
もともとジブリ作品って何がいいのかわからないんだよねえ。後半に詰め込みすぎ感あるし、「この演出なら伝わるだろ?ほらほら」って押し付けられてるような感じがする。
最初の3分で裏番にポチリでした。
フェミニズムの映画だと俺もおもうけど
そこを抜きにしても人間讃歌、地球讃歌の映画
竹取物語を月世界、地球世界の二項対立の構図にすることで、月世界の無味乾燥非人間的世界観と地球世界の汚さも美しさもある人間的世界観を対比させた。これによって地球世界の汚さすらもふくめて全体として肯定する話に変換した発想がすばらしい。おれがあんま映画見ないからだとおもうが、人間は汚い、だけどそれもまた美しい。というメッセージを伝えられる映画をそれほどしらない。小説は一杯あるけどね。
意識たけーな、この米欄
あと、じじいがかぐや姫のことを考えて行動してたってのは嘘だとおもうんだよな。かぐや姫の子供時代、じじいはかぐや姫がうりぼうにきをとられて迷子に成っている時に、竹にはいった黄金を見つけるシーン。もし、じじいがかぐや姫の事を考える人間ならば、黄金を一粒二粒みつけたときに、じじいはかぐや姫を探しにいくはずなんだけど、何百粒も竹に黄金が詰まってると確信しそのままさらに竹を切るんだよね。じじいはかぐや姫と金・地位だったら後者を選ぶ人間。もちろんかぐや姫の事も大事だと思っているが。その業をふくめてもまだ人間はすばらしいっていうすべてをくるんと包んだ映画だとおもいますまる
コメ欄にある通り、映画をみると御門には悪印象しか抱けない。
他は原作通りなのに御門に関してだけアレンジされていて、本来あったカグヤとのロマンスが無くなって、その代わりに捨丸というオリジナルキャラがその役を担い、御門は原作とまったく違い悪く描かれ、カグヤが月へ帰る引き金のように表現されている。
つまり高畑が伝えたかったのは、まさに米97が書いていること。
『天皇が全部悪い』だ。
他の監督ならまだ偶然かもと思えるが、共産シンパだと知られてる高畑の手によるものだから、そういう意図を持って描かれている事は
明らか。
ならば左派からもっと激賞されても良さそうなもんだが、彼らは日本の古典作品というのが勘に触るものだから残念ながらそうなっていない。
結局誰からも絶妙に評価されない中途半端な映画。
パトロン映画だから別に誰に評価される必要も、売れる必要も、本来なら全く無いんだが、そのパトロンが映画完成前に逝去してしまった為に、本当に誰のための映画なのか分からなくなってしまった。
深夜アニメで目が肥えてるとか
マクドナルドで食通きどるようなもんだろ・・・
かぐやがエンタメとして面白いかは別にして
とりあえず片っ端から頭悪いコメントばっかりだな。
まぁ2ちゃやまとめ民の認識なんてそんなもんだけど。
無知なんだから面白い面白くないとか
好き嫌いだけ言っとけばいいのに
なんでわざわざ低脳と無知を晒したがるのか
理解に苦しむ
羽衣伝説とかあって、諸星大二郎的な感動を覚えた
美しくてうっとりした。ずーーっと余韻にひたってる
映画館で観ればよかったぁ〜〜〜〜
※93
ただの1鑑賞者の感想やんけ
演出きどってすらいないよ
ざっくり言うと、顔芸アニメだった
凄いよな
これと風立ちぬでジブリが潰れるんだもんな
かぐやが可愛いと思いました。おわり。
高畑勲は男なのにかぐや姫は女の視点で描いた、凄いって最後に書いてあるけど、その女性視点とやらは典型的すぎてすごくもなんとも
※101
かぐや姫は心にじ〜んって感じだけど
ゼログラビティっていうハリウッド映画
あれは地球讃歌っていう主題が頭にガーンと伝わって
且つエンタメ性に秀でた映画だった
同時にチャイナマネーのクソプロパガンダではあるけど
それに目をつむればかなり良い映画
高畑ってアニメで説教したいだけだろ
ぽんぽことかおもひでは酷かった
※81
今、ちょうど黒子のバスケ見てて、出てきた台詞がはまる。
「どんだけベット積むねん。レート高すぎやろ」
「あのジブリの」、制作「ウン年ウン億円」かけた、「なんちゃら賞ノミネート」作品って、ご大層なふれこみで公開された以上、レート高すぎて大負けか大勝ちしかない。
ついでに、こんな質系アニメ映画にしては長いのもレート上げてる。
自分は※49で書いたけど、これはそんなハイレバでやるような種類のものでもないと思った。
「みんなカレー好きだよね!」なら、そんな風にハイレバでやっても(いつものジブリがそうであるように)勝てるだろうけど、「みんなイナゴ食えるよね!」って、ハイレバで勝負したって勝てないだろう。
そこはせいぜい、「イナゴ好きな人いない?」って、友達にこっそり聞くぐらいにしとかないと。
※112
脚本は女が書いているという事実よ君に届け
※114
どんなに恐ろしい武器を持っても
たくさんの可哀想なロボットを操っても
土から離れては生きられないのよッ!
ジブリはとっくにオワコン
捨丸を妻子持ちにしておいて、かぐやに誘われたらホイホイ付いていくってクズじゃないか
恋愛設定を入れるなら妻子持ちにする必要ないだろ
豚「声優しゃんをつかわないジブリなどとっくにオワコンだブヒー!」
※116
映画見てないけど、小説でも漫画でも女性作家はわかりやすいくらいいかにも女性的な展開にする人が多いよ
とりあえずなんでも恋愛話に収束するんだ
ミステリーでもサスペンスでもファンタジーでもホラーでもSFでも何もかもがそう
そういう作家は多い
そこがつまんないんだけど
ジブリ作品自体凄かったのは初期だけだしな。
ジブリというブランドがあれば中身関係無しに騒ぐバカ多すぎなのが現状かと。
↑ 当時 ある程度の年いって独身なんて それは普通あり得ないから
それに理想と現実ってものの違いをですねゲフンゲフン
まあ結局なにもしてないしね
※122
千と千尋は初期に入るんすかね?w
中身関係なしに騒いだら未だに興行収入1位すか
バカって凄いっすねww
じじいの声が下手過ぎた
作品が台無し
俺は映画人でも、アニメーターでも、映像職人でも、音響職人でもないので偉そうに語ることは出来ないが、単純バカと言われてもけなされてもいい。ジブリ関係は、ナウシカやラピュタやトトロ、魔女宅、神隠し、もののけ、あの類が観たい。かぐや姫を映像化しましたってやられても別段興味無い。浅い一般人だからどこ観ていいかわかんねーし。
面白い面白くない別にしてかぐや姫可愛かった
※116
マジか、というか、それなら色々納得できる。
女性視点は別にいい(当然)んだが、姫が自分を責めたり悩んだりするのが、暗にというか露骨に周りの男のせいになってるのが、いちいち引っかかる。
「私が月に帰りたいと願ってしまったのがいけないのです!」と嘆く返す刀で「帝に抱きすくめられた時そう思ってしまった」とか、何か全部そんな感じがした。
風立ちぬよりは面白かったよ
興味ないからスルーしたけどアゴってキャラが気になってきたw
んで実況のほうは盛り上がったのか?
月に連れてかれてさあどうなる、って期待したら終わってた
実際観たら罪と罰の意味も理解できたしそれなりに楽しめたけど
CMだけの知識の時点じゃオリジナル要素あるのかと思っちゃうよ。あれはずるい
ほんと映画館行かなくてよかった
そりゃ幼児向き絵本のストーリー性だからな
現代女性の価値観であって
江戸時代までの女性の価値観なんて翁のしたことが大正義なんだよな
なんか姫の主張うざなって視聴やめたけど
帝のあごやらオチがちがうならみとけばよかった
酷評されるほど酷くはないし
作画は頑張ってるし評価されてもいいと思う
シーンを厳選して短編にすれば良かった
捨て丸ファンタジーは現実ではない事を強調してる
かぐや姫がいろんなものに縛られず自由に生きられた場合のもう一つの可能性の物語
自由に生きるために月から地球へ来たはずなのに…
って話だと思う
捨て丸をあえて妻子持ちにしたのは現実の強調
千年前の[お話]を、現代のコンプライアンス感覚にはめて不満言われてもなぁ("ステマルの不倫ゆるせん"とか…)
千年前は(日本に限らず)女は[モノ扱い]が常識だし、庶民は[家畜同然]
ジェンダーフリーなんて妄想すらできない
とりあえず、姫のお付のパタリロと帝のあごは印象に残った。
目が肥えた俺たち・・・。
ぷっwww
家で適当に見るなら許せるレベル
金払って映画館でみるようなもんでもないな
※137
だったら千年前のままでいいんだよな・・・
現代語訳とはできないけど、解釈を原作重視で
※140
一目見たら百人中百人がが迷惑料払えって言いたくなる顔しといて
なに言ってんだお前ぇ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
姫=女性が自由に生きる、って話なら、月の世界や羽衣が何を指しているのかがよく分からなかった。
抗い難い神や運命や死を指すというのなら、翁や嫗、捨て丸が「穢れた世界」に取り残されて、それらと無縁に生きるのが、また分からなくなる。
運命や死に飲み込まれるのが自分だけなど、とんだお姫様ストーリー…いや、姫だけどw
けっこうおもしろかったけどカグヤ姫が都に行ってからあんなに明るかったのにふさぎ込んで行くのが見てて辛かった
キャラは魅力的だったように思う
姫の付き人の女の子とか何気に可愛かったし、帝は全力で笑わせに来てたし
もう一度見たいな、と思わせるほどには魅力的な物語だったよ
悪くはなかったけど凄く面白かった感じではないな
結構面白かったし絵も美しいしかったよ。問題は制作費だけ。地道にしょい
結構面白かったし絵も美しいしかったよ。問題は制作費だけ。地道に少人数で描いていればよかったのに。
米99
同意
それなりに面白いし、開始早々ん?と思うことも、途中で飽きることもほとんどなく見ていられるけれど、終わりがなんかよくわからなかったり、中途半端に思えたりってことが多い
脚本が悪いよ。基本的にかぐや姫はただ状況に流されるだけで本人の意志を感じないから、見てる方からしたら共感もできない。
子を持てば分かるよ
ああ、持てないのか
実際つまらなかった
大金かけてこれなのかってのもあるけど
まんが日本昔話のがよっぽど考えることできる
面白いとか面白くないで評価する作品じゃないだろ
繊細に描かれた日本の風景、姫の成長、心の変化
美が分かんねぇ奴はミュータントタートルズでも見てろ
信者くんの発狂っぷりは面白い
風立ちぬの方が伝わってきたからそこで終わっておけばよかった
当初ジブリ作品って言うよりパヤオ最期の作品臭してたし、それで叩かれてたけど
姫が月の使者
日本刀持って切りまくる
くらいのことやってほしいよなぁ
ツイッタでもアゴの話しか出てないし
その程度なのかな
もうテレビでやったのか
※149
お、竹取物語すら読んだことのない底辺かな?
アンチくんの発狂っぷりは面白い
魚河岸の三代目みたいだな帝
※155
萌アニメ見て思う存分ブヒってろようざいなー
いくらでもそんなのあんだろうがよー
賛否あるが
帝の顎だけは大成功だったようだなw
現在の価値観(女性視点)当時の価値観(爺様視点)だからなぁ。
捨て丸兄ちゃんみたいな泥棒せずに、飢えずにご飯食べれるのが最高の幸せ。
美人もおたふくなのは、太ってる=健康な上に裕福で子供を沢山産めるだし。
世話係りの女童(めのわらわ)ちゃんが、可愛かった。
高畑の映画はどれも1度見ればもういい。
何度も観ようと思うものは1つもない。
風立ちぬよりは面白いし、
キャラも好かったと思った
かぐや姫の髪はもっと綺麗に描いてあるもんだと思ってた。
なんか作画がスゴいとか言う話だったけど
作画が異様にショボかった
パラパラ漫画ならスゴいレベル
高畑が人増やされて怒ったのも納得
金かけずに少数で作ったのならそれなりに評価されてもいい作品
これ系の話なら「雲のように風のように」をみろ
100倍面白いぞ
仏「さっさと地球を離れてこびりついた穢れを
 落としんしゃい」
かぐ「穢れてなんかないわ。花も虫も命は皆愛おしい」
視聴「ちょま・・・人間は?ねえ人間は?」
結局、出てくる人間がそろいもそろってあまりに残念系で固めすぎた。最愛の父母でさえ片方は暴走しまくりだし。かぐや姫と広範な人間との温かい心の交流が描けなかったので、あれだけ地球で過ごしてるのに、花や虫がかわいいくらいのことしかかぐや姫は言えず、仏の唱える「地球ケガレ説」に対して、説得力がまったくない最終弁論となってしまった。虫愛でる姫もけっこうだけど人間をもっと愛せと。つまりそこが左派的な感性の限界なんじゃないだろうか。帝だってわざわざクズにしなくても、もっといい人でもいいやん。本気でかぐや姫を守ろうとする人々が、もっと大勢でてきてもいいやないか。娘かわいさに盲目化してしまった翁だってもっと手前で媼に諭されて反省できるはず。姫を本気で心配する地球人の数がもっと大勢に増えていたなら、かぐや姫が宇宙で振り返って流す涙いもっと重みが生まれていたことだろう。惜しい。
つまんね
>>目が肥えてるアニメ視聴者のワイらの
これが一番面白い
女性から見た世の中ってこんなんなんだな。
ってのが判って、その点では良かった。
あんなこと?こんなこと?あっ?た?けぇ?
みたいな展開がつまらなかった
まんが日本昔話のほうが面白い
子供達がタケノコと呼んで
翁が姫と呼んで
かぐやは翁の方に歩き出すけれども
結局最後は我慢できなくなった翁がかぐやの元へ走る
あれがかぐやの運命だった
望まずして望んだものが罪であり、その結果が罰だった
50億円、8年をかけた力作だ。
世界で取った受賞数は凄いものだ。
オマエらのような低能オタクが見るものではないな。
一二行の感想はバカをよく現わしているよ。
良さが分からないって平然と言えるやつらって今までどうやって育ってきたの?
>>51が吐き気を催すぐらいキモい
日本の昔からのお話を美しい映像にした。
これで充分じゃないの?
すぐ金の話をする奴は底辺の何者でもない。
見逃してしまったが…
ざっとレスを読んでみると作品としては原作を再現していてまずまず面白いが変な思想をぶっ込んだのが少々ネックになっているってことか
あと帝のアゴが必見と
あとでレンタルして観てみよう
ミカドクズとかいうけど、そうも思えないんだよなあ
彼なりの常識の中でよかれと思って行動しただけで、まちがっていたとわかれば引いて謝罪もしている
というかミカドに限らず、悪意のある悪人などいない話だわ
基本的に善人ばかり
だから救われないのだが
でもアゴはシュールだった
良作だとは思うが捨て丸とかパンチパーマとか8年50億とか、ハァ?みたいなところも多い。
高畑勲って昔からこだわりの映像作家なんだが。
フェミニズムとか的はずれだなあ。
単にあの時代は窮屈な身分制度の格差社会で権力を手にするしか幸福がなかった。だから爺様は必死に姫を権力者に輿入れさせたかった。
しかし本当は自然に自由に生きることが貧しくても幸福と言いたかったんだろ。それに男女は関係ない。
だがやはりこだわりすぎて横道の描写に金かけすぎ。
1800円掛けて映画館で観てきたけど、良い作品だと思ったし風立ちぬより満足したぞ。
安物のディスプレイとイヤホンという糞みたいな環境で観て叩いている奴にだけはなりたくないわ
女童の動きがいちいち可愛い
正直かぐやより女童の方に目がいくレベル
つまらなくはないけど
退屈で欠伸が出る
号泣したんだが・・・
風立ちぬ、ポニョより断然いい!!
まぁ子供向けじゃないわな
話に意外性はないからな。日本人ならほぼ結末わかっているくらいの知名度が丁寧に再現すると本当に、先が見えすぎてなんとも。。。。
日本昔話でいいと思ったw
他にかぐや姫の感情を細かく描写してる作品ある?
ストーリーじょなくてそこがメインだと思うんだけど。
個人が一人で作ったのなら評価できるレベル
ほとんど竹取物語だったからな
最後あんな感じだったし、どうにかならんかって言ったって書いた人のところ行けとしか・・・
というか書いた人わからんし
むしろ
かぐや姫の感情表現があからさますぎて邪魔
もうちょっと上手くやれよ
「これから姫の悲しみと怒りの混じった感情を描写しますよ〜ドヤッ」
ってのが丸わかりで、見ててつらかった
意識高い系が大好きそうな映画
重さと重力を感じない。
原作のシナリオを引き伸ばして必要性の感じられないオリキャラを
投入した挙げ句、下書きにしか見えない絵で作った結果
大赤字になった、ただの自己満足映画でしかないwwwww
アカデミー賞も取れなかったしね
来週やるナイトミュージアムのがまだ映画としてマシだわ
感情を描写するのに
必ず顔芸に頼ってた印象
表情があからさま過ぎた
もっとこうあるだろ、、、?
予算20万で作ったのなら評価されていい
どう表現していいのか、
いろいろ怖かった
記憶消去とか意識失ってム?ンウォークとか
総評
50億かけたパラパラ漫画
正直ジブリってことで世間の評価高めている感がある
これが名が売れてない監督&制作会社の作品だったらどうなのって感じ
かぐや姫はきれいな水でしか生きられない魚やで。
人間の世界では生きられへんのや。
お前ら生きろよ。って映画。
やっぱあのアゴって高畑流の反天皇なの?
面白かったけどなぁ
この映画の根底ってフェミニズムとかじゃなく、自然崇拝じゃないの?「生きる実感が欲しかった」っていうセリフが全てでしょ。自然の中で自分らしく生きるのが一番いいよねという監督の考えをかぐや姫のストーリーに落とし込んでいて、良かったと思うけどな。それが癪に触るというのはあるかもしれないけど。
原作にこんな心理描写ってないから、原作をなぞっただけっていうのは違うと思う。
次の作品は自身の名前を変えてスタジオも変えて出してそれで売れれば実力があるんだろうけど現実はジブリっていうブランドの力が強いってだけ
ゴミ映画
竹取物語を丁寧になぞっただけ
100円でも観たくない
まあ
そこその良かったって評判にしといたら馬鹿発見器として役に立つからいいんじゃない?
あんまりボロクソに書くとかぐや姫おもしろいって言う奴いなくなるぞ
初対面でも感想聞いただけで
「あ、こいつブランドしか見てない馬鹿だな」ってすぐわかるのは貴重かと
ストーリー分かっちゃっているから表現とか凝っているんだろうけど、正直、よく分からない。
それよりも、50億って聞くとアホじゃないのかと思う
アレンジもありきたり
作画もそこまで良いわけでもない
期待が大きかった分、がっかり感も大きいね
数十億かけてこれっていうのはどうなんだろ
長寿の薬を渡したのは帝にじゃなかったっけ?
爺が帝に献上したとか?
「姫が居ないなら長命に意味なし」と薬を不尽の山→富士山の頂で焼かせた…とあるから、少なくともこの部分は権力者である帝の行いというのが、しっくりくるなあ
途中からしか見られなかったからつまらねぇの一言
なんか幼馴染の兄ちゃんが突然発情して何故か単独飛行してやっぱ妻子のもとに戻るとか糞っぷりだったな
昔からある日本昔ばなしをあえて金出して見るもんでもないとおもった
映画館で見たときは全然面白くなかったが、帰ってから考察スレ読み漁ったら面白かった
でも一般人が普通に見て気付けないレベルの暗喩だのテーマ性だの盛り込んだ自己満足作品に50億かけちゃ駄目だろ…
一部のマニアにしか受けなくて採算とれないに決まってんのに
うーん
かぐや姫姦通罪で地球にながされて、
償いは男よせつけないこと
別れ際に帝に不老不死の御薬あげたくらいだし、
好意はあったけどはねのけたことで罪が許されて月に帰還
って説のほうが好き
雰囲気アニメ
空飛んでるシーン絶頂の暗喩だろ
アカデミー賞は無理っていうのは分かる
古典文学依拠なんだから外人はおろか日本人全員の理解を得ることすらままならないのは当たり前
それでもあれだけの画と音楽、表現は素晴らしいと思うわ
大団円とはいかないからこそいいんだとも思う
姫と桃ちゃんが家族になってないからやり直し!
私も好きだったけどなぁ、かぐや姫がなにかひとつひとつできるようになっていくときの周りの表情の良さと、成長するにつれての環境の変化に一人で映画館で泣いた記憶。
でも、「深夜アニメで目が肥えてるアニメ視聴者のワイら」こいつで笑った。
とりあえず帝の顎が笑えたのでそれでいいと思います(小並感)
>女性的観点から竹取物語を再構成した名作だと思う
>これを作ったのが女性ではない高畑ってのも面白い
単に脚本が女だからだろ
風立ちぬより数十倍面白かった
もうジブリはあかんと思ったが高畑監督はまだまだ大丈夫そうだ
※51 : 絵だけ奇をてらったところでね
ホントこれ。
その絵の為だけに50億も掛けたなんて基地外沙汰。
普通に作れば5億でもおつりが来てる。鈴木Pが制作トップとしての仕事をしてない。
ジブリの倒産は、高畑の暴走を食い止められなかった鈴木に全責任がある。
え?面白かったけどな。
駿の意味不明作品より100倍いいよ。
表現も平安時代の雰囲気に合ってたし、なにより新しい表現を模索してんだから賛否は仕方ないけど挑戦する姿勢が素晴らしいと思った。
無難に綺麗なだけのアニメにしようと思えば出来たんだろうけどそれじゃなんにも発展が無い。
最近のジブリで久しぶりにもう一回見たいと思ったね。
風立は思わんかった。
山田くんも今の時代に受けると思うけどなー
じじいが胸糞でチャンネル変えたが、そういうテーマだったのね
ステ〇が妻子捨てて不倫に走ろうとしたのが気に食わん。
爺と婆何故空飛べる?
仏?が登場した時のBGMおかしくね?
ただのかぐや姫
それ以上でも以下でもない
お前らが叩いてると逆に見ればよかったとすごい後悔してるわ
たぶんお前らが叩くってことは面白いんだろう
まあ売れるような作品ではないとは想像できるが
信者とアンチの戦いwwwwwwww
感想なんか十人十色なんだから無理矢理同調させるなよ
ええ?あれが良くなかったって人は感性が枯れた井戸みたいになってるんじゃないかな・・・
どこを見たらそんな批判が出てくるのかわからない
同じ映画を見た感想とは思えん
30分で見るのをやめた
あれを面白いと思うやつってどれだけ単調で退屈な人生を送っているんだろ
個人的な感想よりも監督、予算などで良いと判断している意識高い系だな
内容を変えず、監督を〇〇大学映画研究同好会にしたら、つまんねって言う


続き・詳細・画像をみる


『ガンダム Gのレコンギスタ』第24話・・・ユグドラジルの世界樹ビームまじやべぇよ・・・そしてどんどん死んでいく

サンドウィッチマンが宮城県に1200万円寄付 「子どもたちのケアに。大事に使って」

「ウクライナ紛争への新型原潜投入による直接軍事介入」在日ロシア大使館のツイートが物騒wwwww

大学に毎日て同じ服装でくる奴wwwwwwwwwww

【閲覧注意】AKB48がハイビジョンに耐えきれない模様

サムスンCEO、Galaxy S6シリーズで見せた「超プレミアム路線」を追及していく意志を表明

たかし「成人式と同窓会!」

立地が最高な大学wwwwwwwwww

客は神様だろと偉そうなオッサンが女性に絡むと女「えー、神様なの?まじウケるー」

【政治】メルケル「和解」発言 民主・岡田氏は「紛れもない事実」と反論

【FE】     JIHAD      【?】 百四話 目覚めと眠りと

【悲報】かぐや姫の物語、つまらない・・・・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先