今の声優業界ってアイドル業界以上に供給過多じゃない?back

今の声優業界ってアイドル業界以上に供給過多じゃない?


続き・詳細・画像をみる


アイドルは地下とかと
りあえずライブ活動する場作ろうと思えば作れるけど
アニメ枠ってこれ以上増えようないのにどんどん新人入ってくるね
声優寿命も長いし
登場キャラを増やせば良いんじゃない
薄給なのになりたい奴が多すぎる
いつまでたっても待遇の上がらないお仕事
アニメにもそうそう出られないからアイドルまがいの活動増やしてるんだよ
アイドルもどきの仕事で稼ぐのが今の声優
声の仕事じゃ生活できません
ハーレムアニメ馬鹿にするけどこういう需要あるし
若手は今黄金世代ってぐらい充実してるけどベテランで無双してる人も多い
声優業は若手で売れっ子になってもギャラ安いらしいね
ギャラ安いから人気が出るってよく言うけど
最近ベテラン多いなあ
イベント要員として使えそうな人とか
ブスでもなりやすいからな
アニヲタが声優になりたがりすぎ
仕事としては完全に供給過多
仕事とるために枕も基本と言われるくらいなのが声優
話題性のある人を積極的起用してる気がする
冴えカノとか松岡も茅野んもぜんぜんあって無いし
抜きありにしたら需要増えるだろ
同人誌売るアニメたまたまみたんだけどやっぱ声優て気持ちが悪いな
フリー価格のベテランも今は単価抑えてるだろ
ネームバリューで儲かる時代じゃない
アニメだけでなく洋画吹き替えもあるし
TVゲームもあるしそれなりに需要はある
最近俺が小学校入る前から声聴いてたようなベテランがよくアニメに出るようになったな
二又一成とかさ
皆さん背に腹は代えられないからギャラ下げてるんだろうか
最近はアニメがあって声優が仕事するから
人気声優とその声優が歌うOPEDソングのためににアニメを作るみたいな感じ
声優学校はめっちゃ儲かってるらしいぞ
生徒になりたい奴山ほどいるから
ドラえもん アンパンマン サザエさん ちびまる子ちゃん クレヨンしんちゃん
これのどれかに食い込めれば安泰だなドラえもんはあと何十年かチャンスないだろうけど
社会保険も厚生年金もねえからな
バイトと一緒
声優なんか使わないで
普通に俳優使えばいいんだよな
養成所や専門学校の卒業生だけで毎年1000人いそう
文字通り女性アイドルとしてのセールスだから
ライブやったりCD売ったりして稼いだ金額だよな
アフレコブースに篭もっているだけで9億稼げる声優は一人もいない
そういや個撮モデル上がりの人気声優がいたな
戸松ちゃんの水着撮影会あったら行くんだけどなあ
最近の声優の声は記憶に残らん
昔の声優は特色ありすぎだったのに
同じ作品だと何人分やっても同じギャラってのが酷い
クソみたいなアニメに需要があるから仕方がない
クソみたいなアイドルが増えてるのも同じ
価値がわからないものをクソとか簡単に言う奴はバカ
今アニメなんて深夜アニメが主戦場みたいなもんだろ
映画監督としても存命日本人ではぶっちぎりの巨匠の宮崎駿からみたら深夜アニメなんぞクソの山ってだけ
リーグが違うんだよ。宮崎はジョンラセターと同じリーグだから
ほとんど仕事なく辞めていく大多数の人ってどこにいるんだろう
今まで元声優やってたって人に会ったことがない
----------------------------------------------------------------------------
(´・ω・`)リアルアイドルは有名な所から、ご当地アイドルとかいっぱいいるからなぁ
(´・ω・`)そういえば最近、どっかのろこどるがAVに出演してたってのみたな・・・
(´・ω・`)売れない声優は・・・・どうなるのか
- 148コメント
- 運営
- 2015.03.14
前の記事:声優・大塚明夫さんが初の著書で激白 「声優だけはやめておけ。」
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
仕事してなにが悪いんだ
いいんだよ声優なんて使い捨てなんだから
モバマスとか見てればわかるだろ
若手はアイドル活動込みだしベテランは詐欺まがいの養成所運営込み
糞みたいなアンチに粘着されてでもひとつでも多く仕事得たら勝ちでしょ
足踏みしてたら後ろで待ってるのに追い越されるんだし
だいたいアイマスが悪い
大変だなとは思うけど、
しっかり推しには金額投入してる自分がいる
刹那的な生き方だとは思う
後先考えられない人しかなりたがらないだろ
アニメの本数増えたんだから声優も増えるだろ
増やさなきゃ今より固定化されるぞ?
アホかよ
90年代に起こったアイドル声優ブームからいま何人が食えてるんだろう
アンパンマンのかないみかとかクレしんのこおろぎさとみみたいに長寿アニメでレギュラー持ってれば安泰だろうけど………
パコライブ
ぱっこぱっこにー
男とデートしてる噂出た後に喉の調子悪くするなんて仮病じゃなきゃ喉の奥まで突っ込まれたんだろうな
夢破れた元声優(志望)なんて恥ずかしくて言えないでしょ
それなりの需要にアホみたいな過剰供給
そりゃ枕営業も無くならないよね
パクライバー声優が増えただけ
なんでアニメが好きだから声優になりたいってなるのかわからん
普通に働いて円盤買った方がいいだろ
アニメ映画の巨匠たちや世間からは相手にされず
それでいて途方も無い努力、格安のギャラ、辛い人間関係、粘着されるかもしれないファンそして営業努力でおっさんに媚を売る
ついに仕事を得てもそれは深夜アニメ()
これほど割に合わない職業もそうそう無いだろうな
そして何故目指す者が後を絶たないのか
同人とかニコニコ動画もいけるんじゃね?
数が多いほうが才能を発掘できる可能性も上がるだろうしな
群衆から這い上がろうとして独特の声質を演じる奴もいれば
大衆に受け入れられるように凡庸な声質になる奴もいるし
まあ外から見ている分には面白い
徳井のハメ撮り記事はよ
ろこどる声優がAV堕ちとな?
kwsk
声優になりたい!っていう理由の大半がアニメが好きだからだからなー
演技がしたいって気持ちでいないと上達もしないだろうし
神谷かなんかが声優が演技したいけどイケメンじゃないやつがなるものって言ってたけどその通りだと思う
8
割と現時点でも固定されてるよね?
声優志望の数の割には似たようなメンツばっか
ブスに枕されてうれしいか?
お偉いさんはおっさんなんだからそんな毎日できるわけでもないだろうし、量より質を獲ると思うが
スマホゲームとか昔以上に仕事自体が増えてるからそこまで狭き門ではないだろ いや狭いといえば狭いんだけどさ
いきなりポーンと出るのはみもりんや雨天宮といい容姿端麗なのしかおらんな
「この人をまた使いたい」とスタッフに思わせる オンリーワンになれないと厳しいだろうなあ
画像の三森ひでーな
周りが若いからおばーちゃんみたいになってる
顔が良ければ相当有利なアイドル業と違い
声の演技もできないといけない声優は
むしろアイドルよりハードルが高そう
ごちゃごちゃと増えたら定評のある声優から順に仕事するんだから余計下が干上がるんじゃないのこれ
28
倍率が段違いなんですが…
三森はブシロードが後ろにいないとそんなに仕事してなくね?
>クソみたいなアニメに需要があるから仕方がない
>クソみたいなアイドルが増えてるのも同じ
>価値がわからないものをクソとか簡単に言う奴はバカ
これ突っ込んだら負けなのか?
ぶっちゃけ今の若手人気声優と言われてる女性声優の8割が10年後には消えてるだろ
こいつらに似た声なんて後の世にいくらでも出てくる
男性声優は貴重だから長生きするだろうけど
???「かわってあげようか〜?(JKアイドル声優とかw)」
???「かわれかわれ!」缶チューハイグビー
裏名義使ってる奴以上に専門でR18やってるやつとか多いよな
枕枕と言うけれど、実際のところ枕する価値のある声優がどれだけいるのかな?
この記事の元スレに居たけど
やらおんとかのまとめサイトてほんとに都合のいいレスだけピックアップしてるんだな
元スレはアイドルに比べても声優も良いぞって流れになってたんだが
そういう肯定的な部分は完全無視なんだな記事がレス乞食すぎる
もうアイドルと声優とか分けない方がいい位ボーダレスでしょ
別に声優がアイドル活動やってもいいけど将来的なこと考えたらナレーションとか吹き替えのための技術を磨いたほうがいいとは思う
まぁ大半はそんなこと考えずに結婚して主婦になるんだろうけど
声聞いただけで分かる声優少なくなった
(´・ω・`)多い位がちょうどいい
まあ芽がでなくても20代で諦められればなんとか生きていけるしいいんじゃないの
37
今更かよw
気付くの遅過ぎんだろw
ぶっちゃけまとめブログなんてマスコミ以下だよ
エロゲーやエロアニメの声優の質が上がるのは素晴らしいことです
AV行きなら尚更良い
俳優は組合が違うから一人当たりの給料が声優より単価高いんだよな確か
声優が金になるのはイベント
イベントたくさん呼ばれる声優=売れっ子
どんな糞アニメでも数出てればその分イベント呼ばれるし大勝利
ホライゾンみたいなアニメを量産すれば良いじゃない。
45
残念ながら個人のイベントはともかくアニメイベントはギャラ安いらしいぞ
アニメイベント新人が多いのは殆どただで使えるのとベテランは嫌がるから
??
若手や新人をどんどん起用するのは良いことだと思うんだが?
いつまでも同じ声優使い回され声に飽きるよりマシ
そもそも今のアニメは消費コンテンツ
声優どころかメーターや監督すら使い潰す時代だろ
アニメ声優で釣ってエロゲ声優でデビューさせる
そんなイメージ。声優業界は
「あの人が一気に仕事増えたんだから自分だって…」とか思ってるんだろうな
それか結構な金貢いじゃったから止めるに止めれないのか
48
そのせいでギャラは安いのに何で目指したがるやつが多いのか?
まぁ後先考えてないんだろうな・・・
声優学校出たけど声優になれないとか言ってる風俗嬢は会ったことある
結構可愛かったが世の中舐めてた感じはしたな
37
じゃぁ元スレに帰れよw
あーだーこーだ議論したいならどうぞスレで思う存分語ってくれ
今の女性声優で最初から声優志望の若い子は子役崩れもいるし全てではないがおおむねマルチタレント化したアイドルもどきでアニメにしか声当てられない賞味期限持ちみたいな感じだからな。30過ぎたらアニメ関係公称《一般人と》結婚してそのうち見なくなる
>今まで元声優やってたって人に会ったことがない
たいして親しくもない奴にそんなこと言うわけねーだろ
AV女優やってた声優はいたね。
週刊誌に取り上げられ同一人物であることがバレて
声優からもAV女優からも追放されたけど
声優なんて 最初からなろうと思って
なるような仕事じゃない。
吹き替え向きの声質ならともかく 
そうじゃないのは大抵一時期流行してもそのうち見なくなるだけ
アニメ→吹き替えコースできないような声質
こういう飽きる→使い捨ての道に
最初から乗せられてる今の若手は可哀想だわな
今のアイドル声優見てると
パヤオがアニメ声優使いたがらないのは結構納得行く
声優はスカウト方式の方がいいと思う
それなりに台詞量があるゲームに出てりゃ食いっぱぐれる事は無いだろ
カッコいいは年と共に磨く事は可能だが
可愛いなんてのはフルーツみたいに劣化しかしていかないからなぁ......
女声優でもカッコいい声出せないようなのは長くない
56
詳しく
エロゲーどんだけ厳しいのかしってるのかよ
下手な声優が喘いだって人気でるわけないじゃん。
ある程度実力がないと喘ぎ声なんて出せないし、だからこそエロゲー声優のTOPってほとんど入れ替わりがない。
57
大物声優のエピソードとか見るとそんな感じだよね
成り行きでなってしまった感がすごい
51
それ言ったらアニメーターだって一緒だろうに
白箱じゃないけど、夢見て業界に入ってくるも現実知って去っていく……
声優って他の役者業に比べたら向き不向きがハッキリしてる業界だと思うけどな?
何でずか公みたいに才覚も無いのになろうなれると思ってるやつが少なくないんだか
女は使い捨てのリスク高いけどね
男は一度起動に乗れば安定はするけど今のラノベアニメの主役とかばかりやってる若手連中は10年持たない気がする
松岡石川辺りも含めて
63
検索すればでてくるじゃん。
調べなさい
昔の声優はっていうけど、今は数が多いだけで特徴のあるやついっぱいおるだろうが!
@30おっさん
上の方の世代の人ほど元々声優志望じゃないもんな
脱サラ組、舞台役者、特撮、音楽学校出身、
元DJ,元銀行員、元警視庁第7機動隊員とか
そういう人ほど吹き替えにもアニメにもゲームにも出てて長く続いてたりするし
元銀行員のカネトモは声がアレ過ぎて
声優にいくしかなかったんだ
自称声優だけで10万人以上いるんだっけ
アイドル声優は秋元康が作った様な今のアイドルよりも昔のアイドルに近いと思う
そう言う需要に応えたけどいかんせんなりたがる人数が多過ぎだな
70
最近の男声優も女声優も本当に特徴ある声の人おらんのよね
皆美声可愛い甘ったるい声 ラノベ主人公タイプで
だからベテランの特徴的な声の人は需要あり続けるとも言えるが
66
そんなことも分からないのが全国に30万人ほどいるらしい
ま声優学校の関係者は大儲けだろうな
54
業界内よりバイト先で知り合い付き合うというケースの方が多いと思うマジレス
レギュラーとラジオ番組を計5本週1で持っていたとしても、空いてる時間の方が多いしな
声に特徴無い人が多くて覚えきれない
芸能の仕事なんだから、やりたいやつにやらせておけ
73
おまいさんの特長ある声優あげてくれ
基準が分からん
まあ芸人と同じくらい供給過多だわな
上は詰まってるし下は多すぎる
冨永みーなさん や 笠原弘子さんが
ソロアルバム出す の元祖だっけ
今の若手や新人って声に特徴ないからアニメとしては微妙
アナウンスとかイベントの司会とかラジオとかはできないんかな
78
今の少し上の主人公やってた層でも
三木眞一郎
諏訪部 関智一とか色々いるやん
中村杉田 世代でも声に特徴ある
声で仕事する人の声質してたのに
78
替えが利くかどうか
これがすべてだろ?
その点WUGはヤマカンが6年面倒見てくれるから安心だな
そんなに人間の声に種類何て無いのかもな
この人で無いとこの人にしか…と言う声は殆ど存在しないのかも知れない
業界人でもないくせに「供給過多」と言ってるオタクがアホ過ぎ
何においても選択の幅が広いことは当事者じゃなけりゃ悪いことがない
声優学校通ってる人は声優の仕事に行く人もいるけど
会場のアナウンスとかで安定収入に行く人が多い
83
なんやこいつ
クッサwww
かわれかわれww
78
中村繪里子
沼倉愛美
雨宮天
洲崎綾
沢城みゆき
今の若手は特徴ない特徴ない特徴ないと言って小見川叩きをする、そんなダブルスタンダード
おまえらおはよう
二週間ぶりのお休みが取れました
やらおん!楽しみまっしょ
やらおん!盛り上げまっしょ!!!
頑張ってくれたまえ
俺はこれから 艦これ
91
それはギャグで言っているのか?
91
ラブライバー乙
91
どこに特徴があるの?
てかお前前の記事でも沸いてたろw
91
マス豚かよ
くっさ
深い闇があるな
黒歴史持ちではあるが幸せに暮らしていることを祈ろう
やらかんはよにこにーハメ撮り流出スレ立てろ
でもさ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
せいぜい10代と大差ない20代設定ならともかく
30以上の大人役にステップアップできるような声質の持ち主は
マジで今の若手には少ないよね?
アニメしかできないなら後10年持つのか?って感じの子ばかり
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
中村繪里子 沼倉愛美 って誰
伊藤かな恵
小林沙苗とか甲斐田裕子とかカッコいい声してる女の人は
吹き替えいったよなぁ
最近 小林ゆう見ないなと思ったら
吹き替えの方で聞くようになったし
声質がどうとか知らないけど、少年役が出来る女性声優は少なくなったとは思う
 林原や伊藤美紀や大原さやかや井上喜久子みたいに
    長期間現役続けられる子は
今の若手にいるのだろうか?
声優もギャンブル要素高いからな
長続きする作品のメインキャラ担当になれたら安泰なんだが
1クールの単発アニメでメインキャラやっても全然稼げない
演技力を出して売るのもその作品のキャラ次第だし
ワンピース声優みたいに1年以上ギャラ無しなんてのもあるから
105
中村繪里子
沼倉愛美
雨宮天
洲崎綾
金月真美、頑張ってますよ…
小林ゆうは今落語にハマってるな
沢城は落ち着いた大人の女声需要で安泰だと思う
少年役は洲崎とか頑張れば行けると思うがもう少し経験積まないと判らんか・・
昔から需要は多かったから
新人時代に使うだけ使ってギャラが上がるぐらいのキャリアになったらポイして
また新人を使うということはよくあったね。
仲間内で冗談半分に
「誰誰さん最近見ないね、」「ギャラが上がったからだろう」
言い合っていたな。
別に供給過多でも何でもええやん。
使う方は選択肢が増えてラッキー、使われる方も取り合えず声優としてスポットライトを浴びられる。
まぁ、なれなくても思い出にはなるんじゃねw
人から指図されて選んだ訳でもないし、これこそ自己責任。
109
沢城はベテランの貫禄出してるけど
そういえば若手だったなw
元々大学出たら声優辞める気だったてのが何か皮肉
一本いくらぐらいもらえるの?
一万だったら、三ヶ月12話で、12万?
月収4万?
レギュラー三本でも、12万?
キルミー田村は吹き替えに行ったから
声優としてはキルミー赤碕より長生きするかもしれない
別にステータス値がある訳でもなし…特徴とか上手さとかって一体…
主役が集中的に集まるタイプより、脇役多い方が息が長いよね
特徴あっても色物扱い、芸達者な沢城でもギャラが上がりすぎて脇では使いづらい
若いときは色物扱いだったのに、未だに脇でもレギュラー多い田村ゆかりは特異な存在
女性声優の場合可愛い声+αじゃないと生き残れないと思う
ジョジョの時の福圓やわたモテの時の橘田みたいに良い意味で汚い声出せるのは地味に凄い
色だね
いつも同じ人たちで回してるから
供給過多って気はしないよ
杉田さんみなくなったね 
90年代のアニメのEDテロップに載ってる奴は多くが消えてるし
そんなの昔から変わらんよ
アイマス声優とかアイマス終わったらリアルで生保行きだな
アニラジ聞いてるとよく声優学校の在校生みたいなのがCMやってるけど
その人らからブレイクした人っているのかな
105
いっとき井上喜久子はうんざりするぐらいお姉さん系声をやらされて悪役系がやりたいなんて語っていたが、
悪役系=この人みたいにイメージがつけば、(大昔の)ヒーロー=草尾毅みたいに
色々オファーがくるんだが今は地域限定の短期放送が多いからイメージがわく前に
終わったりするから中々難しいね。
122
アイマスて人数多すぎて恩恵少ないだろ
ラブライブ声優は9人しかいないから均等に仕事振り分けられてボーナスステージ状態やろ
小野寺麻里子さんが 今も業界に居れば どれほどに成ってただろう
女は結婚すりゃいいからいいけど
男はきついだろうな
>>56
うさだひかるって名前のAV女優
お前ら声豚が馬鹿だから・・・やれやれ
みもりん老けたな
>>120
杉田は安定してるだろ
もう15年以上やってるから何やってもそれなりの金額が入ってくると思うぞ
水樹はまだ声優としてやってるだろ
ラブなんちゃらさんの薬用石鹸なんて声優ですらない
テイルズ声優(Z以降はわからない)やプリキュア声優は一回そのシリーズ出れば終わりじゃないからまだいいけど他には長編シリーズ ワンピース、NARUTO(もう直終わる)、サザエさんとかもある程度毎週出ていられる
まぁラブライブ声優見てたらいかに上の人に肉体提供するのが大事かわかるよね
そんだけして人気になっても金入らん上に過労で潰されて、
結局何がしたいんだろうか彼女らは
120
それは『お前の中では』だな。
124
田中真弓さんは、いろんな役をやってきた中で
一度もやってないのがmJCや若い女性役で、
本人もやりたかったのにやらせてもらえなかったと吐露してたな。
134
無理強いはしてないだろ
彼女達も明日には終わる恐怖で必死なんだ
熱が覚めたらポイっぽいー
なんでみんな声優になりたがるんだろう
のしあがりから大成出来そうなの加隈たそくらいやろ
リアル17歳の木戸ちゃんと武内くんはこの先どうだろうな
どちらも特徴的な声をしているが
詳細知らんけど、くに〇でっぷのを改めてばらしたの?
それとも別件?
売れなかった声優はお見合いして寿廃業してるのが実情
枕するしかないんやろな
137
加隈ちゃんいいよな今年も期待してるわ
木戸は作品を重ねるたびにどんどん下手になっていってるから
この先、どこまで下手になるか楽しみな新人だよ
132
ラブライブの原作であるgleeの準ヒロインだったな
吹き替えが出来るのは声優として認められてるんだよ
ずかちゃんがこの先生きのこるには
アニメだけ考えたら多すぎるかもだけど吹き替えやゲーム、特に今はソシャゲがあるから役にはあまり困らんだろ
声優=アニメの役って考えでしかないやつは
声優ってのはなにかという事自体を語る資格すらないぜ。
各種のナレーションや吹き替えだけでなく、
家庭用やスマホなどのゲームのアフレコとかもある。
過多どころかようやく足りてきたって状況だ。
逆にアイドルの方はといえば、
AKBの台頭によって地方アイドルが激増してしまい、
ゆるキャラと同じくらいの過多状態に陥ってしまっている。


続き・詳細・画像をみる


ツイター女子「岐阜駅で奴隷にしてくださいってゆってくる男おる!」

最近の少女漫画(´・ω・`)

【速報】大学のランクを的確に表した絵が発明されるwwwwwwwwww(※画像あり)

電気シェーバーとカミソリってどっちがいいの?

【独首相発言捏造事件】 民主・岡田「捏造じゃないもん!丸めて言うとそういう風な事は言ってた!」

酔っぱらって記憶ない笑 とか言うやつwwwwwwwww

back 削除依頼&連絡先